4月7日より予約制プロジェクト発表会のようですが・・・
ここはどうでしょうか?
所在地:神奈川県相模原市鵜野森1-377-3(地番)
交通:小田急線「町田」駅 徒歩15分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/D’レスティア町田 レイグランド
[スレ作成日時]2007-04-07 17:56:00
4月7日より予約制プロジェクト発表会のようですが・・・
ここはどうでしょうか?
所在地:神奈川県相模原市鵜野森1-377-3(地番)
交通:小田急線「町田」駅 徒歩15分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/D’レスティア町田 レイグランド
[スレ作成日時]2007-04-07 17:56:00
久々にこちらを覗きにきました。
駅からの距離が話題になっていましたが、私は自転車を利用しています♪
町田駅まで、川沿いまで出てしまえばほとんどフラットですし(その手前の坂はちょっびっとキツイですが)
駅周辺には駐輪場もたくさんあります。
一時利用なら、丸1日停めて100円の所や、ヨドバシの裏とか西友の裏に2時間まで無料の駐輪場もありますよ!
ちなみに、主人は徒歩で通勤しています。
残業で遅くなって疲れて、その上 雨が降った日はバスを利用しているようです。
売れているのかどうかよく分かりません。
たまに出先から帰ってくる時に電気が付いている家や洗濯物が出ている家を数えますが
増えていないような気もします。
南向きより東向きの方が入居率が高いような気もします。
内覧に来ている方はポツポツ見かけます。
まだ南側を中心に残っている部屋がありますね。
№105さんの仰る通り東側の部屋の方が売れています。
理由としては南側よりも値段が手頃な点や、眺望が良
い点が挙げられますでしょうか。
私も帰宅時に部屋の明かりの数を数えたりしていますが、
まだ引越しを済ませていない方もいるようで(営業マン情報)、
少しずつ増えている感じです。
ウチも3ヶ月点検を受けた後の感想は№110さんと同じです。マンションを探し始めた頃は新興デベロッパーの物件も検討はしましたが、やはり売主の安心感/信頼性をとってこちらのマンションにして良かったとつくづく思います。
点検の際には3箇所ほど指摘しましたが、どれも快く補修を対応してもらいました。物件を購入した後でも色々とサポートがあるおかげで今後も安心して暮らしていけそうです。
>No.113さん
担当営業の対応がいいなんて羨ましいです。
私たちは営業の担当者の対応が悪すぎて購入検討をやめました。
MR見学中にも疲れているのか要所要所で体を壁や柱にもたれて説明するし、
説明の途中でも長い髪の毛を何度もいじりながら説明するし、
持っている分厚いファイルを4〜5回くらい落とすんですけど
何せそのファイルが分厚いから落とすたびに結構大きいバタンという音が
響いて私たちが振り返るくらいだったにもかかわらず
「すみません」の一言もないし・・・。
また、私が「ここのマンションはディスポーザーはついてないんですね」と
お話をふったところ、「ええ、ついてませんよ。それが何か?」
と言われました。耳を疑いました。
これが営業の言葉か?と。
半身半疑で主人の顔を見たところ主人はもう首を振っていました。
最後に商談スペースにもどって話をしているときにも
ほかの検討中の物件を記載する欄をみて
「現実をきちんとみていますか?」とお説教じみたことも言われました。
正直、この物件とさほど金額の差があるような物件は書いていませんし、
必死だったんだとは思いますが、営業としてあるまじき言動です。
私たちに売りたくないのか、早く立ち去ってもらいたいのかと思っていたのですが、
お断りしたときの勧誘はものすごい勢いでした。
みなさんのおっしゃる通りダイワハウスということで建物への信頼性もあり、
立地や予算的にもこれならという物件だったんですが、
主人も私も不愉快な思いを一番最初にしてしまったので
あの営業担当と話を進めていくのならやめようとあきらめました。
出来上がりかけている一室を見せてくれるとのことだったので
担当者を変えて話を進めてもよかったのですが、
最初の印象というのはなかなかぬぐいきれず購入検討はやめました。
№116さんを担当した営業マンは相当酷かったみたいですね。
私は幸い良い営業の方が担当だった為にこちらに決めましたが、長い髪ということ
でちょっと思い当たる営業マンがいます。
最近は見ていないので他の物件を担当しているのかもしれませんが、私がこちらを
契約前に訪れた際には確かに態度の悪そうな黒い長髪の営業マンがいました。
財閥系のデベでも態度の悪い営業マンはいますし、新興のデベでも態度の良い営業
マンはいます。私もあちこちと見て回った結果こちらに決めたわけですが、同じ位
の位置づけのマンションで選択を迷った際には営業マンの態度も決め手の一つにな
ろうかと思います。
不動産不況と言われるこういう時期だからこそ、最前線に立つ営業マンには誠実な
態度でいてもらいたいものです。大和さんにはしっかりと教育してもらいたいもの
ですね。№116さんも早く良い物件が見つかると良いですね。
>117さん
「他のマンションでは営業の方が良くないという
理由で見送ったのもありました。それも運命なのかな?と。」
そうですね、納得です。
マンション検討するに当たって、営業マンとは一時的な付き合いなのだし
そこは目をつぶって自分たちが納得するものを買うということに重点を置いた
ほうがいいのかなとも考えたこともありました。
でも、やはり大事ですよね。
>118さん
おそらく118さんがおっしゃってる営業と同じだと思います。
先日も勧誘の電話がありましたが「担当が変わりました」と
別の営業マンからでした。
気長にいい物件が見つかるよう探し続けます。
町田はいいところですよね。
二路線使えるし、最近安さが話題の西友はあるし
古淵に行けば大型スーパーが二件もありますしね。
入居開始日から住んでいます。購入前はいろいろ悩みましたが住めば都です。妻と子供1人の3人です。半年住んでみて、いい点は①防音がしっかりしている。上下左右の音、道路の車の音は聞こえません。②ベランダが広く使いやすい③子供にいい作り
不満な点①駐車場にリモコンが無くいちいち車から降りてシャッターを開けないといけない②インターネットの配線がややこしく使いにくい③近くにコンビニがない といったところです。まだまだ空きがあるみたいですが、半年住んで十分満足はしています。
No.129さんへ質問です。
①2つの棟のどちら向きのお部屋にお住まいですか?
