横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル相模大野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模大野
  7. 相模大野駅
  8. オーベル相模大野ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-03-17 00:30:17

駅から徒歩15分。相模大野に続々と建つマンションのうちの1つですが
見学された方、他の相模大野周辺のマンションと比べられた方、
ご意見聞かせてください。

所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-04-23 19:24:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル相模大野ブライトアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 113 契約済みさん

    112さん
    やっぱりアートはそんなに高いんですね。
    うーん、今から別の業者も当たるべきか・・・。

    内覧会、いよいよ明日から始まりますね。
    いい部屋に仕上がっていることを祈りましょう。
    隣や上の階の人が同じ時間にいたら、
    あいさつしつつ、
    部屋間の音がどれだけ聞こえるかお互いに実験をしたいな、
    と思ってます。
    もしみなさんお会いできたら、
    そういうこともやっておいたほうが良いのでは、と思います。
    入居した後だと、
    お隣さんにお邪魔して聞いてみる、
    なんてなかなかできないですものね。

  2. 114 契約済みさん

    112さん
    引き渡し後すぐの土日に引っ越しですか?
    4月上旬は業者によってばらつきがあるような事をどこかの掲示板で見た気がします。
    我が家もアートだけで見積もりを取ったのですが、
    2t車2台、人員3人、平日朝から引っ越しで10万円を切る金額でした。
    こんなものかと思って決めてしまったのですが、高いのですかね??
    内覧会も始まり準備も色々とあるので他社に見積もりに来てもらって話するのも手間ですが
    5万円も違うとなるの考えますね・・・

  3. 115 契約済みさん

    112です。

    114さん、10万きるのは安いんじゃないでしょうか?
    うちは3人家族ですが、最初アートさんに20万超える金額を出されて
    驚きました。
    たしかトラック2台、人員5人だったと思います。
    その後5万くらい下がりましたが、それでも他より高かったです。
    強気な営業さんだったからでしょうか。
    引越しの3日前までならキャンセルがきくそうなので、時間があれば
    いくつかの業者さんで見積もりを取った方がいいかもしれませんね。

    113さん、音の実験、いいですね!
    隣のうちに迷惑をかけるようなことがあるとお互いいやですもんね。

  4. 116 契約済みさん

    みなさん、昨日は内覧会おつかれさまでした。
    本日行かれる方もいるんですよね。
    頑張って行って来てくださいー。
    午後から少し天気が崩れそうなので暖かい格好で。
    床暖房は使える状態なので、入ったらすぐに入れるといいですよ。

    南海辰村の担当者と一緒に部屋に入りました。
    やはり想像よりも狭く感じる部屋がありましたね。
    これが、実物を見ないで買うことのデメリットですよね。
    でも、思ってたより広く感じる部屋もあり。
    まあ、差し引きゼロ、と思うことにします。
    今から不要な荷物と家具、バンバン捨てないと。

    自分たちだけで見に行ったので素人目ですが、
    特に不具合もなくきれいに仕上がってました。
    窓や扉、水道など、動かせるものは全て動かしましたが、
    変なものはありませんでした。
    少し汚れてるな、とか傷が入ってるな、という部分だけの指摘で終わりました。
    逆に、南海辰村さんが
    「フローリングのここに傷が入ってるので直します」
    と紙に記入してくれました・・・。ありがとうございます。

    壁を手でたたいてみましたが、
    意外と音は響くんじゃないか、と感じました。
    音の問題は共同住宅の永遠のテーマだと思いますが、
    お互いに気をつけあって気分良く過ごせれば良いですね。
    我が家は小さい子供がいるので気をつけます。
    あと、引き戸を閉める音が響きそうなので、
    ナミダメを買ってきて後からつけようと思った箇所が一箇所ありました。

    以前話題に出てましたが、
    植栽、大丈夫ですかねー?(笑)
    中庭の植栽もくたびれた感じでした。
    これから成長するのかな?

