東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド調布」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. プラウド調布
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-09 21:18:47


売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-08-02 21:21:38

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド調布口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    まあ、戸建も老朽化はするから…
    マンションも土地は残るから、共有だけどね。
    土地の価値が下がりにくい駅近マンションにするか、占有の土地が残る戸建にするか、どうしても心配なら賃貸マンションにしたらいいですよ。

  2. 182 物件比較中さん

    パリやロンドンでは何百年も経ったアパルトマンの中を改装して住み続けるのが当たり前だし、日本でもリノベーション事業が伸びている。
    今から30年前に建てられたマンションと、今建てられたマンションが30年経つのとではコンクリートの質やらまるで違うであろう。
    プラウドくらいのマンションなら、少なくとも自分があと生きている年数くらいはじゅうぶん住めるのでは。
    あと100年以上生きるなら別ですが。

  3. 183 購入検討中さん

    週末、MRに行ってきました。
    ほとんどの部屋は、要望書が入ってました。
    人気物件なんですね

  4. 184 物件比較中さん

    30戸しかないですからね。
    現状、調布では競合物件が無きに等しい状況ですし、調布で欲しいという人が30人いればいいわけで。
    価格もべらぼうに高いわけではないし、即日完売となるのではないでしょうか。

  5. 185 匿名

    182
    マンションの寿命を決めているのはコンクリじゃないですよ。コンクリだけなら30年は余裕で持ちます。
    配管などのいわゆる“血管系”です。

    183.184
    確かにそのとおりだと思います。いくらかはすぐ売れるでしょう。
    ただ即日完売までは、いかないんじゃないかな…と思いますが。

  6. 186 購入検討中さん

    いま、すぐ近くに住んでいますが検討しています。
    現在の調布の東口からは7,8分くらいですかね。

    東口出入り口が今度もう少し布田よりになるようですから
    (旧甲州のファミマ辺りで工事やっているところ)少しだけ近くなるかな?

    本当は南側の戸建てがいいですが、価格が合わなそうなので
    マンションにしようと思っています。

    駅近の中古マンションを散々探していましたが
    75平米暗いって結構なくて
    60平米台が多いですよね。

    ファミリーですと60平米台だとちょっと狭いです。

    中古でもいいので築浅70平米以上の調布駅4,5分で
    5000万くらいがあればほしいです。

  7. 187 匿名

    傾向で言えば、駅距離と広さは比例しますから。

  8. 188 匿名さん

    ここは1番安いお部屋でおいくらですか?

  9. 189 匿名さん

    5,300くらいだったかな?

    販売開始が11月上旬から下旬に変わりましたね。
    意外?と難航しているのかな。
    今売れる物件をわざわざ抱えておくメリットはないですし。

  10. 190 匿名

    5300~!
    やっぱりお高いですね。
    世田谷買えますね。

  11. 191 匿名さん

    いちいち世田谷と比較する意味がわからん。

  12. 192 匿名

    意味はわかるでしょう…いくらなんでも。
    調布の物件と、府中の物件と、同じ価格だったらどう思います?

  13. 193 匿名さん

    府中の方が住みやすそうでいいかも。

  14. 194 匿名

    住むだけならね。
    或いは都心へ通勤しない人なら、いいかもね。

  15. 195 購入検討中さん

    府中も住みやすい所ですよね
    でも、今回の調布の物件と比べると、
    開放感が違いすぎるかと・・・

    同じ価格なら、調布のほうがいいかな・・・

  16. 196 匿名

    そして同じ価格なら、世田谷の方が…

  17. 197 匿名さん

    世田谷は待機児童数だけでも調布の3倍くらいある。

  18. 198 匿名

    世田谷がどうとか、個別の事案がどうとかは、それぞれの価値観でしょう。

    ただもし、本当に価格が同じなら、都心に近い方がいいよね。
    都心から離れる程価格が下がる、というのが一般的ですから。

  19. 199 匿名さん

    パークホームズつつじヶ丘も、『この価格なら世田谷でも買える』って散々掲示板で叩かれてましたが、蓋を開けてみたらあっさり完売しました。抽選になるほど盛況で。
    上記物件は上記の批判に対して『同じ金額出せば世田谷で買えるのは確かだけど、駅3分は無理だよね?』と反論できる駅近さが売りの物件でした。

    このプラウドも、いい物件だと思いますが、そこそこの価格ではあります(世田谷でマンションが買えるくらいの)
    ここの“最大のウリ”って、何でしょうね?

