東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

1か月半で前スレ終了。

もちょっと中身のある書き込みが増えて欲しいね。

2. 2 匿名さん

ネガさんのおかげでスレが伸びてるので。。。。

3. 3 匿名さん

まぁそれだけ人気物件という事すから、前向きにいきましょ。
    それにしても10ですか。すごいな。

4. 4 匿名さん

ここどこ。俺だれ。のサブタイトルがなくなったせいか、
    このスレ低調になりましたね。

それとも不動産会社が休みのせいかな。

5. 5 匿名さん

検討者は昔からココにはいなくて、ネガさんは夏休みだからでしょう。

6. 6 匿名さん

有明在住のものです。

夕方の写真が良いとおっしゃった方がいらっしゃったので撮ってみました。
    お台場観覧車方面もとってみました。
    携帯のカメラなので綺麗ではありませんが、雰囲気だけでも感じていただければと。

1. 有明在住のものです。夕方の写真が良いとお...
  7. 7 匿名さん

観覧車方面です。

1. 観覧車方面です。
  8. 8 匿名さん

もっと晴れた日にとってみますね。。。
    今日はちょっと曇ってますね。

9. 9 マンション住民さん

オリ太郎か

10. 10 匿名さん

ちなみに晴れた日だとこんなかんじ。
    北西方向です。

1. ちなみに晴れた日だとこんなかんじ。北西方...
  11. 11 匿名さん

西向き

1. 西向き
  12. 12 匿名

6さん
    ありがとうございます。
    参考になります。

13. 13 匿名さん

北西や西は芝生の緑がきれいだけど、そこに何かひとつ建物が建つだけどかなり眺望がふさがれてしまいそうですね。
    勿体ない。

14. 14 匿名さん

有明在住のものです。今日はあいにくの雨ですね。写真を撮る気にはなれそうにありません。

芝生じゃなくて雑草ですよ。(たぶん)
    夜に駅から降りると、田舎に帰ってきたような錯覚を覚える人も多いはず。
    草の匂いと、虫が鳴く声。

おっと、話がそれました。
    眺望については、そんなに気にする事ないのではないかな?

私すでに眺望なんてどうでもよくなってます。
    その眺望を塞いだマンションが高値で売りだされるような可能性もありますよね。
    すこし遠くにたったら、たいした影響もなく夜景の対象が増えるだけだし、すべての眺望が消えるわけでもありません。

というか、何年後の話?と冷静に考えてみると、、、はやくても10年くらいかかるんじゃないか?
    な~んて思える土地柄ではないでしょうか。

マンションが建っても有明の変化が起きるのは歓迎だし、変化がなくても眺望が楽しめるので歓迎と考えてます。

そういう場所、23区に他にはないのではないかな?(つまり田舎っぽいところ。)

15. 15 匿名さん

そうなんですね。私は、東京の雑踏が嫌になり、早期退職して海のきれいな「田舎」にアパートを借りて住みました。ゆくゆくそこで一軒家を買うつもりでしたが、テレビに映る「社会の進歩」から取り残されるようで滅入ってしまい(東京の毒気が体に染み付いてしまっていたのでしょう)、結局、東京都心に近く、かつ、「田舎」のように景色が抜けて海の見える有明に住む事に決めました。

16. 16 匿名さん

>>14
    眺望重視では買わない方がいいってことですよね。

17. 17 匿名さん

>16
    北西向きはそういうことでしょう。

「隣接する大きな空き地には注意」
    これはここに限らずマンション選びの基本です。

18. 18 匿名さん

有明在住さん
    10.11は何階からの写真ですか?

19. 19 匿名

有明在住です

眺望重視の人なら有明良いと思いますよ

うちは20階くらいです 北西向きの写真は27階からの景色ですよ

20. 20 匿名さん

「隣接する大きな空き地には注意」 これ超基本ですね。
    最近は営業さんもちゃんと眺望リスクあることを説明されますね。
    眺望を売りにしてあとから訴えられたら困るからでしょうね。

21. 21 匿名

有明在住です。
    永久眺望なら他の場所がよいです でもそんな場所だと1000万から1500万くらい高いかもね
    と言う思いから書きました。永久眺望があるわけではないです。

22. 22 匿名

有明在住です
    スーパーができて 小学校できて 道路できるのですから開発のスピードは急激にあがる可能性ありますね私は価値あがるので大歓迎ですけど

眺望とのトレードオフですが判断迷いますよね
    なにか心配あればご相談下さい 有明の写真や経験なら皆様より沢山あると思いますので

23. 23 匿名

眺望や環境は、変わっていくのが街ってものでしょう。
    必要なら住まいを買い換えていくのも一案です。

今後はさらなるエコな設備を標準とする物件も増えるでしょうから、人生計画の中でのマンションの買い替えも計画・備えていくべきかと思います。

24. 24 匿名

今の気持ち良さなら北西高層かな?ていそうも気持ち良さそうだけどラウンジで代用できそうだね。

25. 25 匿名さん

有明在住さん
    今は日々の買い物はどうされていますか?
    あとどこまで通勤されていますか?
    差し支えなければ参考にしたいのでよろしくお願いします。