    なにはともあれ、全体的には良かったです。
    実感が湧いてきました。
    みなさんの感想も聞かせてください。

    長文失礼しました。

  5. 117 契約済みさん

    おはようございます。
    101です。
    昨日は、お疲れ様でした。
    そして、本日の方、がんばってください。

    しかし、ワックス、かかってましたね〜。
    びっくりしました。
    帰り際に、ノンワックスフローリングと教えてくれた担当営業さんにあったので、そのことを言ったら、
    「ええっ? そうなんですか? ノンワックスって聞いてるんですけど…」と言って驚いていました。
    販売会社の中でも情報が錯綜してるみたいですね。(苦笑)
    担当の方にとても好感を持っており、よくやってくれると信頼していたので、
    ノンワックスを訂正版として書かせていただいたのですが、
    結局は最初に聞いた営業マンの方が正しかったようです。
    すみません、何度も。

    実際のワックスの仕上がりは、、、
    うちはイマイチな感じでした。
    なので、指摘箇所として上げさせていただきました。

    でも、全体的には満足しています。
    躯体には問題ないように感じますし。
    これで家具を置くとまたぜんぜん違って見えるのだろうなーとますます楽しみです。

    話題の植栽については、116さんのおっしゃるとおりです。
    ちょっと心配ですよね。
    でも、共有部分についてはまだ補修中と言っていたので、
    次回まで様子を見ようと思います。

    長々と失礼しました。

    ほかの皆様のご感想もぜひお聞かせください。

  6. 118 契約済みさん

    内覧会行って来ました!
    うちは南東向きなので日当たりが心配だったんですが、
    思ったよりも部屋の中まで明るかったのでよかったです。
    そのせいか小さな傷も目に付き、クロスの汚れやフローリングの傷など
    たくさん直してもらうところができてしまいました。
    細かいところは多かったですが、全体としては満足です。
    みなさんはどのくらい指摘箇所があったんですか?
    うちは細かいんでしょうかね?

    116さんのおっしゃるとおり、狭く感じる部屋もありましたが、
    物を置いてしまえばそんなに気にならないかなと思っています。
    入居が楽しみですね!

  7. 119 契約済みさん

    94です。
    内覧会、お疲れ様でした。

    早速ですが、業者さんにお願いした感想を。

    結論から言うと、お願いしてよかったです。
    すごく丁寧に見てくださいました。
    説明もわかりやすかったですし。
    何より、早い!!
    あれだけの項目を飽きっぽい私たちだけで見たら、
    大変なことになっていただろうと思います。
    また、私たちの意向を汲み取って、
    言葉の足りなさを補い、加勢してくださった場面もあり、
    とてもたよりになりました。

    で、気になるプロの目で見た結果ですが、
    全体的にいいようです。
    部屋の水平垂直に問題はありませんでしたし、
    ホルムアルデヒドの濃度も問題なし。
    指摘箇所は40を超えましたが、
    キズや汚れ、建具の調整といったものがほとんどですので、安心しています。

    建物自体に問題がなかったので、
    根気があれば、自分たちだけでも十分な内覧ができたかと思います。
    (いや、とかく大雑把で飽きっぽいこの私たちでは無理だ。)

    また、業者さんと施工会社さんが険悪なムードだったと、
    ほかのマンションの掲示板を読み、内心どきどきしていたのですが、
    南海辰村さんがこれまた丁寧で親切な方で、とてもよかったです。

    思っていたより早く作業が終わり、その分、寒い駐輪場での各説明が長く感じました(笑)。

  8. 120 匿名さん

    119さん
    レポートありがとうございます!
    そうですか、それを聞いて安心しました。
    「素人だから見つけきれてないのかな・・・」
    と少しだけ不安でしたので。
    我が家も結構汚れていたので、
    清掃さえしてもらえれば、という感じでした。

    再内覧会で部屋がきれいになっていることを期待しましょう。
    あと、植栽も。

  9. 121 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした!
    我が家(Jタイプ)も業者の方にも同行しもらったので感想と指摘箇所をお知らせします。
    個人で見た方は次回の時にでも再確認する事をお薦めいたします。
    長文ですがお許し下さい。

    感想!
    94さんと同様に頼んで良かったです。
    自分だけでは傷しか指摘できなかったと思います。
    (大変感謝しているで、ちょっと業者さんの紹介。
     アーキスケットという会社で、出口さんという方がお1人でやられているようです。
     これからの方でご心配の方は検索してみて下さい。)
    ・全体的には良い
    ・部屋の水平やホルムアルデヒドは問題なし。
    ・同行して頂いた南海辰村さんも親切な方で、他の物件のような嫌な思いはしませんでした。


