大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート9
匿名 [更新日時] 2010-09-17 21:29:26

まだ完売していないということなので、パート9へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 22:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 837 匿名さん

    毎年毎年必ずやってくる天神祭。桜の季節。
    生活にアクセントがあっていいね~。
    構造部は100年大規模補修不要。
    ここは住んで価値あるマンション。

  2. 838 匿名さん

    公開広場の木にツリーを飾っても良い。
    ルミナテンマ。

  3. 839 匿名さん

    何にせよ販売サイトはもっと危機感をもたなきゃアカンね。
    アンチが言っているように4割しか埋まっていないなら、やばいでしょ。

  4. 840 匿名さん

    しかし、太っ腹な人って、なかなかいないんだね。
    中古も賃貸もすぐには決まらないみたいね。

  5. 841 匿名さん

    なんぼ絶景でも二年で900万払う人はおらんわな>>44

  6. 842 匿名さん

    22階は30万から26万に値下げしたみたいだが、
    44階は依然賃料35万、礼金150万の強気なんだろか。
    ローン返済額が15~20万なら、この価格設定は虫が良すぎるよね。

  7. 843 匿名さん

    いまの経済環境では。

  8. 844 匿名

    今の経済状況??
    長期的に見ればこれ以上改善することはないって笑
    中国の後ろにもアジア各国が控えてるから。
    だからこの状況をデフォルトとして考えないと。
    資産価値資産価値てうるさいのは、そういう理由では。

  9. 845 匿名さん

    賃料35万、礼金150万なら、仲介手数料を含めて2年で1000万超だな。

  10. 846 匿名さん

    大川リバーサイドではあるけど、
    率直に言えば、マンションからリバーサイドに出るまでや、
    遊歩道の対岸の風景や遊歩道の清々しさはイマイチかな

  11. 847 匿名さん

    高層階からの「絶景」も毎日見る必要はないかもね。
    スカイビルや通天閣にたまに登るで十分という人もいるでしょう。

  12. 848 とおりすがり

    最近のネガの書き込みが面白くないな。
    もうちょっとましな空想や妄想が出来ないものか。

  13. 849 匿名さん

    大きめのスーパーは近くにないっすよね?
    業務用スーパー、ぷらら天満、玉出(ちょっと遠いか)、パントリー(都島区)はあるけど。

  14. 850 匿名さん

    天満の食の充実いうても、行くところはそのうち尽きますよね?

  15. 851 匿名さん

    突き出し窓がついているといっても、そりゃ外廊下+広いバルコニーで
    風が家の中を通るところとは違うでしょうね。

  16. 852 匿名さん

    ここはさすがにタワーだけあってバルコニーは狭いね。

  17. 853 匿名さん

    いくら速度の速いエレベーターとはいえ、高層階は時間がかかるでしょ。
    エレベータ降りてから、ロビー通って、エントランスホール通って、エスカレータで降りる
    わけだから合計すると建物の外に出るまでに結構時間がかかりませんか。
    人に会うことも多いだろうから、あんまりみっともない格好でも出られませんよね。
    出不精になったりして。

  18. 854 匿名さん

    >853
    今は住民も少ないので快速。

  19. 855 匿名さん

    帝国ホテルから見てるけどほんと灯りついてないな、このマンション。

  20. 856 匿名

    売れてる戸数の2割が販売会社の紹介でお金持ちが投資用に買った部屋なので実際200戸くらいしかいないかもね。

  21. 857 匿名さん

    >>855
    人が住んでいるマンションってのは
    それなりに灯りがついているもんだよね。
    郊外のマンションなんて、ほとんど全部ついているよね。

  22. 858 匿名さん

    >>855
    今の時間帯で何割くらいですか。

  23. 859 匿名さん

    >>856
    投資用なら賃貸がもっと沢山でているはずでしょう。

  24. 860 匿名さん

    ここを賃貸に出すか。。。誰が借りるのかね?

