東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    重要事項説明書
    17-70
    未販売住戸等の管理費等の負担に関する事項
    ①本マンション引渡開始日における未販売住戸及び未引渡住戸の管理費、修繕積立金、インターネット利用料並びに売主が選択及び抽選に参加し確保した場合の駐車場、バイク置場等、自転車置場、平置式幼児用自転車置場使用料についてのみ、本マンション引渡開始日から当該住戸をご購入者に引渡す日の前日まで売主が負担すること。
    ②本マンション駐車場使用料については、当初予算計上した駐車場の収入額に満たない額を初年度に限り売主が負担すること。

  2. 202 匿名さん

    どっちでもいいけど早く完売してくれー

  3. 203 周辺住民さん

    なぜ早い完売を望むの?

    どんな立場の人だろう

  4. 204 匿名さん

    >>202
    買える人の数は決まってるんだから、
    焦らない焦らないw

  5. 205 匿名さん

    >>203
    入居後も売れ残ってたら不人気マンションに住んでるみたいでなんか恥ずかしいじゃん。
    早く完売してほしい。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    天下のニコタマが売れ残ったんだから、
    全然恥ずかしくないよ。

    ゆっくり売った方がステータスになるんじゃない?

    余裕って感じ・・良いじゃん

  7. 207 匿名さん

    高級マンションのステータスになりそうな雰囲気じゃない?

  8. 208 匿名さん

    意味不明。
    売れ残ってた不人気じゃん。

  9. 209 匿名さん

    意味不明。
    もし売れ残ってたら不人気じゃん。

  10. 210 匿名さん

    >高級マンションのステータスになりそうな雰囲気じゃない?
    ん??この価格で?

  11. 211 匿名さん

    ニコタマの売れ残りと、江東区の売れ残りは意味合いがかなり違う気が・・・
    もうちょっと販売頑張ってもらわないと。
    新タワーの販売がはじまるまでにはBMABASCTAも完売してもらわないと。

  12. 212 匿名さん

    豊洲はスローペースになったが、
    有明の方が売れてると思う。

    BAS 5ヶ月で500戸突破
    BMA 残りプレミアムのみ僅か
    CTA 棟内MRオープンへ

  13. 213 匿名

    まあ 好調ですよね

  14. 214 匿名さん

    価格設定が手頃だった(特に中層)
    来年の花火大会の頃には3棟とも完売してるかな

  15. 215 匿名さん

    自分のマンションが売れ残っているとやっぱりなかなか心穏やかに過ごせないので早く完売してほしいものですよ。

  16. 216 匿名さん

    まぁ5ヶ月で500戸っていうのは立派だと思いますけどね。
    このご時勢だし。
    このご時勢だからこそソコソコ豪華で割安価格な本物件が好調なのかもしれませんが。
    無駄や無理がないよね。プールは無駄か?私には必要だけど(笑)

  17. 217 匿名

    うーん
    WCTみたいに値引しないでじっくり売りたい物件も
    あるんじゃないかな?
    ここは数年後の東雲タワマンまで競合MSなさそうだし、じっくりやるんじゃない?

  18. 218 匿名さん

    購入者にとっては、じっくり価格を上げてもらいながら売ってもらうのが理想だよねー。

  19. 219 匿名さん

    みんな早くも諦めモードだね・・・

  20. 220 匿名さん

    フラット引き下げ延長されますね
    3期からはすべての部屋が選択出来るのかな?

  21. 222 匿名

    あるわけないじゃん!

  22. 223 匿名

    フラット35Sの引き下げ来年末まで
    延長!
    な、長い。でも良かった。

  23. 224 匿名

    長期金利7年振りの低水準だから、良いタイミングになるかも。
    優遇後1%も可能性ありそうだね。

  24. 225 匿名さん

    値上がりもいいかも

    そしたらちょっと無理して高輪台を買う

  25. 226 匿名さん

    >>221
    お茶吹いたー(笑)

  26. 228 匿名さん

    225
    「ちょっと無理して高輪台」を買えるような人はこの板には張り付いていません。
    トランペットは吹いてもいいけど、ほらは吹かないで下さい。

  27. 229 匿名さん

    という事にしたいのですね。

  28. 231 匿名さん

    そんな必死にならなくても。
    そもそも匿名掲示板で「この板には張り付いていません」なんて断言してる奴のほうが悪い。
    妄想じゃないか。

  29. 232 匿名

    よく見ると、値上げしてないから、スルーしているだけ。

  30. 233 匿名さん

    ほんと?
    5%くらいあがってるように見えるんだけど。

    1期の価格表持ってる人いませんか?

  31. 234 匿名さん

    有明在住のものです。

    確かに5%ほどあがってるように見えますね。
    私もそう思っていました。
    (まぁ、買っちゃったら気にならなくなりましたが)

  32. 235 匿名さん

    1期1次の価格表 消し忘れかな?未だ見れます
    http://www.ariake-sky.jp/htmlmail/pdf/ariake-sky-1_kakaku.pdf

    2期5次の価格表 現時点での最新
    http://www.ariake-sky.jp/pdf/price_100816.pdf

    ほとんど変わらない様に見えますが、上がったとしても僅かですかね?
    詳しい人 解説お願いします。

  33. 236 匿名

    1期の価格表持ってますが、今のと比べて上がってるようには見えませんでした。

    具体的にどの部屋とかってわかりますか?

