横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 361 被害棟入居済み住民さん

    ご近所さん

    力強いお言葉ありがとうございます。
    何はともあれ今月31日の説明会での相鉄側提案を確認します。
    それこそ目に見えない遊水地部分の基礎、支柱、人工地盤をどのように補修するのか
    の相鉄側の提案(意外とだれも遊水地部分は見ていないわけですから、相鉄は確認し
    ましたが安全でしたので何も補修工事はしませんと言う可能性もあります)によって
    は地域の皆様のお力をお借りすると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

  2. 362 匿名さん

    >やはり遊水地の基礎や地盤支柱類も六会コンクリートでしたか。

    遊水地の管轄は?
    横浜市環境創造局河川事業課でしょうか
    安全確保はどこの責任なのでしょう

  3. 363 入居済み住民さん

    被害棟の入居者です。

    被害のなかった棟の入居者の皆様、是非、交渉にあたっての基準を、もし一律にするということなら、被害のなかった棟にあわせるのではなく、被害棟にあわせるようご理解とご協力をお願いいたします。
    被害棟入居者である我が家は、相鉄にこのまま適当に押し切られ泣き寝入りさせられるのではないかと、相当な危機感をいだいています。
    専門家の方を入れることも必要だと思います。というより、実際にそのように動きたいと思います。
    専門家も入れて、ご近所の方も含めて、相鉄に一致団結して当たっていけたら、心強いです。

  4. 364 入居済み住民さん

    たしか、前回の説明会で遊水地部分の補強の件の質問をされていた方の質問の回答で

    相鉄側の役員の方は
    「遊水地の容量は横浜市で決められており、補強の為の支柱、壁の新設は出来ません」
                                との説明をしてました。


    すでに前回の説明の時点で遊水地の安全の為の補強工事は相鉄は実施する気はありません

  5. 365 入居済み住民さん

    住民です。
    先日ポストに投函された書類によると管理組合より8月末に説明会を開催するよう相鉄に要望した
    とまでしか明記されていなくその後何のアナウンスもないのですが決まったのでしょうか?
    説明会が実施されることが決まっているようなレスもあるもんで。。。
    ●いつ(When)
    ●どこで(Where)
    相鉄さん・管理組合さん どーなってるんでしょうか?

  6. 366 匿名さん

    >>365
    そんなことも住民にまともに伝達されていないとはいよいよ酷い。
    >相鉄、
    住民を甘くみてのらりくらりとテキトーな対応で流してるから状況が悪化してるよ。
    口先だけじゃなく速やかに実際の行動で本当の誠意を示さないと問題が大きくなるよ。

  7. 367 入居済み住民さん

    相鉄はやっぱり駄目だったか・・・・。
    失敗した。許せない・・・・。

  8. 368 入居済み住民さん

    泣き寝入りは絶対しません。必ず責任をとってもらいます。住民の皆様、一致団結して頑張りましょう!!

  9. 369 匿名さん

    >>368
    くちこみメール
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/
    くちこみFAX
    03-3585-5529

  10. 370 入居済み住民さん

    >>335さん

    被害棟入居者です。
    ちょっと前のスレのことで恐縮ですが、よろしければお教えください。
    我が家は解約をしようと考えており、これから法律家に相談をしようと思っています。
    (もう相鉄を信じられなくなりました。対応姿勢はもちろんお粗末な処理能力をです)

    お聞きしたいのは、
    335さんは以下のようにおっしゃっていましたが、これは本当なのでしょうか?

    >何しろ六会の件が表に出た時に、引越し前の人には違約金として手付金の倍返しをし、入居
    >済みの人にはわずかな迷惑料とは非常に納得がいきません。
    >法的には建築基準法違反物件を販売したわけですから、不動産売買価格、オプション代、
    >引越し代を含むその他諸費用、違約金として不動産売買価格の20%の補償が売主として
    >の責任でしょう。

    手付金の倍返し、ということは売主都合の解約をしたと解釈してよいのでしょうか。


    ほんとうにそうであるとすると、その方と私たち入居者を区別するのはおかしいですよね。
    同じ物件についての同じ契約であるのに、その方に対しては売主都合の解約を行い、私たち
    には合意解約(+わずかの迷惑料)を迫る。引越し前と後で区別する合理性があるのでしょうか。
    売主としてどのように説明が可能なのでしょう。
    売主が合理的説明をできない場合、入居者に対しても同じ対応をさせることができるので
    しょうかね。

  11. 371 匿名さん

    >>370
    消費者契約法にも違反してたりしませんか?

    販売パンフレット等の資料も
    すべて残しておくほうがいいですよ。


    >>356
    相鉄不動産横浜市まちづくり調整局に提出した
    建築物環境配慮計画届出書 より

    ⑫耐震・免震
    基準法の1.25倍を採用

    ⑰まちなみ・景観への配慮:周辺環境に応じた配置・高さ・形状・色彩等の工夫、周辺住民の意見の反映
    周辺環境に対応した外壁色の選定に配慮している。
     ・東側については、幅約1.0mの歩道上空地を設け、安全対策に配慮している。
     ・東側の歩道にはオープンスペースやベンチ設け、コミュニティー活動を支援する空間を設けた。
     ・敷地内や歩道上にを植栽を設け、潤いのある空間に配慮した。
     ・近隣住民の要望に対応し、東側2住戸を削減したり、植栽の種類の選定をおこなった。


    建築基準法の1.25倍というのは本当でしょうか?

