東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 900 匿名さん

    方角の選択は悩みますねー
    営業さんの話では、販売も北西と南東ちょうど半分位に分かれてました。
    最上階には都心側とテニスの森側にそれぞれ共用のテラスがあるので・・・
    意外に南西がおすすめですと言われました。


  2. 901 匿名さん

    >>900

    それは盲点でした。

    そうですね。眺望はいつも見ていると飽きるし、みたい時だけみればいいので、
    南西もいいですね。
    眺望は北西も南東も共用部でみれるので、騒音のない部屋の方がいいかもしれませんね。

  3. 902 匿名さん

    855の写真を見ると南東側が眺望リスクがないって言っても遠くの景色がほとんど高層ビルでさえぎられてるじゃん。

    北西にタワマンが建ってもそのタワマンの南東側の眺望が悪くなると売れないので、
    こことお見合いしないようにずらしてさらに思いっきり海側に建てるはず。

    タワマン建った後の北西と今の南西の眺望は同じくらいだと思うけど。

  4. 903 匿名さん

    というか北西にタワマン建った後でも北西の方が眺望がいいかも。

  5. 904 匿名

    南西はすぐ隣にタワマンが建つ可能性がありますので
    将来のことを考えると眺望は北西>南西だと思いますね。

    南西は坪単価もお得でお台場向きなので検討したかったのですが、
    60平米ばかりで、間取りもイマイチだったので検討外でした。

    >>902さん
    圧迫感はまったくないですけど、たしかに海方面の多くは塞がれていますね。
    部屋の中からの視界はこんなもんだとおもいますけど、
    ベランダに出れば右側にお台場の観覧車、左側に葛西臨海公園の観覧車とその向こうに
    ディズニーランドの花火が見えますよ。
    南側の眺望リスクは正面方向はないと言い切れますけど、
    全くないわけでなく、例のオリゾン前の広大な立地に何が立つかにもよりますね。
    便利なものが建ってくれればwinwinなんですけどねー

  6. 905 匿名さん

    眺望は難しいですね。
    できればベランダではなく部屋から見たいですね。

    BMAとお見合い状態のここの北東は部屋がないですよね。
    つまり売れないから作らなかったんでしょう。

    ここの北西にタワマンが建ってもここともろにお見合いさせれば南東が売れないので
    ずらすか、もしくは上から見て北西から南東に細長いタワマンにして大半の部屋が北東と南西むきになるよう
    に建てるでしょう。

    そして南東側には部屋は作らない。
    そうすれべここの視界もそれほどさえぎられません。

    とにかく北西にタワマン建てるデベはここの眺望をもろにふさぐタワマンは建てません。
    だってそれはすなわち、そのタワマンの南東側の部屋の眺望がBASでふさがれて売れなくなるから。

  7. 906 匿名さん

    北西にタワマンが建つ場合、あとから建つんだからこっちの眺望を全く考えずに、
    「目の前にドーンと建つ」みたいに思っている方もいるかもしれませんが、
    よく考えれば、そんなことをしたら、むこうにとっても眺望の悪い部屋が増えて
    商売上良くないんですよね。だからこっちの北西の眺望をもろに邪魔するようには
    建たないですよ。北西にタワマンが建っても今の南東よりも眺望はいいと思います。

    南東の高層ビル群も、少し離れていますけど、高層ビルは1キロ以上離れれば
    眺望景色の一部になりますけど、それ以下だと単に眺望の障害ですもんね。

  8. 907 匿名

    なんだか有意義な話題に戻りましたね。
    いつも、煽り荒らしは止めてください、と言っている方。
    897さんのように話題を提供する努力もしないといけませんよ。
    一辺倒に止めてください、だけでは誰も止めないことを認識して下さい。

  9. 908 匿名さん

    南東のビル群までせいぜい4-500メートル。
    眺望景色の一部というよりは眺望の障害。
    将来の眺望リスクというよりも現在すでに眺望が阻害されてるともいえる。

  10. 909 匿名さん

    高層ビル群の眺望は3キロくらい離れるのが一番いいみたいですよ。

    最低で1.5キロ。最高で5キロくらい。

    それ以上離れると小さくなって迫力ないそうです。

  11. 910 匿名さん

    お、南東の倍率上がらなそうだな

  12. 911 匿名さん

    高層ビル群は1.5キロ以上で遠くの景色と一体化する感じです。
    1キロ以内だと明らかに「邪魔だ」って感じです。
    南東側の500Mだとただの眺望阻害です。

  13. 912 購入検討中さん

    >>906さん
    北西に高層が立つと南東のビルより近くになりますが、障害にはならずに眺望が良いのは何故でしょうか?理由をお聞かせください。北西と南東で悩んでいます。

  14. 914 周辺住民さん

    条件は距離だけで決まるものではないんじゃないかな。

  15. 915 匿名

    906は都合の悪い質問には答えないチキン。

    908,909,911にも質問したい

    23区内で、将来も含め眺望障害が1.5キロ以上なく、価格と利便性がBASと同じくらいのとこある?