  34. 237 匿名さん

    比較してみると微妙に上がってるようにも見えますね。

  35. 238 匿名

    一期前に出された最初の価格表から一期直前に若干北西側下げて始まりましたよね。

    当初予定に戻った感じかな。

  36. 239 匿名

    そんなことはないって!
    S社じゃあるまいし。
    でも安過ぎであれば最終期調整か?

  37. 240 匿名さん

    とにかくみんな必死すぎ。

  38. 241 匿名さん

    微妙な値上げ具合なんですかね。ぱっと見だけじゃわからないですね。
    誰か分析できませんか?

  39. 242 匿名さん

    一番最初に要望書集めたとき、要望の少なかった北西と狭めの部屋とかは当初予定販売価格よりも値下げされましたよ。
    1期販売前からモデルルーム通ってた人は知ってます。

  40. 243 匿名さん

    1期の価格表と最新の価格表だと、値上げされてますよね。

    値下げしたり、値上げしたり、何がやりたいんだか。

  41. 244 匿名

    ごめん、何処が値上げされているか具体的に教えてくれ。

  42. 245 匿名さん

    数ヶ月の間の値段の小差なんて目くじらを立てることもないことです。
    問題は、これだけ景気が低迷しますと、デフレが更に増すことです。デフレになってもローン残高は下がりません。
    3年前よりはましですが、かなり慎重な行動が必要と感じています。
    これからは遅ければ遅いほどリーズナブルに買えるって嫌な時代ですね。
    高い買い物だから買ってよかったって何年も思いたいですね。

  43. 246 匿名さん

    値上げも値下げもなし。
    契約者必死過ぎ。
    以上。

  44. 247 匿名さん

    上がっても下がってもないですね。
    過去の価格表と比較して、同じ部屋の価格変動は見られませんでした。

    上がったとか下がったとか言っていた人は、結局部屋番号を明確にしていないため
    根拠のない発言となりますね。
    何をどうしたいのかよくわからない人たちです。

  45. 248 匿名さん

    どの部屋で比較して「値上げも値下げも無し。」って結論になったのか教えてもらえますか?
    何回みても、値上げされてるように思えるのですが、、、just印象で申し訳ないです。

  46. 249 匿名さん

    相変わらず上げ上げ音頭♪ですか?w

  47. 250 匿名さん

    何それ?
    相変わらずネガさんのレベル低下は酷いですな。。。。
    面白いと思ってるんでしょうけど。

  48. 251 購入検討中さん

    ネッアッゲーネッアッゲーネッアッゲー

  49. 252 匿名さん

    値上げされてるってことにして、少しでも早く買わせたいんでしょうね。
    デベと住民でタッグを組んで買い煽りしてるようです。
    賢い消費者はこんな幼稚な煽りには騙されないでしょうけど。

  50. 253 匿名さん

    ここに書いてある発言を読むより、
    235さんがあげてくれている価格表を自分の目で見て比較するのが一番ですよ。

    こんだけ確実な資料があるのに、それでも無理に値上がりを主張して買い煽りしている方々を見ると、
    逆にデベも住民も相当追い込まれてるんだなーって思っちゃいますね。
    まだ500戸弱、半分にも届いてない上に、大量の高層階3LDK 5500万~が丸々残っていますからね。
    このご時勢、有明に5500~を出せる人がどれだけいることやら。
    魅力的な物件ですが、現時点ではリスクが高すぎです。

  51. 254 匿名

    値上げしてない。代表的な例。
    1期 2228 5760万円
    1期 2128 5720万円
    今期2028 5680万円
    1期 1928 5640万円
    1期 1828 5600万円
    他も同じ様な感じ。

  52. 255 匿名さん

    あ!ここか~
    コマーシャルに頼っても
    売れないマンションって(笑)

  53. 256 匿名さん

    価格改定等々、問い合わせしようと思ったが夏休みかよっ

    255 残暑厳しいですが、ネガ頑張ってくださいね

  54. 257 匿名さん

    >>255
    「コマーシャルに頼っても売れない」じゃなくて、「コマーシャルしたから売れない」じゃない?
    CM流すマンションはダメってよく本にも書かれていたりで定着してきてるから、
    CMしてる時点で避ける人も多くなってきてる。。。

  55. 258 匿名さん

    257へ

    CMするかどうかはマンションの規模と金額によるだろ。

    要は費用対効果。

    通りすがりの者より。

  56. 260 匿名さん

    どこのあほなデベが、容易に比較検討できるような価額表を何度も曝け出しておいて、根拠のない「値上がりデマ」を出すんだ? 簡単に見破られてしまうじゃないか。購入検討者は、ここで粘着しているネガより頭がいいんだよ。(モデルルーム等の一部の価額しか出さないデベなら、根拠のない「値上がりデマ」を出す事は可能だろうけど)

    この投稿に関し、「東建さん、ご苦労さん」とか、「そういう事にしたいですね」の類の意味不明なレスポンスは不要にしてくれ。

  57. 261 匿名さん

    >>258
    ユトリシアも規模大きいもんね。
    どっちが先に完売できるかな??

