大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 816 契約済みさん

    812さんて、ほんまに契約済みなの?

  2. 817 契約済みさん

    小学校や中学入学を控えている方は、とくに入居スケジュールは気になりますよね・・・。
    工期は1ヶ月は余裕みているらしいですよ。

  3. 818 匿名さん

    人の命に関わる事故があったのならば、契約金をポイしてでも
    考えますが、今回の事故は不幸中の幸い人身事故ではなかったので

    >まぁ私も気持ち悪いので、諦めます。
    とおっしゃる方もいますが
    自分的にはそう考える事もないかと思います

    突貫工事に関しては、そうなって雑な工事をされると嫌だとは思いますが
    そんな事にもならないようなのでとりあえずは安心しています

  4. 819 匿名

    事故はあったらアカンけど、今回このような件があって色々言えたし分かったこともあるので、違った意味で良かったのかもしれないなぁと思いました。

  5. 820 契約済みさん

    >816
    きっと違うでしょうね。スルーしましょう♪

  6. 821 匿名

    3年後以降に、いろんな場所に不具合が出てくるでしょう。例えばコンクリートにクラック、外壁タイル張りのハガレや落下…。
    それは誰が補修費を負担するの?結局入居者になるのでしょうね。
    手抜き工事しても、バレなきゃ、売ったもん勝ち、買ったもん負けだな。しかもバレないし。
    こわいこわい。

  7. 822 契約解除考慮中

    人生において高い買い物なので
    すっきりした気持ちで買いたいです

    気持ちの上で何か気になる以上
    止めるほうが良いかと相談しています

    それと、販売員さんの書き込みも多いようですね
    「どうってない」とか、「これくらいのこと」って言わないで欲しいです

  8. 823 匿名さん

    だから不具合の無いゼネコンを教えてよ。
    今後の参考にするからさ。

    ちょっと検索しただけで、ダイワ、竹中、住友、東京などなど…。
    不具合はつき物だし、アフターサービス時に住民がしっかり確認して、
    管理会社とやり取りするのが基本だと思うけど。
    物が物なんだから、自分は大丈夫と受け身のままじゃダメよ。

  9. 824 匿名

    821さんの言ってる意味が理解できません。
    822さんの気持ちもわかりますが手付け金はどうされるの?

  10. 825 購入検討中さん

    >816

    私は、仮契約です。
    結婚前なので、環境の良さで選んだのですが。
    実家が近いし。

    でもやはりここのいいこと聞かないし、
    昔の人間はそういうのこだわるので。
    会社の取引さんとか、ベルに多く住んでるのし。

    城東あたりで探します。

    あ、確かにこれくらいの事故は大したことないと電話で言われてちょっと引きました。
    価値観は違うからいいんじゃないですか?

    昨日いとこの姉ちゃんが子供が友渕なんだけど、
    数年後に生徒数1600人超えるそうです。
    今の環境が良かったので頭痛いわ、と言ってました。
    先生が居なくて(先生が鬱になってやめて)、大変だったのに、補ってくれたらいいですね。

  11. 826 購入検討中さん


    すいません、文章間違ってますね。
    ごめんなさい。

  12. 827 契約済みさん

    ちょっと間違ってるレベルじゃないような・・・(笑)

    まあ価値観の違いと言うのはその通りだと思います。
    気にしない人は居ても、事故があって良かったと思っている人はゼロでしょうから。
    部屋の価格によっては、契約金は倍近い開きもありますし、同列比較は出来ないかと。
    200万そこそこなら、次の物件の頭金を減らすなり、自家用車の買い替えサイクルを伸ばすとかすれば、
    何とかなるという考えも出来ますしね。
    うちは4LDKを契約しているので、さすがに破棄は出来ないです。人生設計変わっちゃう。
    ただ契約履行派も破棄派も、業者とレッテル貼るのは短絡的だと思います。
    多分そんなに業者の方は暇じゃないです。一部の変な書き込みは、ただの粘着暇人だと思ってます。
    まあ、ぶっちゃけ満足のいく物件ではないですけどね。
    不満点は皆さんそれぞれお持ちでしょうから、それぞれの価値観で考えるしかないのでは?
    ちなみに私の場合の不満点(気になる点)は以下の通りです。

    ・駐車場が100%ではない。
    我が家のは確保出来そうなので言いですが、後で車か買う人はどうなるのか・・・。
    ベルパークの駐車場の空き待ち具合を見ていると、充分なのか足りないのか判断できない。

    ・平米の割には割りと狭い間取り。間取りそのものもやや微妙。天井も最近の物件にしては低め?
    値段相応とも言えるので妥協。この値段で4LDKが購入できることを重視。

