横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設

こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済み住民さん

タワー棟最上階に入居していますが、596さんの言うような小田急の電車の音はまったくと言っていいくらい聞こえたことはありません。騒音といえば、たまに起きる暴走族等のバイク、右翼の街宣車、緊急車両のピーポー音、昼間のジェット機の爆音位ですがそんなに気になるほどでもありません近隣住戸の音も全然聞こえない感じです。音は上に抜けることの証です。いづれにしても入居して約2カ月になろうとしていますが、快適な日々を送っており、眺望の素晴らしさは群を抜いています。検討中のかたは一度体験されるといいと思います。

2. 602 購入検討中さん

治安の面で不安です。
    町田はラウンドワンの裏手の都営住宅で以前暴力団による発砲・立てこもり事件がありました。「田んぼ」と呼ばれる地域もその辺にあるって聞きます。大野寄りにラブホテルもあります。
    小田急相模原はこちらも駅前は風俗が乱立してます。
    東林間~中央林間までは閑静な住宅街ですが南林間・鶴間も治安が悪そうです。
    このような場合、子供が学校で一緒になったり、電車で一緒になったり、車の運転マナーが悪かったり等で少なからず影響はないでしょうか?心配です。

3. 603 近所

中央林間からは大和市なんで学区外です。が、電車では間違いなく周辺の方が
    乗ります。しかしマナーが悪いと感じたことはないです。これ気にしたらどこも住めないですよね。
    一昔前に比べれば今は大野も町田も南林間も安全です。この辺走ってる暴走族は横浜又は八王子、相模原でしょう。ピエロも今はいないです。

そして意外にも東林間~中央林間…車上荒らしは非常に多いです。むしろ住宅街が狙われています。私もやられた一人…
    ナンバーもとられたり。

私は子供のころから南林間→相模大野→東林間→中央林間と近郊に住んでいますがとても、子供の教育の場としては有りかと…悪い面もいい面も持ち合わせている地域なので。
    地元びいきかも…

4. 604 住民

電車マナーは悪くはないんでしょうが、朝の通勤時に小田急相模大野駅で先発と次発の並ぶルールがあるにも関わらず、無視して並んでる人が多いのは、初相模大野住まいの自分にとってはかなり驚きです。

新宿駅ではみんな守ってるんですけどね。地域性なんでしょうか。

5. 605 入居済みさん

先発、後発の三角標が出来たのが最近で、まだ認知されていないからだと。

6. 606 マンション住民さん

くどくて申し訳ないのですが・・。596です。皆さん、本当に電車の音は聞こえないのですね?
    うちは30階台で「06」以降の部屋なのですが、16号の音は本当に気になったことはありません。バイクの音など全く聞こえないのです。しかし、小田急線の音ははっきり聞こえますよ。夜間限定ですが。うるさいとは感じないのですが、他の方が全く聞こえないと知り、本当に驚きです。
    なお、眺望と治安は文句なしです。

7. 607 入居済み住民さん

16号と逆側が寝室とかでテレビやオーディオをつけないと、かすかに電車の音が聞こえるとかじゃないのですか?
    ちなみにうちもタワー上層階ですが電車はきになりません。
    眺望で言えば帰宅時廊下からみる夜景でちょっぴり癒されています。

8. 608 ビギナーさん

「田んぼ」とか、「ピエロ」とかって何ですか?

9. 609 匿名さん

レジデンスですが、電車の音は聞こえない、というより気にしたことがなかった、
    という感じです。窓をあけない状態でなのでしょうか?

明確にうるさいと感じたのは上記に出ている、

街宣カーの音、暴走族の音、戦闘機の音

ですね。

でも街宣カー、暴走族はごくごく稀ですので許容範囲です。

戦闘機は飛ぶときは飛びますね、びっくりしました。

岩国に移転する後数年の我慢なんですかね~。
    そうはいいつつも「いつも」飛んでるわけでもないので
    以前からここに住んでる方が「慣れました」とおっしゃるのも
    分かります。戦闘機の音で引っ越そうと思ったり眠れなかったり
    生活に大きな支障がでるほどではないですから。

10. 610 近所

>>608

田んぼは聞いたことないですが、ちょんの間(立ちんぼ)ですかね。
    ピエロは暴走族のチームです。 15年前はチーマー同士の争いもありました。
    大野限らず、どこの場所、どの時代でもそういったのはいますよね。世田谷周辺でも「ぶっとばす」なんてのもいましたし。
    今は飛行機音含め騒音や治安に関しては和らいだと思いますけどね。

あっでもこの間、東林間で強盗が入ったみたいです。二人組で家にいた人は縛られたみたいです。

11. 611 匿名さん

サウスレジデンスの西側は、多少電気が点いてるが、東側の棟は上層階以外居ないようです。
    一番売り難い場所だと思うのに住友さんは、どういう戦略なんだろう?
    タワーは、日に日に灯りが増えているので、住人着実に増えてるようですが…

12. 612 マンション住民さん

「マンションズ」でも、タワーを前面に押し出してますよね。

13. 613 匿名さん

サウスレジデンス東側って、16号よりですよね?

どうしても16号よりというだけでお客さんが避ける傾向があるということで
    実際竣工してから東側は販売することにしましたと聞きました。

実際の部屋を見てもらえば、騒音が気にならないのが理解してもらえるからだとか。

14. 614 匿名

>604さん
    605さんのおっしゃる通りです!先日、できていてびっくりしたくらいですから。

15. 615 604

先発、次発はほんと最近の話だったんですね。

地域性とか言って失礼しました<(_ _)>

16. 616 匿名さん

北口の再開発についてその後進捗はどうなっていますでしょうか?
    確か今年から工事着工でしたよね。

17. 617 ご近所さん

最近、建物の取り壊しが始まりました。着工は今年の12月というボードが出ていました。

18. 618 周辺住民さん

野村不動産の物件、気になりますね。

すみふの営業の方によると、野村の担当課長があいさつに来られて、「値付けや販売時期等、頭を抱えている。」とおっしゃったそうです。

すみふのタワーの販売状況や景気といった、難しい状況が背景にありますからね。

いずれにせよ、野村の物件、非常に気になります。

19. 619 匿名さん

着工は12月だったんですね。
    じゃあまだまだありますね。
    市のホームページに進捗の情報でもあればいいのですが、なかなか情報が無いので気になっていました。
    ありがとうございました。

野村の物件は分譲もそうですがもむしろ賃貸の方が苦戦しそうな気がしますね。
    駅周辺にある古い賃貸物件と比較するとどうしても超高額物件になりそうですから。

20. 620 ご近所さん

再開発の話は順調に進んでいるようです

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_saga/2009_2/05_21/sag...

21. 621 近所をよく知る人

618は何て言ってそんな話を教えてもらったんだ?

22. 622 匿名さん

確かに貴重な情報だけど、すみふの営業がそんなこと一般客に話すんだ。口軽いね。

23. 623 匿名さん

ライバル会社にそんな話、しちゃうの?販売時期がずれるとはいえ。

というか、「難しい状況」ってのは明らかだから、分かり切った内容って言えば言えなくもないと思うけど。

24. 624 匿名さん

さすがに野村が完成するころにはココも完売してるでしょう。

25. 625 周辺住民さん

素朴な疑問なんですが…

タワーの20階辺りに大きな幕が掲げられていますが、その階には住民は住んでいないんですよね?
    もしその階を購入したいと思っても、まだ買えないのでしょうか?

