横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    相鉄側の思うつぼで早速に、掲示板でもはっきり温度差がでましたね。
    我が家は被害がありませんが、やはり最大の被害者は図面で真っ赤になっていた棟だと思います
    396さんは四棟同じ基礎の上と書かれていますが本当ですか?
    私が五洋建設に聞いた話では各棟とも遊水地基礎、支柱とも四棟すべて別の生コン会社を使って
    いるとの話でしたし、また先日の説明会でも「各棟はエキスパンジョンジョイントで構造的には
    縁が切れているので、安全の確保はしてあります」との説明でした。
    また、先月の説明会で相鉄は真っ赤な棟だけの建替えは可能ではあるが、その際も全区分所有者
    5分の4の特別決議が必要です。との説明があったと記憶してあります。

    六会を使用している棟の方々は、補修期間中仮住居への移転や毎日ポップアウトを見ながらの
    生活など大変な部分があると思います。
    同じ被害者同士でも被害の割合が随分違うと思いますので、被害棟の方々がなるべく引越しを
    されずに住み続けていただけるような協力をしたいと考えております。

  2. 402 匿名さん

    >真っ赤な棟だけの建替えは可能ではあるが、その際も全区分所有者5分の4の特別決議が必要

    特別決議をして、相鉄の負担で建替えするべきです。
    被害棟だけでなく、すべての棟の購入者にとって資産価値を高めることになります。

  3. 403 匿名さん

    相鉄が一番困るのは、被害棟の住民がブチ切れて訴訟沙汰になること。

  4. 404 入居済み住民さん

    396です
    私が出た3回目の説明会では建て替えについての質問で
    エキスパンションジョイントの事も言っていましたが
    はっきりと棟毎の建て替えは不可能と言っていました。
    最新の議事録のQ29に地震に対して安全とは言いきれないと回答があります。
    確認してみて下さい。

    私も全住民が納得の行く提案が31日にされる事を祈っています。

    説明会の後、住民だけで集まろうと言っている方がいますが
    その様な大きな場所はあるのでしょうか?
    可能ならばそうしたいのですが・・・

  5. 405 入居済み住民さん

    №396さんは先月の説明会も出られていないし、その後各住居に配布された、
    〈六会コンクリート打設部位資料 08年07月23日訂正版〉
    を見ていないのですか?本当に入居している方ですか?

  6. 406 入居済み住民さん

    説明会後に被害者住民が集まるのに賛成ですが、場所はどこになるのでしょうか?。
    公会堂は有料で、使用するには事前予約が必要です。相鉄も説明会の時間分しか確保していない
    はずです。となるとマンションに戻ってからになるかと思います。

    相当な人数になるので、仕切っていただく方が必要です。
    その場の成り行きに任せると危険です。

  7. 407 匿名さん

    入居者の中に相鉄関係者がいたら、事前に筒抜けになるので注意した方がいいですよ。
    相鉄ではありませんが、以前うちのマンションでもありました。

  8. 408 入居済み住民さん

    被害の出ていない住民ですが、相鉄が全棟建替え工事を呑む訳がありませんし、
    前の人が書いてありますが、仮住居の引越し、子供の学区などの問題もあり、全棟
    立替は絶対に反対です。もう少し六会を使っている棟の人のことを中心に考えて、
    現実的な提案をしたいです。

  9. 409 入居済み住民さん

    406さん

    1家族につき代表が1名出席とすれば、コミュニケーションルームに入りきれるのではないでしょうか?。ちなみにコミュニケーションルームは1時間100円で事前予約が必要です。
    説明会当日は日曜なので管理人は不在ですので、前日の土曜までに予約する必要がありそうです。

  10. 410 匿名さん

    温度差があるのは当たり前でデベの思うつぼというほどのことでもない。
    デベが怖いのは、被害棟の住民が凝集して管理組合から事実上離脱し制御不能になること。その他の住民の多くがそれに加わって闘争的になるのが最悪のシナリオ。

  11. 411 入居済み住民さん

    公会堂の件ですが、以下にあります。

    http://www.city.yokohama.jp/me/izumi/shinkou/koukaidou.html

    泉区の公会堂利用規則として、午前中の利用は12:00までとなっています。
    31日の説明会は、11:30までの予定なので、時間超過は30分以内です。
    それも相鉄サイドの撤収作業も考慮してだと思います。

    前回の説明会(3回目の部)では2時間半程度だったので、今回も長引く
    ようであれば、相鉄サイドは11:30で打ち切りも考えられます。
    こんな短時間で質疑応答が収まるとはとても思えず、もし利用可能時間が
    午前中だけであるのであれば、相鉄の対応を疑わざるを得ません。
    クオカード配るくらいなら、その分を公会堂使用料に当ててもらいたい。
    (公会堂使用料は管理費から出ているのか??? 当然、相鉄???)

    それと、今日の朝刊にGS緑園の折り込み広告が入ってましたが、この時期に
    折り込み広告を入れる相鉄の神経に哀れみを感じてきました。
    住民への配慮を考えれば、この地域だけは外すなり対処して欲しかった・・・

  12. 412 入居済み住民さん

    建て替えはほぼ不可能でしょう。
    157戸中32戸の反対が出ると可決されません。
    現在13戸が相鉄不動産の所有なので残り19戸です。
    現在相鉄に解約を申し出ている方もいるようですし、遅れて
    入居したひとつの棟の方は結構他人事に思っているので、408番
    の方のようにほとんどが建て替えに反対でしょう。
    被害棟の方の気持ちを第一に考えたいです。


    ps私の知っている限り最低でも3世帯は相鉄社員が住んでいますよ。

  13. 413 匿名さん

    六会を使っている棟だけ建替えなら賛同する人もいるはず

  14. 414 入居済み住民さん

    412さん

    412さんの知っている3世帯は管理組合の役員なのでしょうか?。
    だとしたら今後の対応を管理組合主導とするわけにはいきません。

  15. 415 匿名さん

    六会を使っている棟だけ建替えなら賛同する人もいるはず
    =>413

    たとえ住民全員が賛同しても無理。国交省が是正措置(補修)をすれば、グレーシアステイツいずみ野は違法物件ではなく、 大臣認定による特例で合法物件となるのだから。
    裁判を起こしても100%勝ち目ないよ。

  16. 416 入居済み住民さん

    №411番さん

    それは相鉄の作戦のひとつです。前回の説明会第一回2時間30分、第二回2時間10分
    第三回3時間かかっていますので、常識で1時間30分で終わるわけはありません。
    相鉄は時間切れ終了をねらっています。

    3.の対象者も問題があります。区分所有者から依頼を受けた弁護士、または区分所有者
    の協力を得て入ってくるマスコミ関係者を排除したい作戦です。

  17. 417 物件比較中さん

    >>415
    大臣認定で適法になっても
    建築基準法の1.25倍の記載は
    クリアできないのではないかな?

  18. 418 入居済み住民さん

    414さん

    違うとおもいます。

  19. 419 入居済み住民さん

    被害棟の者ですが、個人的にはもう建替えは望めないものと思ってます。

    ところで、適法化されたとしても、特例によるいわくつきの例外物件であるわけで、それは私が契約した物件とはもはや同じであるとは考えられません。
    適法だと言われたところで、国と企業が共謀して無理やりでっち上げたようなもので、それを盾に相鉄が居直って偉そうなことを言い出したら、それこそ世間の冷たい視線を浴びるだけでしょう。

  20. 420 被害者棟の住民

    欠陥住宅を高いお金でに買わされたのですから、私達から見れば詐欺です。
    建替えが現実的でないなら損害賠償を請求するしかありません。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