26. 26 匿名

有明在住です。
    浜松町までりんかい線で通勤しています ご存知かと思いますがガラガラです。ストレスなくて良いですよ。
    買い物は職場近くのスーパー使ってます
    ローソンも肉や野菜や果物ありますけどね
    東雲のイオンまで自転車でいくことも多いですが坂道もあるので夏は大変かな 自転車だと結構近い 徒歩だと毎日は無理かと バスもあるのでバスで買い物行く人もいますよ

もうすぐスーパーできて便利になりますね

27. 27 匿名さん

やっぱり汐留~品川あたりが通勤圏の人じゃないと通勤厳しいですね。

28. 28 匿名

有明在住です。
    ご近所さんは新宿の人と大手町付近の人が多いです 結構いろんな場所に通勤されてますよ
    自動車のひともいますが稀です

あとお年寄りが多いのですがそのあたりは分かりません

29. 29 匿名

有明在住です。
    結論をいうと通勤は楽な場所です 会社につく頃に疲れる事は無くなりますよ

30. 30 匿名さん

オリゾンは内廊下ですよね?
    外廊下って抵抗ないですか?

31. 31 匿名さん

そっと方面の人は通勤楽そうだけど、うちは東西線
    豊洲・月島・門前仲町と3回乗り換えしないと通えない・・・。

32. 32 匿名

有明在住です
    外廊下 最初はイヤでした
    妥協です。広さと安さではここが一番でした。有明好きですしね。

3回乗り換えは大変ですね。もっとよい場所あるのでは?

33. 33 匿名さん

>>32
    なるほど。正直な意見&感想とても参考になります。ありがとうございます。

34. 34 周辺住民さん

>>No.31

門前仲町までなら目の前のバス停から都バス一本で行けるのでは?
    中央区やこの辺に住むとバスが快適ですよ。

35. 35 匿名さん

バスは時間読めないからそこから更に電車に乗り換えはキツイね。

36. 36 匿名さん

バスは夜なさそうだし帰りはバス使えないね。乗り換え3回か、、

37. 37 匿名さん

東西線は便利だけど江東区内は高いです。

38. 38 匿名さん

スナモの近くとか門前仲町とか東陽町とか高くないよ

39. 39 匿名さん

門仲は高いよ。

40. 40 いつか買いたいさん

スナモの近くも中古だって最近高くって私には買えません。

41. 41 匿名さん

東からだとほとんどの地下鉄にスムーズに乗り換えられるからマンションも高くなるのでは?

42. 42 匿名さん

東西線江東区は全然高くないけどなぁ。BAS並にお安めだと思うけど。特に南砂町とか。

43. 43 匿名さん

南砂は急行が止まらないからその分安いのですよ。
    距離も一番遠いです。

44. 44 匿名さん

なるほどね。でも南砂町からは各駅でも都心まですぐだし東西線は便利ですね。

45. 45 匿名さん

スナモもあるし利便性は高そうね。

46. 46 匿名さん

便利な分利用者も多くて混んでいるのがマイナスじゃない?まあ江東区内ならあっと言う間に着くから気にする必要無いか。

47. 47 匿名さん

有明在住のものです。
    私も東西線なら南砂町を勧めようと思っていました。
    都心に近いわりには結構割安なのではないかと思ってます。
    ただ、海が好きとか眺望が好きって事なら、ちょっと通勤大変だけど有明って選択肢もありえるのかなーと。でも、そこまで苦労するくらいなら、もうちょっと頑張って豊洲や月島・勝どき・もしくは晴海って手もありますよね。

48. 48 匿名さん

葛西の方は公園が多くていいみたいなこと聞いたことがあります。
    行ったことがなくて土地勘はないのですが。

49. 49 匿名さん

有明在住のものです。

葛西は外国人が多く治安に不安がある印象があります。
    同僚が買ったバイクを1週間で盗まれた事件があったせいかとは思うのですが。
    あのあたりまでいくのなら、戸建てが買えそうですけどね。まぁ好みですが。

50. 50 匿名さん

葛西も江東区かな?

51. 51 匿名さん

江戸川区になるっぽい

52. 52 物件比較中さん

葛西、西葛西の外国人ってインド人でしょ。
    きちんとした、おとなしい感じの方たちばかりですよ。
    危ない目にあったことがないせいか、治安に不安を感じたことはありません。

ただ、とにかく街が面白くない。
    スーパーも多いし、ラクなんだけどね。
    住んでいてちっとも愛着がわかないんです。

>>50さん
    荒川を渡ると江戸川区です。

53. 53 匿名さん

東雲在住の友人もバイク盗まれてた。江東区はどこも似たようなものかも。

54. 54 匿名さん

外国人差別あまりよくないよね。

55. 55 匿名さん

警視庁の治安情報です。
    これ見る限り23区は西側の方が治安が悪そうですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

56. 56 匿名さん

それは住居対象侵入盗のマップです。
    西の方がお金持ちが多くて住居侵入狙われやすいのかな。

ひったくりとかは東もけっこう赤いです。↓
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

57. 57 匿名さん

<治安アンケート>65%が犯罪に巻き込まれる不安--都内8400人対象
    不安を感じる人のうち、自分や家族が巻き込まれるかもしれないと思う犯罪について聞いたところ、本人の場合は侵入窃盗が54・7%で最多。

