横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚
匿名さん [更新日時] 2012-03-12 10:44:07

ヴェレーナ東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 19:12:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ホームページ全然違う物件だよ!

  2. 3 匿名さん

    正しくはここですか。
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/higashitotsuka/index.html

    こりゃまた微妙な立地。
    通勤で東戸塚駅を毎日使う必要のある人にはちとつらい。

  3. 4 匿名さん

    >>02
    新しい戦略かも

  4. 5 匿名さん

    駅まで14分てあるけど本とにそんな近いかね?
    しかもグラメの側なのに又大規模マンション。

  5. 6 匿名さん

    03
    シャトルバスあるじゃん。

  6. 7 匿名さん

    ヴェレーナなのに屋根が平らだ。
    日本綜合地所も、あのデザインの安っぽさに
    気がついたんだろうか。

    これで、少しは株価上がるかな。

  7. 8 匿名さん

    07
    大磯も磯子ももう平らになって販売開始してるよ。

  8. 9 匿名さん

    平らにしたら話題にもならなくなったな。
    大磯といい磯子といい。

  9. 10 匿名さん

    ここは、グランドメゾンの営業が、グランドメゾン以上に高く土地を仕入れているか
    坪単価もグランドメゾンより高くなる見込みって言ってたな。
    まあ、プチバブルがはじける前のことだが。
    資材費は安くなっているから、グランドメゾンと同等の値段(単価)かな。

  10. 11 匿名さん

    価格に期待!ですね。
    バス物件価格を期待してます。

    徒歩14分とは驚きの宣伝文句、買う前に、試し歩きは必須かな。。。

  11. 12 匿名さん

    期待できなさそうな仕様だな

  12. 13 周辺住民さん

    14分ですか…
    坂道や駅周りの信号待ちも長いし、ホームに到達するまで30分はかかるのでは…。
    私は怠惰なので歩いたこともないですが…。

  13. 14 匿名さん

    なら歩いてから書いた方がいいよ。

  14. 15 匿名さん

    徒歩14分でシャトルバスは贅沢だなぁ。

  15. 16 匿名さん

    徒歩14分じゃあ着かない、あるいは、単なる客寄せのエサって自白してるようなもんだな。

  16. 17 匿名さん

    ↑下らないレスしないで、荒らしならもっとマシなネガレスしろ(笑)

  17. 18 物件比較中さん

    広告では、実際に14分で歩けるかどうかは関係ないのです。
    地図上で距離図って、分速80mで計算しているだけなので、
    別に不当表示ではないのだけれど、どんな物件でも自分で歩いてみないと、
    本当のことはわからないってことです。
    坂道あって1.2kmくらいなら、「健康には」いいと思うけど。

  18. 19 匿名さん

    プライベートガーデンに丸くせり出したリビングとかちょっと面白いですね。

    フォートン、グラメに次ぐ東戸塚大規模?物件だし個人的には楽しみです。

    遠いみたいですが、シャトルバスあるみたいだし気にしません。

    価格が楽しみですが、70平米で4000万代とか徒歩物件クラスの値付けにするならパスかな。
    あくまでバス物件価格でお願いしますね!

  19. 20 匿名さん

    正直な話、ヴェレーナのセンスを良しとして受け入れる方たちとは
    一生、分かり合えないと思う。

  20. 21 匿名さん

    別に20さんと分かり合う筋合いもないですけど。
    センスは人それぞれで、それが良い悪い関係ないと思います。
    気に入るか気に入らないかでそんな事いったら賛否両論あるものは世の中に腐るほどあります。

  21. 22 匿名さん

    20
    ○○メられてたの?かわいそうに…

  22. 23 匿名さん

    >19
    確かにバス便価格であってもらいたいです。
    ただ市況を踏まえ、高額な価格設定は考えにくいですが。

  23. 24 匿名さん

    ここ、いつ販売開始ですか?

