横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ淵野辺ステーションアクシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. パークホームズ淵野辺ステーションアクシア
匿名さん [更新日時] 2022-09-23 06:34:33

パークホームズ淵野辺ステーションアクシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県相模原市鹿沼台1丁目1995-3(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩2分
価格:2690万円-4750万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:53.75平米-77.51平米

[スレ作成日時]2008-03-03 09:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ淵野辺ステーションアクシア口コミ掲示板・評判

  1. 2 ハマのおじさん

    広さの割に高すぎませんか?

  2. 3 匿名さん

    駅近、三井。
    だから高いんですかね。


    淵野辺って土地柄が分からないのですが、どうなんですか?

  3. 4 周辺住民さん

    淵野辺は何もなくて結構不便なところです。
    青学と桜美林大学があるけれど、
    駅前には大した店はありません。

  4. 5 ハマのおじさん

    私は結構街自体は好きなんですけどねぇ。お隣の古淵は便利だと思いますし、町田にも近いですしね。横浜にも電車1本で行けましたよね?まあでもやっぱり淵野辺という駅を考えると高いかなぁ。

  5. 6 契約検討者

    私も淵野辺は好きです。無謀な開発もないし、駅近くでも静かなので。

  6. 7 匿名さん

    私も淵野辺が好きです。住めば都かな。

    >広さの割に高すぎませんか?
    とありますが、他地域、他物件と比べるとそんなに高いと感じませんでした。
    駅近くだし。

  7. 8 契約者

    今月始めに契約しました。
    立地条件とデベさんの対応で決めました。
    只、見たマンションと比べて少し高めだったと思います。
    早く全容がみたいものです。

  8. 9 周辺住民さん

    淵野辺で駅近はよいですね。他の駅では、徒歩2分なんて人が住む環境ではありませんから、この駅ならではです。
    間取りに魅力を感じません。77平米で4LDKなんて無理。
    リビングダイニングの幅が狭い。70戸でエレベータ1台は少ない。駐輪場も各戸1台で少ない。後で管理組合が泣くことは必至。あまりよいところはないですね。
    完成1年後の新古で安く買うのがよいのではないでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    検討中ですが、南ロに徒歩や自転車で行ける大手スーパーはどこでしょう。家族で車が2台自転車も2台あります。月極の相場はどうでしょう。急行が停車しないのは仕方ないとして朝は空いているのでしょうか。今は借家で徒歩2分の所にスーパーがあり駅にも徒歩4分で駐車場も一台6千円です。半分は頭金で残りはローンでも管理費を入れると確実に今の家賃の2倍以上になりそうです。2000万円借りると利息が1200万円以上もかかるのも初めて知りたいへん驚きました。皆さんのご購入の決め手は。

  10. 11 検討している隣りの市民

    モデルルーム行きました。姿を現した現地も見ました。
    駅近。これが一番のメリットと感じました。
    淵野辺という街も、よくいうと落ち着いた、
    悪く言うと少し寂しい雰囲気ですが、割と静かに暮らせそうで
    自分にはいいかなと思います。
    価格もこんなものでしょうか?(もう一声という感じもしますが…。)
    ただ、ひとつ足りないものがあります。
    それは駅前に大型スーパーがないということ。
    南側に、出来れば駅からの動線上にあればいうことないんですがね。
    ないのでこの価格ならば、やはり少し高いか?

  11. 12 周辺住民さん

    なんかココ、人気ないみたいすっね。

  12. 13 購入検討中さん

    私も以前淵野辺に住んでいて、とても住みやすい場所だったので
    購入を検討しています。
    私は、マンションの価格は妥当なものだと思います。
    価格をあまり安くすると、購入される方の客層が悪くなるように感じられます。
    また、駅近くであり、公共施設も徒歩圏にあり、マンションとしての付加価値を考えれば
    妥当な価格だと思います。

  13. 14 周辺住民さん

    徒歩買い物するなら北口の商店街にお肉屋、八百屋、魚屋などはあります。
    自転車で行くなら、南口側 共和の方にヴィヴァーチェという小さいスーパー、
    北口側にフードワンやグルメシティがあります。
    車で移動するなら16号沿いにOKストアや古淵のヨーカドー・ジャスコにも行けるでしょう。
    自転車で動けるなら言うほど不便でもないと思います。
    淵野辺南口は駅前でもそれほどうるさくなく、公園や公民館が近いし住みやすいと思いますよ。

  14. 15 物件比較中さん

    何とも静かなスレッドですね^_^;

    来年度末を最終期限としてマンション購入を検討中です。
    まだ幼い子供二人を抱えていることもあり、駅や公共施設が近く公園もほど近いこちらの物件を
    候補に入れましたが、ちょっと広さが足らないような気がして他の物件も比較検討しているところです。収納もあまりありませんよね。駅近マンションはどこもこんなものなのでしょうけれど。

    近隣に大型スーパーが無いということですが、既に入居された方や近隣の皆様はどうされているのでしょうか?矢部のオオゼキもしくは古淵へ自転車でGo!でしょうか。

    また、共和小・中の評判なども知りたいと思っています。
    ご存知の方がいらしたら よろしくお願いします。

  15. 17 15

    買い物については14さんが詳しく書いていらっしゃいましたね。
    こんな直近のレスを見落としてなにやってるんだか、、、
    失礼しました。

  16. 18 匿名さん

    近所にすんでいます。駅前に有隣堂ができるようです。小さくてよいからスーパーがほしかったです。
    先日駅前のお弁当やさんが火事になり当分やすむそうです。ここも大勢利用してたようなので不便になったことでしょう。