58. 58 匿名さん

粗暴犯だと豊洲がほんのり赤かったり。
    有明はあまり人が住んでない分、件数も必然的に少なくなってるよう。

59. 59 匿名さん

>>56さんは検討者じゃないの?(笑)
    なんか必死になって西側の擁護をしているような(笑)

60. 60 匿名さん

西の擁護してるのではなく、犯罪種別によってマップが違うし、発生地域も違うというのを言いたかったのです。
    55のマップがすべてじゃないので誤解のないようにってことです。

61. 61 匿名さん

>>59
    私は>55さんの方がマップ貼って必死に見えました(笑)
    すごーーく治安が悪いって地域ではないと思うのでそこまで気にすることもないと思います。
    バイク盗まれたのはたまたま運が悪かったんでしょう。
    治安いいとこでもバイクの盗難が全くない訳ではないと思う。

62. 62 匿名さん

侵入窃盗は一戸建ての多い地域が発生件数も多くなるでしょう。
    オートロックでないマンションも狙われやすい。
    BASはセキュリティーの面で住居侵入窃盗のマップはそこまで気にしなくてもいいと思うのですが。
    夜道の方が心配。

63. 63 匿名さん

>>59
    ココは検討者でないネガさんも、検討者でないポジさんもいますよ。
    過去スレ見ればわかります。

64. 65 匿名さん

有明在住のものです。

昨日、通勤の事について聞かれたので帰りの電車の様子をとってきました。
    これ、毎日です。
    朝はもうちょっと多いですがね。

ちょっとネガっぽい投稿ですみません。
    でも、通勤は楽でいいですよ。

ちなみに、21時すぎの様子です。

1. 有明在住のものです。昨日、通勤の事につい...
  65. 66 匿名さん

りんかい線とかゆりかもめで乗り換え1回くらいで済む通勤地の人ならよさそう。

66. 67 匿名さん

2回くらいなら許容範囲じゃない?
    3回なら他の地域でもっと良いところありそう。

67. 68 契約済み

写真有難うございます。
    座って通勤出来るどころか、横になって通勤出来ますね。(笑)
    当然しませんが。
    ゆりかもめも空いてそうなので、楽しみです。
    満員電車通勤あと8ヶ月頑張ろ。

68. 69 匿名さん

有明在住のものです。

朝は寝て通勤できるほどは空いてませんが、ほぼ座れますよ。
    「ほぼ」というのも、たまに電車が遅れてしまうのです。月に1度くらいあるような気がします。
    10分程度なので遅刻するなどの影響は無いのですが、混みます。
    しかし、たいていの人は隣駅で降りるので、東京テレポートからは座って通勤できますよ。

ゆりかもめはどうなんでしょうね。まだ朝乗ったことはないです。
    帰りに乗ったことは何回かありますが、豊洲からは座れます。すぐ着いちゃいますけど。

69. 70 匿名さん

先駆者特権ですね。

街が発展して人口が増えて行くと混み始めるけど、資産価値は上がります。

70. 71 匿名さん

ニュータウンの資産価値って上がったの?

有明は一種のニュータウンでしょ

71. 72 匿名さん

田園都市線沿線みたいな感じじゃないのw
    資産価値が上がったけど電車は混んでいる。
    どっちが良いか?

72. 73 匿名さん

世田谷なんかも、昔は田んぼだったしね。
    渋谷なんて、、、、本当に谷だったよ。
    豊洲の10年前なんて、造船所とかあった場所なんだよ。

73. 74 匿名さん

有明在住のものです。

街ができるとはそういう事だと思いますよ。
    今は通勤も快適だし眺望も良いですよね。

でも、何十年後かにはマンションも出来ていれば、オフィスも増えてるでしょう。
    ゆりかもめだって延伸してるかもしれない。

BASだって眺望がちょっと減ってるかもしれないし、通勤も座って通勤できなくなってるかもしれない。

有明北の広大な土地にショッピングセンターができているかもしれないし、隣に市場ができてにぎやかになってるかもしれない。

個人的には有明は変わらないで欲しくて、豊洲や台場・東雲や辰巳の価値があがる事により釣られて価値があがるってのが理想です。都合よいですね。

74. 75 匿名さん

行政主体で街づくりして成功したニュータウンっあまりなさそうなのが気がかりなんですがね

75. 76 匿名さん

豊洲とか、越谷レイクタウンとかですかねぇ。
    まぁ、成功と言えるのでは?

成功の秘訣って何なんだろう。
    豊洲の場合はオフィスと一緒に開発したこと?それともタワマン中心で開発したこと?
    越谷レイクタウンは環境なのかなぁ。。。

76. 77 匿名さん

有明在住のものです。

豊洲はすでに成功事例という事になっているのではないでしょうか。
    私も10年前の豊洲を知っているのですが、こんなに変わるもんだとびっくりしました。

台場を中心としたレインボータウン(有明も含みます)についても、そんなに心配いらないのではないでしょうか。台場は既に有名ですよね。有明もビックサイトや有明コロシアムを中心に街づくりが進められてると思います。

おそらく、以下の完成によって大分雰囲気も変わっていくのでは?
    ・スーパー開業
    ・小中学校の開校
    ・道路の拡張。新設。広い歩道の整備。
    ・電柱地中化
    ・親水公園の整備

あとは市場ですかねぇ。市場ができると、商店街なんかもできるんでしょうか。駅ビルみたいなのができるのかな?

