横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 381 物件比較中さん

    >弁護士に依頼するとしてもマンション問題専門の弁護士の方が良いと思っており、私は一応今月末の相鉄の提案を待って依頼しようと思ってます。

    先に相談しておいたほうが,迅速に対応できると思いますよ。

  2. 382 ご近所さん

    昨日の夕方、テレビ局の人が取材をされていました。

  3. 383 入居済み住民さん

    相鉄さん、これ見てますよね。

    7月の説明会で盛んに言っていた「誠意」とは何ですか。
    それと、判明事項は逐一状況報告をするのではないですか。

    「無能な住民」とお思いでしょうが、貴社の対応は社会信用が失われるだけです。
    他の販売物件前で“今回の問題に対する貴社対応の経緯”のビラでも配りましょうか。
    別に販売を妨害する訳ではありませんよ。事実経過を知ってもらうだけですので。

    それと、見舞金や迷惑料ってなんですか。
    住民からすれば、損害賠償ではないですか。

  4. 384 匿名さん

    >>373さん

    >溶融スラグを違法混入したコンクリートでも,建築基準法の1.25倍が保証されているか

    住宅性能評価書の記載が正しいといえるかどうか、確かめたほうがいいのではないでしょうか
    http://www.hyouka.gr.jp/contact.html

    売買契約が有効かどうかにも関わって来そうですが

  5. 385 匿名さん

    この掲示板が全てなどとは言わないが、それでも相鉄と住民のやり取りの流れは見
    てとることができる。ところどころ荒れることはあっても長いスパンを取れば流れ
    はよく見える。
    相鉄が少なくとも一部住民(実際は大多数か、あるいは全員かもしれないが)の信
    頼を失うような態度でことを進めていることもよく見える。
    掲示板を稚拙にも操作しようと介入していることも見える(そのつど練達の匿名諸
    氏によって見破られている)。そういった姑息なやり口も相鉄への不信を増幅する
    結果にしかなっていなことを相鉄はよく理解すべきだ。

    この掲示板に書き込んでいる人の実数は多くはないかもしれないが、見ている人は
    住民内外併せて相当数に上るだろう。

    相鉄が、相鉄と住民だけの閉鎖された空間をつくり、他の誰にも知られることなく
    事業者としての優位性をかさにことを有利に進めることはできない。住民対相鉄の
    やり取りは、ネットを通じて衆人環視の下にあり、不誠実な態度を示せば、それは
    たちどころに外部に発信され、相鉄の信用とイメージを毀損する。この問題を通じ
    て幻滅した相鉄ファンも多かろう。

    相鉄が賢明であるなら、これ以上策謀をしたり曖昧な態度をとり続けるのではなく、
    誰の目にも明らかなようにストレートに誠実さを示すことだ。<迅速かつ明確に>。
    相鉄にそうしているという自信があるなら、掲示板の炎上を恐れて、逆効果ばかり
    生んでいる介入工作をする必要もなかったはずだ。

    多くの人が、ことの経過とそこに表現される相鉄の姿を見ている。普段知ることの
    ない、相鉄の曝け出された姿を注視している。

    380氏がご指摘されるように、最終的に妥当な結果に落ち着くかもしれない。
    ただし、悪あがきや不誠実な対応をした挙句のそれであるかどうかで、相鉄の得る
    もの失うものは大きく異なる。
    衆人環視下にあっては、結果だけではなく過程が決定的に重要だ。

  6. 386 入居済み住民さん

    >376さんへ
    >個人個人で依頼するのではなくて、被害者組織を作ってまとまって専門の弁護士に依頼
    をしませんか?
    説明会の終了後でもかまわないので、被害棟の住民で集まりたいです。

    被害棟住民の方(失礼!)以外の棟の住民も参加は可能でしょうか?
    私は全住民が被害者と考えています。
    風評被害にあったら、将来設計もグチャグチャになりますので。。。

