大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章
匿名 [更新日時] 2012-05-21 13:59:08

引き続きリバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ『リバーガーデン井高野ECOってどうですか?』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69434/

[スレ作成日時]2010-08-04 23:53:39

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

1. 259 匿名

ゴミドラムなんだから、いつ捨ててもいいのでは?

日時と量は関係ないし。

2. 260 匿名さん

言葉足らずですいません。日時とはダンボールや空き缶などの事でそれとは別でゴミドラムは規定以上の大きさを無理やり入れたので止まった様です。

3. 261 匿名さん

夜丸見えのベランダが恥ずかしい・・・。
    エントランス周りだけ豪華だけどベランダは団地みたいだし・・・。
    クローゼットのドアも安物っぽいし。
    やっぱり安いには安い理由があるんですね。

4. 262 匿名さん

そらそうだ。なんかどんどん不平不満の出てきそうな状況。

5. 263 匿名

261

住民の方ですか?
    ベランダが手摺なのは初めからわかっていたことなのではないですか?
    私もせめてガラスならよかったと入居前は思っていましたが、今さら気にしても仕方ないと思うのであまり気にならなくなりました。
    内装はこの値段で高級を求める方がおかしい気もしますが…。
    私は値段の割にはよかったと思っています。

やはりそれ相応を求めるならある程度はお金を出さないと無理だと思います。
    ここは本当に安い物件ですし、他にはこの値段ではないので安いのは安いなりに理由があるというかは当たり前のことだと思うのですが…。

6. 264 匿名

小川があると夏場に蚊が大量発生しませんか?

7. 265 匿名さん

クローゼットの扉はホントちゃちすぎて笑ってしまいました。
    エントランス前のタバコの吸殻のポイ捨てや来客用の自転車置き場に自転車を
    置く等は私達住民がモラルをもって徹底すれば無くなりますよね。
    ただ内階段が入居前から錆びていたのにはびっくりしてしまいました。

8. 266 匿名

クローゼットの扉気にしたことないです。
    そんな気になります?

快適に生活してますよ。

内装はモデルルーム通りですしベランダは下階はコンクリート手すり、上の方は格子なんて分かりきってたこと。
    今さら何言ってるんでしょ。笑

あの値段でこの設備は満足度高いです。

もっといい物件がいいなら稼いで買い替えたらいいのでは?

9. 267 匿名

私も快適に生活しています。
    扉も特に気になりません。モデルルームでも見てましたし、それに汚れも拭けばすぐ落ちるのでいいと思います。

入居前は価格が安いので不安もありましたが、逆に住んでからは大きな不満もなく快適に暮らしています。
    共用部分も各個人が意識をして快適に使っていければいいですね。

10. 268 匿名さん

人それぞれの考え方がありますね。
    バルコニーの手摺やクローゼットのドアに高級感を求めるのならば
    最初からここは検討外だったのでは?ないでしょうか?

11. 269 匿名

毎日見てたらチープさにも慣れますよ。

12. 270 匿名

ハード面では値段相応ですよね。ソフト面(住民)では、どうでしょうか…?一人一人がルールやモラルを守って、みんなが快適な生活ができますように。

13. 271 匿名さん

私も思っていた以上に快適に暮らしています。
    市内とは思えないほど閑静で夜も静かですしスーパーも充実していて住環境とても気に入ってます。
    最新の内装設備にも感動していますし広さも文句ないです。
    チープなどという発言はすでに住人がいるので控えてほしいですね。
    決して高級ではありませんがごく普通の庶民派マンションです。

14. 272 匿名

ちゃちいとかいうなら、裏の一軒家にお金をかけていいのを建てれば良かったのに

15. 273 匿名

私もここが大阪市内とは考えられないくらいの静寂さが嬉しいです。
    夜は車もほとんど走ってませんし、マンションからも生活音が聞こえないので
    毎日静かで驚きました。
    最近はお祭りの音楽が聞こえたり、自然も多く夏を感じることができます。
    朝は鶏の鳴き声が聞こえてきますし、一応都会なのに田舎っぽさが残る部分は貴重だと思います。

マンションの満足度は皆さん各々違うと思いますが不満だけではなく良い部分も認めてもらえればと思います。

16. 275 匿名さん

もともとは農村地帯だもん。
    昭和の中頃まで水田や畑が広がってたし、あと乳業農場もあったってご近所の方から聞きましたよ。
    30年前まで市内の学校給食に使われていた牛乳の大半はこの辺りで取れていたものらしいですよ。

17. 276 匿名さん

乳業農場じゃなくて牧場ですね

18. 277 匿名さん

住宅エコポイントを申請した人はもういらっしゃるのでしょうか?
    私は窓口に持っていって一度返されました。

19. 278 匿名

我が家は上の階の格子バルコニーのお部屋なので景色もよく風通しもいいので気に入ってますよ。
    コンクリートのような圧迫感もないですし洗濯物もよく乾きます。

エコポイントの申請しましたよ。
    楽しみです。

20. 279 匿名さん

このマンション場所がいいですね。
    大きな道路に面してないし戸建てに囲まれてるのでそばの歩道を歩いていても外からバルコニーをじっくり覗き見ることはできないです。
    下の階はコンクリートだし道路からバルコニー覗けないですもんね。
    いい造りだなと思っています。

21. 280 匿名さん

格子のバルコニーは風通しが良いので、気持ちよいですね、確かに
    洗濯物も良く乾きます。

22. 281 匿名

格子は格子の良さがあったのですね。
    はじめは見た目に捕われて、今時何故格子なのかと思いましたが、明るいし風は本当に良く通るので快適です。

23. 282 匿名

駐車場がもう少し高さがあれば良かったです…。
    キャリアを載せられないので、我が家には不便です。でも、自走式だからまだマシですよね。

24. 287 匿名さん

住みたい

25. 288 匿名

非常階段の水溜まりが気になります。あまり通らないけれど、腐食の原因にならないかな?と…

26. 289 匿名さん

住宅エコポイントの申請を窓口でされた方はいらっしゃいますか?
    皆さんご自分で郵送されているのでしょうか?

