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接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
定期的に他店舗のクレームの情報まわってきます。
大体店員に顔と名前覚えられてるやばい奴しかいないのほんと草。
やばい奴らを逆撫でせず、かと言って過剰サービスはせず、穏便に正しく事を片付けるスキルが身についてしまったよ。
やばい奴らは軒並み出禁に出来る最近の日本万歳。
頭おかしい奴らはどんどん肩身の狭くなり、どこの店も利用出来なくなる世の中になるんだろうね。
ほんと最高。
呉服屋勤務なのですが、今日店先に展示してある下駄を急にベタベタ触り始めたので商品の説明をしたら「こんなの桐じゃないわよね、プラスチックに貼ってあるだけでしょ!!!!うそつき!!!!!」と急に怒り始める老害に遭遇。(ちなみにちゃんと桐です。HPには表記もあります。)
若いから舐められたんだろうけど、そういう本物志向(笑)みたいなプライドだけ引っ提げてマウント取りたい人が多くて困る。文句言いたいだけだし、自分が優位に立ちたいだけでしょ?あなたのマウント取りたい****プレイに仕事してる人間を巻き込まないでくれ....。
あなたが生まれる前からある会社で法令遵守してるよ~、おばあちゃん素材の表示に桐って書いてあるでしょ~、うそじゃないよ~^^
接客業ってもらい事故みたいなどうしようもない人いますよね。みんな当て逃げされて傷なおしながら頑張っててえらい!
スーパー横の百均レジ勤務。
毎週来る外人客、金の数え方が分からないのか知らんけど(勉強してこい)毎回トレーの上に小銭全部投げながらぶちまけて渡してくる。態度クソ悪い。
商品投げる客、金投げる客、みんな違って、みんなクソ。
ホテル勤務
当日の深夜に電話で予約してきて全て早口、待って下さいねってこっちが伝えても待たない
チェックインで来た思ったら急かすし態度悪いし、インスタに載せたいなんだかんだ…勝手にすれば良いけど目の前でするな面倒くさい
酒飲んでるか知らんけど絡んでくるな鈍器ぶつけたくなる
接客業です。
全てとは言いませんが、店員の態度が悪い、悪いと言う前に、店員の態度を悪くさせてる(イライラさせてる)のは客であることがほとんどだと知るべきである。
多々ありますが一つだけ、半数以上はレジに持ってきた商品をわざわざ対角線状の手を伸ばしても届かない遠くに置く、又はレジ台の落ちるか落ちないかギリギリのところに置くやつばかり。あげくのはてにによそ見しながら置いて落とすバカども非常に多い。
置いた瞬間腹立つ。単純なこととはいえ、たった5センチか10センチすら手を伸ばせないのかと毎回思う。
そしてバーコードスキャンするのに届かないから少し前かがみになって商品を手前に寄せたらキレるクソ客。
その程度のことすらわからない客しか来ないのかと本当思う。
店員のこと文句言う前に、客側の行動や態度を改めない限り、永久に愚痴などはなくならないと思う。
あなたはいきなり何か言われたり、されたりしてない人にいきなりキレたり、文句言ったりしますか?例外を除く。簡単なことすらできない(分からない)客が多いからストレス溜まるだけ。
ぶっちゃけ仕事(店員)でなければ即反撃してやりたいぐらい。
夜勤、接客ですが、相変わらずレジ袋の問題はありますが……
それ以上に腹立つ(イライラ)するのは、クレジットで支払いする客で、タッチ決済したいなら言い方問いませんが、タッチでなど言えないのでしょうかね!クレジットでどっちか店員が差し込みかタッチか分かると思ってるのかな?
もう一つ言いますが、他では、クレジットでと言うと差し込み扱いされむかつくってあったけど、そう思ってる客はどこで覚えたのか、どこの誰が言ったのか教えてほしいわ。少なくともCMではvisaでやvisaタッチで、又はタッチと言っているので、本当どこから広まったのか?謎
相変わらずクレジットででは分からないからこっちが気を利かせて差し込みですか?タッチですか?と聞いたら あっタッチなんですけど……ってなら面倒くさいから最初から言えないのかと思う。
どっちでもと言うやつもいるけど、どっちでもって、何でいちいち客の支払い方法をこっちが決めないけないのか意味不明。お前らが支払いするんだろ?