  7. 387 入居済み住民さん

    >>386さん
    私は376さんじゃないですが被害棟住民です。私は被害棟以外の方でも被害棟住民の立場に理解を示し共同歩調をとっていただけるのであれば一緒にやるのがいいと思います。みんな被害者ですから。

  8. 388 匿名はん

    >今回のケースでは、買主は何の落ち度も無い、明らかに100%被害者です。

    周辺住民も被害者といえます

  9. 389 被害棟入居済み住民さん

    №376ですが私も全住民が被害者だと考えております、被害棟の住民感情も考えて
    いただけて共同歩調をとっていただければ、ぜひご一緒お願いしたいです。

    以前にも書かれていましたが先月の説明会以後住民の中でも温度差が出てますし、
    相鉄側は五分の四の議決をさせない為に、何かしらの住民間の分断策をしてきます。
    実際に前回の説明会の場でも相鉄は五分の四の特別決議の件を説明し、すでに住民の
    合意形成を考えると難しいとまで言い切っています。
    なにしろ正式に調査機関や弁護士などに依頼しますと、それなりの費用も負担発生し
    ますし… 
    しかし同じ考えで進んでいただければ今後ともよろしくお願いいたします。

  10. 390 入居済み住民さん

    共同歩調はその通りと思いますが、同じマンションだからという理由で住民に対する補償が一律同じという相鉄の対応には納得できません。共用部のみの被害であれば一律同じで納得できますが、
    私の被害のあった部屋は共用部なのでしょうか?専有部でしょう?。戸建と変わりなく、何千万と出して買ったマイホームなんですよ。同じマンションだからといって一律平均的な補償であれば絶対納得はできません。最悪訴訟を起こしてもこちらの主張は間違いなく通るのですから、被害者棟の皆さんで結束しましょう。

  11. 391 ビギナーさん

    いずみの・・・ってどこ?

  12. 392 入居済み住民さん

    初めて書き込みします。
    この掲示板で気になっている事が2つあります。
    被害棟or被害棟以外と言う事が書かれていますが、No.389さんが言われている様に
    被害者は全住民なんじゃないでしょうか?
    私の部屋にはポップアウトは出ていませんが、解約をしようと思っています。
    理由は国、行政の回答が本当に住民の立場に立ったものなのかが疑問だからです。
    何時の時代も一番弱い消費者が泣かされてきています。国交省から出るガイドラインも
    どんな政治的圧力で捻じ曲げられるかも知れません。
    このマンションは特殊で基礎に六会コンが使われているのであれば、規格外の基礎の上に乗っている
    全住民が被害者な筈です。
    2,3ヶ月の調査で10年後、20年後の基礎の状態が分かるのでしょうか?
    そんな不安を抱えたまま、このマンションで生活して行きたくないので・・・

    被害棟or被害棟以外などと言って足並みが揃わない様であれば、どんなに優秀な法律事務所に相談しても時間ばかり掛かって、良い回答が得られないと思います。
    部屋のポップアウトを見ながら生活している方達は本当にお気の毒だと思っています。
    だからこそ、これからの生活の為にも何人かの人が言っている様に
    全住民が被害者で団結しなければいけないと思います。

    もう一つは
    売買価格の20%が慰謝料的になるみたいな書き込みが有りますが
    何か法律的に根拠がある数字なんでしょうか?

  13. 393 入居済み住民さん

    共同歩調=一律補償 ではないと思います。
    被害棟の被害をそれ以外と同等な補償に丸め込もうという相鉄の暴力的対応には対抗すべきです。
    共同歩調とは、被害棟以外の皆さんはそのような相鉄の乱暴に乗らないでください、ということと理解しています。
    被害棟にしかない深刻な被害があるわけで、そこを一律に処理されるのは許せません。