27. 290 匿名

うちは先日郵送しましたよ。

28. 291 匿名さん

ほんま安かろう悪かろうやな。

29. 292 匿名

来客用の駐輪場の左端にずっと停めてるチャリ2台ほんまいい加減にせなあかんわ。

30. 293 匿名

291さん
    いろんなリバーマンションに同じようなコメントしてますよね。
    見ていて残念な人だと思いました。

292さん
    本当ですね。
    早く撤去してほしいです。

31. 294 匿名

来客用の駐輪スペースが少ないんですよね。道路に停めてあるのもよくみかけますし、なかなか利用しにくいのですかね。

32. 295 匿名

来客用の駐輪場スペースはいつも空いてますし、ただ面倒くさがり屋さんと自己中が多いだけやと。。。

33. 296 匿名

たしかに、自己中が多いですね。エントランス前に停車していたり、玄関前の荷物など…。

34. 297 不動産購入勉強中さん

大阪のファミリーマンションで価格が安いと言えばリバー産業ですよね。それがセールスポイント
    ですよね。造りや仕様などは価格相応は当たり前ですし、良ければ反対になんか不安ですよね。
    よく言われることですが安さでマンションを選ぶとどうしても後々住民のモラルの問題が生じるから
    注意しなさいと聞きます。これって偏見でしょうか。当たらずしも遠からずなのでしょうか。
    ここを読んでいてもモラルがあまりよくない様なんでどうなんでしょうね。

35. 298 匿名

リバー産業しか、この土地に手を出さなかったのか…。
    リバー産業だから、この土地に手を出したのか…。

36. 299 匿名

安いのは外観にお金かけてないからです。
    内装設備は他のマンションと変わりません。
    むしろ東淀川区内では内装設備はいいレベルだと思います。
    外観にまでお金をかけていたらあの価格では買えなかったでしょうから。
    やはりどこかで妥協しないと買えないレベルになってしまいます。
    決して高級マンションではありませんが住宅街にある普通にいいマンションです。
    住人のみなさんもとても和やかできちんと挨拶されていますよ。
    私はとても満足しています。

37. 300 匿名さん

良くも悪くもこれからの住人のモラルで判断されるんじゃないでしょうか。

38. 301 匿名

タワーとか一部の高級マンション以外はどこも大体同じ、年収450万位の人が暮らしている。もちろんもっと年収が高い人も住んでるよ。

39. 302 匿名

住民にしかわからない内装ですから、外装で判断する近隣住民にとっては安物に見えてしまうかもしれません。
    いろいろな注意書があちこちに貼られていくと、まさに安物って感じになると思うので、ルールを守って綺麗に使いたいですね。

40. 303 匿名

外側にお金かけて中身の設備が残念な方が嫌です。
    人間でもそういう人はただの見栄っ張りって言われますから。

ここは構造や設備など中身がしっかりしてるので外側が多少高級でなくても住む上で全く問題ないです。
    むしろ総タイル張りの重厚な外観にして600万〜1000万以上UPだったら買わなかったと思います。

私がここを選んだ理由は広さと近くにスーパーがあることと平面駐車場とエコポイントです。
    東淀川のマンションで条件全てを満たしエコポイントが出るのはここだけでした。

41. 304 匿名

昨日の夕方マンションの入り口の池に入って遊んでいる男の子がいました。
    住人の子供なのか?近所の子供もなのか???ですが、見た時は
    ビックリしました。
    マンション内で会う子供達のほとんどは挨拶もきちんと出来る
    子供が多いと感じますが、小学生になると遊んでいる時は親の目も
    届かなくなるので仕方ないのでしょうかねぇ・・・

42. 305 匿名

それはびっくりですね。
    管理人さんいたら注意してもらえますが…
    事故に繋がる前に対処したいですね。

マンションの子は挨拶出来るし礼儀正しい良い子が多くて微笑ましいですよね。
    親御さんがきちんとされてるんだなと感心します。

うちの子にもあんな風に育ってほしいと思います。

43. 306 匿名

池に入って遊んでる小学生低学年ぐらいの4・5人を私も見た事ありますよ。
    すぐ近くに親らしき人が一緒でした。

44. 307 匿名さん

親が礼儀に重きを置き自ら礼儀正しければ、子供もしつけるし見習うものです。大人でもいい加減な
    人が今は多いですから。

45. 308 匿名

親の躾が届く範囲でいればいいですが、近隣には信じられない子もいます。そんな子たちと園や学校が同じだと、少なからず影響しますよね。
    見た目で判断はいけませんが、やはり第一印象って大事ですね。

46. 309 匿名さん

同じ東淀川区のベリスタを読むとどんなところかと不安にになりますが、ここは
    マナーが悪い住民もいるようですがまだマシなようですね。

47. 310 匿名

基本どんないいマンションも掲示板は荒れていて悪いことを書かれますからね。
    ベリスタもここも普通にいいマンションだと思いますよ。
    ここも実物見たら落ち着いた雰囲気がわかると思います。
    住んでいてマナー悪い人を見たことがないので私自身は快適に過ごしています。
    東淀川は暮らしやすい町だと思います。

48. 311 匿名さん

ヤンチャな子は園や学校に少なからず何処にでも多少は居るのが普通だと思います。
    皆が皆礼儀正しくてよい子ちゃんばかりはありえませんよね。
    色んな子どもが居て、色んな事を考えるから良いのではないでしょうか?
    家庭でしっかりと躾けていたら大丈夫だと思います。

49. 312 匿名

池に入って遊んでいる子供の近くに親御さんもいたんですか?
    あの池はプールではないし、中には金魚もいたはずで・・・
    マンションの住人であろうとなかろうと、目が届く所で
    自分の子供を遊ばせる時に遊んでよい場所かそうでない場所
    かの判断ができないのでしょうか???
    もし住人の方達だったらチョット嫌ですけどね。

