横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    >>99
    国土交通省の報道発表資料(平成20年8月5日)

    今回問題となっている六会コンクリート(株)が出荷したレディーミクストコンクリートは、JIS製品として納入されたにもかかわらず、レディーミクストコンクリートのJIS規格(JIS A 5308)では使用が認められていない溶融スラグ骨材が用いられており、同規格に適合していないため、
    建築基準法第37条に違反しています。
    ---------------------------------
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000029.html

    添付資料にグランドメゾン東戸塚も掲載されています

  2. 101 匿名さん

    ニュース板より

    No.447 by 匿名さん 2008/08/16(土) 22:07
    例えば、医療行政で問題が起こり、厚生労働省が今回の国土交通省の対応と
    同じように特例で対応したとしたら、大きな社会問題になるでしょう。
    「この血液製剤はXXが混入してXXに至るリスクがあるが、
    特例として承認し、患者の生死を含む動向を観察していく」の様に。
    建設業界は官民とも腐りきっていると思いました。

  3. 102 匿名さん

    新聞の来週の番組予定見ていたら、8/24放送のTBSの噂の東京マガジンにこの件が放送されるのかも。

  4. 103 匿名さん

    >102
    噂の東京マガジン
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/

  5. 104 匿名さん

    入居者は不安です。不安のないマンションを作るのはデベの使命です。
    大手なら当然です。

  6. 105 契約済みさん

    あまり不安を感じていない入居者もいますよ。

  7. 106 解約済

    説明会で頑張ってた
    C棟のおじいさん二人は
    今どうしてるんでしょう
    ずいぶん昔のことのように思います

  8. 107 匿名さん

    そうですねぇ。

  9. 108 入居予定さん

    C棟のおじいさん確認会で颯爽と歩いてたの見ました。
    9月入居かな。

  10. 109 匿名さん

    >>102-103
    放送予定のようですね

  11. 110 匿名さん

    積水はまだ相鉄にくらべればましな方、という言い方までされるようになっていますけど
    相鉄もこの物件の売主ですよね?

  12. 111 匿名さん

    えぇ、よくお気づきで。
    ですから積水はよくここまで説得して踏み込めたなと。
    逆にこれ以上は相鉄の出前無理でしょう。

    相鉄からしてみれば、いずみ野とのアンバランスをこれ以上、容認できないでしょうから。

  13. 112 匿名さん

    藤沢市の「六会コンクリート」による規格外生コン製造問題で、県は20日、問題の生コンが使用されていた県道藤沢鎌倉線の「大仏隧道(ずいどう)歩道」と県所管の「湘南港」(藤沢市江の島)の強度に問題がないとして、それぞれ工事や利用を続けると発表した。

     県技術管理課によると、工事中の大仏隧道歩道では、31か所のサンプル抜き取り調査で強度上の問題がなく、表面が2〜3ミリはがれる「ポップアウト」という現象が起きる可能性が極めて低いことが分かったため、中止していた工事を近く再開する。

     湘南港では、ポップアウト現象が28か所で確認されたが、いずれも規模が小さく強度には問題がないため、改修工事を行わず利用を続ける。

     そのほか、車止めや道路照明灯の基礎部分など5件も強度に問題がないとして利用するという。
    (2008年8月21日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20080821-OYT8T00108.htm

    県の公共工事では「強度に問題なし」という結論を出したようだな。

  14. 113 契約済みさん

    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/guid/kenki/bousai/mutuai.html
    一時的な強度に問題は無くても、耐久性等の他の影響については懸念がある模様…

  15. 114 匿名さん

    >>111
    グレーシアステイツ いずみ野
    相鉄さん、住民に対して初期の対応が大失敗でしたね

  16. 115 契約済みさん

    売主が作っている(物件引渡し日に関する)変更契約書ってヒドイ代物ですね。こんな代物にハンコを押したらだめですよ!!!
    今まで「11月末までに解約を申し入れれば、手付金ほかのお金は全部返します。」ってあれだけ言っときながら、契約書では「物件引渡し日の延長には合意するが、その他の事項は原契約のまま。」ってことは、こちらから解約を申し入れたら手付金は没収ってことでしょ。

    嘘つき売主になっちゃったのかなあ???

    繰り返しますが、こんな契約書にハンコを押してはいけません。

  17. 116 匿名さん

    >>115
    くちこみメール
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/
    くちこみFAX
    03-3585-5529

  18. 117 匿名さん

    売主の社員が住民板を荒らしているようだが、
    建築基準法第37条違反の建造物をそこまでしても売りたいのか?

    国土交通省の許可は確実におりるとか、絶対に価値は下がらないとか、
    ウソの説明ばかりしているけど、後で訴訟になるの解っているのかな?

    契約者は音声とか証拠を取っておいたほうがいいよ。

  19. 118 匿名さん

    後付け適法化の大臣認定を行うんだから、結局のところ適法建築になるんでしょ。

  20. 119 匿名

    もしこれが通ればこのコンクリート事件よりぜんぜんましな手抜き工事を犯す多種業者はこれからでてくるだろうな〜。だって一番の主要構造部のコンクリートが許されるのだから。(けしてゆるされることではないが、結果的には同じではないでしょうか?)コンクリートなどのJIS規格の指定の存在価値をゆるがすのではないでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