東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    反対側では、賃貸で安いところに引っ越す人もいるわけで。。。。

  2. 402 匿名さん

    100戸程度で飛ぶように売れてるって言われてもな。
    ここは500戸売れてるんですよ。

  3. 403 物件比較中さん

    >>400
    凄い強引な提灯記事だよね。これ。

    笑えるのは住友不動産のコメント。
    >「恒常的に毎月売れている」
    売れ残りの販売を執念で続ける行為に対して、ものはいいよう、だ。

  4. 404 匿名さん

    スミフはおいといて、
    「ザ ロッポンギ 東京 クラブ レジデンス」の最上階、2億6800万〜4億8000万円の7戸は即日完売だって。
    ここの最上階はまだひとつもバラが付いてないですね。

  5. 405 匿名さん

    もし自分が億万長者だったら、庶民と同じマンションに住むのはイヤだと思うから、自分も富裕層しか住んでないマンションに住みたいと思うだろうなぁ。夢のような話だけど(笑)
    BMAの億以上の部屋も未だ売れ残っていますよね。

  6. 406 匿名

    まだ売り出してないだけですよ。

  7. 407 匿名さん

    ここは富裕層向けの物件じゃないでしょうに。
    プレミア住戸はこの物件の真のターゲットである地方から出てきた善男善女たちに
    共同幻想を抱かせるためにあるのだから。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    上層階も実はもう購入できますよ。希望だせば。

  9. 409 匿名さん

    ここで何億だすなら、六本木に行きます。

  10. 410 匿名

    広さ同じなの?

  11. 411 匿名さん

    庶民的なマンションで広めの部屋に住むより、六本木の富裕層onlyのマンションに住みたいと思う。と思う。
    夢の話ですが!
    庶民と一緒に住んで、管理費を下げろとか修繕積立金の一時徴収でごねるようなチープな話に巻き込まれたくないだろうね。
    きっと。

  12. 412 匿名さん

    同じ広さで比べようよ。。。

  13. 413 匿名さん

    安いといっても、5000万以上の物件がほとんどですけどね。。。

  14. 414 匿名さん

    安いやん。

  15. 415 匿名さん

    >>412
    同じ広さで比べたら、六本木は激高、BASは激安ですよ。

  16. 416 匿名さん

    あら、富豪なんですね。うらやましい。

  17. 417 匿名さん

    富豪なら六本木買ってますよ。六本木は買えない5000万の物件しか買えない超庶民です。

  18. 418 匿名さん

    六本木の物件は半数が1億円超、BASは4400万~5200万が中心価格です。

  19. 419 匿名さん

    おそらく言いたかったことは
    「都心では億ションが売れてるけどBMAの億の部屋はまだ売れ残っているので
    BASの億の部屋も売れ残るのでは?」
    ということですよね。

  20. 420 匿名さん

    まぁ、そういう事にしたいんだろうけど、無理があるよねぇ。
    煽らず、まったりとお楽しみくださいな。

  21. 421 匿名さん

    5000万円で庶民って言われてもなぁ(笑)

  22. 422 匿名さん

    美人は嫉妬の対象ですから

  23. 423 匿名さん

    こう景気が悪化する一方だと格差が激しくなるばかりですね。

  24. 424 匿名さん

    六本木の最上階2億6800万〜4億8000万買う人から見たら、5000万のマンションって庶民的でしょう。

  25. 425 匿名さん

    この物件を安いと買える人がうらやましいです。

  26. 426 匿名さん

    5000万円で庶民的と言われてもなぁ(笑)

  27. 427 匿名さん

    じゃあ23区内は買えないですね。

  28. 428 匿名さん

    >>425
    >>426
    ちょっと年収層がみんなとズレてるかも・・・

  29. 429 匿名さん

    私、5000万の物件は安いと思って買ってなくて、ギリギリ5000万の物件しか買えないから庶民なんです・・・。

  30. 430 匿名さん

    まぁ5000万で庶民と言われても微妙なところですね(笑)
    富豪さんですか?