  25. 861 匿名さん

    去年、概要を見てモデルルームに行ったときは度肝を抜かれた。

    でも冷静になって、いろいろ検討して他のタワーマンションを購入。

    今振り返ってみても後悔はないです。

  26. 862 匿名さん

    >859
    お金持ちに声をかけて、賃貸用で買ってもらうケースは通常マンションに比べて
    タワマンの場合多いですね。
    不動産会社を通じて賃貸に出すのではなく、知り合いなどに貸すんですよ。
    不動産会社に任せると手数料とられますから。

  27. 863 購入検討中さん

    それなら知り合いが住んでいるはずだから電気が灯るはずですよね。
    そういう部屋を含めて、契約済の部屋の割合は何割くらいなんだろうか。

  28. 864 匿名さん

    250くらいなんじゃない。

  29. 865 匿名

    投資の素人が失敗しそうな物件だ。

  30. 866 物件比較中さん

    2年くらい販売されてるいるようですが、過去スレも全部見て思ったのが
    ここのMR行った検討者や契約手前の人って契約数くらい聞く人もいるでしょうのに、
    誰も否定しないんですよね。
    他のスレなら契約者や住民が結構否定するものだしてきて「なるほど~」って思うのですが。
    もしかしてネガレスよりさらに低い契約率なのかと思いました。

    いいマンションでもやはり人がいないのはちょっと気になります。

  31. 867 匿名さん

    知り合いに貸すなら損はしないけどね。

  32. 868 匿名さん

    >866
    GWを最後に購入者がいないのかもしれませんよ。

  33. 869 匿名さん

    高速道路本線を挟んでこのマンションの南側の大川沿いに建っている
    ロイヤルアーク花水都(2004年3月竣工)も戸数221戸の
    かなり大規模なマンションだけど、入居開始時の
    契約率ってどれくらいだったのだろうか。

    利便性では天六に近い分、CT天満に若干の分があるようだが。

  34. 870 匿名

    >869
    竣工前に完売。

  35. 871 匿名さん

    >>870
    ほんとに?
    2003年、2004年って景気そんなによかったっけ?

  36. 872 匿名さん

    よかったよ~

  37. 873 匿名

    >871
    ほんとですよ。ハセコーが施工したんでしたっけ?
    2004年3月竣工時点で完売でした。

  38. 874 匿名

    景気というより2004年くらいまではどんなマンションでも完売してたね。
    06年ころから供給過剰気味と世界的不況で今の悲しい状態に突入。

  39. 875 匿名さん

    >866
    俺も思った。
    ネガレスなんてどうせ適当だろうなぁと思って現地行ったよ。
    でも、納得してしまった・・・。

  40. 876 匿名

    そうやってマンションほしくてもいつまでも買えない人たち…

  41. 877 匿名さん

    買ったはいいがいつまでたっても隣近所が空き家だとテンションだだ下がり。

  42. 878 匿名

    後悔先に立たずだから
    検討するんじゃないの???

  43. 879 匿名さん

    ずっと検討しといてくださいw

  44. 880 匿名

    そして評論家気取り

  45. 881 住まいに詳しい人

    評論家か人柱か。

  46. 882 匿名さん

    株式会社ジョイント・コーポレーションは、主に首都圏を中心に「アデニウム」シリーズのマンションを展開するマンションデベロッパー。マンション分譲の以外に不動産流動化事業も行なっており、2008年3月期においてはこの不動産流動化事業が売上高の半分以上を占めていた。しかし、2009年5月29日、会社更生法の適用を東京地方裁判所に申請した。


    概要
    不動産市況の悪化とその影響による倒産懸念や同業のアーバンコーポレーションが倒産したことによる連想売りなどから、株価は下落、2008年9月4日に100円を割り込み、80円まで値を下げたが、9月8日にオリックスを引き受け先とする100億円の第三者割当増資を実施したことで、一旦は危機が収まった。

    2009年3月ごろからは上昇相場の流れで買われ、営業状態が改善しないままに株価は200円台を回復した。2009年5月27日には株主と債権者向け決算説明会で、構造改革により収益改善を計画している旨を説明したが、そのわずか2日後の2009年5月29日、会社更生法の適用を東京地方裁判所に申請した。負債総額は同時に会社更生法を申請した子会社のジョイント・レジデンシャル不動産と合わせて1,680億円

  47. 883 匿名

    住み心地、最高!