  58. 262 匿名

    次回以降販売住居と非分譲住居の違いはなんですか?

  59. 263 匿名さん

    費用対効果ですからいくら分譲戸数が多くても売りやすい物件ならマス広告なんか打ちません。
    特にTVのスポットCMなんてものすごい費用がかかるわけで、そんなものをマンション販売に使うって時点で異常です。
    事実、スポットCMを打った物件って埋立地や西新井、周辺県など、不便で不人気な資産価値の乏しいエリアばかりでしょう。

  60. 264 匿名

    >>263
    かなり偏見に満ちてるね。
    いまどきTV広告の効果は私も疑問だけど、
    それらのコストを含めた価格の物件だということ。
    逆の発想ですよ。
    利益が少ない物件は広告も絞られる。
    充分な収益性がある物件は広告も贅沢だということ。
    販売時に広告不要で人気絶大なのは、ほとんどデベさんの価格設定の大失敗のケースでしょう。

  61. 265 周辺住民さん

    ブランドが弱いから芸能人起用CMでのブランド力保管でしょうね。

    でも、その効果を含めて、
    フゲの土地からブランドを上げた土地があることもたしか。
    TOKYO TOWERSとか芝浦アイランド とか

    個々のマンションは安い方ですよ。
    マドンナと比べれば(笑)

  62. 266 匿名さん

    営業さんに聞いたら折込チラシよりCMの効果が高いからやってるって言ってました。

  63. 267 匿名

    たしかTTTはリチャードギアのCMを
    バンバン流してましたね。
    ものすごく早く完売した記憶が…
    大規模なのでCMも必要性ありかも。

  64. 268 匿名

    印象的なCMは「三井に住んでます」

  65. 269 匿名さん

    有明在住のものです。

    今日は有明も涼しくてクーラーなしで過ごせました。
    しかし今週前半は暑かったですね。ほとんど毎日クーラーかけてたので体調がおかしくなりそうです。

    ところで、後付で埋め込みクーラーって付けられないものでしょうか?
    ダウンライトにするので、一緒に工事できないかな??
    営業さんに確認された方いらっしゃいます?

  66. 270 匿名さん

    >>269
    契約者掲示板で聞いてみた方がいいと思いますよ。

  67. 271 匿名さん

    視聴率10%の時間にCMを10回投入すると約1000万円(制作費を除く)
    1000戸クラスの物件なら1戸あたり数万円といったところ
    広告費としては大したことはない

  68. 272 匿名

    >>269
    >ところで、後付で埋め込みクーラーって付けられないものでしょうか?
    重さも大きさもダウンライト換装とは違うので費用も相当かかると思いますよ。
    (入居開始後だと組合の許可も必要だろうし。)
    普通の壁掛けを目立たないようにするほうが安上がりだし現実的かと。

  69. 273 匿名さん

    >>271
    ここは製作費他オダジョー費も・・・

  70. 274 匿名さん

    今は不景気だからCM費も格安でしょ。

  71. 275 匿名さん

    有明在住のものです。

    契約者掲示場とはいっても同じ匿名掲示板ですよね。(笑)
    私はこっちのほうが好みです。本当に契約者だけの掲示板だったら使えるのですが、仕組み的に難しいのではないかな。

    目立たないクーラーや、インテリアになるクーラーがあればいいんですが。
    秋葉原で電気屋をみてきたのですが、気に入ったものがなく困っていました。

    そういえば、花火大会すごくよかったですよ。毎年これが楽しみです。
    来年はBASからリビングから正面に見えるかな?外で見てる人も多かったのですが、外からもきれいに見えそうですね。

  72. 276 匿名さん

    10回なんてほとんど誰も見ることないレベル。
    そんなのスポットCMでもなんでもない。
    実際、ここのCMはよく見るから1週間に100回くらいは流してる。
    てことはCM放映料だけでも相当な金額。あと制作費、タレントのギャラも高額。
    それが分譲価格に載ってるわけだ。

  73. 277 いつか買いたいさん

    南西側の部屋を買いたいのですが、
    ①有明テニスコートが見える
    ②その向こうの海が見える
    ③羽田発着の飛行機が見える
    ④潮風の影響を避けられる
    というのはそれぞれ何階くらいでしょうか?

  74. 278 匿名さん

    >>ここは製作費他オダジョー費も・・・

    この土日もガンガンオダジョーCM流していたね、ここ・・・
    湾岸タワマン、どんだけ儲かるんだって感じ

  75. 279 匿名さん

    ボロ儲けできてるから、多少販促費かけても赤字にならないんだろう。
    もともと人の住んでない場所だから地縁で買ってもらえる可能性はゼロ。だからTVCMでもなんでもやって遠くから人をひっぱってこないといけないんだろうね。
    でも台地に住んでた人は埋立地なんか論外だから、城東から東側や地方出身者をなんとかしてひっかけないといけない。
    田舎者はテレビに弱いから効果あるんだろうね。

  76. 280 匿名さん

    CM流してるのにまだ500戸ってのは寂しいですね。
    よそのM流してないマンションと売れ行き変わらない気が。。。

  77. 281 匿名さん

    500戸で「まだ」ですか(笑)

  78. 282 匿名さん

    だって総戸数1000戸オーバーなんでしょ。
    まだまだじゃん。それともスケールアップすると
    時間がたつほど売れ行きが加速するんですか?