もちろん最初から無言でかざしてるやつもいるからタッチ決済ですか?と聞いたら……WAONだよ、や、IDだよ、分からねえのか?ってキレるクズもいるし、なぜこんなことも分からないカス共が多いのかと思う。
具体的に言ってしまえば、東京方面から来るアホ共の話。
キャッシュもトロトロしてクソ鈍いし、検品済んでない商品を無言で平気で物色してレジに持ってくるクソが95%以上。その他腐るほどあるけどこの辺で。
東京方面から来る客は店員をイライラさせに来てるとしか思えない。
当店にはテーブルの利用時間がある。最初にご利用時間を伝え、30分前にラストオーダーも確認した。
テーブルのご利用時間を伝えてもなかなか帰らない客。
そこからある程度の時間を空けてから、テーブルのお時間を再び伝え、皿とグラスを下げて良いかも確認し、全て下げた。
皿には他の店で買った食べ物まで広げて食べてる。それに関しては、今後はご遠慮お願いしますと伝えた。
大声で
「感じ悪ーい!感じ悪ーい!」
連呼し始める。
かなり多めに常識内のルールを見過ごしたのにも関わらず自分の思い通りにならなくなった瞬間に感じ悪いって何?
レンタル彼氏、彼女のビジネスがあるけど、レンタル彼氏、彼女でも客に対する不満があるんかな?客に対するルールが徹底されてる店なら客への不満は起きにくいと思うが。ルール守れない客は利用できないことになっているから。
夜勤、接客、ワンオペ多いですが、
ある都道府県の方が多いですが、夜寝ないで仕事の邪魔をしに来ることしか能がないのかと思う。
ほとんどがジュース、菓子、ガム、飴、パン、アイスなど1、2個程度しか買わない安単価のくそ共ばかり。そして短気で金払うことしかしか能がない客95%以上、うざい
邪魔な理由はワンオペしてないとわからないと思いますが、毎日毎日何かするたびに一組、何かするたび一組の繰り返しが30分~続くし、そのせいで1時間で終わる仕事が3時間以上、又は最悪終わらないときもある毎日。
レジだけが夜勤の仕事だと思ってるのか(怒)
ジュース1本買いに来ただけでいちいちキレるなら外の自販機で買え。目障り。
類は友を呼ぶと在りますが、本当でクソがクソを呼ぶように、一組が会計始めた~帰る頃に一組、一組、一組、一組が何度も何度も仕組まれてるように来やがるし、買い物は長いし鈍い。レジから離れられない。仕事がどんどん遅れる。安単価のカス、デブまではいかないけど腹出てる客多いのはそのせいとしか思えない。我慢出来ないのか?
ひとつ仕事始めたら来るし、(掃除始めた途端来る、売り場整理始めたら来る、トイレ戻って来たらいる、品出しするため倉庫から戻るといる、水分補給したら来るなど、ある都道府県の方々は本当仕組んでるかのように来るから毎日毎日疲れるし、うざいし、イライラするし、頭悪い、クソ客が多すぎる。
あくびしたり、眠い、眠いアピールしたり、朝早いんだとかほざいてるなら、夜中にトロトロ買い物なんかしてないでさっさと寝てろクソ客が。
この他に接客の愚痴もあるけどキリがないので控えます。本当イライラするし、一組がこれ程邪魔だと思う仕事は他にないと思う。アニメ話になりますが、ギアスがあれば今すぐ消え失せろや〇ねと命令したい。以上。長文失礼しました。
老人客は圧倒的に多く、かつ、認知症状で「見当識障」があるとおしゃべりが止まらない。
喋りすぎ老人の対応は、素早く相づち売って聞き流すことだけ。
途中で遮りったり否定すると、激昂老害になり逆効果になる。
時間の無駄だが、言いたいだけ吐き出させると内容無茶苦茶でも本人は落ち着く。
勝手に話し疲れて、寝ることも多い。
真面目に聞く人も辟易するため、「あとでゆっくり聞かせて」等誤魔化し
時間があるときに問うてみると、何の話か綺麗に忘れてて大丈夫。
またAIロボットなど音声認識機械を活用して、あてがっておけば、
家族や周りの人の疲労も減らせ、玩具に大喜びする感じで良好になりましょう。
〇〇都の人たちはなぜ夜中にちょろちょろ買い物しに来るのかな?繁忙期でもないのに途切れることなく入れ替え、入れ替えでトイレ1時間以上行けず、ようやく行けたと思ったらズボン下ろそうとしたらウンコ漏らしたわ。
