横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)
匿名さん [更新日時] 2006-11-08 23:16:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/

新スレをたてました。
9月9日 販売住戸価格発表会!
販売戸数 100戸!
http://www.mmmid.com/outline.html

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 22:49:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    647です。営業さんが、みなとみらいのなんとか(名前忘れた)というマンションはオオバケして、買った値段より中古の今の方が高く売れたって言ってました。今は高層マンションが多くなって、建つまでに2年かかるのはざらだから、すぐ住みたい人は中古でも少々高くても立地のいい築年数の浅いマンションを買うそうです。大船駅すぐそばの大規模マンションも築2,3年だけど、買ったときより高く売れるって話を聞いたもので・・・5年くらいならあんまり損はしないかなーって。

  2. 652 匿名さん

    その頃は横浜ヒルズの話題が独り占めなんだろうね!
    お古はいらないよ!なんて言われていたりしてね!

  3. 653 匿名さん

    横浜ヒルズって何ですか?

  4. 654 匿名さん

    北仲の森ビル物件ですよ。

  5. 655 匿名さん

    >>652
    買えない人は夢いっぱいでいいねっ!
    (^−^)にっこり 

  6. 656 匿名さん

    ×横浜ヒルズの話題が独り占め
    ○横浜ヒルズが話題を独り占め

    落ち着いて投稿しよう。

  7. 657 匿名さん

    皆さん落ち着いてほしいですよね

  8. 658 匿名さん

    次の話題は?

  9. 659 匿名さん

    ドコモタワー

  10. 660 匿名さん

    三期一般販売が最後なのでしょうか?

  11. 661 匿名さん

    第四期もございます!
    残り108戸お急ぎを!

  12. 662 匿名さん

    ↑ 108戸もあるんですか、営業さん!?

  13. 663 匿名さん

    営業ではありません。
    売り惜しんでいただけです。

  14. 664 匿名さん

    率直な質問です、ここはどうして投資目的の購入ができないのですか?

  15. 665 匿名さん

    投資目的の購入ができない。
    入居してからの賃貸転用はできる。

  16. 666 匿名さん

    それって、投資目的では?

  17. 667 匿名さん

    664さんへ
    この土地をオリックスが都市機構から購入(入札)する時に、分譲する住宅は居住用に限り投資用は認めないとの条件が付けられたからです。

  18. 668 匿名さん

    デベが横浜市より土地を購入した際に居住用としてのみ販売することを条件とされているため。

  19. 669 匿名さん

    ダブっちゃいましたね・・・

  20. 670 匿名さん

    賃貸に出すときに賃料がいくらぐらいになるかという資料を、営業の方から見せてもらいましたよ。第2期2次販売ぐらいのときだったかな。いろいろな理由で、賃貸にだしてもいい条件があるそうです。

  21. 671 匿名さん

    667さん、ご説明ありがとうございました、
    664より

  22. 672 匿名さん

    >>670さん
    そうみたいですね。転勤とかが怖くて買えないと言うと、そういうことなら貸せるようなことを話していました。
    ”投資目的”というわけでなければ貸せる感じでした。
    …人それぞれ取り方が微妙ですが。

  23. 673 匿名さん

    667より

    居住用で購入した後で、転勤などの理由で賃貸に出す場合は、認められることは営業担当が言明しており、確かなことです。この点は取り方が微妙・・・なんてものでは無く、ハッキリしたことです。

  24. 674 匿名さん

    これからMRに行きます。
    最後の望み。

  25. 675 匿名さん

    投資目的の賃貸と転勤による賃貸との見極めは、どのようにされるのでしょうか?

  26. 676 匿名さん

    用途として、投資目的との居住目的では手続き、登録等いろいろな条件で異なります。
    ・税金(住民表の移動があるかどうか)
    ・住宅ローン(投資用の利率は、マイホーム用の倍ぐらいの利率になります。)
    購入時の契約で投資目的か居住目的かあきらかになります。
    私は、MMMに住んで今の家を賃貸にしようと思っているので、その辺の法律やノウハウを勉強しているところなのですが、新築マンションで用途を偽って購入し投資目的で使用する事はできないようです。脱税にもなって後で悲惨な事になります。

  27. 677 匿名さん

    ↑そんなことは無いですよ
    十分可能です。購入後の人生の不可抗力はいっぱいあるので、そんな規制はありません!