毎日駅から見ていてふと思ってしまいまして。
    それを聞くためにモデルルームを訪ねるのもどうかと思うので、お分かりの方教えて下さい。

26. 626 匿名さん

たしか購入可能なはず。幕のラインで価格差があるから、幕の直下とそれよりもっと上階の方が売れているのかと。

27. 627 マンション住民さん

626さんのおっっしゃる通りだと思いますよ。価格帯の境目で、幕のかかっている階までが同じ条件となるんではないかと思います。

28. 628 匿名さん

先日の地震、同じデベの某免震構造の物件では「揺れを感じなかった」とあり、ここの住民版では「思いのほか揺れなかった」とありますが、免震か耐震かで結構違いがあるのでしょうか?場所や階数にもよるとは思いますが。

タワーの上層階はどんな感じだったのでしょうか。32階建で耐震構造だと、今回のような震度1程度の小さな地震でもそこそこの揺れを感じられたのでしょうか?

29. 629 マンション住民さん

地震の揺れは全く感じませんでした。

30. 630 匿名さん

>628

免震は長周期地震動対策技術ができてからじゃないと、怖いよね。免震だと、長周期にたいして
    共振しちゃうと、揺れるどころじゃすまないよ。

31. 631 マンション住民さん

タワー30階台の住人です。正直な話、地震があったなんてまったくわかりませんでしたよ。
    ただし震度でいえば1か2でしたよね?それで感じるようでは困りますよね(笑)

32. 632 マンション住民さん

わたしもタワー30階台の住民です。緊急地震速報を聞いてあたふたしていたのですが、揺れに気づかず、いつ地震があったのかわかりませんでした。しばらくしてから、そう言えば少し前から照明のひもが揺れていたことに気づき、あれれ?と思った次第です。

33. 633 入居済み住民さん

同じくタワー上層階の住人ですが、632さんと同じで重く紐が長いタイプの照明がちょっと揺れたくらいでした。それをみなければ地震はを実感できないくらいでしたね。ちなみに緊急地震速報はどれくらいの地震から速報されるのでしょうか。

34. 634 匿名さん

完成してるのに完売してないの?
    やはり価格?
    エレベーター少なくて不安ですけど現状
    半分未満の入居でもかなりまちますか?

35. 635 住民

レジテンス上層階ですが、出勤時も帰宅時もエレベーター待ちは長くても30~40秒ほどですね。

昼間は判りませんが、朝は誰かと乗り合わせることの方が少なく、ほぼ専用機になってます。

難点は9人乗りの小型エレベーターが思いの外中が狭く、一人で乗ってるせいか昇降時に左右に揺れます

36. 636 匿名さん

>>634さん

エレベーターについてはNo.570以降にみなさん結構詳しく書かれていますので
    参考にされてはいかがでしょうか。
    うちはタワーの10階台ですが左右の揺れには気づきませんでした。

37. 637 マンション住民さん

エレベータは揺れはしませんよ。まぁ感じ方に個人差はありますが、
    実際に揺れていたら大変なことですよね。
    完売していないのは価格でしょう。

38. 638 匿名さん

完売前ではエレベーター状況は参考外ですね。
    16号からみても駐車場ガラガラで入居率察します。
    価格も下げずらいでしょうがどこを取っても中途半端なマンション
    にあの価格はないよな。私見ですが参考にしてね。下げなければ
    完売はしませんよ。

39. 639 購入検討中さん

>638
    私も検討から外しました。
    この価格ならもっと都心に近い物件が買えますよ。。。

40. 640 入居済みさん

ボーナス時期だから、またほかのデベでしょうかね。ご苦労様としか言いようがないですが。

確かにちょっとお高めなのは確かですね。でもよく中途半端とか、仕様がダメダメとか
    聞きますが、実際どういうのがいい仕様なのでしょうか。
    今だと、オール電化とか、熱交換式換気とかそういうのでしょうか。

都心に近ければいい、というのも人それぞれだろうし、わざわざ書き込むこともないと思いますが。
    ということで、私もわざわざ書き込むこともないのに釣られて出てきました。

ちなみに16号側は住居側から遠いため、ほとんど止まっていませんので~。
    駐車場はどの階も住居側から埋まっています。が、入居が半分程度で、車を持っていない方も
    いるためか、それなりの場所に駐車場所を確保できると思います。

41. 641 匿名さん

辛いかな買ってしまったさん。
    完成してそんだけでは価格設定を間違えたのは明らか。
    それを買ってしまったさんは大損確定。
    普通完成前に完売が良い物件。
    タワーは安いはず。
    相模大野自体不便。
    マンション駅5分は最低限です。
    横浜に出るのに不便。
    駅から5分でも部屋まで何分かかるんだよ。
    (EV渋滞)

簡単にまとめると高すぎるよ。
    この不景気にあの場所、タワーなのに。

42. 642 住民

タワーの灯りを見ると、入居率は6~7割くらいに見えますけどね。

レジテンスは4~5割位でしょうか。16号側は未だに未販売住戸もありそうなので入居率はこんなもんじゃないですか?悪くないと思いますけどね。完売してないので良いともいえませんが(^_^;

設備に関しては、住んでみて特に不満や不便を感じることはあまりないですけどねー。
    ドアto車両で8~10分ですし。

贅沢を言えば、有料でもいいので洗車場が敷地内に欲しかったくらいでしょうか。
    思いの外、屋根ありの駐車場にもかかわらず強風のため砂埃汚れがつきますからね。カバーかけてる車もあるくらいです。

まぁ価格設定うんぬんに関しては、確かに高いですが、大手デベの安心を買ったと思ってます。騙されるケースがないとはいいきれませんが、夜逃げされて連絡が取れなくなる会社もあるわけですからね。

購入者としては満足してますし、後悔は今のところしてません。

43. 643 入居済みさん

640です。

>完成してそんだけでは価格設定を間違えたのは明らか。
    >それを買ってしまったさんは大損確定。
    まあ、売り始めた頃はサブプライムローンを発端とする金融危機があるとは誰も考えていなかったでしょうからね・・・。で、大損ですが(苦笑)

>駅から5分でも部屋まで何分かかるんだよ。
    >(EV渋滞)
    今は入居者が少ないから私の足だと8分ジャストくらいですかねぇ。

>簡単にまとめると高すぎるよ。
    >この不景気にあの場所、タワーなのに。
    うんうん、高いですね。負け惜しみですが、私は満足です。あれ?(笑)

44. 644 入居済み住民さん

おー随分、相模大野に偏見を持つ人がおりますねー!!
    仕事で嫌なことでもありましたか?不景気ですもんね。
    相模大野は良いとこですよ!確かに電車で横浜出るにはちょいと面倒くさいかもです。職場がその方面ではないので
    気にはならないですが。休日に車でみなとみらいへ行ったりするのですが、順調だと40分位で着いちゃいます!!
    価格もサブプライム前に設定されているから高いですよね土地の仕入れも高かったのかな、でも仕方ないです。造りの良いマンションだと思うので。駅近いし私もタラタラ歩いて8分でホーム着!!町田に行けばある程度流行の物なども揃うし、少し足をのばせばアウトレットや大規模ショッピングモールなどにも行けます。電車一本で箱根や江ノ島にも行けます! 一部の裕福の人以外は家を購入というのは立地や価格や仕様というより、買う人の価値観とおかれている状況もちろん資金ですよね。
    ってフォローしすぎですか。。あ、営業さんではありませんよ。

45. 645 入居済み住民さん

わざわざ相模大野のマンション掲示板に、横浜に出るのに不便とは町田のライオンあたりの方かな?
    ちなみに町田からでも相模大野からでも横浜は車で行きます。
    みなとみらいと横浜駅周辺をぶらつくのに電車は不便なので。
    価格の話は高かったと思う人はいるかもしれないけど、不況で困っったり後悔してる人は少ないんじゃないかな。
    他にほぼ同仕様で価格に差があるマンションがあれば悔しんだかもしれないが、ないから別にという感じですね。

46. 646 入居済みです

突然話がかわって申し訳ないのですが、
    食洗機に食器類がうまく配置できません(>_<)

コツや裏技などありましたら教えてください!