こっちは田舎で夜にギャーギャー騒いだり、外出する人少ないから他県まで来て深夜にノロノロ買い物や店の通路の真ん中で突っ立って5分~10分スマホ操作してる人多いから仕事進められないし、邪魔でたまらない。
買い物しに来てるんじゃないの?スマホ操作(ラインなど含め)や雑談したいなら外でやれって毎日思う。
短気な客多いけど、ならそっちはウンコずっと我慢しながら仕事してるのか?自分でやってみろ!とこっちがキレたくなる。夜勤接客は最悪です。ウンコ我慢してまで仕事したくないしワンオペ禁止にして欲しい。
まあここで何を言っても所詮、バカずっとバカのままなので何も変わりませんよ。
夜勤はなぜか別扱いされるし、自分達は夜勤やりたくない、夜は無理、起きてられない、などを理由にやらないくせに文句しか言えないからその程度ってことですよ。
あと夜勤=暇やレジだけしかしてないと勘違いヤロー多いからこちらがクレームや退職する覚悟でクソ客にキレないと分からないだうから、バカには言わない限り変わらないと思います。
客は自己中で調子に乗りすぎ。私の職場は思い通りにならないとすぐキレる客多すぎて疲れる。
なので常連でないならバカな客はいちいち相手しない方が良いですよ。
セルフレジで画面上にエラーになってるから「はい」を押して解除してから次にこのボタンをタッチしてからスキャンしてと書いてあるのにちゃんと読まずに何回も同じエラーを繰り返す客ばかなの?
何回も同じ事繰り返すから説明したらブツブツ言いながらレジ打って最後に「あんた嫌な顔しながら言わないでよ。不愉快になる」って言って帰って行ったけどあんたがちゃんと画面見ながらしないからだろ?
使い方はタッチパネルの画面上に書いてあるんだからさ
自分がきちんと画面確認して打ってないからこんな事になってるのにクレームつけるなよ(?゚Д゚)
毎日、毎日、夜~客が来るのは良いが、なぜ-2~3組きちゃーそいつらがいなくなる直前にまた2~3組の繰り返しが数十回もあるんだよ!
レジはクソ暇なのに仕事全く進まない。
コンビニじゃないのに安単価、買い物長い、うるさい!買い物来るやつ8割以上カスばっか。
クソのためにレジに居るわけじゃないんだよ。マジで○ね!用とっとと済ませて消え失せろ!
別で深夜にガキ連れてくるやつ多いけど、そんなこと平気でやってるから補導のことも知らない学生共ばかり増えるんだよ。
なにが22時以降買い物行ったら警察に声かけられたんだけど?何でって?どう考えても分かると思うがね!バカな親共が平気でそんなことしてるからその程度のことも分からないガキ共が増えるんだよ。学校で教わるかは忘れたけど、それぐらい教えとけ。
マジでイライラする
いちいちお客様の声の紙に名指しでクレーム付けてくる奴
あんたのやり方が間違ってるからセルフレジでエラー発生してるのにさ
それで間違いを指摘したら「そんな言い方しないでもっと優しく言ってよ」や「嫌な顔しながら言わないでよ」とかクレーム付けてくるやつ
大体画面にやり方やなんでエラー出たかきちんと書いてあるのに読まずにスキャンし続けるから店員がわざわざ言わないといけなくなるんだろよ
自分にも落ち度があるのにクレーム入れてくるなよ
(?゚Д゚)
クレーム電話で「こう言ってあげてるわけ。わかる?」ってマジで何で上から目線なんだろうな。余計なお世話で~~~~~~~す!!!!!!!!
他のお客さんも絶対こう思ってるよとか言ってたけど、お前のクレーム内容1回も受けたことありませ~~~~ん自分の思い込み理論で僕が正しいです風に話すのキモすぎる
ちび デブ男 うちの店が嫌なら来ないで下さい。
いつも不機嫌でぶつぶつ文句言って、あなたの機嫌をこちらは伺って仕事できません!
お札とるの面倒なら電子マネーにするとか店員はストレスの吐き溜めではないです。
基本毎日午前6時前JR桜木町駅構内上り方面エレベーター南側で突っ立って動画見てるふりして殆ど人間観察やガン見してるスーツのハラスメント野郎、他にはしなくても自分に対してはガン見。毎日毎日キモい確信犯連日迷惑行為ハラスメント野郎使わせんな!!!!!!!!!!
