横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト港北サウスヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 葛が谷
  8. 都筑ふれあいの丘駅
  9. プレミスト港北サウスヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-28 20:03:00

この間ポストに入れたチラシで物件を知りました、これから皆さんと
情報を交換していこうかなと思っています。宜しく願いします。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区葛が谷5番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-29 13:38:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト港北サウスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    こうやって皆さんと情報交換できると、見ているようで見ていない所が沢山
    あるんだと思い知らされます。とても勉強になりありがたいです。
    他にも気になる所があったら教えてください。


    確かに内覧会で初めて契約した部屋を見て、良い所も少し残念な所もあり
    改めてマンション購入の大変さを感じました。
    ただ、思っていたよりも良かったところが多かったのでホッとしています。

    再内覧の時にもっとしっかり見て、250さんのおっしゃるとおり
    気になることは遠慮なく言ってみます。
    これからずっと住む「我が家」になる場所ですから。。大切ですよね!

  2. 252 入居予定さん

    うちも提携業者とは違う引越し業者さんに決めました。
     
    内覧会はわくわくどきどきで、確かにいいお部屋だったのですが、指摘することに重きを置いていたので、正直疲れました。
    でも皆さんのおっしゃるとおり、決して安い買い物ではないのですから、
    もやもやしないようズバリ指摘しなきゃだめですよね。
    見るのに相当時間もかかってしまいました。

    ちゃんと誠意を持って直してくれるか、期待しましょう。
    エアコンのダクト位置、私は気づかず・・・勉強になります。
     
    共同のところってどこが気になりましたか?
    それから私は店舗が何が入るのかを聞き忘れました。。。
    どなたか知っていますか??

    いまさらですが、たしかフロアコーティングしなくてよい床という話も
    ありましたが、
    本当に大丈夫でしょうか?結構傷があったんですよね。
    それと玄関の石、傷っぽく見えませんでしたか?
    全体的には丁寧な造りだとは思い、満足はしていますが皆さんの意見もお聞きしたいです。

  3. 253 入居予定さん

    私は駐車場周辺のアスファルトが気になりました。
    内覧会当時のままということで、少し安っぽい印象を受けました。
    廊下の壁(?)手すり(?)の施工も甘い気がしましたが、全体的に
    おおむね満足しており、入居を楽しみにわくわくしています。

  4. 254 契約済みさん

    私も廊下の壁は気になりましたので質問してみましたら、「一般的な壁です」との
    返事がかえってきました。少しがっかりしましたが、最近マンション購入をした
    知人に聞いたところ同じような感じのようでした。

    床の傷は何箇所かありましたのでフロアコーティングも聞いてみました。
    やはり「下手にコーティングすると変な艶がでてしまったり、使っているうちに
    コーティングの減り方(?)が気になってきたり等の支障が出てくる可能性があるので
    せっかくの傷がつきにくいフローリングなので掃除機、拭き掃除等で簡単に済ませて
    ください」と言われました。

    私が一番気になったのは、マンションの出入り口でした。
    全てガラスの扉で外からエントランスが丸見えです。
    住民のプライバシーがないなと・・。でもパンフレットで確認したら
    やっぱりガラス扉だったので言っても代わらないのでしょうね。
    普通は木の扉とかが付くのではないでしょうか。

    部屋の扉や部屋によって違う(洋1と洋2です)クローゼットの扉はとても気に入りました。
    玄関の石はうちでは結構高評価で、私は素敵だなぁと思いました。

  5. 255 匿名さん

    床はワックスやコーティングはする必要がないといえばないけど
    光沢や艶は出るし、やってマイナスはないでしょうね。
    我が家は現在ネットでいろいろと調べて安いところでやろうかと
    夫婦で相談中です。

  6. 256 匿名

    北側の部屋が思った以上に暗かったのですが、みなさんのところはどんな感じでしたでしょうか?参考までに教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

  7. 257 入居予定さん

    みなさんの意見、参考になりありがとうございます。
    確かにエントランスはガラス扉でしたね。うちのオートロックは一重だし、見えないほうがいいような気もします。透明だから住民が出る隙に入る事だってできそうなきもしますね。
    でもパンフのとおりですから、いまさら変更はないんでしょうけど、
    あとは管理組合でみなさんと意見を交わすことになるのでしょうか。

    うちはペットも同居なので全面にマットを敷くことになりそうなので
    床コーティングはしない予定です。

    あともう少しで引渡しですね。
    それまでまだまだやることがいっぱいです。。。

  8. 259 契約済みさん

    駐車場のアスファルトが気になった方・・・
    先日張替えしてましたよ。苦情が多かったのかな。

  9. 260 契約済み

    五階の日当たりは良いですか?

