横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島西
  8. 綱島駅
  9. パークハウス綱島
ご近所さん [更新日時] 2012-02-04 15:32:16

8月モデルルームオープンらしいですが、情報交換しませんか?!

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島西3丁目109番(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分 (西口)

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:大豊建設

[スレ作成日時]2009-06-23 19:02:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス綱島口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

占有面積が狭そうですね。見た目の価格を安くする作戦かもしれません。
    すみふの物件が価格改定したのは、この物件を意識してのことなのでしょうか。

ストリートビューで見ると、マンション建設反対のノボリが周囲の何軒かに
    立っているのが気になりますが、裏返すと綱島駅からちょっと離れていて、
    表通りから入っている分、静かで環境は悪くないということなのかもかも。

近所に大規模中古物件もありますし、どのような価格設定になるのか
    ちょっと興味があります。

2. 3 住まいに詳しい人

駅までのアプローチがくそだな。
    まあ綱島だからしょうがないか。
    そういう意味ではグリーンサラウンドはだいぶましだな。

3. 4 ご近所さん

私も価格設定にかなり興味があります。

近くのグリーンサラウンドは中古でも新築時並みの価格を維持していると聞きます。
    パークハウスは専有面積が狭めなので、グリーンサラウンドとはターゲットを差別化しているのでしょうが。

地所ですもんね。
    駅反対の住友があれだけ苦戦をしているのを見ると、一番安い部屋で4000万台前半、70平米で4000万後半くらいですかね??

駅からの道ってくそですか??
    バス通りじゃなくて、メガロスのほうから住宅街歩く方が近くないですか?(その道がクソ?!)

4. 5 周辺住民さん

バス通り以外はあんまりいい道がないですからね、クソは言い過ぎかと思うけど、まあキレイなわけではないですね。でも綱島でそんな贅沢言ってはいけません。

早渕川のそばって不安(ゲリラ豪雨でスグ氾濫しそうな気が・・・ま、最近はちゃんと対策してるかな)なのですが、もともと綱島は東より西のほうが人気あるし住友よりは価値高いんじゃないですか。
    住友のはさらに街道と東横に挟まれてお世辞にも静かとは言えないですからね。

5. 6 ご近所さん

確かに綱島はお隣の日吉や大倉山みたいに、高級さや閑静さを求めてはいけないですね。
    庶民的が売りですかね。

その割に、綱島西は本当に高いですよね。
    中古マンションも地元の人の購入が多いと不動産屋に聞きました。

学区もお世辞にも良いとはいえないし、やはり近隣に住んでいる人が買い物などの利便性で選ぶのですかね??

6. 7 匿名さん

地所だからかなり強気な値段で来ると思いますよ。
    パークスクエア綱島の値下げ前ぐらいの坪単価も十分有り得るかと。

7. 8 匿名さん

それはいくらなんでもない

8. 9 ご近所さん

けど、地所ですし、マンションの少ないエリアなんで、おそらく
    「この広さで、この価格?!!」という値段になりそうですよね。

ただ、住友の改訂前の価格だと、正直厳しいよ思います。
    グリサラの中古がここのところガンガンでてきてます。
    同じ価格なら、90平米とかのほうがいいですし・・・

9. 10 社宅住まいさん

このご時世なので、価格期待してますが・・・いちばん安くて4000万台だったら無理だね。
    昨年、売り出してた綱島西の、グレーシアスクエア綱島、買っとくべきだった。あそこ今思えば安かったな~。
    赤いマンション尻目にさっさと完売したしね。やっぱりみんな安けりゃ買う、高けりゃ買えない・・・
    後悔してます

10. 11 ご近所さん

グレーシアって綱島東ですよね??
    西のほうがきっと高いですよね...

確かに平米数は小さめなので、一番安くて4000万台だと厳しいですよね。
    でも、住友合わせだとそんな感じもします。
    一番安い部屋、4100万位ですよね?
    当然売れ残ってるみたいですが...