迷惑承知のJR東放置するなら市役所口改札開けろ!!!!!!!!!!!!!!!
数回JR東日本にコメント出しても改善・対処されていなかった事を理由に2回に渡りコメントを追加してJR東日本等に再コメント。ハラスメントは被害者観点から判断するのが普通。普通も理解認識していない周知徹底していない企業の問題・無責任のせいで拡大した被害と損害にどう責任とらせるのか。今更(多少)移動等させた所で過去のこれらがなくなった訳でもない。
ハラスメント理解認識力なしJR東日本・元兵庫県知事斉藤並みKY嫌がらせ確信犯触らない痴漢野郎**!!!!!!!!
毎日、毎日レベル低い客多過ぎて疲れる。
金払うことしか考えてない客。クレジットでタッチでと言えない客。PayPayやd払いなど支払い完了したか分からない客。商品レジに持ってきて○○使えますか?→対応していないことを伝える→財布取りに行ってきます→平然と戻って来てすみませんでしたすら言わないクソ客。検品してないのが明らかに分かるものを平気で物色してレジに持ってくるバカ客(数えたら98%以上)。レジに持ってた商品を台の端ギリギリに置く、又は対角線状の一番遠いところに置く客。約5分で2~3回買い物する意味不明なバカな客。ボソボソ何か言って聞き取れなかったので聞き直したらキレるバカな客。平気でバックヤード開けて覗く超意味不明な客。レジ袋が必要か聞いたら支払い方法言い出すアホ客。商品バーコードスキャン中に差し込んであれこれ言うウザイ客。スマホを使用する決済の時に突っ立ってるだけで準備しないカス客。小銭:2~3枚出すだけで30秒以上かかるクズ客
等々。キリがない程あるのでこの辺にしておきますが、ともかく日々頭悪い客ばかりで余分なやり取り多くて疲れる。そして店員こちらが不満そうにするとキレる客。キレる時に高い声出せるなら無言や無視するなとも思う。たったジュース1本買うのにいちいち煽ったり、文句を言うために買い物するなら来るな!胸くそ悪い。プライベートでなにがあったか興味はないが八つ当たりするな。アホ。以上です。長々失礼致しました。
夜勤でなぜ夜勤って区切られ別扱いされるのか相変わらず不明。
職場にもよるけど日中の人達も同じ条件で仕事してみたらどうでしょうか?
例えば
ワンオペ
トイレ好きなタイミングで行けない
人がいないを理由に指定休みすら満足に取れない
同じ理由により体調不良でも代わりいないので出勤しなければならない(ノロ、インフル、コロナウイルスなど特殊なケースを除く)
日中出掛けなければならない場合は睡眠時間削らなければならない(買い物、病院など)
連休がほぼない
繁忙期でも当たり前のようにワンオペ(6~8時間)など
夜勤に対して文句言う前に偉そうにしてる日中の人達がやってみれば元々やる気ない人は除外して言えなくなりますよ。
まあそういう人は恐らく夜勤やりたくない、出来ないとか拒否する方々ですよね。
プロだから言葉や態度に出すな!等の意見もありますが、そもそもイライラの原因作ってるのは同じ職場の従業員、又は頭の悪い客なんですよ。
日中だろうが夜勤だろうが、ごく普通の客にいきなり態度悪くしたりしますか?ってことです。
理解しましたか?
