横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚
匿名さん [更新日時] 2012-03-12 10:44:07

ヴェレーナ東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 19:12:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今買わないとこの先値段が上がる、と言うのはしょぼい物を売りさばく為に、品性の無い営業が馬鹿な客に囁く常套手段。

  2. 302 物件比較中さん

    値上がりて(笑)
    モデルルーム行く価値すら無いレベルの低さだな

  3. 303 匿名

    値上げするって言ったら客が喜ぶと思って営業マンは言ってるのかもしれないけど、聞いてて会社の不信感しかないけどなー
    ここの会社、消費者なめすぎ。
    それ聞いて喜んでるやつ、馬鹿すぎ。

  4. 304 匿名

    値上げって無理でしょすぐばれますよ

    業者同士の小競り合いでしょうね(´Д`)

    値下げの次は値上げですかガセネタもやりすぎると
    うそっぽい

  5. 305 匿名さん

    駅から遠いと、売るに売れないよ。
    ここより少し先のバブル期の三井物件は、新築7000万円が中古2000万円(70m2台)で
    70%値下がり。
    ここも3000万円台で買っても、売る時は2000万円台。

    パークハウス、パークヒルズあたりなら、3000万円台で買えて、売る時も3000万円台だから
    駅前中古の方が利便性、資産性で上だよ。

  6. 306 契約済みさん

    南向き契約済みです。
    入居予定のみなさん、どうぞよろしく。

  7. 307 物件比較中さん

    パークヒルズはすごいっすね。
    普通あの時期の物件が3000万円台後半になるのは難しいのに。
    やはり品濃町なのと住民のコミュニティと緑の多さが魅力なのかな。

  8. 308 匿名

    以前、ここの隣にある築10年位(70m2位)の中古マンションが3500万位で売られていましたが、即売れてしまったようです。
    なので私はここの資産性はそれほど悪くないと思っています。

  9. 309 購入検討中さん

    昨日、モデルルームの見学に行って来ました。
    営業マンは、値上げするとは断言してませんでした。
    安い部屋から売れてしまっているので、次期以降残ってる部屋が高いところばかりになってしまうことを危惧するような言い方でしたよ。
    やはりう売れ筋の3000万円中盤の部屋が無くなってからでは、遅い気がして来ました。

  10. 310 ご近所さん

    バブル期と比べたら下落率が高いのは当然。

  11. 311 物件比較中さん

    中古も売る時の景気動向に左右されますからね。
    こちらのマンションは新築が3000万円台で購入できるのが魅力なのですかね。

  12. 312 賃貸住まいさん

    南向きの最上階で3000万円台半ばでしたよ。


    ウォークインクローゼットも大きかったし良かった。

    モデルルームは評判の通り混み合った感じでしたが、ベビーシッターさんがいたり授乳室があったりで
    長時間いたけどウチのコはなんとか耐えてくれました^^

    予算内の部屋がたくさんありました。

  13. 313 購入検討中さん

    312さん

    それはお買い得でしたね!
    うちも、今最上階で検討してます。
    予算内で、今まで見ていた物件は1階2階だったので、条件のよいところを検討できて、嬉しいです!!

  14. 314 周辺住民さん



     ニューシティ東戸塚パークヒルズの中古なら見に行ったことがあります。

    築25年なので私たちが買って将来売るとしたら築何年なんだろうと考えたら買う気になれず見送りました。
    詳しく聞いたら5年前から事故物件だし。

  15. 315 匿名さん

    305、307両氏の書き込みが的を得ているだけに、その後の関係者の必死さが痛々しい一日だった。

  16. 316 匿名さん

    的は射るもの

  17. 317 ビギナーさん

     307はバブル期の下落率とか書いちゃう人

     312は築25年の事故物件を「魅力なのかな」とか書いちゃう人

     新築の比較をわかりやすくできる方 いらっしゃいませんか。

     できれば相鉄線の相場など知りたいのですが。

     

     

     

  18. 318 ビギナーさん

    305と307だった
    失礼しました。

  19. 319 匿名

    質問させて下さい!
    身内が昨年からパークヒルズに住んでいるのですが、事故物件とは何があったのですか?
    ご存知の方よろしくお願いします。
    私の家族も東戸塚へ引っ越して三年程度の為事故物件について知りませんでした。

  20. 320 物件比較中さん

    住んでる時に自殺したり、老衰で亡くなったりした曰く付きのマンションを事故物件というそうです。気になるなら仲介会社に電話で確認してみるといいですよ。
    気にならない人は価格が安いのでいいのでないでしょうか?

