横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシーズン相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 文京
  7. 相模大野駅
  8. グランシーズン相模大野
大野くん [更新日時] 2009-06-08 00:00:00

相模女子大、コンフォール相模上原の横(恐らく旧URの土地)に、
デビューです。今後、供給過剰気味の相模大野ですが、
いかがなものでしょうか?

所在地:神奈川県相模原市文京2丁目4072番88(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-01-30 01:15:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーズン相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    私はオーベルとかなり迷いましたが、方位や階数、面積、価格などからこちらに決めました。

    長谷工は直床みたいですね。多くの物件を手がけているのでそれなりに自信があるのだと思ってます。

    >駅からの距離も気になり悩んでいます。

    私はあえて駅近の物件を外しました。
    駅近の物件は商業地域や準工業地域に建っていることが多いです。このような場所には工場、飲食店、飲み屋、パチンコ屋、ゲームセンター、その他風俗店(政令で許される限り)等が建つ可能性があります。グランシーズンは第1種中高層住居専用地域なので住宅、学校、病院、図書館等しか建ちません。将来的落ち着いて暮らすにはグランシーズンぐらいがちょうどいいのではないかと思いました。
    (駅近のマンションの価格が高いのも大きな理由ですが…)

    それから外観のデザインもなかなか気に入ってます。

  2. 143 契約済みさん

    先日建物をみてきました。だいぶ出来てきましたね!
    販売の方もまずまずという感じで、頑張っているようです。
    我が家も早い時期に契約しました。
    大規模ならではの利点も多く、生活するのが楽しみです。

  3. 144 匿名さん

    利点とは具体的に言うと?

  4. 145 匿名

    検討物件でしたが、駅からの距離が妥協できなかったためやめました。
    そして電話でやんわり断りました。担当の方もそうですか〜と残念そうにしながらも納得してくれました。それから数週間後にまた電話がかかってきました。そのときには、気に入った物件があり契約をしていたのですが
    言い出しにくかったので家を購入すること自体をやめたのですみませんと答えましたが、次の日にもまたかかってきました。しかも前日にかけてきたことも忘れてる感じで話しかけてきたので、実は他の物件で決めましたと話して納得してもらいました。と思っていたのですが2週間ほどしてまた電話がきました・・・・・。
    人の話を聞いてるのでしょうか・・・。
    担当で家を買うわけではありませんが、契約のことなど担当さんとの信用と信頼は大事だと思います。この方の担当で購入しなくて良かったなって思ってます。

  5. 146 ビギナーさん

    No.145さんのようなことはどこでもよくある話では?

     私も別の物件のMRにいった時の経験からですが・・・
     価格的にまったく折り合いのつかないような高額物件を見にいった後, その後断ったにもかかわらず,毎週のように電話があったことがあります。しかもMRでは「ここはちょっと価格的に無理ですね。」ぐらいのことを営業の方にも言われていたのですが・・・・。
     正直電話の相手もしていられないですが,ただ営業の方も仕事ですので,どれだけ連絡を入れて来場者を増やし最終的な「お客様」にするのが仕事ですので,「自らの意思でMRに来る人」には連絡を取りたいものではないでしょうか。
     ただ,この営業の方は,営業活動として自己の管理ができていないということだと思いますが,145さんの反応を見てペンディングの客として判断されただけかと思います。

  6. 147 契約済みさん

    しつこい電話、いやですよね。
    146さんのおっしゃる通り、ペンディング状態だと
    思われたような気がします。はっきりと「他で契約しました」と
    おっしゃったらあきらめてくれたかもしれません。

    グランシーズンの近所に住んでいるので
    広告や販売している様子をウォッチングしていますが、
    最近販売に必死な様子が感じられますね。
    私は早々に契約したのですが、あの頃は鷹揚な感じだったのに。

  7. 148 契約済みさん

    全然盛り上がっていませんが、購入検討の方は少ないのでしょうか?
    A棟の全貌が見えてますねぇ。
    道路向かいの戸建て住宅との距離もかなりあって、開放感かなりあるように思えましたよ。

  8. 149 契約済みさん

    週末にモデルルームを覗きに行ってきましたが、
    6〜7割くらい成約の花が付いてました。
    A棟が人気みたいです。

  9. 150 契約済みさん

    A棟全貌が明らかになってるんですね!
    見に行きたい・・・しかし遠方のため、なかなかいけなくて、残念です。
    年が明けたら内覧会など、動き出しますねー。楽しみです♪

  10. 151 契約済みさん

    >6〜7割くらい成約の花が付いてました。

    お、予想よりがんばってますね。最近MRに行ってないので気になってました。
    もうちょっとがんばって頂けるとうれしいですね。

    >道路向かいの戸建て住宅との距離もかなりあって、開放感かなりあるように思えましたよ。

    確かにかなり広くていい感じですね。植栽されたらいい感じになりそうです。

    ローンで頭が痛い…

  11. 152 契約済みさん

    新年を迎えていよいよオプション説明会や内覧会などのイベントが始まりますね。
    まずはオプション説明会がありますが、みなさんはどんなオプションを検討していますか。

    我が家はA棟なのでカーテン&ガラスコーティングは良い物を付けようかと家族会議中です。

  12. 153 契約済みさん

    オプションのカーテンの値段が、部屋タイプ別に出ていたのはいいですね。割引率は結構ありましたが、うちは当日行けないので別で考える予定です。ほかのオプションも当日価格になっているみたいなので残念です。

    駐車場の希望を出されたと思いますが、どの辺の倍率が高いのか気になります。
    我が家は駐車場から遠いB棟なので、それ以上距離を伸ばさないように1・2階を希望しました。
    近さをとるか安さをとるか悩むところでしたよね。

  13. 154 契約済みさん

    オプションの説明会は楽しみですね。
    出来れば実際の部屋を見てから、カーテンや照明などを選びたいなとも思います。
    しかし値段が思った以上に高くて、家族で悩んでいます。

    私はC棟なので、駐車場は一番安い3Fで希望を出しました。

  14. 155 契約済みさん

    >154さん

    カーテンについては16号沿いの大型家具屋さんのキャンペーンで
    30〜50%OFFで販売しているのでそれで選ぶ予定です。
    内覧時にお店で自分の選んだカーテンを持ってきて
    実際に合わせてからの購入で良いそうです。
    内覧は2月以降ですが、見積り依頼をすればキャンペーンは
    適応してくれるみたいですよ。

    照明についてはペンダントタイプやシーリングタイプ、シャンデリアを
    選択するのであれば今回の案内に入っていたコイズミ照明はネットでも
    安く購入出来るので他社も含めて自分の好みのものを探そうかなと思ってます。

    エアコンは恐らく家電量販店やエアコン専門店の方が安いので
    そちらで選択すると思います。
    多くのところが基本設置料もサービスだったりそんなに高くないはずなので。
    最新型を買いたい!というのでなければ5〜6月には各社新製品を投入するので
    現行型(2007年型)が安く買えると思いますよ。

    オプションでは…んーバルコニーのタイルとガラスのUV加工だけ見てみようかなと
    考えています。

  15. 156 契約済みさん

    >155さん

    大型家具屋さんって、MですかTですかSですか?