日中買い物行くと態度悪い店員たくさんいるし、見てますよ。
特に夜勤だけが弄られる意味が分からない。
些細なことでも一人、二人ならないともかく、毎日、毎日同じような客が繰り返し来ると日中の人達も愚痴りますよね。言葉や態度に出すかは人によりなので別として、それと同じです。
夜勤=どこでも人数揃ってる、や レジだけだとやってれば金貰えると思っているなら大間違いなので……
PayPayやd払い、その他含めなどで完了音なって決済完了画面出てるのにまだ?良い?いった?とか言ってる客非常に多いけどさぁ~、初めて使うならともかく、何回も使ってるんだからいい加減覚えられないの?聞いてくる客にいちいち返事しないとだから鬱陶しい。
あと、スマホ画面かざして読み取る→完了までお待ちください言う間もなく完了画面出てないのにすぐ立ち去る→バーコードエラー→既に店の外。明らかに泥棒じゃん。急いでるかは知らないけど自由過ぎる。
理解してないなら面倒なやり取り増えるし、イライラするからPayPayなどのアプリ使用すべきでない。
R-1飲むヨーグルトのばら売りでよくケースの上だけ開けて下の部分だけ残す状態で商品を売り場に置いててそれをセルフレジに持って来て終わった後、空箱を何も言わずに渡して来たけど、こっちは嫌な顔せず「はい、ありがとうございます」と言ってそのお客がいなくなったのを振り向いてまで確認はしてない、視野でいなくなったのを確認しただけで空箱を破って捨てたがその直後クレームを言って来た言葉はマスクしてて聞き取りづらかったかもしれないがその前に何も言わないで空箱を渡すのはどうかと思う。一言「これ、要らないので」とお客も言っててクレーム言われるのは分かるけど、だいたいポイントカード出すにも何も言わないで出す人が多い
してもらうのが当たり前のように感じるしても「ありがとうございます」も言わない
自分はちゃんとしてもらう時、してもらったらお礼を言ってます
二人組の女が会計作業の途中に風邪、今引いてるんだよね。ヤバくないとか、目の前で喋ってたけど、風邪引いてるならマスクしとけ。
あと夜中うろうろ買い物してないで休め。
他にマスクせずくしゃみや咳まき散らして汚え手で商品持ってくるな。
疲れた、眠いとかデカい声でアピールもウザすぎ。疲れてるなら数十分以上ノロノロノロノロ買い物来ないで休め。どうせジュース、菓子、パン、ガム、飴のどれか1~2個程度しか買わないんだからさあ。深夜に来るなとは言わないけど、変な客多すぎる。
相変わらずうちの店の客は、ろくにトイレも使えないカスが多すぎる、こいつらは家でもこんな使い方してるのか?なんでそこらへんに○○○を撒き散らすんだよ…なにをどうやったらそんなことになるのやら…と思って必死に掃除してたら髭面の男(さっきトイレに入ってたので多分○○○漏らしたやつ)が、レジ早くしろ早くしろ待たせんな!と言ってきやがった、本気で○してやろうかと思ったわ。
、こんなにゴミみたいな客いるんだってビックリだわ。商品によっては使えないクーポンもあるからそれは使えないって言ったらキレやがって。あと福笑い失敗したみたいな顔のクソ女客も、この風邪薬でクーポン使えてるんですかって聞いてるんです。とか。は?自分でクーポン見て確認しろや顔が醜いやつは心も醜いわ4ね
まじで貸す客腹立つわー大体40~50のしょーもない事でキレてくるババアって顔と目見ればわかる異常者。マスク3つでいくらかとか知るかよ自分で見てこいや戦争起きたら一発目に○ねばいいねん社会不適合者が日本から出ていけー
セルフレジでお釣りをとる時に一円を落としたとお客さんに言われセルフレジも混んでるし恐らく商品棚の奥の方に入ってしまい取るのに苦労しそうなので拾得金(前にレジ周りに落ちてたお金)の一円を渡したら凄い嫌な顔された。
そんな嫌な顔する暇があったら自分で探す努力をしろよ。
何でもかんでも店員にやってもらおうとするな( o言o)
自分で屈んで探そうともしないで店員に「一円落としたんだけど」ってさ
自分が落としたのが悪いんだから「すいません」の一言ぐらい言えよな。
客は神様じゃないんだよ(#゚Д゚)
閉店五分前に父母と若い夫婦できて買っていくのは全然いいけど、ほら残業代払わなきゃ!やら、長々ごめんなさいね~やら、あんたたち若いね!やら、三十の女指して10代?20代?はやめてほしい
