東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「勝どきビュータワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どきビュータワー 契約者専用

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-12 15:20:31

契約者スレッド作りました。

検討スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74194/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-07-26 15:02:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー口コミ掲示板・評判

  1. 186 匿名さん

    予約するときに部屋と名前書いてるから
    特定は簡単ですね。

  2. 187 匿名

    パーティールームなんななくせばいいのに

    土日やってる連中も外部者だろ

  3. 188 匿名

    きっと部外者のパーティーでほぼ毎週土曜日は占領なんじゃない…。でも今回のはあんな大々的にマンション名だしちゃって迷惑だね…。 いくらなんでもあれはマズいね。主催者?借りた人もここのマンションに住んでパーティールームがあるから浮かれて企画しちゃったのかね。会費取って開催じゃ管理組合もだまってないよ…。

  4. 189 匿名さん

    特定して、管理組合規約違反で追放だな!

  5. 192 マンション住民さん

    MIXIで勝どきのコミュに入っているだけで、まったく知らない人から誘いメッセが届いた!!
    かなり迷惑です!!

  6. 193 匿名さん

    それ私もです。超迷惑。

  7. 194 マンション住民さん

    私もメッセージきました。それにはバッチリ場所勝どきビュータワーとなっていました。迷惑ですね。

  8. 195 匿名さん

    とりあえず、日時から予約者は分かっているはずなので、管理組合に通報しようと思います。

    証拠もバッチリありますし。

  9. 196 匿名さん

    ちなみに管理組合ってどうやって通報するんだろう?コンシェルジュ経由?

  10. 197 匿名

    コンシェルジュのおじさん達はMIXIを知っているのだろうか?
    説明して通じるかな?
    でも、あんな堂々とマンション名を書かれて迷惑だし

  11. 198 匿名

    知ってでしょ
    毎週パーティールームで何かやってる訳だから
    アメブロみたいな感じと言えば

  12. 199 匿名さん

    もう既にどなたかアクションされたりしてますか?

  13. 200 住民さん

    きっと主催者さんもこの掲示板みてると思います。現にここで騒ぎになってすぐにマンション名を削除して駅出口集合に変えたのだから…。そこまでしてここのマンションでオフ会したいのですか?他でやってください。

  14. 201 匿名さん

    変更された場所が確認できるまでは監視が必要ですね。
    来週末までに変更が確認できない場合は、
    私から管理組合に通達しますので、主催者は
    速やかに場所変更をして下さい。

  15. 202 匿名さん

    というか別にいいんじゃないですか?
    ここの施設が様々な人が利用できていいのでは。
    パーティーで事件でも発生したら別ですが…
    賃貸が多いマンションである以上、他人の出入りや
    知らない人の出入りは阻止できないと最初から割りきっています。

  16. 203 匿名さん

    202は今回の関係者ですか?

    堂々と規約違反してるんですよ。
    許したらなんでもありになってしまうと
    思わないんでしょうか?

  17. 204 匿名さん

    >202
    よくはないでしょう…。
    禁止事項なんだから…。

  18. 205 匿名

    土日やってる人もネットで募集してたような…

    パーティールームなんてなくせばいいんだよ

  19. 206 匿名

    >205さん
    きっとネットで募集してビュータワーのパーティールームで色々会をしている人はたくさんいると思いますが今回のmixiの募集はマンション名だしてパーティールームの写真付きですよ…。それがまずかったんですよ。
    しかも全然関係無い勝どきコミュの人にメッセージ送って募集してるんだから…。

  20. 207 匿名

    パーティールーム廃止で。
    パーティーなんてビュータワーの人のみでできるわけないんだから。

  21. 208 匿名さん

    賛成。フィットネスジムに変更希望。
    プールなしで。

  22. 209 匿名さん

    規約のどこに禁止と書いてある?

  23. 210 匿名さん

    >>168
    をよく読め。
    共用施設の利用規約の抜粋。

  24. 211 匿名さん

    関係者登場?

  25. 212 匿名

    なんでも関係者にするな

  26. 213 匿名

    他のマンションでもパーティールームでお見合いパーティーが開催されたりとか聞いたことあるなあ。パーティールームはない方がいいみたいですね。

  27. 214 匿名

    コンシェルジェに通報すればOKです。出来れば、開催日程を印刷したものを証拠として持参して。
    管理会社は利用規則に違反した使用は取り消す義務があるので、対応してくれますよ。
    最近はどこでも発生する問題なので、管理会社も慣れてますし、最初にきちんと対応しないとどんどんエスカレートしますよ。(因みに、私はこのマンションの住民ではないので出来ませんが。)




  28. 216 匿名

    この手の輩は、新築間も無い、管理組合がまだ機能していないマンションを狙うんだよね。
    パーティールームとかを予約した住民に手数料を払って、借り上げるエージェントがいるんじゃないかな。
    どのマンションでも起こっていることだから、きちんと対応したほうがいいよ。
    因みに、近所のマンションでは、某料理研究家が無償で料理教室をやってたらしいけど、それも営利目的で無いけど禁止となった。それを許すと何のために何重にもセキュリティが掛かっているか分からなくなるから。

  29. 217 匿名

    料理教室?