  21. 321 購入検討中さん

    パークヒルズに関しては「10階に住む高校2年の女子生徒が10階ベランダから転落事故」というのがあるようです。そもそも2000年(平成12年)以前のマンションは耐震基準など改正前の物件ですのでこれからのご時勢心配です。
    317さん>
    資産価値だけでいうなら東戸塚よりは相鉄沿いを検討した方がいいと思います。
    今後JR直結とか交通の便が良くなりそうなので。
    東戸塚よりは相場は安いと思いますが、詳しくは分からないです。

  22. 322 ビギナーさん

    321さん
    317ですが、相鉄がJRに直結するのはいつですか?
    消費税が上がる前に買いたいので のんびりしたくないのですが。

    もう一点、相鉄線のオススメの駅はどこですか?
    東戸塚より資産価値の高い駅があるなら教えてください。

  23. 323 購入検討中さん

    少し先の話になります。
    相鉄・JR直通線は平成27(2015)年4月
     羽沢駅(仮称)から横須賀線を経由し、湘南新宿ラインのルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルート
    相鉄・東急直通線は平成31年(2019)年4月
     新線にて新横浜(仮称)を通り、日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルート

    今後の地価向上といった意味では現在何もないところに2線通る予定の羽沢駅でしょうか。
    そもそも物件があるかもわかりませんし、しばらくはめちゃくちゃ不便ですが…。
    もしくは横浜にも東京方面にも便利になる西谷、二俣川とか。
    まあ相鉄沿いは軒並み利便性の面から将来的には良好なのかなと思います。

  24. 324 ビギナーさん

    ありがとうございます。

    相鉄線の利便性が上がるのは2015年とか2019年とか かなり先の話なんですね!!

    その時期ですと確実に消費税が上がってる気がします。

    4年後とか8年後ですとウチは転校も絡んできてしまうし
    私個人としては西谷・二俣川より東戸塚のほうが好きなのでほぼ気持ちが固まりました。

    またいろいろ教えてください。





  25. 325 購入検討中さん

    そうですね。
    かくいう私も将来性より今住みたいとこに住んだ方が後悔ないという考えなので東戸塚寄りに傾いてます。

  26. 326 周辺住民さん

    確かにそうですね。
    西谷/二俣川エリアと東戸塚は環境が全く違いますよ。
    わたしは以前西谷に住んで今東戸塚なんですが、西谷はどうがんばっても西武百貨店とか建たないと思いますよ。
    人の集まり方が違うし、なぜ比べる対象になるのかな。

    あ でも西谷もいいお店はありますからね!



  27. 327 住民さんA

    好きにして!

  28. 328 物件比較中さん

    皆さんのやりとりを拝見していて、マンションを買う時のエリア選びの大切さが良くわかりました。参考になります。

  29. 329 周辺住民さん

    今週のスーモで東戸塚が少し取り上げられていましたね。
    新築から中古への下落率が低いとか・・
    ここのマンションの営業さんも売り材料として今週末から
    話し始めるのでは??
    既に東戸塚に住んでいる身としては嬉しいですね。
    もちろん今の住居を売るわけではないので当面関係なしですが。

  30. 330 匿名さん

    319です。
    320さん、321さんご回答ありがとうございました。

    身内が購入するに当たってはそのような説明はなかったそうです。
    該当の部屋でなければ説明はないのかもしれませんね。

    ありがとうございました。

  31. 331 契約済みさん

    今から完成が楽しみ♪
    マンションの資産価値を落とさないためにも、大切に暮らしたいです。

    そこで気になるのが管理会社のこと。
    現在または過去に、日綜コミュニティに管理を委託した方どうですか?

  32. 332 契約済みさん

    こちらにありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45966/

    かなり悪いことが書いてありますが
    担当者によりけりだと思いますし
    最悪、別の管理会社にするという手段もあるようです。

    住民一人一人がお互い気持ちよく住めるように協力していけば
    どうにかなる!と考えています。

    実際住んでみないとわからないですしね

  33. 333 契約済みさん

    332さん ありがとうございました331です。

    マンションて、わずらわしいことがい~っぱいなんですね。
    こんなことなら一戸建てに住みたい、と思ってしまいましたが気を取り直して。

    どうやら社員教育や外注の管理がずさんな会社のようですね。

    契約内容を把握して、自分たちが管理していることを忘れちゃいけないと思いました。
    あとは有能な担当者がついてくれることを祈ります。

  34. 334 匿名さん

    日綜は本体が倒産済なので、コミュニティのモチベーションが低いみたいですね。
    普通は経営危機に至った時点で管理会社は切り離す傾向にあるので
    珍しいパターンではありますが。

  35. 335 匿名さん

    世の中にありがちな親会社に依存した体質だったんですかね。
    管理会社が売却されていないということは黒字で利益が出ているのですかね。

  36. 336 匿名さん

    数ヶ月前にモデルルームに行った者ですが、営業から電話がかかってきたので、もしかして思ったより売れてないのかも!?