グリサラの中古もここのところ、急に安くなってます。
    こちらの価格発表後にどちらにするか決めたいと思ってます。

11. 12 購入検討中さん

ここの資料が届きましたが、ネットに出ている内容と比較しても
    大した変わりがない程度のものでしたね・・・。正直このチラシにも
    経費が乗ってると思うと、もう少しまともなもの送ってよと
    言いたくなりました。。。から、ここに書きました。

>>11
    東側の工業地域の徒歩13分と、西側徒歩10分の住宅地域では
    利便性も環境も格段に異なりますからね。お互い綱島駅を利用する
    という共通点以外は別の土地だと思います。坪単価で50万以上違うのでは??

ここの価格を勝手に予想すると
    2F-2LDK-3580万くらい
    2F-3LDK-3800万くらい
    かなと。しかし周辺住人の「建設反対」ののぼりが気になります。
    北側とか西側に建ててるのに・・・。元々ここはMSが建っていたのにです。

12. 13 匿名さん

まだどんな価格帯で来るのかわかりませんが、専有面積がやはり手狭な感じがします。三菱ということもあり、個人的には安心できるのかな、と思ってはいるのですが。。。もともとマンションがたっていたのに周辺住民の反対運動ののぼりが立っているというのは確かに気になりますよね。。。もともとのマンションって5階建て未満だったのでしょうか?知人が反対運動のあったマンションに住んでいてかなりストレスを感じてしまい、結局引っ越してしまったので、考えてしまいます。こちらのパークハウスか、アイディーコート日吉を現在考えてはいますが、後者は占有面積が広めの反面、駅から距離があるので、こちらも考えてしまいます。。。

13. 14 ご近所さん

近所の者です。購入検討はしていませんが、いくらくらいで出すのかなーと気になっています。
    前はレアルシエルト(08年民事再生)の名前が工事中の看板に出ていたように思うのですが、できあがったらパークハウスでした。

住むのに悪いところではありませんよ。
    八百屋さんもすぐ近く、おいしいお肉屋さんもありますし、運動したければメガロスもある。小学校も遠くないですし。この辺は住宅街でうるさい騒音とかもありません。
    ただ、綱島って住民の数に対して道が狭すぎるんですよねー・・・
    このあたりも、細い道のわりには車が良く通るので、小さいお子さんがいる方は気をつけたほうがいいかも。

反対運動ののぼり、確かにありますね。反対運動しているところは見たことないのですが。
    前に建っていたマンションもそれなりの高さだったんですが・・・何階建てかは忘れてしまいました。

でも私だったら、ここを買うよりはグリーンサラウンドシティの中古にするかも。
    駅からの距離感あまり変わらず、開放感が全然違うと思います。

14. 15 匿名さん

>14さま

13です。
    反対ののぼりが立っているだけなんですね。
    住むには良さそうな場所だなと考えていましたので、やはりここの地域で探してみようと思います。

>グリーンサラウンドシティの中古
    ちょっと気になるので、ここも検討に入れてみたいと思います。
    有難うございます。

15. 16 ご近所さん

>13さま
    反対運動は、もしかしたら私が目にしていないだけなのかもしれないのですが、
    大騒ぎになっていればさすがに気が付くと思うので・・・
    反対している人もいる、くらいのレベルなのではないかと思っています。

そうそう、早淵川という細い川がすぐ近くにありますが、去年のものすごいゲリラ豪雨の時も
    かなり増水はしましたがあふれる程ではありませんでしたので、ある程度の雨は大丈夫ですよ。
    (気にされている方がいらっしゃるようでしたので一応)

グリサラは大きい木や緑も多くて素敵ですよー。自分が買えないので人におすすめしています・・・(涙)
    良いお部屋が見つかるといいですね!!

