横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 261 入居済み住民さん

    254です。

    >>255さん

    >256さんのおっしゃっていることと私の考えていることは正確に同じだと思います。

    の時点で、何か勘違いされているようです。
    正確に同じじゃないんですよ。

    常識的に投稿したつもりですし、読み返しても文体がひどいとも思いません。
    大人の対応として、お気を悪く〜と書いただけですが。
    その一言を逆手にとって、逆ギレされても困ります。

    さて、感情的な話は置いておいて、内容に入ります。

    貴方のおっしゃっていることがわからないこともありません。
    あなたのおっしゃるメリットはわかります。
    しかし、メリットを上回るデメリットがあると申し上げたのです。
    共同住宅において生活する中、一人ひとりの行動や言動が、他人に多大な迷惑をかけることを説いただけです。

    インターネットの本当の恐ろしさを、もっと知るべきなんです。
    改めて、一度出回った情報は、二度と取り返しがつかないんですよ。

    コンクリート問題だけならばまだいいかもしれません。
    しかし、セキュリティーや個人情報の類まで知らず知らずのうちに書き込んでしまったり、推察される恐れがあるということです。
    そういった意味で、マンション内部の情報をあまり書き込まない方がいいのではと申したのです。

  2. 262 入居済み住民さん

    >>261さん

    ですからあなたは一方的だというのです。
    逆ギレというレッテルを勝手に貼らないで下さい。別にキレてはおりません。
    あなたを非常識扱いもしていません。

    それから、あなたが261で書かれていることについては、逐一同意しますよ。
    悪いですが、私の考えていることは、あなたの文面に表れているものに限っては同じとしかいいようがありません。

    それを誤解とおっしゃるなら、もっとうまく説明された方がよいでしょうね。

  3. 263 匿名さん

    あの〜。お二人だけでケンカするなら、直接会ってやったら? 同じ住民さんなんでしょ? そんなに醜態をネットに晒したいのでしょうか? 

    それとも、一人の自作自演?

  4. 264 匿名さん

    自由な情報交換ができないと
    かえってデベの思う壷になりはしませんか?

  5. 265 匿名さん

    >>265

    >自由な情報交換ができないと
    >かえってデベの思う壷になりはしませんか?


    確かにそうだけど、だからって「ここの掲示板で自由に発言する」って結論にはならないでしょ。安直すぎる。ここはデベだって見てるんだからさ。

    住民同士が情報交換するなら、直接会ってやればいいんだよ。

  6. 266 匿名さん

    醜態でもなんでもさらせばいいんだよ。それを含めて情報なのよ。

  7. 267 入居済み住民さん

    寝耳に水のあの事件が起きて、、、皆さん冷静に情報交換しているな、と思っていたのですが
    なんだか穏やかじゃなくなってきましたね。

    私もあまり詳しい情報を明るみにしないほうが良いと考えています。。
    でも新築MSで入居2〜3ヶ月、右も左も分からない状況でこの掲示板は参考になることが多いです。

    それはさておき、退去に心が決まっているかたもいらっしゃるようですが
    我が家はこのマンションにあわせて全部家具を新調しました。。
    沢山夢を持って新居にやってきたのに本当に残念です。

    この先残るのか・退去するのか、どちらにしても相当な決断力が必要になりますね。。。

    住民同士で話し合ったり、結束して交渉に挑む事態になることと思います。
    頑張りましょう!

  8. 268 入居済み住民さん

    あの〜、
    261(254さん)さんの文面を見ると私には254さんと256さんが
    同じ方に思えるのですが、これは私の気のせいですか?
    「お気を悪く〜〜」は256さんが打ったものですよね。
    それなのに、254さんが打ったように書き込んでいますね。???
    256さんは254さんの意見に賛同されたのですよね?
    間違っていたらごめんなさいですが、もしそうであれば、他人を装っての
    レスは醜くないかい?