  17. 19 まめ

    車が無いのと現在桜美林大学近くにすんでいるのと実家が自転車圏内なのでモデルルーム見に行きましたが…狭い!ホントに値段のわりに狭いです。子供2人の4人家族でもう1人位赤ちゃんが欲しい我が家には狭すぎるなぁ。広い部屋にすると駅徒歩10分程度の所におしゃれな1戸建建てられちゃうし…淵野辺はずっと住んでて安心だし駅チカは車無しにとって魅力だけど…子供の成長を考えると悩みものです。

  18. 23 契約済みさん

    今年に入ってから契約した者です。
    淵野辺に思い入れはないけれど、いい意味で発展せず
    のんびりした雰囲気があるのが気に入りました。

    契約の決め手となったのは…
    ☆『駅近』であること
    (長男長女夫婦なので、将来売ることも考えて)
    ☆『三井のパークホームズ』であること
    (ブランドの安心感&やはり将来売ることを考えて)
    ☆無駄な共用施設がほぼ無いこと
    (その分、無駄な費用もとられずに済むから)
    ☆図書館・公園が近いこと
    ☆バルコニーからの眺めが良く広々していること

    逆に最後まで購入を迷ったマイナスポイントは
    ★大型スーパーが近くになく、不便
    ★敷地内駐車場が埋まっていて空き待ち(抽選)
    ★室内が狭く、収納が少ない
    ★バルコニー側目の前に気になる空き地がある
    と、いったところです。

    目の前の空き地…それほど高い建物は、広さからして
    建たないだろうと考えて決断をしましたが、やっぱり
    気になります。
    その空き地に3階建て位のスーパーができてくれれば
    凄く便利になり、残り数戸も即完売するでしょうね。

  19. 24 匿名

    その空き地って、今は売り地ですか?

    そこをどこが保有してるのか気になりますね。

  20. 25 匿名

    まだMRやってる?

  21. 26 契約済みさん

    こんばんは、No.23です。
    今のところ電車の音・ご近所の音など気になることもなく、眺めも良くてとても住み心地が良いです♪
    住人の皆さんも(顔見知りでなくても)必ず会釈してくださるので、やっぱり分譲っていいなぁ~なんて。

    24さん>
    空き地の詳細についてはわかりません。
    ただ、現在このマンションが建っている土地も含め、淵野辺南口の駅前周辺はかなり以前から駐車場として利用されていたところが多かったみたいです(購入時に質問した際、営業さんから得た情報)

    25さん>
    今はまだ現地(マンション内)で未入居の部屋を公開している様子ですよ。戸数が残り少なくなってきたようなので、もしかしたら現地販売センターはそろそろ撤去されるのかも知れませんね。
    見た感じ、以前と違ってあまり大々的なアピールはしておらず、住人としてはありがたいです。
    ただ、早く完売して住人以外が立ち入らない環境になって欲しい気持ちもあるので…あまりアピールが少ないのも微妙なんですけどw

    余談ですが、あまり大きな声では言えませんが…
    竣工から期間が経っているので、『価格』面は本気モードで交渉すれば、かなり期待できるかも?!
    もしご興味があるのなら訪れてみると良いことがあるかもですよ~(我が家がそうでした☆)
    以上、ご参考まで。

  22. 27 契約済みさん

    現地物件内の販売センター、先週末に撤去されたようです。

    HP情報では、あと2戸で完売っぽいですね。

  23. 28 契約済みさん

    三井不動産レジデンシャルの公式HPが削除されていました。

    どうやら7月のうちに完売した模様です♪

  24. 31 入居済み住民さん

    マナー無い人多いなぁ。
    ゴミ出しでエレベーターですれ違ったら、相手は明らかにすぐ戻ってくるでしょ?
    自分が降りるとき1階のボタン押せない?
    特に高い階層の人に多い。ぶっちゃけ15階が一番わかってない。

  25. 32 匿名さん

    >自分が降りるとき1階のボタン押せない?
    ここまでサービスしなきゃいけないですか?やってくれたらありがたいですが、その時は相手ができすぎてる感があります。

    31さんは何階なのかなとちょっと気になりました。

  26. 33 匿名さん

    ゴミ出しの人が必ず戻ってくるかわらからないし、それより先に下りのエレベーターを使う人がいるかもしれませんよね。

    そうなってしまうと電気代の無駄だし、自己中心的ではないでしょうか。

    上の階の人は、乗るたびに1階からエレベーターを呼ぶことが多いのだし、その位は我慢したらどうでしょうか。

  27. 34 匿名さん

    淵野辺に住んでいる友人がいます。「何もないところだけれどいいところ」と言っていました。話を聞いていると「のどか」。ホタルが見える場所もあるんだそうですね。

    >14
    >徒歩買い物するなら北口の商店街にお肉屋、八百屋、魚屋などはあります。

    あまり利用していなかったのですが、調べてみたら、商店街にカードがありました!キララカード、ポイントがたまると1枚1000円のお買い物カードになるみたいですね。

    http://www.kiraracard.com/

    「銀河の街」「学生の街」と書いてありました。大学は桜美林大学と青山学院大学ですよね?

  28. 35 匿名

    ちょっと気になったのだが、最近のゴミ問題について
    もちろん彼らを擁護するつもりはないが、
    管理会社側の発言は少し乱暴じゃないか?
    いろいろよくやってくれているのはわかるが。

  29. 36 名無しさん

    某社のN氏はちょっと軽い時がある 
    以前話していたときにここだけの話と言って聞いてもいないプライベートな話を聞かされたことがある 
    あれがもし自分のことだと思ったらちょっと怖い

  30. 37 匿名さん

    住民のおかしい人 盗聴されているとか訳のわからないこと言ってるけど
    すごく気持ち悪いです。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