50. 313 匿名

玄関前廊下で幼稚園ぐらいの子ども達を遊ばせるのをやめてほしいです。
    何人か集まるときゃあきゃあが響き渡りとても不愉快です。
    その横でお母さん達が涼みながらののおしゃべりも鉄筋なのでとても迷惑です。

51. 314 匿名

リビングにいたら廊下での会話とか子どもの声ほとんどこえないですけどね。

52. 315 匿名

廊下側を子ども部屋にしてるので勉強をしている時に気になります。
    夜勤でお昼寝ていたり受験勉強していたりとおうちそれぞれ事情があると思います。
    お互いマナーを守って住み良いマンションにしましょう。

53. 316 匿名

私も廊下でおしゃべりしてるママさんを見たことないです。
    廊下は昼過ぎからガンガン太陽があたるのであまり涼めないと思います^^;

マナー守っていいマンションにしていきたいですね。

54. 317 匿名

↑313さんが嘘をついてると言いたいのですね?

55. 318 匿名

313です。
    もう少し詳しく書けばベランダは南向きの棟の廊下一番左端にお母さん方が3人ぐらいで
    お話されてて子どもが数名遊んでいました。
    何階とまではあえて書きませんが・・・声って結構響くのでもう少し気をつけてほしいなぁと
    感じました。私も他の住人の方々に迷惑にならないように気を配りたいと思っています。

56. 319 匿名

オープンルームしていましたね。

57. 320 匿名さん

リバー系のスレは建てる前もにぎやかやし、入居後は住民同士でもっとにぎやかですね。

58. 321 匿名さん

オープンルームはたくさん人が見に来ていましたか?

59. 322 匿名

ていうか…
    全然盛り上がってませんやんww

60. 323 匿名さん

ここリバーは中古じゃなくて新築で買わないと価値ないでしょ。

61. 324 匿名

安っぽいと言われてはいますが、周りの団地とはやはり違っていますよね。年数たつと、同じように見えてくるのでしょうか…

62. 325 匿名さん

マンション界のスーパー玉出みたいな印象が残るほどお手ごろ価格でしたが
    管理費や修繕積立金を未納する不届き者が多発しないことを望みます。
    またよくある自転車をきちんと駐輪場に止めないマナー違反が目立つ
    マンションやベランダに布団干すとかは最悪。ここは無いことを祈るばかり。

63. 326 匿名さん

快適ですがマナーが・・・
    いまだにゴミドラム横の扉の前にゴミを放置していく住人とか
    一部の人のせいでマンション全体の品位が図られると思うと何とかしたいですね

64. 327 匿名

確かに一部のマナーの悪い住人がいますねぇ・・・
    ゴミの置きっ放し、来客用駐輪場の利用、廊下やアルコープに置いてある
    自転車等、何度注意されても改善されないのはなぜでしょうか?
    きっとマナー違反の住人達はこのスレッドは読んでいないと思いますけどね。
    管理組合が出来て少しは改善される事を祈ります。

65. 328 匿名

毎日22時に聞こえる音楽 たぶんはにゅうの宿だと思います はどこから流れてるんでしょうか?

66. 329 匿名

管理人さんはちゃんとマンション周辺の掃除をしてるの!?
    ほんまごみだらけ!!

67. 330 匿名さん

想定内。

68. 331 匿名

ごみだらけだと思うなら、気づいた人が拾えばいいのでは?

69. 332 不動産購入勉強中さん

キャンセルの2戸販売中ですか。マンション価格のみならず駐車場や
    月々の管理費・積立金なども驚愕のお安さですね。びっくりしますわ。
    かといってお高い買い物なので安かろう悪かろうでもないんでしょうが。
    信用もんですもんね。この二戸まさに売れ残りじゃなくていい内容なら
    みっけものですよ。とりあえずリバーの既存マンションを調べてみます。

70. 333 匿名

ゴミ放置対策にはやはり監視カメラしかないのでしょうか?管理費から捻出できないものですかね〜。

71. 334 匿名

他のリバー物件で、住み始めてから駐車場の値段が上がったそうです…安い管理費や積み立て金も心配になりますね。 あと、未納者が出てくることも心配です…

72. 335 匿名さん

管理組合がきっちり機能しだしたら、マナーの悪さも減るのではないでしょうか?
    ゴミの捨て方など今時はややこしくって、把握し切れてない人も居たりするかもしれ
    ませんね。
    高い買い物なので、最初が肝心だと思います。
    綺麗に生活する事を心がけないと、色んな人が住む場所ですから
    荒れ放題になる事もあると思います。

73. 336 匿名

住民の皆さんはじめまして。
    入居から3ヶ月経ちましたね。
    ここでは色々言われていてびっくりしましたが我が家は快適に暮らしています。

管理人さんも掃除のお姉さんも感じが良く仕事もしっかりしてくれています。
    ゴミも長時間落ちっぱなしになってることないし綺麗に保たれていますよ。
    あの仕事ぶりにいつも感謝しています。

住民の皆さん挨拶もきちんとしてくれますし雰囲気とてもいいですね。
    管理組合出来たらもっといいマンションになりそうです。
    今のところ不満もなく快適に生活できています。

私はこのマンションとても気に入ってます。
    これからも自分たちでより良いマンションにしていきましょう。

74. 337 匿名さん

ミニバイク・バイク専用駐輪場に自転車を止めている人がいるけどどうなん?
    お金を払っているから自転車一台はいいとしてミニバイクと自転車両方を同時に
    止めるのは見た目良くないしかも夜には自転車2台とミニバイク一台を同時に止めて
    はみ出てるのはいかがなものかと思うが・・・

75. 338 匿名さん

管理人さんも綺麗にゴミ掃除をしてくれていても
    目が行き届かない時もあって、ゴミが落ちている事も
    あるのでしょうね。
    そのような時は各人がゴミを拾う習慣がつけば
    マンションはいつも綺麗な状態になるでしょうね。
    目の前にゴミが落ちていたら普通は拾いますけど。

76. 339 匿名

小川と裏側の公園を合体してたら良かったな〜って思います。今さらですけど…。
    奥側の駐輪場というか駐輪場の裏側のくぼみが中学生の溜まり場になりそう…。巡回してくれてるから大丈夫かな?