  48. 884 匿名さん

    ↑具体的、かつ簡素にわかりやすく記入しなさい。

  49. 885 住まいに詳しい人

    新築とはいえないのに、大規模マンション二つ分の空室があるってのは
    いくら住友でもすごいなぁ。
    一年後に残り100くらいと思ってたけど、
    甘かったわ。

  50. 886 匿名

    もうダメ‥‥

    誰か助けて‥‥

  51. 887 匿名

    600戸のマンションを200戸占めできるんだよ?
    住み心地、最高!

  52. 888 匿名さん

    南森町駅に到着すると「大阪市最大のタワー~」てアナウンスされますが、
    400戸残のことを言っているのですか?

  53. 889 住まいに詳しい人

    住友に聞いてみましょう。
    さすがに泣くとおもいます。
    シティタワーも西梅田までが華だったね。

  54. 890 匿名

    CTのスレになんでアデニウムの記事があるの?
    意識し過ぎ。

  55. 891 匿名

    アデニウムとCTはコンセプト違いすぎ。
    競合はしそうだけど。

  56. 892 匿名

    泣きたいのはこんなマンション掴まされた契約者でしょう。
    将来スラム化は必至。資産価値も‥‥
    あと少し待てばいろいろ選択肢も増えたのにね。合掌

  57. 893 匿名

    シティタワー大阪、シティタワー堀江、シティタワー北堀江、シティタワーグラン天王寺、シティタワー四天王寺、シティタワー梅田イースト、シティタワー西梅田…

  58. 894 匿名さん

    東京と大阪は違うってまだ気づかないのか・・・・・。

  59. 895 匿名

    みなさん少しは契約者に配慮した書き込みしましょうよ
    人の気持ちが分からない方ばっかりで残念です

  60. 896 匿名

    ここは検討板。契約者は覗く必要の無い掲示板。
    契約者に配慮するのではなく、検討者の為の掲示板です。

  61. 898 購入検討中さん

    なんでこのマンションを買うと後悔することになるのでしょうか。

  62. 900 入居予定さん

    ここに限らず最近は一気に売り出さないそうです。
    売れそうな部屋売れにくい部屋取り混ぜて小出しで・・・
    販売計画自体が長期になってるみたい・・・まあ担当はうまく言いますが(笑)

  63. 902 匿名さん

    時代が時代なだけに仕方ないよ。
    売れ行きが悪いとはいってもまだ竣工後1年もたってないんでしょ?
    数十年間住むうちのまだ最初の1年目。
    5年もたてばさすがに経済も回復するだろうし、そんなに気にする必要ないと思うよ。
    ネガは必要以上に不安を煽りすぎだね。

  64. 903 匿名さん

    5年間でマンションいっぱい建っちゃうよぉ。
    ローン組めない人が多くなるよぉ。
    若年人口減るよぉ。
    大丈夫ぅ?

  65. 904 匿名さん

    ここはフラット35S適用外の古い仕様です

  66. 905 匿名さん

    >5年間でマンションいっぱい建っちゃうよぉ。
    その分、今売り出してるマンションも減っていくんだから同じ。

    >ローン組めない人が多くなるよぉ。
    理由が不明。
    むしろ、経済回復→年収UP→ローン組める人が増える、じゃないの?

    >若年人口減るよぉ。
    それにあわせてマンションの供給戸数も減ってくると思うけど?

    >大丈夫ぅ?
    はい。

  67. 906 匿名さん

    さすがに見てて痛々しいな。

  68. 907 匿名さん

    ↑追加。ここのネガのことです。

  69. 908 匿名さん

    いや、違いますよ。
    この>>905のことです。

  70. 911 匿名

    アデニウムタワー梅田イーストスクエア、いよいよ発売開始ですね。
    今日チラシが入っていました。天六駅徒歩4分。よさげですね~。

  71. 912 匿名


    いらね~チビッコタワー

  72. 913 匿名

    ↑巨大ゴーストタワーより全然マシですから~

  73. 914 購入検討中さん

    >912

    誰が池乃めだかやねん!