77. 78 匿名さん

武蔵小杉は民間が主体で開発してるからか勢いあるね。

78. 79 匿名さん

普通、田舎でも駅前だけは栄えてたりしますよね。
    駅前にまだ何もないのが致命的かな。

79. 80 匿名はん

ムービーすごく良く出来てる、住みたくなる

80. 81 匿名さん

DVD?きたけど見ずに捨ててしまった。

81. 82 匿名さん

有明在住のものです。

武蔵小杉どうでしょうねぇ。ちょっとタワマン林立しすぎのように感じますが。
    どうも「ゆったりさ」に欠けてるように思えます。
    私は豊洲2・3丁目の再開発地域のほうが好きですよ。

武蔵小杉だったら、水路(あれなんでしょ)沿いのマンションがいいかな。ちょっと駅から遠いですけど。雰囲気良いですよね。

82. 83 匿名さん

そもそも都心部と川崎市を比べる方がおかしい。

83. 84 匿名さん

都心部は首都圏全域が購入対象者ですよ。

84. 85 匿名さん

有明在住のものです。

そうとも言えないですよー。
    最近は夫婦共に働く人が増えてまして、夫婦が働く場所の真ん中を選んだら川崎って事も多いです。
    あと、川崎からだと都心に出やすいので人気ありそうですよ。
    私の職場では武蔵小杉にマンション買った人、結構います。

まぁ、川崎の話は別のスレッドでやりましょうか。

有明を選ぶ人は海が近い・見える場所が良かったって人が多いのではないかな。
    そのため、あまり競合する場所が無いと思いますよ。豊洲や東雲でもいいだろうけど。

85. 86 匿名

↑そうそう、海が見えるからいいんだ
    わかってらっしゃる。

のんびりしたいですからね。

86. 87 匿名さん

南東向きの中層は、もう全部売り切れてしまったのでしょうか?

87. 88 匿名さん

13〜20Fまでの中層階は
    大体9割はバラ付いてたよ(全方位で)

88. 89 匿名さん

そうでしたか、全方位でバラ・・・出遅れちゃったみたいですね。
    ありがとうございました。

89. 90 匿名

13〜20Fまでの南東中層階は、1LDK~3LDK合わせて、残り10戸位ですね。
    多分、SE40D1、60K1、70F1'、80D3、80D3'のタイプしか残ってないです。

90. 91 豊洲在住台場勤務

>>69さん
    ゆりかもめ新橋行きのピークは8:00~8:30ぐらいですが、ほぼ座れます。
    (但し、座席が狭いです)
    テレコムセンター駅で9割降ります。
    帰りは絶対座れます。

91. 92 匿名さん

>そもそも都心部と川崎市を比べる方がおかしい。
    有明も川崎もどちらも都心ではないが・・・。

92. 93 匿名さん

豊洲がある程度成功したのは有楽町線ってのが大きい気がする。

93. 94 匿名さん

>>89
    21Fくらい?から上の方はまだほとんど販売開始されてないのでこれからまだまだ選び放題ですよ。

94. 95 匿名

高層だと割高なのと 眺望が空だけになるので選びにくい

誰も突っ込み入れないけど値上げしてるよね。5パーセント位
    気が付いてないだけ?俺の勘違いかな?

95. 96 匿名さん

高層だと南東は空だけじゃなくて臨海大橋が見えるよ。高速道路の騒音が問題になってくるが。
    北西も高層だと眺望リスク回避できる可能性あり?!同じ高さの建物が前に建ったら高層でも眺望ダメだけど。

96. 98 匿名さん

夏はよさそうだけど冬は寒いんでしょうね。風も強そうで。

97. 99 匿名さん

北西は下に芝生の公園(広場?)があるようですが
    子どもの遊び場という感じでしょうか?

子どもは嫌いではありませんが、
    休日などに、四六時中遊ぶ声が聞こえてくるのは
    ちょっと煩わしいかなと思い、
    北西の検討を躊躇しています。

98. 100 匿名さん

有明在住です。

冬は特別寒いという事はないです。実は私も有明に来るときに心配していました。
    風も都心と比較すると多いですが、東雲や豊洲よりは大分少ないですね。
    北風なので、芝や新橋あたりの高層ビルに遮られているのかもしれません。

有明は結構すごしやすいですよ。
    あ、でも台風のときだけはダメです。結構強い風が吹きます。
    何があるか分からないので、危ないと思ったら外に出ないように。

99. 101 匿名さん

最近の子供ってそんなに外で遊ぶ事って多くないですよ。
    今住んでる地域ではどうです?
    おそらく同じような感じだと思います。

100. 102 匿名さん

>>99
    お気持ちよくわかります。
    南東は道路を隔てて公園なので子供がうるさいってことはないと思いますが北西の低層はキツイと思います。
    子育て真っ最中の人は気にならいと思いますが、静かに暮らしたい人は公園や芝生の真ん前の低層は避けた方がいいと思います。
    うちは公園が横にあるけど、子供の声以外にもお母さんの声がでかくてうるさいです。