  24. 25 物件比較中さん

    >>24
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/higashitotsuka/index.html

    ここに4月からと出てますね。

    ここの正確な場所を知りたいんですが、分かる方、
    地図のリンク貼っていただけませんか?

  25. 26 匿名さん

    「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

  26. 27 匿名さん

    日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4499.html

    ヴェレーナ戸塚、ヴェレーナ湘南海岸は?

  27. 28 匿名さん

    ここ大きな看板が道路に出てたけど、売り出しどうなるのかな〜シャトルバス魅力的だったのですが。

  28. 29 購入検討中さん

    >>25
    のHPは閉鎖されてますね。

    ところで、正確な場所は? どなたかお願いします。

  29. 30 匿名さん

    大昌電気工業のあった場所
    Yahoo!地図ではまだ大昌電気工業が載っているからお探し下さい。

  30. 33 匿名さん

    長谷工も工事中止撤退かな工事関係者の業者かわいそう

  31. 34 匿名さん

    >>27
    http://blog.mysumi.jp/2008/05/14/

    大東通商が売主さんですが、販売代理を日本綜合地所が担っており、『ヴェレーナ』のブランドもついていますので、日本綜合地所がとりまとめている物件なのでしょう。

  32. 35 匿名さん

    今どうなってるか
    ご存知の方いませんか?

  33. 36 匿名さん

    近くの大型看板は健在ですよ。

  34. 37 匿名さん

    工事再開しているみたいです。どこか引き受け手が現れたんでしょうか。謎です。

  35. 38 匿名さん

    大東通商が引き受けるということでは?

  36. 39 匿名さん

    安く承継しててヴェレーナじゃなくなるなら意外と期待物件かもしれませんね。

  37. 40 匿名さん

    ヴェレーナがいいな~

  38. 41 匿名さん

    名前変えたほうがいいのでは?

  39. 43 ご近所さん

    近所に住んで、週に2~3回は通りますが、工事を再開しているということは、ありません。
    それよりも、駐車場にするように整備していた、空き地の覆いパネルが、すっかり外され更地になっています。
    どちらかというと、工事の後片付けをしていただけのようで、週の作業予定は2月からずっと白いままです。
    再開のめどは、立っているのでしょうか?

  40. 44 購入経験者さん

    近くのものです。グラメでは当時冷たくされて断念したのですが、、。周辺別物件に落ち着きました。
    立地的には微妙ですが、現状を考えると、今だったら選択の余地がなさ過ぎて大変ですね。
    タイミングは、非常に重要と感じました。

  41. 45 匿名さん

    この10年、マンション乱立で急速に拡大してきた東戸塚もいよいよ土地が尽き、
    グラメを除けばここが徒歩圏最後の新規大規模物件かもしれないから期待が高かったです
    (ここは徒歩圏といっていいかギリですが)。
    是非ともいいデベが安く引き継いで販売にこぎつけて欲しい。藤和さんどうでしょう?
    藤和はベリスタ板ではさんざ言われてて確かにベリスタでは値付けを間違っちゃったようですが、東戸塚でかつて
    フォートンという魅力的で格安の大規模を手掛けた実績あるデベですし
    東戸塚に通じてますから引き取ってくれないかなと期待しています。

  42. 46 匿名さん

    債権を持つ会社がどう判断するかじゃないですか。

  43. 47 匿名さん

    公式ページ公開されました。
    立地はともかくルーバル付きの間取りがよさそう。
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-ht/index.html

  44. 48 匿名さん

    〉45、46
    公式ページを見る限り、日本綜合地所が単独で事業を継続するようですね。銀行が再開の融資をしてくれたということなのでしょうか。販売は3月になっていますね。

  45. 49 匿名

    工事が進んでるように見えたのは気のせいではなかったんですね。

  46. 50 匿名さん

    なんとヴェレーナ東戸塚復活とは。これは結構大きなニュースですね。

  47. 51 匿名さん

    管理人さんへ
    ホームページのアドレスが間違えていますよ!訂正しないのですか!?