  79. 283 匿名さん

    5ヶ月で500戸ってハイペースすぎやしません?
    もっと販売抑止しないと駄目なんじゃないですかね。

  80. 284 匿名さん

    俺も思ってた。
    500戸はハイペースだね。
    資産価値維持のためにも、ゆっくりじっくり売ってほしいな。

  81. 285 匿名さん

    俺は1000早く売り終わって次のマンションを近くに出して欲しい

  82. 286 匿名さん

    半年で500戸くらいならCMなんてしなくても普通売れそうだけど。

  83. 287 匿名さん

    最寄駅、有明コロシアムとおんなじだよね、ここって住むところなの?

  84. 288 匿名さん

    住めると思う人だけが買います

  85. 289 匿名さん

    人気のマンションならあれだけCM流せば一カ月で完売でしょう。
    これだけ時間がかかって、まだ半分なのは、有明が都会生活ができるような場所とはとうてい言えない辺鄙な場所であることを証明してます。

  86. 290 匿名さん

    大規模マンションでも売れてるとこは売れてますからねー
    ほぼ販売/竣工時期が同じ例でいえば、

    プラウド板橋 2期3次 729/785戸 (HP情報)
    ブリリア有明 2期5次 500程度/1089戸

    とかかな。

  87. 291 匿名さん

    南東の眺望は今一だし、どうしても北西の眺望がいい。
    でも目の前にタワマン建ちそうだし、
    BMAも売るときに「南西にもタワマン建つかも」とっていってたら
    同じデベが南西にここを建てたし。
    やはり一番南西よりにタワマンが出るまで待つことにしました。

  88. 292 匿名さん

    訂正

    やはり一番北西寄りにタワマンが出るまで待つことにしました。

  89. 293 匿名さん

    >>BMAも売るときに「南西にもタワマン建つかも」とっていってたら
    >>同じデベが南西にここを建てたし。

    あーあーって感じだね。眺望以外にウリはないのに・・・

  90. 294 匿名

    私はバランスを考えてシティタワー有明
    にします。
    それではまた!

  91. 295 匿名さん

    今にして思えば、BMAを売っていた時点でここを建てるの決定してたんだろうね。

    でも「南西にタワマン建ちます。」と断言していたら売れないし、

    かといって「建ちません」なんて言っていたら、訴えられるし、

    「建つかもしれません」と濁してたんだね。

    じゃあここの北西にも確実に建つだろうね。

  92. 296 BMAマンション住民さん

    皆さん勘違いされてますが、BMA販売時からスカイタワーが計画されてる事を聞いてましたよ。
    皆さん納得して購入してるんです。
    別にデべに騙されて購入した訳ではありませんよ。

  93. 297 周辺住民さん

    北西(レインボーブリッジ)には出来る予定ですよ。

    HPにもレンボーブリッジが写らないように気を使っていますね。
    営業に聞けば教えてもらえるはずです。

  94. 298 匿名

    有明最前列にワールドシティタワーみたいな全面ダイレクトウィンドウの都心一望のタワーが出来て、近くに都心に直接アクセス出来る駅が出来たら、北西部屋を坪300. 90平米8200万位で買ってもいいかなと思うよ。

  95. 299 近所をよく知る人

    ここ坪230万円で頑張って欲しいね。
    有明は坪230万円じゃ無理ってなったらデベが引き上げちゃいそう
    そしたら塩漬けになっちゃう

  96. 300 匿名さん

    有明在住のものです。

    298さん、ダイレクトウインドー好きな人結構多いんですね。
    豊洲や大崎の物件、結構いいですよ。お勧めです。もう見られました?
    私は有明好きなのでBAS買いましたけど、都心の夜景好きなら豊洲や大崎も結構いいかもしれませんよ。
    もうちょっとお金出せるなら麻布とかどうですか?

  97. 301 匿名

    有明は、階層や眺望によって幅があるのは当然として、坪180-240平均は210位が妥当かなと思います。それに、新築プレミアムが10、財閥系デベロッパーということで10で新築分譲価格としては、平均坪230位が適正でしょうBMAなんかは、豪華な共用部プレミアムがプラス10として坪240。あの価格は、明らかに割高な設定だったと思いますよ。

  98. 302 匿名

    >>300
    豊洲は、街がいまいち好みに合いませんでした。大崎はかっこ良かったんですが、周囲の環境とソニービルが×でした。麻布は手がでません。有明は将来は発展するかもしれないけど、いまは不便すぎでちょっと。。なかなか、これ!という物件はありませんねえ。

  99. 303 匿名さん

    >277さん
    GoogleEarthで調べました。参考にしてください。

    ①有明テニスコートが見える
    テニスコートはだいたいどこでも見えますけど、7Fくらいまではマンションとお見合い。
    10F前後なら、高速道路が森で隠れるので最高ですね。東南の方がベスポジですけど。