    さて、私としては255さんの意見に賛成です。
    ネットから得た情報は個人で良し悪しを判断すれば、有効な情報源に
    なると思います。
    ただし、あくまでも「ネットから得られた情報」の範疇です。

    ところで、住民説明会から2週間以上経過しまし、相鉄さんから議事録の
    訂正版が配布されましたが、読み直して気になる点が出てきました。
    「管理組合を通して〜〜」というワードがやたらと出てきますが、管理
    組合って機能しているのでしょうか?
    それとも連絡が無いのは我が家だけ?

  9. 269 匿名さん

    ネット歴の深い浅いは、何を基準に判断するのですか。
    子供のけんかのような事はめましょうよ。
    ちなみに私はモデムを使ってのパソコン通信のころからネット歴ですが、
    それより昔の社内LANを使っている先輩からは「お前のネット歴は、
    まだヒヨコ」と呼ばれています。

    それから、もう少し住民のグロさを出したほうがいいんじゃない。
    デベにつけ込まれるだけだよ。
    それとも、住民同士で集会とか開催しているのかな。

  10. 270 入居者の知人

    このマンションのコンクリート問題は、住民の方々だけの問題ではないと思います。
    構造上も用途上もマンション建設の経緯にも特殊性があります。
    既存、遊水池上に建てられている点です。
    単なる小規模な調整池でなく、地域の治水と係わる遊水池上に建てられ、維持管理はマンション側、住民の負担ということです。
    既存の遊水池が付近の河川の治水工事が整ったので、民間に払い下げられ、埋め立てられたのではなく、現行の遊水池の機能を果たすように設計されているからです。
    とりわけ、重要な基礎部分では、人工地盤と関連した構造です。
    半端な構造計算では、都市計画法上も建築許可など、下りる代物ではありません。
    ましては、遊歩道や公園、運動場といった、公共的要素の目的でなく、民間の共同住宅の用途です。
    それは、短期的な構造計算では、現在、主要構造部が倒壊していない所をみると、耐力が保たれていることになります。
    しかし、構造計算では、長期的な構造上の耐力が要求されます。
    ところが、今回のコンクリートは、前例のない材料を使用して計算不能です。
    しかも、不具合、不良現象が発生し、不具合は、現在進行中です。
    もし、国交省が補修だけすれば良いとか、住民に不利益となる最終結論を出すようなことがあれば、地域や近隣にも影響がありますし、相鉄と住民の交渉も、こじれて、問題化するようなことになれば、民事的な解決だけで収まらないと思います。
    国としても、土地の有効利用、溶融スラグの有効利用とこれからの方針に暗雲が立ち込めているにいるに違いありません。
    まずは、住民の団結は勿論のこと、広く地域や世論に協力を求めることも大切だと思います。

  11. 271 匿名はん

    >>258
    >メリットばかりを強調しておられますが、情報は一度出回ると二度と取り戻せません。
    六会コンクリート問題を無かった事にしたいのですね。
    良く判ります。

    しかし>>243のとおり名指しでこのマンションが報道されております。
    無かった事には出来ないのが現実です。
    このマンション名で検索してもポップアウトが多発した事だけが判り、
    どの様に是正改善されたか不明のままです。
    売り主や建築主にとっては無かった事にすることのメリットは大きいでしょう。
    住民に対する保障もおざなりで済ませる事も出来ますから。

    住民の人にとってはどうなのですかね。
    このままでは欠陥マンションと云うレッテルを貼られたままです。
    当然、資産価値は下がったままです。

    話題にされたくないのは一部の住民と売り主で、
    全国的に注目されてると云う事を忘れない方が良いと思いますよ。

  12. 272 購入経験者さん

    デベの思う壺とか書いている方がおられますが、
    そんなに酷いデベではないと思いますよ。
    別のグレーシアに住むものとして、一言
    申し上げたいと思います。

  13. 273 入居済み住民さん

    >>271さん
    「釣り」に引っかかる、という事になるのかもしれませんが、あまりに無知をさらけ出しているので……(苦笑)。


    >六会コンクリート問題を無かった事にしたいのですね。
    >良く判ります。


    コンクリ問題に直面しているのは他でも無い、我々住民です。無かった事にできない、現実を誰よりも直接、眼にしているのです。「良く判ります」などと、いわれる筋合いはありません。


