横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    >>319

    五洋建設が施工のマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47463/res/12-31

    五洋建設さん、コンクリートの次はアーバンの民事再生でまた新たな災難が降りかかってます。

  2. 322 入居済み住民さん

    ポップアウトについて、騒ぎすぎです。生活上支障なし。
    この投稿を知っている住民は何人いるのでしょうか?
    私みたいに初めて見た人は、外野でこんなに盛り上がっているとは
    知らずに思わず笑ってしまいました。
    同じ人が自作自演で何度も投稿していますね。文章力でわかります。

  3. 323 入居済み住民さん

    初歩的な質問  教えて頂きたいのですが・・・・。マンションの代金を相鉄から返金してもらったとして、銀行で組んでいるローンは確か頭金をほとんど入れてないので+1500万〜2000万 だった気がしますが、その利息分?は自分でこれから返金していかなければならないのでしょうか?
    それか、相鉄の一方的な事情の為、ローン解約等できるのでしょうか?誰か教えてください・・。

  4. 324 匿名さん

    ご質問の内容がよくわかりませんが、
    仮に売買金額35,000千円(諸費用2,000千円を自己資金)とした場合、
    住宅ローン35,000千円(債務者No.323さん)は、申込人と銀行との
    ローン契約ですから、相鉄不動産は関係ありません。
    相鉄が債権額と同等金額で買取ってくれれば話は別ですが・・・
    いずれにしても、一度住んでしまえば中古マンションです。
    私が仲介会社に問い合わせたところ、売却するにしても25,000千円が
    相場だそうです。実際、重要事項説明事項に今回の建築基準法違反に
    ついても明記するため、売却価額はかなり低いと言われました。
    永住しかないと我が家は諦めモードです。

  5. 325 入居済み住民さん

    ありがとうございます。すみません 説明の仕方が悪くて・・・。
    相鉄から来た手紙には販売価格プラスオプション等の金額を返金しますと・・・書いてあり、例えば35000万で買ったマンションなら、頭金0円とすると、銀行で借りた金額は利息を含めると確か
    全部で5000万〜5500万位になってたと思うんですね。そうすると相鉄から3500万返金されても銀行へ返すお金は、あと1500万〜2000万足りなくなるな〜と思って・・・・。
    そのお金は今後も支払っていかなくてはいけないものなのか、または銀行と組んだ時期が最近なので
    解約等できないのかな〜と思いまして・・・・。

    非常に無知で説明もへたくそなのですがどなたか教えて下さい・・・・・・・。

  6. 326 匿名さん

    住宅ローンについて、
    返済予定表を見ていただき、残高+最後に支払った日から完済するまでの
    経過利息+繰上げ手数料のみです。
    抵当権抹消費用も20,000円程度です。
    保証料も支払った金額の90%は戻ります。
    住宅ローン残高<相鉄不動産返金額ならば大丈夫です。
    もし心配ならば、銀行に「○月○日に住宅ローンを全額返済したい」と
    申出れば(窓口に)、正確な金額を出してくれます。

  7. 327 匿名さん

    >>321
    施工業者に十分な資力があるかどうかは
    重要な問題ですよ

  8. 328 入居済み住民さん

    ありがとうございます。早速聞いてみます。

  9. 329 入居済み住民さん

    解約予定の住民です。
    最初の住民説明会からそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
    住民説明会の際、相鉄不動産は解約もしくは買取の準備がある。諸費用や引越し代も含め常識的な範囲で返金には応じるつもりでいるとの発言があました。私は諸費用(登記費用、固定資産税等々)を含め相鉄不動産へ振込んだ金額が返金されるものと思っていました。
    ところが先日きた書面によると不動産売買価格とオプション代のみとの記述があり愕然としています。確か担当の方へ連絡した際、解約とは今回の売買を白紙戻す、無かったことにするので当然、諸費用を含め返金するとの返答がありました。いつ変わってしまったのでしょうか?
    我家でも計算してみたところ純粋に諸費用だけでざっと80万円以上かかっています。もちろん引越し費用や購入家具など個人的理由を除いてです。
    既に解約する決心がついているのにこの先退去まで修繕積立金を支払わなければならないのでしょうか?最初に支払った修繕積立基金はもどらないのでしょうか?
    いっそのこと解約できるまで管理費の支払いを止めようかと思います。

  10. 330 匿名さん

    >>329
    宅地建物取引業法に基づく宅地建物取引業者に対する指導・監督を含めた相談窓口

    神奈川県県土整備部建設業課宅建指導班
    神奈川県横浜市中区本町2−22
    日本生命横浜本町ビル4階

    電話
    045-210-1111 内線6315〜6318

    受付時間
    午前9時〜11時 午後1時〜4時


    >いっそのこと解約できるまで管理費の支払いを止めようかと思います。
    供託するほうがいいのかもしれません。

  11. 331 匿名さん

    ->322
    あんた本当に住民?。
    住民とは思えないコメントに知能指数の低さが出てるよ。

  12. 332 匿名さん

    ご参考

    2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
    噂の!東京マガジン

    建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。

  13. 333 入居済み住民さん

    匿名さん達で盛り上がって、住民は出てこなくなってしまいましたね。
    ちなみに私は住民です。(今週末、植栽の消毒&剪定ですね。)