    ②その向こうの海が見える
    東京湾が部屋から見える部屋は南西側からは皆無(たぶん)
    ベランダに出た時、
    東京湾が見える部屋は20階前後("見える"だけならほんの一部分なら15Fくらいでも見えそう。)
    東雲運河側を見える部屋は10F以下でも現状見える


    ③羽田発着の飛行機が見える
    これはどこでも見えると思いますけどね。空が狭くなるお見合い部屋はお奨めしません。
    ただし、飛行機がみたいなら東南のほうがベストですよ。

    ④潮風の影響を避けられる
    何階だろうが多少の影響は避けられえないと思いますが、なるべく低いほうがいいと思います。

    277さんの希望を見る限り、東南をおススメしますよ。
    なぜ南西なのですか?割安なのはわかりますけど。

    以下、GoogleEarthで見えるシミュレーションを投稿します。
    目分量なので細かい向き・方角は適当ですので、参考程度に考えてください。
    でもこのソフトよくできてますよ。自分がBMA南西で見た景色と酷似していると断言します。
    まずは南西10Fベランダを出てちょっと左を見た景色から。

    1. GoogleEarthで調べました。参考...
  100. 304 匿名さん

    >277さん
    一点訂正させてください。
    >①有明テニスコートが見える
    >テニスコートはだいたいどこでも見えますけど、7Fくらいまではマンションとお見合い。
    >10F前後なら、高速道路が森で隠れるので最高ですね。東南の方がベスポジですけど。
    たしか、森で隠れるのは9~10Fくらいまででした。前後ではないですね。

    次は、南西10Fベランダを出てちょっと右を見た景色。

    1. 一点訂正させてください。たしか、森で隠れ...
  101. 305 匿名さん

    南西15Fベランダを出てちょっと左を見た景色。

    1. 南西15Fベランダを出てちょっと左を見た...
  102. 306 匿名さん

    南西15Fベランダを出て右を見た景色

    1. 南西15Fベランダを出て右を見た景色
  103. 307 匿名さん

    南西20Fベランダを出て左を見た景色

    1. 南西20Fベランダを出て左を見た景色
  104. 308 匿名さん

    南西20Fベランダを出て右を見た景色

    1. 南西20Fベランダを出て右を見た景色
  105. 309 匿名さん

    南西30Fベランダを出て左を見た景色

    1. 南西30Fベランダを出て左を見た景色
  106. 310 匿名

    >>303-307
    参考になりそうで誤解を与えやすい景色かな(笑
    特に南西(お台場側)とは角部屋でしょうか?
    南西面の南端と西端ではだいぶ景色(見える風景)も違ってくると思いますよ。
    ベランダの位置によって柱が妨げる景観がありますから。
    あくまで「参考」にね。

  107. 311 匿名さん

    南西30Fベランダを出て右を見た景色

    以上です。連投失礼しました。

    1. 南西30Fベランダを出て右を見た景色以上...
  108. 312 匿名さん

    >310さん
    あくまで参考ですよ。
    おっしゃるとおり、南西の部屋はすべてベランダ真ん中に柱がありますので
    部屋の窓からはかなりの部分がさえぎられます。
    よって、「ベランダに出て」の景色と書き込んだので。
    想定としては南角部屋の隣、SW-60Fを想定しています。
    ただ、277さんの眺望に対する希望条件を素直に考えると、
    東南の方がいいとは思いますけどね。

  109. 313 匿名さん

    柱で思い出しましたが、
    狭め間取りの半分位は、バルコニーのど真ん中に柱があり圧迫間を感じそう…
    中層〜高層でも、例えば80D1では柱は内側寄りにあるのに対して、
    70F1は外寄りにあり、すっきりした感じ。

    実際はアウトフレームなので気にならないのかな?

  110. 314 匿名さん

    バルコニー側にでっぱりがあるので、バルコニーにでると圧迫感あるでしょうね。

  111. 315 匿名

    部屋によって柱の位置が変わってくるんですか。
    私個人的には高所恐怖症なので内に出ていても守られている感があっていいですが。

  112. 316 匿名

    高所恐怖症なのに高いとこ買ったのでしょうか?

    例外な方を除き、居室内の柱は圧迫感の元になりますし、ベランダの柱はせっかくの眺望の妨げになりますね。

    個人的にはベランダの柱の位置は充分確認してkら部屋のタイプを選ぶべきだと思います。
    (そういう部屋はちょっとお安い価格になってますが・・・)

  113. 317 匿名さん

    角部屋がすっきりしててよいと思うよ。

  114. 318 匿名さん

    Wikiに「4Lとプレミアムだけタンクレストイレみたい」とあるのですが、
    プレミアムだけですよね?

  115. 319 匿名さん

    そうかもしれないけど、トイレなんて60万円もあれば取り替えできますよ。
    あとで取り替えたら?ちょっともったいないけど。

  116. 320 匿名さん

    >319
    手洗いカウンターはどうするの???

  117. 321 匿名さん

    広めの部屋は手洗いカウンター付いてますよね。

  118. 322 匿名さん

    70平米や80平米は手洗いカウンターついてないですよね?