  12. 372 匿名

    相鉄が困ることが交渉の場に引っ張り出す糸口と思います。欧米でこんなことが起これば集団代表訴訟を弁護士から勧誘されたでしょう。
    一番困るのは訴訟沙汰になりデベとしての評判が失墜すること(今のご時世致命的)、この物件のいざこざが長期化すること、住み続ける人が激減(特に非六会棟)すること。どうでしょうか。

  13. 373 入居済み住民さん

    >>371さん

    >建築基準法の1.25倍というのは本当でしょうか?

    このマンションについての「設計住宅性能評価書」によると、


    耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)において、

    「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第3項に定めるもの)の1.25倍の力に対して倒壊、崩壊等しない程度」

    耐震等級(構造躯体の損傷防止)において、

    「稀に(数十年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第2項に定めるもの)の1.25倍の力に対して損傷を生じない程度」


    となっており、いずれも等級「2」です。

  14. 374 物件比較中さん

    >>373
    溶融スラグを違法混入したコンクリートでも,建築基準法の1.25倍が保証されているか
    という問題では?

  15. 375 入居済み住民さん

    >>374さん

    1回きり開かれた説明会(7月21日)の議事録においては、
    「今後の対応は不明です。」
    とのことです。

  16. 376 被害棟入居済み住民さん

    №335ではありませんが№370さんへ

    7月21日の質疑応答書類の第3回の部 Q25番

       住民「解約者の条件はどうしているのか?」
       相鉄「手付金の倍返しとしています」

    とはっきり答えています。

    弁護士に依頼するとしてもマンション問題専門の弁護士の方が良いと思っており、私は
    一応今月末の相鉄の提案を待って依頼しようと思ってます。
    個人個人で依頼するのではなくて、被害者組織を作ってまとまって専門の弁護士に依頼
    をしませんか?
    説明会の終了後でもかまわないので、被害棟の住民で集まりたいです。

  17. 377 入居済み住民さん

    >370さんへ
    前回の説明会記事録のQ92の回答で手付金倍返しと回答が出ています。
    前回の記事録を読み返してみると、明らかに配布された今後の対応方法は
    いくつかの矛盾が出てきています。
    配布資料 2項は前回説明会の通りですが、問題は3項。
    前回説明会Q89で認められるメニューを提示するとあるが
    今回は十把一絡げの 一律迷惑料。
    これでは注文して、でてくる料理はお楽しみの回答。
    さらにQ16では買い戻し金額、引っ越し費用、損害賠償などを考えてもらいたいに対し
    諸費用などの負担については解約する人、住み続ける人のバランスを考えた上で
    管理組合とも協議の上で提示するとあるが、管理組合の文章は相鉄から提案があったので
    報告します。これでは協議したことにはならないのでは。
    さらにいくつかの矛盾点もあり、説明会で追求するつもりです。
    最初の説明会では常識ある企業と思っていましたが、グランドメゾン東戸塚の件では
    相鉄と積水の評価が逆転していて、その背景にはこのマンションとのバランスを見ながら
    回答しているようです。

  18. 378 被害棟入居済み住民さん

    すいません Q92番の間違いです。

  19. 379 入居済み住民さん

    >>376さん
    >>377さん

    370です。お教えいただきありがとうございました。
    今確認しました。確かにしっかり書かれています。基本的なこと、誠に失礼しました。
    8月9日配付の書類があまりにもひどかったので頭の中がそれだけになっていました。
    (335さんのお話を、引越し前の方には手付金倍返しが実際既に行われた、と理解してました)

    いったい説明会やその議事録とは何なのでしょうか。
    そんなに安易に内容を反故にできてしまうのでは無意味ですね。
    要するに、相鉄は自分たちの都合に応じて住民をだましたということですか。

    377さんがおっしゃるように、私も説明会時には相鉄を常識的な企業であると思いました。
    相鉄の物件にしておいてよかったと。ですが、ここ2週間でその信頼を全く失いました。

    376さんに賛同します。説明会での提案を受け住民で集まる必要があると思います。
    Q92への相鉄の回答を履行させねばなりません。

  20. 380 住まいに詳しい人

    入居者の皆さん、相鉄の対応に不満を持たれているようですが、
    一律10万,20万程度の補償などありえません。
    そのような事をすれば裁判沙汰になり、マスコミも取り上げ易くなります。
    今はまだ不動産業界全体の問題として捉えられ、民放は大事な広告主に配慮して
    足踏みしています。なのでNHKやTBSの半バラエティ番組でしか放映されま
    せんが、ターゲットが相鉄1つに決まれば、マスコミは一斉に相鉄を攻撃してきます。
    そのような事態になれば相鉄にとって命取りです。そのことは相鉄役員が一番よく
    わかっています。なんといっても相鉄は歴史ある由緒正しい一流企業です。

    契約解除する方には売買価格の20%、住み続ける方には,それ以上の違約金が支払われる
    はずです。ただ違約金や損害賠償責任という表現はせず、見舞金とした相鉄の意図は
    わかりません。相鉄は住民を分断できれば勝算があると判断したのかもしれません。

    今後の対応に注目したいです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