  74. 915 匿名

    アデニウム梅田の価格が手ごろだったら、このマンション、もう死亡ですね。
    世間は倹約志向一色。駅近でお手ごろ価格となれば、一斉にこっちに流れますからね。
    辺鄙な立地に豪華建物で値段を吊り上げたこのマンションを選ぶ人はほとんどいないでしょう。
    それにこのマンション、ガラスウォール以外の仕様は意外と平凡なんですよね。
    しかもこのガラスウォール、この暑さで逆効果になってるみたいですし。

  75. 916 匿名さん

    >915
    ここで、アデニウム梅田の話題が出ている時点でアウト!アデニウム梅田のスレで書けよ。

  76. 917 匿名

    住み心地、最高!

  77. 918 匿名さん

    本当に最高と思っている人は、わざわざ「!」マークまでつけて主張はせんわな。
    黙ってニヤニヤするでしょう。

  78. 919 匿名

    >916

    アホか?ここは検討板やろ!

    ライバルマンションの話題がでて当然。まあ、このマンションは立地条件でアデニウムの足元にも及ばんがwwww

  79. 920 匿名さん

    確かにアデニウムの立地には勝てません…

    何とか建物で勝負します。

  80. 921 匿名

    灼熱のガラスウォール。熱中症に気をつけて。

    窓辺でうたた寝厳禁!即死につながります。

  81. 922 匿名さん

    残400

  82. 923 匿名さん

    結果がすべてのマンション業界。
    東京じゃ竣工前に億ションが飛ぶように売れているので言い訳できませんね。

  83. 924 匿名さん

    残400

  84. 925 匿名さん

    何で売れないのか誰か説明を・・・。

  85. 926 匿名

    住み心地、最高。

  86. 927 匿名

    せつないのぉ~

  87. 928 匿名

    住み心地、最高!!

  88. 929 匿名

    >925

      1.辺鄙な土地を安く仕入れて、しかもタワーにして戸数を増やした割りにはそのメリットが価格に
        反映していない。(ボッタクリ価格)

      2.営業がやる気が無い。(売れないのは客が悪い、大阪はやっぱダメだね~とか言ってる。)

      まあ、ボッタクリ価格だからこそ、これだけ売れて無くてもスミフは涼しい顔。
      (1戸でも売れればたっぷり利益が出る値付け)
      

  89. 930 匿名

    それでも、住み心地、最高!!!

  90. 931 匿名さん

    >929

    結構的を得てるかも。

    納得!

  91. 932 匿名さん

    すでに買ってしまった人が可哀想。
    こんなぼったくりマンション買わされて

  92. 933 匿名

    ぼったくり?

    こんなに安いのに?

    まぁ、ローンとかで買う方はそう感じるかもね。

    10000円しかもってないときの1000円と、4億円所持のときの100万って感じか。

    建物に欠陥があるわけじゃないんやから、問題ないよ。

    たとえ、相場よりたかくてもね。

  93. 934 匿名さん

    建物自体は気に入ったのですが、営業が気に入らなくてやめました。
    その後、思わぬ形で良いマンションに巡り合えて契約しました。
    結果的にはCT天満の営業担当者に感謝してます。
    20年後、売れ残ってたら(結構ありえる?)、セカンドで買いますので(笑)

  94. 937 匿名

    マンションは立地がすべて。

    土地取得代に見合った価格をつけないと。しかもこれだけ戸数が多いんだからそれを価格に反映させないと。

    いくら上物に化粧して、立地条件の悪さをごまかしてもダメ。消費者はそんなにバカじゃない。

    その証拠に賢い消費者はこのマンションを華麗にスルー。

    立地、上物、価格のバランスがいびつなマンションは絶対に売れない。

  95. 938 匿名

    結局スミフは大阪人をバカにしすぎ。大阪人は買い物にシビアやで~w。

  96. 939 匿名さん

    ターゲットは大阪人とは限らない。大阪をよく知らない転入族がカモ。

  97. 940 匿名

    >939

     総戸数650戸ですからねぇ。そんな都合よく転入族が650世帯も食いついてきますかねぇ、クスっ

  98. 941 匿名

    なんか、ヒッシだね。

    住み心地、最高!