  16. 157 契約済みさん

    >156さん

    155です。
    私が行ったのはTです。
    私以外でも数件既に予約が入っていたみたいです。
    マンション名を言ったら、既にご予約頂いている方もいますと
    言っていたので。

  17. 158 購入検討中さん

    >157さん

    ありがとうございます。
    まだ、Tは見に行っていないので近々行ってみます。
    うちは、Mでベッドを頼んでしまいました。
    納入は何日ごろですか?と聞かれましたが、3月末としかいえないですよね。

    オプションは、モデルルームにあったピンクのローマンシェードが気になって
    ます。

  18. 159 契約済みさん

    >>158さん

    私もベッドとソファはMで購入しました。
    Tにも多く種類はありましたが割とオーソドックスで飽きはこないと思いますし
    物も良い品も多かったのですが、気に入ったものがMにあって…
    Mで購入した次第です。
    カーテンはMには気に入ったのが無かったのでどうしようかなーと
    思っていたのですが、たまたまTに入ったらフェアをやっていたので
    ある意味衝動的でした。

    ちなみにMで配送日程を聞かれましたが、下旬の初めのほうに
    記載しておきました。
    配送日を後ろ倒しにするのは問題ないみたいですが、前倒しは無理との事だったので
    (恐らくメーカーへの発注を仮日程をベースに組んで、後ろにずれた場合には
    T社の倉庫に一時保管が出来る為だと思います。)
    ちょっとフライング気味な日程で組んでしまいました(笑)

    オプション会もどんなものがあるか実際に見てイメージしてみようかなと思ってます。
    楽しみですね!

  19. 160 契約済みさん

    1番外側の囲いが取れて、歩道の工事が始まりましたよ。
    まだ植裁は無いので、1階の様子がよくわかります。

  20. 161 契約済みさん

    もう外側の囲いが取れたんですね。
    あの細めの道路がどの位広くなるのかが気になりますね。
    うちは結構車を使う方なのですが荷物の積み卸しで西側にパッと路上駐車ができる余裕がありますかね?

    車寄せがあれば申し分なかったのですが。
    南側だったら迷惑にならないで一時駐車できそうな気もしています。

  21. 162 契約済みさん

    >161さん
    西側の道路は、今はすれ違うのがやっとの感じ。
    もう少し道幅増えれば、交通は楽になるでしょうが、路上駐車は多分迷惑になるんじゃないですかね。
    道幅増えても、普通の道になるという感じで、ものすごく余裕のある道という感じではなさそうでしたよ。

  22. 163 A棟入居予定

    商談中を含めて全棟で8割くらい決まっているようですね。

    ぼちぼち、引越しの検討をはじめました。
    黒いねこのマークの○○○運輸は、3月16日から4月上旬まで繁忙期で25%増しとか。
    共働きで、忙しい時期だけに、できるだけ手間をかけずに済ませたいのですが、あまり高いと考えてしまいます。

    1. 商談中を含めて全棟で8割くらい決まってい...
  23. 164 A棟入居予定

    グランドエントランスは、まだ工事中ですね。

    1. グランドエントランスは、まだ工事中ですね...
  24. 165 A棟入居予定

    エントランス横の公園は建物の付属施設にも見えます。

    1. エントランス横の公園は建物の付属施設にも...
  25. 166 契約済みさん

    3月20日に引き渡しができるように準備しているとのことでした。
    まさに、引越屋さんの繁忙期ですね。
    25%増しとか聞くと自分たちでやろうかと考えてしまいます。

  26. 167 契約済みさん

    オプション会もうすぐですね。

    MRはオプションだらけなので、何をどうすればいいのか
    わからなくて悩んでます。
    我が家は洗濯機上収納を考えてますが・・・

    実際に標準装備のみの部屋を見てから決めたいですね。

    楽しみと不安が半々のこの頃です

  27. 168 契約済みさん

    先日、長谷工さんより連絡があり、私共の契約した部屋に設計図と異なる部分が出てしまい、確認の為室内を見せてもらう事になりました。ヘルメットと手袋をして工事現場に入れてもらいましたが、室内はほぼ100%完成しておりました。
    感想としては、思っていたよりも狭いかな、、でも窓からの眺めは良かったです。幸い、図面と異なった部分というのは、気にならないほどわずかでしたので良しとしました。中庭なども芝生が生え揃えばすばらしそうです。駐車場の地下の駐輪場は、どこかの市営駐輪場なみの大きさでした。現在は作業員の方の休憩場になっている様です。
    内覧会の時はメージャーなど持っていって、家具を置くスペースなどを計ろうと計画しています。(長谷工の人に確認したらOKですと言ってました。)

  28. 169 契約済みさん

    オプション会を期待していましたが、
    カタログのボリュームが少なくありませんか?