47. 647 入居済み住民さん

コツというわけではありませんが、毎日使っているうちに
    だんだん手早く入れられるようになってきました。やっぱり慣れでしょうか。

こういった話題でしたら住民板のほうに投稿された方が良いと思いますよ。

48. 648 646です

647さん、ありがとうございました。
    おかしな書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

49. 649 匿名さん

みなさんが高い買い物と思ってないのでしたらよかったですね。
    しかし、値引き販売でとんでもない(適正価格)でお隣さんが
    入居したら?
    でも高くない買い物の心は忘れないでください。
    人は人価値観も違いますしね。
    私には縁のない物件になりそうですが。
    中古になる前に完売しるのかな?価格下げなければだめだろうけど。

50. 650 匿名さん

>649
    縁のない物件であるなら、素直に引っ込んだら良いかと。
    20代でも難無く買えちゃうひともいるけど、貴殿には厳しいようですので。
    ご自分に合った物件を探しましょう。

51. 651 匿名さん

西松さん施工なんですね。知りませんでした。
    いつ完売するのか楽しみに見守ることにします。

52. 652 匿名さん

夜明けの寂しい書き込み…お疲れ様。

53. 653 匿名さん

知ってるくせに・・・お疲れ様・・・

54. 654 周辺住民さん

>>638
    参考にしたいところだが、どこの物件だったら中途半端ではなく
    価格が適正なのかも教えてもらいたいところですね。
    批判だけだったらどの物件に対しても好きなだけ言えると思いますけど

55. 655 比較検討中さん

私も教えてほしいです。今マンションも戸建ても検討中ですが、>>638さん、詳しそうなので、仕様について何があれば好ましいのか詳しく教えてほしいです。価格の感じ方は千差万別なのでいいです。

56. 656 匿名さん

大手デベでマンションを探しています。ここの住民版は荒れてないですね。湘南茅ケ崎はめちゃくちゃ荒れているから、ここの住民はあれこれやかましい庶民が少ないのかな?仕様、価格も大事だけど住心地が大事だと思うよ。

57. 657 匿名

すべてみましたか?一年間前から引渡し前は結構叩かれてた! まっそれだけ注目を浴びてるってことなのかな。あの建物変に目立っちゃってるもんな~

58. 658 入居済み住民さん

大きいですもんな~

59. 659 周辺住民さん

自画自賛の方が多いようだけど、朝早くから家を出たり、夜中に帰ってきたり、必死にローンを返している人もいるようですよ。

60. 660 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

61. 661 匿名さん

62. 662 匿名さん

63. 664 匿名さん

批判と取るか本音の感想と取るかお任せします。
    取り方としては買った人は批判、買わないと判断した人は感想になるのかな?
    あと、営業さんも批判と感じるでしょう。

価格はいいとの意見ありましたが、大半は価格に問題があります。
    1、麺振なんか200万プラスくらいでしょ。しかも大規模だからもっと少ないかも
    2、高値掴みのつけを価格に乗せてる
    3、立地、価格、タワーを総合的に考えて割高感がありすぎる
    しょせんマンション。買うなら絶対5分未満。
    5分なら戸建でいうバス便扱いと同じ。

とりあえずこのへんを強調しときます。
    良い物件は完成前に完売してるよ。ここも強調
    個人的意見ですのでお間違えないように。

64. 665 匿名さん

ちょっと擁護が怖すぎ。傍から見るとどっちが荒らしかって感じ。659は思った感想いっただけだと思うけど、必死に反論するところみると・・・(笑)
    検討版なのにこのスレ、住民が参加しすぎ。怖い怖い

65. 666 匿名さん

いや、通りすがりだけど
    そんな自分から見ても>>659はなんか変だよ。

マンションの検討とも関係ない感じの悪い言い方だし
    一言返したくなるのもわかる。

>>665も大人げない書き込みはやめたほうがいいよ。

66. 667 匿名さん

660-662です。すみません、検討板なのに不適切でしたので、削除依頼出しました。
    早く消えるといいのですけど・・住人の皆様、住人の評価を落としてしまう投稿で
    ホントにすみません。。

67. 668 匿名さん

>664さん
    しきりに駅5分未満を強調してますが、その辺の価値観は個別の物件掲示板じゃなく、
    下のページでスレッドを立てたらいかがでしょう?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

その方があなたのフラストレーションは解消できると思いますよ。
    5分以上の物件が多々あるなか個々に投稿していくのも大変でしょう。
    傍から見ているとご自身の別のマンションを売りたい、若しくは肯定したいだけの人にしか見えませんよ。

68. 669 比較検討中さん

正直660-662の方が一人の投稿でホッとしています。自画自賛は悪いことではないんでしょ。住んでいる人しか良さ悪さはわからないでしょ。その良さを伝えればいいんじゃない。それなのに釣られてヒステリックになって。申し訳ないけど、こういうひとだらけだとちょっと引きます。
    今日もモデルルームに行く予定です。住んでいる方もじっくり見てみます。

69. 670 匿名さん

住んでいる人たち、最終的には上下左右は大事だよ。それで快適に暮らせるか?決まるもの。でも上下左右は運もあるから、完成済み物件なら住んでいる人のチェックは重要だよ。>>656に出てた同じデベの湘南茅ケ崎みたいになると最悪だよ。
    素朴な疑問を住友にもぶつけたいと思っています。構造は湘南茅ケ崎と同じですか?と。あのサイトをみると怖くなります。
    入居済みさんに質問です。上下左右の騒音問題はありますか?

70. 671 周辺住民さん

>>664
    スルーされているので、あえてレスしますが
    どこの駅の5分未満の物件がCP高いか教えて下さい。
    そんな物件あるの?

71. 672 匿名さん

どこのマンションいいとは書いてません。
    あくまでもここは価格設定がおかしいと思っているので
    感想をかいただけです。
    20年後の売却を考えて買われたのかマンションなのに永住?
    するつもりなの?ということ。
    買った人はそれなりに考えたんだろうしいいんじゃないの。
    完売してないのに転勤になったら中古どうすんだろ?

72. 673 比較検討中さん

>>672さん
    どのくらい価格設定がおかしいのですか?私自身、盲目になっているかもしれないので。おかしいということは適性だと思う価格、もしくは他のマンションとの比較があるんですよね。客観的な立場だと適性はズバリいくらでここはいくら高いか教えてください。参考にしたいのでぜひよろしくお願いします

73. 674 匿名さん

価格については感じる個人差が多少あるとは思うが、
    販売状況から誤った価格設定だったのは明らか。
    95m2で5000万以下だろ。
    あとはそれ以下が本来の姿だとおもうよ。
    値付けがまともなら売れ残らないかせめて完成前には
    完売するのに。
     マンションとくにタワーの魅力は郊外には感じない。
    そうとう高いとおもうよ。完売は苦戦かな?