  16. 916 匿名さん

    過去レスも読みましたが、ここまでくると北西と南東の方角は好みの問題ですね。
    価格は下層は南東、中層は北西が若干安かったが、
    高層階は再び南東の方が安くなる巧妙な値付けですね

  17. 917 契約済みさん

    現地見学会の南東のビューをみて、あれを「眺望障害」っていう人はいないとおもうけどなぁ…。

    契約者掲示板の感嘆の声がすべてでしょ。

  18. 918 匿名

    眺望障害軍団は黙ってしまったね。

    質問されて黙るなら、最初からいい加減なこと書かなければいいのに。

  19. 919 匿名

    すみません。
    眺望障害、取り消します。
    根拠のないネガを続けてしまい申し訳なく思います。

  20. 920 匿名

    「北西にタワーマンションがいつかは建つ」
    という前提で話をするならば、やはり眺望リスクは南東>>北西だよ。

    >>905さん
    >ここの北西にタワマンが建ってもここともろにお見合いさせれば南東が売れないので
    >ずらすか、もしくは上から見て北西から南東に細長いタワマンにして大半の部屋が北東と南西むきになるよう
    >に建てるでしょう。

    スカイタワーのHPに乗っている地図を見ればわかるんだけど、
    北西側の広大な空き地は、にぎわいロードから一区画ではなくて、
    有明テニスの森駅から左右に延びる道で分割されているわけ。
    目測でスカイタワー側に100m、道路を挟んだ運河側に150m。
    臨海副都心まちづくりガイドラインによりセットバックの義務があるから
    南西-北東向きに細長いマンションは物理的に難しいわけ。

    このスカイタワー側にタワーマンションが建ってしまったら、
    たとえどういう建て方をしたとしても現在の眺望は保たれないよ。


    ただしタワーマンションが建たないかもと思える根拠も薄いけどあって、
    ・一度はオリンピック選手村予定地だった→2020年でもう一度!
    ・そおもそも2000年以降に埋め立てた土地(それより前は貯木場。んで、今も水抜きポンプがある)
    ・ここに33Fタワマンを立てるには、南北の縦深が足りない。低くならざるを得ない?
    という疑問点がいくつかある。
    まぁ僕だったら2000年代に埋め立てしたばかりの土地の上のマンションを買おうとは思わないね。

    まとめ
    ・北西側にタワマンが建つと思っており、眺望が目的で買うなら北西はあまりお勧めできない
    ・北西側にタワマンは建たないと思っているなら、北西中層より上階の抜けそうな部屋を勧める
    ・眺望が目的で無いのなら、下の公園が近くに見える低層がおススメ、目の前が建っても視界は広い
    ・日当たりを重要視するならやはり南東一択。ただし上階を求めるなら音は確認のこと
    これくらいかな。

    1. 「北西にタワーマンションがいつかは建つ」...
  21. 921 物件比較中さん

    >>920
    正にその通り。
    なぜ、ここがテニスの森側に飛び出ているのか・・・。
    あとは賭け。
    私はそんな賭けには乗らない。
    ここなら南東。

  22. 922 匿名さん

    南東低層なら、別に有明でなくてもOKだと思う。

  23. 923 匿名さん

    >>920

    法律上、そちらの土地には1600世帯くらいが上限ですね。
    つまり800世帯のタワマンが2棟建つだけ。
    それらが建っても今の南東ほど眺望を遮らないと思いますけど。

  24. 924 匿名さん

    >>923
    方角間違えてない?

  25. 925 匿名

    南東側は何階辺りから高速の騒音がうるさくなってきますか?
    どなたかご存知でしょうか?