    ・駅からの距離
    元ベル住民なので、気にせず。実家もベルなので、友渕に住む事自体が目的。

    ・24時間有人管理ではない。
    正直気になるところではありますが・・・。
    ただ、今住んでいるところが24時間有人かつ、警備会社の詰め所ありが売りでしたが、結局車上荒らしがありました。
    「防犯カメラに不審人物が映ってました。ご注意ください」的な対応だったので、24時間有人も宛てにならないと思いました。
    ここは外部の人間が敷地そのものに入り難くなっているので、むしろ安全かと考えました。
    私が仕事柄、深夜の帰宅や出張が多く、妻子の為にもセキュリティは気になる部分でした。

    ・スーパーの騒音度合いがオープン前の為不明
    地域柄、客層は問題無いと思いますが、搬入と惣菜揚げ物等の臭いが不安ですね。
    遅くまで営業するので便利ですし、防犯効果ものぞめると判断いたしました。

    ・小中学校の増員について
    2000人オーバー時代を生徒として経験しているので、まだまだ余裕。

    ・個人的な要望より、やや大規模。
    100戸前後が理事会運営がしやすいと言われていますので、ちょっと不安です。
    今住んでるタワーマンションは、管理意識が低い人も少なくないたため、ちょっと苦労してます。

    ・ゴミが24時間対応ではない
    ロータリードラムって良し悪しなんですよね。ゴミが他の人から見えない分、マナーも悪くなり勝ちだとか。
    これも今住んでいるところは(以下略)なので、逆の発想で住民の意識向上に期待することにしました。
    ディスポーザーは使った事が無く、能力に懐疑的です。

    いろいろありますが、なんだかんだで個人的には気に入っている物件です。
    ここの書き込みでも、非常に冷静な方も多く、理事会運営等も一安心かな、と思いました。
    まだまだ先の話ですが、入居される方、改めてよろしくお願いいたします。

  13. 828 匿名

    契約者ですが、ちょっと前向きな意見を書くと、すぐ業者って…。うんざり。

  14. 829 匿名

    827さん私も生徒数が多い時に卒業してて実家がベルです。827さんとほぼ同意見です。これから色々とよろしくお願いします。完成が待ち遠しいです。

  15. 830 匿名さん

    812=825さん、城東区で最高の物件を手にして下さい!最高の旦那も。

  16. 831 匿名さん

    >3年後以降に、いろんな場所に不具合が出てくるでしょう

    どうしてそう言い切るのでしょうか・・・
    なにを根拠にそこまで言うのかがわかりません

  17. 832 匿名

    手抜き工事をしたら、早い時期に不具合が出るんです。建築とはそういうものです。不具合が出なければいいですね。

  18. 833 匿名さん

    アフターサービス以後となる3年以降と言ってみたり、
    中途半端な知識をお持ちなのは分かりました。
    ソニータイマーじゃあるまいし。
    肝心な質問には答えないし、もう少し頭の良い煽りをして下さい。
    この程度じゃ楽しめません。

  19. 834 匿名

    こんな事故があったら手抜きできないやろ。

  20. 836 匿名さん

    821さんと832さん、835さんが同じ人と仮定して話しますけど・・・・。
    1.瑕疵担保責任という制度があって、新築の場合10年は補償されます。
    軽いクラックが入ろうが、真っ二つに割れようが、すべて売り主に補償義務があります。

    2.本当に手抜き工事であれば、建設中もしくは1年そこそこで不具合は出てきます。
    3年以降なんていう器用なタイマーは存在しません。

    3.クレーン業者が別だった(という説明にはなっているけど・・・)とはいえ、
    長谷工、東急双方に任命責任という物があります。
    仮に次に問題が起きた場合、責任者の首が飛ぶ程度では済みません。
    東急はともかく、長谷工は台所事情から言って、会社が飛んでもおかしくありません。

    4.一般的に3月末引き渡し物件は、工期に余裕が無いと言われています。(年度末に入金があるかの瀬戸際のため)
    しかしながら、それでも1ヶ月以上の余裕があり、引き渡しが早まるケースが多くなっています。

    いかにご自身が適当な事をおっしゃっているかおわかりですか?
    報道で「欠陥住宅」、「手抜き工事」という言葉が飛び交っているため、過敏になるのはわかりますが、
    新規で建築されている物件の数から考えて、どのぐらいの割合で起きているのか冷静に考えてみてください。
    私は不動産関係とは縁もゆかりもない仕事をしていますが、購入に当たり色々勉強してみました。
    業者の不備は当然指摘、糾弾すべきですが、あなたのやっていることは具体例も出さずに、
    無駄に不安をあおっているだけです。

    物件、業者に不満があるなら、合理的かつ的確にご指摘お願いいたします。
    私も契約した者として、非常に興味がありますので。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