74. 675 匿名さん

タワーってごみ出しどうすんの?
    ごみ出すのに何分かかるんだろう。

75. 676 匿名さん

高いと思うなら買うなよ。
    グランシーズンなら安いぞ。
    小田急相模原なら安いぞ。
    完成前に完売させるデベなんて今の時代いないの。

76. 677 マンコミュファンさん

>>674さん
    期待して損しました。私も参考にしたかったので。全然詳しくない方だったんですね。ガックリ。具体的に言ってくれるかと思えば、95m2で5000万以下?そんなのどこの田舎?最低の仕様?売主変更のアウトレットマンション?ここの条件(デベ・条件・仕様)を加味してで根付けをしてくれるかと思えば、それが本来姿?そんな一般論はいりません。現実はそんな金額で販売されていません。「販売状況から誤った価格設定だったのは明らか」具体的な価格設定を知らないで、ただの批判するだけ?
    私個人的には、ここは中層階で300万から500万くらい高いのかな?と思っていました。それをデベへの信用額・眺望・仕様で納得できるか?がそれを飲み込めえるかだと感じていました。以上です

77. 678 匿名さん

まあ意見をいうのは自由ですから。ただ、さも詳しそうにしかもちょっと偉そうだったからつっこまれたんじゃないの?
    >>677のなかの+金額をだすのが気持ち的にはためらうんだよね。

78. 679 周辺住民さん

私は財閥系デベで95平米5000万以下は無理だと思う。この経済情勢で躊躇される方が多いのは当然だと思いますが、価格だけでネガレスするのはフェアーじゃないと思う。前レスにもありましたが立地同条件でで適正だと思う物件を教えて欲しいです私も参考にしたから。相模大野では3年後の再開発野村物件が実質最後のMSだと思うから、あまり選択肢はない、と言うのありますが。

79. 680 匿名さん

>677「具体的な価格設定を知らないで、ただの批判するだけ?私個人的には、ここは中層階で300万から500万くらい高いのかな?と思っていました。」
    どっちもどっちのコメントですよね「具体的な価格設定」って、677さんも具体的に提示してないような気がします。価格を決定してから時間がたっているので、こういう大規模案件の場合、価格改定をしない前提のデベの場合って、売るの難しそうですよね。

>676「完成前に完売させるデベなんて今の時代いないの。」
    完売とまではいかなくても、たとえば、新百合ヶ丘のプライムアリーナはH21.9竣工予定で393戸中残8戸。町田のクロスデュオでもH21.6竣工予定で70戸中残12戸。ここの販売状況と比較してどうでしょうか。

>679「前レスにもありましたが立地同条件でで適正だと思う物件を教えて欲しいです私も参考にしたから。」
    価格が適正と判断して物件も気に入った人は購入するだろうし、価格が適正じゃないと判断したり物件が気に入らなかったは購入しないだけだと思います。で、実際にどれだけの人が購入されたかという事実は残りますね。ここがあまり販売好調ではないのは、価格が適正と判断できないか、物件そのものを好きになれないか、何か理由があるんでしょうね。

80. 681 匿名さん

土地代がほとんど購入者に意味を持たないマンションなんだから
    このマンションの価格設定の内訳を逆に聞きたいな。
    ほんとうに500万下がったら買う気になりますか?
    仕様にかんしても普通だと思いますし他と比べて特別仕様は
    逆にあるんですか。タワーはデメリットなはずですよ。
    粗大ゴミ、普通ゴミ毎回ご苦労様です。

81. 682 匿名さん

677さん500万~300万値引きですか。あなたに売りたい業者は多いでしょう。
    なんとなく300万引いてくれたらでしょうか、根拠でもあるのかな。
    あなたこそ見る目を持ちましょう。
    お金持ちさんなら別ですが。

82. 683 匿名さん

買う気もない連中がくだらない書き込みするなって。

適正な価格かどうかは買いたい人が判断すればいいことだろ。
    あんたら評論家でも何でもないんだから、憶測の域でくだらない議論するなよ。

83. 684 匿名さん

683さんは購入者でしょうか。

自分は評論家ではないので、もし、683さんが購入者であれば、適正な価格と判断されて購入された理由を是非教えていただきたいのです。それが、検討している人達にとって有益な情報になると思うのです。

買う気がある人にとって有益な情報、背中を押してくれる情報を、皆さん求めているのではないでしょうか。

84. 685 周辺住民さん

>>681
    マンション価格の内訳なんて聞いたらどの物件も買う気がなくなるんじゃないかな
    適正価格かどうかは他の物件あるいは周辺の不動産価格と比較して判断すると思うけど。
    タワーってデメリットなんですか?初めて聞きました。
    >>682
    意味不明
    >>680
    よく他の物件の残戸数まで調べましたね。感心いたします。
    もしかしてデベの人?ちなみにこの物件の正確な残戸数もご存知でしたら教えて下さい。

85. 686 匿名さん

>>685

正確には残戸数ではなく、現在販売中の戸数です。物件見れば分かることです。本当の残戸数は
    売主でしか知らないこと。

86. 687 周辺住民さん

住宅購入するのに、他人の情報を鵜呑みにする方がおかしい。
    こういう掲示板で適正価格云々を議論する方がどうかと思うけど。
    責任のない連中が好きなこと言ってるだけなんだからさぁ。

87. 688 匿名さん

責任?営業も契約しちゃえば無責任なのに。
    買う人だけ自己責任を追うんだよな。
    あまりすぎてイラつくのもわかるけどね。
    無責任なのは価格だろ。無謀な仕入れ価格をON。
    企業努力で吸収してから売り出してほしいものです。
    売れ行きが良ければ値上げするんだから大幅値下げだろこれじゃ。

88. 689 周辺住民さん

なんか穏やかじゃない人が多いのでしょうか、このマンションは。。

住民の質とこの板の質が同じじゃないのはわかるけど、
    やっぱり、ある程度は察しますよね。

少なくともこのマンションにとって、
    プラスの評価にはならないですね。

ありがとうございました。

89. 690 匿名さん

> 689

煽ってるのは外部の人間に決まってるでしょ。
    住民のふりして適当なこと書いてる奴らもいっぱいいるだろうしさ。
    周辺住民ってのもホントじゃないんだろうしね。

90. 691 匿名さん

こんな掲示板で住人の質がどうのこうの言われてる方々の人間性の方がよっぽど酷いと普通の人なら思うでしょ。荒らしの便乗以外はさ。

91. 692 匿名さん

> 688

あなたが一番無責任。

92. 693 匿名さん

これくらいで荒らしになるのですか。
    それぞれの感じたことを出し合っているだけ。
    高いと思えば買わないし、売れない。
    安い、妥当だと思えば契約する。
    簡単なことなのに。
    売れる物件、売れない物件にはそれなりの理由があるんだから。
    営業さんここは苦戦ですか予定どうりですか。

93. 694 入居済み住民さん

ここのところすごい荒れようですね。

実際坪単価で考えるとここは相模大野駅としては高い部類に入ると思います。
    すぐ脇の公園の一戸建ては、5000万弱という値段でしたので、それを考えるとちょっと、と
    思うこともあります。

坪単価はレジデンスで220万くらいでしょうか。相模大野駅近辺の適正価格はいくらか知りませんが、北口の徒歩3分のライオンズを検討したとき、同じ単価だったと思います。北口、南口の差異が
    あるので、一括りにはできないとは思います。

私の場合、通勤場所、閑静な住宅街(16号があるのはちょっと残念ですが)、駅に近い、
    とかそういうところから加味して、高いとは思いましたがここに決めました。

住民の方の話とかがありましたが、住んでもいなく、匿名性の高い掲示板だけで判断するのは
    どうかと思います。

最後に、良識のある書き込みを希望します。

94. 695 匿名さん

ミニバブルの恩恵を最大限に得ようとして半年販売を先送り(世間ではこれを売り惜しみと呼ぶ)したら
    運悪くサブプライム問題が発生。そしてリーマンショックも起きて、現状は見ての通り。

95. 696 匿名さん

相模大野の相場は169万位みたいですよ。
    30%がブランド料という計算でしょうか。
    220万は喜多見に相当。

96. 697 匿名さん

今わかってびっくりしたんですが、2007年5月から売り出していたんですか?
    すごい。

97. 698 匿名さん

>>697

すまいさ~ふぃん情報でしょ。あれ間違ってるよ。当初、2007年新春モデルルームオープンって
    案内だったのが、実際のモデルルームオープンが6月頃に遅れて、販売開始が9月頃でサブプラ
    イムローン問題が起きたのと同時期。

