大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章
匿名 [更新日時] 2012-05-21 13:59:08

引き続きリバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ『リバーガーデン井高野ECOってどうですか?』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69434/

[スレ作成日時]2010-08-04 23:53:39

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    私も悩んでいましたが、業者の方をお願いしたいと思っています。業者は選定中です。
    何方か親切な業者紹介してください。

  2. 202 匿名

    今日、周辺を廻りました。北側に滑り台がありました。小さい子には良さそうですね

  3. 203 匿名

    安い物件なので、内覧業者に頼むのもどうなのかな…と思い、やめました。。

  4. 204 匿名さん

    内覧会業者ってお願いする人多いのでしょうか?
    費用は一般はどれぐらい掛かりますか?

  5. 205 匿名

    関西では5万弱くらいでしょうか。
    安い物件だからこそ、内覧業者にきっちり施工されているかみてもらうという考えもありますよね。

  6. 206 匿名さん

    高くても安くても見るところは同じでしょ?
    その見るところがわからないからうちでは内覧業者にたのみます。

    後で修理代を自分で負担して高くつくの嫌だし・・・

  7. 207 匿名さん

    ついにキャンセル住戸でましたね。

    91.9㎡の4LDKで、3,110万円。(35年ローン月額支払い:約10.5万円)

    これで省エネエアコン&床暖房&ペアガラスが標準装備な上に、
    2.4帖WICへ変更&全室ダウンライトへ変更で、お値打ち価格。

    完売で諦めていた人は、すぐ確認しては?!

  8. 208 匿名さん

    内覧で気に入らずキャンセルしたのか事情が変わってなのか気になります。

  9. 209 匿名

    >内覧で気に入らずキャンセルしたのか

    キャンセル出たのは内覧前みたいなのでそれはないと思います。
    でも確かに事情は気になりますね。

  10. 210 匿名

    売れちゃったみたいですね。

  11. 211 匿名

    内覧前なのですか。他に気に入ったマンションが見つかったのかもですね。
    でも内覧前のキャンセルやそれが売れたってどうしてわかるか不思議です。

  12. 212 匿名

    みなさん、内覧会が終わられた方もおられると思いますが印象はどうでしょうか?
    また自分達で内覧された方はどのくらい時間がかかりましたか?

  13. 213 入居予定さん

    211さん
    HPでキャンセル物件出たとお知らせしてました。
    売れたかどうかは問い合わせたら分かると思います。
    他に気に入ったマンションが見つかったというより普通この時期のキャンセルは離婚やリストラが原因だと聞きます。
    事情は個々に違うのでなんともいえませんが。

    212さん
    内覧会終わりました。
    想像以上にしっかり造られていました。
    クロスもキレイだったし傷や汚れ不具合も少なかったです。
    うちは子連れで家族で参加しました。
    2時間ぐらいかかったと思います。
    早めに動けばもっと早く終わると思いますよ。
    楽しみですね。

  14. 214 匿名

    213さん、ありがとうございます。
    業者も考えたのですがネットで勉強して望むつもりです。
    内覧会に行くとやっと家を買ったという気持ちになりそうで楽しみが大きいです。
    時間はかかっても営業の方からは何も言われないのですね。
    調べると30分くらいでと言われたりすると書いてあることが多かったのですが、気の済むまで見させてもらいたいなと思っています。

  15. 215 匿名

    私も昨日終わりました。傷など少しありましたが、住んでいるうちに傷も付いてしまうので、気になるところだけお願いしました。業者は頼まずに一時間半くらい。そのあとに設備のお話後採寸をさせてもらいましたが、結局最後はバタバタでした。マンションの周りの緑はもう少しで出来上がるみたいで楽しみです。

  16. 216 匿名さん

    内覧に業者を連れて行くかどうか迷ってます

    連れて行った方でもし良かったらアドバイスして下さい

  17. 217 匿名

    ウチは業者さんを連れて行って良かったと思いました。
    素人では気付かないであろう箇所も見付けてもらえたし、
    手直し項目もきちんと施工業者へ説明してもらえました。
    手直しが全く無しと言うお部屋もありましたが、
    業者さんを連れて行かなかったのか?
    それともキズ一つないお部屋だったのでしょうか???