  10. 261 契約済みさん

    ここはどの階も日当たりは良いと思いますよ。
    5階ならどこの部屋も当たりは最高ではないでしょうか。

    エアコンのダクト位置は変えられないようですね。

  11. 262 契約者

    来週末にはいよいよ鍵の引き渡しですね。実印忘れないようにしなきゃ。
    決めてからの日々は長かったようで結構短かったです。新しい住居に住めるのが楽しみですね。
    センター南まで歩いてみましたが、行くのは下り坂で楽ですね。
    でもセン南から戻ってくるときは上り坂なので、結構たいへんかもしれない。

  12. 263 契約済みさん

    みなさん、確認会はいかがだったのでしょうか?
    うちはダイワハウスさん・西松建設さんの対応の良さに
    嬉しく思いました。
    確認会もあっという間に終わってしまいました。

    引越し準備、大変ですが新生活を思うと嬉しいですね。
    頑張ります!!

    >262さん
    レス読ませていただき、まだセン南まで歩いたことが
    ない私なので帰りは電車かな〜なんて思いました。

  13. 265 契約済みさん

    本当に『やっと!!』ですね
    楽しみで引越しの荷造りも着々と進んでいます
    今週末はカギをもらったら家族で 早速 お掃除!!!の予定なんだけど
    近くに車を止めておく所はあるのかなぁ〜

  14. 266 匿名さん

    港北ニュータウンへ移住を考えており良く下見に行っているのですが、
    センター南とふれあいの丘では、住んでいる人のキャラクターが違うように見受けられるのですが気のせいでしょうか?
    夜中に金髪でふれあいの駅前に地べたに座っている人たちはどこから来ているのでしょうか?

  15. 267 匿名さん

    >266
    そんなの偏見でしょ どこにだってタイミング次第でいますよそんなの  それだけで町を判断するのはどうなんでしょ

  16. 268 契約済みさん

    >265さん
    お引き渡し会当日は車をマンションの駐車場に停めていいそうですよ。
    駐車場に係りの方がいるそうです。
    本当に楽しみですね!

    >266さん
    私も契約前後は夜(中)も何回かマンション周りを見に行きましたが
    夜中の駅周辺は見ていませんでしたので、金髪の方々のことはよくわかりませんが
    前の方のレスには鴨居周辺から・・・と書き込みがあったような記憶があります。
    違ってたらごめんなさい。
    ただ今住んでいる賃貸を案内してくれた不動産屋さんはセン南セン北は商業地区
    都筑ふれあいの丘や仲町台は住居地区と位置づけられてニュータウンは開発されていると
    言われました。
    確かにふれあいの丘はセン南から程よく離れた緑の多いゆったりした町だと思いますよ。

    皆さんはインターネットはどちらに決めたのでしょうか?
    我が家はいまだ決めかねています。

  17. 269 契約済みさん

    No.263さん

    確かに、西松建設ダイワハウスの対応は良かったと思います。
    内覧会・確認会共に、とても丁寧に対応してくれました。


    うちもインターネットは迷い中です。
    今のADSLを継続しようとしたのですが、光収容替え工事が必要だということでした。
    どうせならこの際、光にしようかと思っています。
    最終的には月にかかる費用で決めそうです。

    もうすぐ引越しが始まりますね。
    皆さんと協力しながら、より快適な生活ができればと思っております。
    宜しくお願いします。

  18. 270 契約済みさん

    >269さん
    268です。ありがとうございます。
    やはり最終的には月にかかる費用ですよね。
    固定電話もお得なほうに・・と思うと
    決まってきてしまうのでしょうか?
    悩むところです。