あの規模で2年前に販売開始だとしても、そう驚くことでもないけど。1年半前に遅らせたのが
    敗因かな。残ってる戸数は驚くよね。

98. 699 比較検討中さん

売れ行きや批判ばかり。そんなに周りのひとが売れ行きを気にするかね。まあその話題しかないか?大野でタワーは珍しいし、価格設定が高めだからかな?検討版だけど参考になることは少ないようで。

99. 700 匿名はん

売れ行きは大変気になる要素ですね。数年後売却する場合未入居戸数がまだあったら
    売るに売れない身動きとれない状況になりかねません。
    ここは思い切った判断をしてほしいものです。どうすれば売り切れるかを。
    簡単ですね。

100. 701 匿名さん

売りに出せば客はつくでしょ。あの立地なら。新築で手の届かなかった人が。
    いくら何でも二年後には完売してるんじゃない?
    検討版と住民版でこれだけ差がでるのも面白いよね。買った方々は満足しているみたいだし、住心地はいいのかもね。市内での金持ちが多いだろうからギャーギャー騒がないのかな

101. 702 検討中です

様々な意見があるようですが、先輩から聞きました、マンションは管理会社で大分変わってくると。管理費の中でどれだけフォローケアしてくれるか?それで何年後何十年後差が出てくるらしいですが。維持もそうですし、転売時もそう、共有部分は個人でできないから。

102. 703 匿名さん

>>698さん
    参考にどれくらい残っているか?教えてください。よろしくお願いします

103. 704 匿名さん

>>698さん
    参考にどれくらい残っているか?教えてください。
    詳しそうなのでもうひとつ、値下げ情報が入ってこないです。誰か知っていますか?

104. 705 入居済み

住民版ってどこで見れますか?

105. 706 入居済み

すみません、分かりました(^o^;

106. 707 匿名さん

売れ残り数は夜の明かりをみてごらんなさい。
    笑えるぞ。あかりのついているところは残念ながら
    売れば赤字だから永住しかなさそう。
    どう転んでも本当だから怒らないでね。

107. 708 匿名さん

↑どーした?仕事うまくいかないのか?こんなとこでストレス発散するな。ローンの審査でも落ちたか?

108. 709 近所をよく知る人

遮光カーテンの部屋は電気ついてても住んでないように見えますよ。

109. 710 匿名さん

いや、欲求不満のボンビーでしょ(笑)

110. 711 匿名さん

他のマンション関係者や地元の不動産屋等いろいろなところにライバル視されてそうですね。
    4000~7000万払える世帯が、売れてないとはいえ300以上このマンションに流れているみたいですので。
    特に駅近に良質物件を持っていない相模大野の不動産屋には脅威だろうなと思います。
    戸建含めてずっとリサーチしてますが、駅近にはなかなか他にいいのがないです。

111. 712 匿名さん

買った人のことがうらやましんだろ。頑張って働け!!

112. 713 匿名さん

>>711さんの言うとおりだね。ある程度所得のあるひとが1ヶ所に住むということは戸建て屋さんからすると確かに商売あがったりだね。
    だから異常なくらい売れ行きを叩くんだね。納得。

113. 714 匿名さん

異常なぐらい売れ行きと価格設定をたたく連中は、はっきり言ってこの板見てる皆さんからアホに見られてるよ。
    どこかの営業さんが書き込んでるとすれば、そんなことしたら余計に逆効果だってこと分かんないのかな?

114. 715 匿名さん

マンションの明かりの数のこという人、浅いね~。嫉妬心アリアリ。

115. 716 匿名さん

うらやましいというより気の毒におもえます。
    価値以上の価格は何に納得されてだしたのだろうと。
    近い将来を考えるとやってられないでしょうが頑張ってください。

116. 717 匿名さん

価値以上?って、それはあくまであなたが思う価値でしょ。当初からここに住んでいる人とは価値が違うんじゃない。差があるのよ。
    気の毒とは。そんなこと思う人がここまで叩いたスレしないよ。かわいそうならふつう応援するよ。性格わるいんじゃない?
    まあ文句ばかりで買えないようなひとはほっときましょう

117. 718 匿名

あまり反応しない方がいいよ!荒れてしまいます。そして、購入検討者が不安になります。ここの住民はやっぱり…とか。少なくとも私が検討してたころ、スレは参考にしていましたし、自分が検討している物件が荒れていると悲しくなります。
    荒らしさんはスルーしましょう。いちいち反応してたら、住民の質が問われます。

早くこのマンションがすべて埋まることを願ってる次第です。

118. 719 匿名さん

そうそう。スルーが一番かも。ただでさえこのマンションの住民のイメージが悪いのに…(地元の勝手な前評判)

119. 720 周辺住民さん

>>719
    周辺住民的には評判悪くないですよ。
    お見かけする方も割といい感じだし。

120. 721 匿名さん

>>719
    前評判でイメージが悪いって意味がよくわかりません。

121. 722 719

申し訳ありません。分かりずらいですよね。

僕の地元仲間の勝手なイメージです。親があのマンションを買おうとしてたので…
    小学生のお子さんがいたら注意です。
    僕が小学生の頃、あのマンション(ここではなく、あるちょっとした高級マンション?)のやつらは性格が悪いって勝手に思い、イジメとか平気でありましたから。

どこにでもありますよね~そーゆーイジメが…

ここがって訳ではないけど、これだけ騒がれてるマンションなだけに、注意が必要なのかなって。

122. 723 匿名さん

それはこのマンションのご近所さんに対しても相当失礼な発言だと思いますよ。

123. 724 周辺住民さん

>>722
    騒がれてるのはこのスレだけなので心配する必要はないですよ。
    それに今時マンションに住んでるだけでいじめなんかないよ。
    よっぽどのところではない限り。

124. 725 匿名

マンションに住んでるだけでイジメの対象になるわけないでしょ!
    ちょっと目立つとイジメの対象となりやすい。
    そして親は気付かないだけ。

125. 726 入居済みさん

割り込みさせていただいて一購入者の意見を述べます。正直、購入時も今も売れ行きを気にしたことはないです。とくに購入時、売れているから買おうとか、売れてないから待とうなんて考えたことなんてありません。ひとそれぞれ事情聴取は違いますので。価値とは資産価値のことですかね。評価はまわりの環境に左右されるからわかりませんが、不動産は立地が一番優先されるとすると極端にマイナスにはならないと思います。住心地はすこぶるいいですよ

126. 727 匿名さん

仕様が平凡って言ったり、ちょっとした高級っていったり、やはり見る人によって評価はそれぞれですね。

127. 728 比較検討中さん

設備などは今どきこれはついてないとものはあるようですね。
    ちょっとしたことで評価が変わるよね。自走式の駐車場とか雨に濡れないで部屋まで行けるとか、そんな些細なところはこの付近のマンションよりいいところでしたね。

128. 729 周辺住民さん

>>725
    ちょっと背が高くて目立つけどいたって普通のマンションだと思いますよ。
    スラムみたいな所だったら妬んだりする奴も多いと思いますけど。
    少なくてもここいらではそんな心配しなくてもいいと思います。
    小学生のお友達がもっと増えることを期待しています。

129. 730 住民

売れ行きはかなり気になるな。自分のマンションが値引きされたり、人気なかったりすると、いい気分ではない。むしろちょっと凹む。
    完売してほしい~!

130. 731 匿名さん

完売までは時間かかりそうと思います。タワーの方は週毎に明かりが増えている印象あるけど、みどりのほうは変わらないような気がします。部屋によって違うでしょうけど、みどりのほうは5000万くらいからと聞きました。戸建てが検討内に入ってきますもんね。なかなか難しいかもね。

131. 732 匿名さん

ここの住民版は、検討版とうってかわって穏やかのようですね。しかし、これから値引きをして購買層が変わるとコミュニティに変化があるかもね。住友がそのままの価格で売れ抜けるか?

