横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト港北サウスヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 葛が谷
  8. 都筑ふれあいの丘駅
  9. プレミスト港北サウスヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-28 20:03:00

この間ポストに入れたチラシで物件を知りました、これから皆さんと
情報を交換していこうかなと思っています。宜しく願いします。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区葛が谷5番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-29 13:38:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト港北サウスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    荒しはよくないですけど、
    買う気のない人は出て行けとか、既にダイワに住んでいる奴は書き込むなとか、
    そんな事言い出したら、この板の意義が無くなるのでは?

    否定的意見は業者かダイワに恨みのある人間と決め付けたり・・
    購入者同士で絶賛し合いたいだけなら住民版に移られてはいかがですか。

  2. 202 契約済みさん

    言葉の使い方や色々な方の意見はとても大切ですね。
    ネットの書き込みは気持ちが伝わりずらい分注意も必要ですしね。

    購入者同士で絶賛しあっているわけではないですが
    嫌な気分にさせてしまったのであればすみません。
    ただ、安い買い物ではないので悩みに悩んで購入した
    マンションなので、しかもやっと仮囲いもとれ実物が
    見れたところで嬉しくて舞い上がってしまっていたのかも
    しれません^^
    これからは絶賛し過ぎないように気をつけますね。

  3. 203 匿名さん

    いいのは分かる
    但し割高の一言に尽きる
    だから駅前でも値下がりはする

  4. 204 匿名さん

    >199

    露骨というより、本当に純粋な方なのでしょう。

    まぁ、良いんじゃないですか?ご本人が満足いってらっしゃるようですし・・

  5. 205 匿名さん

    港北ニュータウンへ移住を考えており良く下見に行っているのですが、センター南とふれあいの丘では、住んでいる人のキャラクターが違うように見受けられるのですが気のせいでしょうか?夜中に金髪でふれあいの駅前に地べたに座っている人たちはどこから来ているのでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    ↑185からずっと一人で自作自演。文体一緒だし少しは知恵使ったら?
    あと目的は何?検討者同士の積極的な意見交換ですか?(笑)

  7. 207 匿名さん

    ジベタリアンはふれあいの丘に住んでるわけじゃないでしょ。中山方面からいらっしゃってるようです‥

  8. 208 匿名さん

    >205

    センター南とふれあいの丘では格が違います。

    センター南にはグランスイートがまだ残っているようですね‥
    ニュータウンにいながらリゾート気分の生活が送れる素敵なマンションです。

    まぁ、ふれあいの丘ファンには関係ないかも知れませんが‥

  9. 209 匿名さん

    確実にグランスイートが心地良く、満足度の高い生活ができると思うのですが、駅近でないと資産価値が下落するというのが今の世の中の風潮なので、悩ましいところです。

  10. 210 匿名さん

    話変わりますが、ここの駅は地下にある為この暑い時期でも冷房効いてて涼しくて良いですね。
    駅前がもうちょっと発展してくれれば最高じゃないですか。銀行が来たりとか・・・
    センター南も北も便利で良いですが、ここにはここの良さがありますしやはり人それぞれの価値観の違いということで良いんじゃありませんかね?

  11. 211 匿名さん

    ニュータウンにいながらヨーロピアンな生活が送れるマンションが仲町台にあります。

  12. 212 匿名さん

    >206さん

    かなり疑心暗鬼になってしまっているようですね。
    考えすぎですよ。

  13. 213 匿名さん

    OKストアが成城石井とかに変わってくれれば、大分駅前の雰囲気も変わり品がよくなりそうなのですがね。スタバが似合う街へ変わっていけば、プレミストもかなり良いマンションの1つになるでしょう。

  14. 214 検討中

    スタバは関係なし。グランスイートはセン南ではない。以上

  15. 215 匿名さん

    NTに住んでる人は結局みんなオーケーが好きだからセン北に3つめの店舗ができるんですよね。
    ここのオーケーはちょっと古いので改装でもすれば大分雰囲気は変わると思うのですが。

  16. 216 匿名さん

    >>210さん
    地下駅の駅周辺は発展しにくいという定説もあるようです。
    高架になっている駅の方が駅前にビルがたったりして
    発展しやすい傾向があるとか・・・

  17. 217 匿名さん

    私はオーケーよりCOSTCOが好き。ってNT住民けっこういますよ。

    ガソリン代が高くついてもCOSTCO通いはやめられません!

    本当はNT内に出来てくれると有難いけど、今の地価を考えると無理なんでしょうね。

    オーケー3店舗目は、せめてCOSTCO風にしてもらえないかな?