16. 17 購入検討中さん

グリーンサラウンドシティーは今となっては知る人ぞ知るだけど・・・。
    ワケあり失敗MSです。80㎡で月3万超の管理費・修繕費が発生するMSなんて
    普通はありません。詳しくは書きませんが、設計変更と計画ミスが原因です。

一方のパークハウスですが、気になるのは風呂屋の煙突からの排煙が飛来するか?
    あと、駐輪場が狭すぎる。あの場所で1世帯1台分じゃ足りないでしょう。
    駐車場はなければ外に借りますが自転車はそうはいきません。そうなると廊下に置いたり、
    敷地内にゴミゴミと置いたりということになりそうな・・・。

>>13さん
    私は三菱の橋梁設計担当とつきあいありますが、社名による安心感は危険です。
    彼らもサラリーマンですから普通に失敗しますし間違います(笑)
    まあ、不備が出てからの対応はそれなりにしてくれるかもしれません^^;

17. 18 購入検討中さん

>>14さん
    住むには悪くない場所ってご発言は心強いですね。
    私も近所ですが、やはり綱島西は住みやすいと思ってます。
    (だから住み替えるにもこの土地がいい)

>レアルシエルト

これは結構重要情報ですよね?その会社の株主は三菱商事・・・。
    そりゃデベも三菱地所になるってもんですか・・・。
    倒産したのは既に施工が始まってからの時期だったはずですし、
    そうなると現場管理どこじゃなかったか?かなり減点材料です。

18. 19 周辺住民さん

No.12さん>
    >2F-3LDK-3800万くらい
    何坪くらいで見積もられました?
    東側の工業地域の徒歩13分のマンションと同じ価格帯ですが・・・。

19. 20 ご近所さん

16です。

>17さん
    管理費そんなに高いんですね!びっくりしました。
    外から見ていいなあ・・・と憧れているだけのレベルで書いてしまって、少し反省しました。

そういえば・・・グリサラの中でも最後の方に建てた棟は他の棟に比べて
    仕様が落とされているという話を聞いたことがあります。
    細かいところまでは分からないのですが、デベ関連の方から聞いた話だったと思います。
    それが管理費と関係あるのかは、分からないのですけど。

>18さん
    レアルシエルトの名前があったのは、ほぼ間違いないと記憶しています。
    見かけて「あれ?つぶれたところじゃなかったっけ?どうするのかな?」と
    思ったので・・・。
    工事は一時期中断されていましたが、どの部分でとまっていたかが分かりません。すみません・・・

20. 21 購入検討中さん

>>19
    12です。土地代の持分とかは考えてないです。
    しかし10坪としても、グレーシアとは500万/部屋くらい
    違うと思います。その上で2Fの70㎡で3800万くらいかなと。
    だからグレーシアなら2Fで70㎡なら3300万がいいところでしょう。
    あちら(グレーシア)がいくらで売られていたか知りませんが、
    割高なもの買われたということではないでしょうか?

もっとも当時は政府による見掛け倒しの好景気(インフレ)もあって
    グレーシアも安く見えたのでしょう。今や突然のデフレ復活で、
    物件相場はまた再び下落傾向です。1~2年前に購入した人は残念でした。

21. 22 購入検討中さん

>>20さん
    グリサラは当初は高級MSという売りで、EVは両サイドに1基。
    最高級クラスは2世帯に1基!!という仕様で設計施工販売されました。
    最低でも90㎡を超えるような間取りが標準仕様だったんです。

でも売れなくて・・・

突然の庶民仕様に設計変更。同じ敷地内に高級な建物と庶民の建物が混在。
    管理費はドンブリ頭割ですので、庶民側は無駄に高額を支払うハメに。

敷地内じゃ「貧民街」とか言われる地域(それでも高い)があったり、
    高級だからこそ入居した年配者などは、庶民側の子供に業を煮やし
    「子供を遊ばせるな!」とクレームつけたりと、内情は酷いですよ・・・。
    まあ、巨大公園みたいなもんで、小さい子でも親の監視なしで遊んでますから
    本当にうるさいのは確かなのですが・・・

