横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト港北サウスヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 葛が谷
  8. 都筑ふれあいの丘駅
  9. プレミスト港北サウスヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-28 20:03:00

この間ポストに入れたチラシで物件を知りました、これから皆さんと
情報を交換していこうかなと思っています。宜しく願いします。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区葛が谷5番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-29 13:38:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト港北サウスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    パンフレットなどのイメージ画より
    ずっと素敵だと思います。
    入居がとても楽しみになりました!

  2. 152 契約

    かなりシートがとれてきましたね。外観の色も変じゃなさそうですね。

  3. 153 入居予定さん

    そうですね。
    高級感ありますね。いい感じです。

    これから オプション会、入居説明会、内覧会と
    忙しくなりますね。

  4. 154 契約済みさん

    それもそうですがローンはどこのBKにしますか?

  5. 155 匿名さん

    うちは住信SBIになると思います。
    こちらのBKは大和ハウスならではの待遇なので
    是非利用したいです^^

    みなさんはオプションは何か付ける予定は
    ありますか?
    うちはバルコニーのタイルで悩んでいます。

    それと家具や電化製品などはもう決められたのでしょうか?
    買うものが多く最近少し焦っています^^;

  6. 156 契約済みさん

    最近購入したものです
    みなさまこれから宜しくお願いいたします。

    オプション会・入居説明会・内覧会というのはもう
    日にちは決まっているんですか?

  7. 157 匿名さん

    156

    契約者なら営業に聞けばいいじゃん!ってか普通は先に営業に聞くだろう。

  8. 158 匿名さん

    >156さん

    こちらこそよろしくお願いします^^
    これから仲良くしてくださいね!


    オプション会・入居説明会・内覧会は
    それぞれ決まっているようですよ。
    書面ではまだもらってないですが・・。
    オプション会は今月26・27日です。
    行かれるようなら参加希望の連絡したら
    パンフレットを数冊送ってもらえますよ。
    見てるだけでも楽しいです!

  9. 159 購入検討中さん

    プレミストとてもいいところですね。

    近所に10年以上すんでいますが、環境がとてもいいです。
    OKストアや駅にとても近いですし、病院、学校も近くにあります。
    高台にあるので風がとても気持いいですし。

    ここ数年さがしていますが、プレミストは港北ニュータウン内の中でもとびぬけていい物件だと思います。

  10. 160 契約済みさん

    そうですね、環境はとても良いです。
    でもマンション自体もオプションを付ける必要がないくらい
    設備も整っていますし、内・外装ともにとても素敵です。
    (仮囲いが取れたので外観がよくわかります。)
    全てにバランスの良いマンションではないでしょうか。

  11. 161 入居予定さん

    オプション会 楽しみですね
    友人から「高いよ〜」と聞いてはいますが、初めてなので、是非参加します。
    でも、車で行って停める所あるかなぁ〜?

  12. 162 契約済みさん

    あ!本当ですね。
    駐車場大丈夫ですかね・・。

    うちもオプション会初めてです。
    夢は広がりますがどうかな〜と言ったところです。
    でも参考にさせてもらうこともできるし
    とても楽しみにしています!

  13. 163 匿名さん

    隣のコインパーキングに止めていいらしいです。
    楽しみですねー。

  14. 164 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    素敵な生活が送れますように♪

  15. 165 検討中

    購入された方々の年齢層はどれくらいなんでしょうか。

  16. 166 契約済みさん

    お若い方からご年配の方までいらっしゃるようですが
    はっきりしたことはわかりません。
    入居説明会でお会いできるを楽しみにしているところです。

  17. 167 匿名さん

    159さん

    何を持ってして飛びぬけて良い物件??
    セン南&北からは離れているし鉄塔や清掃工場は近いし普通の物件ではないでしょうか?

  18. 168 近所をよく知る人

    159さん

    何を持ってして良い物件と??