  99. 942 匿名

    ↑お前がな~、住み心地最高さんよ~

  100. 943 匿名さん

    わざわざ「!」マークをつけて強調せなあかんってことは、
    必ずしも「最高」ではないんやな、と私は解釈しました。

  101. 944 匿名

    卑屈。

    住み心地、最高〜

  102. 946 匿名

    住友は大阪発祥なんだけど、、

  103. 947 匿名

    三井、三菱は大阪ではヤル気なしにみえるね。

    南千里丘はちょいやってみよかくらい。

  104. 948 匿名さん

    は?
    三菱はマンション事業は撤退してますよ。

  105. 949 匿名

    948
    へー知らなかった。
    じゃあパークハウス千里中央てどこのデベなんですか?

  106. 950 匿名さん

    >>949
    三菱でしょ。
    マンション事業、最後の残骸じゃないですか。

  107. 951 匿名さん

    天六のランドマークはぷらら天満と阪急タワーだな。

  108. 952 匿名

    ん〜最高!

  109. 953 匿名

    ダメだこりゃ

  110. 954 匿名さん

    ↑Byいかりや長介。

  111. 955 匿名

    え?

    なんて?

    うん。

    そうや、そうやで。

    最高!

  112. 956 匿名さん

    もうネタも尽きて、営業さんも来ませんね。
    来たらまた盛り上がるのになぁ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  113. 957 匿名さん

    いよいよ板も来月くらいからパート10に突入ですね。

    ある意味、ナンバーワン。

  114. 959 ビギナーさん

    住友は売る気がないんだから売れるわけないやん。

    あんまり売れたら怒られるんだって。。。
    価格設定間違えただろ!って

    だからとりあえず、怒られないように
    むちゃくちゃ値段高くしてるみたいですよ。

    まー、検討者からしたら迷惑なだけですけど。

  115. 960 匿名

    それはそれで最悪な話しやね。企業体質を疑うわ。

  116. 961 匿名さん

    なあに売れ残ったら三井住友大財閥企業グループの
    社員家族寮にでもすりゃーいいだろ。

  117. 962 匿名さん

    15万くらいで賃貸に出せば埋まるよ。

  118. 963 匿名さん

    中層階の大部分を住友グループの借り上げ社宅つーか、
    従業員住宅にすればいいんや。住友の上品な従業員が住むとなれば
    住宅価値も上がるやろ。

  119. 964 匿名さん

    >>962
    そんなに安苦戦でもええで。
    22階20万(元売りね月26万)、44階25万(現売値月35万)やな。

  120. 965 匿名さん

    ↑でも誰も借りてないのは、需要がない=価格がおかしい んだと思います。

  121. 966 匿名さん

    >963
    グループで言うならホワイトカラーよりブルーの方が多いけどな。

  122. 967 匿名さん

    住友銀行とかブルーカラーやろ。

  123. 968 匿名さん

    見事に売れてないようだね。こりゃまずいぜ。

  124. 969 968

    でも正直いって、これほどそつのない、平均点の高い、総合点の高いマンションは少ないと思う。
    これはイイマンションやで!!

  125. 970 匿名さん

    マンションはいいのかもしれないが、住民がいません。

  126. 971 匿名

    い ま す よ

    最高!!!

  127. 972 匿名さん

    ありゃ、ネガの言うとおり200世帯くらいしかいないな。

  128. 973 匿名

    確かに、ものすごい不人気物件ですね。
    売り切るのは大変でしょう

  129. 974 匿名

    不人気物件でも大丈夫!

    私たちには強い味方、「すみごごち最高!!!」さんがいますから。

    私たちのマンションの実力派広報担当です!

  130. 975 匿名さん

    ポッキンでも無いのに売れないなんて、かなり不人気DEATHネ!!!

  131. 976 匿名

    いくら、ここが売れていってると言っても、ひがまないのw

  132. 977 匿名

    そう、もう200戸も売れたんですよ!