  31. 431 匿名さん

    ココを買える人は中間層で、ココが安すぎて買えないって人が富裕層だと思う。

  32. 432 匿名さん

    ネガさんの必死具合が面白い。

  33. 433 匿名さん

    しかし、5000万で激安って思えるのはすごいなぁ(笑)

  34. 434 匿名さん

    >>430
    いいえ、年収800万ちょっとの庶民です・・・

  35. 435 匿名さん

    富豪さんなんでしょ。

  36. 436 匿名さん

    >>433
    激安って思える人は六本木の最上階買える富豪の方でしょうね、うらやましいね。

  37. 437 匿名さん

    5000万で激安って言われてもなぁ(笑)

  38. 438 匿名さん

    残念ながらうちは年収800万で5000万の部屋を契約した庶民です・・・
    たぶん富豪で六本木買える人は少なくとも私の年収の5倍くらいありそうです。

  39. 439 匿名さん

    5000万で激安って思える人ですからねぇ(笑)

  40. 440 匿名さん

    うちは1200万ですけど、まだまだ庶民なんですかね(笑)

  41. 441 匿名さん

    激安って言ってるのは富豪さん。

  42. 442 匿名さん

    >>440
    庶民の中の少し上かな?豊洲って感じですね。

  43. 443 匿名さん

    豊洲だともうちょっと高いでしょ。
    まともな部屋だと7000万円くらい?

  44. 444 匿名さん

    5000万で庶民ですか。うらやましいです。

  45. 445 匿名さん

    >>443
    年収1200万だったら7000万の豊洲買えるでしょ?

  46. 446 匿名さん

    >>444
    なんかみんなと少しレベルが違う気が。。。なんでこのスレにいるのですかね?!

  47. 447 匿名

    五千万は安くはないが、このレベルを求めるのであれば、用意できないといかん。
    高いと感じる人は、足立区江戸川区か23区外を検討すべき、というか、むしろ…

  48. 448 匿名さん

    5000万で庶民って言われてもなぁ(笑)

  49. 449 匿名さん

    >>448
    恥ずかしい。。。

  50. 450 匿名さん

    恥ずかしいといわれてもなぁ(笑)

  51. 451 匿名さん

    450
    ガンバレ!!

  52. 452 匿名さん

    意外と皆さん富豪ぞろいなのですね。

  53. 453 匿名さん

    年収800万の私が富豪って言われてもなぁ。照れ照れ。

  54. 454 匿名さん

    あなたのことじゃないっす(笑)

  55. 455 匿名さん

    800万だと来年の年収は720万だな。
    下期業績アップの企業ほとんどないよ。

  56. 456 匿名さん

    ということは2年前は1000万円超えてた?

  57. 457 匿名さん

    >>455
    12年勤めて年収が下がったことは一度もないので大丈夫です

  58. 458 匿名さん

    あ、しかも残業代が全部つくので。
    今年は残業しまくったのでおいしいです。

  59. 459 匿名さん

    おれも、やっと1200万超えました。

  60. 460 匿名さん

    ヒラで800万ですかー。役職ついたら1500万くらいか?

  61. 461 匿名さん

    ちょっと話がそれますが、質問いいですか?
    スレ違いですが、年収が昨年より減る人ってボーナスが減らされるだけですか?
    それとも基本給を突然減らされたりするんですか?

  62. 462 匿名さん

    ネタでしょう。まともに相手するだけ無駄。

  63. 463 匿名さん

    ヒラで800万ちょっとです。
    次昇進したら管理職ですが、いくらになるのかはよく知りません。

  64. 464 匿名さん

    ちなみに残業代がかなり含まれていますので。
    役職ついてそんなにもらえるなら嬉しいですが!

  65. 465 匿名さん

    週刊ダイタモンドの8月7日号に上場企業の給料全比較って雑誌売ってました。
    面白かったですよ。
    かなりスレ違いになってしまいましたね。すいません。

  66. 466 匿名さん

    億ションの話題で持ち切りでしたが、同じブリリアの辰巳のスレが最近盛り上がっているようですね。

  67. 467 匿名さん

    今は人を雇えないから今の人数で頑張らないと
    その分残業は多くなるからいいよね
    ただ下期の状況によっていは更なる固定費削減はするかも
    残業代があるからいいよね
    ボーナス払いはやめとけよ

    ここを買える人は2LDKで年収1000万3LDKで1200が下限じゃない?

  68. 468 匿名

    ここの入居者、結構年収高いんですね。

  69. 469 匿名さん

    管理職になって減るとは考えにくいですね。

  70. 470 匿名さん

    有明在住のものです。

    現金で買う人も35年ローンで買う人もいらっしゃいますよ。
    最近有明のスレが増えて、意図的に悪意をもった発言も増えてきましたね。
    人気がでてきたのは良いことですが、あまり相手にするのもどうかなーと思います。
    有名税と考えてスルーしていきたいですね。

    有明在住ですので、何か有明のことで知りたいことなどありましたらご連絡ください。
    写真などだったら公開できると思いますよ。

  71. 471 匿名さん

    >>470
    なぜ有明を選ばれたのか教えていただけないでしょうか。
    あと、他の候補地(候補物件)はありましたか?