  30. 218 匿名

    料理教室は個人的に興味ありますわ

  31. 219 匿名

    料理教室くらいいいじゃないのか

  32. 220 匿名

    パーティールームもう廃止か

  33. 221 匿名

    普通に生活しててパーティールーム使う人なんているの?
    よくわからんねえ

  34. 223 匿名さん

    パーティルームとかは、問題を起こした住人のブラックリストを作って、それ以降使用禁止にするルールを理事会で決めるのが普通だね。大騒ぎしたとか、汚く使った人とかね。

  35. 224 匿名

    大騒ぎする連中いるよな・・・

  36. 225 匿名

    手芸教室もダメかい?

  37. 226 匿名

    駄目でしょ

  38. 227 マンション住民さん

    とりあえず、遅くなりましたが、
    今回の件について、コンシェルジュと
    管理組合宛に通知しました。

    何らかの対応が行われると思います。

  39. 228 匿名さん

    コンシュルジュより直で防災センターに言ったほうが
    かなり効果あると思いますよ
    平日なら管理組合のトップも必ずいますし
    警備の人たちも若い人が多いから何かしら動いてくれるんじゃないかな

  40. 229 匿名さん

    今日、パーティルームの利用に関して警告書が張り出されてましたね。
    管理組合関係の方々、対応お疲れ様です。

    今回の件、利用の取り消しはもちろんだと思いますが、はっきり言って
    繰り返す可能性が十分ありますので、最低1年以上の
    共用施設利用禁止処分等を検討してほしいです。
    (いっそ無期限でもOK)

    あと、パーティルーム利用中でも立入り確認&即利用禁止って可能なんですね。
    それは初めて知りました。
    (通報受けたら、確認する必要があるので当たり前か・・・。)

  41. 230 匿名さん

    >227さん

    ありがとうございます。

  42. 231 マンション住民さん

    227です。

    今回の件、管理組合の迅速な対応には感謝致しますが、注意・警告だけでなく、
    本人への利用取消し通知を含め最終的な処分ついても明確にしていただきたいですね。
    ※現時点、5/27 18:30~mixiのオフ会の場所変更はされていません。

    パーティールームに関しては、どこのマンションでも大なり小なり
    問題がある話しをよく聞きますので、長期的な視点では何か他の施設に
    変更したほうがよいのかもしれません。

    また、管理組合には是非アンテナを高くして対応してもらいたいので、
    この契約者掲示板を定期的に見てほしいと同時に通知しました。
    デマ情報には注意する必要がありますが。。。

  43. 232 住民さんA

    >>231さん

    ※現時点、5/27 18:30~mixiのオフ会の場所変更はされていません
     ↑
    このお知らせはどこで見ることができますか? 教えてください!!

  44. 233 匿名さん

    mixiのアカウントないと見れませんよ。

  45. 234 住民さんA

    今日、張り出された紙を見ましたが、違反が確認された場合、
    以後の使用制限を設けると記載されていましたね。

    また、問題だったmixiのオフ会は、5/27は延期、次回の開催も
    会場は新宿と変更の告知がされていることを確認しました。
    既に違反者は管理組合側で特定されているでしょうし、
    2度と同じようなことがないよう対応をお願いしたいものです。

    >227さん&管理組合さん

    迅速な対応お疲れ様でした。

  46. 235 匿名さん

    今後もあのコミュニティには要注意ですねー

  47. 236 匿名

    もうここではできないでしょう。

  48. 237 匿名さん

    >227さん

    ありがとうございました。

  49. 238 匿名

    他にもそういうのあったらしいね。
    まあこれでよかった。

  50. 243 匿名

    パーティールーム、なかなかいいですね!

    ただ早くもあの黒いダイニングテーブル、傷(汚れ?)が目立ちますね〜大事に使って欲しいです。

    あとあんなにたくさん湯飲み置くなら
    コーヒーカップも5客位おいて欲しいな〜

    でも空いてたらまた使いたいな!

  51. 245 匿名さん

    南向き40階の方が思いっきり布団をベランダの手すりに干していますね。 かなり危ないと思います。

  52. 246 匿名さん

    40階ぐらいです。すいません。

  53. 250 匿名

    パーティールームじゃなくてもあの周辺のマンションなら個人の部屋とかでも広いところあるよ。

  54. 251 匿名


    もう、本件の予約者は永久共用施設の利用禁止処分でよいのではないでしょうか?