    本当に引越しも真近になりましたね。
    私も皆さんと快適に、楽しく暮らしていけたら
    と思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

  19. 271 ご近所さん

    確かに駅前やOK横の薬局前に20-21時前後にたむろしていることはありますが、
    それほど気になるレベルでもないと思います。コンビニがあったり、塾があったり、
    若い人が集まりやすい雰囲気があるのでしょうね。
    ただ、駅前の遊歩道への駐輪は何とかしてもらいたいものです。

  20. 273 入居済み住民さん

    やっと引越しの荷物も片付け終わりまして快適に過ごしてます。
    ところで近くで安くて良いクリーニング屋さんを探しているの
    ですが、どこかご存知でしたら教えてください(^−^)
    そろそろ住民版の掲示板を立てたほうがいいのかなーとやってみたの
    ですが、立て方がよくわかりませんでした(笑)

  21. 274 入居済み住民さん

    引越しの荷物もやっと片付け終わりました(^^;)
    ところで近くで安くて良いクリーニング屋さんってありますか?
    ご存知でしたら教えてください(^^)
    というかそろそろ住民版を立てたほうがいいのかな(笑)

  22. 275 匿名さん

    そういえばクリーニング屋は富士見が丘の交差点にできましたね。
    まだ利用したことはないですけど。

  23. 276 匿名さん

    販売戸数未定になってますけど、今どうなんでしょうか?

  24. 277 匿名さん

    定期的にスレをあげてますが、営業でしょうか。
    このスレ、ほとんど広告板のように感じますし、また、ずっと書き込みがなく、
    新たな販売(今回は第3期2次)が開始されるたびにスレがあがるのを見て、
    邪推かもしれませんが、そんな印象を受けました。

    立地も建物も、それほど悪くはないけど、ずば抜けて良いとも思いません。
    立地に関しては、駅徒歩2分はプラス評価できますが、都心通勤は不便です。
    OKが近いのは良いですが、近くに銀行も本屋もありません。
    建物に関しては、天井高が最低レベルだし、24時間ゴミ出しができないのに、
    ディスポーザーがありません。

    ほどほど良い郊外の、ほどほど良いマンションという印象なのですが、お値段
    だけが異常に高い気がします。

    第3期1次も5戸売り出して結局売り切れなかったようですし、いったい、
    現在までの販売で売れ残りが何戸積み上がっているんでしょう。

    価格がこんなに高くなければ検討対象に入れたかったのですが、残念です。

  25. 278 匿名さん

    価格が折り合えば買うのであれば、いくらなら買うと意思表示をしておけば良いと思います。

  26. 279 匿名さん

    私も、277さんに同感です。
    やはり色々な制限で建築高さを押さえられ、部屋数が少ないのが致命的ですね。
    あそこで7000万越はやはり買えないですね。
    諸費用程度の値引きでは難しいと思います。

  27. 280 入居予定さん

    入居予定者ですが、
    住民板をたててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2920/

    営業トークじゃない情報をお待ちしております^^。

  28. 281 購入検討中さん

    >279
    このご時世諸費用程度の値引きじゃないでしょ。
    でもダイワとか三井は値引きしないのかな。

  29. 282 購入検討中さん

    3連休で見てきました。よい物件ですね。
    あとは価格かな・・・。

  30. 283 物件検討中

    駅近だし悪くはないと思うのですが、あと一歩決定力に欠けてる気がします・・・

    隣はゴミ処理場ですよね?
    日曜日に行ったのですが、平日は煙突から煙は出てるのですかねぇ??
    匂いとかはどうなんでしょうか?

  31. 284 匿名さん

    あまりに強気な価格設定に唖然とします。
    いくら駅近とはいえ、この場所でこの建物でこの価格はないでしょう。

  32. 285 匿名さん

    三井不動産がセンター北で販売していた来年3月末入居開始物件が完売したようです。

  33. 286 物件検討中


    何という物件ですか?

  34. 287 匿名さん
  35. 289 匿名さん

    そんな高給取りを満足させられるようなマンションとも思えないんだけど。
    第一、天井が低すぎるでしょう。部屋を詰め込み過ぎなんじゃないですか?