  72. 472 匿名さん

    470さん
    大変失礼ですが、年収はいかほどでしょうか?
    また、御近所の方などはどうでしょう?
    お車は所有されていますか?1台ですか?

  73. 473 匿名さん

    価格表を見たが、ここ安っ!
    有明ってこの程度の価値なの?

    でもちょっと狭いかもしれん。

  74. 474 匿名さん

    残り500戸です。
    お早めに。

  75. 475 匿名さん

    こんにちは。有明在住のものです。

    ○年収
    購入したときは20代でした。そのときの私の年収は600万程度。今は800万程度です。
    ご近所の方は会計士やられてる方や会社経営の方が結構いらっしゃいますので平均は結構高いのかもしれません。また、若い方から、年金暮らしの方までいらっしゃいますよ。

    ○車
    私は車所有していません。うちの駐車場は(一部ですが)外から見れるので、どのような車種があるか見ることができますよ。高級車から普及車種までそろってるように見えます。

    ○購入理由
    有明を選んだ理由ですが、購入できる価格であったことと、海が見える事が大きいですね。
    スーパーはそのうちできると思ってましたし、私の会社の近くにスーパーがあり買い物に不便は感じなかったため、スーパーが近くにないのは妥協しました。(嫁は強く嫌がりました。)

    ○補足
    あと、嫁が嫌がったことは「風が強いこと」ですね。
    実際住んでみると、夏涼しくてすごしやすいので問題にはなっていません。ほんとに涼しいんですよ。
    ただし、台風時は危ないので外に出ないようにしています。

  76. 476 匿名さん

    >>475
    リアルなご回答ありがとうございます。
    お子様はいらっしゃいますか?
    子育てで良い点、困っている点などございますか?

  77. 477 匿名さん

    有明在住のものです。

    子育てで困るのは保育園でしょうかね。
    有明にも保育園あるのですが、認可保育園ではないらしいです。
    豊洲の保育園に預けてる人、結構いるようですよ。

    良い点は、子供の教育に悪そうなものが少ない事でしょうか。
    街ができてくると変わってくるかもしれませんが、パチンコやゲームセンターや風俗店などが近くにないのは安心です。

    以下は困る点ですが改善しそうですね。今から入居される人がうらやましい。
    ・小児科が近所にありませんでしたが、もうすぐオープンするそうです。
    ・歩道が狭いので歩きにくいのですが、そのうち広くなるらしいです。
    ・小中学校が近くにありませんでしたが、今小中学校を作っています。(分譲マンションの多い地区なので、教育レベルも期待できそうです)
    ・有明の保育園も足りてませんでしたが、今年度中にはできるそうです。

  78. 478 匿名さん

    普段お子さんはどこで遊んでいらっしゃいますでしょうか?

    車なしで有明だとつまらなくないでしょうか?
    特に子供がいれば車は必須だろうなと思っていたのですが生活的にどうですか?

    出身地はどちらですか?

  79. 479 匿名さん

    うちの子はまだ小さいので。
    台場も豊洲も近いので遊ぶ場所には困らない気がします。
    有明にも公園ができるそうですよ。
    #そういや、豊洲6丁目の運河沿いに公園ができていましたね。

    今のところ車の必要性は感じませんが、所有しなくてもカーシェアリングが利用できますよ。
    たまに使う程度ならどうでしょうか。

    出身はシンガポールです。が、人生のほとんどを東京と高知で過ごしました。

  80. 480 匿名さん

    車がないと行動範囲が狭まってしまったり楽しみが減ったりしませんか?
    特にお子様へ影響とか不便とかないでしょうか?

  81. 481 匿名さん

    有明在住のものです。

    今のところ不便ないですよ。東京は鉄道も多いですし、移動で困ることはあまりなかったですね。

    480さんが車でどのような行動をされているか分かりませんが、同じような楽しみ方をされるのであれば、購入されれば良いと思います。駐車場も不自由ないと思います。
    車を手放されるのであれば、何らかのライフスタイルの変更はあると思いますが、すぐに慣れるのではないかな。

    中間をとられるなら、所有せずにカーシェアリングを利用されてはいかが?
    近所にTimesという駐車場があるのですが、ここでもカーシェアリングやってるらしいですよ。

  82. 482 匿名さん

    運河沿いの公園は、豊洲6丁目第二公園ですよね。
    遊具があるので、子供連れの家族がちょっと遊んでるのを見ました。
    風が気持ちよい公園で、運河沿いなのも気持ちよいですね。

    有明の公園もこんなお洒落なのができるのかな?

