横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アドバンスDC町田はどうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 上鶴間本町
  7. 町田駅
  8. アドバンスDC町田はどうでしたか?
かおさん [更新日時] 2013-07-21 08:04:43

アドバンスDC町田のマンションギャラリーをご覧になった方、
感想をお聞かせください。

所在地:神奈川県相模原市上鶴間本町5丁目2653番2他2筆(地番)
交通:横浜線「町田」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-12-11 22:40:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドバンスDC町田口コミ掲示板・評判

  1. 127 てる

    私の場合はあんまり見すぎても、かえって迷うし、決めちゃう時はけっこうあっさり決めちゃったなぁ。

  2. 128 入居予定さん

    いよいよもうすぐですね。
    資金計画も最終的なものの案内がきました。
    皆さん、ローンはどのようになさるつもりですか?

  3. 129 契約済みさん

    ローンは借入れ額やライフプランによると思います。
    子供が小さくて繰上げ返済をどんどんするなら
    変動もいいと思います。
    あまり繰り上げが出来そうになければ 変動と固定の抱き合わせ。

  4. 130 入居予定さん

    ふむふむ…。変動は思ったよりリスキーではないようですね。
    5年間は払う金額変わらないし、今のところ金利も低いし。
    35年間固定って逆に怖いかも。金利優遇受けらんないし…。
    10月の金利次第ですね〜。

  5. 131 入居予定さん

    変動と固定で組んだ場合、繰上げ返済するとしたらどっちを先に返済した方が良いんですか?

  6. 132 購入検討中さん

    東側ほとんど無いって。ちょっと、出遅れたかも…。
    西側は西日凄くないのかな?
    南のマンションは意外と気にならなかったけど、南ももう選ぶほどは無いって。
    この価格で駅近は他にないですね。相模大野も駅から遠いのにけっこう高いし…。急行止まらない駅は考えてないから。
    西向きのいいところは日が当たる時間が長いからだって言ってたけど、西側検討の方、西日は気にならないのですか?

  7. 133 入居予定さん

    >>132さん
    夏は暑いけど、冬は暖かい。
    私は今の家も西向きです。冬は良いですよ。

  8. 134 ひろママ

    現在、検討中です。

    ウェストコートは、高圧線がどうも気になってしまって、

    イーストコートは、午後は日が当たらないのかなとか、

    サウスコートは、前のマンションが圧迫感があるかなとか

    気になるわりには、あきらめきれないんです。

    やっぱり、駅近物件は魅力的です。

    それぞれ、契約された方の決め手を教えてください!!

  9. 135 てる

    >>134さん
    駅近い物件は他にもあるのでは?
    私は、町田だと、通勤が便利になったりとメリットがあったので
    町田駅の近くで探していましたが、
    他の駅でしたらもう少し安くてもっと駅に近い物件もあるし。
    私は、通勤に便利になる町田で、駅近なのに静かだって事が最大の決め手でした。

  10. 136 ぱお

    私も、迷ってます〜。
    西側はあんまり人気無いの?

  11. 137 ぱお

    相模大野の物件の営業マンに高圧線の事言われた。

  12. 138 物件比較中さん

    確かに、以前もここのスレは高圧線の話題で盛り上がりましたね(笑)。
    私も相模大野の物件で駅から近いので見に行った物件がありますけど、
    そこの営業さん、ここの悪口言ってた。
    だから、かえって印象悪かった。
    少なくとも、両方に魅力を感じて比較してるんだし…。
    で、未だに決めきれない。
    高圧線は西側の上の方の階しか視界には入らんでしょ。
    私は、2階を検討していますので関係ないかな。

  13. 139 物件比較中さん

    138です。私が気になるのは、サッシかな。
    後から変えられないし…。
    ペアサッシじゃないから、ここ。

  14. 140 物件比較中さん

    駅近マンションで検索して、通勤便と予算とで絞ったらここしかなくて。。。
    で、初めて町田駅に降りましたが、すごく賑やかですね。
    美味しいお店とかもたくさんありそう(*^^*)。
    地元の方美味しいお店知りませんか?
    ラーメンマップを担当の人にいただきましたが、
    ラーメンだけでもあんなにたくさんあるんですね♪

  15. 141 ご近所さん

    確かに、ラーメン屋はたくさんありますね。

  16. 143 ご近所さん

    町田で「駅近」という条件を採るならば、「環境」を捨てざるを得ません。私も町田でマンションを購入する際に悩んだところです。駅前に大きな商業地がある駅はどこも同じでしょう。影響は子供だけではなく、酒場などがあれば大人だって影響ありますよ。酔っ払いに絡まれたり、客引きに出会ったり。
    というわけで、わが家は夫婦2人で子供はいませんが駅からは少し離れた町田物件を購入しました。帰り道は通るところを良く選んで、家に帰る道すがら仕事から頭を切り替える時間に充てたいと思います。

  17. 144 周辺住民さん

    このマンションを気に入って買われたのならともかく、迷っている方、どうして町田駅にこだわるんでしょうか?
    ラブホ、特定団体の方たち、風俗店、品の良くない人たち、まともな仕事についているとは思えない外国の方々・・・駅の周りは、なかなかデンジャラス地帯ですよ。かかわらなければいいだけの話ですが。
    それよりは、町田市でも環境の良いところに居を構えた方がいいんじゃないでしょうか。たとえば、小田急線なら玉川学園、横浜線なら成瀬、田園都市線ならつくし野近辺などです。いずれの地域も町田駅から近く、かといって町田の雑念とした世界とは全然違う住宅地です。交通の利便性もいいですよ。一度、そちらも検討してみることをお勧めします。

  18. 145 匿名さん

    この物件を検討している人は駅近&交通の便を重視している人だと
    思いますが、急行止まらない駅は交通の便がいいとは言えないです。

  19. 146 匿名さん

    >145
    じゃあ、新百合は?ロマンスカーも停まるし。

  20. 148 ご近所さん

    物件を選ぶ際には、町田市の市というくくりでは考えないんじゃないでしょうか?同じ市内だからといっても、町田駅とつくし野やすずかけ台は路線もまったく違います。小田急を使うのか、田園都市線を使うのか、横浜線を使うのか?それぞれ会社や学校の都合があるのだから。
    因みに我が家は、勤務先が横浜線利用の私と小田急線の夫、実家も横浜線沿線ということで町田駅限定でした。
    皆さんそれぞれ勤務先やら何やら個別の事情があるのだから、視点を変えてみるのもよいかとは思いますが、電車の乗り換えが一駅だけでも通勤には不便なんじゃないですか?
    それに同じ小田急沿線でも町田あたりの物件と新百合ヶ丘の物件は価格が違います。余裕があるならチョイスも多いですけどねえ。
    たとえ繁華街で発砲事件の件数が多くとも、公害の閑静な住宅街ほど夜道が怖いものもないのではないでしょうか?痴漢や通り魔の出現の可能性なんてリサーチできませんよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