101. 103 匿名さん

有明在住のものです。

私は北西低層お勧めです。私は中層を買いましたけど、これはお買い得だったからで。。。

おそらく現地も見学なさってると思いますが、BMAの庭で遊んでる子供は皆無です。
    うるさくなるという事はほぼ考えなくても良いでしょう。
    気になるなら10F程度を選べばほぼ聞こえないでしょうね。
    子供の声は音圧が低いので、上まで上がってくる事は少ないと思われます。
    ベランダから庭が見れるというのは気持ちよいものだと思いますよ。

おそらく南東のほうがテニスの音が気になるかと。テニスの試合を見られた事があるならご存知かと思いますが、サーブのときの声は奇声と言っても良いと思います。

102. 104 匿名さん

庭で遊ばないっていったいどうなってるんだろう・・・

103. 105 匿名さん

確かに都内のマンションでマンション内の公開空地で遊んでるのって見た事ないですね。
    子供たちはどこで遊んでるんだろ。
    うちはまだ子供いないので分からないですが、子供が居る方、どこで遊ばせてます?

104. 106 匿名さん

真夏や真冬は遊んでる子少ないですが、春や秋は空地で子供遊んでますよ。

105. 107 匿名さん

有明在住のものです。

遊具もないので遊びにくいのかもしれませんね。
    球技OKにすれば、ボールで遊ぶ事もできますが、さすがに迷惑になりますし、道路に飛び出す危険性も出てきますので禁止になるでしょう。

団地地域だと、小さな公園があって遊具など置いてあるのですが、タワマンの空地には確かに遊具はみかけません。遊具があれば子供も楽しめてよいと思うのですがね。要望は少ないのでしょうか。

106. 108 匿名さん

遊具のある公園がないっていうのは子供がかわいそうですね。

107. 109 匿名さん

団地に住めば、公園に遊具たくさんありますよね。
    そういうところが子育てに良いのかも。
    さすがにタワマンの空地に遊具というのは。(笑)

108. 110 匿名さん

遊具のある公園を都に作ってもらいたいですね。北のほうの空き地ありますし。

109. 111 匿名さん

公園の多い地域にしてもらいたいですねぇ。親水公園はできるんでしょうけど。遊具あるかな?

110. 112 匿名

子持ちの皆さん上記の遊具がないってすごい重要ですよ。

豊洲もしくはお台場まで行かないと子供が喜ぶ遊具がないのです。

テニスの森に隠れ鉄棒があるくらいです。

111. 113 匿名さん

管理組合ができたら、公園内に遊具を置ける場所を作ることを検討してみてはいかがでしょう?
    保育園の遊び場になりよいと思います。
    騒音はどちらかというとこれからは工事の音が大変じゃないでしょうか?
    内廊下なら窓を開けることは少ないと思いますが、外廊下だとやっぱ開けたくなっちゃいます。
    テレビを観ない人は困らないと思いますが、テレビを観る人にとって騒音はつらいですよ。

112. 114 匿名さん

え、、、敷地内にですか?
    有明に公園ができるのですから、置いてもらえるようにしたらよいのでは?
    わざわざ敷地内に置く意味が分からない。危険な遊具ならなおさら。

113. 115 匿名さん

親水公園ができるのだから、そこにおいてもらえばよい話。
    なぜ敷地内に作るのよ。

114. 116 匿名さん

親水公園は遊具置くような公園じゃないと思う。
    遊具のある公園がなくて子供にとってはちょっとかわいそうな環境ですね・・・。

115. 117 匿名さん

他の公園作ってもらうしかないですねぇ。
    そういや、有明の計画見ると、公園予定地が結構ありますね。
    そのあたりに遊具でも置いてもらえばどうでしょうか。

116. 118 匿名さん

親水公園に置いてもらえばいいんじゃないですかね。そんなに遊具が欲しいんだったら。

117. 119 匿名

遊具は団地にありそうだから
    そこに入居したらいいんじゃないの?

118. 120 匿名さん

うちの近所には団地は全くなくて住宅街ですが遊具のある公園が徒歩5分以内に知ってるだけで3つあります。
    うちのマンションの横にも小さいけど公園があって滑り台とかちょっとした遊具あります。
    遊具のある公園がない街の方が珍しいと思います。
    豊洲にだって遊具のある公園あるし。
    有明はまだまだ発展途上の街だから遊具のある公園もないんですよ。

119. 121 匿名さん

>>119
    ここも団地っぽいですよ。横長で。

120. 122 匿名さん

>119
    小さい頃に友達と公園の遊具で遊んだ楽しい思い出とかないのかなぁ。。。

121. 123 匿名さん

うちは団地だったので、団地と団地の間に小さい公園があって、そこに錆びかけたブランコとかおいてありました。
    懐かしいな。今もその団地あるのかな?