    全戸数650戸中ですけどね。

  133. 978 匿名さん

    CT天満&ラブホ ≒ ポッキン千里

  134. 979 匿名さん

    あと450戸しかありません。お値段控えめですので、いつ売れるかわかりません、お急ぎ下さい。

  135. 980 匿名さん

    そろそろ竣工後半年になりますが、値引きとか始まっているのですか?
    値段しだいでは購入を検討したいと思います。

  136. 981 匿名

    ポッキン千里ワロタ

  137. 982 匿名

    これを書くとまたポジさんから烈火の反論が来そうなんですが・・・・

    ここ、管理費、修繕費のバランス悪くないですか?

    今の販売物件の一番安いのが 55平米 2820万円
    の管理費が、12131円。
    に対して、修繕費が2350円。

    管理費を高くして、修繕費を低くして、トータル15,000円以内にして値ごろ感を出している感じ。

    どんなマンションにも付きものの、「修繕費の見直し」は大変なことになりそう。

    もうひとつ気がかりなこと。
    別の見方をすると、ローンさえクリアできれば2820万円でここに入居できてしまう。(1LDKだけど。)
    他の物件で3000万円以下なんてたくさんあるし、マンション検討者ならほぼ誰でも買えるクラス。

    なのに、管理費は高い(他の3000万クラスなら1万円以下)し、修繕費は上がっていく。

    もし無理して購入した層がいた場合、管理費・営繕被が重荷になっていくのでは?と考えてしまいます。

  138. 983 物件比較中さん

    ランニングコストやばいよね

  139. 984 匿名さん

    修繕積立金はともかく、管理費が高いのはそれだけ管理が充実してるからでは?
    管理項目をケチっていけばいくらでも安くできるだろうし。
    だから一概に安い方がいいとは言えないと思う。

  140. 985 匿名

    すーものマンションズで軽く調べたら、タワー型でも通常マンションでも、
    ここより管理費が高いマンションは無くて、
    ここより修繕費が安いマンションも無い。

    管理費は、今大阪の新築で一番グレードが高いであろうジオ・グランデ梅田(梅田駅徒歩2分)に近く、修繕費は、1000万円台の販売プランもある格安マンションよりも安い設定。

    ってどういうことなんでしょう???

    軽く調べただけなんで、こっちの方が高いわ!なんて突っ込まないでね。

    意図的に設定していると思いません??

  141. 986 匿名さん

    そのジオなんとかよりここの方が管理内容は充実してるということはない?
    管理費の高さは、立地や建物のグレードよりも管理内容の充実度の方が関係あると思うけど。

  142. 987 匿名

    ジオはまだ完成していないのに、何故ここより管理が充実してないと思うんですか?

    イメージでなくどこが充実していないか具体的に示してください。

  143. 988 匿名

    CT天満の管理内容は、タワーでは一般的レベルで特に充実しているとも思えませんが。

    内廊下の空調、エスカレーターの保守、他のタワーより多い外観ガラス面の清掃のコストが掛っているからではないですか?

  144. 989 匿名

    ジオは夜7時以降はコンシェルジュも居なく夜勤の管理人だけ。
    いくらなんでも7時は早過ぎるし、意味ない。そんなコンシェルジュなら初めから要らない。

  145. 990 匿名

    住み心地がいいからでは?

    最高!

  146. 991 匿名さん

    >内廊下の空調、エスカレーターの保守、他のタワーより多い外観ガラス面の清掃のコストが掛っているからではないですか?
    ・内廊下は他のタワマンでも殆ど採用されてるのになぜここだけ管理費が高いのか
    ・エスカレータといってもたったあれだけの分にどれだけ管理費がかかるか
    ・外観ガラス面が他のタワマンの平均と比べて一戸あたり何㎡多いから管理費がどれだけ高くなるのか
    を、イメージではなく具体的に説明してください。
    それが説明できなければ、管理内容が充実してない割に管理費が高いとは言えないのでは?