    照明メーカーやカーテン・ブラインドは数社ありましたが、
    カタログで購入品を決められるような代物ではありませんよね。

    大手メーカーの商品を堂々と掲げてほしいです。

    入居前の工事と、入居後の工事では同価額ではありませんよね。

    指定業者のメリットは、入居前に施工できること。

    入居前に行っていただける選択肢をもっと増やしてほかったです。
    長く住むだけに、思い切った配慮がほしかったです。
    せこく、中小メーカーの商品を陳列しているように感じます。

    遮光カーテンとブラインドの組み合わせは、
    住友不動産のカタログでしか見ることはできませんが、
    非常にセンスがいいですよね。

    西日は毎日どうやってしのぐのでしょうか。
    長谷工さんは確率で説明されていましたが、入居者はそうも行きません。

    住友不動産の西向き居住者向けのブラインドとカーテンの組合せ提案は、
    グランシーズンやオーベルのカタログにはなく、非常に参考になります。
    センスの違いというか、数万円の出費を十分にカバーできる提案ではないでしょうか。

    素人では情報が少なすぎますので、
    東レさんと長谷工さんのリードがもっとほしいですね。

    もう少しほかのマンションを比較しながら購入品を決めようと思います。

    初めてのマンション購入なので、
    販売会で色々な提案があることを楽しみにしています。


    植栽もそこそこに出来上がっているようです。
    入居が楽しみです。

  29. 170 契約済みさん

    >>169さん

    照明・カーテン・ブラインドの大手〜中堅メーカーであれば
    ネットからカタログを取る事は出来ます。
    その中から気に入ったものをピックアップして、取扱店やショールームに
    足を運ぶと良いかもです。
    多くのカーテンやブラインドの取扱店は購入前提であれば無料〜5,000円くらいで、
    内覧会の時に部屋で合わせてくれるので雰囲気は掴み易いかもです。
    西日対策などについても希望の雰囲気や予算にあわせた提案や意見も聞けるかもですよ。

    オプション会は指定業者の取扱い品しかない(グランシーズンだけでなく
    多くのオプション会は基本的に取扱メーカーは少ない傾向)
    ですが、稀に大手家具屋のIなどでオプション会をやるマンションとかもあります。

    ただグランシーズンでは1社しかないので、あとは自分の足と時間を遣って
    探すしかないみたいです…残念ながら。

    造作物のオプションは私も正直選択肢の少なさには不満はあります。
    どうしても必要であれば多少費用が掛かっても入居後に納得するものを
    業者に頼もうかなと思ってます。

    すごーく余談ですが、引越し時には指定業者を装い訪問販売も多いのでご注意を。

  30. 171 入居予定さん

    今日のオプション会行かれた方いますか?
    どんな感じだったか、ぜひ教えてください!
    “車で来ないで”って連絡が来ましたが、いっぱいだったのかしら?

  31. 172 契約済みさん

    私もオプション会に行けなかったので様子を知りたかったのですが、書き込みが無いと言うことは、あまり行かれた方はいらっしゃらなかったのですかね?車で来ないでっていうのはちょっと大変ですよね。

  32. 173 匿名さん

    2/2の説明会は車で行かれる方いらっしゃいますか?
    近くに駐車場はあるんですか???

  33. 174 契約済みさん

    会場の地下にも駐車場はありますが、駐車割引は受けられないと言うことでしょうね。
    すぐ横に「いちのや」と言う大きい駐車場がありますし、周りにコインパーキングもいくつかありますよ。

  34. 175 匿名さん

    ありがとうございます。

  35. 176 契約済みさん

    オプション会行ってきました。私も、なるべく車では来ないでくださいと言われましたが、色々理由があり、車じゃないといけないので、車で行きたい旨を伝えたら、結局駐車場が少ないので、迷惑かけるかもしれないから、もしいっぱいだったら近辺の駐車場にとめて、タクシーで来てくださいと言われました。
    覚悟していったけど、駐車場にはすんなりとめられました。

    オプション会は、業者の方が入れ替わり立ち替わりで、相談に乗ってくれました。
    今回決めたのは、リビングのカーテンと表札で、残りは見積もりにとどめておきました。
    カーテンは、モデルルームで合わせてみれたのでよかったです。
    照明も決めたかったのですが、サンプルが全くなくって、イメージつかめなかったので、保留にしました。
    業者の方は、頼りない方もいましたけど、色々参考になることも多くて私としては行ってよかったかなあと。
    決めるのは、もう少し他の家具屋さんなどを回ってからにしようと思っています。
    オプションの中で、今気になってるのはフロアコーティングです。
    どなたかコーティング決められた方などいらっしゃいますか??

    説明会は、今のところ電車で行く予定です。
    駐車場の抽選会、少しドキドキしますね!!

  36. 177 B棟購入済み

    オプション会、我が家も行きました。
    コーティング、このコミュニティに書かれていたことを
    参考に、シリコン100%の会社で見積もりをとって
    オプションのものと比較しています。
    値段的には変わらないのですが、水性のコーティングって
    耐久性はどうなんでしょうか?オプション会では、説明の方が
    「5年たったら、どんな様子か必ず見にきます!」って言ってたけど、
    保証期間は15ヶ月と言われました。お手入れ用のコーティング剤を
    くれるということでしたが、逆に言えば、よく歩くところはすぐはがれてしまって
    お手入れが必要ということでしょうか?
    主人は、オプションの会社でやったほうが、何かあったときの対応が
    いいのではないかと言ってますが、私は、シリコン100%のK社のほうが
    長持ちしそうで良いのではないかと、迷っています。

    話は変わりますが、皆さんお引っ越しは幹事会社に頼むのでしょうか?

  37. 178 契約済みさん

    私もオプション会に行ってきて、フロアコーティングだけは
    見積りのみで帰ってきました。
    我が家には小さい子供がいるのでとりあえず5年くらいはコーティング
    で掃除を楽にして、コーティングが痛んできたら剥離してワックス
    等に切り替えればいいかなと思い前向きに検討していたのですが、
    担当の方の話だとそういった使い方はできないらしく、メンテナンス
    は基本的には"上塗り"になる&全体的なメンテナンスにはまたお金が
    かかる(当然ですが…)ということで、再検討中です。

    引越し業者は、引越しの際にルールが結構あるようでしたので、
    斡旋業者に依頼した方がスムーズに行くかなと思っています。
    ただ、念のため別の業者にも見積もりを依頼してあまりにも差がある場合
    は別の業者にお願いしようかなという感じです。

  38. 179 契約済みさん

    我が家はフロアコーティングせず、鍵をもらい次第AUROのワックスをかけようと思っています。床のキズなんて気になるのは最初のうちだけだと思うので、コーティングまではしなくてもいいかなぁ。という考えです。
    オプションの幅広板にするとキズ目立ちそうですが、普通の幅にしたので・・・。

    ダックさんからお電話をいただきました。
    近く・夕方便・4トン1台で5万円だそうです。
    安いのか高いのか。まだ、決めてません。
    引越の際のルールというのは、説明会の時にあるのでしょうか?