そういった世間話は苦笑しかできないし(他は皆笑ってた)身内ネタ?みたいな全員酩酊状態みたいな糞雑談に巻き込むな
雑談も閉店間際にやってくるのも別に問題はないけど会話が糞だった
今日ホントに腹立つことが起きた
おもちゃ屋で働いてるんだけど商品にベタベタ子供が触るから壊れやすいから触らないようにねって注意したらそばで見てたババアが謎にキレだして孫つれて出て行ったと思ったら隣の子供服売り場の店員に愚痴りだした。
いつも隣の店で親が子供の服みてる間にうちのおもちゃ屋で子供放置してやりたい放題なのに、そこの店員もそのババアに同調しだしてさらに腹たったわ
そしてわざとらしくそのガキが店の引き出し勝手に開けだしても「いいよ、いいよ触っても~」とかヨイショし始めてゾッとした
夜勤のストレス溜まる原因の第一は客より日中働いてる従業員、又は夜勤=暇と思ってる人達ですね。
夜勤は、夜勤はと偉そうにしてる奴多いし、そういうこと言ってる奴は夜勤嫌だ。眠いからやりたくないとかそんな奴ばかり。
私の職場は品出しでいえば、基本崩れそうなほど山積み、ひとつの商品で賞味期限違いが4つ、5つあるし、聞いたら業者が悪い、業者が悪いの言い訳しかしないアホばかり。じゃあアンタ達は一切品出ししてないの?って話。まじてクソ。だから数年いてもど素人みたいな事しかしてないことに気付きもしない方々。なので出勤してすぐに気分悪くなる。
第二はお馴染みのクソ客です。そもそもこちら(店員)が行うとキレる事を自分達客は平気でやるから苛つくということを分かってない。
不思議なことにキャッシュレスは便利だけど、現金より鈍いのが事実です。種類も多いし正直面倒、決済完了したかもわからないアホ多い。何回使ってるの?と思うし、学習能力0が多い。
他色々あるけど、まずは日中の従業員が苛つかせ、気分悪い状態からスタート。そこにクソ客でダブルパンチ。場所にもよるけどろくな仕事してないのに夜勤を何だと思ってるのだろうか?失礼しました。
セルフレジで商品スキャン後に「金額いくらなの?いくらになの?」って聞いてくる客。
レジの画面見ろよ
ちゃんと金額書いてるしお金投入したらいくら入れたか画面上に記載されてるって(#゚Д゚)
その客だけを対応してる訳ではないから「画面に金額あるのでご確認ください」って私が言ったらブツブツ文句言って帰って行ったけど。
貴方は馬鹿なの?
日本語読めないの?
本当にイライラする
不満があるからと、受付女子にエイズ感染させたろかとツバ吐くな!くそジジイ(-_-#)
なんかさあ、夜来る客、来る客、ノロノロ買い物、ギャーギャーうるさい、ベラベラ喋るわ、スマホ突っ立ってずっとイジってるわ、時間も考えない客多くて、ウザイの一言
そして買うものはジュース、菓子、ガム、アメ、パン、アイスなど1、2個程度の安単価。
しかもすぐ買い物負えるならともかく、そいつら一組が10分、20分ウロウロが日常茶飯事。
5分の間にで2~3回買い物する意味不明アホヤロー
そいつら一組が帰る頃にまたクソが一組来るのループ。またそいつらも安単価で買い物長い。
そんなアホ共1組の為にレジにいるわけじゃないんだよ。専属だとでも思ってるのか。
そいつらのせいで仕事が進まないわ、邪魔だわ、毎日、毎日何なんだと。夜寝ることも知らないアホ共が多過ぎ!
アピール多い客もウザイ。眠ーい→ならさっさと買い物済ませて寝ろ!疲れたー→疲れたなら同じく買い物なんか来ないでさっさと寝ろ。寒ーい→薄着してるくせにウザイし、ならアイスなんか買わないでホットドリンクでもさっさと買って帰れ。
イライラさせる客多過ぎ!行動考えろ能無しが。
セルフレジが増えてますが、対人の場合レジ袋にしろ、支払いにしろ、支払い完了にしろ、いちいちこちら(店員)側から言わないと分からない人が増えすぎ。言い方変えると短気
こっちからクレカ差し込む場所や電子マネーかざす場所に手をかざしてまで案内してるのに、ここでいいの?とか、視野が狭いのと耳が腐ってるのか知らないけど機械がそんな瞬時に反応するわけないだろうと言ってやりたいぐらい。
意味不明な客増えた
電話で自動販売機を運ぶ台車あるかと問い合わせ、取扱したこともないので、お取扱いのない商品となりますと案内。すると取扱いのないということに激高。まったく意味が分からないが、無いと言えばいいのに取り扱ってないとはどういうことかとのこと。リサイクルショップなら何でも取り扱うはずだと決めつけられ、買わないものもあると、説明しても、そんなはずはないとずっと激高状態。ごみくず過ぎて気分わるい。二度と電話してこないでほしい。