  26. 926 購入検討中さん

    もう少し間取りを工夫すれば良かったのに、と思います。ありきたりのセンター廊下タイプばかり。北側から見える東京タワーは東芝本社に隠れていて他物件と比べると眺望もいまいち。共用施設が充実しているのは魅力的ですが、はたしてそこまで利用することがあるかと思い悩み中。管理費、積立金も5年後には大幅アップですしね。契約済みさんが決断したポイントは何ですか?

  27. 927 匿名さん

    926さんは、正にCTAタイプですね (有明ならば)
    但し 有明検討者の大多数がBASを選んでいます。

  28. 928 匿名さん

    >>920

    その赤で囲まれた土地には、BMAと同規模を2棟建てることも法律上、戸数オーバーでできない。
    じゃあそれより小規模のを2棟建てても隙間だらけで北西方向の眺望がそれほどさえぎられないのは明らか。

  29. 929 匿名さん

    ここは、間取りは期待しない方がいいですね。
    豪華共用施設、立地が好みの方・・・・BAS
    間取り、眺望、ガラスカーテンウオール外観、DWが好みの方・・・・CTA
    ですかね。
    好みは人それぞれなので、どれが良いかは、自分で判断するしかないです。

  30. 930 匿名さん

    920の土地にBMAよりも若干小さいタワマンを2つ建てるのが適正だが、
    そうなるとお見合いさせるとお見合い面の部屋が売れないのでなるべく離して
    建てるはず。となると、この長方形の土地の端と端に建てるはず。
    そうなるとBASの前はがら空き。
    眺望良好となる。

  31. 931 匿名さん

    >>925

    下に行くと道路騒音は小さくなりますが、
    テニスコートからの騒音や、早朝の鳥の鳴き声がうるさくなります。
    一長一短です。

  32. 932 契約済みさん

    有明も先に配棟計画がきまればいいんだけど、北西側はオリンピック決まるまで保留ですしねぇ。
    オリンピック来た場合の選手村(オリンピック後は民間に委譲)は低層と高層まざった
    想像図だったと思います。

    http://ariake.blog45.fc2.com/blog-entry-116.html

  33. 933 匿名さん

    オリンピックも夢の又夢。強者どもが夢の後・・・・・
    あと何年宙ぶらりんなのですかね???

  34. 934 匿名さん

    当初、選手村は高層を建てる予定でしたが、高層を建てるのは埋め立ててからの日が浅く無理と判断したのか、低層のみに変更となりましたよ。

    http://www.shochi-honbu.metro.tokyo.jp/TOKYO2016_11.pdf

  35. 935 匿名さん

    >903
    >お見合いさせるとお見合い面の部屋が売れないのでなるべく離して建てるはず

    デベは平気でお見合いマンション建てますよ。
    その代わり、お見合いになる方角は安く出るでしょうね。

  36. 936 匿名さん

    北西の新しく埋め立てた土地にも高層マンション建設可能ですよ。
    比較的地盤が頑丈と言われている東京砂礫層まで杭を打ちますので問題なくタワマン建てられます。

  37. 937 匿名さん

    抜け上がりって知ってます?

  38. 938 匿名さん

    低層マンションが建設OKで高層がまだダメとかはないです。

  39. 939 匿名さん

    なんで??

  40. 940 匿名さん

    埋め立てて10年近く経っていれば地盤沈下もほとんどなくなってるので建設するでしょうが
    ここの北西はいつ埋め立てられたのでしょうか?

  41. 941 匿名さん

    2005年ですよ、たしか。

  42. 942 匿名さん

    >>939
    埋め立ててすぐは地盤沈下がおこります。
    オリンピック選手村用に低層?を建てる予定があったのなら、地盤沈下もそれほど見られずもう落ち着いたということなのでしょう。
    高層マンションも同じく建てられる状況だと思います。
    もしまだ地盤沈下が見られ時にマンションを建てたとしたら、地盤は下がるけど杭はそのままなので、
    段差ができることになります。

  43. 943 匿名さん

    まぁ段差は埋めてしまえばいいだけなのですが(階段)

  44. 944 匿名さん

    高層だからとか低層だからとかは関係ないですね。
    ちゃんと杭は打ちますので、もし地盤沈下がおこっても建物はそのままなので地面から浮いた感じになってしまいます。
    これは低層だからとか高層だからとか関係なく同じようにおこってしまいます。

  45. 945 匿名さん

    >>912

    もっと理解力をつけましょう。

  46. 946 匿名さん

    地面の中にある水道管やガス管は破裂・断裂するよ。
    あと荷重が低層とは比較にならない分、駐車場も含めたバランスが難しい。杭うてば大丈夫って言うなら、海の上にも高層マンション建てられるね。