  39. 180 B棟購入済み=177

    179さん、近くって現在お住まいのところが、グランシーズンに近いということですか?
    5万円って人件費とか全部込みですか?安いですよね。
    うちも、近所に住んでますが、近所への引っ越しでも人に聞くと、だいたい10万以上はすると
    聞いてます。まだ、見積もりどこにも出してもらってませんが、ダックさんに電話したときは、
    4月10日以降は安くなると言われました。
    パンフレットには「日曜・祝日も平日料金で対応」と書いてありましたが、
    4月上旬までの料金と、中旬以降は設定が違うみたいです。
    説明会の時に、希望日の状況とか引っ越しのルールなど、詳しく聞けるといいですね。

  40. 181 契約済みさん

    引越しの際のルールの件ですが、引越し希望日アンケートに同封されていた書類に
    何点か記載されていたと思います。
    これって相当込み合う日にはちょっと面倒になるかなーと思っています。
    希望日の状況、是非説明会の時に聞きたいですね。

  41. 182 契約済みさん

    179さん

    幹事会社さんの見積もりで4トン1台と書いてありましたが、
    今回の引越しでは3トン車よりも大きい車両は使用禁止との事が
    引越しの案内の中に書いてありますが
    幹事会社さんの見積もりなのに大丈夫でしょうか?
    一応案内書に書いてあるルールとしては

    ・車両到着順
    ・車両は付近への迷惑を考慮して3トン車以下
    ・長時間(うろ覚えですが2時間?)の駐車になる場合は列の最後尾に移動の可能性あり

    と言うことが書いてありました。

    後から見積もりが高くなると予定外の出費になりかねないのでご注意ください。

  42. 183 契約済みさん

    フロアコーティングは迷いますね。
    うちは今の所、自分でワックスをかける予定です。

    今週は入居説明会ですね。とても楽しみです。

    どこかの掲示板では、高層階の騒音が問題になってますが、
    ここはその心配が全くありません。
    私は近くに20年住んでいますが、静かでとてもいい環境ですよ。

  43. 184 契約済みさん

    179です。

    みなさんごめんなさい。
    2トン車の間違えです。車の大きさに疎いもので・・・。
    本当にすみません。
    4トン車で5万円だったら、安いですよねぇ。

  44. 185 契約済みさん

    内覧会の詳しい日程ってまだ聞いてないですよね?
    これも入居説明会の時でしょうか?

  45. 186 契約済みさん

    185さん

    先日、ギャラリーに行った時に聞いてみました。

    2月20日(水)〜22日(金)の予定らしいですよ。
    下の階から行うとの事で、日時は向こうの指定日のようです。

    詳しくは説明会の時にわかるようです。

  46. 187 契約済みさん

    185です

    ありがとうございました。
    やはり詳しい日程はまだなんですね。

    仕事の休み希望とか出さないといけなかったので・・。

    結構予定の提示が遅めなので、予定がたてにくくて
    困ってます・・。

  47. 188 契約済みさん

    2日に無事入居者説明会が終わりましたね。
    皆さん、お疲れ様でした。
    同じマンションに入居される方々とお会いして、いよいよ新しい生活がはじまるんだな〜と実感しました。
    鍵の引き渡し後から暫くはバタバタしそうですが、一日も早く環境に慣れて住民の皆さんともよい関係が築いていけたら・・と思います。
    我が家には小さな子供がいるので、マンション内でお友達が出来たら嬉しいです。

  48. 189 契約済みさん

    入居説明会に参加の皆様よろしくお願いします。
    1.内覧会の予定日が入っておりましたが、先に確認した予定日と異なっておりましたので変更していただきました。
      (サラリーマンの休暇予定は遅くとも前月中が常識です)
    2.70人位の引越し予定日のパンフレットが配布されましたが、これからの予定日もまとめて欲しいです。
      1日10件が限度のような説明に見えるので。
    3.建物の搬入予定ルートの図面もいただきました。(確定でないコメントつきですがOKです)

    これからは、内覧会の準備です。
    インターネットで内覧会のポイント、チェックシートなどたくさんありますが、基本的には設計・施工を信じましょう。
    図面だけではわかりにくいので、部屋の写真撮影、採寸を行い、家具のレイアウトも考えないと。。。
    荷物があふれるようなら早めに処分しないと。。。

    予定が一杯です。皆さんも頑張りましょう。

  49. 190 契約済みさん

    本当に考えるべき事、やるべき事が目白押しになってきましたね〜。
    内覧会も、我が家がどうなっているのかドキドキです。
    皆さんは内覧会時に内覧会業者を利用されるのでしょうか・・・

  50. 191 契約済みさん

    我が家は部屋ごとにチェックシートやを作ってあるので
    水平器・メジャー等を片手に後は家族で右往左往の予定にしています。
    内覧業者さんだともっと細かく調べてくれるらしいですが、
    構造躯体の事を言い出したら何を信じて良いかも判らなくなってしまうし
    あまり神経質になりすぎるとどこまで調べないといけないのか?と
    悩みは増えるので、とりあえず部屋だけはきっちりと…という感じです。

    鍵渡しまでもいよいよ2ヶ月切りました。

    決めなくちゃいけない事は多いながらもワクワクしています!

  51. 192 契約済みさん

    今日ダックの見積もりの方が来たのですが、3月25日の引越しで17万円代でした…
    他の業者の見積もりは全くしていなかったのですが、勝手に一桁万円台だと思っていたのでショックです。
    これは妥当な額なのでしょうか?