77. 340 匿名

奥の広場に子供を連れて遊びに行ったのですが、自転車が置いてありました。裏口があるのか知りませんがみんなの広場なのに私物化しないでほしいですよね!

78. 341 匿名

管理人さんにはもっときっちり管理して欲しいですよね。管理人さん頑張ってお願いします。

79. 342 匿名

管理人さんにお願い・・・とありますが、これだけマナー違反の住人が
    多ければ管理人さん一人では無理だと思います。

相変わらずゴミ出しの時間が守れなくて、置き去りにしている
    住人もいますよね。
    見る度にまた???と嫌な気分になります。

来客用駐輪場にずっと置きっ放しになっている子供用の青い自転車は
    どうしてなんでしょうか???
    シールが貼ってある所定の場所にきちんと置いて欲しいです!
    部屋番号も書いてあるし、保護者の方も自分の子供の自転車だと
    気づかないのでしょうか?

マナー違反をしている住人達はこの掲示板を見ていないと思いますが、
    もう少し他の住人の迷惑を考えて欲しいと思います。

80. 343 匿名

じゃあなたが頑張って言えば?ここで言ってても見てないから無駄なんでしょ。

81. 344 匿名さん

>343
    あなたみたいな人がいるから困るんです

82. 345 匿名

>343
    あなたはここマンションの住人ではないんですよね?
    そうなら余計な書き込みはやめて欲しいですね!

もし住人の方なら、あなたみたいな人がこのマンションの
    価値を下げるんですよ!!!

83. 346 匿名

ここでマナーの悪さをお披露目するから価値が下がるんですよ

84. 347 匿名さん

まわりの一軒家(と言ってもまだ家は建っていないが)の敷地を抜けていく人とか常識的にありえないでしょ。
    そこに住んでいる人はいい気がしないと思うし、
    エレベータ前に張り紙が増えてみっともない。

みんな気持ちよく生活したいだけ
    そのためのルールがあるんだから、最低限守りましょうよ。

85. 348 匿名

>342
    了解しました
    善処します

86. 349 匿名さん

ここ売り切りました?

87. 350 入居済み住民さん

とっくに売り切れてます。
    キャンセル物件が2戸ほどありましたがそれ、いつの間にか売れていました。

88. 351 匿名

正面玄関に上がる怪談、怖くないですか?特に下る時には踏み外しそうで、手すりが欲しいです。

89. 352 匿名

スロープにしたらどうですか?
    うちはベビーカーなのであのスロープ助かってます。

90. 353 匿名

チェーンゲートを出て道路に出るとき、右側が見えにくいのでミラーを付けて欲しいです!一旦停止はしているものの何度も危ない経験しました。

91. 354 匿名

>353 もちろんスロープを通りますけどね。でも、少しは遠回りになるし、なんであんな階段なんだろうって思いませんか?

92. 356 匿名

すみません。アンカーつけ間違えました。>354のレス、アンカーは>353です。
    度重なる誤字、申し訳ありません

93. 357 匿名

皆さんの部屋、結露はどうですか?南向きと東向きで、違いますか?

94. 358 匿名

結露はそれなりですが、ペアガラスだから心配しなくてもよいのでは?

95. 359 匿名

>358 ありがとうございます。やっぱり結露はありますよね。ペアガラスに100%の期待はダメですね。
    前の家よりは大分マシなのですが。

96. 360 匿名

うちは今の所ガラスもサッシも全く結露ありませんよ。
    ちなみに我が家は東向きです。
    南向きのお友達も結露ないと言ってました。
    部屋の加湿器や24時間換気や空調の状態でも違うのかもしれませんね。

97. 361 匿名さん

お部屋の結露は、加湿器や24時間換気や空調の状態だけじゃなくって
    暖房の入れ方や室温野設定によってかなり違ってくると思います。
    部屋を暖めすぎると結露が多くなると思います。

98. 362 匿名

なるほど。うちは、室温を上げすぎなのかもしれないですね。
    とは言っても、朝(就寝時)は暖房つけてないので、原因は違うのでしょうか?加湿器ですかね…?

99. 363 匿名

暖房以上に加湿器はかなり結露します。
    うちも12月中旬に加湿器つけたら寝室だけすごいことになりました。
    それからは加湿器やめてたまに暖房ぐらいにしています。
    暖房だけだとそんなに結露してません。

今は暖房は夜寝る前のみで加湿器は一切つけません。
    結露はありません。

100. 364 匿名さん

就寝する部屋の広さと寝る人数でもかなり結露しますよ。
    加湿器の種類によっては結露しない物もあります。

101. 365 匿名

キッズルームに住居者以外の家族連れ招き入れ、だいの大人がボールを本気であてあいしている…もう少し回りのことを考えてもらえませんか?
    ふざけすぎでは?