  47. 947 匿名さん

    920の、あれだけの土地にBMAより若干小規模のを2棟建建てるだけだったら
    かなり隙間だらけで眺望はそれほど悪くならないですね。

  48. 948 匿名さん

    南東低層はテニスコートの騒音と早朝の鳥の鳴き声、南東中高層は道路騒音。
    音に敏感な方は南東はやめておいた方がいいかと。

  49. 949 匿名さん

    台場が守られているガイドラインはここには適用されないのかね?
    なら、運河寄りから高層マンション建てたほうが良いだろう。
    にぎわいロード完成したら、一斉にそちらから建てだすのか。

  50. 950 購入検討中さん

    >>945さん
    例え北西に運良く真ん中開けて端と端に立ったとしても、どう考えても視界に入るでしょ。1.5km離れないと景色の一部にならないという理論から思い切り外れてますよ。自分の発言に責任を持ちましょう。頑張って考えて下さい。

  51. 951 匿名さん

    >>947
    だからさー、北西の埋め立てたとこももう地盤沈下もほちんどおこってなくて建てられるんじゃない?って話だよ。

  52. 952 匿名さん

    >>946
    ちなみに海の上にも建てられますよー。
    橋もそうだし、海ほたるの建物とかも建ってるでしょ
    杭打てば海でも建てられますよー。

  53. 953 匿名さん

    埋めたてて5年だと普通に地盤沈下するよ。
    騙されて買うならいいと思うけどな。

  54. 954 匿名さん

    北西の旧オリンピック選手村予定地ももうほぼ地盤沈下はおこってなくて
    マンション建てられる状態でしょう、ということですね。

  55. 955 匿名さん

    もし地盤沈下してるなら北西との境目に段差ができてると思いますがありますか?
    地盤沈下が落ち着いて建物も建てられる状態だからオリンピック選手村も計画されたんだと思うのですが。

  56. 956 匿名さん

    試しに買ってみてくれよ、埋め立てて5-6年の場所のタワーマンション。
    そこまで言うなら。笑

  57. 957 匿名さん

    早く建ててくれたら買いますよ。運河沿い。

  58. 958 匿名さん

    5,6年もたってたら地盤沈下もかなり落ち着いてるでしょうね。

  59. 959 匿名さん

    地盤沈下はそれこそ沈静化してる。
    怖いのは地震のときの液状化だろうね。
    マンション倒れたりはしないと思うけど住める状態じゃないかも。

  60. 960 匿名さん

    どうも買ってしまう馬鹿がいるようだから、放っておきましょう。

  61. 961 匿名さん

    >960
    ココのことですか?

  62. 962 匿名さん

    >早く建ててくれたら買いますよ。運河沿い。
    ↑これのことです。
    BASは昭和20年代に埋め立てられた土地のはず。

  63. 963 匿名さん

    >>959
    液状化はどこの埋立地でも心配ですが、側方流動で杭が折れるようなことさえなければ建物自体は大丈夫ですよ。
    高床式倉庫みたいな感じになっちゃうかもしれませんが、地面の修復埋め立て工事になるんでしょうね。

  64. 964 匿名さん

    何年に埋め立てていようが、地盤沈下が落ち着いてるなら、同じ埋立地に変わりない。

  65. 965 匿名

    基礎まわりがグスグスになったら終わり。
    タワマンの重量を支える工事が横からできたとして工費はどこから?
    数十億単位でしょ?

  66. 966 匿名さん

    >>965
    ここも埋め立て地だから同じですよ。

  67. 967 匿名さん

    埋立地同士の醜い争いはやめましょうよー。

  68. 968 匿名さん

    液状化現象↓ 高床式倉庫?笑
    http://www.cive.gifu-u.ac.jp/lab/ed2/kensaku/liquid.html

  69. 969 匿名さん

    側方流動がおきても杭が折れなければこんな風に建物は無事ってことですね

    1. 側方流動がおきても杭が折れなければこんな...
  70. 970 匿名さん

    護岸工事で側方流動対策はされてるらしいですけどね。
    液状化はどうしようもないかも。

  71. 971 匿名さん

    ボイリングでアスファルトなんざ簡単にひん曲げられる。
    その影響で街灯は倒れ、ガス管は破裂し、地下駐車場なんて地中の中に。
    埋立地といえど、埋め立てられてからの日数は大事な要素の一つ。