  37. 337 匿名さん

    普通の営業マンなら、持ち帰り検討になったお客様は後日、手紙出したり、電話をするのが当たり前なのでは?
    電話がかかって来たイコール売れてないはあまりにも論理が飛躍しすぎが。。。

  38. 338 匿名さん

    2期の案内とかでは?
    何回かに分けて販売するみたいですし。

  39. 339 匿名さん

    今週はふるわないのかな?イマイチですね。

  40. 340 匿名さん

    昨日決めてきました。
    午後にモデルルーム行きましたが、私たちの他に
    三~四組いました。
    入居が楽しみです。

  41. 341 マンション住民さん

    いぬ!

  42. 342 契約済みさん

    久々に東海道線にのったら、車窓から見えました。
    工事は順調に進んでるみたいですね。

  43. 343 購入検討中さん

    〉342
    チラシやネットを見ると来年の3月末に入居予定になっていますよね。
    この前、80戸契約済みってダイレクトメールで届いてましたね。
    私は都内なのですが、今、工場は4階くらいまで進んでいるのでしょうか。

  44. 344 匿名

  45. 345 匿名さん

    実際駅迄歩いた方、ここから歩くのってどうですか?私は賃貸で徒歩5分程度の賃貸マンションに住んでいますが・・・来年4月迄には引っ越しを考えています。優先順位が駅近が絶対ではないのですが、正直微妙な距離だと思ってます。

  46. 346 契約済みさん

    駅前のナチュラルローソンのあたりから
    のんびりお散歩ペースで歩いて14分でした。

    あながち徒歩14分は嘘ではありません。
    ただ、雨とか体調とか歩きたくない日があっても
    バスが微妙で、歩いたほうがましなので
    その場合にはおすすめできないかも。

    起伏もそれほどきつくないです。
    横浜市内なら、もっとすごい坂たくさんありますから。





  47. 347 匿名

    私も14分で歩けました。坂も私にとっては問題視する程ではありませんでした。
    ただ捉え方は人それぞれ違いますので、ご自身が実際に確認された方がいいと思います。

  48. 348 匿名さん

    値頃感は相当にありますね。

  49. 349 匿名

    ベビーカーでゆっくり歩いて17分って所でした。遠い。友達呼びにくいなぁ。
    最後の道はやっぱり狭ますぎですね。

  50. 350 契約済みさん

    このマンションのすぐ近くに三井不動産がマンション建ててるけど、そこならいいんじゃない?
    ベレーナより高いだろうけど、こっちだったら友達も呼べるのでは?道も狭くないし、坂もひとつ減るしね。
    それで値ごろ感を求めるなら東戸塚に住まないほうが・・・

  51. 351 匿名さん

    No.345です。バスはどうですか?平日朝それなりに本数は有りそうだけど・・・来たバスが満杯とかですかねぇ?座れなくとも、ギュウギュウでも乗れますかねぇ?来たバスに乗れず見送るのはチョット嫌だなぁ。別に毎日乗る訳ではないと思いますが・・・今駅迄、雨でもあまり濡れず、夏場でもホームに着いてもそんな汗かかず電車に乗っている私にとって、そこだけなんだよねぇ。

  52. 352 周辺住民さん

    雨の日は通勤で、秋葉三叉路から、東戸塚駅、戸塚駅どちらのバスも利用したことがありますが、
    どちらもバスに乗れないほど混んではいません。
    むしろ座れるときもあります。
    でも、駅近になれている方は、この辺は慣れるまで大変かもしれないですね。
    東戸塚の新築でこの価格帯だと立地まで好条件は皆無だと思います。
    我が家もヴェレーナの近くのマンションですが、10年前と価格が変わってません。
    東戸塚の価値が上がっているのを実感しています。

  53. 353 匿名さん

    三叉路より赤関橋のほうが、本数多いのでは?
    いずれにしても、バス停~マンションでびしょびしょになってしまう距離です。

  54. 354 匿名

    こちらはペアガラスではありませんよね?