    退去する方への返金に関しては、確かに説明会時のニュアンスや議事録と
    ちょっと違ってきているように思います。

    一方、我が家は引き続き居住するつもりですが、弁護士へ依頼となると
    その費用は誰が負担するのか?とも思ってしまいます。

    ここで匿名であれこれ言っていてもしょうがないのでしょうが…

  14. 334 匿名さん

    多少の費用がかかっても
    弁護士に依頼するほうがいいですよ。

    売主の対応が違ってきます。

  15. 335 入居済み住民さん

    我が家も解約か引き続き入居か非常に悩んでいます。

    先日、不動産の事をわかる知人に相談したところ、相鉄側も法的にも売主の責任を十分に
    理解しているはず、だから先月の説明会において午前の会質問Q25にて補償の件も口に
    したのではないか。
    しかし、相鉄側は住民から弁護士をたててくるような動きも見えないので、被害棟の住民
    がまとまっていないと判断して、引越し代程度の迷惑料で済ませれば金銭的負担も少なく
    済むので先日の書面を配布したのでしょう。

    何しろ六会の件が表に出た時に、引越し前の人には違約金として手付金の倍返しをし、入居
    済みの人にはわずかな迷惑料とは非常に納得がいきません。
    法的には建築基準法違反物件を販売したわけですから、不動産売買価格、オプション代、
    引越し代を含むその他諸費用、違約金として不動産売買価格の20%の補償が売主として
    の責任でしょう。

    私は一度弁護士に相談しようと思っています。

  16. 336 匿名さん

    >>335

    欠陥住宅関東ネット
    --- 欠陥住宅・欠陥マンション・悪質リフォームなどの救済と予防を目的として弁護士・建築士・消費者が結成した団体です。
    http://www.kjknet.org/

    欠陥住宅問題に取り組むNPO
    --- 建築Gメンの会
    [無料電話相談 住まい110番]
    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/sumai110.html

  17. 337 入居済み住民さん

    >>335さん

    私もここのところの相鉄に対してはかなり不満があります。
    内容以前に、そもそもはっきりしないし、遅い。
    大分前に配付された文書では「誠意」を強調していましたが、とてもそうは思えなく
    なってきました。
    入居者が忍耐強く待っているのを勘違いして楽観しているのではないでしょうか。
    だとすれば考え違いもいいところです。

    グラメ東戸塚のスレでは、積水はまだ相鉄にくらべればましな方、という言い方までされるように
    なっています。

    次の説明会でつまらない提案がなされた場合は、しかるべき所に相談して強く対応したいと今は
    考えるようになってきています。

  18. 338 入居済み住民さん

    相鉄としては先日の迷惑料の提案で、被害棟(特に図面上真っ赤の棟)とその他の棟の
    住民との分断を図ったつもりみたいです。

    実際に六会を使用していない棟の住民らしい人達が、駅前のマックでお茶をしながら、
    「迷惑料っていくらかしらねぇ」
    「十万円以上だったら家族で沖縄旅行の予定なの」
    「家は新車の頭金よ」
    と言う会話をされてました。

    もうすでに相鉄側の思惑とうりに住民の中でも完全に、被害者とその他の住人間で温度差
    ができています。(本当は全員が被害者なのですが)

    月末の説明会後に被害棟の住民だけでもまとまって行動を起こしましょう。
    弁護士も個々に依頼するより良いと思います。

  19. 339 被害棟住民さん

    横浜に本社を置いてあり、歴史もある相模鉄道株式会社を信用した私達がバカだった
    と思うしかないのでしょうか。

    このマンションに残ったとしても、補修工事が始まったら一度は仮住居の移転させられ、
    床下、天井、躯体部分の大掛かりの工事を必ずせざるえない。なにしろ隠れている部分
    の状況はだれもわからない現状です。と知人の建築士の意見です。(それとも相鉄側は
    隠れている部分の補修はしないつもりでしょうか?)

    このような住民に対しても被害の無い棟の住民と同じ一律の迷惑料しか支払いません。
    との説明を先日受けました。
    現在の法律に照らし合わせて相鉄の理論は正しいのでしょうか?
    わかる方がいらしたら教えて下さい。

  20. 340 入居済み住民さん

    やはり被害棟の居住者でまとまって法律家などの専門家を立てて交渉すべきですね。
    被害棟の場合は、補修にしろ退去にしろ、このまま何事も無く住み続けるという選択の余地は
    基本的にないわけなので、まったく被害のない棟と十把一絡げにされても困りますし、相鉄が
    そうやって押し切ろうというのなら許せません。
    いずれにしろ、相鉄に対する信頼は大きく揺らいでいます。まじめに対応しているようには全く
    思えないからです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