102. 366 匿名

>365
    だいの大人がボールの・・・って、大人だけでボール遊びをしていたのでしょうか?
    それとも子供達も一緒にボール遊びをしていたのでしょうか?
    回りの事を考えてとありますが、そんなに騒がしかったのでしょうか?
    イマイチ状況が分からないのでコメントし難いのですが・・・

もし自分の部屋で同じ事をしたら、きっと隣や下の部屋の方々に
    迷惑をかけてしまいますよね。
    だからキッズルームを利用したと思います。
    まだ利用した事はありませんが、もし3人以上の子供達が
    遊びに来る場合は迷わずキッズルームを利用すると思います。

103. 367 匿名

明不足でしたね…あまりにも配慮がなさすぎて勢いのまま書き込みしてしまいました。
    子供と親がボールで遊ぶのはいいんですよ。ただその大人が投げ始めたボールの勢いがハンパなく…子供は逃げ回るじゃないですか。そのそれたボールが私達に飛んでくるんですよ。
    いつの間にか大人達の投げ合いになり…更にパワーアップ…
    いつうちの子供にあたるかヒヤヒヤしました。子供もとまどっていました。
    キッズルームはみんなの場所ですから、お互いに迷惑をかけたりすることもあると思います。
    にしてもう少し注意してほしかったです。

104. 368 匿名

↑凄く想像できました…それはキツいですね…

105. 369 匿名

自分達以外に遊んでいる人がいるんだったら、
    もう少し配慮をして欲したったですよね。
    直接危ないです!とは言わなかったんですか?

一部の方ですけど、他にもマナーの悪い住人が
    いますよねぇ・・・
    同じマンションの住人なので直接指摘をするのは
    勇気がいると思いますけど、そう言う方達は
    直接指摘されないとわからないのかも?

確かキッズルーム利用事前に申し込みをするんですよね。
    どの部屋の人が利用していたかわかるなら、
    管理人さんにクレームを言っても良いのでは?

106. 370 匿名

365さん、災難でしたね。
    そういう配慮が出来ない住民の方がいるのは残念ですね。

もちろん大多数の方がとても気持ちのいい付き合いをされています。
    本当にいいマンションだと思います。

キッズルームは予約時に貸切にも出来るようなので他の方に迷惑になるような使い方をするなら最初から貸切で使用してほしいですね。
    365さんやお子さんに怪我がなくて何よりです。

107. 371 匿名

キッズルームを利用しようと思っていたので、
    色々と参考になりました。

本当に一部の方ですがマナー違反が目立ちますよね。
    特に最近は自転車の駐輪の仕方が目に付きます。
    どうして駐輪場代を払っているのに所定の場所には止めず、
    来客用や置いてはいけない場所に駐輪するのでしょうか?
    廊下に自転車や三輪車等を置いている方も一向に
    減らないし、見る度に嫌な気分になります。

108. 372 匿名

自転車もみんなが止めてるからいいやん!って考えなんでしょうね。駐車場の階段上がってすぐの車の横に自転車を2台も止めてる人、段ボールをゴミ置き場の扉の前に放置する人いますね。管理人サンはゴミ回収の人じゃないんですよ!って言いたいです。

109. 373 匿名

以前にもあった水色の子供の自転車、今度は奥の駐車場の階段下に止めてる。しかも親子揃って。どんな教育してんねやろか。まっ、子供は親の背中を見て育つって言うしな(笑)

110. 374 匿名

水色の自転車とその親の自転車を奥の駐車場の階段下に持っていったのは管理人さんです。
    管理人さんはもっと住人に対して強気でいいのではないでしょうか?
    言われないから図に乗ってくるんだと思う。
    あと最近では裏の公園?に赤い自転車が庭と公園の出入口前に止めてあるが、
    そこまでするなら自転車を自分の庭まで入れたらどうなん?
    何も共用の場所にましてや子供が遊ぶ所に止めんでもいいんちゃう?

111. 375 匿名

管理人が本気で注意する訳ないよ
    嫌われて仕事しずらくなるようなことしないよ

112. 376 匿名さん

本人に直接言わずここで顔隠して愚痴をこぼしてるだけじゃ改善される訳ないよね
    揉めて住みずらくなるのを嫌がって何もせずにどんどん住みずらい環境になっていくんでしょうね

113. 377 匿名

なんでルール守ってる側が、そんなリスク背負わないといけないんですか?

114. 378 匿名さん

ルール違反をする人間もそれに注意できない人間も同類です
    わたしもあなとも同類ってことですね

115. 379 匿名

町会ができあがったら、集会の時にでも問題点などを無記名でアンケートをとり、話し合えたらいいですね。
    ただマンション内で第9町会に参加なさらない方もいらっしゃるようですが…

116. 380 匿名

>379 マンションの問題を町会がとりあけるでしょうか?町会よりも管理組合だと思います。

117. 381 匿名さん

町会はマンション内の話まで取り上げてくれないと思います。
    マンション内の話は管理組合でなんとかしなければ駄目だと思います。
    マナーの悪い住民の名前が確認されているのならば、管理人さんに直接
    注意してもらった良いのではないでしょうか?
    住民から苦情が出てますと言う言い方でも良いと思いますけどね。
    駐輪のマナーの悪さは今の間になんとかしなければどんどんマナーの悪い人が
    増えないとも限りません。

118. 382 匿名

きっと町会ではなく管理組合のことでしょうね。
    町会はマンションの半分ぐらいしか入ってないと思いますよ。
    マンションは戸建てと違って任意なので。

管理組合はマンション住民全員加入のマンションの組合ですから揉め事や取り決めはそこで話し合われます。
    ここで挙げられている問題なども管理組合が出来たらそこでどんどん指摘していきたいですね。

管理人さんはよくやってくれていると思います。
    前もエントランスで走り回る小学生やロビーのソファーで騒ぐ学生を注意してました。
    それに自転車問題などにもきちんと対応されていて口頭、張り紙、ポストへの投函など何度も注意されてます。
    それを聞かずに無視している一部の住民が悪いんですけどね。

そういった管理人さんには限度のある忠告が出来るのが管理組合だと思っています。
    発足が待ち遠しいですね。

ここを読まれている住民さんはきちんとされてるでしょうからみんなでいいマンションにしていきたいです。

119. 383 匿名

管理組合や町会の立ち上げはいつになるんですかね〜。
    こんなにマナーが悪いと、会長になりたくないですね。

120. 384 匿名

町会の立ち上げ?
    町会はマンションが出来る前からずっとありますよ?