  55. 355 周辺住民さん

    バスですが、戸塚に行くなら赤関橋のほうが近いかも、ただし東戸塚駅行きは
    秋葉三叉路からしか乗れません。(東戸塚駅行きは赤関橋は通らない)

  56. 356 匿名さん

    駅から遠かったり不人気な物件などは豪奢な共用設備を色々つけて
    物件価格をUPさせるのだが、ここは正直よく分からない。
    それなりに人気もある割に価格↓、マーケティングのミスだろうな

    脱法行為のオープンエアリビングバルコニーを未だに作っていたり、
    日本綜合地所の系譜か、曰くつきだからとにかく完売目指してるんだろ

  57. 357 匿名さん

    >>356
    日綜は倒産してるから倒産前に仕込んでた土地は安く売っても利益が出る。
    だからここは安めに出して叩き売りのつもりかと。

  58. 358 匿名さん

    余計な共用設備をつけず、とにかく値ごろ感で早く売り切りたいんですかね。借金返済の期限があるし。
    最短ルートでミニバスでも走ってくれたらいいんだけどな。

  59. 359 購入検討中さん

    駅からの距離や線路などを考えて、妥当だと思いました。
    もし、この土地を日本綜合地所以外が売り出していて、もっと高い金額だとしたら検討してないですね。

    まぁ、一長一短ですよね。

    (仮)東戸塚プロジェクトも、線路は近いし。三井不動産の開発にしては…という点もありますしね。

  60. 360 契約済みさん

    契約済さんへ、私も契約はしていますが、まだ入居まで時間あるし最終支払いもまだ先だし、他へ目移りしませんか?申し込み金・オプション代を捨てても他を買おうとか検討しますか?

  61. 361 契約済みさん

    >360さん
    >申し込み金・オプション代を捨てても他を買おうとか検討しますか?
    すごいですね。
    そんなにいいと思う物件があるなら教えてもらいたい^^;
    結局どこも一長一短だからどこを選んでも隣の芝生ですよ
    悪いところは見ないでいい面に目を向けるのが大事だと思います。
    じゃないと一生買えません・・・

  62. 362 匿名

    東海道線にのったときに見たら5階までできてるみたいです カバーが

  63. 363 匿名

    東海道線にのったときに見たら5階までできてるみたいですね!
    カバー?がかかっていて何も見えなくてどのくらい出来てるのかわかりませんでした。
    電車からの視線は3階って書いてあるところでしたよ
    最近スレがないですね
    モデルルームはお盆休みなんですかね
    最近いった方いませんか?どのくらい売れているんだろう・・

  64. 364 契約済みさん

    今も近所に住んでいるので、工事の進捗状況は良くわかるのですが、
    うちが契約したセントラルはまだ3階くらいまでしか
    出来ていません。1週間くらいお盆休みで工事も止まっていたようで
    早く完成が見たいです。
    モデルルームは、お盆の時期は水曜日休まず営業している
    いうのを見ました。

  65. 366 契約済み

    東戸塚在住の方も購入してるんですね

    ということは住みやすい街なんですねー
    近隣情報ありがたいです
    もっとあれば教えてください。

  66. 367 契約済みさん

    東戸塚に子供のことから住んでいますが、(一時期東京に住んだこともありますが)
    坂だらけのところは難点ですが、私は緑も多く、治安もよいので
    住みやすいと思っています。
    中には、住んだことがない人たちが、再開発に失敗した・・・など
    一般住民にとっては意味がよくわからない中傷をする人もいますが、
    私はこのまま長く住みたい街ですね。
    ただ、この10数年で、マンションの数が急激に増えたせいか、通勤ラッシュ時間の
    駅の込み具合は年々激しさを増しています。
    もうこれ以上増えないで欲しい!!!

  67. 368 匿名

    あとどの位残ってますか?

  68. 369 匿名

    電車がヤバい混む
    改札入れないくらい…異常だ

  69. 370 マンション

    大げさな
    毎日使っていますが、混んでいるけど何とかなるレベルです。
    マンション近くにビニコンギボン

  70. 371 契約済み

    367さん情報ありがとうございます。

    たしかに駅はちょっと不便そうですよね
    帰宅時のエスカレーターの列とかすごいです逆側の階段は長くて急に見えるし

    これだけ利用客が多いんだしエスカレーターを増設しても良さそうですけどね

    改善してくれるといいんですけどね

    コンビニはないけどオリンピックもあるし駅まで行かなくても買い物ができそうでよいですね!