132. 733 匿名さん

そのままの価格では無理だと予想します。あと数か月で中古販売か未入居物件でイコール不人気。
    いくらなんでもこれだけローンキャンセル物件というのも無理があるしな。
    正直値引きしたことはお隣さんに言わないでくださいねと言う値引き販売だな。
    よくあらしとか言うけど、検討して思ったことですよ。
    今後デベの完売への道の役に立てばとおもっています。
    値引きなしで売り抜けたら営業力を見直しますが。
    業者に一括販売でも値引きはしない条件でね。

133. 734 匿名さん

あらしさんですか?内容見ると何の役にもたたないようですが(笑)自己満足か。ボンビーさん

134. 735 匿名さん

時間的に営業さんですか。このままでは在庫増、莫大な管理費、修繕費で値引き
    より出費が多そうですね。
    空室の管理費など誰が払うんですか。月いくらに相当しますか。

135. 736 匿名

ここ値引きできるよ。大々的にはやってないけど。
    まあ、まだまだ下がるはず。今は様子見。

136. 737 匿名さん

苦戦しているようですね。2年ぶりに神奈川に戻って来ましたが、完売していないようで。ちょっと規模が大きすぎたのと不況のあおりをくっていますね。もうひとつ、残念なのが相模原市民の年収がこのタワーを帰るくらいにはなってなかったということですね。不人気というよりも、ここの価格をはい、わかりました。と出せる人たちが少ないということでしょう。
    もしかしてさきほどのあらしさんもその部類かな。違かったらすみません

137. 738 匿名さん

買えるお金があってもあの価格では買いません。
    ようするに高くても買いたい物件か安くてもいらない物件なのかです。
    ここは両方を兼ね備えている気がします。どちらにとるかはまかせます。
    737さん私は買えないですね。本来なら2軒分だから。
    値引きしてるってほんとですか?
    一声2000万?とかですか?やるなのっぽくん。
    はじめから坪169でやれば不幸な方がでなかったのに。

138. 739 周辺住民さん

>>738
    あまり意味がわからないんですけど。

普通の人だったら買いたくもない物件にわざわざ否定的なレスはしないよな。
    よほど意地の悪い奴か、購入したくても出来ない妬んでる奴か、後は
    三流デベのダメ営業マンだろーな

139. 740 匿名さん

>>739さんに同感です。スレにたびたび出てくる、あらしさん、この物件に執着してるし、わけわからないし、買いたくない物件のスレをずっと見てるようだし、お友達がいないの?ひとりぼっちなの?かわいそうにねぇ。こっちきな、可愛がってあげるから

140. 741 739

>>740
    あまり本気に相手をしたらだめですよ。意味不明なんだから。

141. 742 入居済み住民さん

住友のブランドイメージを信用して購入しましたが、住んでみていろいろなところで不具合箇所が多いです。
    大手とは言え、実態はこんなものなのでしょうか。
    また、販売時に営業の方から説明されていないようですが、レジデンス棟の一部で仕様が異なる箇所があります。
    該当する一部住民から改善をお願いしていますが、住友は心無い対応です。
    購入を検討されている方はよく確認した方が良いですよ。

142. 743 匿名さん

738さんの最初の3行は理解できますよ。

買いたい物件を客観的に見るのは大事だと思います。時には批判的にも。

この物件、中古で売りに出してみてくださいよ。北口のエアリスタのように、竣工後1年しか経ってないけど、それなりに値段落とさないと売れないってことになりませんか?もちろん、売りに出す部屋の間取り等も影響するので一概には比較できないかもしれませんが、購入価格と同じ金額で売れますかね?

新築マンションはデベが一方的に値付けして割り引かないので市場原理が成り立っていないような感じが強くしますが、中古だと需要供給関係をはっきりと反映しますよね。そういう状況でこの物件が評価されたらどうなるのか、それを現在の販売状況等から推察しようとしているのが、この物件に関心があるけど批判的な見方をしている人たちなのではないでしょうか。

何でもかんでも「あらし」、「どっかのデベ」、「買えないボンビー」として処理してしまうのは建設的ではないと思います。

143. 744 匿名さん

スレをみていて、あらしと批判は違うと思います。様々な価値観があります。住んでも様々だと思います。住心地がいいと言っている住民がいれば内容はわからないけど>>743さんのように不満を持っている人もいるでしょう。掲示板という匿名性の高いものの中の話だから遊びでしょ。これを見て決めました、やめました何てあさはかでしょ。建設的なんて議論望んでの?

144. 745 匿名さん

ここに限らず住不は売れ残りが多いね。綱島とか
    値付けが割高なのに同じ割高な野村ほど売るのがうまくない。
    野村は武蔵小杉では今一の立地の中丸子でも高値で売り切った。

高値掴みを避けたいなら地所か東急が比較的いいかな。
    ライズはちょっと高いけどw

145. 746 匿名さん

743さんよくわかってらっしゃる。
    新築でこれだから中古だと想像がつきますね。
    値付けに失敗した格好になりましたが、一部の方以外
    は飛びつけない物件ですね。デベの社宅にでもどうでしょうか?
    利回りが厳しすぎるか。この物件では。

146. 747 匿名さん

相模原でタワー、いいチャレンジだったけど、不況とお金持ちの人が思っていたより少なかったという結果だね。次の策を考えているでしょ

147. 748 匿名さん

タワーいいけど南向きがないのが残念です次は南向きで作ってください。西日ががんがん
    あたりそうですが引っ越された方西日の影響どのような感じでしょうか教えてください。

148. 749 周辺住民さん

>>743
    どこのマンションにもいえる話でしょ。
    あんたら新車買ったことある?

149. 750 購入検討中さん

↑全く同感です。マンションも中古になれば下がるのはどこも同じ。
    地価が上がれば全体的に上がるだけ。
    743は何も知らないくせに馬鹿な書き込みするな。
    買えないくせにのたまうな!

それともあなたは掲示板に毎週書くのがノルマなN村不動産の雑魚社員ですか?

やたらN村不動産の話が出てくるし、そうなるといつのまにか荒れるのが
    マンション掲示板の掟。

すみふ営業もたまには反撃してみては・・・

150. 751 購入検討中さん

そうそう、夜遅い書き込みはN村不の常套手段だから
    スルーしましょう。

北口再開発の宣伝でも始めているんでしょう

151. 752 749

後もうひとつ言わせていただくと
    快適な時間を購入するという概念を持ち合わせていないんじゃないの。
    生活に余裕が感じられないんだよな。

152. 753 入居予定さん

↑同感です。住むという概念が無いので
    けちばかり付けるのでしょう。

あまり根拠のない中傷を書かれると割り出して
    訴えてやりたくなります。

153. 754 匿名さん

>>749
    >>750
    中古でも買値より値段が上がったり、変わらなかったりする物件はいくらでもありますよ。
    住友の物件が割高というのは有名だと思うが。もちろん野村も同様ですけど。

自分だけが損したのを許容しているかのように見せて、実は認めない人がどこのマンションでも多いですね。
    ここも東戸塚と同じようなバブルの爪跡が見られる感じです。

154. 755 749

>>754
    そりゃあるだろうよ。でも建てた時期にもよると思うよ。
    車でいったらフェラーリかな。
    ちなみに本当に周辺に住んでる者です。
    あまりにも心ない書き込みが多いものですから

155. 756 匿名さん

753
    根拠のない中傷とは何について言われたのですか。
    中傷ではなく大多数の人が瞬時に感じた事実ではないでしょうか。
    高い物件は値下がり幅も大きくなります。(新車も同じでしょ)
    西向きであの価格とか、16号沿いなど本来皆が望む立地条件と比べて
    どうでしょうか。タワーが南ならいくらだよって感じです。
    中古売り出しの場合新築価格は参考外ですよ。
    マンションで西は住みやすいですか?
    昼間から遮光カーテンではねー北と同じ?かと思います。