  119. 323 いつか買いたいさん

    303さんへ

    277で質問した者です。
    別の話題で盛り上がっていたので私の質問は埋もれてしまったものだと思ってました。
    写真まで貼っていただきありがとうございます。

    南西と書きましたが検討の部屋は南東の内廊下階層です。
    単なる書き間違いでした。申し訳ありません。
    南西も隣が今のままなら見晴らしはよさそうですね。
    有明の街の写真を見ていると未来の街の模型のようです。

    南東方向ですが、前述の事柄で何階が良いか迷っています。
    ご面倒でなかったたら南東の5~12までの階の写真を何枚か再度貼ってくだされば助かります。
    それと潮風の影響は下の階の方が影響を受けにくいのでしょうか?
    テニスの森の木々のおかげということでしょうか。

    「いつか買いたい」が「近々買いたい」に変わりつつあります。

  120. 324 いつか買いたいさん

    もう1つお願いします。

    >①有明テニスコートが見える
    >テニスコートはだいたいどこでも見えますけど、7Fくらいまではマンションとお見合い。
    >10F前後なら、高速道路が森で隠れるので最高ですね。東南の方がベスポジですけど。

    このマンションとお見合いというのは南西方面にマンションがあるのですか?
    東南だとどうなりますか?
    ご面倒でしょうがお暇なときによろしくお願いします。

  121. 325 匿名

    南西はまだマンションはありません。
    佐川急便の集配所があったと思います。
    ただ今後、売却されてマンションとなる可能性はあると思います。
    南東はテニスの森なので、マンションが建つ可能性はゼロに近いというのが大方の意見です。

  122. 326 匿名

    南西側は、デイリーヤマザキが入っている7階建のビルがあるよ。
    BASの5階と同じ位の高さですね。
    でも、近い将来はタワマンが建つでしょうね。
    その分、南西側は値段もかなり安いです。

  123. 327 匿名

    >南西側は、デイリーヤマザキが入っている7階建のビルがあるよ。
    このマンションは、ほとんど居住者不在になって数年経ってますね。

  124. 328 近所をよく知る人

    どこかの社宅なので、マンションの建設待ちです。
    マンション建設が決まれば、取り壊すはずです。

  125. 329 いつか買いたいさん

    南西に7階建て(BAS5階相当)ということですね。
    ありがとうございました。

  126. 330 匿名さん

    南西にタワマン建つ可能性あるか営業さんに最初聞いたことあるのですが「可能性あります」とはっきりとおっしゃたので、
    もしかして佐川の撤退ってもう決まってきてタワマン建つ計画がすでにあるのかな?とちょっと感じました。

  127. 331 匿名さん

    そりゃ可能性はあるだろうけどねぇ。。。。

  128. 332 匿名

    >330
    同感です。
    私も営業さんから、建つのは間違いないというニュアンスを感じました。
    営業的な意図もあったのかもしれませんが。

  129. 333 匿名さん

    これから有明を買う人は三方はタワマンが建つことは覚悟してますよ。覚悟しなかったのは1棟だけです。売る側もブランドに傷が付く可能性が強いと判断して真摯な売り方をしていくと思います。いろいろな情報は入手できるし不確実な情報は断定しないと思いますから、営業によく聞いて、それで今の価値があるかどうか判断できますよ。デフレによりこれから出てくるマンション価格の下落や円高による中国人購入者の減少により逆風はありますが、気にいったら即決ですよ。できあがって現物見ると邪魔な柱とか都合よく想像していたものが崩れ買えなくなっちゃうと思います。

  130. 334 匿名さん

    計画通りに街ができていけばいいんですけどね。
    分譲マンション中心の街になればいいけど、賃貸もできてきましたね。

  131. 335 匿名さん

    上層階はまだ一部しか販売開始されていないと思ってたら、要望があれば販売してたんですね。

  132. 336 匿名さん

    まだ販売されてなかったはずのところに、ポツンと供給済と表示されてたりするので。
    買いたいって人をずーっと待たせて売らなかったら、その間に他の物件に心変わりされて大きな痛手を喰らうから、要望があればそりゃ販売しますよね。

  133. 337 匿名

    確かに、70Lの高層はいいよね。
    グレーの所に要望書出していいか聞いたら、断られたけど。
    粘れば良かった。

  134. 338 契約済みさん

    ポツンとある奴は抽選落ちた時の販売で出した奴じゃないかな?
    抽選落ちした時は前の期より範囲広げて要望書受け付けてくれたよ。

  135. 339 匿名さん

    >277さん
    303です。
    南東ですか。質問が微妙に違うかな、と思ってました。
    実は、私も最初に目をつけたのは南東下層でしたので、ある程度は研究しましたよ。

    南東5~12Fまでの幅ならあまり差はないとおもいますけどね。
    南東下層は直下の道を走るトラック音がガタガタと、
    南東高層は遠くの高速音がゴーっと聞こえるはずです。
    ただ、サッシは防音性を考慮したものですから、閉めれば聞こえません。
    アップするのはSE-60D'を想定してベランダ正面からみた5F,9F,12Fの景色です。
    あくまで目分量ですし、柱などにより見え方も違うので”参考”ということで。