  20. 200 匿名

    30戸なんて即完売しますよ。

    値段は安いですよ。駅遠いですもん。

    ディスポーザーがないんだから、わざわざマンション買わなくても目の前の一戸建て買ったほうがよくないですか?
    野村で30戸は将来の修繕費がかなりネックです。

  21. 201 匿名さん

    やっぱりディスポーザーないんですね。
    残念…
    床暖房はあるのでしょうか?
    和室があれば、もっと魅力的でした。

  22. 202 匿名さん

    和室はレイアウト変更してくれると思いますから、大丈夫なんじゃないでしょうか。
    特に5F以上の上層階ならセレクション可能な物件ありますよ。
    野村に聞いてみたらいかがですか。

  23. 203 匿名さん

    床暖房はついてます。

    ディスポーザーは付いてませんが、
    24時間ゴミ出し可能なら問題ないと思います。

  24. 204 匿名

    調布の物件って、余りディスポーザーって聴かない気がします。
    市の基準が厳しいとか?

  25. 205 匿名さん

    調布では大きな土地が取得できないから比較的小規模マンションが多く、
    ディスポーザーなんて付けたら管理費が上がってしまうからじゃないですかね?

  26. 206 匿名さん

    以前、マンションの規模に関係するって聞いたことがあります。
    処理した生ゴミをためる装置の設置が、
    無理だとか・・・

    深大寺レジデンスなどの大規模にはついてます。

  27. 207 匿名

    なるほど。
    やっぱり規模ですか。ありがとうございます。

    ちょっと遠いですが、世田谷の物件で、オーベル千歳船橋っていうのがあって、かなり小規模ですが、付いているんですよね。無理矢理付けたのかな。

  28. 208 匿名さん

    あそこもかなり良い物件ですよね。
    私は検討からはずしましたが。

  29. 209 匿名

    11月上旬から11月下旬への変更理由について、ご存知の方いらっしゃいますか?

  30. 210 物件比較中さん

    管理費+修繕積立金で月額28000円って高くないですか?

  31. 211 匿名さん

    他の物件よりやや高めの設定ですよね。
    管理を買う感覚で支払っていくのか、管理費が高いから諦めるのか。
    悩ましいところです。
    結果的に管理費が高くても管理が行き届いてマンションの資産性自体が
    維持されれば良いのですが。。

  32. 212 匿名

    70台ですよね?
    だいたいそんなものじゃないですか。
    うちは三井ですが、同じくらいですよ。
    厳密に言えば、ちょっと低いですけど。

  33. 213 買いたいけど買えない人

    販売時期が11月下旬になったのは、
    「反響が大きく、MR見学希望のお客様の案内がしきれない」からって言ってました。

    営業の説明なので、どこまでホントかは分かりませんが、
    MRはいつも満席です。

  34. 214 匿名さん

    総戸数30戸だと管理組合の理事の順番も10年に1回は来ますね。
    あと、敷地面積を単純に戸数割すると39㎡しかないんですね。資産的にはマイナスだと思います。同じプラウドでも同程度の立地で50㎡以上ある物件も。

  35. 215 購入検討中さん

    裏の戸建ては土地何坪でいくらくらいなんでしょうかね??
    7000万台でしょうか?

  36. 216 匿名

    今日から申込みですね

  37. 217 匿名

    総戸数30戸の物件なのに、なんで管理組合の
    理事が10年に1回なんだろうか??

    理事長と副理事長と監査の3人だけ?
    それはないだろう。

    たぶん4〜5年に1度は回ってくるでしょ?

  38. 218 匿名さん

    「10年に1回は」
    日本語読めます??