156. 757 匿名さん

たしかに値段ハフェラーリーだ。馬が西向いてるけど。

157. 758 匿名さん

相模大野ごときがフェラーリって・・どあつかましいにも程があるような。
    フェラーリじゃ無い車をフェラーリだとのせられて、高く売りつけられたようにしか見えんが。

158. 759 近所をよく知る人

損得は754さんの主観でしかないから分かりませんが、批判的な意見が多いようなのでちょっと肯定的な意見を20年前位から相模大野を知っていますが、急行停車のターミナル駅と言うだけでそれ程特徴のない町でしたが今ではよくぞこんなに立派な町に成長したなと感慨深いです。普段生活には大変便利です。通勤に関しても昔に比べたら雲泥の差、町田や新百合で乗るより空いてるから良いポジションが取れます。西口再開発で更に活気が出ますね。当物件は隣町の町田を含め相模原市内では最大規模(間違っていたらすいません)とサービスしかも駅近。立地には申し分ないと思いますよ。これも主観ですが。何はともあれ良い町です 内容の無い批判はやめましょう。お住まいの方にも失礼だと思いますよ・・

159. 760 入居済み住民さん

タワー入居者ですが、ここはオフィス仕様のバルコニーのないタワーではありませんので
    午後になったらすぐ部屋に日が差すわけではありません。
    今でだいたい2時半過ぎくらいからですね。

今の季節はリビングに日が入り始めてもすぐ暑くなるというわけではありません。
    ただ、入居前にはやはり私も気にはなっていたのでシーグフィルムは貼っています。
    快晴の日はプラスしてレースのカーテン(遮熱機能ありのものを選びました)、
    曇り気味の日はそのままパノラマを楽しんでいます。
    夕方にはレースカーテンを開けるときれいな日の入りが見られます。

夏はまだ体験していませんのでなんとも。
    エアコンは適応畳数に余裕をもたせて選びました。

予想外でうれしかったのは、窓が大きいためか
    西向きにもかかわらず朝から明るくて気持ちが良かったことです。

私も入居前は色々気になったので、同じような方の参考にしていただければと思います。

160. 761 749

>>758
    しょうがねぇから説明してやるけど
    買値より価格が上がってる物件対して
    フェラーリという言葉を使っただけ。
    あー疲れる。

161. 762 匿名さん

高くても安くても満足して購入したんだからよかったですね。一度タワーのバルコニーに出てみたい気もします。
    知り合いで買った人いないので見学だけとかできるのかしら。
    上階だと着くまでに17回止まったりして。朝、忘れ物できないね。

162. 763 契約済みさん

先日契約を済ませました。
    やはり皆さんが指摘されるように感覚的に高いかなっと思ったので昨今の状況もあり
    値引きを期待してMRに足繁く通いました。
    (別に値引きしなくても買える状況ではありましたが。。)

最終的には値引きに至ることは無かったのですが、営業の方が言っていた値引きを
    すると物件の価値を下げることになることと、既に購入した方への申し訳が立たないと
    いうことにある程度共感して買うことにしました。

まぁいつまでも売れ残れば最終的に値引きするとは思いましたが、私の場合は決断が
    遅れれば遅れるほど自分の希望の条件から外れていくことがイヤだったので決めました。何人かの方が書かれているように要は自分自身が納得できるかどうかだと思います。なのでこのマンションが高すぎるといわれていることについて今はあまり気になってません。
    (批判的な意見に多少ヘコむこともありますが。。)

今の一番の関心はローンの組み方と今後の販売状況ですが、販売状況については
    最終的に値引きすれば間違いなく売れる物件なので1日も早く完売するといいなぁ
    と思ってます。
    (既に契約した者としては値引きはつらいですが、でも住人が増えないよりかは
     いいかなっと思えるようになりました)

入居が楽しみです。

163. 764 匿名さん

>>763
    ここは住友不動産だから値引きは無いですよ。
    その代わり、どんな割高な価格設定でもそのままその値段で売り続けるので
    中古で売る時には査定が新品時の半額近くとかも当たり前ですけど。

164. 765 匿名さん

>>764さん
    さすがに半分は無いですよ。広告に入っていました。平成13年築、相模大野駅付近66m2で3480万円ですって。こんな感じだから駅近のここはそこまで落ちないよ。誤情報はまずいよ

165. 766 匿名さん

未入居があると駐車場稼働率が下がって、駐車使用料としての管理組合の収入が減るからね。稼働率
    が計画時の想定より低いと結構ダメージあるよ。

値引きすると懐が痛むのはデベだけだから、住民のこと考えたら、さっさと売り切ってあげたほうが
    良心的。新築価格下げなくても、完成在庫が多くある現状では、中古価格が維持される保証はどこに
    もない。

166. 767 749

マンション価格が半額になるのは一体何年先のことか
    車ならわかるけど。思考がずれているとしか言いようがない。
    さておきここの住人(契約者)の方やはり良識的な方が多いようで。
    安心いたしました。

167. 768 周辺住民さん

第5期の販売開始が、当初4月だった気がするのですが、その後何度も遅れて、また遅れて6月下旬販売開始予定になりましたね。これは、何か理由があるんですか?

168. 769 749

マンションの前の土地
    坪単価あまり安くないと思うんだけど。
    知ってた人いる?

169. 770 匿名さん

>766
    駐車場使用料の未入居分は当然デベ負担ですよ。
    だから未入居があることによって稼働率が下がることはない。
    知ってて書いているのかは知らないけど、えらそうなこと書くんだったら間違いのないようにね。

170. 771 匿名さん

何度も皆さんが書き込んでるけど、ここのマンションを病的にたたいている人たちは何が目的なわけ?

近隣住民ならこのマンションの価格がどうだろうがそんなこと関係ないわけだから、書き込みの大半はどこか別物件の営業か、ちょっと精神的におかしな人の書き込みとしか思えないよな。

171. 772 匿名さん

>>770

事実だったら、住友って太っ腹のいい会社なんだね。

172. 773 匿名

>>770

駐車場はいつまでデベが負担しますかね。
    契約書に書いてあります?書いてあるならそうなんでしょうね。

でも早く売らなきゃ管理、修繕だけでも厳しいんじゃないかね。

173. 774 契約済みさん

>>771さん

私が思うのは<他人の不幸は蜜の味>ではないですけど、不幸にも割りに合わない
    物件を買ってしまった人を煽ることによって優越感に浸っているのかなっと思ってます。
    (私は不幸だとは思ってませんが。。)

なので、あまり気にすることは無いのではないですか?
    (無駄レスが増えるし、相手をますます喜ばせることになるし)

それよりも掲示板本来の目的に沿って、このマンションの良いとこ/良くないとこ(前向き
    な批判)について書きこんでいきましょう!

174. 775 匿名さん

ここは叩いてる人は少ないと思うよ。
    単に割高だから買うのは気を付けてねという検討板としては当たり前のことを言ってる人が多いだけ。
    感情的にならずに論理的に解釈しないと。
    まあ女性ならしょうがないけど(私も嫁には苦労する)

175. 776 近所をよく知る人

書き込んでるいる人が限定的と言う意味では少ないですね内容が叩いてるとも思わないです。ここに投稿されている意見に論理的に解釈する程の内容があるとは思えないんですが、、市内随一の大規模物件ですから多くの人に住んでもらって消費を増やしていただきたい(これが本音)ですね。タワーは多く入居されていますがマンションの窓全てに灯りがともるとさぞ綺麗なんだろうな、想像します。少しずつで良いですから良識ある人に住んで頂きたいと地元民としては切に願います。

176. 777 近所B

このマンションをよく思ってない地元民がいることもお忘れなく。

177. 778 ご近所さん

そうなんですか?なぜ?