    >しかし>>243のとおり名指しでこのマンションが報道されております。
    >無かった事には出来ないのが現実です。


    「名指し」ですか? どこに正確なマンションの名称が書いてあったのでしょう? 「いずみの共同住宅」がこのマンションの事を指しているのは、分かる人には一目瞭然でしょうが。


    >話題にされたくないのは一部の住民と売り主で、
    >全国的に注目されてると云う事を忘れない方が良いと思いますよ。


    偽装コンクリート問題が全国的に注目されるのは、有り難い事です。テレビでも特集されるそうですし。ただ、別にこのマンションが「全国的に注目されている」ワケではないですよね。何でしたら、あなたの周りの人に、「今話題の、偽装コンクリ使われているマンションの名前知ってる?」と訊いてみて下さい。

    270さんにもレスになってしまうのですが、個人的には、相鉄はそれなりに活動してくれていると感じています。問題は相鉄側より住民側ですね。管理組合の理事会は開かれているようですが、情報があまり伝わってきません。とにかく、住民以外の方々はここの掲示板上でも、それ以外でも、「騒げ!」「周りに助けを求めろ!」と仰る方が多いです。その意見に対し、私は反対です。専門知識を持たない相手に対して助けを求めても、それはあくまで「参考意見」に留まりますし、無用に騒げば、既に落ちてしまった資産価値に留まらず、住んでいる住人の評判も落としてしまう結果になりかねないからです。

    御意見を頂いている方には、感謝しています。

  14. 274 入居済み住民さん

    >>272
    私も今までのところはここのデベに対してまあまあ好印象ではありますが、
    実際はどうなのか、本当は酷いのかどうかが、今まさにためされているのだと思います。
    非常時にこそ本当の姿が現れるのではないか。
    他のグレーシアの住民の方、あるいはこれから相鉄物件の購入をお考えの方、
    ここの成り行きを注視なさってください。

  15. 275 匿名さん

    >>274
    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/158-177

    相鉄不動産
    建築中または建築済のマンション3物件(うち1物件は共同事業)
    大変な事になってきましたね。

  16. 276 入居済み住民さん

    掲示板を余計に騒がしくしてしまいました、すみません。254です。
    No.261の書き込みは勘違いされてのようなので、自作自演ではありません。

    3ヶ月補修も終了し、本来ならこのマンションでの生活を良くする為の議論を
    もっと建設的にしたいところなのですが、こんな事になって本当に残念です。
    気にしないようにしていてもどこか心にひっかかりますよね…

    でも、毎日ふさぎこんでいる訳でもなく、家族でケンカが絶えない訳でもなく、
    普通に暮らしているのです。マンション自体も別にボロボロになっている訳
    ではありませんし、相鉄不動産からは調査について具体的な提案もありました。

    なのに、何も知らない輩に「お前の所のボロマンションの話がWebに載ってるぞ」
    とか「毎日ボロボロの壁面見てため息ついてるんだろー」といった書き込みを
    されて、ハラ立った!というのが正直な心情なのです。

    住民同士での内輪もめを招きたいとか、重大な欠陥を隠したいとか深い意図が
    あった訳ではありません。また、同じ住民とはいえ、立場も考えもそれぞれ
    違っている事も重々承知しております。

    結果的に"荒らし"と同レベルの書き込みになってしまい、申し訳ありませんでした。

  17. 277 匿名さん

    >非常時にこそ本当の姿が現れるのではないか。
    対応策によっては信頼回復のPRになるのに。

  18. 278 いずみっこ

    あくわっこさん
     元は、遊水地でした。
     というか、地下は今でも遊水地です。

  19. 279 入居済み住民さん

    >>276さん
    お気になさる必要はないと思います。
    意図されたことと違う結果を招来してしまわれたようですが、入居者であれば、あなたの
    善意を疑う人はいないと思います。
    またそれ以外のやり取りも、入居者だったら、悪意はないと思っています。

    私は解約を決意しつつありますが、あなたのような方となら楽しくやっていけそうだった
    のに残念です。
    つくづく、六会コンクリが憎いです。

  20. 280 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