管理組合はそろそろだと思います。
    会長は立候補がいなければ輪番制でしょうね。
    マナーが悪いと思うなら管理組合でどんどん指摘し改善したいものですね。

121. 385 匿名

どうやら、町会を独自につくる話があるみたいですよ?
    連合に入るのかはわかりませんが

122. 386 匿名

みなさんそろそろ住宅ローン控除申請されますよね?登記の住所井高野3丁目38-11と今の住所3丁目2-64違いますよね!?
    手続きで問題じゃないんでしょうか?
    既に還付申告されたかたいますか?

123. 387 匿名

独自に町会は初耳です。
    管理組合とは別にマンション住民だけの町会を作るってことですか?
    マンションだけの町会なら管理組合で充分だと思うのですが。

登記と現住所が違うのはよくあることです。
    手続き上は問題ないと思いますよ。
    控除申請うちもそろそろしないといけません。

124. 388 匿名

ありがとうございます。
    ネットで調べてみたら法務局が決める土地の番号と役所が決める番地は違うんですね。知識不足でした…
    勉強になりました!!
    法務局に登記事項証明書とりにいかなくちゃ…めんどくさいですね。

125. 389 匿名

いえいえ。
    私もまだまだ勉強中ですよ。

お互い手続きめんどくさいですが頑張りましょうね。

126. 390 匿名

町会を独自に作ったとしたら、夏祭りや地域祭りなど、連合の行事が面倒ですよね。
    町会に入るのが自由な今のままか、新たに作って強制されるのか、作ったとしても自由なのか…。結局は管理組合ができてから、話し合うことになるのでは?

127. 391 匿名

>388
    登記事項証明書って、司法書士事務所から送られてきた、全部事項証明書<登記簿謄本>ではいけないのでしょうか?
    登記事項証明書と登記簿謄本は同じものだと思っていたのですが。

128. 392 匿名

>388さん391さん
    391さんの言うとおり登記事項証明書=登記簿謄本です。

司法書士から送られてきてるものです。

たぶん登記事項証明書とは記載されてないのでわかりにくいかもしれません。
    住所や面積、所有者の名前、住所、担保情報などが記載されているものです。

もし見当たらなければ法務局に行けば大丈夫です。
    住民票のようなもので取りにいけば何度でも取得できるものです。

129. 393 匿名

周りの戸建は、新聞などの古紙回収をこども会が行っているようですが、マンションはどうなるんですかね…?これだけの規模なら古紙回収でどれくらい収入になるのかわかりませんが、こどものために使われるなら、協力したいです。

130. 394 匿名さん

古紙回収150戸ほどの戸建で1ヶ月7千円未満ほどです。
    市で古紙の回収を行ってくれるとは思いますが、同じような
    環境で別で古紙の回収をマンション単位で行ってくれるのなら
    その方が少しの金額でも何かに役立つのなら良いと思います。
    マンション独自の町会って珍しいと思いますが、良くある事なんですか?

131. 395 匿名

15町会がウェルピアだけですけど、他の町会も府営だけとかありますよ。いずれにしても連合に入っていますから、独自にっていうのとは違うかもしれませんが。

132. 396 匿名

>392さん
    ありがとうございます。
    安心しました。

133. 397 匿名

週末になると時々ブォーンと音がしませんか?丁度集会室のとなりあたりから。一度管理人さんには言ったこともあるんですが、それ以降も何回かあります。
    みなさん気づかれていますか?

134. 398 匿名さん

古紙の回収マンション独自で回収してくれる日と市の回収の日と
    月に2回あっても良いと思います。
    マンション独自で回収に協力的な人が多いと思いますが
    回収日に出せない時があったら市の回収に出せたりするので
    便利ですよね。

135. 399 匿名

町会の説明会に行かれた方いらっしゃいますか?当方は、土日共に仕事の為出席出来ず、どの様な内容が決まったのか、運営内容が気になります。出席された方宜しくお願いします。

136. 400 匿名

入居してからの3ヶ月メンテナンスはみなさんどこを修繕依頼されましたか?
    うちは水回りのワクックスが剥げていたのでワクックスそのものを剥がしてもらいました。

和室の部屋がある方にお伺いします。
    畳と畳の繋ぎの間に5ミリくらいの隙間があり、そこにゴミがたまって…掃除すればいいだけの話しなんですが本来この隙間は空いてるもんなんでしょうか?
    畳屋さんの計り間違いでしょうか?上手くく説明できませんが…一年後メンテナンスで修繕依頼しようと思ってます。

137. 401 匿名

ご参考になるか分かりませんが、うちは琉球畳仕様ですが、隙間はないですよ。ですが、畳の部屋とリビングのフローリングのつなぎ目に隙間が空いてきました。

138. 402 匿名

町会の決定事項については後日回覧が回ってくるそうです。
    自分も欠席したので詳しくはわかりません。

139. 403 匿名

自治会に入る世帯とそうでない世帯があれば、回覧や会費の徴収がややこしくなりそうですね

140. 404 匿名さん

5ミリの隙間はちょっと開きすぎのような気がします。
    一度相談してみては?どうでしょうそれで畳を交換してもらえたら
    良い話だし駄目元で言ってみては?

141. 405 匿名

駄目元で相談してみようと思います。
    他に気がついた点ではシャワーヘッドの注水口にカルキでしょうか?すごく白くて…石鹸カスとかではない感じです。これは手入れの問題でしょうか?みなさんどうされてますか?