  83. 483 匿名さん

    で、今回は何戸売れたの?

  84. 484 匿名さん

    とりあえず500戸以上は売れたみたいですよ。
    早いよね。

  85. 485 契約済みさん

    東雲在住ですが、ここに決めたのは駐車場代が安いのもありますね。
    都内の分譲を考えると、相当安いです。

    湾岸地域は道路整備がきっちりされてて、車がメインな人にはおススメですねー。

  86. 486 匿名さん

    まぁ、便利な場所ではありますよね。

  87. 487 匿名さん

    有明は辺鄙なとこだから車は必須かな。ゆりかもめは不便だし。

    有明在住さんはカーシェアリング利用したことないのですか?
    人生の大半を高知と東京で過ごしたということですが、東京は今までどちらに住んでいましたか?
    車をお持ちでないとのことですが、お休みの日はどこまで食料品を買いに行かれていますか?

  88. 488 匿名さん

    あれ?!有明在住さんは前にまだ子供はいないって言ってた気がするけど・・・

  89. 489 匿名さん

    有明在住のものです。

    車で何をするかによりますが、普段の生活では必要ないですよ。
    東京は電車が充実しているので、特に所有の必要を感じたことはありません。

    カーシェアリングは利用していませんが、レンタカーで鎌倉方面にドライブなどで車を利用することはありますよ。最近のレンタカーは乗り捨ても可能ですのでなかなか便利に感じます。

    食料品は、以下のものが便利です。ブリリアスカイタワーはスーパーができるので、そんなに気にすることはないと思いますが。
    ・ローソン
     近所のローソンは、お肉・野菜・果物も扱っています。しかも安い。
     100円ローソンっぽい扱いなのかな。
     ちょっとした買い物はできますよ。
    ・イオン
     自転車が必要だけど、大きい店舗なので楽しいですよ。
     休日の夕方は大型といっても混みますけどね。

  90. 490 匿名さん

    そういや、田舎に住んでるときにはコンビニ行くにも車使ってましたね。
    >487さんはそういう使い方を想定されてる?

  91. 491 匿名さん

    車でドライブするのが趣味な人だっているからね。
    そういう人はどこに住んでも車は必要。

  92. 492 匿名さん

    辺鄙?

    交通的には、徒歩10分以内に2路線使えるんだけどな。まさかご存知ない?
    そういう意味でなくて???

  93. 493 匿名さん

    りんかい線と、ゆりかもめ線がありますよ。

  94. 494 匿名さん

    辺鄙かどうかはどこと比較するかによるのでは?
    5路線が5分以内に集まる地域だってあるかもしれないし、そういうところと比較すると確かに辺鄙。
    しかし、そこの値段がいくらなのかは分からないですが、すごく高そう。買えるかな?

    どこと比較してるかはそれぞれですから。
    そんなに反応するべきところでもないかと。

  95. 495 匿名さん

    ゆりかもめや臨海鉄道は完全な徒歩圏(5~10分以内)にあるし、これらの発着間隔も5分程度であるのだから、常識的には、ここは「辺鄙」とか「交通の便が悪い」と言われる筋合いは無い。
    もし、こういう言い方をされるとすれば、ゆりかもめや臨海鉄道は「メイン」な鉄道ではなく、料金が高い(定期も割引率が低い)からではないのだろうか? 単なる私見だが。

  96. 496 匿名さん

    ゆりかもめはメトロ慣れしていると、高く感じますね。

    豊洲物件のMRでは、
    ゆりかもめ線は数年後に晴海・月島まで延長されるのは確実で
    その先も計画があるってききました。
    少し便利になります。



  97. 497 匿名

    ゆりかもめ豊洲駅の最後
    晴海方面にクネッと
    まがってるもんね!