  52. 193 契約済みさん

    192です。
    重要な情報を忘れていました。距離は徒歩10分程度で、量は標準的な二人暮らしのものだと思います。(3トン1台、作業人数3人)
    ちなみに私の家を入れて6人の家に行ったそうですが、4人は申し込んだみたいです。

  53. 194 契約済みさん

    >192さん
    3月末なら妥当なのではないでしょうか?
    うちは、3トン車1台作業人数3人で、車で1時間ほどの距離、クーラー一台。
    大型家具はほとんどなしですが、他社(ドラえもん)で見積もったら25万でした・・・
    3月末から4月の一週目までは、やはり高いですねー。
    ダックでも20万はするって言われてました。
    うちは4月の二週目に引っ越しをずらしたので、だいぶ値引きをしていただけましたよ。
    本当は4月10日過ぎると安くなるみたいですよね。

    うちでは、何件か電話とかしてみましたが、会社によってはその時期の大型マンション一斉入居は受け付けてなかったり、全く値引きしませんけどいいですか?っていわれたり・・・
    この時期の引っ越しだと強いんだなあ業者も、とちょっと凹みました。
    ダックはその中でも見積もり以外と良心的かなあ、というのと、幹事会社でもめたりしないだろうからスムーズに進むだろうということうちもダックにしちゃいました。
    もし納得いかないようだったら見積もり他で頼むのも手かと思いますが、多分そんなに変わらないのではと思います。
    参考になれば・・・

    ところで、みなさんオプションはどうなさいましたか?
    フロアコーティングをどうするか、まだ決めかねてます。
    やりたいんですけど、オプション業者で頼むか、外注するかを悩んでます。
    オプションのはあまり光沢感が無くていいんですけど、ネットとかで調べても同じタイプの物がなくって、どのくらい持つかとか、そういうのがまったく未知数なんですよね。
    安くはないのに、11ヶ月しか保証がないみたいなので、なかなかふみきれないです。
    もうすぐオプションも締め切りなので悩んでます・・・・

  54. 195 B棟契約済み

    我が家も土曜日にダックさんに見積もり来てもらいました。
    車両フリーというのがあるみたいです。
    (3トン車になるか、2トン車の往復になるか、その日の空いてトラックの状況で決まる)
    4月5日(土)と12日(土)で見積もってもらって、132,000円と105,000円でした。
    うちも、3月だと20万くらいはしますよって言われました。
    時間フリー便というのもあって、これは8時〜PM4時までの間で何時にくるか
    前日までわからないけど、それぞれ、115,500円、94、500円です。

    192さん、作業3人で10万きるには、4月10日以降、時間フリー、トラックフリーに
    するしかないみたいですね。あとは、作業2人2トン車、時間フリーってのがもっと
    安いみたいですけど。
    それから、他社は2件電話しましたが、やはり3月4月の一斉入居はお断りしてますと
    言われました。

    194さん、我が家もフロアコーティングオプションにするか悩みましたが、
    シリコン100%で5年保証というK社にお願いしました。(光沢控えめとつやありが選べます)
    前にも書きましたが、オプションの会社は「5年たったら状況を必ず見にきます」と
    言われたけど、保証は1年くらいでしたよね。オプションは結構高いのに、こまめに塗り直さなければならないのは嫌だなと思って別の業者にしました。
    3月24日に施工してもらって乾かすのに5日くらい家具は入れないでとのことでした。売り主さんに問い合わせたら、コーティングの許可は管理会社に連絡しなくても大丈夫とのことでした。(サービスワックスはあとで剥がすことになるので、止めてもらいました)
    参考になりますでしょうか。

  55. 196 契約済みさん

    194、195さん、

    丁寧なご返答ありがとうございます。すごく参考になりました。恐らくダックに決めそうです。
    同じマンションに親切な方がいるのは安心します。入居後もよろしくお願いします。

  56. 197 契約済みさん

    昨日、相模原市内の知らないカーテン屋から「新築おめでとうございます」
    で始まる営業の郵便が届きました。
    ポスティングではなく郵便で。
    グランシーズンとは書いてなかったのですが、うちがマンションを購入したことなぜ知っているのだろう?ちょっと嫌な気分です。
    デベより安い。どこどこより安い。と言った文章と簡易パンフレットでした。
    オプションのかいしゃでもないし、家具は注文したけどその家具屋さんでもカーテン扱っているからそんなもの出すとは思えないし・・・。
    他に来た方いらっしゃいませんか?

  57. 198 契約済みさん

    >195さん
    194です。
    コーティングのけん、ありがとうございます!
    ちょっとばたばたしてたら、オプション締め切りすぎていたので、外注でやろうと思い、195さんの話を見て、慌てて、ワックス塗るのやめてもらいました。
    電話したら、ちょうど塗るところでぎりぎり間に合いました。
    情報、ありがとうございます。

  58. 199 契約済みさん

    今日からいよいよ内覧会が始まりましたね。

     予想よりも上品かつゴージャスなエントランスで,
     お部屋のほうも,同行していただいた内覧業者さんから
     「しっかりできています」とのコメントをいただきまし
     たので,とてもよかったです。
     
     今から新居にお引っ越しするのが楽しみです。

     皆さんはいかがでしたか?

  59. 200 契約済みさん

    我が家も本日内覧会を済ませました。メインエントランス、サブエントランス(外見だけですが)共に想像よりも立派に出来ていたと思います。エレベーターはちょっと狭い印象でした。
    キッズルーム、ゲストルームなどの共用部分は、業者の相談用ブースになっていたので完成形はわかりませんでした。駐車場のシャッターゲートは開閉も早く、なかなか良かったですよ。

    自分の部屋については、思ったよりちょっぴり「狭いっ!」って感じましたが、いわゆるマンションサイズってことですかね・・・慌てて余計な家具を買わなくて良かったと感じました。

    うちも業者に同行してもらいましたが、「全体的に丁寧に施行されている」とのコメントを頂きましたよ。”期末完成のマンションは施工が粗くなる”という書き込みや、長谷工のあまり高くは無い評判を危惧していましたが、詰まるところ現場監督さんの管理次第なんだそうです。

    余談ですが、長谷工の人は内覧会業者を連れていると多少敵意みたいなものを感じるのでしょうか?対応がとても感じ悪かったです(人によるのでしょうけど)。「指摘できるものならしてみろ」みたいな自信があるから?と思うようにしましたが、客への対応としては改めて欲しい所です。長くなってすみません。みなさんはどう思われましたか?

  60. 201 契約済みさん

    我が家も同行してもらいましたが,やはり長谷工の方はかなり挑戦的な態度で,「えっ?!」って感じでした・・・
    出来はいいとのコメントをもらい安心しましたが,もう少し契約者に対して謙虚な姿勢でもいいですよね。
    我が家はかなり細かい指摘をしましたが,どこまで誠意的に対応して頂けるか少し心配です。
    再内覧会は同行を依頼しない予定なので,素人なりに頑張ろうと思います。

  61. 202 契約済みさん

    内覧会はワクワク、気分上々で参加しました。
    でも、内覧会同行の建築士さんと一緒に入ると長谷工さんは「ムッ」と冷たい態度で、私にではなく建築士さんに向かって説明を始めました。ちょっとこっちが「ムッ」です!