    どっかの居酒屋やレストランの個室でやればいいと思うんですけどね。
    わざわざ他人のマンションのパーティルーム使うってどうゆう魂胆なんだ?
    よっぽど会費から儲けようとしてるってことなんだろうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  55. 252 入居済みさん

    普段から地味な生活をしている為パーティルームは使った事がありませんが、
    オフ会で利用する人もいるんですね。
    既に管理組合からはチェックされているでしょうから、再犯(?)はなくなると信じたいです。

    40階での布団干しは命に関わるからやめてーーー!
    これこそ見つけ次第コンシェルジュに通報して欲しい。

  56. 253 匿名さん

    布団干し、やりたい気持ちもわかるけどねぇ。
    危険。。
    平気でこういう事する人って注意されても聞く耳持たないってかんじじゃない?

  57. 254 マンション住民さん

    当初下駄履きマンションはどうだろう?と不安でしたが、
    住んでみればかなり便利ですね。
    特にデリド、セブン、ぱぱすは利用頻度が高く「ウチの店」感覚で
    日参しております。向かいにTSUTAYAもあるし、Tポイントが溜まりそうです。

  58. 255 匿名

    14時ぐらいから、部外者が沢山押し寄せるよー
    とある会議室を利用!

  59. 256 匿名

    このあと14時ぐらいから、部外者が沢山押し寄せるよー
    とある会議室を利用!

  60. 257 匿名さん

    ↑若年向けマルチ商法勧誘

  61. 258 匿名

    教えてください。このマンションでは部屋の広さは置いといて、30階以上でしたら何向きが眺望がいいのですか?

  62. 259 マンション住民さん

    西>南>東 でしょう。

    西側からは、東京タワー、六本木ヒルズ、
    浜離宮、隅田川、勝鬨橋、築地市場、シオサイト、
    (天気が良ければ)富士山まで見ることができますよ。

  63. 260 匿名

    西側がいいんですね。南側から部屋が埋まったと聞いたので、お台場方面のほうが眺望が良いと思っていました。確かに富士山や東京タワーはやっぱり景色の王道として見えたらうれしいですね。ちなみに30階以上の南東から南は何が見えますか?何度もすみません…質問にお答えいただきありがとうございました。

  64. 261 マンション住民さん

    南東から南だと、
    晴海トリトン、お台場、東京湾・・・くらいですかね。
    レインボーブリッジは THE TOKYO TOWERS(5丁目のツインタワー)に隠れてしまい、
    あまりよく見えないはずです。
    あと清掃工場の高い煙突も景観を損ねていると思いますよ。

  65. 262 マンション住民さん

    失礼。THE TOKYO TOWERS は6丁目でした。

    眺望で選ぶのであれば、西側がオススメですよ。

  66. 263 住民さんE

    北西は富士山、東京タワー、勝どき橋、東京・日本橋エリア、聖路加タワー、スカイツリーが見えます。
    眺めにおいては一番良いと思います。

  67. 264 匿名

    ありがとうございました。西側には今後すぐに(2年以内)建つタワーマンションなどなく見晴らしが良さそうですね。
    パーティールームからの眺めは一度見て素晴らしいと思いました。
    皆様は夜はベランダに出て夜景など見るのでしょうか。30階以上は空気もきれいなんですかね。

  68. 265 匿名

    東側高層階(39F以上)からは、
    スカイツリー
    中央大橋
    筑波山(晴れた空気の澄んだ日のみですが)
    佃リバーシティ
    豊洲ららぽーと
    東京ディズニーランドホテル、シンデレラ城、スペースマウンテン
    晴海トリトン
    東京ゲートブリッジ
    有明
    お台場観覧車
    フジテレビ
    等が見えます。

    羽田空港発着の飛行機もたくさん見えます。

    西側もパーティールームから見たことがありますが、東側の方が景色が抜ける感じがあります。

    満足していますよ。

  69. 266 匿名

    500万円の差なら東もいいですね。
    西の20F以下なら、東の30F以上の方がいいかも。
    北西は、イヌイのプラザタワー勝どきとお見合いですが気になりませんか?

  70. 267 匿名

    北西角部屋ではなく西向きの部屋ですがプラザタワーは右を見るとどーんと構えていますが、ビュータワーが後に建ったしあちらにしたら景観を損ねてしまいきっと残念な思いでしょうね。西は真正面さえみていたら最高の眺めですが…左はやはりTTTですね。南西の角もTTTが邪魔して隅田川が一望というわけには行かないのでしょうか。

  71. 268 匿名

    至急教えて頂きたいのですが、URの内覧の際、モデルルームとなっていた部屋が何階のどこの部屋あたりかわかる方いらっしゃいませんか?