    セン南&北からは遠いし環境も鉄塔や清掃工場が非常に近くにあるし、これからのシーズンは
    走り屋さんがバイクをふかしながら走るのでうるさいし・・・・

    でも見た目は良さげでしたね。

  19. 170 契約済みさん

    167、168へ

    ○「セン南&北からは離れているし(遠いし)」
    ⇒センターから近いか否かは、物件の評価には関係なく、むしろ最寄り駅(ふれあいの丘/グリーンライン)から近いこと、徒歩圏に大型スーパー、コンビニがあることから利便性は高いと評価されます。        ○「(環境も)鉄塔や清掃工場は近いし(非常に近くにあるし)」   ⇒鉄塔は小職の契約戸からは見えず、また離れており影響は軽微です。 また清掃工場による公害は現状ないと思われるため(また景観としても 小職の戸から煙突は見えません)問題はありません。          「走り屋」                           ⇒どこにでも存在しプレミストに限った話ではないはずです。     

    物件の評価はあくまでも、総合的且つ相対的なものであり、100%のものは通常ありえません。相対的にプレミストは優れた部類に入るでしょう。

  20. 171 近所をよく知る人

    駅から近いだけで物件ですかね??周りの環境を含めたトータルバランスだと思うけど

    走り屋はどこでも存在し何て言うならコンビニだって何処にでもあるし・・それが良い物件
    の証になるのか??
    物件前の大通りは爆音立てて暴走してますよ。3車線で広い道だからか好んで走っていますよ。
    私も以前、この通り沿いに住んでいました。もち毎日ではないけど週末は最悪でしたね。

    >また清掃工場による公害は現状ないと思われるため
    将来に渡って保証されるものではありません。更に言えば横浜市は何も保証してませんけど・・

    あと個人的に都筑ふれあいの丘駅近辺に住みたくない理由として・・・
    スタバ&タリーズがない
    良い進学塾が存在しない  って感じです

    結局は価値観の違いですね。失礼しました

  21. 172 契約済みさん

    171さんへ

    価値観は、ひとそれぞれですね。

    確かにスタバとタリーズはないですね。
    (うちは子供がいないので、進学塾は分かりませんが)
    ニュータウンで検討されているのでしたら、
    ふれあいの丘以外で検討されては、いかがでしょうか。

  22. 173 匿名さん

    でも、飛び抜けてはないのでは?

  23. 174 近所をよく知る人

    171は完全に田舎者の価値観ですね。
    契約済みさん達を擁護するつもりはないですが、ここは駅から近いだけの物件ではないと思いますよ。セールストークみたいになるので発言は控えますが。
    煙突の公害が不安ならこの辺ならどこも一緒だし、駅に近くて大通りから離れてるってのもニュータウンじゃありえないですし、実際に近所に住んでる人だとしたらおかしなコメントでなおかつ粘着質ですよね。
    ここの営業マンは結構強気なので相手にされなくて恨みでも持ってる方なのかもしれませんね(笑)

  24. 175 近所をよく知る人

    174

    おまえさー 何様なの?

    >大通りから離れてるってのもニュータウンじゃありえないですし、
    はぁ そんな物件いっぱいあんじゃん。おまえ近所って都筑ふれあい近辺しかしらないんじゃないの?
    >相手にされなくて恨みでも持ってる方なのかもしれませんね(笑)
    悪いけどこんな物件全く興味ないんで・・いや、正確に言うと都筑ふれあい近辺に興味ないかな。
    やっぱ不便なんでね。そうそう自分はセンター南駅近辺の一軒家に住んでいます。


    まぁ結論。君さ〜根拠のない事書いちゃいかんよ。

  25. 176 匿名はん

    >175さん

    初めて発言します。

    >そんな物件いっぱいあんじゃん。
    すみませんが、教えてください。

    >悪いけどこんな物件全く興味ないんで・・いや、正確に言うと都筑ふれあい近辺に興味ないかな。
    興味ない方がここのMSの「何をわかって」の発言ですか?
    検討版なので、ただのアラシ的な発言なら控えていただきたいのですが。
    すみません。


    >自分はセンター南駅近辺の一軒家に住んでいます。
    マンションに買い替えですか?もし違うのでしたら、
    せっかくセンター南駅近辺の一軒家に住んでいらっしゃる方がMS検討版にきて
    嫌な気分になるような発言は控えてくださいね。
    よろしくお願いします。

  26. 177 近所をよく知る人

    >175
    図星な発言で見事に怒らせてしまったようですね、すみません。
    ただ、あなたの発言の方が何の根拠もないですし、ご自分のレベルの低さを露呈するだけなのでもうここには来ない方がよいのでは?
    センター南の一軒家に悠々自適にお住まいで、人のことを「おまえ」呼ばわりできるような地位の高い方が、粘着質に朝っぱらからこの程度の掲示板を覗きに来ること自体があり得ませんので。
    残念ながら余程お暇な方かオタクかどちらかですね・・・あ、業者さんって可能性もありますね!
    いずれにせよあなたに似合うマンションも戸建もニュータウンにはありません(笑)

