横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「森の台メープルランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 森の台
  8. 中山駅
  9. 森の台メープルランド
悩む人 [更新日時] 2006-09-29 00:42:00

横浜住宅供給公社プロヂュース、
中山駅の森の台メープルランドです。
いろいろ情報交換しましょう。



森の台って環境はどうですか?
長谷工アーベストのマンションにお住まいの方、住み心地はどうですか?

所在地:神奈川県横浜市緑区森の台41
交通:JR横浜線「中山」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
森の台メープルランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-12 19:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台メープルランド口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    長谷工アーベストは販売だけですよ。メープルの施工は戸田建設です。(^-^)

  2. 3 こたえる人

    森の台に住んでいます。
    横浜はどこもそうなんですけど、家に着くまでに坂がありますので、そういうのを嫌がるのであればお勧めは
    出来ませんが、それさえなければ、環境はすごく良いかと思います。
    (うちにはいませんが)特にお子さんをお持ちであれば、なお、そう思える環境だと思います。

  3. 4 悩む人

    2さん、こたえる人さん

    返信ありがとうございます。

    >施工は戸田建設
    すみません。勉強不足でした(^^;)

    森の台は、坂がありますか・・・。
    玉川学園前みたいな尋常でない坂でなければ許容範囲です。
    ららぽーとが出来るようでそっちの方にもマンションが出来るみたいですね。

    来週末に街の雰囲気を両方見て比べてみたいと思います。

  4. 5 こたえる人

    ららぽーとは最寄が鴨居駅ですよね。
    どちらも同じ郊外ですが、より緑が多いのが中山付近だと思います。
    森の台はすぐ裏が県立四季の森公園です。
    ここは夏場、蛍が飛ぶくらいの場所ですから、そういう意味の環境のよさは抜群かと。
    鴨居は、ららぽーとが出来ると便利にはなりますが、今以上に渋滞が増えそうです・・。
    (半分は予想ですが・・)

  5. 6 匿名さん

    いいところなんだけど。
    たぶんペット(犬猫)禁だよね、ネーブルランドとかウィステリアとかと同じなら。
    悩んじゃうなぁ

  6. 7 匿名さん

    たぶんそうじゃないですか。
    ペットが嫌でここを選ぶ人もいるので、内緒で飼ったりしたら後々大きな問題になって、ご近所付き合いもしにくくなりますよ。

    本気で、このマンションを欲しい人は最初から欲しい部屋を絞って初日から買う意思をきちんと伝えた方がいいよ。
    そうすれば後々融通を利かせてもらえるよ。

  7. 8 匿名さん

    元オリーブ居住者ですが、ペット飼うために売り抜けました。
    隠れ飼いしてる人はいるけど、将来的に堂々と飼えるようになる確率は低いですよ。
    変に住民意識高いから(今のうちだけかもしれませんが)。
    ペット飼いたいならこの物件は選んじゃだめですね。
    今は都心のマンションで猫2匹と暮らせて幸せ〜。

    オリーブも高かったけどメープルも価格設定高いですね。
    あと500万ぐらい安くないと妥当とは言えないなー、中古で売ることを考えたとき。
    まあ永住する方には関係のない話ですが。

  8. 9 匿名さん

    明日からモデルルーム見られそうですね。
    どんな感じなのでしょうか? こちらの掲示板で様々な方の意見が聞けると
    嬉しいですね〜

    森の台にお住まいの方にお伺いしたいのですが、メープルランド建設予定地の前にある
    中ノ谷公園(野球グランド)ってかなり頻繁に利用されているのでしょうか??
    今回販売予定のE棟やF棟のすぐ目の前にグランドが広がっているので
    どの位の頻度で人が集まるのかちょっと気になります。
    (風の強い日には砂埃とかも飛んできそうですよね・・・)
    ぜひ、現地情報を教えて頂けるとありがたいです。


  9. 10 あひる

    メープルランドのモデルルームと現地を見てきました。
    まず、ペットの話ですが、小型犬や猫はあわせて2匹までOKだそうです。
    環境は非常にいいところですよね。唯一ネックになっているのが坂道です。毎日のことですからね。
    ご近所の方への質問ですが、夜の帰り道などは暗くて危なくありませんか?ちょっと心配です。
    また、ごく近所(数分以内)に普段のものを買い物できるようなところはあるんでしょうか?
    やはり、駅付近まで行かないと無いんでしょうか?
    鴨居のLalaランドも検討中で現地を見てきました。
    個人的な印象からすると、メープルランドのほうが「落ち着いている」という感じ。
    アクセスは平坦なのがいいのですが、事業所と住宅が混在しているところなので・・・。

  10. 11 匿名さん

    近所在住な者です。

    >09さん
    >森の台にお住まいの方にお伺いしたいのですが、メープルランド建設予定地の前にある
    >中ノ谷公園(野球グランド)ってかなり頻繁に利用されているのでしょうか??