  39. 219 匿名

    たぶん4人。なので7〜8年ごと。
    3人だと10年ですね。
    この規模で5人(以上)はないと思います。

  40. 220 匿名さん

    調布-新宿間の朝の電車の混み具合ってどうですか?新宿に9時ころに着きたいです。
    各駅ならばすいてたりしますか?

  41. 221 匿名さん

    各駅でも急行でもほとんど変わらずの混み具合です。
    京王線の朝のラッシュはある程度覚悟しておいたほうがよいですね。
    明大前で乗り換えで結構降りますが、それ以上に乗ってくる方もいます。
    乗り位置も入口付近はお勧めできません。

  42. 222 匿名さん

    この物件の申し込み状況は良好なのでしょうか?
    お昼ごろMR前を通ったら、
    あまり賑わってなかったので・・・
    申し込みの方はほとんど土曜日に済ませたのかな?

  43. 223 匿名さん

    >221

    各駅でもほとんど変わらずの混み具合なのですね。
    ラッシュに耐えられるか自信がありません。一度自分で乗ってみようと思います。
    お返事ありがとうございました。

  44. 224 匿名

    MRが賑わっていても売れているとは限りません。
    逆に、閑散としていてもお昼休みだったのかも。
    一番確実な指標は、抽選があるかどうかです(形式だけやる場合は別だが…)
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  45. 225 匿名さん

    3倍がついているお部屋があるそうです。

  46. 226 購入検討中

    坪単価どのくらいですか

  47. 227 匿名

    抽選で実際に3倍なら、速やかに完売するでしょうね。
    ただ、事前のデベ情報は嘘も多いですよ。特に“ここは○倍です”は。
    調整のために3倍って言っているとしたら、少なくとも1名以上は堅い申し込みがあるのかもしれませんが。

  48. 228 匿名さん

    抽選のお部屋出てくるんでしょうか。
    3倍ってそれは倍率つきすぎな気も・・・
    やはり人気は上階のお部屋ですかね。

  49. 229 匿名

    ライオンズ芦花公園やパークホームつつじヶ丘はそれ以上の倍率が付いた部屋もあったみたいですよ。
    ただ本当のところは、フタを開けてみるまでわかりませんね。
    確か抽選はもうすぐでしたよね。

  50. 230 匿名

    抽選会は土曜日です。
    当たるといいなぁ〜
    これ以上倍率があがらないことを、祈るばかり

  51. 231 匿名

    売れ行きが好調ならすぐにHPにアップしますからね。
    何もアップされなければ、不調ってことですな。
    結果楽しみです。

  52. 232 匿名

    売れ行き好調ですよ。

  53. 233 匿名さん

    >>232

    倍率がついてるってことでしょうか?

    人気なのは良いですが、購入者にとっては倍率は
    つかない方がよいですよね。複雑ですね。

  54. 234 匿名

    間取りやカラーのセレクトが出来るので、
    上の方の階が人気ありそうですね〜

  55. 235 匿名

    カラーセレクトはわかるけど、間取りのセレクトって何ですか?

  56. 236 匿名

    間取りの変更のことですかね

  57. 237 匿名さん

    >201
    >202
    和室は一室は欲しいところです。まあレイアウトできるなら問題ないですね。調布は冬は寒いほうですよね。多摩川が近いという理由もあるからでしょうか。床暖房があれば最高です。

  58. 238 匿名

    本日、5時から抽選会ですね。今、営業担当から電話があり、全部の部屋に申し込みがあり、倍率が3倍4倍の部屋もあるそうです。
    幸い我が家は1倍で、購入できる事になりました。

  59. 239 匿名

    週開けのHPが楽しみですね。

  60. 240 匿名

    キャンセル住戸が出なければ完売ということですね。
    抽選会はどのような感じだったのでしょうか。
    明日の重要事項説明会でまた、聞いてみたいと思います。
    週明けは申し込みの入金もありますし、その後にHP更新になるのでしょうか。

  61. 241 匿名

    抽選会は淡々と行われました。
    初体験だったので、
    あれが普通の光景なのかわかりませんが、
    周りからは、歓喜の声も落胆の声も聞こえませんでした。
    抽選会の途中で退席される方が何人かいらっしゃいましたが、落選だったのかな?