    さてさて気になる指摘箇所ですが、全部で60ヵ所位。。。。
    大半が傷ですが、一部内容をご紹介したいと思います。
    1.各階の外階段が図面通りに仕上がっていない。
      雨水を流す排水溝が片側にない。
      溝がないのが問題ではなく図面と異なるという事で指摘。
      踊り場の水はけに問題なければよいのですが…
    2.外壁タイルの波打ちについて
      さすがに、あのヒドイ施工では、手直しすると思います。
      と同行した業者さんから言われました。
      Jタイプ洋室(1)の窓上部の外壁が波打ってます…
      (上下階さらっと見ましたが、同じく波打っている感じです)
      手直し方法は、指摘範囲のタイルを剥がし、
      下地のコンクリート壁を左官補修し、タイルを貼る手順になります。
      面積的にも大きくないので対応してもらえると思います。
    3.面格子が斜めに取り付けられている。
    4.LDのエアコン室外機が図面通り置けない。
      これはエコジョーズの配水管が邪魔をして、LDにぴったりと室外機をおけない。
      LDから室外機が見える位置まで出っ張ってしまう。
    5.JタイプとIタイプの間の外壁にシールなし。
      これは全階そうだと思いますが、シール処理しないとタイルが割れるようです。
      単純な施工ミスでやり直すはずです。
      シールとは外壁をよく見るとタイルとタイルの間に、パテのような白いゴムのようなものを見  つける事が出来ます。それのことのようです。
    6.洗面所とお風呂場の境目に段差があり、その段差からベニヤが見える。
      段差があっていいのか??ですが、
      やり直しが出来ないので隙間を防水加工しないとそこから水が入り木が腐る。
    7.洋室(2)カーテンレールの長さが左右アンバランス。図面では最優対象。
      換気レジスターの位置が限られている為、カーテンレールの左右とも、
      引き残しを15mm確保するのは現実的に困難。
      パンフレットの間取り図にスリーブ位置が記載されていないことによる、
      チェックミスと考えます。
      色々な理由で、左右の引き残しが異なるケースは多々あるとの事。
    8.点検口から1mはある廃材が出てきた…

    次回の確認会できれいになっている事を信じています。

  10. 123 契約済みさん

    94です。
    121さん、いい業者さんですね〜。
    うちは外壁タイルや外階段までは見てなかったと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    次回は自分たちだけなので、しっかりと見てきたいと思います。

  11. 124 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    部屋の中ではないのですが、
    各階のエレベーターの押しボタンのパネルと壁の隙間があいていたり、ピッタリしていたりと
    まちまちでした。
    指摘したところ現在も工事を行っているとの事でこれから調整していくとのこと。
    皆さんの階のエレベーターパネル部分はどうですか?
    私も全てをチェックできなかったもので、
    今度行った時に確認してみてください。

  12. 125 匿名さん

    121さん、情報ありがとうございます!!
    122さんのおっしゃるとおり、
    とても勉強になりましたとともに、
    お金を出して得た情報をみんなに分け与えた
    121さんと94さんは素晴らしいです。
    ありがとうございました。

    外壁タイルとか図面との照合とか、
    頭では理解して予習していたつもりでしたが、
    実際に内覧会に臨むとすっかり忘れてましたー。
    再内覧会ではもっとしっかりチェックします。
    124さんのおっしゃるエレベータパネルもみんなでチェックですね。

  13. 126 入居予定さん

    はじめまして。
    皆さんの内覧会の報告を読ませていただき、とても参考になりました。
    アリガトウございます。
    一例ではありますが私もご報告させていただきます。
    次回確認会の際の参考にしていただければ幸いです。

    ■ポーチ
    タイルの波打ちや段差。>ポーチ全体で相当数を指摘いたしました。
    同じマンションでも場所によって凹凸の目立つところがありました。
    タイルが小さいため、凹凸が目立つ面もありますが、後日見た近所のマンションと比べても、かなり気になる範囲です。
    トランクルーム内のモルタルのめくれ。>いずれ剥がれ落ちる可能性があります。
    排水溝の蓋の加工不良。>サイズが適切で無かったり、ごみの流れ込み防止の金網の製作が適当で機能してない。

    ■洗面・風呂
    風呂のハンガーパイプ受け具の取付けの傾き。>傾いてるーって感じです。
    風呂の出入口足元のコーキング忘れ。>水漏れします。
    洗面台下の扉、手を添えずに閉めるとバウンズする。>構造上の問題かな?
    ユニットバス天井内にHUBやCATV配線の接続がある。>気になったのですが、湿気によるトラブルは無いそうです。