  27. 178 契約済みさん

    アラシは相手にしないのが一番ですね。
    無視しましょう。
    駅から近くて大通り沿いではないマンションを知りたいですけど。
    さよなら。
    スタバとタリーズが好きなセン南の一軒家に住んでるアラシさん。

  28. 179 匿名さん

    175の擁護者ではないですが。
    ここほど駅から近いとこというと中々無いかも知れませんが、10分以内でだったら沢山あるんじゃないですか。
    たとえば仲町台の駅前なんて、同じくらい近かく且つ通りに面してないですよ。
    ありえない、といってしまうのは50歩100歩のように思います。
    ここは条件的に良いとは思います。でも、飛びぬけてという言うのは過ぎるかなと思いますよ。
    まあ最終的には、好みの問題がありますから。

  29. 180 近所をよく知る人

    ごめんなちゃーーーー(たむけん風)

  30. 181 匿名さん

    >179さん
    確かに過去に供給された小規模物件にはありますよね。

    ただ、現在販売中の物件(センヒル、ヴェレーナ、パークホームズ、ライオンズ等)はみんな通りに面してるし、今後販売される物件(住友、長谷工、三井、伊藤忠等)も小規模でないものは殆ど通りに面しているのも事実です。仲町台駅前の藤和は駅前かつ通りに面していませんが線路に面しますしね。

    規模や用途地域、駐車場の確保台数等には言及されていませんが、総合的に見るとこの物件の希少性は非常に高い気がします。

    駅の評価は人それぞれですよね。

  31. 182 匿名さん

    181さん

    駅に近くて大通りに面していない、という条件に、さらにキーワードを追加したら合致しないのは当然です。
    ここだって煙突などのマイナス条件もあるわけです。
    おっしゃるように、総合的にという話でしかないでしょう。
    何度も書いてますが、諸所押さえて条件としては良い物件と思います。
    そして最後は好みや価値観の問題ですね。

  32. 183 購入検討中さん

    ダイワのマンションは遮音性に問題がある事が多いようなのですが
    どう思いますか?

  33. 184 匿名さん

    マンションの遮音性はダイワに限らず問題になっている物件は多々あります。
    確かに過去ダイワの物件で問題が起こった物件はあったようですが、
    本音を言うと入居してみないとわからないです。
    今の段階では担当営業さんを信じていますのであまり気にしていないです。
    それに音の問題に限らず、どこのマンションに住もうと、そこに入居された方々の
    意識の問題(集合住宅だから周りの人に迷惑をかけないように
    気持ちよく暮らしたいという思い)が大きいと思っています。
    本当に素敵なマンションですので、入居される皆さんと協力して
    気持ち良く楽しく暮らしたいですね。

  34. 185 匿名さん

    ダイワ物件の入居者です。

    担当営業を信じてたんですが遮音性は最悪ですよ・・

  35. 186 匿名さん

    >>>今後販売される物件(住友、長谷工、三井、伊藤忠等)も小規模でないものは殆ど通りに面しているのも事実です。<<<

    三井と伊藤忠の物件はどこにできるのか教えて下さい

  36. 187 匿名さん

    >185さん

    遮音の問題が生じた時は担当営業さんにはお話はされたのでしょうか?
    今後、同じような事が万が一起きた時の為に教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

  37. 188 匿名さん

    私もダイワのマンションに住んでおります。
    同じく遮音性は良くないと思います。

    私は入居後にわかったので担当営業の方に言っても〝気のせいでしょう〟で
    相手にしてもらえませんでした。

    結局はダイワなら大丈夫と過信した私たちがいけなかったのですかね

  38. 189 匿名さん

    私が住んでいるダイワのマンションも同じです。

    音の問題を相談したところ「そんな事をいってるのはお宅だけです。音の感じ方には
    個人差がありますので」とまるでクレーマー扱いでした。

    近所の方に聞いたところ、そのお宅もかなり音が響いていて
    その後マンション全体に音の問題があることが分かりました。

    デベの営業は皆そんな感じかのかもしれませんが引渡前と引渡後の落差に驚きました。

  39. 190 匿名さん

    私の両親は今年から大和ハウスのマンションに住んでいますが、音の問題どころか、住んでいる上でもめているような話はなく、高齢の両親に今もちょくちょく営業の方が連絡を下さり、とてもよくしてくださっています。
    アフターサービスの方も、家の状態をわかりやすく説明してくださったようで、私を含め両親もこのマンションを買ってよかったと話しています。
    大和ハウス全てをひとくくりにして、一概に悪いというのもどうかなと思います。
    ついつい口出しをしてしまいましたが・・・
    毎日のように不動産会社が倒産している中、信頼できる会社・営業担当から契約したのであればそれだけで一生の買い物としては間違いないような気がします。