私が働いてる店は大型商業施設のテナント店なのですが、レジがセルフレジしかないのとお買い上げテープが廃止になって貼ってない関係上万引き防止の為レシートは施設内を出るまでお持ち頂く事になってます。
だけどたまにお客さんからレシート捨ててと言われる度に「レシートはお店出るまでお持ち頂いてます。」と説明して持って行ってもらってるんですが、今日男性のお客さんに同じ様に説明したら舌打ちをして渡したレシートを店の外に投げ捨てて行きました。
店には店のルールが有るんですから嫌なら二度と来ないで欲しい。
大体施設内にゴミ箱は設置してるんだから自分でゴミ箱見つけて捨てれば良いじゃん:( ?´?`;):
昨日に女性客で携帯のポイントカード読み取る時にスキャナーで画面に触れたら
機嫌悪くなって
目の前でカバンから消毒液みたいなの出して
画面にスプレーで吹きかけてたヤバい女が
来た。
paypayで支払ったけど、画面メチャクチャ明るいのに中々反応しなかった。
触れられたくないなら現金と差し込むタイプのポイントカード使えよ。
こっちは気分悪い。
カバンに買った物入れるスピードは遅いし。
自分勝手で自己中なの丸分かり、こんな客は
どこの店行っても嫌われる。
何の仕事してるのか気になる。
頼むから二度と来ませんように。
未だ夜勤楽だとか言ってる人いるけど、仕事のことしか考えてないだろうな。
生活が変わるってことわかってないだろうし、甘く考えてるんだろうな。
だから夜勤、夜勤って勝手に別扱いにして愚痴や文句しか言えないやから多すぎ。
必ず二人以上いるならともかく、ワンオペでもずっとニコニコニコニコしながら仕事出きんの?
わかってないだろうから生活の違いを簡単に
まず連休以外1日休みがない
買い物、病院、家事全般、風呂入る、私用の外出などは睡眠時間削って行う。
(日中勤務で夜更かしや夜遊びした場合は除外)
更にわかりやすく言うと、その日休みだとして、夜寝て朝起きてから買い物や病院行きますよね?ってこと。
朝帰り夜勤として→少し寝る又は時間早い場合は寝ない→上記のことを睡眠時間削り行う→寝る→夜仕事なんて生活してますか?ってこと
そういった生活しなければならないってこと考えてから夜勤が楽とか言ってみろ。
最後にあからさまにやる気ない人の勤務中態度悪いのは除外で
ワタクシが勤めるハイクオリティなホテルの事でございます。
昨日、とってもシャレオツなお客さまがいらっしゃいました。
お顔はイケメンの方でWのスーツにニッカポッカ、マリンブーツ、
そして見たこともないメーカーでドクロマークのロゴが描かれたゴルフバックを
背負った方です。
「まぁ!ダンディー!」
と、ワタクシは思わず叫んでしまいました。
その方はこちらを凝視し
「クソBBA!」と返事が返ってきました。
「そっちこそダサダサクソジジイ!二度と来るんじゃねーよ!」と、言って
やりました。
胸がスカっとして自販機にてスカッシュレモンを買い、飲み干しました。
二時間後、上司から呼び出され解雇通知を言い渡されました。
ワタクシは頭からケムリを出し「グッジョブ!」と叫び階段から転げ落ちました。
どんでもねー土曜日でございました。
大型スーパーのテナント店に勤めてます。
かなりムカつく客に会ってしまった。
セルフレジなんだけど最後にレシートか領収書を押さないとレジに次のお客様通せない
レシートは持って行ってもらう事になってるんだけど30代ぐらいの女がどっちも押さずにレジを離れた。
日曜日の昼ごろでレジも混んでたし後ろでお待ちのお客様を通せないから呼び止めて「レシートお持ち頂いてます」と言って渡したんだけど、そしたら私の隣でぶつくさ「もっと言い方ないの」「領収書が欲しい人だったどうするつもりなのよ」「年配の人とかだと分からない人いるよね。そんな早口で突きつけて来ることないよね」と連れの人とか話してる。
聞こえてますよ(怒)
大体セルフレジの画面がちゃんとレシートか領収書どっちか選べって声のアナウンス付きで言ってるのにきちんと聞かずにレジ離れた貴方が悪いんじゃないの?
あと領収書欲しい人は持ってくの忘れる人いないし。
貴方がレシート出し忘れる事によって待ってる別のお客様がいる事忘れないでください。
>客への愚痴、不満!