    たしか、12Fだと国際展示場の向こうにギリギリ海が見えるけど、
    同時に高速道路も見えてくる(=つまり音が聞こえてくる)ので、
    私の考えでは、ねらい目は6~10Fあたりではないでしょうか。
    この高さならテニスの森公園の木々が重なって森のように見えますし、音も軽減されます。
    森の向こうにビル群があるという景色は、すばらしいものです。
    実は、BAS南東側の眺望サンプルを載せたパンフも10F相当から撮っていますね。
    つまり、この階周辺がデベ的にもおすすめなのでしょう。
    しかし、この階だとご希望の海は見えません。

    潮風の影響ですけど、もし塩害を気にしていらっしゃるなら、どこの階買っても一緒ですね。
    強風なら、なるべく低い階を買ったほうがいいと思います。

    繰り返しになりますが、
    ①有明テニスコートが見える
    ②その向こうの海が見える
    ③羽田発着の飛行機が見える
    の3条件を満たす東南内廊下部屋なら12Fしかありません。
    ただ、12Fから見える海はほんの少しですので、バランス的には6~10Fの方がいいと思いますよ。

    SE-60D'-5F

    1. 303です。南東ですか。質問が微妙に違う...
  136. 340 匿名さん

    SE-60D'-9Fからみた景色です。

    1. SE-60D'-9Fからみた景色です。
  137. 341 匿名さん

    最後に、SE-60D'-12Fからみた景色です。

    1. 最後に、SE-60D'-12Fからみた景...
  138. 342 いつか買いたいさん

    303さん

    277です。
    再度のアップ有難うございます。
    6~10階までがベストですか。
    参考にさせていただきます。感謝します。

    森の向こうのビルはこの建物ならではの景色でしょうね。
    海は33階で見ることにします。

  139. 343 匿名

    メインロードの電線地中化進んで来たね。
    引渡し前に完了するかな?

  140. 344 匿名さん

    あまり下だと前の道路が見えて嫌ですね。
    何階くらいからだと前の道路気にならないのかな。

  141. 345 匿名

    見えないってのは音の面でも重要 なにか障害物があり音を弾いてくれていると言うこと

  142. 346 匿名

    ここは10階全部地権者住戸なんですねぇ。南東の一番いいとこキープなんですねぇ

  143. 347 匿名さん

    確かに特に内廊下フロアは地権者住居多いですね。

  144. 348 匿名

    あとで地権者住居売り出してくれないかな
    欲しいです

  145. 349 匿名さん

    営業さんによると、地権者住居は賃貸だと聞きましたけどね。
    後で売り出したりするんでしょうか?10Fはベスポジだったと思ってたから少し悔しいな。

  146. 350 匿名さん

    賃貸にするほうが儲かるんでしょうかねぇ?

  147. 351 匿名さん

    隣のマンションは入居7ヶ月前の在庫は300ぐらいだったような気がします。大丈夫でしょうか?

  148. 352 匿名さん

    まぁ、値下げせずゆっくり売ってもらったほうが資産価値は保たれるかと。

  149. 353 匿名さん

    現実的には竣工後値下げでしょうなぁ。景気的にも販売当初と違い、逆風が吹いてますなぁ。

  150. 354 匿名さん

    どうでしょう。私は値上げしながら売っていくと予想しています。

  151. 355 匿名さん

    ゆっくり売り過ぎても新CTAと販売時期がかぶってしまうと資産価値下がってしまうので、
    早く売れるに越したことはないですね。
    BMAの後安くBASが売り出されたみたいな同じ状況にならないとよいけど。

  152. 356 匿名さん

    ローン付かなくてキャンセルもたくさんでそうですね。
    このご時世じゃ。

  153. 357 匿名

    そうかなぁ
    今年中発表の東雲 野村タワーが
    同じ位で出してきたら厳しいけど、次の有明タワーまで
    3年先?ですから、じっく棟内MRで売ると思いますね。

  154. 358 匿名さん

    3年かけて売ってもいいかもしれないですね。
    そのほうが資産価値は下がらないかも。

  155. 359 匿名さん

    でもデベにとっては竣工後は一刻も早くモデルルームクローズしたいでしょう。
    費用がかさむからねぇ。

  156. 360 匿名さん

    費用かかりますかねぇ。どの程度かかるんでしょうか。
    なんか、たいしたことないような気がします。

    WCTもまだやってますよねぇ。

  157. 361 匿名さん

    SUUMO等に掲載し続けるのにも費用がかかり続け、DM発送にも費用がかかり続け、
    モデルルーム対応の人件費もかかりますし、完売しない限りは色々と費用がかかり続けてしまうんです。
    早くクローズさせて次のプロジェクトにお金を掛けたいと思っているので、
    竣工後は水面下での値切りもしやすくなってしまいますね。。。
    特に竣工後1年経つと値切り交渉しやすくなります。
    まったく値切りはしないデベもありますが。

  158. 362 匿名さん

    使い捨てマンション。

  159. 363 匿名さん

    現役・三井不動産グループ社員が書いた「ダメマンションを買ってはいけない」って本にも書いてありました!
    「とにかく一刻も早く完売して現場から撤収したいのが不動産会社の本音なのです」と。
    この本、営業さんの心理や本音が書いてあって面白かったです。勉強になりました。
    営業さんにとってはあまり内容知られたくない本だと思います・・・。

  160. 364 匿名さん

    ここって好調なほうですよね(笑)
    たしか500戸以上売れてるはずですよ。
    心配不要では?