    ■リビング・洋室等
    床の浮き。>床暖房の設置による影響か?
    エアコンスリーブ内の継ぎ手不良。>覗くとスリーブの継ぎ手が外れています。

    ■全体
    扉の泪目が無い、位置が正しくない。>5〜6個所ぐらい。
    壁の凹凸、傾き。>2箇所

    生活する上で問題となるような指摘事項は1つだけでしたので、概ね合格でしょうか。
    水周りは施工が複雑なためか、気になる部分が多かったです。
    施工業者(部位)によっても品質に差がありますね。
    クロスなんかは全体的に綺麗に施工されていると感じた反面、ポーチの壁はイケてませんでした。
    職人さんの腕と気持ち次第でしょうか。
    内覧会では、共用部のチェックが十分にできなかったので、確認会の際に一通り見てみたいと思います。

    夫婦で内覧会に参加しましたが素人にはなかなか辛い作業ですね。
    前日の晩に夫婦でチェックポイントの確認や、手順の確認を行いましたが、
    思うようには進みませんでした…。
    急かされること無く気長に対応していただけたのが救いでした。
    以上、長文ですみませんでした。

  14. 127 匿名さん

    126さん
    詳細なレポートありがとうございます。
    というか、
    ご夫婦おふたりだけでこれだけ調べたんですか?
    としたらすごすぎです!業者顔負けですね。

    121さんの指摘にもあったように、
    風呂場の入り口の防水加工忘れが気になりますね。
    再内覧会で確認してみます。

  15. 128 契約済みさん

    みなさん、すごくきちんとチェックされていて素晴らしいです。
    我が家では全然チェックしていない箇所もあり、
    今になってすごく不安になってきました・・・。
    確認会で新たに不具合等を指摘することもできるんでしょうか?
    こちらを拝見して、うちももっと勉強してから行くべきだったと反省しきりです。

  16. 129 契約済みさん

    みなさん、お疲れ様でした。
    うちも素人夫婦での確認でしたが、どうにも、やっつけ仕事で仕上げたのか。。?と思わずにいられないような箇所が多く有りました。

    床の凹みや傷、フローリングワックスの塗斑(業者の毛髪や埃が一緒に固まってたり)、クローゼットの上段(脚立を使用して見ないとわからないところ)などのクロスの張り方は酷いものでした。キッチンの防水コーキングって言うのでしょうか?あの辺りもパテ?が無造作にアチコチにくっついていたり、シューズクローゼットの取り付け方も半分やって、半分忘れてたり。。。

    うちだけなのでしょうか??

    営業の方も、色々と話したり、聞いたりする毎に、話が適当だなぁと感じる事も増えてきて、
    信頼ならなくなってきていたところに、この部屋の状態だったので、とてもがっかりしてしまいました。

    書き込みを読ませていただいて、皆さんのお部屋でも汚れや傷はあったとの事でしたが、
    床の傷とかはどの程度の物でしたか?

    うちはいたる部屋で、何か大きなものを落とした凹みとかササクレとか、床に何かのサイズが書かれていたりしました。購入したことを後悔したくなる心境です。

    私達が神経質すぎるのでしょうか?

  17. 130 契約済みさん

    129さん、それは大変でしたね。
    そんなにひどかったんですか、びっくりです。
    神経質すぎることはないと思いますよ。
    新築で買うんですから、誰でも完璧な状態で入りたいと思うと思います。

    フローリングや壁紙の傷ですが、うちの場合では、
    一部屋につき3〜5箇所くらいありました。
    フローリングの方はどれもちいさな凹みや穴でしたが、
    壁紙は全体的に黄ばんでいるものもあったりしましたよ。

    バルコニーはかなりめちゃめちゃでした。
    ペンキがはねていたり、壁に大きな穴が開いていたり・・・。
    指摘はしたのであとは来週の再内覧会できれいになっているのを祈るばかりです。

    しっかり指摘して満足いくまでがんばりましょう!!