  36. 290 匿名さん

    だけど完売したということは、価格に見合ったバランスが良かったということでしょう。やはり値付けは大事だと思います。

  37. 291 匿名

    完売したのはパークホームズですよ


    ここは値引き情報とかあるのでしょうか?

  38. 292 匿名さん

    今はどこもやってるでしょ。
    パークホームズもやってたみたいだしね。

  39. 293 購入検討中さん

    先日、父親と一緒に両親と一緒に住む事を検討する為に、ショールームを訪問しました。
    セールスマンと交渉し、値引きはしてくれるものの、元の値段が高いために、全く値引きに魅力を感じませんでした。作りもややシンプルすぎるような気がしました。
    セールスマンの態度も、早くしないと希望物件は売り切れてしまいますよ、今が最も買い時です、こんな物件二度と出てこないですよ、と煽る煽る(^^;
    それほど魅力的な物件ならば、3ヶ月以上も売れ残ってないでしょうね。
    他の方が書いていましたが、確かに都心で働く方は電車の乗り換えが大変な為に、購入はしないんでしょうね。地元で働く人向けの沿線ですね。それにしても、価格設定が強き過ぎですよ〜。
    断るとイヤな気分にさせるセールスマンの態度も気になるし、たぶん無いなあ。

  40. 294 匿名さん

    大和ハウスは自社分譲マンションに関して、年明けから平均2割の値下げを予定しているとのことです。
    ここの残りの戸数から考えると、平均1000万値引きならだいたい全部捌ける感じですかね。

  41. 295 匿名さん

    完成在庫物件を大幅に値引いた物件を購入した場合、すでに居住している方々にも
    わかりますよね。
    毎日顔を合わせることを考えると気まずくなりそうです。

  42. 296 匿名さん

    そこまで考えたことはなかったですね。
    当初の価格で買った人たちのデベに対する不満は残るだろうなとは思いますけど。
    でも、その不満を大幅値引きで買った人たちに向けるのはお門違いというものでしょう。
    そもそも、この物件は当初の価格設定が高過ぎます。
    1割程度安くなってもお買い得感が感じられるほどではなく、まあそんなものかなと思うでしょう。
    大幅な値下げをするのか、はたまた再販業者にバルク売りするのか分かりませんが、本当に2割安くなるなら買いたいですね。

  43. 297 匿名さん

    パークホームズセンター北が完売した理由は
    ・駅近(4分)
    ・ブランド力(三井)
    ・目の前が国の管轄の公園(開発する確率が低い)
    ・建物で遮られない。
    ・商業施設
    ・無駄の無いシンプルな設備
    ・ちょうどよい総戸数(80)
    ・共有の施設がマンション内に無いこと(無駄な管理費が発生しない)

    こんな感じではないかな。

    住戸内に関してはわかりませんが
    建物自体はこれからの主流を先取りしたかも。

    この狭い地区だけでも価格差はきっとあるでしょうね。
    ユーザの目が肥えてきてるかも。

  44. 298 匿名さん

    パークホームズセンター北については、最寄駅がNTの中心であるセンター北であること、
    天井が不満の無い高さであること、ディスポーザーがあることも好印象でした。

  45. 299 匿名さん

    パークホームズは敷地に余裕がないのでパスし、
    こちらは価格が高すぎたため検討対象から外しました。

  46. 300 入居済み住民さん

    この物件から都心に通勤しておりますが、1時間そこそこです。小田急や田園都市のように窒息寸前の様な混み方はしないため、苦は感じていません(だからこの物件にしたのですが)。      元の価格は高いですが、現状金利水準は低下していますし、住宅ローン減税額も大幅にUPしたことを考えると、購入のタイミングとしては決して悪くはなく、またこの物件は駅から近く且つ周辺環境も良く(煙突は全く気になりません)、通勤の便も悪くない等、総合的に考えると優良物件であると思います。(余談ですが、パークホームズは、隣に大通りが走っており、通り沿いの部屋はどれもそれなりに騒音するだろうと推察されたこと(騒音は嫌です)、違う側面の部屋も歩道橋が目障りだったこと、から購入は避けました。)

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