欲しいなら、親水公園に置いてもらうなら要望出していけばよいと思いますよ。
    1000人集まれば、自治体にも意見を言いやすいし。

122. 124 匿名さん

これから公園いくつもできるのですから、心配不要だと思うのですが。

123. 125 匿名さん

平和なスレッドですね。話題は「公園の遊具」ですか(笑)
    順調でうらやましいです。

124. 126 匿名さん

警察も近くにない気がする。

125. 127 匿名さん
  126. 128 匿名さん

交番遠すぎだね。

127. 129 匿名さん

港区の交番だと管轄も違いそう。

128. 130 匿名さん

駅前にでも交番できたら暗い夜道も心強くなるが、人口も少なくお店もないとこに交番できても暇過ぎるだろうなぁ。

129. 131 匿名さん

ここ有明は、港区お台場と同じく、警視庁東京湾岸署が管轄。テレビに感化されているせいなのか、なぜか嬉しい。

130. 132 匿名さん

もっと近くに交番できてほしいね・・・

131. 133 匿名

そのうちできそうですね

132. 134 匿名

既に、既存マンションで交番誘致活動始ってるので、そのうちできるでしょう。
    国際展示場駅の前に交番有っても良さそうなもんですしね。

133. 136 匿名

湾岸の警察署の場所知ってます???? >>135

134. 137 匿名さん

こんばんは。有明在住のものです。

今の所は治安は悪くない場所ですよ。そんなに交番の必要性を感じませんが、交番を作ってくれと要望を出しているので、遠くない未来にできると思いますよ。

しかし、冷静に考えてみると交番ができると良い事があるんでしょうかね。
    道案内程度?

135. 138 匿名さん

夜が暗くて怖いです。駅前に交番があると精神的にも少し安心感が生まれます。

136. 139 匿名さん

有明在住のものです。

暗いところなんてありましたっけ?
    どのあたりですか?
    私は、今まで暗いと思ったことありませんけど。

137. 140 匿名さん

夜中人通りが少ないので一人で歩くときはちょっと怖いんですよね。

138. 141 匿名さん

近くに交番があれば何かあったときの安心感みたいなのはありますね。
    駅前が何もなさ過ぎるのでもっとにぎわってほしいです。

139. 142 匿名さん

有明在住のものです。

うーん、とくに治安が悪い事は無いんですが、皆さん心配なんですね。
    何か、心配を減らしてあげたいのですが、何かできますかね。
    明るさや駅までの道の写真でもアップしたら心配減りますか?

たしかに購入から入居までは心配な事が多いと思いますので、何かしら心配が少なくなるようにご協力できたらいいのですが。

140. 143 匿名

公園遊具ネガと夜道ネガ。

どうにかしてここの評判下げようとする必死さが伝わる

そんな細かいとこ気にするくらいだから、他にも色々なことが気にくわないんだろうな

一生条件の合うマンション見つからないわ

141. 144 匿名さん

有明在住のものです。

ところで暗いところってどのあたりなんでしょうか?

142. 145 匿名

有明在住さん

あまり夜道は気にしない方ですが、参考に教えて下さい。

国際展示場からBASに帰る時は、橋渡ってコロシアムとテニスの森の間を抜けると思うのですが、夜道はどうですか?人通りと明るさを教えて下さい。

143. 146 周辺住民さん

>>142
    >うーん、とくに治安が悪い事は無いんですが、皆さん心配なんですね。
    本当に有明在住ですか?
    殺人事件や乱闘、盗難事件もありましたし、、格闘技イベント後のコンビニ前、展示場でのオタク系イベントなどもある意味危険です。
    夜も安心して歩ける雰囲気じゃないと思いますが。

144. 147 匿名さん

テニスの森の周辺って夜ちょっと怖いです。ゴミ処理場のあたりもちょっと薄気味悪いです。

145. 148 匿名

怖くて薄気味悪いのはあんた↑だよ

テニスの森はナイターやってるんじゃなかったっけ?

146. 149 いつか買いたいさん

145さんと同じく国際展示場からBASまでの夜道がどんなか知りたいです。
    引っ越したらりんかい線利用になります。

147. 150 匿名さん

お台場海浜公園から歩いて帰ることがあるんですがだんだん寂しくなってきます。

148. 151 匿名

お台場から帰らなきゃいいのでは?

149. 152 匿名さん

お台場海浜公園から有明テニスの森まではゆりかもめ15分近くもかかるんです。
    新橋方面への行き帰りはお台場海浜公園駅の方使った方が早いんですよね・・・。

150. 153 匿名

そんな変わらない。

有明テニスの森〜新橋まではゆりかもめで26分だし、徒歩でお台場海浜公園+ゆりかもめ乗って新橋なら約30分。

普通はゆりかもめ一本で新橋行くよ。

151. 154 匿名さん

有明在住のものです。

コロシアムと森の間を通るルートは使った事がないのです。すみません。
    今使っているのは、ゆりかもめと並走する道路を帰ってくるルートです。

確かに人通りは少ないですが、誰かしら周りにはいますし、大きな道路沿いなら車も通りますし。
    以前は確かに誰もいなかったんですが、マンションが増えるにつれて人通りも増えましたね。

また、暗いということもなく、足元も明るいです。夜景見ながら帰ってくることができますよ。
    夜怖いという事であれば、このように大きな道沿いを歩くというのが良いんじゃないかな。

テニスの森はナイターやってますね。観覧車方面を写真撮ろうとしたらまぶしくてうまく撮影できませんでした。

152. 155 匿名さん

さらに1000世帯増えるのに、今の夜道だけを見ても意味がないような気もする。

153. 156 匿名さん

なんだか、本当に平和なスレなんですね。「公園の遊具」の次は「駅までの道」ですか。
    うらやましいです。

154. 157 匿名

>>156さんのところは、何か深刻な問題でもあるんですか?