じゃ、辞めりゃーじゃん^^
辞めても死なないでしょ?^^
生活保護ある国なんだし^^
だから死ぬまで追い詰めて自ら・・・の国なんじゃないの?
自分の命、人生、生きている楽しさより仕事優先にするオカシナ国。
軍国主義、主従関係、集団思想、体裁重視の国民なんだよね。
大事なのは自分なのに。
世界でもマレな人口減少の人手不足の国なんだから食っていけるくらい
ならどこでもあんだろ?
何も言わずにレジまで来るやつ
要件あるなら喋ろよカス。
やってもらうのが当たり前と思ってる辺りがやばい。すみませんが言えてありがとうが言えないクソ客共。
商品説明しただけで上から目線とクレーム
黙れ
主に東京の方は商品すらまともに台に置けないの?
8割以上は台ギリギリの遠いところに置くからその時点でイラッとする。
商品置くときにお願いしますって言うのは良いけどほとんどがクソ
お願いしますって言うなら商品前に出せよ!肘曲げたままギリギリの遠いところに置くとかクソ
なら人に何か頼むとき(物渡すとき)も90度に曲げたままお願いしますって言うのかアホが。普通手を伸ばして前に出すだろーがカス。その程度も出来ないクソ客がほとんど。頭悪すぎ。
だったら店員が袋詰めた商品やお釣りを乗せたカルトンを店員が手元に置いたらお前らクソ客はキレるだろ?
それと同じことをお前らクソ客は平気でやってるんだよボケ。
そんなやつが毎日、毎日8割以上だったら苛つくに決まってるだろ。
東京のやつはマジで低知能でまともに買い物出来ないやつ多すぎ。
最後に会計終わって帰るかと思ったらまたレジにくるやつ多すぎ。同じやつが5分で2~4回買い物するとかバカか。お前らカス1組ごときに何度も何度もレジやってる暇なんでないんだよ。邪魔だから買い物済ませたらさっさと失せろ。嫌ならお前らが夜勤9時間ワンオペとかやれや。
コンビニで例えるなら、朝方パンやおにぎり、お弁当などを業者が持ってくると思いますが、、、
ここからが本題で私の職場では店内に客いる→業者が来る(客も確認している)→早々にこれ取って良いですか?って聞いてくる客95%以上いるけど………マジで頭悪い、クソだろ。
普通に考えて良いわけ無いだろ!検品知らねえのか?カスって言いたくなる
繁忙期に数えたことあるけど聞いてきた人数は40名中たった2人 聞いてくる方もどうかと思うけど、その程度も分からないカスで物欲しかないクソ客ばかりでムカつく毎日 ある意味営業妨害に近い。頭悪い物色魔は来なくていい
個人的に接客業で出会ったヤな客3選。
1.何でもかんでも返品できると思って持ってくる客。値段高いから返品とか、もう一つ買ってたから返品とか意味わかんね。仕方なく対応してるけどさあ。
2.新入社員にキレ散らかすやつやばいやつにも出会ったぞ。「この人使えないですよ、雇う人選んだ方がいいですよ」ってキレられても。書いてるやん。研修中って。お前新入社員も経験したことないんか?
3.電話越しなのに同じものが欲しいの一点張り。型番もわからんしメーカーも分からん、実際に見てないから全く同じのは提案できねえよ。
接客業で人間が嫌いになっていくよ。
退勤間際に限って急な仕事が入ったり、急に混雑して帰れなくなるのホントやめてもらっていい?運悪すぎじゃね?人がいないせいで裏に下がれない時もあるし、誰も代わってくれないし…
私がやっと裏に下がれた時には夜勤が普通に裏にいて「あがれる?」て言われたんだけど、なら最初から代わってよ…
高価な商品取り扱ってる接客で子への贈り物で下見してる親、前のめりぎみで子の職業自慢小一時間してくるのが地味にうざい
とくに看護師とCAのパターン耳タコ
お子さんはご立派だけど、その親である私ごと褒められたくて仕方ない雰囲気出す客の多いこと…
承認欲求丸出しのアダルトチルドレンみたいな人増えたよね
百貨店に入ってる店で働いてるんだけどラッピングや袋が有料だってわかった瞬間不機嫌になる客多すぎ、、、外商の客が特に多いから金持ちってホントケチなんだよね
無料の袋に群がるゴキブリみたい
今日だってラッピング有料だからもっと綺麗に包めるでしょっていちゃもんつけてきたブスが来たわ
そいつも外商客だった