  18. 218 匿名

    内覧会は業者に頼めば自分達の時間と手間を省けると思います。
    自分達で見られないことはないと思いますが、慣れてもないというか初めてすることなので結構な時間がかかります。
    でも、何時間見たからといってせかされたりすることは全くありませんので、時間がかかってもよいなら自分達で見てもいいのではないでしょうか。
    ただし、ある程度はどこを見るのかを事前にネットなどでリサーチしておいた方がいいと思います。
    感想としては、大きな問題となる指摘事項はなかったので結構きっちり作っていただいてると思いました。

  19. 219 匿名

    うちはネットで注意点やチェック箇所を調べ家族総出で挑みました!

    小さな傷も見つけたら全て言いました。
    でも本当に小さな傷だったのでこのぐらい…と気にしないなら手直しを頼まない人もいると思います。

    小さな汚れや傷はありましたが特に大きな不具合はなかったので安心しました。
    施工業者さんも丁寧に手直しに応じてくれて質問にもきちんと答えてくれ対応も良かったです。

    特に急かされたりは一切なくどうぞどうぞ〜って感じでゆっくり満足行くまで確認できました。

    再内覧が楽しみです。

  20. 220 匿名

    小さな傷や汚れは生活すればすぐ付くものと思い、少し目立つかな程度のものを指摘しました。
    想像してたより綺麗に仕上がっていて大企業ではないけれどきちんとされているなと思い嬉しくなりました。
    クロスは基本的に綺麗に施工されていましたし、汚れも特に気にならなかったです。

    内覧に少し時間がかかってしまい採寸は短時間で終わらせたので、再内覧の際には部屋に合うインテリア等を考えながら見たいと思っています。

    ここまでくると引っ越しまであと少しでですね。
    みなさん、よろしくお願いします。

  21. 221 匿名さん

    みなさんしっかり内覧して満足されてるようで何よりです。
    うちも先日行ってきました。
    業者には頼まず自分達で見てきましたが仕上がりは全体的に満足しています。
    傷は目立つものは少しだけで汚れは何点か指摘して改善を約束頂きました。
    掲示板では叩かれることもありますが実物を見て安心しました。
    みなさんと同じようにしっかり造られてると全てにおいて感じました。
    契約から一年。
    とても長かったけどあと一ヶ月ちょっとで入居出来ると思うと嬉しくて仕方ないです。
    どうぞよろしくお願いします。

  22. 222 匿名

    そうですよね。
    他のリバーの物件の書き込み等を見てると、クロスやフローリングの施工状態はあまりよくないのかと思いきや、実はその逆でとても綺麗だったと思います。
    名前の知られている建築業者の物件でも40箇所を超える指摘事項があったりという話しも聞きますが、これはちょっとと思うような箇所はほとんどなく満足いく出来でした。
    契約から1年以上、今は入居が楽しみです。

  23. 223 匿名

    皆さん、火災保険について伺いたいのですが、もう契約しましたか?契約は提携先の保険会社でしょうか?家財や地震もつけたか教えてくださいm(__)m宜しくお願いします。

  24. 224 匿名

    うちは家財も地震もつけますよ。
    提携先にするかは悩み中です。
    他の会社にも見積もり出してもらってます。
    入居までたくさん選ばないといけないことあって忙しいですね。
    早く引っ越して落ち着きたいものです。

  25. 225 匿名

    みなさん、引っ越し業者はどこに決められましたか?あとは住民票をうつして購入代金を払って再内覧したら、残すは引っ越しのみとなりますね。
    いよいよって感じがします。

  26. 226 入居予定さん

    うちは引越業者は幹事業者にしましたよ。
    安心ですし、価格もかなり頑張ってくれました!