  72. 269 匿名

    すみません、言葉が足りなかったです。30階以上の1LDKと2LDKのモデルルームです。

  73. 270 匿名

    URは一度すべて埋まったはずなのに、いまになって空いている部屋がありますが、この何か月かでもう出て行かれた方がいらっしゃるのでしょうか。それとも契約に行かないまま、まだ空いていた部屋あったのでしょうか。

  74. 271 匿名さん

    それはないでしょう。
    HPには全戸契約済と出ていますよ。

  75. 272 マンション住人

    すみません…確認したいことがありまして、お分かりの方教えてください。一番最初のURの抽選の当選者の鍵の引き渡しはみんな一緒でしたか?それとも個別でしたか?一緒の場合日時はいつでしたか?

  76. 274 匿名

    今日13時から
    集会室にてマルチ商法の勧誘があるので
    また、居住者では無い部外者が沢山来るみたい

  77. 275 マンション住民さん

    マルチ商法?
    ここ数日ネットに繋いでいなかった為気づくのが遅れましたが、
    実際に行われたのでしょうか。
    そして、そういった情報はどこから入手するんですか?

  78. 276 匿名

    定期的に沸くマルチ商法厨がいます。
    釣り針に引っかからないよう、スルーまたは削除依頼でお願いします。

  79. 277 マンション住民さん

    皆さんお盆で帰省されているのか、掲示板も静かですね。
    芸能ニュースで見ましたが、香取くん主演の「勝どき橋を封鎖せよ!」と言う映画で
    勝鬨橋を実際に開く計画があったらしいですね。
    予算の面で断念しCGになったそうですが、できれば見てみたかったです。

  80. 278 匿名

    勝どきあたりで撮影もしてたんですか?

  81. 279 匿名

    ビュータワーと小学校の間で撮影してましたよ〜

  82. 280 匿名さん

    今日11時から
    集会室にてマルチ商法の勧誘があるので
    また、居住者では無い部外者が沢山来るみたい


  83. 281 匿名

    皆さん、入居されて何ヶ月か経ちましたが不満やまた気に入ってるとこなど出てきましたか~?
    個人的にここはやはり子供が多いですね。あと紀伊國屋や有機食品を扱うお店がほしい。それと美味しいパン屋さんやスターバックスがあればなー。今後出来ること望みます。

  84. 282 匿名さん

    今日12時から
    集会室とパーティールームにてマルチ商法の勧誘があるので
    また、居住者では無い部外者が沢山来るみたい
    こないだ38階のエレベ―タ―の所に男の人がいて気味がわるかった

  85. 283 匿名さん

    定期的に沸くマルチ商法厨がいます。
    釣り針に引っかからないよう、スルーまたは削除依頼でお願いします。

  86. 285 匿名さん

    本屋が欲しいです。
    トリトンまで行けば、比較的大きな本屋が
    ありますが、帰りにフラッと寄れる程度の
    品揃えで良いので、近くに出来るとうれしいです。

    あと、一ヶ月前くらいにオープンしたクリニックは
    どんな感じなのか、行った方教えてもらえると
    助かります。

  87. 287 住民

    分譲以外のお部屋はお風呂の大きさやシステムキッチンの大きさ、部屋に付いている設備などは一緒なのかな…?自分の部屋(1LDK)しか知らないから他の部屋にはあるものがここにはないのかなーって思いました。教えられる範囲でよかったら教えてください。

  88. 288 匿名

    北東に隅田川花火きれいに見えますね

  89. 289 匿名

    隅田川花火見えますね

  90. 290 匿名さん

    でも小さすぎて迫力ゼロで、単にみえてるってだけだけどね。

  91. 291 マンション住民さん

    大迫力じゃないけど、窓から花火が見えるのは癒されますね。
    少しの間家事の手を休めて眺めてしまいました。

    >285さん
    確かに、帰りに立ち寄れる本屋さんが欲しいですね。
    現在欲しい書籍はamazonで購入しちゃってますが、表紙に惹かれ、
    手にとって読んでみると言う楽しみがなくなってしまった気がします。

  92. 292 マンション住民さん

    281さん
    スタバも本屋もトリトンスクエアにはあるんですけどね。
    やはり少し遠いですよね。
    パン屋さんは勝どき駅のA3出口付近にある店が一番近いですかね?
    どれも手頃な価格で素朴な味がおいしかったですよ。

  93. 293 匿名さん

    みなさん勘違いしないで下さい

    ビュータワーの目の前の公園は「中央区」の管轄ですので
    防災センターの警備員さんに連絡しても対処等はできませんよ
    多分、勝どき交番か区役所に電話して下さいといわれますよ

  94. 294 匿名さん

    自転車、うざいです

  95. 295 物件比較中さん

    なんか凄いいっぱ付近に駐輪してる。
    ここの有料駐輪場を契約せずに、かってに駐輪してる住民もいるのかも?

  96. 296 匿名さん

    台風、かなり揺れました?