  48. 52 匿名さん

    未だに有隣堂が載っている地図というのも如何なものか

  49. 53 匿名さん

    建設予定地まで以前駅から歩いて行ったことがあるのですが、だいたい16分位かかったような気がします。少し遠いですが、歩いて行けない距離ではないと思います。東戸塚に住みたい人にはよい知らせではないでしょうか。後は、価格や仕様が気になりますね。3000万後半から5000万前後位の間になるのですかね。

  50. 54 匿名さん

    >53
    駅から歩くので、今時の値段になればいいですよね。
    妻の実家が東戸塚なので、注目してます。

  51. 55 匿名さん

    竣工予定時期 平成24年2月下旬(平成20年9月着工、平成21年2月~平成22年11月まで工事中断)

    1年9ヶ月も工事中断していた物件というのは非常に珍しいですね
    その分安く出してくるのかどうか、も含めて注目ですけど

  52. 56 匿名さん

    モデルルーム2月には一般公開するのかな?

  53. 57 匿名さん

    モデルルームを建設する作業員らしき人にたずねたら
    今週末か来週末にオープンすると言っていました。

    中をのぞくと、ディスプレイの観葉植物とか搬入されてて
    がんばれば今週末にオープンできそうな雰囲気はありました

  54. 58 匿名さん

    2/26からモデルルームの事前案内会開催ですね。
    ホームページで見学予約ができるようになっていました。

  55. 59 匿名さん

    27日に見学に行く事になりました。
    バルコニーがどんな感じなのか楽しみです。

  56. 60 匿名さん

    楽しみですね。

    けど、値段次第。
    やっぱり、東戸塚価格になってしまうのでしょうか・・・。

    上乗せはあるのでしょうが、戸塚や保土ヶ谷の新規分譲も参考にして決めてもらいたいものです。

  57. 61 購入検討中さん

    基礎とか長期間放置して、問題無いのかなぁ。
    あとは、デベの体力が心配。

  58. 62 匿名さん

    No61>

    コンクリート自体は打設して28日経過して強度発現が確認出来れば問題なし。
    問題は鉄筋。打ち継ぎ目を雨ざらしにして、錆まみれになっていたりすると
    安全性は格段に落ちるでしょうね。

    普段の生活なら問題ないかも。。。ですが、地震時には確実に弱点になります。

  59. 63 匿名さん

    >>62

    素人が適当なこと言ってるでしょう。

  60. 64 匿名さん

    構造関係は確かにモデルルームに行った時には確認したいですね。
    電車から工事風景を見てますが、まだコンクリートの基礎工事を始めたばかりのような雰囲気でしたよ~。

  61. 65 匿名さん

    >>62

    あなたが素人では?ヴェレーナの営業かな?

    書き込みのどのあたりが素人ですか?足りなかったら再度勉強します。
    営業が必死に反論しているようにしか見えないんだけど。。

    じゃあ、雨ざらしにされていた鉄筋に対して。日綜はどんな養生していたの?
    再開発の目処が立たないのに、立派な養生する分けない
    =雨ざらし
    =耐力を見込んだ鉄筋腐食・・・A
    そして工事再開
    →躯体部の手戻り無しAもそのまま

    ∴躯体に重要な残したまま施工
    =弱点

    じゃないの?営業さん

  62. 66 匿名さん

    価格は東戸塚という立地や駅からの距離を考えると、ホームページに記載ある価格は納得ですね。結構、人気でるかもしれませんね。

  63. 67 匿名

    そうかな?
    東戸塚それもこの立地でそもそもマンション買うか?
    駅近の中古を待ちきれない人が流れるのかな?
    価格帯が違いすぎるけど。

  64. 68 近所をよく知る人

    4mのバルコニーというのは広々していますね。ホームページで見ました。

  65. 69 匿名さん

    初日の予約はほぼ定員のようですね。日曜日にするか来週にしようか検討中です。
    グランドメゾン、ラフィアに続いて久しぶりに東戸塚でマンションができるので、我が家はひとまずモデルルームを見学してみようと思います。

  66. 70 物件比較中さん

    広さ、価格は良いんだけど、駅からの徒歩ルートはグランドメゾンをぐるりと周るのかな?
    ちょっと人通りが少ない寂しい道なんだよね・・・

    やはり駅近中古をこまめにチェックするか、予算アップして品濃町のプラウド待つか、迷うな。

  67. 71 匿名さん

    品濃町にプラウドできるのですか?