    部屋はやはり狭く感じました。
    家具屋さんで聞いたのですが、家具が入っていない部屋は対象物が少ないので、狭く感じるそうなので心配はいらいないとの事でした。

    指摘は全部で35件、大半はキズや汚れですが、最大の問題は床でした。

    1つの洋室だけ床が凸凹しており、このままの状態で家具を置くと倒れる危険があると言われました。1mの定規を床に置くと端が5mぐらい浮く感じでしたので、床の張り直しを要求しました。
    壁の下に巾木が床と水平に貼られています。この巾木と床の隙間を見ると凹凸が分かり易いです。

    バルコニーと玄関先の通路にはエンビシートが貼られています。
    バルコニーは、その繋ぎ目や末端に水が浸入しないような処理が施されていたのですが、通路はただ貼っただけでした。
    バルコニーも通路も同じ共用部分なので同じ処理を施してほしいと要求しました。
    今住んでいるマンションの通路も貼っただけだったので、浮きが出て10年目の修繕工事で全部貼りなおしました。

    窓枠のネジが1箇所止められていなかったのは、悲しかったです。

    水周りの処理は良く出来ていると言われました。

    結果として建築士さんに同行してもらって、とても良かったです。
    勉強になりました。

  62. 203 B棟契約済みさん

    長谷川の態度はすごく悪いでした!
    マジ切れる!!!!!!!!!!
    いくらプロとしても、こっちが金をだしてるから、ちゃんとやらないと!!

    ワクワク内覧会に参加してたのに、ガッカリで帰りました!
    ダメだ!こりゃ!問題いっぱい!
    建築師を連れっていってよかったです。
    いいところはもちろんあるけど、悪いところが沢山あったので、ガッカリしました!
    やはりこれからずっと住むので、長谷川さんにマジメで直してもらいたいです。

    みんなさんのところは結構よかったみたいですが、問題はありませんでしたか???
    それともB棟のほうが問題あり??????????
    キズはどうしてもあるけれども、どうせいやるならちゃんとマジメにやってほしい!

  63. 204 契約済みさん

    ↑「長谷川」って言ったからムッとしたんじゃんないの?(笑)

  64. 205 契約済みさん

    ↑「建築師」を連れて行ったからじゃないの?(笑)

    冗談はさておき。
    199から202までのまじめで詳細な書き込みとのレベル差がありすぎです。
    203さんがもし本当に契約者で、内覧会を実際に受けた人なら、
    もう少しまともな文章を書いてください。

  65. 206 契約済みさん

    いってきました、内覧会。
    皆さんの書き込み見てたから、長谷工の対応にちょっとドキドキでしたが、うちの対応をしてくれた人は、感じよかったです。
    同行業者なしで行ったからかもしれませんが(笑)

    ただ、この前、ワックスの停止をお願いしていたのに、じつはワックス塗られてしまっていたと説明がありました・・・
    引き渡しまでに、責任もって剥離してくれるそうですが、それならそうと事前に連絡してくれよって感じでした。
    担当者からは、止めましたからって連絡来てたのに。ちょっといいかげんだなあと。

    内覧会は夫婦共々浮き足立ってしまって、ちゃんと指摘できたかどうか心配ですが、一カ所柱の下の部分が浮いてて、おいおいってとこがありました。
    あれはちゃんとなおるのかなあ・・・
    あとは細かい傷とか、和室の木の部分が穴があいてたり・・・
    確認会の時に、ちゃんと直っていてくれることを祈ります。

    全体的にはきれいに仕上がっていて、窓からの景色もよくって、鍵やシャッターが近代的で(笑)
    グランドエントランス、確かに素敵でしたねー。
    そのぶんサブエントランスが殺風景でしたが、これからなにか取り付けられるのでしょうか?
    かなり大満足でした。入居の日が楽しみです♪

  66. 207 契約済みさん

    引越し、、、ですが、うちは、梱包運送頼んで、ダックは50万!といわれました!!!
    4人家族で、中学生高校生のままです。
    一番安いところで37万、、、3トントラック2台でいけるか、、きわどいところです。
    高いのかな、、、内覧会は明日行く予定です。
    期待と不安で、ドキドキです!!!

  67. 208 契約済みさん

    内覧会に行かれた皆様,お疲れ様でした。
    部屋ごとにあらゆる問題が生じているようで,一筋縄ではいかないことを実感致します。
    我が家が一番きにかけていたのは日当たりでした・・・
    実際どの程度の日照が望めるのかは,やはり部屋に入ってみないとわからないので不安でした。
    我が家は低層階にあたるので,おおむね予測はしていましたが,室内の暗さに衝撃を受けました。(苦笑)
    A棟の方が明るく快適そうですね!今更ですが,少し悔やまれます・・・(涙)

  68. 209 契約済みさん

    A棟の方が日当たりがいいんですか?
    A棟は夕方まで暗いというイメージだったので、無理をしてB棟を契約しました・・・
    C棟も明るそうでしたが。

    引越しは、この時期は高いですね。
    うちは4月になってからにしようと思ってます。

  69. 210 契約済みさん

    内覧会行って来ました。
    同行業者がいなかったからか、長谷工さんがこの掲示板をみたからか、普通に良い対応でしたよ。
    多少のキズや汚れは直してもらうことにして・・・。
    トイレの便器小さくありませんでした?
    モデルルームで見たときには感じなかったのですが、座るところがちっちゃい!って思いました。

    フローリングの床材は幅広のオプションにしなかったのですが、間違えてオプション付けてくれちゃったのかなぁ?と思うほどつなぎ目がわからなくて良かったです。というか、オプションに高い金額をかけなくて良かったです。

  70. 211 契約済みさん

    皆さん、内覧会お疲れ様でした。

    私も昨日内覧会を終えました。内覧会のプロ(一級建築士さん)を同行しましたが
    特に妙な対応はされず、概して丁寧に対応されたという印象です。
    室内に関しては、一箇所だけ「これはちょっと」という指摘事項がありましたが、
    その他は細かい傷やボルトのゆるみ程度でした。

    人間がやる仕事には多少のミスはつきものではないかと思いますので、
    誠意を持って直してさえもらえれば、私は満足です。
    確認会で、長谷工さんの誠意を見せてもらえると信じています。