    土日の天気のいい日はどこかの少年野球チームが練習なり試合なり
    している様子です。実質はよくわかりませんが、個人的な実感だと
    週末は空いてるとこよりも野球やってるときの方が確率高いです。

    金属バットの音や子供の掛け声等が気になる方は今回分譲の棟はあれかも
    しれないですね。まあ窓を閉めれば問題ないとは思いますが。

    また、このあたりは野球チームは多そうです。地域掲示板でも
    サッカーチームの募集はなくても野球チームの募集はありますから。

    >(風の強い日には砂埃とかも飛んできそうですよね・・・)

    砂埃はありそうな感じもしますね。
    上の階なら舞い上がってもこないのでしょうか?よくわかりませんが。

    >>10さん
    >>環境は非常にいいところですよね。

    鴨居から長津田への二車線道路沿いはうるさいと思いますが、
    森の台あたりまでひっこんでしまうと正直静かと思います。
    坂の奥にあるだけあって緑も多いですよね。
    朝夕の神大付属の登下校はいろいろあるみたいですが、
    メープルには関係なさそうですかね。

    あとまわりは住まいばかりでお店とかなーんもないですね。
    そのわりには車の交通は予想以上に多い感じはあります。
    まあ車無しでは非常に生活しにくいひっこんだ丘陵地帯なので
    それも仕方のないところだと思います。

    >>唯一ネックになっているのが坂道です。毎日のことですからね。

    坂道はどうなのでしょう。平坦な地域からの方は違和感大きいと思います。
    横浜は坂が多いので、逆にこんなもんかと思う方もいらっしゃると思います。
    電動アシスト付自転車の方はよく見かけます。

    >>ご近所の方への質問ですが、夜の帰り道などは暗くて危なくありませんか?ちょっと心配です。

    暗いことは暗いと思います。電柱の街頭くらいですから。
    まあ帰宅の人通りもや車の通行もそれなりにありますが、
    女性の方にとってみると夜遅い時間だと不安かもしれません。

    >>また、ごく近所(数分以内)に普段のものを買い物できるようなところはあるんでしょうか?
    >>やはり、駅付近まで行かないと無いんでしょうか?

    森の台にはファミマ1件しかありません。
    住宅街という位置づけを考えると商店ができそうな雰囲気もなさそうです。
    やはり一度横浜線沿いの二車線道路まで降りないと、生活上の買い物は
    できないと思います。ひかりが丘団地の旭区方面へ抜けるのであれば別ですが。

    ただ駅前の平地エリアまで降りれば生活上不便はありませんから、
    そこをどう割り切るかでしょうね。

    >>鴨居のLalaランドも検討中で現地を見てきました。
    >>個人的な印象からすると、メープルランドのほうが「落ち着いている」という感じ。

    私もそう思います。特徴が180度異なっている感じの両者なので
    価格もそうですがどの特徴を自分達の中で重要視するかがポイントかと。
    ただLaLaのような駅10分平坦、しかも鶴見川まででれば土手もあって
    のんびりできるのも魅力的なのですよね。工業地帯ではありますが。

    >>アクセスは平坦なのがいいのですが、事業所と住宅が混在しているところなので・・・。

    落ち着きと便利さが両極端な感じはしますよね。
    所詮鴨居と中山といってしまえばそれまでなのですが。
    あと家の中にいる分にはどちらも変わらない気もしますが、
    どっちがいいんでしょうね。売り出し時期や入居時期からしても
    悩みどころな両者ですよね。

  11. 12 匿名さん

    11さん   貴重な現地情報をありがとうございます。
    前回現地を見に行ったとき、野球場で少年達が
    練習してました
    まぁ、土日とかお休みの日限定と思えば、
    あまり気にもならないかなと思いました。

    今回の物件もかなり人気が高いらしく
    抽選になってしまいそうな感じですね・・・

    前回のウィステリアもかなりの人気だったとか。
    森の台の住み心地を気に入ってる方が
    多いって事なのでしょうね〜

  12. 13 匿名さん

    この物件って入居がだいぶ先ですよね。
    そうするとローンの利率が上がってたりとか...
    ちょっと心配だったりしませんか?

  13. 14 匿名さん

    そうですよね。なんといっても入居は2年後なので・・・
    ついにゼロ金利解除も発表されてしまいました。
    預金金利が上がるのは時間がかかりそうですが、
    住宅ローンなど、貸し出す方の金利が上がるのはペースが速そうな気がします。

  14. 15 現住人

    ペットOKなんですか?
    森の台の他のマンションは皆禁止ですよ。
    ここのマンションがOKだから他のマンションでもペット可にしようなんて動きが出ると困るなあ。
    正直迷惑・・・。
    とはいえこれは売り方だからしょうがないのかな?
    でも何故公社はここだけOKにしたのだろうか?

    エレベーターで犬と乗り合わせるなんて想像もしたくない。

  15. 16 匿名さん

    >14
    金利は確実に上がるでしょう。
    申し込み時点の金利が適用される公庫がいいかもね。
    ただ、今回の政策の影響で日銀が再度方針転換をすれば別だけど。

  16. 17 匿名さん

    14です。
    >16
    公庫と民間を両天秤にかけておいて、2年後にどちらかいっぽうを
    とるってのもできるんですかね?
    それならそれでいい気もしますが。

  17. 18 匿名さん

    まちがえました。
    14ではなくて13です。

  18. 19 匿名さん

    >15
    なんでそんなこと書くんですか?
    ここはメープルランドのスレです。
    今のマンションがどうだか知りませんが、いきなり迷惑とか・・・
    ご近所さんがこんな人たちばかりでないといいですが。

  19. 20 匿名さん

    ペットは時代の流れで・・・らしいです。聞いてきましたから本当です。

  20. 21 匿名さん

    駅前の雰囲気などを知りたいんですが。治安とかは良いですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