  68. 72 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    来ている方を見ると若いファミリーがほとんどでした。
    現地の道の狭さが気になりました。車すれ違いが辛そうですね。

  69. 73 匿名

    週末モデルルームいってきました! 手付金、購入価格の10%って高くないですか?

  70. 74 匿名さん

    私がモデルルームに行った時は手付金は5%でいいって言われましたよ。
    それにしても書き込みが少ないですね。
    結構モデルルームは混んでたけど、人気ないのかな?

  71. 75 匿名さん

    手付金は、宅建業法では不動産会社(宅建業者)が自ら売り主の場合は、手付金の額に以下のような制限が加わります。

    未完成物件の場合 売買代金の5%以下 かつ 1000万円以下。

  72. 76 匿名

    今週は予約制の案内なのでしょうか。チラシではオープンになっていて、一般公開が始まったような記載がありますが、急遽、案内方法が変わったのでしょうか。。。

  73. 77 匿名さん

    4mバルコニー広いす。見たら驚愕。やっとチラ巻き効果出てきた。苦労しまくりの成果。

  74. 78 匿名さん

    M.R.土日はちらほら。狭いすなわち安価というところかな。
    基礎が出来てから売主の問題で工事中止、電車からプ-ルのように水が貯まっていた現場が
    よく見えました。欠点は駅まで徒歩15分は掛かること、道が狭く、暗いこと・・女性は夜は
    怖いでしょうね。鉄道騒音(特に夜中の貨物車両、軌道点検車)と見えぬ塵灰(洗濯物に不向き)につき詳しく説明できる者に接すること。一番気になることは売主の体力状況では。

  75. 79 匿名さん

    この時期のレスの少なさをどう見たらよいのかな???

  76. 81 匿名さん

    売主S社の会社更生法適用の後、3年ほども養生されず基礎の穴には雨水がプールのようにたまり
    その雨水からは異臭を放ち雑草は伸び盛りそれでも放っておかれていた工事現場。
    見る限り地盤は水はけが悪くぬかるみ基礎はさび付いていました。
    相当な迷惑を掛けながら近隣基礎を住民への説明もないまま突然にクレーンや重機を入れ込んで大がかりに工事を再開したS社には失礼さしか感じません。
    この場所は駅から徒歩17〜8分と遠いし駅までの道のりも山坂の繰り返しで辛いし暗いし、何よりS社はアフターケアーが最悪です。

  77. 82 周辺住民さん

    >No.81 へ

    S社って何?
    売主、施工会社、管理会社をローマ字にしても、S社じゃないぜよ。
    なんか怒っているようだけど、少し頭を冷やした方が良いずら。
    人が増えると街に活気が出て良いずら。

  78. 83 匿名

    ↑もうこれ以上東戸塚に新たな人口はいりません!!

  79. 84 ビギナーさん

    NSは、それにしても、更生会社なのに、なにげにネットの広告費やら潤沢にあるね。
    色々広告を見るからさぁ。

  80. 85 マンション住民さん

    ヴェレーナのあたりはまだまだ開発できるから、
    発展の余地有だよ。

    コンビにもほしいなぁ

  81. 86 近所をよく知る人

    ここら辺は人が増えた方が、防犯上も街の未来に向けても良いことです。
    コンビニやお店ができるかな。
    うきうき。

  82. 87 匿名さん

    >84
    不動産デベ各社がこぞって掲載するヤフーのストーカーみたいなネット広告を使っているからだと思いますよ。それほど広告を見るのは、あなたがNSのマンションに興味があると見なされているからですよ!