    参考までに、見てくださった建築士さんのコメントからいくつか。
    ・精度が高く、全体によくできている
    ・室内のホルムアルデヒド等のは、基準値より低く問題なし
    ・水周りも問題なし

    浴室天井裏をはじめ、あちこちの配管を見せてもらいましたが、丁寧に施工されて
    いました。もちろん、見える範囲の確認しかできないのですが・・・

  71. 212 契約済みさん=206

    >210さん
    思いました、便器、ちいちゃいなあって(笑)
    しかも、割と旧式なかんじのウォシュレットじゃなかったですか?
    フローリング、うちも間違ってオプションつけちゃったの?と思うくらい、幅広ぽいいい仕上がりでしたね。
    高いお金出して代えなくてもこれで充分だったなあ、と満足しました。


    建築士を同行された皆さんからの書き込み参考になります。
    うちは同行しなかったので。
    施工がいいとお墨付きもらってるようで私たち素人だとどうしても表面のきずとかしか指摘できないので、配管などに問題がないというのは一安心です。
    私が内覧会に行ったときには、内覧業者さんお見かけしなかったのですが、来てたんですかねえ。

    日当たりは、うちはA棟ですが、12時前に部屋に入ったときは部屋には日差しはなく、でもベランダは意外と日当たりよかったです。
    その後カーテンなどの採寸に戻ったとき3時頃は、部屋にいっぱいの日が入ってました。
    西向きなので、やはり午後ですね。
    中庭は、結構早く日がかげってしまいましたね。
    B棟、C棟はやはり南向きだと午前中は明るいのでしょうか?
    うちもいろいろなやんでA棟にしましたが、午後の日照と景色には満足ですが、夏の西日はきつそうで・・・対策しないとだめですね。

  72. 213 契約済みさん

    う〜ん、同じ感想を持った方が多くて、掲示板を読みながら思わずうなずいてしまいます、、
    トイレは確かに便器が小さいと感じました。ウォシュレットは乾燥機能などがついていない、安いタイプの物が採用されていましたが、モデルルームは同じタイプでしたっけ?正直、モデルルームのウォシュレットまで覚えていないのですが、、
    まあ、ウォシュレットは気に入らなければ電気屋に売っているので、いずれ自分で交換しようかと思います。
    長谷工さんの対応は、確かに悪くなかったです。内覧会初日に行った方の書き込みとは、大きく異なっていますが、やはり長谷工さんなども、この掲示板を見ているのですかね、

  73. 214 契約済みさん

    内覧会の話題で盛り上がっていますね。
    我が家もそうですが,皆さん割と内覧業者を同行されているみたいですね。
    建築士さんのマンションに対する評価が大体一致しているのが本当に救いです。
    外観も丁寧に仕上げられているので,納期に合わせるための突貫工事ではないというコメントもいただきましたよ!
    中庭は,子供の遊び場に出来るかな〜と期待していましたが,実際見てみたら何となくそういう雰囲気ではなさそうに感じられました。皆さんはどのように感じられたでしょうか・・?
    日当たりについては,我が家はC棟ですが,午前中はかろうじて明るさは望めるものの,午後になると急に暗くなり,早めの点灯が必要そうです・・・。
    特にキッチンは暗いので,へたしたら午前中から点灯しなければかもです。
    現在の住まいが南向きでかつ,周りに障害物がないせいか日没までほとんど明かり要らずな為,どうしても比較してしまいます。
    でも今よりも便利で広いお部屋に住めるのですから,あまり贅沢は言えないですよね。

  74. 215 入居予定さん

    住民版スレッドをたてました。

    情報交換をしましょう。

    よろしくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2821/

    これで飛びますか?

  75. 216 契約済みさん

    内覧会は思ってた以上に時間がかかってしまいました。
    我が家はC棟ですが、午前も午後も日当たりは抜群でしたよ。
    場所などにより、多少異なるのでしょうか。

    和室が狭く感じたのですが、みなさんいかがですか?
    今住んでいる和室と同じ6畳なのですが。

    それから、気になったのは、エレベーターホールのモニターです。
    B棟の2基設置されているエレベーターホールにはモニターが2台ありましたが
    C棟にあるエレベーターホールにはモニターがついていませんでした。
    入居時には設置されるのでしょうか。

  76. 217 契約済みさん

    和室が狭く感じるのは、団地サイズの畳だからかな。計測したら、えっ!!っていうくらい普通サイズっより小さかったです。
    全体的に、イメージしていたより狭くて、、、、でも、住めば都ですよね
    造りとしては、思っていたよりキチット仕上がっているなとは思いました。トイレが小さいのはチト難ですね。
    人生の中で最大の買い物です。
    いい買い物だったと思えるように、住民の方とも仲良く平和に生活していきたいと思います。

  77. 218 契約済みさん

    エレベーター内のカメラとエレベーター前のモニターは、入居までに取り付けされるそうです。
    私も気になって長谷工の人に聞きました。

  78. 219 契約済みさん

    内覧会は思ってた以上に時間がかかってしまいました。(216さんと同じ)
    途中で設備の使用説明が3件、終了後に入館や荷物、新聞受けの使用法もありました。
    最低3時間位かかります。我が家は5時間位おりました。

    確認の結果は良い仕上がりで満足です。デジカメメモ100枚。
    211さん同行のプロのコメントで安心感も増しました。感謝。

    これからの参考に当日の状況です。

    我が家はB棟低層階ですが、午前も午後も日当たりは抜群でした。
    22日11:30-14:30過ぎまでベランダ半分と室内50cmの日差しでした。
    北側の洋室2つはA棟との位置関係で予想通り薄暗いです。

    夫婦で最寄のIデーパート・カーテン採寸担当者と待ち合せて入館しました。
    カーテンの採寸は両サイドと中央の3箇所を行うそうですが、
    4部屋共に同一サイズで良い作りと言われました。(同じない場合も少なからずあるようです)

    フローリングは全て靴下で歩いて沈み具合と音を確認しました。足裏が冷えました。(笑)
    扉ドア棚板の取り付け(ねじは全部付いていました)・遊び・傷も。5mm,1cm、全開とガタツキ確認。
    壁は手に手袋をつけたたいて音を聴きました。(隣で妻がうるさいとつぶやいておりました)
    配線、配管も確認口から懐中電灯で確認、きれいでした。
    水周りも問題なし。スイッチのON/OFFもOKでした。
    ベランダ、共用スペースも良い仕上げと思いました。