  72. 972 匿名さん

    >>971
    そんな大地震がおこらないと一番いいですけどね。

    マンションは杭を頑丈な地盤に打つから、地盤沈下が落ち着いてたら北西もここと同じくマンション建てられるのが現状なんですよね。

  73. 973 匿名さん

    それより、台風の日の洪水は心配ですね。
    今日も表参道あたり浸水してましたね。

  74. 974 匿名さん

    >>971
    ボーリングで街がそんなことになっちゃう状態ならオリンピック選手村すら建てられないじゃん。

  75. 975 匿名さん

    オリンピック選手村の使用期間は、開催期間も含めても長くて4ヶ月。
    それだけもってくれれば、あとは売却して知らん顔。
    建てられるけど、どれだけ耐久性があるかは自己判断でしょう。

  76. 976 匿名さん

    とにかくまだ地盤沈下がおきてるなら段差ができてるはず。
    実際見てみてどんな感じでしょう?

  77. 977 匿名さん

    とりあえず竣工後5年たったタワマンを見てきましたが、地盤沈下は無いようでした。
    塩害も気になったので見てきたのですが、形跡はありませんでしたね。

    後で知ったのですが、波しぶきが立つような海じゃないのですね。

  78. 978 匿名さん

    結局、920さんの赤い土地には法律上、BMAより若干小さいタワマンが2棟しか建てられないってことでいいんですね。
    それなら、南東側の眺望の邪魔なビル群よりもいいかな。

  79. 979 匿名さん

    ペンシル型のマンションも建てられるって営業さんがいってましたよ。

  80. 980 匿名

    978

    北西側には33階も建つ可能性もありますよ。
    ペシシル型では低いタワマンになるみたいですけど、面積の広い、幅広の建物でれば33階も建てられるそうです。

    北西に幅広の33階建てを立てられたら致命的ですが、運良くBASより低いタワマンBAS正面を避けて2棟建ったとしても、正面以外の眺望がある程度塞がれてしまいます。

    そうなれば南東より良いとは言い難いと思いますけどね。

  81. 981 匿名さん

    逆だよ。

    ペンシル型なら高い建物も建てられるけど、幅広だったら低層になる。
    33階はそもそも建てられないはず。ガイドラインみてみた?

  82. 982 匿名

    33階も建てられますよ。BASの営業に確認済みです。

    逆に幅広じゃなければ33階は建てられないとのことでした。

  83. 983 匿名さん

    マンションズによると80人弱に1件の犯罪?
    夜有明で犯罪が起こると恐いなー
    別府温泉殺人事件みたいに叫んでも誰も気付かなそー
    北西側は時々誰か見て回ってるのだろうか?

  84. 984 匿名さん

    お隣は警備員さんがぐるぐる回ってるよ。

  85. 985 匿名さん

    東雲の運河沿いみたいに有明の北西にもタワマンが立ち並んで欲しい。

  86. 986 匿名さん

    >>980
    容積率って知ってる?

  87. 987 匿名さん

    >>986
    総合設計って知ってる?

  88. 988 匿名さん

    【総合設計制度】
    敷地内に公開空地を設置するなど、市街地の環境整備に貢献する良好な建築計画に対して、
    容積率などの制限を超えた設計を許可する制度。

  89. 989 匿名

    920です。
    出した図が議論になってよかったです。
    ところで、「北西は小さいタワマン2棟だから眺望は北西>>南東」といっている人を散見するのですが、
    どうなんでしょうねー?
    ということで、今後の議論のために「北西にタワマンがスカイタワーをよけて2棟建った場合」の画像を用意しました。
    目分量ですが、あまり間違っては無いと思います。
    果たしてこの状態が北西>>南東なのかはみなさんにおまかせします。
    もちろん、運河側の土地はまだ空いてますから、ここにも眺望を塞ぐ建物が建つ可能性がありますよー

    しかし、スカイタワー北西側を避けて2つの小さなタワマンが建つ派さんは根拠があまりないとおもいますね。
    ・スカイタワーを避けてブリリアマーレの目の前に建つことになる
    ・そもそも、北西に建つ前に南西側にマンションが建つのが先でしょう
    ・となると、南西側マンションの目の前にお見合いで建てることになりますね。

    1. 920です。出した図が議論になってよかっ...
  90. 990 匿名さん

    あとは「いつ建つのか」って事も議論すべきでしょうね。
    15年から20年くらいは今のままだと思ってるので、あまり気にしない人も多いのでは?