  18. 131 いつか買いたいさん

    121さんにお尋ねしたいのですが。
    内覧会同行の業者さん、お値段はいくらくらいでしたでしょうか。
    今後の参考にしたいので、よろしければ教えてください。

  19. 132 契約済みさん

    129さん
    お気持ちお察しします。
    汚れくらいならともかく、
    それだけ機能的におかしい箇所があるなら、
    どんどん指摘するべきだと思います。
    気づいてしまったのにそのままにしていたら、
    入居後にそこを見るたびに、
    「やっぱり言っておけば良かったな」
    と後悔してしまうかもしれません。
    気落ちしてしまうのはわかりますが、
    何とかここで踏ん張って、良い状態で入居できるように頑張って下さい。

    でも、
    他の部屋と比べても少しひどいかな、と感じます。
    特定されてしまうのでお答えいただかなくて結構ですが、
    129さんは1階とか最上階とか、
    端っこの階層のお部屋だったりしますか?
    そういう部屋に、不具合が出やすいと聞いたことはありますが・・・。

    128さん
    確認会で新たに不具合を指摘することは可能です。
    内覧会の時に渡されたシートを見ても、
    「傷、汚れなどに関しては入居後に指摘されても責任がはっきりしないので、
    本日指摘してください」といった旨のことは書かれてますが、
    あくまでも入居後は駄目よ、ということであり、
    確認会で新たな指摘はできません、という記述は一切ありません。
    気づいたことは言いましょう。

  20. 133 契約済みさん

    121です。
    131さん、お値段は42,000円でした。延長代などは一切かかりません。
    お部屋の大きさで値段変わりますので、<アーキスケット>で検索してみて下さい。
    お値段はこの手の業者内では安いと思います。

    129さん
    我が家も結構ひどい仕上がりでした。
    床の傷は多数。一部めくれているところあり。
    サンの上のクロス仕上げはひどかったですし、
    業者の髪の毛が一緒にワックスされている所も一緒です・・・(苦笑)
    パテ見たいのも玄関周りにはあちこちに付着していました。
    正直がっかりしました。

    <オーベル>というブランドを信じて購入したので
    それがこんな状態で内覧させるとは・・・
    確認会前には我々購入者に見せる前に、
    売主である<有楽土地>が、自社のHPで載せている通り
    自社のブランドに恥じない施工がされているかチェックをしてもらいたいですね。
    有楽土地のHPにはすばらしい企業理念が掲げられています。

    確認会ではしっかり直っている事を信じるのみです。

  21. 134 契約済みさん

    床のキズ(かなり深いものもあったのですが)って、具体的にはどう直すのでしょうか。
    樹脂みたいなもので埋めるのでしょうか?
    ワックスも気に入りませんし、張替えを要求してもいいものでしょうか?

  22. 135 契約済みさん

    129です。

    おはようございます。

    私達の部屋は真ん中辺りの部屋になります。
    130さんのお部屋は穴ですか!? それは、かなりビックリしてしまいますね。

    皆さんの指摘にもあったように、外壁のタイル張りもぐちゃぐちゃで、いいデザインなのに勿体無いなぁと思う所もあります。

    確認会でキッチリと直っている事を信じ、また、新たな指摘箇所を見つけた場合にも、
    臆せずに指摘したいと思います。

  23. 136 契約済みさん

    契約済みのみなさん、住民版のスレッドが立ち上がっていましたよ。

  24. 137 いつか買いたいさん

    133さん

    131です。
    マンション購入に関しては全くの白紙状態ですが、今後の参考にさせていただきます。
    回答いただき、ありがとうございました。

  25. 138 契約済みさん

    住民板が立ち上がるとこちらの更新がなかなか無いので、
    確認会で得た情報を。

    3月いっぱいで今のモデルルームを閉めて、
    4月からは101号室を使うそうです。

    棟内モデルルームもいくつか作っているようなので、
    契約済みの僕たちも見てみたいです。

  26. 139 契約済みさん

    一番広いFタイプの部屋にカーテンが付いていました。
    ぜひ見てみたいものですね。

  27. 140 契約済みさん

    139さん
    本当そうですよね(笑)。
    入居時に完売はもうあり得ないし、
    逆に他の部屋を見学したいものです。

  28. 141 購入検討中さん

    契約済みの方にお聞きしたいのですが、皆さんの営業の対応は
    いかがでしたか?

    ここの検討板をはじめ、ネット上でオーベル(有楽)はつくりが
    良いと評判だったことや希望の間取り、設備等も揃っていたこと
    もあり、先日、期待してMRに行きましたが、私の担当になった
    営業の対応は酷かったです。

    希望の部屋を聞いておきながら他の部屋をしつこく勧めてきたり
    途中から何か嫌だなとは思っていたのですが、決定的だったのは
    MRと現地の間のタクシー移動の車内でドライバーという第三者が
    いるにも係わらず自己資金の金額などを話されたことです。
    これはとても非常識だ!

