横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    東電の鉄塔基礎にも六会コンクリートが使われていたそうです

  2. 302 周辺住民さん

    >>301
    その情報のソースを教えて下さい。

  3. 303 匿名はん

    >>299
    >相鉄は被害棟の住民を退去させて、室内の壁などの補修をして再度販売
    相当深刻な瑕疵が発生してるみたいですね。
    たいした事が無ければ賃貸にでも一次避難させて補修で済むと思います。
    グランドメゾン東戸塚ではポップアウトに対しての永久保障が付きました。
    退去を願うと言うのは抜本的な補修が必要なのでしょう。
    補強が必要なのかもです。

    売り主都合の退去だと、それ相当の補償が必要です。
    購入価格の20%+引っ越し費用等の実費です。
    カーテンやオーダー家具なんかも補償の対象です。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    藤沢の違法生コン:鉄塔基礎にも 東電、経産省に報告
     六会コンクリート(藤沢市)の生コン問題で、東京電力は8日、送電線鉄塔基礎部分に溶融スラグ入りの生コンが使用されていたと発表した。このような事例は初めてで、東電は経済産業省に報告した。
     藤沢市石川6の住宅と工場地帯の間に立つ鉄塔を支えるコンクリート製円筒形基礎(直径3・5メートル、地下15メートル)で、07年5月〜今年2月の立て替え工事の際、混入したという。

    http://bc.ma-bank.net/news.php?tag=24

  5. 305 入居済み住民さん

    >>303

    >たいした事が無ければ賃貸にでも一次避難させて補修で済むと思います。

    これは建築の専門家としての意見ですか?
    シロウト考えですが、コンクリートの補修をするには壁紙をひっぺがして、
    石膏ボードも取り除かないといけないように思えます。
    システムキッチンやユニットバスもはずさなければならないのでは?
    安心して住めるようにするには、徹底的にやってもらわないと困るのです。

    >グランドメゾン東戸塚ではポップアウトに対しての永久保障が付きました。

    ポップアウトは長期に渡っては発生しないという前提があっての話なのでは…
    半端な知識で他人のマンションの問題に首をつっこむ。ヒマなんですね。

    さて、
    相鉄から出たのは売主側のガイドライン。
    住民側の希望をぶつけてみない事にはまだ何とも言えないです。
    少なくとも、某マンションで騒がれているように「住民が大損する」という
    シナリオにはならないのでは…
    興味本位の方々には残念な事でしょうが。

  6. 306 購入検討中さん

    >>305さん

    >たいした事が無ければ賃貸にでも一次避難させて補修で済むと思います。

    引っ越しお任せパック代金と2〜3ヶ月の賃貸料金と若干のお見舞いを出しても解約されるより安上がりです。
    中古で販売するか賃貸で出すとしても補修は必要だし、中古で出すなら相当な値下げは必至です。
    解約を進めるのにはそれなりの理由が有ると考えられます。
    >>303さんはさらっと>補強が必要なのかもです。
    と書いておられますが補強工事まで必要になると床面積が変わったり間取りの変更とかやっかいな事がついてきます。
    建築のプロでなくともこれ位は考えられますよ。

  7. 307 匿名さん

    以前、大手デベに勤務していました。

    このような掲示板対応も仕事の1つでした。
    デベは住民を装って掲示板が加熱しないよう常に監視しています。

    住民の皆さん、色々と大変ですが、頑張ってください。
    このレスに反論される方はデベです。住民を装っての反論になるかと思いますが。

  8. 308 購入検討中さん

    この掲示板ですが7月20日の説明会以降からおかしな展開ですよね。
    被害の有った棟となかった棟の明暗が分かれた所為でしょうかね。

    >>307さん
    ↓なるほどです。

    >>273
    >個人的には、相鉄はそれなりに活動してくれていると感じています。問題は相鉄側より住民側ですね。 
    >>264
    >何も知らないくせに、一々偉そうに口を挟まないで結構ですよ。
    >>297
    >ですが、ここの掲示板に書くのはやめませんか?
    >>305
    >半端な知識で他人のマンションの問題に首をつっこむ。ヒマなんですね。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    安易にネットの掲示板程度の情報を信じない方がいいよ。

  10. 310 購入検討中さん

    >>309
    今は住民さんじゃないのですねえ。(笑
    長文じゃないから携帯からですか。
    >>308に追加。

    >>309
    >安易にネットの掲示板程度の情報を信じない方がいいよ。

  11. 311 購入検討中さん

    此の掲示板全体のルールです。

    不動産業者および関連業者の方へ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    >業者様におかれましては、ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供すること、
    >それを心がける姿勢をお客様や従業員の方々に示すことこそが、最も正しい問題解決方法ではないかと考えております。

  12. 312 匿名はん

    >>305
    >>303です。
    私が書いた下記に対しては異論が無い様ですね。
    退去させたい住民には必ず補償して下さい。
    >売り主都合の退去だと、それ相当の補償が必要です。
    >購入価格の20%+引っ越し費用等の実費です。
    >カーテンやオーダー家具なんかも補償の対象です。