  91. 991 匿名さん

    >>987
    知ってるけど、だから何?
    ペンシル型にしないと
    公開空地が確保できないよw

  92. 992 匿名さん

    公開敷地や容積率のことを考えても989さんのは妥当だと思う。

    ただ建つのは15-20年後くらいだし、それまでに転居する可能性も高いしね。
    永住なら北西は避けた方がいいかもしれんけど、南東の眺望はすでに500M先のビル群でふさがれてるしな。

  93. 993 匿名さん

    855さんの南東側の写真と989さんの北西側のタワマン二つ建った場合の画像を比べると、それでもまだ北西の方が眺望がいいような気がする。

    北西のタワマンがBASの正面に建ったとしても、その分、斜め前方はあくわけだしねでも989さんの写真って敷地の両端じゃなくてそれよりも中心寄りに建ててるから、今一。両端に建てたらBASの眺望はもっと開ける。


  94. 994 匿名さん

    北西の土地の両端にペンシル型タワマンを2棟建てただけならBASの部屋から見たらどちらも見えんよ。

  95. 995 匿名さん

    将来タワマンが建つとしても15-20年後のことで、それまでは北西のこれだけの眺望が楽しめるんだから、北西でいいと思うけどな。
    そのころには引っ越ししてるし。

  96. 996 匿名さん

    北西の眺望は、良いよね。
    うちは、嫁さんが日当たり重視なので、南東になりそう。

  97. 997 匿名さん

    女ってなんで日に焼けるのは嫌いなくせに、日当たりが良い方角が好きなんだろうね。

  98. 998 購入検討中さん

    ここは見かけ安いけど、一戸当たり面積が異様に小さくない? 角部屋は別だが。
    もうちょっと80平米程度のバリエーションが欲しいよな~。

  99. 999 匿名さん

    >>998

    それが、共用施設充実と並んで、これだけの大規模を素早く売り切る戦略。
    2000万円台の小さい部屋を作ったのは客寄せパンダ目的。

    共用施設充実と
    2000万円台の小さな部屋を作る。

    この2つの戦略を他のデベも見習えばいいのに。

  100. 1000 匿名さん

    北西側も10年以内くらいには建つと覚悟して購入といた方がいいよ。

  101. 1001 匿名さん

    北西に建っても今の南東よりは眺望ましだと思う。
    部屋から見た南東って500M先のビル群壁で遠景がほとんど見えない。

  102. 1002 匿名さん

    視界に入るところにひとつマンションが建つだけで、かなり視野が狭くなってしまいますよ。

  103. 1003 匿名さん

    >>1002

    南東の視界にいくつビルが入っていることか・・・

  104. 1004 匿名さん

    南東はTOCとかずいぶん遠いので向こうからの視線はほぼ気にせず生活でき開放感があります。
    カーテンなしでもいけそうなくらい。

    北西は何かひとつマンション建つと向こうからの視線が気になって気を遣って生活しないといけなくなりそうだし
    お見合いだと転売しようと思っても安くださないと売れないだろうなと思う。

  105. 1005 契約済みさん

    契約者板より

    >週末の現場見学会見て感じたこと。あの規模と一面に広がる青い海。リゾートって言葉一言でした。

    >現場見学行ってきました!本当にそうですねー!
    >南側のエレベーターから見えた緑と海と空、気持ちよさそうです。

    >見学会、よかったです。
    >意外にも南側の眺望が素晴らしく、天気が良かったのもありますが、絶景でした。

    だそうですけど。
    現地で自分の目で見た人の方が信頼できますね。
    カメラの狭い画角で判断してる人はなんなんだろ?
    東京タワーを望遠で撮った写真で「ほら、こんなに眺望が!」とかいえばいいのかな?