  97. 297 住民さんB

    揺れなかったよ。

  98. 298 匿名

    セキュリティ面で安心していたけれど部屋の前でいきなりピンポンされてかなりびっくりした。覗き穴から見たら全く知らない人でそのままエレベーターホールに帰って行った。みなさんもそんな経験ありますか?いきなり知らない人が部屋のまえまで来てなんてやっぱりちょっとしたすきに外部の人も入ってこれそうですもんね

  99. 299 マンション住民さん

    それって先週から来週までやってる火災報知器の点検なのでは…。私はすっかり忘れていて、一瞬「なぜ?」って思いましたが、すぐに思い出し、点検してもらいました。
    1月に入居以来、いきなり部屋のドア前ピンポンされたことないですよ。安心して良いのではないでしょうか。

  100. 300 匿名さん

    ドアの前ので卓球とは、たぶん頭のおかしいひとだから相手にしないほうがいいよ。

  101. 301 匿名

    ありがとうございます。皆さんおっしゃるように今回は点検の人だったのかもしれませんし、外部の人かもわからなかったのでやはりやたらと応答しないようにします。
    ただ電子キーは自分の階以外(共用場所は除いて)も各階のエレベーターホールでかざせば、入れてしまうんでしょうか?

  102. 302 匿名さん

    やっぱり、駅上にしてよかったですか?

  103. 303 匿名さん

    間違いなくいいと思います。
    マンションの出口から駅のホームまでで
    ここ以上に近いところは少ないと思います。

  104. 304 マンション住民さん

    ずっと駅近物件を探していたので、ここを見付けた時はほぼ即決でしたね。駅近の究極だと思います。
    住み始めてからバスの便も良いのに気付いた次第です。
    銀座は徒歩圏、六本木にも電車ですぐ。快適ですよ。

  105. 305 匿名

    先日、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルで
    ディナービュッフェ堪能しました!
    が…食べ過ぎたために途中まで歩いて
    残り半分はちょうど来あわせた都バスに飛び乗り帰宅しました!
    それでも30分ちょっとで帰れましたよ〜
    バス乗らないで歩いても良かったかな…?
    最近は涼しくなってきてアチコチよく歩いてます!

  106. 306 内覧前さん

    自画自賛をやめて~~

  107. 307 匿名

    地権者住戸は低層階に多いのでしょうか。年配の方が多いように思います。

  108. 308 匿名さん

    多分そうだと思うよ。

  109. 309 匿名さん

    307さん
    中層階も多いですよ(こっちの方が比率が高いです)

  110. 310 マンション住民さん

    ビルトインのドイツ製洗濯機を買い換えたいのですが。壊れてはいませんが、洗濯時間、電気代、メンテ費用を考えると早めに換えようかと。日本製のドラム式に交換する場合、工事等は必要でしょうか。日本製に交換した方いませんか。よろしくお願いします。

  111. 311 匿名さん

    管理費値上げだって

  112. 312 匿名さん

    マジですか?
    元々高いのに。

  113. 313 匿名

    いつからですか?
    まだ何の連絡もないですよ〜!?
    理事会通ったのかな?

  114. 314 匿名さん

    廊下に物を置いていたりとか理事会の
    云う事を聞かない住民が多いからみたいだよ
    まー、値上げを阻止するには住民同士で注意していくしかないみたいだよ

  115. 316 住民

    バイクの駐車場が空いてないと言われましたが・・・
    賃貸用の駐車場は空いてるようです。
    何とか契約したいと思ってます。
    どなたか良い方法教えていただけますか?

    後、駐輪場の一台に対してのスペースが狭すぎると思いませんか?
    自転車を出すのに凄く大変ですよね?

  116. 317 匿名

    エレベーターの中の貼り紙がよく破られてるけど、わざと破ってる奴はバカだね

    カメラで見られてるし、多分記録とかされてるよ

  117. 318 入居済みさん

    真上に住んでる人のドンドンという足音(子供が走ってる?)が気になりますが、コンシェルジュに頼んで注意してくれたり、対応してくれるんでしょうか?また、建物自体の構造がたいした作りじゃないのかな。

  118. 319 マンション住民さん

    所詮UR。豊洲で見ても一番良い立地のシエルが物件住民の評価は一番低い。
    賃貸や地権者が多いとどうなるか住んでみてわかりましたorz

  119. 320 マンション住民さん

    318さん。
    コンシェルジュに頼むのもありですが、実際に音がすることを確認できないと注意できないみたいです。なので直接言いに行くのもありかと思います。当事者(親)は、響いてないと思ってることも多いので。。

  120. 321 入居済みさん

    隣との壁と違って、天井はスカスカ。軽く叩いても防音が薄いのが分かる。入居前に真上の部屋も内見して跳ねたりしてチェックするべきだった。

  121. 322 匿名さん

    天井の上にスラブがあるでしょうが。
    天井たたいてスカスカなのは当たり前。

  122. 323 入居前さん

    ココのスラブ厚みどのくらいあるんだろ。だいたいタワマンは25センチ以上と聞いたことあるけど。

  123. 324 匿名

    晴海二丁目のタワーマンションのそばにサイゼリヤやすき屋など出来ましたが大型スーパーなどできないんでしょうか?最低デリドの五倍くらいのスーパーがあればいいなぁと。マルエツじゃないスーパーがいいですが…

  124. 325 入居済みさん

    望みをいうなら、スナックの替わりに。。。。
    スタバ、成城石井的なスーパー、メゾンカイザーかルビアン級のパン屋が入らないかな。
    デリドも豊洲のあおきか、ピーコックのような品揃えにならなものかね
    なんて、思っている人は結構いるんじゃないかな?

