横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 46 匿名はん

    >>45
    市の文書に前田町214−1と明記されてますが、だいたいこの辺か。というより、地図にハッキリ出てるよ。
    http://map.livedoor.com/map/?MAP=E139.33.26.2N35.25.15.7
    「未入居の一部」、「エントランス棟」が、先月に判明した分に加え「新たに」溶融スラグ使用と判明したということだろう。しかも「主要構造部」とある。
    ポップアウトが生じていると>>42で引用された記事に書かれている。
    >>41に記された、国が出した泥縄的「安全宣言」を真に受ける人は、よほどお人好しだろう。

    国も、市も、売主も、まさに「問題ないので安心して住んでください」といったところだろう。
    というより、「問題なし!一件落着!これ以上騒いでも無駄ですよ! こちらに責任はありません」
    こんなところだろう。

  2. 47 匿名さん

    >>45
    横浜市の記者発表で
    場所だけでなく
    建築主が積水、東急、相鉄であることも公にされていますよ

  3. 48 匿名さん

    今まで報道を控えていた各社とも報道姿勢に踏み切ったみたいだな。
    毎日新聞も来た。

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080806ddlk14040234000c.html
    この物件に加え、戸塚区前田町の未入居の1棟(72戸)でコンクリートの表面がは
    がれ落ちる「ポップアウト現象」が確認されているという。未入居の1棟は約30戸
    が既に購入契約済みで、今月末から入居開始予定だったが、建築主の積水ハウスは購
    入者に解約を申し入れた。

  4. 49 匿名

    いよいよ報道に踏み切ったわけじゃなくて、公表に伴って形式的に報じてるだけ。
    事実だけで何のコメントもないし見逃すほどちっちゃいでしょ。
    次は大臣認定のときにもう一回ちっちゃく記事になってそれでおしまい。くやしいけど。

  5. 50 匿名さん

    >見逃すほどちっちゃいでしょ。

    少なくとも朝日横浜版に関する限り、見逃しようがないほど大きな見出しだったが。
    当日の横浜版のトップ記事は「慶應甲子園初戦突破」で、偽装生コンが2番目の扱い。
    むしろこんなに大きな見出しの記事になるのかと驚いたくらいだ。

    しかもさらに今度はNHKが8月29日にクローズアップ現代で
    偽装生コン問題を取り上げることが決定している。

  6. 51 匿名さん

    横浜板じゃぁね・・
    東京に住んでるから
    見つからなかったわけだ

  7. 53 匿名さん

    契約者の多くは場所と10棟の内の1棟の内の一部だと言うことが世間一般に知られて、訳のわからぬ奥方噂のようなものにに釘がさせて、また売主が懸命になってることに理解を示しているそうな。大体大手新聞の扱いがあの程度で一部の重箱騒動としか見ていないことを証明しているようなもの。金員せびり的なスレかなり多いが外から楽しんでいる輩も多そうだ。

  8. 56 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8528/res/105-123

    No.123 by 匿名さん 2008/08/08(金) 19:58
    手付け金倍返し決定です!
    よかった〜、安心して眠れる〜。

  9. 58 匿名さん

    噂を封じるには事実の開示が一番。

    デベは、問題がないならそういえばいいし、
    不幸にして問題があるなら、経緯を説明し、謝罪し、
    今後について安心できる対処プランを示せば良い。

  10. 60 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚も長谷工ですよ

  11. 61 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚の売主は「大東通商」、長谷工は施工です。
    長谷工はあっちでもこっちでもマンション作ってるんで、今回の事件でもアウトになっちまった物件が多いのでしょう。

  12. 62 匿名はん

    まあ、解約して来年にでも値段が下がってから、
    改めて購入するのが良いと思うよ。
    一度解約した人には売らないとか言うかもだが背に腹は変えられん。

    売り主は強気だから年内は価格維持だけど売れないと話にならんからね。
    10%〜15%値引きって所かなあ。

    E棟は補強工事になるだろうから20%ダンピングは行くかも。

  13. 63 匿名さん

    >ほんとにあんなに解約が出て価格が下がって解約者がつけてくれたオプションまで
    >残ってたらスラグ使ってない棟ならごっつぁん即買いだな。

    言いたいこと言ってるけど、それ買ってもその後また中古で売却するのは
    大変だと思いますよ。
    値下げして買っても、次はもっと資産価値下がってもっと叩かれる。
    買い手は最初の購入価格を気にするからね。
    一生そこに住めるのなら良いんだろうけど。私なら半額でも買わないかな。

  14. 64 匿名さん

    10%〜15%値引きなら瞬間蒸発的に完売しちゃうかもしれませんよ。

    >条件の割に高くてやめたけど
    >ほんとにあんなに解約が出て価格が下がって解約者がつけてくれたオプションまで
    >残ってたらスラグ使ってない棟ならごっつぁん即買いだな。

    こう考えてるのは59さん以外にも多いのでは。
    なあに風評なんて、屁みたいなものです。

  15. 65 購入検討中さん

    >>62
    入居者の解約も有りだから、その住居は中古物件。
    3割くらい安くなるんじゃないの。
    一旦解約して別の不動産会社経由でもう一度契約すれば同じ住戸を安く契約出来るかも。
    3割安くなれば引っ越し代とか諸々の諸経費を差し引いてもお得かも。

  16. 66 匿名さん

    ここは安ければスラグ入りでも構わない、その後の修繕の保障が確約されていなくても
    管理組合がものすごく大変になろうとも、とにかく安く買えればよいという人たちが
    たくさん居るんですね。

    住民版では、値引きをすると入ってくる住民の質が変わるから、と
    居住者が嫌がっていましたが、わかるような気がします。
    資産価値を維持するのに重要な要素は、まず立地、そして管理ですが
    住民の質(=意識)も侮れませんね。

  17. 67 購入検討中さん

    >>66
    訳あり物件ですから最初につけた定価での販売は元気よく売っても無理です。
    住民のレベルを所得で判断するなら下がるでしょう。
    しかし、住民の質と混同しての発言は差別ですよ。

  18. 69 匿名さん

    単純に所得で人を判断することはできませんが、値段高めの大手スーパーで
    買い物をする人と、とにかく安いディスカウントスーパーで買い物をする人は、
    どこか違いますよね。おそらく、そういうことだと思います。

  19. 71 匿名さん

    生鮮食料品は、京急百貨店の地下で買いますが、
    加工食品はOKストアで買います。

    川崎・横須賀のさいか屋
    上大岡の京急
    横浜高島屋

    の地下食品売り場は、そんなに高くないし、安くてよいものがあり、あなどれない物があります。

  20. 72 物件比較中さん

    今日TBSが敷地内をうろうろしていたようです。
    どなたか詳細ご存知ですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