    けど、確実というのは営業が言い過ぎのような気が、

  98. 498 匿名さん

    このあたりはどれ引いてもババしかない。

  99. 501 匿名さん

    ここは東京であって東京でないって感じがします。
    りんかい線は知らないけどゆりかもめは本数少ないし、メトロとかみたいにどんどん電車がくる訳じゃないので
    アクセスが不便。

    車持ってなかったら、「ちょっとそこらへんでご飯でも」って時はどこまで食べ行くのかな。
    お台場まで行かないといけないのかなぁ。
    田舎でも駅前だけは栄えてたりするものなので、ここの駅前も何かできたらいいのに。
    何もなさすぎ。

  100. 502 匿名さん

    小さい子連れて電車で出かけるのはたいへんなんだよね・・・。
    自転車もたいへん。

    有明在住さんは結局子供まだいないのかな?
    小さな子供がいる方の普段の生活をできれば知りたいのですが、ここで知るのは難しいかな。

  101. 503 匿名

    何歳くらいの お子さんですか?ベビーカーにのったお子さんはよく見かけますが 小学生くらいだと自転車にのった子供をよく見かけますがね 中学生くらいの子供は見かけないかも

  102. 504 匿名

    ゆりかもめは5分に1本くらいあるので便利な方だと思うよ

  103. 505 匿名

    有明 グルメで検索してごらん
    俺がやってやろうか?結構ありますよ

  104. 506 匿名

    有明の駅前は結構栄えてるよね
    何処かと間違えてますか?

  105. 507 匿名

    有明の駅前だと有名な中華のお店があったよね
    あとカニ専門店
    ブッフェも昼なら安くて美味しい店が数店あったと思うよ。検索してごらん。

    ファミレスや牛丼屋やマクドナルドもあるよ

  106. 508 匿名

    あれ?確かにありますね。何時の間にできたんだろう。
    空き地だと思い込みしてました。
    びっくりしました。本当にいつの間に?

  107. 509 匿名

    有明前にホテルがいくつもできてますね
    いつの間にか開発進んでる?

  108. 510 匿名

    オフィスビルの建設も進んでますよ

  109. 511 匿名

    電柱地中化と親水公園の工事も始まりましたね

  110. 512 匿名

    水道の耐震工事も実施中です
    迷惑だけどやるべきだよね

  111. 513 匿名

    小学校中学校も建設中だよ

  112. 514 匿名

    スーパーは今年度開業だそうです

  113. 515 匿名さん

    有明テニスの森駅前に飲食店やショッピングモール等はありますか?

  114. 516 匿名さん

    車は立体駐車場だと時間がかかり過ぎるし、
    ベビーカーの子がいたら徒歩5分以内くらいに何でもそろってると便利ですね。
    有明テニスの森駅の周りは何にもなかった気がする・・・

  115. 517 匿名

    >>515
    楽しいかたですね?

  116. 518 匿名さん

    有明テニスの森からだと、徒歩7分くらいのところにワンザ有明っていうショッピングセンターがありますよ。
    国際展示場駅からのほうが近いかな。

    オリゾンマーレの前の広大な土地が決まればショッピングセンターが来るらしいが、まぁまだ決まってもないのでスルーするところかな。

  117. 519 匿名さん

    オリゾン前に大きなパチンコ屋さんとかできてほしいです。
    大人の娯楽施設希望。

  118. 520 匿名さん

    有明は臨海副都心のガイドラインで、パチ屋とか風俗関係は建てられません。。

  119. 521 匿名さん

    5分以内に何が揃ってないといけないかリストアップしていきましょうか。
    で、5分以内に揃っているか、何分くらいかかるのか検証していきましょう。
    ・スーパー 徒歩0分
    ・保育園 徒歩0分
    ・ショッピングセンター 徒歩10分(豊洲だと電車?バス?)
    ・小児科 徒歩3分
    ・小中学校 徒歩15分?
    ・郵便局 電車で豊洲
    ・銀行 電車で豊洲
    ・市役所の出張所 電車で豊洲

    なんか、結構揃ってる気がするんだけど、、、、
    これじゃ駄目なの?

  120. 522 匿名さん

    えー、準工業地帯なのにパチンコ屋さん無理ですか?