    実際に部屋を見ることができ、ほぼ理想通りで申し分なかった
    のですが、この一件で一気に購入意欲が冷めてしまいました。
    私がたまたま変な営業に当たっただけなのでしょうか?
    皆さんのお仲間になれればと思っているのですが、正直悩んでいます。

  29. 142 契約済みさん

    141さん
    それはイヤな思いをされましたね。
    でも、この物件にそんな営業がいたとは驚きです。

    我が家の担当は、とてもいい方です。
    検討を始めたときから、こちらの話をよく聞いてくださいましたし、
    いつも丁寧で気配り細やかな応対をしてくださいます。
    くだらない質問にもしっかり調べてから答えてくださいるところが、
    特に気に入っています。
    でも、決して押し付けがましいところがなく、
    その品のよさみたいなものが気に入って購入を決めた部分もあります。
    なので、全員が全員、へんな営業(苦笑)とは思いません。
    むしろ、いい方が多いのではないでしょうか。
    ほかの契約済みの方々いかがですか?

    確かにこれから何かと相談、お願いする機会が多い中で、
    営業の方との相性は大切ですよね。
    でも、営業が気に入らないからと言って、
    せっかく気に入った物件をあきらめてしまうのはもったいないと思います。
    (物件探しはエネルギー要りますからね)
    なので、どうでしょう?
    思い切って「担当、変えてください」と申し出るのは。
    女性(男性)の目線で話したいとか、
    年配の方の方が安心だと妻(夫・親)が言っているとか、
    理由なんて何でもいいと思います。

    完全に検討対象から外す前にもう一度考えてはいかがでしょうか、と思います。

    141さんは、人とのかかわりを大切にする方とお見受けしました。
    そんな方とご近所さんになれたらうれしいです。
    がんばってください。

  30. 143 匿名さん

    必死の引き止めですね。掲示板でオープンにしちゃったので、担当者変更の要望なんてだしたら掲示板に書き込みした人だとバレバレでしょ。そんな来場者も多くないんだし、営業はこの掲示板も見ているでしょう。書き込みもね。

  31. 144 契約済みさん

    141さんへ
    長文お許しください。

    まず、個人的な話です。
    私を担当している営業さんは、強引な感じはありません。
    検討段階のときも、
    「相模大野や他の地域の物件をたくさん見てきてください。
    そのうえで、オーベル相模大野を気に入ってもらえれば幸いです」
    というスタンスでした。
    それが好印象で、この物件に決めるきっかけともなりました。
    以前、この掲示板に同じ内容を書き込んだこともあります。
    ただ、142さんがおっしゃるほど完璧だとは思いません。
    報告が遅いと感じることや、言っていることが変わることも何度かありました。
    また、117さんが書かれているように、
    間違ったことを言っている営業さんもいるみたいです。
    なので、営業さんに関しては70点から80点くらいかな、
    という感じがします。
    「悪くは無いけど、合格を与えるにはもうちょっと・・・」みたいな。

    ここからは一般論です。
    「営業が気に入らず、物件も気に入らない」マンションは買うべきではありません。
    「営業は気に入ったけど、物件は気に入らない」マンションも買うべきではありません。
    「営業が気に入って、物件も気に入った」マンションを買える人は幸せだと思います。
    一番悩ましいのは、
    「営業は気に入らないけど、物件は気に入った」場合だと思います。
    141さんがどちらに重きを置くかは141さんがお決めになることですし、
    「営業が気に入って、物件も気に入った」マンションを探すなら、
    まだまだ他にマンションはたくさんあります。
    あせることなく探すべきだと思います。

    オーベル相模大野が、万人に受けるすごいマンションだとは、
    契約者である私ですらさらさら思ってはおりません。
    ここよりも「良いマンション」は他にもたくさんあると思います。
    ただ、物件として気に入る可能性があるのなら、
    141さんにとってここが「良いマンション」になる可能性があるなら、
    営業を変えてみるのもひとつの手段だとは思います。
    143さんが指摘するとおり、
    オーベルのひとはこの掲示板を当然見ているとは思いますが。

    長々と書いた上、結論がはっきりしなくて申し訳ありません。

    あと、142さんへ。
    142さんの書き方だと、どうしても143さんのような印象を受けてしまいかねません。
    他物件の掲示板でよくありがちな、
    「また営業が自作自演で書き込んでるよ」
    といった書き込みを招きかねません。
    自分が契約した物件に関しては当然点数が甘くなるとは思いますが、
    もう少し抑えたほうが誤解をうまないと思います。
    生意気な意見を書いてしまって申し訳ありませんが、
    どうしても一言お伝えしたく。