  125. 326 匿名

    本当に…勝どきは銀座まで行かないとオシャレな店がないですね。
    おっしゃるようにスタバはトリトンまで行かないとだめだし、美味しいパンも銀座まで…
    カフェや雑貨店もないし、お惣菜もいまいち…
    企業側が銀座と豊洲の間で中途半端な場所なので出店する気がないのかな…?
    マンションが続々建っても魅力的な建物や商業施設の発展がないからただの高層マンションやビルが建っだけのつまらない町ですね。

  126. 327 住民でない人さん

    あなたが知らないだけで美味しい店はありますよ。
    本当に旨い物知らないんじゃ?

    基準がおしゃれなのか?
    それなら無いに等しいけど。

  127. 328 入居済みさん

    美味しい店があっても数件だから、勝どきが美味しいお店がある地域としては、認識はされにくいだろう。
    何か食べるなら、近くとも東銀座まで出ちゃった方が手っ取り早いな。

  128. 329 マンション住民さん

    馬鹿なこと言ってますね。
    勝どきは商業的に盛り上がろうとしている地域では無いですよ。
    ここは利便性を第一に考える場所であり住宅街ですよ。
    美味い店やおしゃれな店が有ったことに越したことはないけど
    近くに銀座があるからそれで十分すぎるぐらいです。

  129. 330 入居済みさん

    328は329と本質的には同じ意味だろ、読解力ないな。要は、勝どきには期待してないから、銀座まで行った方が安易だということだ

  130. 331 入居済みさん

    飲食店の観点からすれば、勝どき=許容範囲、としても、ビュータワーに限ると...だね、住宅街ならまともなパン屋くらいあっていいだろ。

  131. 332 匿名

    駅からマルエツに行く途中にメロンパン売っている店がありましたよ。

  132. 333 入居済みさん

    情報ありがとう

  133. 334 入居済みさん

    デリドが豊洲のあおきならば、近くに美味しいパン屋やケーキ屋がほしいとかおもわないかも。日常食べるものは、結構、美味しいものがあるしね。デリドは生鮮品もイマイチだし。規模は大きくなくても、それなりの品物がおいてあればねぇ。

  134. 335 匿名

    やはりアオキくらいの内容のスーパーがあったら文句ないのに…
    アオキに行くには気軽に行ける距離じゃないです。

  135. 336 入居済みさん

    ここはそれなりの立地なので、クイーンズ伊勢丹のようなスーパーが入ると、入居前は勝手に想像していました。

    ところで、たま〜にですが、隣の家の話し声、掃除機の音等が聞こえることがあります。分譲マンションとはいえ、壁の防音性ってこんなものですか。後学のために、お教え頂きたいです。
    当方、分譲マンションはこちらで2件目なので、他と比較が出来ず、、。
    ちなみに、以前済んでいたマンションでは、隣の音は全く聞こえませんでした。

  136. 337 匿名

    私もそう思いました。以前は20世帯が入る鉄骨コンクリートの小さな賃貸マンションでした。ですが今のように隣のひとのたぶん棚などの扉を閉めるバタンという音や歩くような足音はほとんど聞こえてきませんでした。ここは上の階からも足音や家具を引きずるような音はかなり響いてきます。タワーマンションだし、つくりは当然しっかりして、防音対策も完璧だと思いこんでいただけに、がっかりです。一軒家ではないからタワーマンションは他のマンションでも、音漏れはこんなものなのでしょうか?
    みなさんもある程度の音漏れや隣のひとの動く音などは我慢しながら暮らしているのでしょうか。

  137. 338 匿名さん

    他の住民板を見ても同じような話題は出てますし、
    どこも同じだと思いますよ。

    また、タワーの壁は乾式壁なので、低層に
    比べると音漏れは少しあるかもです。

  138. 339 匿名さん

    コンクリーの戸境壁じゃないと、乾式壁だとうるさいよ。
    タワマンは、軽量化のため、設計上かなり無理してる。

  139. 340 入居済みさん

    ビュータワーの前もタワーに住んでいたけど上下左右ほとんど音が聞こえなかったょ
    あと、六本木や千代田富士見あたりのタタワマンでもこのくらい近隣の音が聞こえるんかな?苦情か殺到しそうだが、、、

  140. 341 匿名さん

    タワーも超高層から中層までいろいろあるから、
    それぞれで大きく違うよ。

    設計上、無理してるは何を根拠に言っているのか知らんが…。

    あと、ヒルズ近くのマンションに住んだことがあるが、
    ヘリの音にイラっとすることが何度もあったね。

  141. 342 入居済みさん

    35階にヤ〇ザが住んでる

  142. 343 匿名さん

    別に驚くことではない。

  143. 344 契約済みさん

    住宅エコポイントについて、国土交通省は、制度の予算が残り少なくなったとして、4日午前、被災地の人を除いて申し込みを打ち切りしたのですね。残念!