    私が書いた、
    >たいした事が無ければ賃貸にでも一次避難させて補修で済むと思います。
    については、>>306さんが書いていただきました。
    有り難うございます。

    >ポップアウトは長期に渡っては発生しないという前提があっての話なのでは…
    この考えは売り主の理論ですね。
    住民にとっては何時ポップアウトが出るか予測出来ませんので、
    永久補償が最低限でも必要だと思いますよ。

  13. 313 匿名さん

    六会コンクリート(株)が出荷したJIS規格に適合しないレディーミクストコンクリートの使用による建築基準法違反の調査状況及び対応について
    平成20年8月5日
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000029.html

     国土交通省では、六会コンクリート(株)が出荷したレディーミクストコンクリートに不適切な材料使用の可能性があるとの情報提供を受け、調査を進めてきましたが、今般、横浜市より建築基準法違反の事実について報告がありましたので、下記のとおり公表します。

    1.建築基準法違反の有無の調査状況
     (1) 国土交通省では、経済産業省から、六会コンクリート(株)のレディーミクストコンクリートの出荷先情報の提供を受け、関係する特定行政庁に対して情報提供を行い、関係物件の特定と建築基準法違反の事実確認を行うよう要請したところです。
     (2) これを受け、7月8日に横浜市の共同住宅1物件及び藤沢市内の事務所棟1物件について、7月16日に横浜市の共同住宅2物件及び介護老人保健施設1物件、鎌倉市の共同住宅1物件並びに茅ヶ崎市の工場1物件について、計7物件の建築基準法違反の事実を公表したところです。
     (3) その後の調査の進展により、今般、別紙の3物件について、建築基準法違反の事実について、横浜市から報告がありました。なお、横浜市からは、3物件の報告に合わせて、JIS規格に適合しないコンクリートを使用した建築物について、できる限り早期に是正に関する方針を出すよう、国土交通省に要望がありました(別添参照)。

    2.建築基準法違反の内容
      建築基準法第37条では、柱やはり等の構造耐力上主要な部分に用いるコンクリートは、JIS規格に適合するか、国土交通大臣の認定を受けたものでなければならないこととされていますが、今回問題となっている六会コンクリート(株)が出荷したレディーミクストコンクリートは、JIS製品として納入されたにもかかわらず、レディーミクストコンクリートのJIS規格(JIS A 5308)では使用が認められていない溶融スラグ骨材が用いられており、同規格に適合していないため、建築基準法第37条に違反しています。

  14. 314 入居済み住民さん

    そろそろ住民がまとまって弁護士に依頼するなり行動をおこさないと、相鉄側に主導権
     をにぎられてわずかな迷惑料で済まされそうです。

     先日の説明会に出席していた相鉄不動産のお偉いさんは
     建て直しをしなかった場合
      解約、買戻し (六会or六会以外)
      住み続ける  (六会or六会以外)
      保障に対して基本的なバランスがとれるようかんがえております。
     と回答したはずです。
     
     なぜ、相鉄は被害棟の住民を退去させてゴーストタウンにしたいのですか?


     日曜日の夜にも某通信社の人がサブエントランス前に居て住民に取材をしており、
     住民を追い出す件でも興味ある話も聞けました。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    ↓のようにブログで発信してみるというのは?
    http://blogs.yahoo.co.jp/sweet_lemoncream/35403921.html

  16. 316 匿名さん

    相鉄は被害棟の住民を退去させてゴーストタウンにしたいのですか?

    =>314
    相鉄は、ここがゴーストタウンになるとは思っていないですよ。
    不満分子(被害のあった棟の住民)を残して住まわせると、補修時や補修後にトラブルの火種が残り続けます。
    予め、六会の件を納得・承知した上でマンションを購入したいと考える者を募集した方が,金銭面の負担が少ないと判断したんだと思います。勿論、賃貸化も視野に入れているはずです。

    私が勤務していたデベでは不満分子を取り除く事が最重要課題でした。

  17. 317 匿名はん

    >>316
    被害を受けた住民に対して不満分子とは酷い言い方だな。
    指摘されたからもう住民を騙るのは辞めたんだな。
    しかし今迄の工作も酷かったけど捨てゼリブも酷いなあ。
    お前の人間性を疑うよ。

    住民の皆さんは力を合わせて売り主と対峙しなければならないようですね。
    応援します。

  18. 318 匿名さん

    なんかここの住民の方々は考えが甘い。もっとガツガツ攻めないと最終的には一律見舞金5万くらい包まれて泣き寝入になるよ

    相鉄の出方や顔色伺ってないでさっさと弁護士立てて損害賠償訴訟起こさないと

  19. 319 匿名さん

    五洋建設アーバンコーポレーションとの渋谷区での共同事業に
    50億円出資しているそうです

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