    もし気に入らなかったら削除依頼を出していただければと思います。

  32. 145 契約済みさん

    いずれにしても一生に一度の買い物(私の場合)なので納得して買うことが一番なのでは?
    営業を変えることも物件をやめることも納得した上で決断しましょう。

    私は営業にはさほど重点を置いていなかったので何とも思わなかったと思います。
    と言っても、個人でこんな高い買い物をするのに、他人が仕事の一部的に発する言葉に対してたまにムっとする事はありましたが、その場で言いたい事を言ってしまいました。
    理不尽なことも言ったかも?
    何より間取りと環境と価格が大事だった為(ちょっと予算を超えてしまいましたが)。
    賃貸と違いずっと住まなくてはならないので必死だったのかもしれません。
    何件もモデルルームを回ってやっと見つけた理想に近いマンションだったので決断しました。
    内覧会でもかなり言ってしまいましたが、南海辰村さんは良かったですよ。
    1つ1つ誠意ある対応でした。
    決して完璧なマンションではなく妥協点もありますが、今では愛着が出ていますよ。(特に内覧会の後から)。
    どのマンションでも決めてしまえばそうかもしれませんねぇー。
    私的に満足感があります。
    入居が楽しみで仕方ありません。
    私事で長々とすみませんでした。

  33. 146 匿名さん

    こんな素晴らしい豪華なマンションもう二度と出てこないですよ。

  34. 147 購入検討中さん

    141です

    142さん
    144さん
    145さん
    回答いただき、ありがとうございます。

    オーベルの人たちがこの掲示板を見ていることは承知で
    書き込みをしました。当事者である営業の方が見れば、
    自分のことだと気付くでしょうし、私のこともわかる
    でしょう。その上で、オーベルの人たちがどのような
    反応をしてくるのか見たいという思いもあったので。

    また、担当を変えるというのは私も考えていました。
    仮にそうするとしても、他の営業の方はどうなのかという
    ことが気になり、皆さんに質問をさせていただきました。

    皆さんのご意見は参考にさせていただきます。
    じっくり考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

  35. 148 契約済みさん

    121です。
    確認会に行ってきました。
    結論としては誠意ある売主・施工会社の対応でした。
    指摘した箇所は一部施工忘れがありましたが全てきれいになっていました。
    外壁のタイルも張替をしてくれたようですし、
    エアコンの設置場所も工夫をしてくれて図面通り置けるようになりました。

    外壁タイルはもっとピシッと真っ直ぐにならないかと思いましたが、
    タイルの平坦度については明確な規定というものもなく、
    感覚的なものとなってしまうようですし、小さいタイルだと誤差が生じるという事で
    今回は指摘しませんでした。

    147さん
    営業マンの話が出ていましたが他のみなさんの言う通りな気がします。
    確かに営業の対応が悪いとモチベーション下がって購買意欲下がってしまいますが、
    これから長く住むのはマンションそのものだと思います。

    僕らの担当の方はとっても誠意ある方でした。
    分からない事は後日きちんと教えてくれましたし、
    内覧会時の不満をぶつけたところ、今回の確認会には同席して下さいました。
    ちなみに、内覧会の書き込みをした時点で僕らが誰かは当然ばれているので
    確認会の時にこの掲示板の話もしてみました。
    掲示板は確認をしているし、上がっている不満は解消すべく本社に報告を上げているとの事でした。誹謗中傷をしている訳ではありませんので、掲示板の事も隠さないで話すのもいいのかな?

  36. 149 匿名さん

    オーベルの学区の小学校、中学校ってどれくらいの人数がいるかご存じの方いませんか?
    1学年3クラスとか、5クラスとか、、、

  37. 150 契約済みさん

    今日引越しの見積もりしました。4社ほど見積もりしてもらったんですが、どういうわけかアートが一番安かったです。他社の見積もりの方にアートの値段を言ったら「本当ですか?アートさんでそんなにお安いんですか?」と驚いてました。
    アートってなんとなく割高な印象ありましたが、他社と同内容で一番安いし、しかも幹事会社だし、ということでアートにお任せしちゃうことにしました。