  62. 242 当選者

    無事当選しました。倍率3倍だったとのこと。
    これから調布での生活楽しみです。

    しかし、毎月、管理費、積立金、テレビ受信料だけで計3万円、
    ローン、税金、駐車場代を考えるとかなりの支出です。

    入居後の総会で管理費削減の働きかけは可能なのでしょうか?

    特に機械式駐車場とターンテブルの維持管理に莫大な費用が
    かかりますね。
    30世帯のマンションの6割も「機械式」なんて、駐車場代だけでは
    維持できないから、1世帯当り相当な負担を強いられます。
    何年かしたら全て自走式に変えるとかなんとかならないものでしょうかね。
    入居後の入居者の費用負担を考えてマンションを造って欲しいものです。
    本当は一生すみたいけど、経年劣化して資産価値が暴落する前に、
    10年~20年位住んだら売るようですかね?
    うれしい反面、先々の心配も大きいです。

  63. 243 匿名

    そうですね。同感です。
    私は車に乗るので駐車場代上げられるのは困ります。
    修繕積立金はともかく管理費が高いですね。
    管理の質をある程度維持しながら、管理費を
    安くできないか真剣に検討したいです。
    行政が紹介する中立のマンション管理士に相談するのも手です。
    管理会社に削減案を出してもらって、ダメなら
    抜本的に考えるべきでは?

  64. 244 匿名さん

    駐車場の利用率ってどのくらいなんでしょう?
    調布駅周辺のマンションの駐車場って、空きが多いようですけど・・・
    あまり、空きが多いと維持費が心配

  65. 245 匿名さん

    駐車場にターンテーブルなんてないケド

  66. 246 匿名

    言うほど高くないような気もします…管理費。
    それなりの物件だし。
    安いとはいいませんが。

  67. 247 ご近所さん

    やっぱり即日完売しましたねぇ。
    強気の価格設定もさすがというか。。。

  68. 248 匿名さん

    完売ですか!
    すごいですね!
    キャンセルは出ないですかね・・・

  69. 249 匿名さん

    管理費は入居後精査すれば無駄が多いことがわかりますから、減額は可能でしょうね。
    管理会社も野村にこだわる必要はないですし。
    住民が積極的に管理に参加している意識が高いマンションなら、2、3年後に管理費・管理会社の見直し案が自然に理事会から出てきますよ。

  70. 250 匿名さん

    HP更新されませんね。

    管理費の対応は冷静に。
    書いているのが契約者とは限りませんし。

  71. 251 匿名さん

    確かに管理費について冷静に考えれば野村リビングサポートに任せっぱなしにはできないですね。
    彼らにとってのいいお客さんは、湯水のように管理費を使ってくれるマンション。いいなりの管理費を払ってくれるマンション。
    管理費減額した分を修繕積み立てにまわせれるようになれば、このマンションの将来は安泰です。

  72. 252 匿名

    外野が煽っているような気も…

  73. 253 匿名

    Q.管理費のを減らすための最大の敵は?
    A.管理会社…

    …ではなく、住民の無関心、だそうです。
    ただ、時間と労力を費やすのもコストですから…

  74. 254 匿名さん

    ていうか、完売してないのでは?

  75. 255 匿名さん

    管理については煽っているのではなく、当たり前のことを言っているだけでしょう。
    この当たり前のことができていないマンションが多いから、築年数が経ったときに問題になってる。
    快適に暮らすための資産と考えたら、管理の問題は避けて通れないです。

  76. 256 匿名さん

    契約日が過ぎてみないと、完売かどうか分からないと思います。

  77. 257 匿名

    当たり前のことができてないマンションが多い

    この論法だとどんな意見でもアリになります。
    管理費の重要さはわかりましたので冷静に。

  78. 258 匿名

    完売??
    HPいつだすの?

