大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    ここを候補に入れてる方は駅からの距離は気にしないのですか?
    今時駅から徒歩10分以上のマンションに資産価値は付かないと思うのですが。
    それと子供の住環境で都島区が良いという意見が多いのですが本当に子供の住環境を考えたら天王寺区じゃないですか?

  2. 185 匿名さん

    北区でも都島区でも
    小さな子供でも大学生も
    日本に仕事は無くなるよ

    でもね、低賃金労働者は必要だから頑張って子作りして、教育はいいから体力はつけさせてな

  3. 186 匿名さん

    友渕小学校や友渕中学校は,ベルパークシティーなどが開発されて設置(分校化)された学校です.住民多くが大規模マンションの住人のため,周辺の校区とは異なり所得水準が比較的そろっていることが『よい学校』との評価を受けるような学力のある学校になった要因ではないでしょうか.友渕地区とは異なり,給食費を未納もしくは猶予されている家庭の率が大変多い小学校も周辺にはあるようです.

    ベルパークシティーは高齢化していますが,管理が行き届いているためいわゆる『マンションのスラム化』とは縁のない状態で,価格もそれなりに維持されています(木が大きく育ち,緑が豊かです).若い世代の転入者もあり,子供の数もそこそこはあるようなので学校のレベルが維持されているのでしょう.

    都島区や北区などの区単位ではどのような評価を受けているのかは存じ上げませんが,義務教育を市立学校で受けさせるには良いところだと思います.

  4. 187 契約済みさん

    この辺りの特にベルパークは築年数が経っているにも係らず、あまり値崩れしていないと聞きます。
    駅から近いからといって資産価値が高いとも思いません。
    周辺に何があるか、環境がどうか色々な側面から決まるものだと思います。

  5. 188 匿名さん

    マンション購入の決め手になる条件の上位にどんな条件がくるかは
    人それぞれだと思うので購入を決められた方にとっては
    駅まで徒歩14分に勝るたの条件があるのではないでしょうか
    何が最優先に来るかは人によって違ってくると思うので
    駅までの距離より学区だとか他の施設の充実を優先する人もいるので
    しょう

    個人的な意見としてはあえてマンションを購入するのであれば
    条件の最優先に駅に近い事がくると思います
    その次に他の条件ですね

  6. 189 契約済みさん

    現在近くに住んでますが
    子育てするのなら駅から近いと、ガチャガチャしてて嫌だと言う方もいらっしゃると思います。近くの高倉校区もとても人気で駅から遠いのに、物件価格高いですよね。友渕も同じかと思います。スーパーも近くにたくさんあり、買い物はとても便利で生活するには便利だと感じています。

  7. 190 契約済みさん

    私も駅から離れていても気になりません。駅に近いだけで価格が上がるなら少し我慢して安いほうを選びます。
    ただし、駅から離れても周辺に何も無かったら(スーパーや公園等)嫌ですけど。
    駅から近いメリットもあると思いますが遠くてもメリットはあります。
    最近の人は歩かなくなったので、年をとった時が心配です。私は健康の為に歩いています。
    ここで話すないようではないか・・・
    駅から近いと騒がしい気がします。
    正直、セントプレイスと悩みましたが総合的に、この物件に決めました。

  8. 191 契約済みさん

    私も駅近マンションを買った友人から夜に若者がたむろったりしてうるさいと聞いたので、この物件を選びました。

  9. 192 匿名さん

    人の考え方は様々ですね
    子育てする間はそう駅を使用する用事もないでしょうし
    買い物や普段の生活に必要な施設は徒歩圏内にあれば
    便利に暮らせるので問題ないと思います
    子供が電車を使用する年齢になったとしても
    駅まで14分の距離であったら自転車を使えば十分
    便利に暮らせると思います
    駅前の自転車置き場は充実しているのでしょうか?

  10. 193 匿名さん

    自転車は歩道にあふれかえってます。
    ツタヤ側とかの歩道は、歩行者同士がすれ違うのも窮屈なときがあります。
    都島駅前の自転車置き場が、これといって充実しているとは思えません。

  11. 194 匿名

    たしかに一時預かりもいつも満車でなかなかいれられませんよね。
    バスで都島まで行くのがいいんじゃないでしょうか。

  12. 195 契約済みさん

    一時預かりの場所も時間帯(AM7:00)なら余裕で空いてますよ。この前10時頃でも空いていました。
    駅前の不法駐輪は気になりますし、定期的撤去してると聞きます。大阪市内は結構、不法駐輪多い気がします。
    この物件からはバスの利用をお勧めします。

  13. 196 匿名さん

    一時預かりがそんなに混雑しているのなら、月極めは無理そうですね
    バスの事はHPには載っていませんが
    バス亭は近いですか?
    バスに乗るならば・・・歩いた方が早いかな

  14. 197 周辺住民さん

    電車に乗らない子育て中の奥様にはとても便利な場所だと思います。
    子育て中って、自転車が主流でしょ。
    スーパー・ベルファ・塾・病院などもそろってるし、校区もいいからね。
    ご主人が車通勤の人ならいいけど電車通勤の人にはちょっと厳しいかな。

    将来転勤で賃貸に出す(大体10分以内で探す人が多い)とか売却とかって考えてるんだったら
    駅から遠いのは価値が下がりやすいので永住の人向きかなと思います。
    ちなみに駅近くのセントプレイス大阪(シティじゃないよ)は中古が出てもすぐ売れるらしいし、
    価格も下がってないようです。

  15. 198 契約済みさん

    バスは大阪市バスで高倉町3丁目が一番近いバス停です。都島駅を含めて3つ停まります。
    渋滞していなければ5、6分ぐらいで都島駅まで行けると思います。
    バスもそれなりに本数があると思います。行き先は「大阪駅行き」「天満橋行き」
    「京橋駅行き」「総合医療センター行き」があったと思います。それぞれ都島駅には停まりますよ。
    バスのHPは大阪市交通局で検索してみてください。

  16. 199 周辺住民さん

    私の周りには通勤に自転車を使っている旦那さんが多いですよ。
    勤務先は福島区や中之島や京橋、遠い人は守口市門真市の人も自転車通勤してるみたいです。
    私も梅田へ遊びに行くときは自転車をよく使いますよ。
    電車通勤となると徒歩で都島駅までは少し遠い気がします。でも私は慣れました。

  17. 200 周辺住民さん

    福島区まで自転車通勤!?
    すごいですねー。
    私は梅田が限界です。

  18. 201 周辺住民さん

    自転車通勤の人は凄いと思います。
    私も購入するか悩んでます。多分購入する予定です。
    セントプレイスは高いので諦めました。

  19. 202 匿名さん

    自転車は、雨の日は大変 大雨ならまず無理

  20. 203 匿名

    そうですよね。雨の日はバス+電車でしょう。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