    やはり引越日程は最初の土日が多そうですね

  27. 227 匿名

    みんな7月中に引越ですね。子どもの夏休みに引越の場合、なかなか友達ができないとか、不安です。

  28. 228 匿名

    いよいよローンですね、
    (・・;)

  29. 229 匿名

    引越が終わられた方、実際に住んでみての感想などが聞きたいです。

  30. 230 匿名さん

    キャンセル住戸でましたね!!
    チラシ入っていました。

  31. 231 匿名

    この時点でキャンセルって、何故でしょうね?

  32. 232 匿名さん

    校区が悪すぎるからかな?

  33. 233 匿名

    昔の井高野中学校の悪態に比べたら比較すらできない
    まぁ鷹とヒヨコ、いやそれ以下(笑)
    窓ガラスなんて一枚も綺麗に入ってなかったし、運動会では車で徒競走やってたで(笑)ちなみに近畿で名の通っていた暴走族アダムは井高野発で拠点!あしからず
    昔の市営平屋迷路地帯が今となっては嘘みたいやなぁ(笑)

  34. 234 匿名

    今は多方面から様々な人間が住み着いたよな
    高層も増えたし
    そのマンション軍の前の姿は迷路化された市営平屋地帯!
    その当事の井高野・北江口を知らずして、井高野を語るなんか…(笑)
    地下鉄なんか構想から50年近くかかって開通した地区(笑)
    いろいろあったんやよ 昔は (笑)

  35. 235 匿名

    すみません
    そうやって昔のことをそんな話し方で書き込むことに嫌悪感がわいてしまいます。
    地元の方が悪いように受け取れてしまうのでは?

  36. 236 匿名さん

    悪かったことを自慢してるのじゃない(笑)

  37. 237 匿名

    近畿で名の通っていた暴走族アダム…って生まれも育ちも関西ですが、全く知りません。

  38. 238 匿名さん

    井高野って20年前まで畑と団地しか無かったんでしょ?平和ですね

  39. 239 匿名

    昔はひどかったようですが今は本当に平和ですね。
    いいマンションだと思います。

  40. 240 匿名

    昔は田舎やっただけ。「いなかの」と呼んでたし。

  41. 241 匿名さん

    昔、金八先生が始まったころ、井高野中学に通っていました。
    もちろん荒れていましたけど、他中の方がはるかに荒れていましたね。

    井高野はおとなしいイメージでしたけどね。
    時代がそういう時代でした。

    暴走族の話なんて、1号線ではもっと大きな族が走っていた時代です。

    井高野って一番住みやすい場所なんですけどね。

    電車が走って、阪急、市バス、地下鉄と交通の便がよくなりましたし。






  42. 242 匿名

    昔を語るのはいいですが、武勇伝を語るのは恥さらしになるだけですよ。
    これからの街づくりを住民の皆さんで良くしていくことが大事だと思います。

  43. 243 匿名さん

    木が沢山あるので羨ましいです。

    管理(費用)が大変そうですが。。。

  44. 244 匿名さん

    木はなくしても良いので駐輪場を増やすべき。明らかに不足してます。

  45. 245 匿名

    その前に来客用の所に平気でいつも置いてる自転車をどうにかして!駐輪位置のステッカーを貼ってるにも関わらず停めへんってどんな神経してんねやろか。。。

  46. 246 匿名

    管理人は何してるの?

  47. 247 匿名

    いつも粗大ゴミ置き場の清掃してるイメージしかない(笑)

  48. 248 匿名

    自分たちのマンションに対する不満を誰でも見れる掲示板に書き込むのはどうかと思います。
    駐輪場を増やすかどうかも組合ができたら住民で話し合い住民で決めればいいだけのこと。
    当座は気になることは管理人に直接言えば動いてくれますよ。
    こんなとこに書き込むよりずっと建設的です。

  49. 249 匿名

    248さん
    おっしゃる通りです。
    自分達のマンションですもんね。
    すいませんでした。

  50. 250 匿名さん

    ここはどうか知りませんが、住民がルールを守らなくて駐輪場以外の場所に自転車を沢山止めていたり
    ベランダに布団干すマンションは絶対嫌です。住民の意識が低そうなので。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