155. 158 匿名さん

はい、千葉の団地から抜け出そうにも抜け出せなくて。トホホ。
    ってな事あったら、こんな掲示板まで出張りません。

156. 159 匿名さん

今日は花火大会ですね!

有明近郊で写真を撮られた方、是非UPお願いします!

157. 160 匿名さん

有明在住のものです。

我が家でも友人を招いて花火鑑賞会が行われますよ。
    携帯のカメラですが、うまく撮影できたらアップしていきたいなーと思います。
    携帯じゃ無理かな?

158. 161 匿名さん

>>153
    有明テニスの森〜新橋まではゆりかもめで26分+「徒歩」の時間を足したら、
    徒歩でお台場海浜公園+ゆりかもめ乗って新橋の方が早いんですよ。

159. 162 匿名さん

特に新橋方面からの帰りは有明テニスの森まで乗ってたら時間かかるから、
    お台場海浜公園から歩いて帰った方が早い。BMA

160. 163 匿名

161

それはわかってる

数分の差なんだから、帰りが寂しければ、テニスの森までゆりかもめ使う手もあるってこと

わざわざネガる程じゃないさ

161. 164 匿名さん

くだらねー。
    ところで、花火大会楽しみですね。

皆さん、どこでご覧になられるの?

162. 165 匿名さん

晴海会場で見るのが一番。

163. 166 近所

12階電気ついて花火見てる人がいる。工事関係者かな?中継でした。

164. 167 匿名さん

18時半頃、若い男女が工事現場入り口(大渋滞のテニスの森側)から、スカイタワー内に入っていくのを
    車から見ました。何だったんだろう?

165. 168 匿名さん

上位職の工事関係者だろうね。
    12Fは内装済み、 広告撮影にしては低すぎる。

166. 169 匿名さん

契約者板に書き込んだのですが、こちらにも書き込みますね。

偵察がてら本日、東京湾の花火大会行ってきましたよ。
    お隣のBMAの庭は公開緑地だから、入れるかも(んなわけないよな)と思いつつ
    まぁダメだったら夢の大橋や有明スポーツセンターに行けばいいかと、軽い気持ちで
    BMAの庭まで。
    当然ですが、規制されていました。ということは、BASの公開緑地も規制できるはずですね。
    せっかくですから警備らしい人に聞いてみました。
    Q「BMAの庭は公開緑地だけど規制できるの?」
    A「東京都の特別許可を取って実施している」
    Q「警備は管理組合の人がやってるの?」
    A「普段の警備員を増員した上で、管理組合がボランティアで行っている」
    とのことでした。
    警備の人曰く、「結構、めんどくさいし大変ですよ~」と笑っていらっしゃいましたけど、
    警備ポイントは来年はもっと増えるはずなので確かにめんどくさそうですね。

ちなみに同じことを考えた人がいっぱいいたのか、BMAの東側、倉庫と間の道路に
    かなりの人溜りができていました。花火の開始まで間もなかったので僕もそこで観賞しましたけど、
    ほどよい近さで最高でした。木にさえぎられない北側2F以上なら最高の観賞ポイントのひとつじゃないですかね。
    東京タワーと夜景をバックに花火が次々上がり本当にきれいでしたよ。
    BASからは東京タワーを左手に花火が上がる位置取りになるはずです。
    いずれにせよ、来年から楽しみですね。

167. 170 匿名さん

本当に綺麗でしたね。上層階からだとどういう風に見えるんだろうなぁ。
    そんなに変わらない?
    見下ろす感じ?

ああ、来年の花火大会が楽しみです。

168. 171 匿名さん

花火は地上から見上げて鑑賞するのが一番いいですよ。

169. 172 ご近所さん

>>171
    自分もそう思ってた。
    でも打ち上げているところから、
    花火まで全部見えるとまた味わいが違って一番は決めづらいかなと。
    クーラーのきいている部屋でビール飲みながらが
    なんとも贅沢に感じました。

170. 173 匿名さん

下から綺麗に全部見える場所って少ないですからね。
    マンション内からすべての花火が綺麗に見えるというのは嬉しいと思います。

171. 174 匿名さん

晴海会場で見ると迫力満点でいいですよ。

172. 175 匿名さん

帰りが大変ですからねぇ。。。会場いくと。
    皆さん、小さな子と一緒にでかけてるのかな?