    和室は狭い感じです。あれ?長押は付いてないの?
    途中の説明ではあったような?最近は付かない仕様との説明でした。

    2,3を除けば特に問題なし。確認シートは何故か15も記入しました。(笑)
    確認会で、長谷工さんの誠意を見せてもらえると信じています。

  79. 220 契約済みさん

    215さん

    住民版スレッド設立ありがとうございます。

    情報交換に賛成です。

    書き込みはまだですがOKです。

  80. 221 契約済みさん

    ところでみなさん、駐車場の広さどう思いましたか?モデルルームから見た限りでは”大型車両にも対応”と謳っている割に狭いな・・・と感じました。一階住居に隣接している駐車場スペースも幅が狭かったですよね?気のせいなら良いのですが・・・

  81. 222 匿名さん

    まだ90部屋も残ってるんですか?以前八割契約済みとあったような気がしましたが?
    たしか11月頃既にオプションサービスがあったので、今はかなり値引きしてくれるんですかね?

  82. 224 住民A

    40÷219は18パーセント。

    4分の1とは?
    それに入居開始は3月下旬だし。

    駅近のタワーだって即完売とはいえ、余り電気がついていない所からすると、居住目的の購入かわからないし。

    この時期に竣工したマンションはここに限らずこんなものでは?売れ残りを指摘されて余りムキになるつもりは無いけど、
    8月くらいにできたパレとかナイスは半分くらいだし、南口に突如現れたブランドシリーズは駅までなんと徒歩3分!だけどの14戸も残っている…。

    しばらくは、買い手市場が続くと思うけど買い手も不景気でそれどころではないだろうし、まあ、騒ぐほどのことでは無いと思いますが、
    とりあえず、現物を見て他と比べてみれば大規模マンションのいいところがわかると思いますよ。
    これからは価格もこなれてくるかもしれないし。

  83. 225 物件比較中さん

    もう値引きはしてくれてるんでしょうか?

  84. 226 購入検討中さん

    駅からの距離が遠いいという不便さはありますが、小学校の近さやマンション内の中庭など子育てには良い環境と思い興味を持っています。
    住民掲示板を拝見したところ、子供を中庭で自由に遊ばせられる感じではなさそうですね。子育て世代の方が和気藹々過ごされているのかと思いましたが実際どうなんですか?
    住んでいる方の世代も幅広いのでしょうか?

  85. 227 入居済みさん

    子供同士は、名局楽しく遊んでいるみたいですよ。
    まだできて1年もたっていないので、色々あるのはしかたないですし、
    ネットだと、つい、本音をバンバンかいてしまうようですが、
    住民同士は、挨拶もしあうし、立ち話もするしで、感じはいいとおもいます。
    私自身は日中は仕事でいませんが、ここを買って満足していますよ。
    子供の声も、こんなもんかな〜と思っています。

  86. 228 入居済み住民さん

    我が家は、高校、中学の子供がいる4人家族です。

    中庭では幼稚園〜小学校低学年くらいの子供が遊んでいるのを結構見かけます。

    「住民掲示板」では、①廊下で一輪車や自転車を使って遊び、人がきてもよけないこと、②そういったことを大人や管理人さんに指摘されても言うことを聞かない子供がいること、③大声(奇声?)を張上げたり泣き叫んだりしているのが気になる人がいること、④少し前では、柵の張られた芝生に立ち入り荒らすことが問題となっています。

    グランシーズンの1階廊下の幅が2mくらいあり解放的なため、子供たちがつい遊び場としてしまうようですが、個人的には、通行人がきたらよけてくれればそんなに目くじらを立てることは無いと思います(1階に住んでいる方で廊下側の部屋にいる方は、叫び声は気になるかもしれません)。
    最近では、通行人が来ると横によけて待っていてくれるので、ほとんど気になりません(少し前まではお構いなしですれ違い、ひやひやしたことはあります)。
    「住民版の書込み」は、グランシーズンの広さや構造に合わせたルール(マナーかな)ができるまでの過渡期の議論で、子供の遊びについてはそろそろおしまいじゃないかと思います。
    大半の住民はそのように思っているのではないでしょうか。

    ただし、スクーターだの廊下を自転車で走る大人など、大人同士ではルールの検討は必要かもしれませんね。

  87. 229 物件比較中さん

    こちらの物件も、マンションギャラリーが撤去されて、いよいよ最終販売体制に移行したようですが、条件によっては2割ぐらいのお値引きはあるのでしょうか?

  88. 232 物件比較中さん

    駅から歩いてみました。
    徒歩15分かかりますね。...遠かった。

  89. 233 匿名さん

    残り20戸ほどみたいですね。
    5K万円クラスのお家で苦戦している模様です。

  90. 235 買い換え検討中

    最上階に住まれている方にお聞きしたいのですが、夏場は暑くなかったでしょうか?
    マンションにおける最上階は日当たりが良すぎて夏場暑いということを聞いたので・・・。

  91. 237 入居済み住民さん

    残りは12戸くらいみたいですよ

  92. 238 入居済み住民さん

    建物内モデルルームには頻繁にお客様が来ているようですね。
    予約のお客様も随分と来られているようですね。
    4月になってかなり加速化していますね。GW前には売れてしまうといいですね。

  93. 239 マンション住民さん

    最上階ではありませんが、我が家の上はルーフバルコニーです。
    夏の太陽は高いので、日差しがリビングに入りすぎるということはありませんでした。冬は奥行き2Mのバルコニーでも入ってきてあたたかいです。
    去年の夏にエアコンを使ったのは、何回かです。心地よい風が通り抜けるので夜はほとんど使いませんでしたよ。

  94. 240 買い換え検討中

    >>239

    レスありがとうございます。
    今そちらのマンションの最上階を販売しているようなので検討しているところです。
    貴重な情報をありがとうございました。

  95. 241 物件比較中さん

    西向き(エアリーレジデンス?)1階にお住まいの方が

    いらっしゃいましたらお伺いしたいのですが、

    1.夏は暑くないですか?

    2.風通しはどうですか?

    3.虫は気になりますか?

    どなたか教えて頂けるようでしたら宜しくお願いします。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