  28. 678 匿名さん

    ↑居住目的で購入したあと不可抗力で賃貸にする場合は、ローンも税金ももちろん居住時と変わらないです。(住民税、都市計画税は違うけど)
    勘違いしないでください。

  29. 679 匿名さん

    投資目的の御仁は現金(万が一ローンは自己調達)でしょ、普通。

  30. 680 匿名さん

    >投資目的の御仁は現金
    私もそう思います。
    という事は、自身が住むのを建前に投資目的購入は、可能なのかな?

  31. 681 匿名さん

    >>680
    買ってしまえば、その後は所有者がどう使おうといいなじゃないですか?
    >>676さんもっと勉強してね。

  32. 682 匿名さん

    購入は可能ですが、いざ賃貸にする時に管理組合からクレームがはいると
    思うのですが、ちなみに私は将来賃貸で運用できればいいのにと思っています

  33. 683 匿名さん

    結局レス読む限り運用できるんだから
    よかったんじゃないのかな。

  34. 684 匿名さん

    昨日、MMに行ってきました。
    マンションの建設は、24〜25階まで積みあがっていました。
    あと一ヶ月ぐらいで31階まで行きそうですね。
    TUTAYAの入るエリア改めて端から端まで歩いてみましたが、大きなお店ができそうですね。
    楽しみです。

  35. 685 匿名さん

    西側の敷地って何が建つか決まったんでしたっけ?

  36. 686 匿名さん

    そういえば、応募期間って終わったんでしたっけ。
    入札あったのかな。
    情報ないですね。

  37. 687 匿名さん

    オリックスってひどいの??http://www.cliches.net/special/archives.php

  38. 688 匿名さん

    なんかすごいことになってるな

  39. 689 匿名さん

    こういうのをクレーマーと製造業の間では言っています。
    扱っている物は違うけど、相手の挙動パターンがマニュアルにある例と同じで思わず笑ってしまいました。

  40. 690 匿名さん

    限度を超えた客も多いですしね。私も客対応の機会が多いので、思わず笑いそうになります。
    100円ショップでもクレーム言うんじゃないかと思えてしまうような。
    1000円の床屋で、もこみちにしてくれって言うんじゃないかと思えてしまうような。

  41. 691 匿名さん

    >>689
    >>690
    営業乙

  42. 692 匿名さん

    10月になった!!

  43. 693 匿名さん

    業者やデベから見たら、クレーマーなのかもしれないけれど、
    大きな買い物なのにお粗末な仕事をされたら、
    悲しいし、腹立たしく感じると思う。
    まして生活の場だし。

  44. 694 匿名さん

    マンションは大きな買い物だからな

  45. 695 匿名さん

    壁紙のちょっとしたしわやフローリングのごくごく小さな小傷まで
    すべて見逃さず指摘してやろうと言う購入者もいらっしゃると聞いていますよ。

  46. 696 匿名さん

    >>681
    せこい奴!
    こんな奴らがルールを守れず、管理組合を困らすことになるのでしょうね!

  47. 697 匿名さん

    >>689
    >>690
    >>695
    この人たちは、営業さんなのか、業者さんなのか。
    こういう気持ちで仕事をしている人が、購入したマンションに携わっていると思うとがっかりです。

  48. 698 匿名さん

    >>697
    それなら契約取り消して、ほかのマンション買ったら?
    おっと、吊られてしまった・・・。
    購入者じゃないようだから、他の掲示板にいったら。

  49. 699 匿名さん

    690です、、、
    697さん、失礼しました。
    本当にあきれるようなわがままや無理を言うお客さんって
    驚くくらいたくさんいらっしゃるんですよ(^^;
    お金払ってくれないのに、あれしろ、これしろと。
    (家の話ではなく、私は情報通信関係の仕事ですけど。)

    YAHOO地図にMMMの絵が入ってるんですね!
    気づきませんでした。みなさん、ご存知でしたか?
    なんだかかわいいマークです。(^−^)にっこり

  50. 700 匿名さん

    >>697さん
    689です。私も住宅にはまったく関係なく、デジタルコンシューマ製品関係の仕事に従事しています。
    世間では、書き込みにあったクレーム同様の事が良くあります。
    取扱説明書の不備や、筐体のわずかな組立て誤差をついて、無理難題を言われ、
    挙句の果てにグレードが上のモデルと交換させられてしまいます。
    限って一ヶ月で解決できる事を引き延ばされ六ヵ月後に最悪の事態になってしまいます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