  161. 365 匿名さん

    まぁ確かに好調ですからねぇ。
    すでに周辺物件や過去の物件と比較しても割安ですから、値下げしても効果は薄そうな気もしますし。

  162. 366 匿名さん

    今の経済情勢じゃ大量売れ残りは確実だろうね。
    日経平均も9000円割れだし、日本だけでなく世界的にデフレ傾向が出ている。
    割安に見えるかもしれないけど、実は割高なんだと思う。

  163. 367 匿名さん

    どうでしょうか。そういう時でも購入しなければいけない人はいるわけで、割安な本物件に逆に注目が集まるのではないかと予想しています。
    埼玉・千葉のような物件から先に駄目になっていき、本物件のような割安で期待できる物件が買われるのではないかと。

  164. 368 匿名さん

    ネガの多い物件のほうが人気ですからね。
    去年は晴海レジデンスってのが割高、最低の環境といわれながらあっさり完売。
    あれはびっくりしたなぁ。
    やはり自分の目で確認して自分で判断するしかないのかな。

  165. 369 匿名さん

    ここはすでに苦戦中でしょ

  166. 370 匿名

    近隣タワマンでは、先着順ですが、
    ここは毎回 抽選してますよ

  167. 371 匿名さん

    要望書出たところだけを売って抽選してるから。

  168. 372 匿名さん

    ここで2億出す人いるの?

  169. 373 匿名

    そんなにびっくりしなくても、お金ある人はいるんですよ。

  170. 374 匿名

    もし2億出せる資力があったら、都心の同額のマンションよりここのプレミアムが欲しいと思います。私は。

  171. 375 匿名

    いくら好調と言っても2億の部屋は苦戦するでしょうね

  172. 376 匿名

    どうだろうね。
    どの物件でも、最上階のもっとも高い部屋などはデベのお得意様や口コミでの販売が多いだろう。
    2億の部屋を広告用に残しておくかもしれないし、実際の契約額は一般の我々には知るよしもないからね。

  173. 377 匿名さん

    そういえば誰か前に、ここは資産価値と日経平均が連動するマンション!って言ってた人いたね。
    日経平均がちょっと上がって喜んだりしてたけど、今じゃ資産価値大暴落になってしまうぞよ。。。

  174. 378 匿名さん

    >>376
    2億あったらとりあえず品川ナンバーのとこで検討します。

  175. 379 匿名さん

    訂正
    >>374
    2億あったらとりあえず品川ナンバーのとこで検討します。

  176. 380 匿名

    ふ。持ってない人ほどこだわるよね。学歴とかもそう。別に二億つまんない港区マンションすぐあきるよ。一回住んでみ。品川ナンバーほんとどうでもいい。品川ナンバーSL三日で飽きたよ。

  177. 381 匿名さん

    大変申し訳ありませんが、煽り投稿、荒らし投稿は控えていただくようお願いいたします。

    お願いいたします。

  178. 382 匿名さん

    有明に皇居を移せたら。。。

  179. 383 374

    >>379
    個人的な感覚では、そちらが多数派ではないかと思います。
    ただし、私のような選択をする人もいるということです。

  180. 384 匿名さん

    自分が多数派だと思う人に限って小数派なことが多いですよ。

    あまり、荒らし行為、煽り行為はしないようにお願いしますね。
    本当にお願い。

  181. 385 匿名さん

    どこが荒らしなのかよくわからないです。
    個人的な感想書いてるだけだと思います。

  182. 386 匿名さん

    2億あったら品川ナンバーの地域に住みたいな、っていう夢の話でしょ?別に荒らしではないと思うのですが。
    私も2億あればもっといいところ検討しますがそんなにお金がないのです・・・。

  183. 387 匿名さん

    >>380

    足立なら長期間飽きない?

    ここのレスって日経平均に連動してるね
    株価が下がると急にレスが減るみたい

  184. 388 匿名さん

    日経連動www
    すごい理論ですね(笑)

  185. 389 匿名さん

    日経平均があがったらどうなるのー?

  186. 390 匿名さん

    上がるんじゃない?何かが。

  187. 391 匿名さん

    前に、日経平均あがった!って盛り上がっていましたよ。このスレで。

  188. 392 匿名さん

    え、日経上がったら値上がりってこと?

  189. 393 匿名さん

    珍説登場(笑)

  190. 394 匿名さん

    日経平均上がったら資産価値上がると思ってるみたいでしたよ(笑)
    今や大暴落ですよね。。。

  191. 395 匿名さん

    そろそろ価格表に花が付く時期ですね。
    予想30個。

  192. 396 匿名さん

    日経連動(笑)

    冗談でしょ?ね?

  193. 397 匿名さん

    >>395
    今回は臨時だから、そんなにいくかなー
    本格的に高層階が選択出来る、来月は売切れの階、
    間取りが出るかも。

  194. 398 匿名さん

    そんなに毎月毎月売れてるんですか?

  195. 399 匿名さん

    日経平均が話題なんて、平和なマンションですなぁ。

  196. 400 匿名さん

    都心の億ションは販売好調で飛ぶように売れてるようです。
    格差社会だそうです。。。
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/137930

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