    ところで、うちは3か月点検後も着実に新たなポップアウトが出てきています。まったくいやになります。

  14. 394 入居済み住民さん

    二回目の説明会の日時と場所が通知されました。
    冷静に説明会に臨み、必要なことを質問・確認して判断しましょう。
    今の状況からすると、被害者(被害棟・非被害棟をとわず)組織の立ち上げが
    必要になると思いますが、どれだけ入居者の賛同を集められるかがポイントになります。
    入居住民自からが被害棟・非被害棟にわける意識は売主の思うつぼになります。
    まずは、組織を立ち上げ、その中で被害棟・非被害棟の公正な補償はいかなるものかを
    議論し、必要なら弁護士にも入ってもらい売主と交渉していくべきと考えます。
    組織の立ち上げに、多数の住民の賛同では弱いので、大多数の住民の賛同をえるよう
    説明会の後で話し会えたらと考えています。

  15. 395 入居済み住民さん

    393です。追加です。
    一律補償であっても被害棟の立場に寄った全棟一律補償であるなら歓迎です。被害棟以外に寄った一律補償なら当然反対で、被害棟以外の方がそこで妥協されるとなれば、被害棟住民が別に結束して自分たちの立場を主張していくしか道がなくなります。そこをご理解いただき被害棟以外の方も「共同歩調」をとっていただけると住民がまとまると思います。

  16. 396 入居済み住民さん

    393さんは被害棟、被害棟以外とこだわっていますが
    ポップアウトが部屋に出ている人だけが被害者なのですか?
    このマンションの構造を考えてみて下さい。一つの人工地盤に4つの棟が乗っていますが
    同じ六会コンの基礎に乗っている以上、その4棟全てが被害棟です。
    被害が目に見える所で起きているか、見えない基礎部分で起きているかの違いだと思います。
    一回目の説明会で1棟だけの建て替えは不可能と言っている事からも明確です。
    建物こそ4つですが、言ってみれば一つの固まりのマンションなんです。
    そこを理解して頂ければ部屋にポップアウトが出ていなくても、
    人生最大の買物に失敗した全戸が被害棟だと思いませんか?

  17. 397 匿名さん

    >このマンションの構造を考えてみて下さい。一つの人工地盤に4つの棟が乗っていますが
    >同じ六会コンの基礎に乗っている以上、その4棟全てが被害棟です。

    ここ開発許可とっているはず。

    人工地盤に規格外コンクリートが使われているなら
    都市計画法にも違反していることになりはしませんか?

  18. 398 入居済み住民さん

    >>396さん
    393です。このマンションの住民全てが被害者であることについて全く異論はありません。
    それは厳然たる事実です。
    ポップアウトは不快ですがそれのみをもって被害の本質と考える人はいないでしょう。
    ですがやはり客観的に被害棟とそれ以外では違う部分があるのも事実と思います。
    ことさらそれを強調するつもりはありませんが、相鉄の対応の仕方に対して、被害棟住民(の一部か全てかは分かりませんが)に交渉の先行きについての危機感があるということもご理解ください。こだわりというのとは違うのです。危機感です。

    全棟の方が被害者であり一致して相鉄と交渉することについて反対する住民はたぶんいないと思います。私ももちろんそうです。それがベストです。被害棟の住民も最後までそう思えるように交渉が進むことを願っています。皆さんよろしくお願いします。

    それから396さん、説明会で配付された図面をもう一度ご確認いただければと思います。六会コンが基礎のどこに使われているかをご確認ください。
    また、説明会では一棟だけの建替えは技術的には可能であるとの発言があったように記憶しています。(ただし、現実的ではない、とも言っていたと思います)
    私の記憶違いの可能性もありますので、間違いがありましたら、他の方、ご指摘いただければと思います。

  19. 399 入居済み住民さん

    >>398さん
    つまり、396は入居者のフリをした無関係なヒトってことですよ。
    これまでのレスを追っていけば、その程度の情報は手に入りますからね。

  20. 400 匿名さん

    疑問・質問ホットライン
    http://www.con-pro.net/qanda/viewmsg.cgi?id=23075&mp=on

    またあったそうです。ポップアウトが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