    私も見学会行きましたが、南東側の眺望の抜けはすごかったですよ。
    20F前後でも海平線まで見えましたし、臨界大橋も綺麗でした。
    遠くに羽田空港が見えるのも良かったです。
    空が広いのはいいですねー。

  106. 1006 匿名さん

    >>1003
    南東はあれだけ向こうとの建物との間に距離があっても眺望がけっこう塞がれてしまうので、
    北西だと建物との距離がもっと近くて眺望は相当厳しくなります。

    今度新タワーが建つだけでレンボーブリッジの眺望も塞がれてしまいますしね。
    まぁそんなもんです。

    南東にしろ、北西にしろ、妥協できるかどうかですね。

  107. 1007 匿名さん

    1005さんが書いている通り、現地の南東は想像以上に良かったですよ。
    低層は森が広がるし、階数が上がるにつれて空と海が広がります。
    BMAを見せて欲しいと営業に言えば、実際の眺望が確認できますよ。

    北西は現状は最高ですね。1006さんが書いているとおり、レインボーは
    塞がれてしまいますが、庭と道路を足して少なくとも100メートルの幅が
    ありますし、タワマンの乱立や完全に眺望が塞がれることはないでしょう。
    豊洲や東雲など他の街でもタワマンがいくつも建っていますが、それぞれ眺望は悪くないと思います。
    BASの北西は現状が良すぎるだけなのです。

    運河沿いに立つマンションを待ってもいいと思いますが、四方の眺望は担保できないでしょう。
    それに、運河沿いの眺望も現状のBASより悪くなります。広大な緑の空き地を挟むこともなく、
    運河は高層に行くにつれて目の前ではなく下の方に見えてしまうからです。
    立地も不便になりますしね。

  108. 1008 匿名さん

    永久眺望だと、1500万くらい値段が跳ね上がるだろうしなぁ。
    と考えると、ちょうど良いのかもね。

  109. 1009 匿名さん

    湾岸の中でここを選ぶ人に、10~15年後にしろ、買い換えられる資金力あるのかな?目一杯のローン組んで買ってそうだけど。。。

  110. 1010 匿名さん

    年収や安定度による。

  111. 1011 匿名さん

    ま、人それぞれだよね。

  112. 1012 購入検討中さん

    方角は好きな方を買えば良いそれだけ

  113. 1013 匿名さん

    せっかく買うなら少々高くてもやっぱり永久眺望がいいな。

  114. 1014 匿名さん

    1500万高くても??

  115. 1015 匿名さん

    1500万くらいプラスで永久眺望が手に入るのならそっちがいいです。

  116. 1016 匿名さん

    それくらい余裕があるといいよね。私は無いので、ここで十分です。
    20年くらいは眺望確保できるだろうし。
    何か建ったら建ったで、資産価値あがるだろうし。

  117. 1017 匿名さん

    タワマンの眺望は見あきるという人が多いですよ。
    永久眺望なんて。

    せめて10年見れればあとは引っ越す。

  118. 1018 匿名さん

    現地見てきましたけど、南東はだめですね。
    遠くの眺望が見えません。

  119. 1019 匿名

    なんだかここにきて急に北西をプッシュする書き込みが増えた気が。。

    契約者版で南東が絶賛されてたからなのかな…。

  120. 1020 匿名さん

    知識不足で申し訳ないのですが、なぜ展望が10年は保証されるのか、その根拠を教えていただけないでしょうか?前の空き地にマンションは最低10年は建たないと言われる根拠を教えていただけないでしょうか?

  121. 1021 匿名さん

    南東プッシュが多い

    つまり

    「北西を買いたい人が多い」ということ。

  122. 1022 匿名さん

    永久眺望っていうか、将来に渡ってずっと他からの視線を気にせずに暮らせるマンションがいい。
    お見合いになる可能性のないマンション・方角がいいってこと。

  123. 1023 匿名さん

    >>1022

    天体望遠鏡で遠くのタワマンのぞいている奴もいるから、確実を期すなら
    1000メートル以上離れていないと。


  124. 1024 匿名さん

    お見合い程度の距離だと相手が天体望遠鏡でのぞいていてもこっちが肉眼でもすぐ分かる。

    でも500Mも離れていると、相手が天体望遠鏡でのぞいていてもこっちは肉眼では分からない。

  125. 1025 匿名

    >1021
    逆じゃないですか?
    急に北西プッシュ(しかもなんだか無理やりっぽい論理が多い)の流れが強いと感じますが…。

    確かに現時点での北西の眺望は素晴らしいですけどね!