142. 406 匿名さん

うちもシャワーヘッドの穴には白い粉ついてます。
    歯ブラシ等で掃除したら取れたと思います。

143. 407 匿名

裏側の滑り台を利用されている方いますか?
    前に犬か猫の糞が落ちていて、気になったのですが、よくあることなんでしょうか?たぶん管理人さんが片づけて下さってるとおもうのですが。

144. 408 匿名さん

シャワーヘッドの穴って以外に水垢なのか何なのか汚れますよね。
    掃除のつど毎回スポンジで洗ってます。

145. 409 匿名

たまに滑り台利用しますが、未だうんちには出会ったことないです。
    子供達は直に触れるので野良猫かペットかわかりませんが辞めて欲しいですね。動物が嫌がるスプレーをまくなど対策が必要ですね。
    それと滑り台横に置いてある自転車が気になります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

146. 410 匿名

私もずっと気になっていました。
    管理組合の役員が決まったのでこの問題も議題にして欲しいですね。
    小さな子供が自転車に近寄って倒れてケガなんてことにならないように。

まぁ止めている当人は全く気にしていないんでしょうけど・・・

147. 411 匿名さん

滑り台横に置いてある一階住民の自転車のこと会合で議題にするのも
    良いですけど、管理人さんに直接注意してもらったら
    どうでしょうか?

148. 412 匿名

おそらく1階の方…ってだけでは、管理人さんも注意しづらいのでは?貼り紙くらいしかできないのかも。

もっと気持ち良く生活したいですね。

149. 413 匿名

議題でとりあげるより先に、管理人が注意する方がお互い気持ちよく住めると思うんですけど

150. 414 匿名さん

管理人さんに何度注意をされてもアルコープに物を置いたり、
    来客用の駐輪場を利用する住民の方もいるので、管理人さん
    からの注意よりも、マンションの住民が迷惑をしていると
    伝えた方が良いかもしれませんね。

151. 415 匿名さん

回覧でまわして貰っても良いかもしれないですね。

152. 416 匿名

非常識な人には正論が通用するとは思えないです。強制撤去を勧告して、それでも変わらないようなら、本当に撤去するしかないのでは

153. 417 匿名さん

入居以来一階ポスト横の掲示板やエレベーター横に迷惑行為に対する
    警告が貼られていますが、中々改善もされず今でもルールを守らない
    住民の方々もいるので回覧板を回す程度では変わらない気がします。

滑り台横に置いてある自転車は一階の住人の方の物ですよ。
    ここに書き込まれている方達はどこの部屋の住人の方なのか
    分かっていると思いますが、あえて部屋番号は書いていない
    だけだと思います。

154. 418 匿名

組合の議題にあげて、勧告・撤去の手続をとれるように過半数の賛成を得てから、自転車などの放置住人に注意した方が良いかもしれません。

155. 419 匿名さん

組合の議題にあげて勧告・撤去の手続をとれるように過半数の賛成を得てから…
    とありますが、撤去するには過半数の賛成が必要なのでしょうか?
    もし過半数の賛成が得られなければ、撤去は出来ないのでしょうか???
    置いてはいけない場所に駐輪をしているのだから、過半数の賛成・反対に
    関わらず撤去をしても良いと思いますけどね。

156. 420 匿名

いくら放置されていても持ち主がいる場合は勝手に撤去できない日本の現状を考えると、ルールとして作る方がいいのかもしれません。過半数の意見で決まりを作ったものが合法的になるのかはわかりませんが。

157. 421 匿名

話しが替わって申し訳ありませんが…

最近階段によく痰を吐き捨てた後がよく見受けられます。とても不快です。みなさん遭遇されてませんか。その辺の道路や歩道でもあまりいい気分はしませんがましてやマンション敷地ないの共用部ですよね?
    モラルの問題ですがこういうことは管理人に伝え注意書掲示をしてもらったほうがいいんでしょうか?

158. 422 匿名

最近暖かくなり窓を開けて寝ているんですが、バルコニーで電話されてる方の声が大きくて寝付けません。しょっちゅうではありませんが。
    入居すぐの去年など夏場は特に頻回で悩まされました。
    みなさん経験ありませんか?

159. 423 匿名

以前ありました。なんか保険屋さんらしく必死で勧誘してました。

160. 424 匿名さん

今の時期は、日中は窓を開けているお宅が多いので窓際での
    会話やTVの音などは気をつけなければ駄目ですね。
    6月になれば又気温も上がり湿気の問題からエアコンを使用するので
    窓を開ける頻度も減るので解消されると思います。

自転車の撤去の話は、私もルールを先に作ってその後持ち主が移動してくれなければ
    撤去しても良いと思います。
    置いては駄目な場所に平然と置いていらっしゃると言う事は、撤去すれば問題でる
    かもしれないです。

161. 426 匿名

ローンで大変な人は200円もけちるのかしら

162. 428 匿名さん

駐輪代の問題よりも、自分にとって都合が良い場所だからと言う
    理由じゃないかと思いますけど。

163. 429 匿名

戸建てに引っ越せば好きな所におけるよ

164. 430 匿名

お金云々は嫌味でしょ。でも200円を節約してる人も中にはいると思うよ~

165. 431 匿名さん

実際に生活しだしたら色んな不都合と思う事も出てくるものです。
    管理組合で話あって一つ一つ解決して行けば、綺麗で暮らしやすいマンションを
    作っていけると思います。
    各部屋だけじゃなく共有部分も大切に使用して行きたいですね。

166. 432 匿名

昨夜問題としている滑り台横の自転車に「ここに自転車を置かないでください 子供が遊ぶところです」と張り紙をしにいきました。今日見に行くと張り紙は剥がされ、また普通に自転車放置していました…
    同じ子供をもつ人からの苦情でもあの居住者にはきかないみたいです。

167. 433 匿名

自転車置けないくらい、植え込みして欲しいです

168. 434 匿名

滑り台横の自転車、平日朝は7:30前に出かけて夕方は17:00以降にしか帰ってきませんね。
    ちょうど管理人さんに合わない時間帯しか止めません。

公園の出入口の扉を夜20:00以降は施錠して朝9:00頃解錠するとか出来ないんでしょうかね?
    自転車の出し入れが出来なかったら止めないと思うんですが・・・

それより自分の庭に自転車を運び入れてたら誰も文句言わないと思うのに・・・

169. 435 匿名

防犯上の理由で、管理人さんのいる間だけ、開錠ならいいかもしれないですね。

170. 436 匿名

434さんの考えに一票!!

