横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 120 匿名さん

    >後付け適法化の大臣認定を行うんだから

    たとえ建築基準法をクリアできるとしても
    住宅性能評価書
    溶融スラグ入りコンクリートでも正しいといえるのか

  2. 121 匿名さん

    >>113
    災難が降りかかっているのは
    マンション業者だけではありません
    ↓は今日の読売新聞に載っていた物件

    -------------------
    物件名 横浜舞岡病院
    所在地 横浜市戸塚区舞岡町3482 外、柏尾町1434-2 外

    確認済証年月日
    (当初確認)
    平成18年11月9日

    確認を行った機関 横浜市
    特定行政庁 横浜市

    溶融スラグの使用部分(現況)
    ・増築部分の病院(使用中・ポップアウト有)の一部
    ・増築部分の介護老人保健施設(使用中・ポップアウト有)の一部

    用途 病院
    構造 鉄筋コンクリート造
    規模 病院 1棟 地上4階 地下1階、延べ面積 8,593.71 ㎡ 増築
       介護老人保健施設 1棟 地上3階、延べ面積 5,269.11 ㎡ 増築

  3. 122 物件比較中さん

    >>117さんがおっしゃるように、
    住民板に売主や販売の人が「契約済み」や「入居済み」を装って多数書き込んでいるようです。結果「荒らし」状態を招いていることは、否定できません。
    勿論これらすべてを読んだわけではありませんが、感情的だったりボキャ貧だったり演出過剰だったりで、墓穴を掘っているとしか思えません。偽装コンクリの件では自らも被害者ですから、相当テンパっているのはある程度理解できますが、ここをストレスのはけ口にするのは逆効果です。
    ・・・ってなことを住民板に書くときっと削除されますので、ここに書きますね。

  4. 123 解約済

    売主や販売の人が
    住民を装って書き込みしてるなんて
    ずいぶんこそくですね。

    定価で売れなかったら
    そいつらに定価で
    買わせたい

  5. 124 匿名さん

    >偽装コンクリの件では自らも被害者ですから、相当テンパっているのはある程度理解できますが、ここをストレスのはけ口にするのは逆効果です。

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  6. 125 物件比較中さん

    >>124
    いや、理屈は確かにそうなんです。まったく正しいです。
    でも、デベや販売の社員の立場では、被害者意識を持つのも致し方ないということです。

    ◆被害者度ランキング:
     1.買主
     2.販売
     3.デベ
     4.施工

    ◆加害者度ランキング:
     1.六会
     2.コンクリ商社?
     3.施工
     4.デベ
     5.販売
     (上のどこかに「国●省」が割り込んでくるはずだけどね)

    一応こんな感じだと思うのですが、買主から見れば、加害者は不動産売買契約を交わした相手、つまりデベです。今回のケースでは、買主は何の落ち度も無い、明らかに100%被害者です。

  7. 126 匿名はん

    >◆加害者度ランキング:
    > 1.六会
    > 2.コンクリ商社?
    > 3.施工
    > 4.デベ
    > 5.販売
    > (上のどこかに「国●省」が割り込んでくるはずだけどね)

    経○省も。。。

    >今回のケースでは、買主は何の落ち度も無い、明らかに100%被害者です。

    同感です

  8. 127 解約済

    7ヶ月もの期間、納入されているコンクリートを点検もせず高品質と宣伝した販売会社は被害者でしょうか?
    会社に勤めている社員は
    会社員としては被害者意識をもつべきではないと思います

  9. 128 匿名さん

    >>119
    ご参考

    2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
    噂の!東京マガジン

    建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。

  10. 129 匿名さん

    藤沢の市長「施工の業者に損賠請求する」
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080725ddlk14040100000c.html

    市長がこう言っているのにマンション購入者はちょっとした補修で泣き寝入り。
    住民板を売主が荒らし議論も出来ない様子。

    一企業の30年後の補償など当てにならない。
    財閥系や地元デベも早々と『取り壊し』を決めています。
    ボロボロになった柱・梁を見て、『こんなの売ったら後が怖い』と判断したんです。

    しかし、経営体力のない企業はなりふり構わず、契約済の客に押し付ける。
    売れ残りは関連会社に売る形をとってから値引き販売するでしょう。
    定価で売れると思いますか?

  11. 130 匿名さん

    ここ買う直前でしたが、こうなってまさに物件比較中です。

    昨日フォートンをみてきましたが、やっぱりいいですね、あそこ。緑が多くて広大で、閑静で、外装も綺麗。
    完璧僕のイメージ通りだけどあとは中古に踏みきれるかだけかな。
    他に希望スベックを満たしてくれる新築はひとつもないし。

    正直ここの対応にはまだ少し期待してて再販売後はもう一度話を聞きにいってきます。
    安くなってたら心うごいちゃうだろうなぁ。

  12. 131 匿名さん

    一度ここまで傷ついたブランドは厳しいな。そういえばうちの近くのグランドステージも名前変えてたっけ。グランドメゾンの名前変えたら、20年後には忘れてもらえんじゃねえのw

  13. 132 匿名さん

    日本人は異常に忘れっぽい不祥事風化文化だよ。

    人命まで奪った三菱自動車、復権。10年スパンなら例えば丸紅不祥事とか言っても思い出すことすらできないでしょ。
    悲しいほど熱しやすくさめやすい。

    ましてやトップニュースにさえなれなかったこの事件をや。

  14. 133 匿名さん

    でもね、中古物件となっても売買契約の前の重要事項の説明で、偽装コンクリの件を省くわけにはいかないでしょう。

  15. 134 匿名さん

    >>115

    欠陥住宅関東ネット
    --- 欠陥住宅・欠陥マンション・悪質リフォームなどの救済と予防を目的として弁護士・建築士・消費者が結成した団体です。
    http://www.kjknet.org/

    欠陥住宅問題に取り組むNPO
    --- 建築Gメンの会
    [無料電話相談 住まい110番]
    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/sumai110.html

  16. 135 匿名さん

    >>133

    でも膨大な重要事項説明書の片隅に、主要部分以外においてごく一部に何とかが混入していることが判明したものの
    斯々然々で適切に対応しており大臣認定をえております。

    とかさらっと書かれちゃうわけでしょ。気付かない程度か気付いてもふぅんくらいにされちゃう。
    文書ってそういうもの。温度は伝わらない。
    10年後は絶対風化しちゃうわけ。
    それ狙われてるわけ、今さえしのげばと。

    だから大臣認定とか許されないし、されちゃうなら風化しちゃう前に
    激しく追求してやるべきことを今やらせないといけない。逃げる相手を今追い詰めるのが大事。

  17. 136 マンション住民さん

    購入を考えてます。お友達がすでに購入していて・・
    いったい何があったのですか?・私は埼玉に住んでいるので何があったのか知りませんでした。

  18. 137 物件比較中さん

    >>136
    だめだよ、今さらそんな釣り。
    誰も引っかからんよ。

  19. 138 解約&他物件購入済

    136さん
    友達が購入していていれば友達から話聞いてそうだしネットに書き込みしてるなら今までのいきさつよめるはず。
    なにがあったのですか?
    とは確かに普通じゃない

  20. 139 匿名さん

    住民板をみたら、入居予定さんが
    >いまでは溶融スラグを普通に使ってるのに、問題になったときがありましたねーなんて話がいつかはできるでしょうね。
    なんて書いちゃってますね。
    何かもう開き直って、荒らしたいやつは勝手にやってくれって感じですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