    東戸塚って昔地下鉄の計画があったと思うんですが不景気で流れちゃったのかな・・・地元の方は知ってますか?

  71. 372 匿名

    駅はいいけど不動産屋が一度倒産してる会社
    おそろしい

  72. 373 物件比較中さん

    値頃感ありますよね

    駅徒歩圏内ギリギリ、坂有り、線路際、会社更生中…
    ってことなんでしょうけど。
    でも下手な中古を買うよりは良い気がしてます。

    ただし着工後の倒産ということで長谷工は大分赤字を踏んだのでは?
    その長谷工が工事再開後、どういう施工をしているか
    ちょっと気掛かりです。

  73. 374 匿名

    とにかく一生住む事を考えたら不安は大きい

  74. 375 匿名さん

    東戸塚の問題点は横須賀線が止まった時なんだよね。
    みんな振替輸送券を持ってバスで上大岡へ出ようとするんだが、
    バス待ちの行列が長すぎて乗る順番が来るのに数時間もかかる。

  75. 376 匿名

    確かに東海道とか京浜東北とかも走ってる駅のが間違いなく、その点ではいい

  76. 377 匿名

    電車が止まった場合は家に帰りますよ!
    上大岡に着くころには復旧していることが多いですね。
    このマンションは線路際なので復旧したらすぐ判るので、その点ではいいと思います。

  77. 378 匿名

    東戸塚不便

  78. 379 匿名

    どの辺が不便なんですか?
    他におすすめの駅はどこかありますか?もちろん同じくらいの価格帯の地域でおねがいしますね!

  79. 380 ご近所さん

    前田町は住みやすいですよ。治安がいい。古くから住んでる方々と新しく住み始めた方々がちょうどいいバランスといいますか。今年の「盆踊り大会」も盛り上がりました。「流しそうめん大会」や「バザー」があったり、1月には神社で「どんど焼き」。おじいちゃんおばあちゃんもはりきってて、いい感じです。近所のおばちゃんが子どもをしかってくれたり、子育てアドバイスしてくれたり。よきご近所づきあいが残ってる感じです。

  80. 381 匿名

    線路沿いの歩道がない道が気になります。子供一人で歩かせても大丈夫かしら?

  81. 382 匿名さん

    >381さん
    グランドメゾンの少し先までは街灯ありましたよね。
    車の通行量は地元に住んでる人がほとんどじゃないかと思いますよ。
    お子さんが女の子でしたらマンションまで自転車か駅からバスを使えばいいんじゃないですかね。

  82. 383 匿名

    とにかく不便だ

  83. 384 匿名

    暗いなって私も思いましたーでもいつも自分が使ってる道も意外と暗いことにきづいたんですよねー

    その道は人通りが意外とあるのと暗いのて゛ちょっとした明かりでも明るいんですよね

    危ない道と感じたことないです。

    電車みたく明るいところから見ると暗く怖い道だけど意外と住宅街はあんなものです。
    マンションできたらあの道も利用者増えていきますよ

  84. 385 匿名

    道も暗いしさすがにJRの線路沿いは住みたくないな…

  85. 386 匿名

    やっぱり、うるさいですよね?

  86. 387 ご近所さん

    ヴェレーナの近くのマンションに住んでいますが、
    ヴェレーナよりは線路との距離はありますが、窓を開けていると
    そこそこ電車の音は聞こえます。
    窓を閉めればほぼ聞こえませんが。
    なので、ヴェレーナは窓を開けていれば結構うるさいのではないでしょうか?

    ですが、不便と言う方もいますが、
    バス停もそこそこ近いし、駅まで歩ける距離だし、
    買い物も不便しないし、なにが不便なのか
    よくわかりません。不便と言っている人は実際に
    この辺に住んでいる方なのでしょうかね???

