横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 281 入居済み住民さん

    >>280
    ええ、もちろん。それは言わずもがなです。そこはドライに行かないと。

  2. 282 匿名はん

    >>273さん、>>271です。
    >あまりに無知をさらけ出しているので……(苦笑)。
    釣られちゃいますけど、無知って何に対して無知なんでしょうか。

    >あなたの周りの人に、、、(略)
    詭弁だね。
    MSを購入したい人や業界の人や関係する人は全国的に注目しております。
    ちなみに私は現在有るMSの理事会の役員ををやっております。

    >専門知識を持たない相手に対して助けを求めても、(略)
    この掲示板を見れば専門家の意見も多く見られます。
    あなたが見抜けないだけだと思いますよ。

    >管理組合の理事会は開かれているようですが、(略)
    初めて役員を任命されたのに大事件です。
    実際は些細な事でも住民に伝達するのが一番ですが、
    余裕の無いのは当たり前です。

    あなたは自主的に理事会に協力しようとは思わないのでしょうか。←これ重要

    >>277さんの
    >対応策によっては信頼回復のPRになるのに。
    これも大切な事です。

  3. 283 匿名さん

    NHKの番組「特報首都圏」のディレクターからアンケート調査の依頼が来ていましたね。
    8月下旬〜9月上旬放送予定。

  4. 284 入居済み住民さん

    ↑ 名前を間違えました。「入居済み住民」です。

  5. 285 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8528/res/105-123

    No.123 by 匿名さん 2008/08/08(金) 19:58
    手付け金倍返し決定です!
    よかった〜、安心して眠れる〜。

  6. 286 入居済み住民さん

    静かにしといたほうがいいですよ

  7. 287 匿名はん

    >>286
    売り主の脅しですか。

  8. 288 匿名さん

    >「名指し」ですか? どこに正確なマンションの名称が書いてあったのでしょう? 「いずみの共同住宅」がこのマンションの事を指しているのは、分かる人には一目瞭然でしょうが。

    毎日新聞で報道がありましたよ

  9. 289 匿名さん

    五洋建設さん
    早く安心させてください。

  10. 290 入居済みさん

    住み続けるにせよ解約するにせよすべて平等に個々の変更は認めない。

    ポップアップだらけ、さらに増え続けるかもしれない住戸に住み続ける人とそうでない住戸の人が同じ条件での補償などありえないのではないか?

    解約するにしてもやむなく去る人の引越し費用はどうするつもりなのか?

    今回違法コンクリートが使われた棟の住民ととそうでない棟の住民を同じ土俵で考えること自体
    おかしいのではないか?

  11. 291 匿名はん

    >>290
    それって心配ですね。

    管理組合の役員に違法コンクリートが使われた棟の住民が入っていなければ、
    重要な問題が駐車場だったり生コン問題を無かった事にしたかったり。

    このスレの流れを見ると被害者の棟の方は泣き寝入りか?

    被害の無かった棟の人は隠したいだろうけど、
    8月29日のNHKクローズアップ現代は全国放送だし。
    今迄は興味がなかった一般の人まで知る事になるでしょうね。

  12. 292 入居済み住民さん

    本日相鉄に確認しましたが、迷惑料は被害の有無にかかわらず、一律の金額(引越し代金程度になるだろう)との事でした。
    相鉄には完全に裏切られました。

    被害のあった棟の住民には契約解除して欲しいとの思いがあるようです。

  13. 293 匿名さん

    誠意が微塵も感じられない。

    消費者契約法 違反 では?

  14. 294 入居済み住民さん

    迷惑料は被害の有無に関わらず一律、というのは書面に書かれていましたね。但し、その金額については書かれていませんでした。292さんの仰る、「引っ越し代金程度」というのも、幅がありすぎて今一不明です。

    法律的に言えば、相鉄には国の決めた方針通りに補修をして、大臣認定を取ればそれで責任を果たした、という事になるのだと思います。事実、そのような対応だけをして、迷惑料等は一切払わない、というデベもあるようです。

    それに比べれば、「迷惑料を支払う」と明言した相鉄の対応については、ある程度誠意のあるものである、と言えるのではないかと思っています。

    但しもう一歩踏み込んで、一律迷惑料の他に、被害のあった部屋の住人にはプラスアルファの補償をお願いしたいです。


    >>291
    以前に書き込みのあった、どこぞのMSの理事って方でしょうか? 役員にはちゃんと該当する棟の住民が含まれています。というか、理事長です。

    何も知らないくせに、一々偉そうに口を挟まないで結構ですよ。その情熱をご自身のMSに傾けた方が宜しいのではないでしょうか。

  15. 295 入居済み住民さん

    >>294

    「迷惑料を支払う」と明言した相鉄の対応については、ある程度誠意のあるものである

    =>迷惑料が誠意ですか?。引越し代金等20万程度ですよ。294さんは被害のあった棟の人ですか?
     というか入居者ですか?。デベですか?。

  16. 296 匿名さん

    >>295
    ここで相手の素性を確認しても、何の意味も無いよ。

  17. 297 入居済み住民さん

    >>295さん
    相鉄の示した対応に対して、いろいろ仰りたい事があるのはわかります。私にも、言いたい事はあります。

    ですが、ここの掲示板に書くのはやめませんか? 部外者から「浅ましい」とか「そんなに金が欲しいのか」等と、書かれてしまうのがオチです。

    ネット上ではなく、現実の住人同士の連携を密にして、交渉していきましょう!

  18. 298 匿名はん

    掲示板で議論されて困るのは相鉄の方だと思いますよ

  19. 299 入居済み住民さん

    相鉄は被害棟の住民を退去させて、室内の壁などの補修をして再度販売
     を再開して、被害棟の住民を入れ替えたい意向のようですが、そんなに
     うまくいくのでしょうか。

     これだけ、このマンションは六会コンクリートを使っている事が世間に
     知れていて、マンション価格が下落しているなかで、わざわざこの物件
     を買う人がそんなにいるとは思えません。

     そうなると、相鉄側としては空き部屋は賃貸にするのではと心配しています

     分譲マンションが、新築して早い時機に賃貸にまわされたら分譲で買った
     住民は最悪です。賃貸住民は、自分のマンションという意識はありません
     から、組合活動は協力しませんし、管理規約も守りませんから相当の問題
     が後々でてきます。 《私の知人が以前にこのようなマンションを買って
     数々の問題に直面していました》特に今回の問題で被害棟の住民が退去し
     たら、約四分の一のですから相当の割合です。

     被害棟の住民の人達がなるべく退去しないでもらえる方法考えて、住民一丸
     で相鉄側と交渉しないと、去るも地獄残るも地獄になるような気がしてなり
     ません。

  20. 300 入居済み住民さん

    >>297さん

    具体的にどのようにして連携を密にすればいいと考えていますでしょうか?。
    既に取り組まれているようですので教えてください。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