  144. 345 匿名

    駐車場料金下がりましたね〜!
    やっぱり4万円は高い!

  145. 346 契約済みさん

    暑いね
    ところで、玄関や廊下側の窓開けてる?うちは玄関あけても、風通しがそれ程よくならないから、開けてないんだが。

  146. 347 契約済みさん

    廊下側よく開けてます。やはり空気の入れ換えしたいもので…ところで今年初めて東京湾花火を迎えますがこのマンションからはどのくらい花火が見えるのでしょうか?全く見えなく音のみでしょうか?地上でみるか迷ってます。

  147. 348 契約済みさん

    晴海は尺五寸玉と尺玉を上げるって、尺五寸はTTTの上方にみえるんじゃないかしら。お住まいの階層で変わるとは思うけど。
    http://www.city.chuo.lg.jp/press/puresuheisei24/240725press1/files/han...

    玄関を思い切って50cmくらい開けてみたいけど、エレベーターから近い部屋なので、開ける勇気がなく。。折角吹き抜けなのに、廊下側の窓がなくって。風通しが気持ちいいだろうなぁ。

  148. 349 契約済みさん

    東京湾花火よかったー!!!壁は薄くて値段の割に内装がちゃちいなと思いながらも買ってよかったと思えた瞬間

  149. 350 マンション住民さん

    ベランダから東京湾華火が観れるのはなかなかの贅沢ですな。
    TTTのミッドタワーがなければ最高なんだけど。

  150. 351 契約済みさん

    東京湾は、2カ所から打ち上げていたみたいなんだが、来年もここから見てTTTの間からも打ち上げるとは限らないよね?
    (船上からあげていたような)
    去年はどうだったんだろう?

  151. 352 匿名

    去年は中止でしたよ。

  152. 353 匿名さん

    今年、退職を機にTTTを売却し関西の神戸へ引っ越しましたがベランダから見える東京湾の花火はそれは見事でした。
    尺玉の花火が上がるとお腹にズシリと響き渡る振動がたまりません。仕掛け花火も見え最高のロケーションでした。
    友人を招きベランダでビールを飲みながらの見物はなんともいえませんでした (^^)/
    6月に引越し今年は見れませんでしたがこれからも思い出の一風景となるでしょう。

  153. 354 住人

    明らかに住人じゃない人が、
    メインエントランス以外(デリド横、蕎麦屋横)で
    オートロックを開くのをさりげなく?
    待ってる時があります。

    あれって何が目的なんでしょう?

  154. 357 契約済みさん

    え、気持ち悪い、その人は扉があいたら入って行くの?、後付けてみるとか

  155. 358 マンション住民さん

    営利目的のパーティーかな?

  156. 359 マンション住民さん

    意外と今朝のボヤの書き込みないね
    どのようなことが起きたのかご存知の方いますか

  157. 360 住民さんE

    今朝は本当にびっくりしました。音で飛び起きましたがとても怖かったです。
    23階とアナウンスしていましたが、火が出たのでしょうか?
    それとも警報器装置の誤作動ですか?

  158. 361 匿名

    23階でタバコの火の不始末による火災です。ぼやで済んで良かったけど。あれだけアナウンスがあったにも関わらずほとんどの住人が避難しなかったことに驚きですが。

  159. 362 入居済みさん

    非難指示の後、サイレンが鳴ったと思いきや止まったりしてたから、様子を見てた人も多いんじゃない?
    後、ほとんどの人が家にいる時間帯なので、非難しても階段がスタックしちゃうからねぇ

  160. 363 契約済みさん

    今回の地震、どうでした?
    高層階はやはりかなり揺れますか??

  161. 365 働くママさん

    ここの40階って、地震のときは揺れるんですかね?
    免震ではなく耐震ですし。気になります。
    今度、見に行くんですけど実際に住んでいる人
    教えて下さい。

    あと、住民のみなさんの雰囲気はいかがですか?
    満足ですか?
    (満足でしょうね?)

  162. 366 マンション住民さん

    高層住民です。

    震度3くらいだと気付かないことが殆んどです。
    少し揺れたかなと思った時には
    テレビの速報か電灯が揺れているのを確認しています。
    それでやっぱり地震だ気付くことが多いですね。

    一階にスーパーあるし、銀座に行くのも直で快適ですよ!