  87. 388 匿名

    もっと便利な所はたくさんある

    僕は東戸塚に長く住んでいて東戸塚をいいと思わないんですよ

  88. 389 匿名

    確かに10年くらい前は良かったが今は駅もすごく混むしな…

  89. 390 周辺住民さん

    線路沿いの近くに住んでいます。
    駅前に店が多くて便利なのでわざわざ小さな子供を連れて
    遠出しなくて良いので東戸塚は好きですね。
    線路沿いということですが、通常の電車はさほど気にならないと思います。
    少しうるさいのが貨物列車ですね。一番手前(ヴェレーナ寄り線路)を
    走るし、通常の列車がスムーズな音なのに比べ、重い感じの音がします。
    貨物列車さえなければなー、なんて思いますね。
    線路沿いということで、割安感が出ているはずですから、それは仕方ないのでは
    ないでしょうか。無理ならばより閑静で高いマンションを選べばいいわけですし。
    ま、慣れてしまえばそれほど気にならないと思いますよ。
    もうちょっと、グランドメゾン横の道は明るくして欲しいとは思いますが、
    東戸塚の住宅街の暗さとさほど大差ないような気がします。
    夕方まではそこそこ人も歩いてますし、ヴェレーナができればけっこう夜も
    通勤帰りの人が歩くことになるのではないでしょうか。

  90. 391 匿名

    駅前は買い物できる所があるかもしれないですが通勤が都内なので東戸塚から出ないって事は出来ないし朝駅が異常に混み合うのはどうしても…

  91. 392 匿名さん

    確かに、ここ10年で駅は込み合うようにはなってきましたが、
    戸塚だって大船だって込み合ってますよ。
    なんか東戸塚だけ特別込むみたいな少し大げさすぎないですか?
    私も毎日利用していますが、8時頃ですが、人があふれて改札に入れないなんてことは
    ないです。

    ここは情報を共有する場所なのに、駅が込むだとか同じような否定的な内容ばかり
    でつまらないと思います。
    不便というなら何がどう不便なのか情報として具体的に書いてほしい。
    (駅が込む、坂が多い以外で)


  92. 393 匿名さん

    10年ほど前の湘南新宿ラインの新設以降ホームが異常に混むようになったんだよ。
    東京方面通勤客にとってはあれで電車本数純減になったんだもんな。
    湘南新宿ラインが来ても東京方面客は電車に乗らずにホーム上に留まる。
    それでホームが異常に混むようになった。

  93. 394 匿名

    東戸塚が異常に混むのは横須賀線だけだから

  94. 395 匿名さん

    >394
    人口が増えたので、政治家の人が東戸塚も東海道線の停車駅にするように活動しているみたいですね。

    またヴェレーナが線路に接するのは南東の一部の部屋だけで全部の部屋ではないですよ。
    西向きのフロントヴィラ、南西向きのセントラルヴィラは窓を閉めればそんなに音は気にならないと思います。
    営業さんから建設地案内の時に、工事用の仮囲いからさらに数メートル後退して歩道ができて、部屋があるのが南向きで、東向きのガーデンヴィラは10メートルくらい後退して、庭を挟んで部屋だと説明を受けました。

    掲示板を読んでいて、建設地もモデルルームにも行かず、グーグルとかの地図だけみてあまりにも無責任な発言が散見されて、真面目にマンション購入を考えている方に失礼だと感じたので、長文ですが書き込みします。

  95. 396 契約済みさん

    現在も近所に住んでおり、線路の近くに住んでいます。(4F)
    音は上に響くので、ヴェレーナよりは離れていますが
    窓を開けていると電車の音は良く聞こえます。
    だけど、慣れてくるとそれほど気にならないし、今は虫の鳴き声のほうが
    うるさい感じがします。

    うちは電車の音はそこそこ慣れているのでその辺は気にせず購入しました。
    ただ、今全く静かな場所に住んでいる方はどう感じるかはわかりませんが。

  96. 397 匿名

    「窓を閉めればそんなに気にならない」って言うけど
    ずーっと閉めてるわけにいかないでしょ
    ここは相当うるさい

  97. 398 契約済みさん

    電車が走っているんだから、音がするのは当たり前。
    それでも窓を閉めればそんなに気にならないって言ってんだから、いいんじゃない?

    ずーっと窓を閉めなきゃいけないんじゃなくて、必要なときだけ開けますよね?窓って。

    よく、クーラー嫌いだから窓開けて寝たいって人もいるけど、リビングでは寝ないでしょ?廊下側の部屋で寝るでしょ?

    だから問題ないんじゃああないい?

  98. 399 契約済みさん

    >No.394
    あんた、何も知らないな~。

    湘南新宿ラインって電車知ってる?

  99. 400 ご近所さん

    >398
    窓って「必要なときだけ閉める」もんで、真冬や天気の悪い日以外は基本的に開けて過ごしてます。
    だから私もこの場所は音がかなり気になると思います。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