  121. 523 匿名さん

    パチンコ屋さんや風俗施設がないのも有明のメリットだって言いたいだけでしょ。

  122. 524 匿名さん

    ドラッグストア希望

  123. 525 匿名さん

    まぁ、メリットではあるわな。

  124. 526 匿名さん

    ドラッグストアは有明の駅前にあったような。。。

  125. 527 匿名さん

    あと、和洋中さまざまな飲食店希望。
    毎回同じ店行くのは飽きちゃうから店舗数たくさん欲しいです。徒歩圏に。

  126. 528 匿名さん

    有明駅はわざわざ行くには遠いなぁ。うち、ゆりかもめしか使わないと思うので

  127. 529 匿名さん

    郵便局・銀行・宝くじ売り場を徒歩圏にお願いしたいです。

  128. 530 匿名さん

    とくにこれといったレストランは無いですが、以下はおいしかったですよ。
    ここからだと、銀座まで出たほうがいろいろあるように思います。

    マダムシェンロン
    http://www.xenlon.com/

    中村孝明ARIAKE
    http://www.koumei-nakamura.net/
    No.627 by 匿名さん2010-08-24 07:03

    No.629 by 匿名さん2010-08-24 07:26
    近くで安くて美味しいランチ、ビュッフェありましたら教えて下さい。
    和食が好きです。

    ランチビュッフェだと、このあたりなんて気軽に行けてよいと思います。

    ビストロカフェ・ラ・ロシェル
    http://r.gnavi.co.jp/g252201/

    和食はよく分からないけど、定食屋だったらここはおいしかったですよ。
    大衆食堂的な雰囲気がお好きならはまります。

    たつみ食堂
    http://yosuzuki.blog.ocn.ne.jp/oyoyo/2005/11/post_5f13.html
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13050287/

    No.633 by 匿名さん2010-08-24 07:40
    有明は意外にも食には困らないですよ。(笑)

    食べログ
    http://r.tabelog.com/lunch/tokyo/A1313/A131306/R466/

    私のお勧めはこれ。安くておいしいですよ。

    創采 Patio
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13110127/

  129. 531 匿名さん

    あと、ホームセンターが徒歩圏にあるといいのに。
    電車では大きいもの持って帰りにくいし、豊洲は車で行ったら混み過ぎてて駐車するのもたいへんなんだよね。

  130. 532 匿名さん

    えー、ホームセンターは来て欲しくないです。

  131. 533 匿名さん

    ベビーカーおしてすぐ行ける大衆的な飲食店があると便利なんですが。
    うどん屋さんとか、とんかつ屋さんとか。

  132. 534 匿名さん

    有明、台場方面ではなく、東側にも飲食店欲しいですね。

  133. 535 匿名さん

    ブリマレの1Fにそういうお店あったと思うよ。

  134. 536 匿名さん

    ブリマレ1軒だけじゃ飽きちゃいますね。
    ラーメン屋さんとかあったら便利そう。
    大きな電気屋さんできてほしいです。

  135. 537 匿名さん

    ファミレスとか歩いてすぐのとこにあったら子連れの方も便利そう。

  136. 538 匿名さん

    電気屋さんは勘弁してください。ほんとに近くに欲しいか?

  137. 539 匿名さん

    できて欲しくないけど、ファミレスとかも近くにできちゃうんだろうな。。。。
    せめて概観は周辺と調和できるような色にして欲しいです。

  138. 540 匿名さん

    電気屋さんとかみんなが車で来るような大きい施設がひとつできたら少しは発展しそうな気もしますが。

  139. 541 匿名さん

    ボーリング場とかカラオケ店ができてほしいです。

  140. 542 匿名さん

    うーん、そういうのは豊洲に任せて、有明は住宅地として人が集まるような地域にして欲しくないな。
    住民意外の人が集まるのは良い事少ないですよ。

  141. 543 匿名さん

    大きい本屋さんが欲しいです。

  142. 544 匿名さん

    >>542
    準工業地帯だから無理じゃないかな?

  143. 545 匿名さん

    本屋さんは有明駅前に大きなのがあるよ。

  144. 546 匿名さん

    >544

    大丈夫だと思いますよ。

  145. 547 匿名さん

    園芸用品やペット用品買ったりできるお店欲しいのでやっぱホームセンター希望かな。

  146. 548 匿名さん

    >>542
    それなら準工業地帯ではなく住居専用地域がに住んだ方が静かに暮らせると思いますよ。

  147. 549 匿名さん

    >545
    有明テニスの森駅前にできてほしいのです。

  148. 550 匿名さん

    ホームセンターはできて欲しくないなぁ。

  149. 551 匿名

    >>544
    都市計画区域内の土地の用途地域などは、今後も必要に応じて変わっていきますけどね。

    主に計画内での建築物の高さなどでしょう。
    今更、工場&工業の業態の企業は来ないし「準注高層住宅専用地域」又は「商業系地域」に変わるでしょう。

  150. 552 匿名さん

    >>551
    低層住居地域には変わることはなさそうです

  151. 553 匿名さん

    有明テニスの森駅近くは静かなままであってほしいな。
    にぎやかなのは国際展示場方面で十分かと。

  152. 554 匿名さん

    まぁ、開発はとめられませんからね。
    有明の開発ペース上がってきましたね。

    何かあるのかな???