  79. 259 匿名

    HP更新が気になる方がいるみたいですね。
    明日が契約日なので、それが終わってから更新なのでは?

    抽選で落選された方など、キャンセル住戸を待ってる方もいるでしょうからいずれにせよ、更新はして欲しいですね。

  80. 260 匿名さん

    257さんは管理費についてのこれまでの書き込みの文意を全然読み取れていないようですね。
    冷静になったほうがいいのは257さんかな。契約者さんだとしたら先が思いやられますが。

  81. 261 匿名

    管理に時間と労力をとられたくないから、管理費を支払ってマンションに住む。
    管理費の減額もいいけど、慎重な行動を望みます。
    管理会社はうまく使う相手であって、喧嘩相手ではありません。

  82. 262 匿名さん

    管理費については、別途入居者で、じっくり落ち着いて検討しましょう。
    ここ(掲示板)には、入居者でない方もいらっしゃいますから。

  83. 263 匿名さん

    MRの前にある掲示板には、
    「即日完売御礼」のポスターが貼ってありました。

  84. 264 匿名さん

    価格: 5,290万円~6,310万円
    間取: 3LDK
    専有面積: 72.07平米~77.14平米

    この値段だと高いかもと思ったけど即完したね
    戸数が少なかったのもあったのかな

  85. 265 匿名

    売れるとは思ったけど予想以上だった。
    当選した方、おめでとうございます。
    全体としておかしなところもなく、バランスのとれたいい物件だと思います。
    敢えて言えば、駅距離だけが少し気になりましたが、8分なら問題ないですね。価格は管理費等含め概ね妥当だと思います。(これ以上低かったら更に抽選倍率が上がっていたでしょうから)

  86. 266 ご近所さん

    完売おめでとうございます!!
    今年の流行語大賞も「ゲゲゲの~」でしたし、調布に追い風が吹いたのでしょうか。
    契約者のみなさまには素晴らしい調布ライフが待っていることと思います。

  87. 267 いつか買いたいさん

    近くにある北の大地がつぶれたけど、何に変わるのかな?
    あそこにもマンション建ってほしいな〜。

  88. 268 匿名

    ゲゲゲ効果は間違いなくあったと思います。
    いわゆる世田谷外周区がアドレス効果で値が上がっているように、調布が全国区になれば同じくアドレス効果があるでしょうから。
    まあ今後どうなるかは未定ではありますが。

  89. 269 匿名

    芦花公園南側のライオンズ、つつじヶ丘南側の三井、そしてここ、京王線は南側の方がよく売れるみたいですね。
    南は甲州街道もないし、商業施設も少ないけど、住宅ニーズとしては北側より高いのかもしれませんね。

  90. 270 匿名

    即日完売とは驚きです。
    デベさんも営業コストが浮いてウハウハでしょう。
    今後調布南側の物件が増えるかもしれませんね。
    他のデベも考えるでしょうから。

  91. 271 近所をよく知る人

    調布はマンション、戸建に関わらず、確かに相場があがってきている
    ゲゲゲ効果か、玉不足ゆえか、その相乗効果か

  92. 272 匿名

    ここの戸建も売れているかな?

  93. 273 匿名さん

    戸建てのHPオープンになってましたね。

  94. 274 匿名

    北の大地潰れちゃったの?確かに、あのレベルのバイキングでは、調布市民はリピートしないんだろうな。

  95. 275 物件比較中さん

    価格はいくらいでしたか。
    いつのまに・・・

  96. 276 匿名

    ここは完売したら静かになっちゃいましたね

    田無や小金井は未だに書き込みがあるのに…

  97. 277 契約済みさん

    3月にインテリアオプション会がありますね!

    みなさん行かれるのでしょうか?

    食洗機を購入検討中ですが、ちょっと高いですね~。



  98. 278 匿名

    我が家は参加予定です

    エコカラットを検討してます

  99. 279 匿名さん

    南側のシートが取れましたね

    イメージよりちょっと白っぽい気もするけど・・・

  100. 280 入居済み住民さん

    株式会社エンタープライズは、単なる訪問販売会社です。
    気をつけましょう。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