173. 176 匿名さん

チビ連れて会場行ってきました。
    なんとなく花火を楽しむなら部屋からでもいいんですけどね。
    会場では天を見上げて、花火の大きさや音の迫力&みんなの歓声を味わえて楽しめました。

174. 177 マンション住民さん

もしかしたら屋形船が一番迫力があったかもしれません。
    花火が一部海に落ちていたし、
    打ち上げのところはまるで戦場でしたよ。

175. 178 匿名さん

屋形船から見たことはないのでぜひ一度見てみたいです!
    迫力ありそうですねー。

176. 179 匿名さん

どれも体験してみたいです。

・部屋からゆったり
    ・屋形船
    ・目の前の会場

場所とりが大変だったり、帰りが大変だったりなんで会場になかなかいけないですけど。
    お金で解決したりするのかな?

177. 180 周辺住民さん

>>178
    終戦記念日に不謹慎ですが、まるで戦場のような激しい爆音でした。
    船上から見ると花火を真上に見る感覚で、大玉が弾ける度に音というより
    空気が揺れてもの凄い迫力でしたね。
    上の花火と海に映る花火を二重で楽しめるのも東京湾花火の醍醐味です。
    そういう意味でも有明はかなり良いロケーションだと思います。

ただ個人のクルーザーが身勝手に航路を横切ったり、わざと進路に停泊したり
    と嫌がらせに近いことをしていて大変危険な状態だったです。
    後半は警察が全部追っ払ってくれましたけど。

178. 181 匿名

ここで「戦場」に絡める必要はないかと...「戦場」知らないだろうし。

179. 182 周辺住民さん

おぉ屋形船で見ていた人がいるのですねー
    窓が揺れるほどの音圧だったので、さぞ迫力があったことでしょう。

来年は33Fか屋形船を狙っていこう

180. 183 匿名さん

33Fはいつでもいけそうなので屋形船いきたいですねー。
    当日は貸切なんてできなくて、ぎゅーぎゅー詰めなんでしょうか?
    どんな様子か教えてくださーい。

181. 184 匿名

HPの価格表を見ると、500戸以上売れてますね。
    地権者住戸と最上階プレミアムを除くと、大体半分ってところですか。
    しかし、これだけ戸数があると、好調なのかそうでもないのか、よくわからん…

182. 185 匿名さん

他のマンションの規模なら、2,3回は完売してるレベルじゃないでしょうか。
    ひょっとしたら入居開始前には完売してるかもしれないですね。
    そんなことないか?

183. 186 物件比較中さん

それは経済ニュース等によるのでは。
    例えば、消費税アップほぼ決定とか、インフレーションの兆しが見えるとか、りんかい鉄道の天王洲アイル駅から国際化する羽田空港までの地下貨物用レールが乗客用に転用すべく決定したとかのニュースでもあれば、そういうことも無きにしもあらずかも。

184. 187 匿名さん

3-1街区の動向(10月)によっては更に有明の販売が加速するかもね
    今の価格表みてると販売が徐々に上層階に上がっていく感じ

3LDK最安の部屋は3期の客寄せの為か?一旦クローズ

185. 188 匿名さん

大規模物件は販売が長期化してしまいますね・・・

186. 189 匿名さん

ここは好調なほうでしょ。
    さすがに1千戸を1年で売っちゃうとは思ってませんでしたよ。

187. 190 匿名さん

500戸くらいなら最初はすぐ売れるでしょうけどね。
    残り500戸はたいへんだなぁ。

188. 191 匿名さん

まぁ500戸ですからねぇ。普通のマンション5つ分の部屋ですね。

今後はどんどん値段の高い部屋が売りにでてきますから苦戦はするでしょうね。
    景気がよくなってくればすぐ売れるんでしょうが、逆風ですなぁ。

189. 192 匿名さん

まぁこのご時勢で500戸以上売れたのは立派。
    あとはゆっくりやりましょうや。(笑)

値下げなんかされるより、ゆっくりじっくり売ってもらったほうが住民にとっては良いですよね。

190. 194 匿名さん

>>192
    実は値下げされてでも完売した方が住民にとってはいいですよ。
    竣工しても完売してない状態が続くと管理費不足に陥いって後々響いてくるので。

191. 195 匿名さん

あとBMAよりも管理費を安く設定した分、駐車場代で補っているから、
    早く完売に近づいて駐車場契約率も上がらないとヤバイ。

192. 196 匿名さん

あんまりのんびりもしていられませんね。

193. 197 匿名さん

誤解があるようだけど、竣工後売れていない部屋に対応する管理費はデベが負担する。住民の負担額は変わらない。駐車場も、デベが、駐車料金払ってでもある程度確保しておく。さもないと、販売時に「駐車場はもうありません」では、商売にならないから。

194. 198 匿名さん

まぁ、好調物件ですからね。焦る必要はなさそうですが。
    何を心配されてるのでしょうか。

195. 199 匿名さん

>>197
    デベが負担するのは修繕積立金だけだった気がするけど。
    そのため修繕積立金は最初の1,2年だけ激安に設定されてるらしい。
    デベがそんなにたくさん駐車場確保してしまって、後から入居する人が駐車場契約しなかったら空きだらけになってまずいね。

196. 200 匿名さん

500戸売れてるって言ってもキャンセルが1~2割入るんじゃない?
    ここは買い替え組は、売れなけれただでキャンセルできるからね(一定の条件下で)。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