横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 180 匿名さん

    有害物質が有機物の場合、中和しない気がするんだけど

  2. 181 匿名さん

    シティタワー品川

  3. 182 契約済みさん

    >>181


    安いですよねー。すごく魅力的

  4. 183 匿名さん

    >公害は『疑わしきは罰する』が裁判所の方針。

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  5. 184 入居予定さん

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000035.html

    溶融スラグ骨材を混入したコンクリートの耐久性、構造等安全性、補修方法等について、

    すでに報道発表されてるはずですね。

    明日の朝刊かな。

  6. 185 入居予定さん

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiiaug0808653/

    とりあえず、一つ出ました。

  7. 186 匿名さん

    >>185
    『来年三月に完成予定だった横浜市戸塚区のマンションでは、契約済みの二十戸すべてを解約した。売り主の不動産会社では「適法化されたとしても一度違反された物件を客がどう感じるか不安」と話していた。』

    経営が厳しい会社は選択の余地はない。

  8. 187 匿名さん

    本来は住めない違法建築に特例で住むのだから、当然いろいろ苦労するだろうけど、
    売れ残りの住戸の議決権は売主にあるそうです。
    つまり、売れ残りが多いと売主の言いなりらしいです。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_tre20080724i7000pa.html

  9. 188 匿名さん

    >>187
    どの物件?

  10. 189 匿名

    適法となれば一転、デベの方が力関係では強くなるわけですね。解約は買主の都合と云う事で契約金はもちろん召し上げ。「なんでもあり」の恐ろしい話に思えますが・・・。

  11. 190 物件比較中さん

    >>187
    >>188
    おもいっきりグランドメゾン東戸塚ですね!
    どうして値引き販売をしないのでしょうか?
    明らかに無謀です。
    売主も見捨ててるというか諦めてるのかな?

  12. 191 サラリーマンさん
  13. 192 匿名さん

    冷静に考えて・・・

    国の許可してない未知の農薬があったとします。
    その農薬が使われた野菜が大量流通しました。

    その農薬は野菜の表面に黒い斑点を出します。
    国は調査の結果、人体にとりあえずは影響がないと判断しました。
    しかし、長期間その野菜を食べ続けるとどのような影響があるかは不明との見解。

    さて、同じ値段のこの農薬を使った野菜と使ってない野菜があります。
    あなたはどちらの野菜を食べますか?

  14. 193 匿名さん

    この物件は売主いわく「値引きはしない」との事ですが、
    二割引なら検討に値すると思っていました。

    書き込みを見てると六会のコンクリートが使われたのは
    一部ということで使われていない棟なら検討できると考えていました。

    以前から疑問に思っていたことが、「これだけ規模の大きい
    マンションで六会のコンクリートが使われたのはほんの僅かだけ?」
    私は建築業界に詳しくないのですが、そんなものなのかと思っていました。

    しかし、最近わかったのはスラグ入りのコンクリートが使われていたのは
    E棟とエントランスの一部で、他の棟にも六会コンクリートは使われているとの事。

    そこで疑問なのですがご存知の方がいれば教えてください。
    六会のコンクリートでスラグ入りとスラグ無しの判断はどこがしたんでしょうか?
    まさか偽装をする会社からの申告なのでしょうか?
    実際のマンションからサンプルとしてコンクリートを
    一部剥がして検査したのでしょうか?
    もし自己申告なら二割引どころか検討にすら上りません。

    ちなみに値引きは今「値引きする」というと契約者にも
    一律返金するという話になる(確か判例であったはず)為、
    とりあえずは値引き無しで販売し、値引きしなくても買ってくれる
    人のよい客にはその値段で売り、値引きをした人には口外しないような
    契約を結ぶと考えています。
    値引きするなら手付けを倍にして返せとの声もあがりそうですし。

    ちなみに入居後に解約した部屋は中古ですよね?

  15. 194 匿名さん

    スラブ入りの有無については
    六会コンクリートから、生コン製造時に機械で自動的に記録される帳票みたいなものを、横浜市、施工会社が提出させて調査したようですよ。
    今、後追いでコンクリートの抜き取り検査をしているようです。
    販売再開になったらマンションギャラリーに聞いてみたら詳しくわかると思います

  16. 195 匿名さん

    数年前、丹沢で大事故があった。

    大雨なのに川の中州でキャンプしてた。
    消防隊員が何度も勧告しても、無視して退去しなかった。
    その結果、子供まで溺れて亡くなった。

    不動産の取得は人生を左右します。
    まず、家族の事を考えてください。

  17. 196 入居予定さん

    >>192

    ちょっと?、かなり?違いますね。

    促進試験もやってますよ。コンクリートをオートクレイブかけるそうです。

  18. 197 匿名さん

    鉛は出たりしませんか ?

  19. 198 入居予定さん

    >>197

    スラグから鉛出てませんよ。

  20. 199 通りすがり

    例え話が連投ですが、二つともかなりズレてますよ。
    例え話が好きだけど話終わったあと皆が首を傾げ、目を見合わせる、うちの上司そっくりで。。

    得意じゃないなら恥ずかしいのでおやめになった方がよろしいかと。

    主張はずばり、ストレートにされてはいかがですか、
    何がなんでも解約させたい、解約してくれ、解約しろ、
    理由は聞くな、と。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