  83. 88 匿名さん

    明日から申し込みの受付をスタートするようですね。
    ホームページでアナウンスがされてます。
    3600万円台中心だと値段も想像ほど高くはなくて、手頃な価格ですね。
    我が家でも支払いを無理せずに検討できそうです。

  84. 89 匿名さん

    いつ正式に飛ぶかもしれん会社の物件ってのが引っかかる。

  85. 90 匿名さん

    1次販売の売れ行きってどうなってました?
    こんな時期になかなか買えないですよね。。

  86. 91 匿名さん

    >89
    私も気になって営業さんに質問したのですが、来年の夏~秋頃に再生計画を終えて、普通の会社に戻るように会社全体で動いているそうです。今年は普通の会社に戻るために
    今のマンションを売って、会社が少し貯金をしているみたいな説明を受けましたが我が家には難しすぎて、はぁ~と思いました。

  87. 92 匿名

    別物件のヴェレーナ居住しているものです。たまたま通り掛かりました。日綜のゴタゴタ時期に購入し、大変なおもいをしましたが、今では更正計画も終わり、少しずつ回復をしているのではないでしょうか?
    アフターサービスはちゃんと対応してくれるし、物件自体も特に問題ありません。オープンエアリビングバルコニーは、本当に重宝しています。雨が降っても洗濯物があまり濡れないし、リビングに広がりがでます。なかなかです。ヴェレーナ買うならオープンエアリビング付きを買うとよいと思います。
    手付はらってドロンされるのは困るから、交渉して数十万にして、早めに引き渡しをうけるようにしたほうがいいですね。
    ちなみに営業ではありません。

  88. 93 匿名さん

    神奈川のベレーナ、売り出し中が少なくなって来ましたね。
    辻堂、本郷台、星川とできあがっているマンションは残りが少ないそうです。
    色々な間取りから選べるのは、販売の始まったばかりのこちらのマンションだけですね。

  89. 94 匿名

    実際売れてるんですか??

  90. 95 匿名

    先日行ったモデルルームは盛況でした

  91. 96 買い換え検討中

    立地の割には金額が高いと思う。
    東戸塚って横須賀線しか止まらないから、戸塚駅の方が通勤には断然便利でしょう。

    オープンエアリビングもベランダ部分の屋根が長い為に、中のリビングまで日差しが入って来ない。
    実際他物件に住んでいての経験からです。これが理由で買い替え検討中です。
    ベレーナ港北の様に高台の上に建っていれば、話は別ですが・・・。

    会社更生法の適用に伴い基礎が1年近く雨ざらしだったのも気になります。

  92. 97 匿名

    ヴェレーナ港北ニュータウンに住んでいる者ですが、確かに完売までの間に日綜の大変な時期が重なり、大丈夫なのかと心配になった時期もありましたが、物件は立地、仕様ともに気にいっていたのでそのまま住み続けています。今は日綜がそうなったからではないと思いますが管理組合もよく機能していて、住む上で不都合は全くありません。アフターフォローもしっかりと対応してもらえていますし。
    オープンエアリビングもよく日が入ってこないと言われていますが、日綜も少しずつ改良しているので、家にいて暗いと思ったことはありません。うちは南向き高層階だからかもしれませんが。。

  93. 98 匿名

    MRかなり盛況でしたね

  94. 99 匿名さん

    確かに高いですね。駅からの道があんなに狭く暗いのに。

  95. 100 匿名さん

    道が狭くて暗いから値段が高いっていう論理構造はいかがなものか。
    バス便や相鉄で良ければ少しは安いでしょうけど。。。
    東戸塚には今、こちらのマンションしか新築がないので、売り主の会社が少し強気の価格で売り出しをかけているのかもしれないですね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