  40. 191 契約済みさん

    オプション会で皆さん何を注文されました?
    私はカーテンを検討中です。可愛らしい
    カーテンが沢山あって悩みました。
    キッチンやお風呂のコーティングって必要なんでしょうか?
    サンウェーブ、TOTOのショールームに行って話を
    聞いてこようかと思ってます(^^)

  41. 192 匿名さん

    ダイワもそんないいところがあるんだ、知らなかった。

  42. 193 匿名さん

    ダイワの音の問題を書き込むと決まって擁護発言が出ますね。
    それもまるで営業が書いたかのような美談。

    当りが多いかハズレが多いのかは他のダイワマンションのスレッドを見れば
    一目瞭然だと思いますけどね。

  43. 194 契約済みさん

    マンション購入は難しいなぁと皆さんの書き込みを読みつくづく思いました。
    音の問題は日々直結してしまう問題で、生活しててお辛いと思います。

    私の担当営業さんは細かい事や不安な事も一生懸命対応してくれます。
    入居後も気づいた点は3ヶ月1年3年点検の時に言ってくださいねと
    言ってくれた事と何かあったらいつでもお電話下さいとの言葉で安心しているのですが。。
    営業さんによっても対応が違うのでしょうか?

    >191さん
    私も水周りのコーティングは気になっていました。
    もしショールームにいってお話を聞かれたら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いしますm(__)m
    それから私もカーテンはとても気になっています。特にレースのカーテンが
    とても素敵でした。でもちょっとお高いのでもう少し検討しないと!です(^^)

  44. 196 契約済みさん

    音の問題はダイワに限らずどこでもあると思います。
    既にダイワの物件に入居している人がこの掲示板で
    書き込みをするのはよほどダイワに恨みがあるか、それとも
    他社物件の営業でしょうか。家の電話、私の携帯にも、契約した事を
    伝えたのにも関わらず頻繁に電話をかけてくる仲町台や川和町の
    物件の営業でしょうか。この間電話で根拠のない誹謗中傷を言われた
    ことを思い出します。我々はこの物件のメリットデメリットを理解して
    購入しているのです。音の問題が仮に出てきたとしても185さんには
    関係ないことです。どこの物件か知りませんが貴方の物件の板で
    書き込みに励んでください。そして、貴方の家はどこの物件で、音が響く原因は何なのか
    を教えてください。この物件で貴方の家と同じ問題が起こりそうなので
    あればダイワに言いますから。

  45. 197 契約済みさん

    この前の日経ビジネスでは新築マンションアフター満足度でダイワが2位になってましたよ。
    物件や営業によって対応の差はあるとは思いますが決してダイワだから悪いということはないんではないですかね。あ、ちなみにスーパー部門ではオーケーが1位でした。

  46. 198 契約済みさん

    主人の会社で住宅関係を扱っている部の方にマンション購入の話をしたところ
    今後も資産価値の落ちない条件を挙げてくださったようで①駅から5分以内②大手デベロッパー
    ③駐車場100%完備(後は主人が忘れてしまったようです。すみません)など他にも
    何項目かあったそうですがプレミストは全て当てはまったようで、その方からも良いマンション
    ですねと言われたそうです。また、マンションの近所にお住まいの方からも素敵なマンションと
    お褒めの言葉をいただいたらしく、良かったね!と主人と話していました。
    お部屋の中も建物に負けないように1つづつ自分達の気に入ったものを時間をかけて
    選んでいこうと思っています^^

  47. 199 匿名さん

    >198

    分かり易いって言うかちょっと露骨過ぎない?

  48. 200 契約済みさん

    >199さん

    昨日の夕食の時の主人との会話だったのですが
    何か露骨?な事を書き込みしてしまったでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