  163. 367 入居済みさん

    40数階に住んでいます。耐震ではありますが、最近の高層マンションなので揺れは心配しなくていいと思います♪
    気に入っている点は、都心でありながら住環境がよいこと。窓を開けていてもうるさくない(大通り沿いでなくれば)。ちなみに家は西向き(隅田川側)景色も気に入っています〜。
    銀座だけでなく、丸の内や有楽町あたりもアクセスがよいです(都バス)。

    住民の様子ですか、、ベビーカーを押していると、エレベーター等では皆さん丁寧に接してくれるかな。こんな感じです。

    難点は、隣の部屋との壁が薄い...物音程度ですが聞こえることがあります。窓が小さい。ことかな。

  164. 368 マンション住民さん

    左右及び上の壁が薄くてマジヤダ。
    特に子供のドタバタ走る音とか気になって仕方ない。
    昔住んでた築40年越えのマンションの方がしっかりしてた(笑)

  165. 369 マンション住民さん

    ベイリズム勝どきとかいう、近くのダンススクール入った人いますか?
    キッズ体操があるらしく、子供を入れたいのですが、、、、
    どうなんでしょう。

  166. 370 地方人

    近く、地方から都内に転職を期に、30階前後のお部屋の購入を検討しています。
    高層階の窓を開けた時、強風が凄くてバルコニーに出られないといったことはありますでしょうか?
    折角の高層階なので、バルコニーに出て眺望を楽しみたいと思っているのですが、その点が心配です。
    実際に住んでいる方にお聞きしたかったので、検討板ではなくあえてこちらに質問しました。
    よろしくお願いいたします。

  167. 371 入居済みさん

    お住まいになる方角によって状況は異なるかと思われますが、参考程度に。
    拙宅は、西向き(東京タワー、隅田川沿い)、40階以上です。
    冬は、音が鳴るくらいに風が吹いていた日がありますが、ベランダに出られないという程ではありません。お洗濯を干すのは無理かな。冬以外は、強風が吹いていた記憶はないなぁ。
    本題とはちょっとそれますが、大通りに面していないので騒音が少なく、夏は窓を開けて過ごせますよ (^_^)

  168. 372 入居済みさん

    ちょっと訂正。風の強さ自体は耐えうるものではありますが、なんせ冬なので、風の強い日に出るのは無理だった。

  169. 373 入居前

    緊急地震速報などは室内モニターから流れたりしますか?隣室や上階の騒音がある、なんてことはないでしょうか?
    入居は月末なのですが、いまさらですが気になってしまいました。

  170. 374 マンション住民さん

    火災は警報が鳴りましたが地震速報は流れません。
    中央区で1000円で緊急告知防災ラジオを販売していますよ。

    近隣の音はほとんど気にしたことがありません。

  171. 375 入居済みさん

    東京湾花火よかったータワーズの間に、上方に、いい感じで見えたね

  172. 376 匿名

    花火写真をお願いします。

  173. 377 入居済みさん

    ランチタイム頃になると2Fの炭火焼屋からの煙がモクモクと。。
    低層階の私にとってはちょっとツラいです。

  174. 378 入居済みさん

    遅くなった
    花火の写真

    1. 遅くなった花火の写真
  175. 379 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  176. 380 クラブ入会者

    ダンススクールという事で開校されたようですが、最近は大人のヨガ、キッズの体操/ダンスに力を力を入れ始めたようです。

    お子様にはお勧めできます。

  177. 382 匿名

    都内で不動産会社を経営する斎藤尚氏(仮名)。顧客にはなかなか言えない、値上がりしそうな物件BEST5をこっそり教えてくれた。

    1位 南青山マスターズハウス
    2位 中目黒アトラスタワー
    3位 ザ・パークハウス晴海タワーズ
    4位 キャピタルゲートプレイス
    5位 勝どきビュータワー

    http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20140124/zsp1401241131002-n1.htm

  178. 383 住民板ユーザーさん8

    東急コミュニティーが本当に使えなくて困ってます。何度要望書を出しても対応してくれません。こんな管理会社に高額の管理費を払ってると思うとイラつきますね。管理会社は変更出来ないんですかね?

  179. 384 マンション住民さん

    平成31年竣工予定で浜離宮と東京タワーの間にパークコートが建つんですか?
    http://www.31sumai.com/mfr/X0828/

    東京タワーは見えなくなりそうな、なくならないような微妙な位置。嫌だなー

  180. 385 住民板ユーザーさん5

    >>383 住民板ユーザーさん8さん

    同じ意見です。
    管理人も横柄なので改善するよう要望を出しましたが、あまり変化を感じません。
    ゴクレコミュニティにしてほしかったですが、URとの締め日の関係で東急になったと聞きました。
    警備員もあまり会わないし(以前のマンションではエントランスに常時1名立っていたし、巡回の方とよく挨拶をしました)、清掃も行き届いていないです。(同じ汚れがいつまでもある)
    本当に高額な管理費、支払いたくないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