  147. 992 匿名

    >991

    自分で調べろよ。
    どうせ他人が調べたものなんか、信用しないくせに。

  148. 993 匿名

    >992
     誰が見ても納得がいく情報なら信じると思いますよ。
     あなたは勝手な思い込みで書き込みをし、それを理論で否定されると逆切れする典型的な引きこもりですね。
     リアルな対人関係が築けない気の毒な人です。いつまでも引きこもってはいられませんから、少しずつ他人との
     コミュニケーションを計る努力をしましょうね。

  149. 994 匿名さん

    価格が高いとか安いとかは、その人の主観なんだから、どっちでも良い事。

    安いと思えば買えばいいし、高いと思うなら買わなければいい。

    管理費や修繕金もそう。どこまでやるかで、金額は変わるし、それが納得出来れば買えばいいし、
    納得できなければ買わなければいい。

  150. 995 匿名

    >ジオは夜7時以降はコンシェルジュも居なく夜勤の管理人だけ。
    >いくらなんでも7時は早過ぎるし、意味ない。そんなコンシェルジュなら初めから要らない。

     もともとコンシェルジュなんて必要ないですね。流行なのでおいてるだけ。管理費の無駄遣いの典型です。
     そんな人を置くくらいなら、清掃員を増員したほうがまだマシ。

  151. 996 992

    >993

    貴方は自分の考えてる事や言う事が全て正しいと思ってる、人の言う事を聞かない自己満足さんですね。

    残念ながら、私は引きこもりではありません。
    もう少し、見る目を養いましょうね。

  152. 997 匿名さん

    とりあえず、15~40階くらいまでのスカスカ感をなんとかしてくれ。
    20~35階なんて全然入ってない面もあるじゃん。

  153. 998 匿名

    マンションからのリバーサイドビューのすばらしさは認めるが、
    大川そばにかかわらず、東側は民家が密集し河川敷広場も阪神高速の支柱が3本と金網フェンスで
    1区画だけ分断されてて孤立。
    東側は完全に死にエリアですね。キャッチボールはおろか犬の散歩もできないくらい狭いな。
    せっかくの川沿いが意味ない。

    東側は意味なし、南側ラブホ、東南西は高速&高速で入口・・・。
    遠くで見たらかっこよかった分、そばの環境見てめっちゃがっかりした。

    他に見たセンプレやアワーズのほうが大川沿いで遊べるし犬の散歩もできるからいいです。
    とくにセンプレ側は河川敷に遊具もあってよかった。

  154. 999 匿名さん

    大川なんてドブ川やんけ

  155. 1000 匿名

    すみふは不振物件は値下げしたりするのですか?
    営業の方は一切しないと言い切っていましたが。

  156. 1001 匿名

    値下げはしませんが、まだ価格を公表していない部屋の価格を低く設定することはあります。

  157. 1002 匿名さん

    南側庭園でちょっとした催し物できそうだね。
    真ん中に櫓を立てて、盆踊り大会とか。

  158. 1003 匿名

    大川でブラックバス釣れるんやったらここ買うわぁ〜

  159. 1004 匿名さん

    遊歩道から釣り糸垂れている人がたくさんいるから、なんかイイものが釣れるんじゃないの。
    もしかしたらブラバスも。

  160. 1005 匿名

    ん〜最高!!

    住み心地、最高!!

  161. 1006 匿名

    ↑出たっ!広報部長!

  162. 1007 匿名さん

    >>1003
    大川は巨大な鯉が釣れるんやで
    えらいでかい。まるでCT天満や!
    http://blogs.yahoo.co.jp/todokuro1357/59295918.html

  163. 1008 1003

    鯉はいらんわぁ

  164. 1009 匿名さん

    食べられるんやろか。
    公開庭園で解体調理販売ショーやったら売れるかな。

  165. 1010 匿名さん

    >>1009
    大川だろ?食べられたとしても、食べたくない。(ブルーシートのトイレなのに。)

  166. 1011 匿名

    いや~ん、きたな~い。

  167. 1012 匿名

    住み心地、最高!!