  18. 218 契約済みさん

    209へ グランスイートの色々な部分のつくりがシャビーに感じられたのが非常に残念でした。

  19. 219 匿名さん

    218さん
    確かに・・・
    グランスイートの鉄柵と配棟が最悪だなって思いました。
    洗濯物干してたら、住民同士が見えてプライバシーも
    何もなさそう。
    ここのマンションは、ハウスメーカーっぽい仕様や作りに
    こだわりがありそうでいいですね。
    マンションって、売主によって考え方が違いますね。
    そもそも、丸紅って商社ですからね。
    売れて儲けられたらそれで終わりなんでしょう。

    >217
    コストコの近くに引っ越せばいいんじゃないですか?

  20. 220 匿名さん

    コストコだろうがオーケーだろうが安ければそれでよし。
    舶来=洒落てると思うのも勘違い。
    醤油はキッコーマン、ソースはブルドッグ、酢はミツカン、油は日清。
    国産最高、ナショナルブランドはオーケーが一番安い。
    とんかつなら馬酔木、ステーキならならうかい亭、焼肉ならひゃら亭で十分。
    魚は知らん・・

  21. 221 匿名さん

    217さん
    おもしろい(^ー^)
    私も親戚の家の近くにあるコストコ、年に数回行きますね。
    アメリカンスタイルが好きなんですね。
    スタバ、タリーズ、コストコなどが好きなのかな?
    ヨーロピアンスタイルの某物件はだめかな(笑)

  22. 222 匿名さん

    >>220

    コストコで売られてる食料品は、今はほとんど国産ですよ。
    しょうゆもソースもマヨネーズも。小麦粉でさえそうです。
    お肉も8割が国産(偽装でなければね)、外国産は2割程度。
    昔はお菓子類は外国産が多かったけど、最近は国産の割合が増えてきたし。
    コストコに通ってる人も、そんな国産の大量買いが目的みたいですよ。

  23. 223 物件比較中さん

    都筑ふれあいの丘って都内への通勤が不便ではないですか?
    田園都市線だとセンター南で乗換えなのですがセンター南のプラットホーム移動がかなり面倒だし
    東横線も日吉駅まで18分?位かかるし・・・
    ここの購入者は横浜界隈の勤務者が多いんですかね〜

  24. 224 匿名さん

    グリーンライン沿線に住んでわざわざ田都に乗る人はいないでしょ〜
    目黒線も延伸したし普通は東横で通うでしょう〜
    日吉までは16分でしょう〜

  25. 225 入居予定さん

    >233さん
    物件近くに住んでますが
    グリーンラインが開通して生活が激変しました。
    ふれあいの丘駅も改札くぐってからホームまですぐだし
    日吉の乗り換えも楽だし、東横線で行けるし。
    233さんは最寄りの線はどちらですか?

  26. 226 周辺住民さん

    そうですね私もグリーンライン開通してから生活が激変しました。
    233さんのおっしゃる通りとても使いやすい駅だと思います。
    ちいさい駅は時間が読めて便利ですね。
    駅周辺はゴチャゴチャしていないし、見渡しもいいです。
    暮らしやすい町ですね。

  27. 227 匿名さん
  28. 229 匿名

    コーティングは実際どの程度効果があるのかはっきりわからなかったので、あえてコートする予定はありませんが(その分照明やカーテンにお金をかけます)、同様にコーティングしない人のご意見もお願いします。

  29. 230 契約済みさん

    WAX不要なフローリングということなのでコーティングは
    検討してません。我が家は部屋に合うソファについて今は
    悩んでます・・・。

  30. 231 契約済みさん

    フローリングに関してはここのマンションはワックス不要なのが
    とても良いですね。
    でも。。水周りはやはりコーティングした方がいいのでしょうか?
    白木のコーティングも少し気になっています。

    皆さんは内覧会のときに業者の方に同行して
    もらうのでしょうか?

  31. 232 契約済みさん

    私はさくら事務所というところに頼もうかと思ってます。
    友人が頼んだみたいで。でもその友人も来てくれるので
    どうしょうかなーと悩み中です。↓ちなみにさくら事務所のHPです。
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

  32. 234 契約済みさん

    >232さん、233さん

    ありがとうございます。
    とても参考になります。
    大和ハウス、西松建設、小田急建設なので安心しているのですが
    やはり業者の方に同行してもらった方が更に安心ですよね。
    内覧会まであと半月なので早急に検討します!