  153. 555 匿名さん

    パチンコ店はダメってガイドラインのどこに載っていますか?
    ラウンドワンとかは建設OKですか?

  154. 556 匿名さん

    >551
    都市計画区域内の土地の用途地域などは今後も必要に応じて変わっていくように、
    ガイドラインも今後必要に応じて変わっていきますよ

  155. 557 匿名さん

    パチンコ屋は、意外でしょうけど風営法という法律の担当になるんですよ。
    有明はこのような施設は作れないことになってますよ。

    てか、欲しくないでしょ(笑)
    欲しいなら他のところ行けばいっぱいそういう場所ありますよ。

  156. 558 匿名さん

    >>557
    どのに載っていますか?

  157. 559 匿名さん

    どこに載っていますか?

  158. 560 匿名さん

    まぁ時代の流れですかねぇ。
    パチンコへの風当たりは強いので、建設は無理でしょう。

  159. 561 匿名

    >>551
    >ガイドラインも今後必要に応じて変わっていきますよ
    そうかもしれんね。
    でもまぁ、変化=再開発されてく街を見ていけるのも楽しいですよ。
    シムシティをリアルで見てる感じ(笑

    ※南北に走る新しい道路、だんだんと車の走行量が増えています。

  160. 562 匿名さん

    話聞いてると豊洲は便利ですね。

  161. 563 匿名

    >>555
    用途地域の一般的な制限↓
    http://www.sunhousing.com/setumei/youtotiiki/seigen.html

    但し、都や区の条例もありますから、あとは自分で調べてね。

  162. 564 匿名さん

    パチンコ好きなら豊洲や東雲にあったと思うよ。
    行ってらっしゃ~~い。

  163. 565 匿名さん

    豊洲は最高だと思います。
    ちょっと騒がしいけどね。

  164. 566 匿名さん

    >>560
    パチンコ
    風当たりは強いので建設は無理ってのは、あまり答えになっていない気が。。。

  165. 567 匿名さん

    辰巳・東雲にもこれからマンションが4件建ちますし(知ってるだけで4つ)、
    晴海の2件も2011に販売開始らしいので、
    ニーズ・予算に応じて選択肢が増えてよさそうですね。

  166. 568 匿名さん

    ガイドラインってこれのこと?
    初めて見たけど、なんかいい街になりそうだね。
    具体的な計画が少ないけど、確かに楽しみかも。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/index.htm

  167. 569 匿名さん

    パチンコ好きなら豊洲や東雲にあったと思うよ。
    行ってらっしゃ~~い。

    でも、パチンコなんてしてないで頭金貯めたほうがいいと思うよ(にっこり)

  168. 570 匿名さん

    東雲の計画は結構いいですね。
    プロパスト物件もあるようで。

    内廊下のタワマンが東雲にできるというのは楽しみにしてる人多いのではないかと思います。

  169. 571 匿名さん

    有明はギャンブル好きな人が多そうなのでパチンコ屋さんできたらけっこう流行る気もするけどね

  170. 572 匿名さん

    番町や青山の高級地域に住む人はギャンブル好きな人多いけど、あまりパチンコ屋って見たことないけどね。

  171. 573 匿名さん

    ネガさんはギャンブル好きなので、ギャンブルがあるような街にすんだらいかがですか?(笑)

  172. 574 匿名さん

    みんな。忘れてないか????

    有明にはパチンコ屋はない。

    それだけだ。

  173. 575 匿名さん

    なかなか都会には大きなパチンコ屋作るのは難しいし車でいけないけど
    有明なら大きなパチンコ屋作ったら流行りそうだけどね。
    娯楽施設も多少は必要かな。

  174. 576 匿名さん

    でも、イケアやコストコができてもいいかもね!!