②上下左右の音、道路の車の音は聞こえません
とのことですが、まだ空き部屋がかなりあるようですが、上下左右のお部屋はもう入居済みですか?
以上よろしかったら教えてください。
No 129です。東向きの部屋に住んでいます。左右は住んでいませんが(角部屋なので右はないですが)上下に住んでいる方の物音は一切と言っていいくらい聞こえたことはありません。防音はすごくしっかりしていると思いますよ。この前3ヶ月点検に来ましたが特に直してもらうところもなく安心しています。私も購入前はいろいろ悩みましたが、1歳の子供がいるため子供にとっていい物件を考えてここに決めました。町田駅にも歩いて行ける距離ですし、バス停も近いのは利点だと思います。大通りに面しているのを嫌がる人もいますが、女性、子供が夜に帰ってくる場合に安全じゃないかと私は思っています。女性や子供のいる方には防音がしっかりしているので逆に考えれば利点なのかもしれません。マンション購入はけして安い買い物ではないので、じっくり考えて何度も見学して決めてください。
No130さん。回答ありがとうございました。
防音に関しては、ダイワの物件は信頼できますね。それはとてもプラス要因です。
南向きの入居者の方にも、日当りや前面道路の音についての感想を伺いたいです。外から見ていると南向きのお部屋に入居数の方が少ないようにみえるのですが・・・?
No.129です。東向きの部屋の日当たりはとてもいいですよ。午前中は部屋の電気をつけないでいることもあります。天井が高い分窓も高いのではないでしょうか?特に日当たりは問題ないと思いますよ。
我が家も東向きです。東向きでも手前と奥で日当たりは違うと思います。
うちは昼間に電気を付けたことはありません。
道路の騒音はまったく聞こえません。
但し上階の騒音は毎日朝から晩まで結構うるさいです。(上階の家族構成は知りませんが・・)
他の入居済の方と話す機会があったのですがその方もやはり上階の騒音が気になると話しておられました。騒音は上に住まれる方にもよると思います。。。
140です。
HP見てきましたが、4桁値引かれても住みたい部屋無です。太陽大好き属には、全く太陽のない生活になりますよ、北東向きでは辛いなぁ〜。町田に歩いて行くという立地+ディスカウント価格と言う点で買える人が買う物件でしょう!
4桁はまだないって。
2回くらいMR行ったけど、出来ても諸費用の負担って感じだったけど?
あとは交渉で、上階で3Fと同じ価格。
でも・・・鎌倉街道側の部屋だけは住みたくないね・・・MR見に行った人ならわかると思うけど
廃棄ガスでバルコニー真っ黒でした。。。
あと、駅まで遠すぎ。
こちらのマンションはアウトレット価格になりましたがその金額から値引きの可能なのでしょうか?
南側の部屋の廃棄ガスはそんなにすごいのでしょうか?
また車の騒音もすごいのでしょうか?(ガラスを閉めてても聞こえるとかありますか??)
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。
先日モデルルームに行ってきました。
南側は窓を閉めていればほとんど外の音は気にならないのですが、
廃棄ガスは凄いだろうというのは感じましたし、
階によっては洗濯物を干すことにも少々ためらってしまいそうな感じでした。
対して北東側は南側とは打って変わって静かですし、
思いのほか部屋も明るく、
日当り良好の家で育ち、家を買うなら絶対南向き!と思っている田舎出身の私が、
この明るさでこの価格だったらアリかな☆と思いました。
南と東を悩まれているようでしたら
個人的には東向きをオススメします。
新築の割安再販 拡大(3月16日 日経新聞)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090316AT1D130CI15032009.html
定価購入の方 ご愁傷様です… m(_ _)m
↑
こういうのに気にしてたら、何も決断できませんし、気にしません。
先に購入したので、角部屋だったり一番気に入った間取りだったり、それなりに
得もしてます。
2-3割引きでも、角部屋とかは選べないでしょ。。今だと。
でもここは検討版のはずですから、155さんのような意見がでるのも仕方ないと思います。
私も先日MR行って来ました。。。
検討するとしたら、東側ですね。営業さんも言ってましたが、特徴のないのが印象でした。
ん~・・・設備が今のマンションにしては少ない気が・・・
恐いお兄さんは住んでいません(笑)
彼らは内覧会の時に見かけただけです。
多分建設会社か何かの方でしょう。
鵜野森の治安は場所によると思いますが、、
同じ鵜野森でも駅から10分ほどの所に住んでいる友達(スリーエフのそば)は
21時過ぎるとタクシーで帰っています。
スリーエフの前の道沿いにヤン車みたいなのが何台かかなりの頻度で止まっているそうです。
うちの主人が夜川沿いの道を歩いていて若い男の子にからまれそうになったと言っていました。
それ以来、夜歩く場合は大通り沿いを歩いて帰ってきています。
私も夜は自転車であっても大通りを使います。
川沿いは暗いので夜歩くのは恐いです。
昼間はどの道もまったく問題ないです。
私は、駅に行くときは(大体朝ですが。。)、川沿いを。
帰りは(大体夜ですが。。)大通りを帰ってきています。
今のところ、この方法で特に治安が悪いと思ったことも、前出の方のように
からまれそうになったこともありません。