  126. 1026 匿名

    私も断然北西派

  127. 1027 匿名さん

    >>1023
    うすいカーテンくらいはするから大丈夫よ。

  128. 1028 匿名さん

    南東はこれから街が整備していく楽しみがあるが、北西はこれから街が整備していく中でその前にマンションがたくさん建つからガッカリしていく人生になるよね。北西買うなら運河側に建つのを待つか、PCT前の三菱を買った方がいいと思う。
    北西は残りすぎてて買った人が自己肯定のために頑張ってレスしているのかもしれないね。

    それよりここがリゾートって思える人はどんな環境に住んでるんだろうね。旅行パンフレットにここ周辺の場所の写真が載ってても誰も行かないと思うが。。。

  129. 1029 匿名さん

    永久眺望なんていってるマンションは1500万上乗せなんて当たり前にしてきますからね。
    2年ほど前に足立区の永久眺望マンションがでましたが、足立区の川っぺりなのに坪200万超えてましたからね。
    スーパーも何もない立地だったのに。

    私の結論としては、「ほどほどが良い」です。

  130. 1030 匿名さん

    BMA住民の方がいらっしゃったら教えてください。
    この前の天気が悪かった時に、何か不都合はあったのでしょうか。
    例えば、国際展示場までの道で風を遮るものがないからびしょびしょになる等で。
    もしよろしければ教えてください。

  131. 1031 匿名さん

    >>1029
    私なら5000万のお見合いマンションよりは6500万の永久眺望の方を選びます。

  132. 1032 近隣住民

    >>1028
    リゾートかどうかは住んでソファーに座りながらオーシャンビュー、緑のひらけた眺望をみたらわかりますよ。天気がいい日は本当にリゾート気分にひたってます。

  133. 1033 匿名さん

    北西は人気ないですね。
    南東と同じ値段だという設定が間違いです。
    北西は急いで買う必要はないです。売れ残れば2割引きで出ますよ。

  134. 1034 匿名さん

    沖縄みたいな綺麗な海に真っ白な砂浜だったらリゾート気分に浸れそうだけど・・・

  135. 1035 匿名さん

    BMAの中古取引価格も北西は2割ほど安いですよ。
    南東は引き渡し後にすぐ転売しても新築価格以上で売れますけど北西は、新築価格の2割安でしか売れないでしょう。

  136. 1036 匿名さん

    転売?
    新築が売れ残ってるのにか?

  137. 1037 周辺住民さん

    >>1030
    < この前の天気が悪かった時に、何か不都合はあったのでしょうか。
    特にはありませんでした。

    < 国際展示場までの道で風を遮るものがないからびしょびしょになる等
    自分が家に帰ったときには雨が止んでいたので、
    ひどかった時がどうなのかわからないのですが、
    職場からみた雨からするに、
    あのクラスならどこの土地でもびしょびしょになる可能性はあるかなと感じました。

  138. 1038 匿名さん

    北西高杉。
    まちがいなく2割引きで出る。
    北西は急ぐ必要はない。
    真南角部屋と真西角部屋が同じ値段だし、
    ここの値段設定はめちゃくちゃ。

  139. 1039 匿名さん

    北西が二割安と言って見たり、南東より眺望抜けてる!
    南東は眺望障害!と言って見たり、大変ですねぇw

    三期に向けて検討者同士の探り合い、他社営業のdisって所かな。

    盛り上がっててなにより?

  140. 1040 匿名さん

    買ってしまった人が書き込んでるだけな気もするけどね。

  141. 1041 匿名さん

    1037さんありがとうございました。

  142. 1042 匿名

    北西も南東も同じくらい売れてますよ。

    一期、二期で売り出していた中層階についてはどちらもほぼ完売。三期以降の高層階も同じ結果になるでしょう。

    価格設定が間違ってるとか、北西は二割引きとか言ってますが、あなた方の憶測よりも売れている結果の方が信用できるのでは??

    一部売れ残りが値下がりする可能性もあるけど、値下がりしても数千万する買い物です。気に入らない部屋を割引で買うより、気に入った部屋を定価で買いますよ。

  143. 1043 匿名

    北西の高層階に要望書を出したが
    スタッフに他に検討している方がいるのでは第3希望まで必ず書いて下さいって言われた
    上の階と方角違いの同じ間取りを記入したけど今考えればまずかったような。

  144. 1044 匿名さん

    被った住居を上手く振り分けるのが、営業の腕の見せ所です。

  145. 1045 匿名

    一期は圧倒的に南東が売れてたみたいですが、南東の安めな中層が二期では無くなっちゃった分、
    値段の高い高層階には手を出さない人たちが北西中層に流れて、
    一期二期が終わった今は両方同じくらい売れてる状況なんでしょうね。

    まぁ、方角は本当に個人の好き好きだと思いますし、
    あとは少し先の資産価値をどの程度意識するかですよね。

  146. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