  168. 1013 匿名さん

    もしかして大川の鯉はすごく美味いかもな。
    さあ!まもなく秋や。大川の桜並木の紅葉はキレイだろうな。
    四季を感じるマンション、シティタワー大阪天満。

  169. 1014 匿名

    ↑人糞から栄養とってるからね~。

  170. 1015 匿名さん

    それは美味しかった昔の野菜も一緒や。

  171. 1016 匿名さん

    実際は、オオザカは下水道普及率は100%近いやろから、
    大川の鯉は別のえさで肥えているんだろうけどね。

  172. 1017 匿名

    ↑回虫とかカンベン~。キモイからもう書き込まないで!

  173. 1018 匿名さん

    だから回虫とかいないだろ。意外に美味いと思うよ。

  174. 1019 匿名さん

    回虫いたとしても、しっかり火を通せば・・・。でも食べたくない。

  175. 1020 匿名さん

    回虫も棲めない大川。。。

  176. 1021 匿名さん

    大川の水質は最悪では?

  177. 1022 購入検討中さん

    大川は「比較的」きれいみたいやで。
    http://www.osaka-brand.jp/kaleidoscope/suito/img/3/pic05.gif

  178. 1023 匿名さん

    綺麗って、実際観てますか?
    結構、ゴミが浮いていたりしますよ
    まあ、昔から比べたらマシですが。
    雨の後や台風後は悲惨ですけどね

  179. 1024 匿名さん

    実際みてるぞなもし。ここはボートの練習場。
    あんまり汚いとボートの練習もできないはずぞなもし。
    ボートの練習が出来る程度にはきれいと思われる。

  180. 1025 匿名さん

    こんなでかいコイも住んでる。
    http://blogs.yahoo.co.jp/todokuro1357/59295918.html

  181. 1026 匿名さん

    結構ゴミも浮いていることもあるよ
    でも、泳ぐわけでもないしいいんじゃない。
    (道頓堀には飛び込むやつはいるけどね)
    マンションから観ていたら、浮いているゴミなんて見えないし。
    川が汚れていても、マンションに影響するわけじゃないし、何を一生懸命、綺麗だと言いたいのか?
    鮎でも泳いでいるなら綺麗と言ってくれ
    大阪の川なんてどこも似たようなものだよ
    確かに10年前に比べたら綺麗になったけどね

  182. 1027 匿名さん

    汚い川でも鯉くらい住んでいるよ
    そんなに自慢したいなら、鯉を釣って、刺身で食べてくれ
    それなら、綺麗と認めよう
    もしくは、泳いでほしいな。
    綺麗なら泳げるのでは?

  183. 1028 契約済みさん

    川の問題なんてどうでもいいんじゃない?
    眺めるだけでしょう?
    川辺におりるわけじゃないし。
    何をムキに水質議論しているの?

    それよりこの売れ残りの理由が知りたい

  184. 1029 匿名

    >No.1028

    ①辺鄙な立地なのに価格がベラボウに高いから。

    ②もっと天六駅に近いところに阪急タワーとアデニウムタワーができるから。

     阪急タワーが高くなるのは駅直結、ブランド力で納得。
        ↓
     アデニウムタワーは既に販売価格が公表されてるがとてもお安い。納得!
        ↓
     CT天満は北区の最果て。駅からメッチャ遠い。価格メッチャ高い。許せん!
        ↓
     誰が買うねん!

  185. 1030 匿名さん

    1029
    阪急タワーとアデニウムタワーって言うけど、販売開始から契約率はイマイチだったよ

  186. 1031 匿名さん

    まだうってないやん

  187. 1032 匿名さん

    >CT天満は北区の最果て。駅からメッチャ遠い。価格メッチャ高い。許せん!
    俺的には安いと思うが・・・。

  188. 1033 匿名さん

    こんなダメマンション誰が買うねん。
    半額くらいにせんと誰も買わん。
    北区の恥!!

  189. 1034 匿名さん

    古いスレにまで張り付くネガ!
    ダメなマンションと言いながらも張り付くネガ!
    ここまでいくと、気味が悪いです。

  190. 1035 匿名

    建物に飽きたとき、立地だけで満足いく値段と各自思えるかどうか?
    これがすべてでしょう。
    あの建物は見栄え優先で5年すめば飽きます。

  191. 1036 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89449/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