    それからオプションで食洗機をつけられた方が多そうな感じですが、食洗機って入居してから後付けでもつけられるものでしょうかね?オプションの食洗機が自分のほしいモデルとは違っていたため、オプションでは申し込まなかったんですが・・・電気配線とか給湯の配管とか、大掛かりになっちゃったりするんでしょうか。最悪取り付けられないとか。
    何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報お待ちしてます。

  38. 151 契約済みさん

    150さん。
    入居後の食洗機の取付けも可能ですよ。
    南海さん曰く、コンセントと給湯用の水栓がキッチンの奥にデフォルトでついるそうです。
    どういう状態かは、見てみないとかわかりませんが、一応最低限のコストで取付けは可能だと思います。^^
    一度業者に見積もってもらうと良いのではないでしょうか?

  39. 152 匿名

    アートさんが他社より、安い訳は、実は運転手以外は、グッドやキャストの安い日雇い、派遣を使っているからです、ですから、作業にもアタリハズレがあり、それなりの金額なのです。サカイさんは、教育した社員さんだけ、もしくは、じか雇いのアルバイトを使っているので、ほぼアタリハズレなく信用できます。ちなみに、アクティブなどは、ほんとに素人の安い女の子の日雇い派遣を使って、面倒くさいと、見積もりで、2屯、4屯で収まるはずの荷物を、自分達が持つて来た、養生材料で、奥の方をかさあげして、荷物が、乗り切らないと平気 残してしまいます。安い所は、それなりです。ご注意下さい。

  40. 153 住まいに詳しい人

    ここ、初めて見に来ましたけど、高いなー!と思います。
    相模大野を知らずに言うのも何ですが、この価格では、完成済みなのに67戸中10戸も売れ残っているのもうなずけます(最上階4LDKルーバル付きだからって、5880万はちょっと…)。
    ここ数ヶ月位販売が停滞しているようなので、いいかげんに価格変更しないと完売は難しいのでは?
    皆さん意外に価格のことを書いていないので、少し不思議に思っています。

  41. 154 周辺住民さん

    価格等について書き込みがありましたが
    どうでしょうか?高いでしょうか?安いでしょうか?
    場所や装備、値段で納得した方が購入すれば良いのではないでしょうか?
    高い物件・安い物件相模大野駅には
    今沢山出ていると思います。
    よりどりみどりでしょう、
    安いと言っても私にしてみれば
    相模大野駅周辺は全て高い物件と感じますが
    全ての購入者が納得した上での話でしょう、
    価格のことを書いていないのはそう言うことだと思いますが、
    どうでしょうか?

  42. 155 購入検討中さん

    住民版の方に、入居後3ヶ月で和室にカビが発生したとの書込みがありました。

    そんな短期間でカビが生えるなんて…という感じですが、書き込まれた方への
    売主他の対応に疑問を感じました。

    まず、現地の営業さん。
    入居後とはいえまだ販売住戸もある中で購入者から一番近い場所に居ながら、書き込まれた
    方がカビが生えた旨話すと、「管理会社に連絡してくれ」の一点張りなのにはちょっと…。
    立場上・職務上の関係は分かりますが、売ったらそれまで的な対応には疑問を感じます。
    誠意を感じないというか。。

    それと、管理会社さんも「責任の所在がはっきりしないから3ヶ月点検の時に確認します」
    という発言も如何なものかと…。はっきりしないからこそ、すぐ来て調査するんじゃないの
    ですかね?

    立地や環境など非常にいいなと思い、購入を検討していただけにこの話はちょっと残念です。
    購入しようとする気持が萎えてしまいました。


    こういう時こそ、売主の質が見えてしまいますね。

  43. 156 物件比較中さん

    カビはやばいでしょうカビは。
    そのままだと肺炎になりますよ。
    しかもどんどん繁殖してゆくだろうし・・。

  44. 157 周辺住民さん

    住民板も含めてすべて読みましたが、タイルが凸凹に施工されているというのが非常に気になります。
    単純に職人さんのレベルの問題なのか、六会コンクリートの件があっただけに。
    こちらのマンションのコンクリートはどこから納入されたものか、確認された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  45. 160 匿名さん

    ついに完売したみたいですね。
    ワタシは駅から徒歩20歩くのに耐えられなかったので、やめましたが。
    購入した方、おめでとうございます。
    良い生活になることを。

  46. 161 匿名さん

    完売ですか。
    結局値引きは大台乗る位は行ったんだろうな。。。

  47. 162 匿名さん

    中古で売り出しに出ましたね

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