  33. 236 契約済みさん

    >235さん

    ありがとうございます。
    ネットでですが、資料請求させてもらいました!
    こちらも早急に検討させてもらいます。


    先日、引越し業者の方に見積もりに来てもらいました。
    これからいよいよ忙しくなりますね!

  34. 237 入居予定さん

    ひさびさに遊びにきました
    イロイロな情報があってすごくためになります
    皆様ありがとうございます

    ところで・・
    内覧会まであと半月なんですか〜
    仕事の都合で急遽しばらく自宅に戻れなくなってしまったので、郵便物を見ていません
    やはり内覧会は平日なんですか?(別のマンションを購入した友人が平日といっていたので・・)

  35. 238 契約済みさん

    >237
    入居予定とありますが
    契約した方ですか?先日の入居説明会でお知らせを
    いただきましたよ。契約者でしたら知らない訳がないと
    思うのですが・・・。直接営業さんに聞けばよいのでは?
    営業さんに新聞屋とダイワと無関係の悪質な内装業者が
    引渡しや内覧会のときに来るので注意してくださいって
    言われました。237はそのような人でしょうか・・・。
    皆さん無視しましょう。

  36. 239 契約済みさん

    >238さん

    入居予定さんにしてはちょっと・・・と思っていたのですが。
    そのような人達が来るなんて驚きました。
    情報をありがとうございます。気をつけます。

  37. 240 契約済みさん

    238、239さん同様怪しいと思っていました。気をつけましょうね。

    ところで皆さん、引越しはどうされますか?
    うちは提携業者さんにするかどうか迷っています。何社か見積りは取る予定なのですが…。

    水周りのコーティングやエコカラットなどもどうするかまだまだ悩みそうです。

  38. 241 契約済みさん

    引越し業者は今何社か見積もりを出してもらっていて検討中です。
    提携業者に関しては、うちはあまり気にしてないですよ。

  39. 242 契約済みさん

    241さん、ありがとうございます。
    うちも気にせず検討します。

  40. 243 入居予定さん

    今週末の内覧会楽しみですね!!

  41. 244 入居予定さん

    いよいよですね。
    うちも引越し業者検討してます。提携業者の会社って聞いたことない名前かな、と思ったのですが
    どうなんでしょう。
    あまりぱっとしなくて・・・

  42. 245 契約済みさん

    提携業者名はうちも聞いたことなかったです。
    うちは他の引越し業者に決め、もうダンボールも届きました。
    内覧会も終わり本当にいよいよという感じですね。

  43. 246 契約済みさん

    うちも他の業者に頼みました。
    見積もりは幾つかとったほうがいいですよ。
    提携だから安いってわけでもありませんでした。

  44. 247 契約済みさん

    エアコンのダクト穴について質問です。先日内覧会に行ったのですが私の契約した部屋のエアコンのダクト穴が床上30cm位のところにありました。室内にホースを通すの?と質問すると給湯器を外に置いてあるためこの位置は仕方ないと言われました。他の部屋がどうなってるのか気になるのですが皆さんどうでした?

  45. 248 契約済みさん

    わたしもエアコンのダクト穴の位置についてとても変な位置についているので質問しました。
    とても気になります。
    これはどうしようもないことなのでしょうか?

  46. 249 契約済みさん

    うちの契約した部屋も同じです。
    確かに部屋の中にホースを通すのは見栄えが良くないですね。
    でも、ダクト穴の位置を今から変えてもらうことは可能なのでしょうか?
    他にも共有部分でも気になる所があるのですが、どの程度まで直してもらえるのでしょうか?

  47. 250 契約済みさん

    うちはリビングが部屋にホースを通すダクト穴位置となっています。
    確かモデルルームの狭い方の洋室もそうでした。(違ってたら、たぶんほかの物件です)
    気になっていたので質問したら、やはりしょうがないようだったので、間取りを決める際に確認し検討しました。
    部屋の中にホースを通したくはないですが、まっこの位置ならいいかと納得して決めました。
    だから今はあまり気にしていません。

    ダクト穴の位置も、その他気になることも、内覧会でえっ?と思うとちょっとショックですよね。
    うちは、思ったより指摘する箇所が少なかったのは良かったですが、この部屋が思ったより狭いとか、ここのクローゼットが意外と小さかったとか、玄関は思ったより広くて良かったとか、リビングからの眺めが良かった…などなど良し悪しがありました。

    共有部分についてはあまり見ていませんでしたので、再内覧の時に見てみることにします。重要ですもんね。どの程度まで直してもらえるのかはわかりませんが、気になることは遠慮なく言ってみたほうがもやもやしなくていいと思います。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