私はあの一帯がずいぶんきれいになって良かったと思ってますけど。

178. 779 匿名さん

あのマンションができて夜は特に歩きやすくなりました。空き地のときは暗くて怖かったからよかった点です

179. 780 マンコミュファンさん

割高、割高だとよく出ますが果たしてそうでしょうか?相模大野のことよく知りませんが数字上の話です。同時期に建てた、○ブランド、○シーズン、エクセレント○など、当初は、ほぼここのマンションと同価格で売られていたのはご存知でしょうか?これらにはそれぞれの特徴があり、購入したと思われます。最終的に値下げ、売主変更などり価格は下がりました。しかしもともと相模大野の相場は70m2で4350万円。だとすると1割位はプラスされている。その1割をデベ、条件、仕様で納得できるかということになります。

180. 781 匿名さん

No.770さんの「駐車場使用料の未入居分は当然デベ負担」との書き込みがありましたが、そのようなことは(特別な契約が無い限り)通常はあり得ません。駐車場率100%という広告を誤って解釈されています。本物件は、いわゆる「駐車場付マンション」ではありません。敷地内に一住戸各一台分の駐車区画を使用する権利が留保されているという意味です。駐車区画の借り手が無い現状では、その区画分の使用料金負担義務は誰にも生じません。このような状況が長引くと当然ですが、管理組合の財政に悪影響が生じます。

蛇足ですが、管理費などは(当該住戸が売れるまではその所有者である)当然デベ負担です。

181. 782 匿名

780さんの「元々の相模大野の相場」ってソースはどちらなんでしょう?

相模大野っていっても広いですし、その相場が何時のものかによってはそのデータへの参考の仕方が全く違ってくるので、よろしければその統計の詳細を教えて下さい。

182. 783 入居間近さん

>>781さん
    せっかく長文を書いて頂きましたが、>>770さんの正解です。ある程度部屋と連動しています。前提として部屋が完売されるまではデベが負担します。駐車場駐輪場の使用料は稼働率80%を想定して計画しているようです。完売していない今その不足分はデベ負担となっております。完売後、空きがあり想定稼働率より低い場合は負担増になる可能性があります。と説明うけました。
    ちなみにうちは二台借りる予定です。一番やすいところ2000円ですので。良心的ですよ。駅5分でこの金額。こんな感じです

183. 784 匿名さん

783さん2台で4000円で安いですか。あんなに高い金払って買ったのに部屋以外は有料なんですね。
    戸建は無料ですよ。EVも有料自転車、バイクもと、やりたい放題ですべて有料。
    自分のものはドアの中だけだな。と思うのでマンションに高い金払って買うのかわかりません。
    安い中古ならわかるんだけど。
    とてもランニングコストが高いと思います。
     786さん169万の間違いでしょう。すまいにでてますよ。
    そうすると3580マンです。

184. 785 匿名さん

>>780さん。僕もマンションズでみたと思います。徒歩6~8分の条件付きだったと思いますが4000万円はこえていたと思います。3500万円くらいはオダサガや本厚木付近だったと思います。本当の新築で相模大野で3500万円のマンションを見つけるのはバスが条件になってしまうくらいだと思われます。

185. 786 周辺住民さん

>>784
    もしかして738さんですか?

186. 787 匿名さん

783さん、参考までにどこに住んでいるですか?そちらの方では駅近で3580マンのマンションがあるのでしょうか?

187. 788 匿名さん

突然すみません。このマンション自体のデキは非常にいいと思います。立地環境も非常にいいですし設計も抜群です。しかし、価格が相場に合っていません。相模大野ですよ?なのにこの価格帯はおかしい。現在住居・契約済みの方は裕福な方か、大野にどうしても住みたいという方に違いありませんが、間違いなく「本当に余裕のある方」でうらやましいです。
    それと、何はともあれ「すみふ」の営業マンの態度に納得がいきません。検討していた時期に最終的に「今回は見送ります」と回答を申しあげたところ「絶対後悔しますよ!」と吐き捨てられました。分かりますか?「今回は」って言っている意味を?それも分からず「後悔しますよ」って、売れなくて後悔するのはあなたでしょ?って。しかも当初「買える人が買えばいいんですよ、うちは値引きしませんから」って。なんでこんなに自信を持って話せるんだろうと思っていましたが、まあ、金持ちにとってはその言い回しが契約に繋がるんでしょうね。
    とはいえ先日驚いたのが、夜の9時過ぎに自宅の固定電話が鳴り、出てみると、なんとすみふの営業マン。何を血迷ったか小さい子供が既に寝ている時間にマンション購入に関する電話。なりふりかまわず顧客リストに電話しているんでしょうが、相変わらずオレオレの精神は変わってないですね。よく考えて下さい、どの時間帯に電話しているのか?まぁ、それほど必死なのでしょうが、相手の状況・思惑を推察するのは重要ですよ。

他に言いたいこと(特に営業マンに)は沢山ありますが、この辺にしておきます。再度申し上げますが、このマンションは非常によくできていますので、お金に余裕のある方には是非お勧めいたします。
    あ、この書き込みは営業マンも見ているので彼らにとっては私が誰だかわかると思いますので、個人情報を悪用しないよう改めてお願い致します。

188. 789 匿名さん

パークスクエア綱島は価格改定するようですよ。

189. 790 匿名さん

綱島は、あれはかなりの特殊ケースでしょ。
    こことは事情が違うと思う。

190. 791 匿名さん

>>790

特殊な物件なの?高値設定で売れ残りって構図は一緒でしょう。

191. 792 匿名さん

シティタワー東陽町も大幅に値下げしてますね。
    ここも相場より高くて全く売れなかった物件。

192. 793 匿名さん

もともとの価格設定が甘いんだよな。自分なら買う価格なのかを考えて設定してほしい。
    ブランドとかに出すお金はない。どうせここも値引きぜざるおえないだろう。
    残念なんだが価格設定に後悔しすぎですよ。

見込み甘すぎるよ。価格は高すぎる。

193. 794 匿名さん

いずれにしても、値下げする時期は必ずくるはず。

194. 795 周辺住民さん

価格に見合ってないと感じる方は購入しなくてもいいんじゃない。
    今お住まいになってる方にも環境が変わらず良いんじゃないか。
    まぁ原油価格も金利もどうなるか判りませんし

スーパーの惣菜が半額になるのを待っているようなタイプの
    人になんだろうな。

195. 796 匿名さん

>>783さんが書いてる完売まで駐車場代デベ負担って本当?
    それだったら入居者少ない方が既に入居済みにとっては住みやすいよね。

住民さんで売れ行きを気にしないって書きこむ人がちょくちょくいるのが不思議だったけど
    それならなんかわかるかも。

196. 797 匿名さん

さすが大手不動産です。こーゆー両親的なことは財閥系ならではなんでしょうか。
    でも売れなければ、中古又は賃貸となり良い環境を維持できるんですかね。

197. 798 匿名さん

両親→良心 誤字申し訳ありません。

198. 799 匿名さん

子供があそこの方のお子さんとお友達になりました。部屋におじゃましましたが見晴らしはいいですね。タワーでしたが圧迫もなく明るい印象を持ちました。環境は抜群ですね。

199. 800 匿名

周辺住民さんといい、799さんといい、営業っぽいです。環境といいますが、具体的に環境とはなんですか?

ここで挙げている環境とはよく分かりませんが、一般には子供が育つ環境、住民との交流、利便性、人それぞれではありますが。

どなたか挙げていた例で売れずに賃貸が増えた場合、住民の質にギャップが生じる可能性(賃貸が悪いではなく、自分の財産か財産ではないかの差)があります。もしそうなった場合はまず責任感は購入者より薄れるはず。

極端な例かもしれませんが、何よりまずは完売を優先させるべきだとおもいます。それには価格の見直しが第一でしょう。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