しかし逆にこの時間は施錠してあるから誰も広場には入ってこないと安心されても…腹立たしい。
    けっこう布団やマットを干してるのを見かけるので広場のテーブルやイスにも置きそう…

本当自転車を自分の庭にいれるなりすればいいだけなのに ここまで書かれて。一度反対派でサークル作って夕方から広場でバーベキューで騒いでやろうかとか考えてしまいますね((笑))

171. 439 匿名

町会に入っている方に質問です。
    回覧板はどう回ってきてどう回していますか?

玄関ドア下に置いていたり、郵便ポストに入っていたりバラバラで基本はインターホンを押してでてきたら渡すようにはしてるんですが。

172. 440 匿名

インターホン鳴らして出なかった場合は、ポストに入れます(外に置くと風などで倒れたりするので)
    ですが、出なかった場合、とばしてその次へ回すことも。特に今はGWで帰省されてる方もいらして、回覧板が止まってしまいますし。439さんも置かれた場所がバラバラだったのは、どこかの家が飛ばされて置く人が違ったのかもしれないですね。

173. 441 匿名さん

公園の施錠良いかもしれませんね。
    回覧板のまわし方など細かな事かもわかりませんが
    ちょっとの事にご近所づきあいを感じてしまって負担に思って
    迷う事多いです。
    施錠の事や回覧板の事など、細かな事も話し合って決めても良いかと思います。
    ベランダから家に入るって凄いですね。

174. 442 匿名

回覧板を留守だから後回しに…ってことだと、朝早くに出勤し夜遅くに帰宅される家庭は、毎回回ってくるのが遅いですよね。至急でないなら、とばさなくても…って思います。回す順番は、変えてもいいので。101からの時や、106からの時、もしくは逆順など。

175. 443 匿名さん

広場の自転車は連休で管理人さんが居ないのを良い事に、
    ずっと置いたままですよねぇ。
    この掲示板で話題になっている事は知らないにしても、
    警告の張り紙を剥がしてまで自転車を置き続けている
    と言う事は、余程神経が図太い方なんだと思います。

176. 445 匿名さん

全くの個人的な意見です。
    あくまでも個人的な考えですが、回覧板の回し方より回覧板自体を考え直しても良いかもしれません。
    働く主婦も多くなり働いている家庭が多くなっている今、回覧板もすんなり回らなくなっている事が
    多いと思います。
    これだけPCが普及しているのですから、PCやその他携帯のメールなどが使用できる世帯は
    回覧板もメールで回しても良いのかもしれないと思います。
    学校の案内などもメールで回ってくる事が多い時代ですからね。
    ただ、そのような環境が無いお宅もあるのでその方達に関しては、今まで通りの回し方でと
    そのような事があっても良いかとチラッと思いました。

177. 446 匿名

回覧板をメールで…とありますが、市や地域からのお知らせなどのチラシが大半ですから、メールに貼付するのは無理があると思います。
    ロビーなどに掲示すればいいのかもしれませんが、自治会に加入していない方もいますから、難しいかもしれません。

178. 447 匿名さん

今時は、お仕事しているお家も多いですから回覧板をスムーズに
    回すの難しいですね。
    スムーズに回す良い方法があればいいですね。

179. 448 匿名さん

今日昼過ぎに高層階で高圧洗浄でベランダを掃除されてる人がいました。
    もちろん下の階には水が垂れてびちゃびちゃです…。
    霧のように広い範囲にも汚水が飛び散っていました!!
    なぜここのマンションは放置自転車にしろ痰・唾にしろ常識の無い人が多いのでしょうか。
    いちいち張り紙に書かないとわからないのですか!?
    高層階での高圧洗浄使用者はこれで二人目です。
    ほんと情けない!!

180. 449 匿名

夏場にはベランダや廊下でビニールプールをする家庭がありそうですね…。

181. 450 匿名さん

マンションのバルコニーを高圧洗浄するなんてちょっと考えられませんねぇ。
    水を流して掃除すれば綺麗になるとは思いますけど・・・無理ありすぎです。
    せめてモップで拭く程度でしょう。

夏場の子供のプールも微妙な話ですね。
    下の階に絶対水が落ちないように、隣近所の迷惑にならない程度に・・・
    ならと思いますけど、大人が絶対見張ってないと駄目ですからそれも難しい話かも
    わかりませんね。

182. 451 匿名

以前のマンションで、ベランダでプールしている家庭があり、水鉄砲で上から水をかけてくる子がいました。親は当然みていません。ここではそんなことがありませんように。

183. 452 住民

448さん
    そのこと管理人さんには言いましたか?
    管理人さんが注意してくれます。
    せっかくの晴れの日で洗濯物も多かったでしょうに階下の方は残念でしたね。
    非常識な人は何処にでもいるものですが野放しにせずにしっかり注意喚起していくことが大事だと思います。
    理事会でもあの自転車問題についても触れたと聞いています。
    対策を話し合ってくれていると思います。
    ここは住みやすく出会う住民の方は常識ある人ばかりで私はとても気に入ってます。
    みなさんでよりよいマンションにしていきましょう。

184. 453 匿名さん

高圧洗浄されている時に管理人さんに電話しましたが残念ながら
    お留守でした。
    自分さえ良ければを無くし縁あって同じマンションに住んでいるのですから
    皆で住み良いマンションにしたいものですね。

185. 455 匿名

激安マンションだけですか?このようなことは高いマンションでもありそうだけど・・・

186. 457 匿名さん

454
    とても不愉快なので削除依頼しました。
    売れるの早くて値引きもなかったし決して激安ではありません。

ここは完売しているし検討板は必要ないと思います。

187. 458 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235346/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