    イケアやコストコが都心から近い場所にできたら便利だと思うよ。

  175. 577 匿名さん

    郊外型の店舗だったら、イケアやコストコも良いですけど、トライアルが来て欲しいと思う。
    福岡にあって便利だったんだよね。安くて良いものが多い。

    http://www.trial-net.co.jp/index.html

  176. 578 匿名さん

    そういや、コストコが来るという噂ありますよね。
    来たら本当に嬉しいなぁ。

  177. 579 匿名さん

    イケアは船橋と横浜にあるし平日ガラガラだし東京にはできないんじゃない?
    船橋は京葉線ですぐのとこだし。
    ていうかイケアけっこうチープですよ。

  178. 580 匿名さん

    トライアルは有明に似合いそう

  179. 581 匿名さん

    イケア・コストコ・トライアル、どれかできると楽しくなりそうですね。
    大歓迎です。

    あとは、クイーンズ伊勢丹みたいなちょっと良い商品を扱うスーパーができたら嬉しいな。

  180. 582 匿名さん

    >>570
    >内廊下のタワマンが東雲にできるというのは楽しみにしてる人多いのではないかと
    内廊下の東雲ってどこの物件ですか?
    ここキャンセルしてそっち検討してしまうかも。

  181. 583 匿名さん

    イケアは家具がチープすぎてダメ。
    買うものないんですよ。
    あんなのをありがたがるというのはやはり千葉出身の方が多いんですね。

  182. 584 匿名さん

    コストコも行きたいと思わない。

  183. 585 匿名さん

    混乱してきましたね。まとめましょうか。

    1.既にある物(とりあえず徒歩10分以内くらい?)
     ・りんかい線、ゆりかもめ
     ・バス停
     ・保育園
     ・大きい病院
     ・小児科
     ・歯医者
     ・ショッピングセンター(ワンザ)
     ・ファミレス
     ・牛丼屋
     ・大きい本屋
     ・コンビニ
     ・オフィスビル
     ・パン屋
     ・クリーニング屋
     ・薬局
     ・ハンバーガーショップ
     ・居酒屋
     ・ビュッフェ
     ・その他飲食店

    2.今作ってる物
     ・小学校
     ・中学校
     ・保育園
     ・オフィスビル
     ・親水公園
     ・電柱地中化
     ・道路拡張 
     ・歩道拡張
     ・水道の耐震工事
     ・スーパー

    2.無いけど欲しい物
     ・ペット系
     ・イケア・コストコ・トライアル
     ・電気屋
     ・そば屋・カツどん屋

    3.??
     ・パチンコ

  184. 586 匿名さん

    徒歩6,7分以内にあるものとそうでないものも分類してほしいな。

  185. 587 匿名さん

    3、笑った。ネガの戯言を本気にするなよ。

  186. 588 匿名さん

    先日、有明コロシアムにいったけど、
    あの辺、住むところじゃないと思うんだが?
    千葉の湾岸の工場があるエリアみたいだったよ。

  187. 589 匿名さん

    その3分4分の差ってなんなんだろう(笑)

  188. 590 匿名さん

    じゃあ、住まなければいいだけよん。

  189. 591 匿名さん

    パチンコ屋やカラオケ店等、欲しいと思ってる人もいますよ。

  190. 592 匿名さん

    先日コロシアムに行ったってことは、少女時代みちゃった???wwwwwwwww

  191. 593 匿名さん

    >588

    まぁ、今は住んでる人少ないですが以下のような感じで変わってきてる地域ですよ。

    2.今作ってる物
     ・小学校
     ・中学校
     ・保育園
     ・オフィスビル
     ・親水公園
     ・電柱地中化
     ・道路拡張 
     ・歩道拡張
     ・水道の耐震工事
     ・スーパー

  192. 594 匿名さん

    >>589
    徒歩10分はけっこう遠いからね。
    ベビーカー押してとかだと徒歩5、6分くらいに色々あるのがいいんじゃない?

  193. 595 匿名さん

    俺はスーパーだけ出来てくれれば満足かなあ。

  194. 596 匿名さん

    >>593
    それは、ど田舎でも大概ある物だと思う。

  195. 597 匿名さん

    箱物施設が欲しいのです

  196. 598 匿名さん

    こんなもんでしょうかねぇ。

    徒歩0分: スーパー
    徒歩0分: 保育園
    徒歩1分: コンビニ
    徒歩1分: パン屋
    徒歩1分: 歯医者
    徒歩1分: 小児科
    徒歩1分: 薬局
    徒歩1分: クリーニング
    徒歩1分: 公園
    徒歩3分: 有明スポーツセンター(プール・ジム)

  197. 599 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹いいですねー。出来て欲しいな。

  198. 600 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹、私も賛成です。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