蛇足ですが、地下駐車場(コンクリート)の1つは新築時から大水漏れを
    発生させ、補修が大変だったようです。それがGSCの実態・・・。

22. 23 匿名さん

支流の早渕川と合流する本流の鶴見川は、昔から洪水氾濫の危険度が高く特定都市河川に指定されてます。
    特定都市河川浸水被害対策法にのっとり、国交省の直轄だけあって新横浜近辺には遊水地もあり、
    洪水対策にはかなり進んでおり、万全を期してあると思います。
    しかし、ここ数年のゲリラ豪雨など見てますと、大綱橋脇にある自動車学校のコースが余裕で水没する位ですから、
    (土手内ですが・・・)あの穏やかな流れが考えられない程に豹変し、濁流となる光景が目に焼きついてるので、河川近辺はどうも気が進まないです。。
    気になる方は、横浜市の洪水ハザードマップを参考にするとよいかと・・・。
    ちなみに下流の方は電柱に、洪水時浸水1mとか表示されてます。。。

23. 24 ご近所さん

>22さん
    20です。
    そういう訳だったんですね。どのマンションも、良いとこばかりではないですね・・・
    前にグリサラ在住の方とたまたまお話したら、住みやすくて気に入っている、
    とおっしゃっていたのでイメージが良かったんです。
    それでもあの緑の多さと敷地のゆったり感は、見るたびにいいなあって思います。

グリサラ中古は、3LDKで4000万台なかば~後半くらいが目安でしょうかね。(高層階じゃなければ)
    パークハウスの目の前のラフェーリアは、2LDK+ルーフバルコニーの部屋が
    去年か一昨年に2000万後半(3000近かった)位で出ているのを見かけました。
    築年数もそれなりにたっているのに、結構高いなっていう印象をうけました。

パークハウス、綱島西で新築、ということも考えると、一番安くても4000万台って
    ことも有り得そうですね・・・

24. 25 周辺住民さん

洪水ハザードマップや地震の震度・液状化などの想定マップはウェブでも入手できます。
    川が近くてフラットな地域=洪水・浸水の危険は常にあるものですので、綱島~大倉山~新横浜辺りを検討されている方々には是非一度見られることをおすすめします。
    綱島でも東に比べれば西はまだ浸水危険度は低いはずですが、それでもGSCの地下駐車場について書かれていたことや、やはり早渕川が細いだけにゲリラ豪雨時の水の行き場は気になるところでしょうね。
    私もそれを覚悟で綱島に購入を決めましたが、綱島で買うなら1階住戸は対象から外して考えていました。(まぁそれでも下の階に浸水しただけでも困りものではありますが・・・あと、このマンションのプランで1階があるのかわかりませんが)

上のような理由と、道の狭さから来る危険さ・街の再開発がかなり期待できないこと・歴史的に考えても納得する多少のガラの悪さ(笑)という点から綱島は東横沿線の中でも最も安い方に分類されるわけですが・・・・まあでもこのご時世に2Fの70㎡で3800万ぐらいなら私は高いと思いますね。駅5分以内とかでない限り、ある程度以上の坪単価では綱島という街に馴染もうとする人々懐事情に合わないような気がします。

25. 26 匿名さん

グリサラって、確か建築中に鉄骨が落下して作業員の方が亡くなり死亡災害が発生した場所じゃないですか?(まだファミマがセブンイレブンになる前だった頃)
    横浜消防のSRが、工事ゲートに怒涛の緊走で進入したと同時にシャッターが閉じられたの憶えてますょ。(あぁ、こーゆー現場は隠し通すんだなぁ・・・)と、
    作業員の方が亡くなった事はお悔やみ申しあげますが、あのハセコ特有の団地的外観に加え地下駐車場の件、途中で設計変更に始まった突貫工事。
    当時の現場の混乱ぶりが伺えるカンジです・・・。そんな物件はちょっと考えてしまいます。。構造的にもどうなんだろう?と。。。

26. 27 ご近所さん

綱島の商店街にもいよいよ広告がではじめましたね・・・

価格の話ですが、やはりあの広さでも4000万台にはなるのではないかと推測しています。
    ただ、近隣の方が過剰な位、好意をもっていないですよね。

専用庭は、前の住宅の目と鼻の先だし、マンションといえども、周りとの距離はかなり近い物件だと思います。

うちは、グリサラも購入検討していて、ここのところ中古をかなり見にいっています。
    管理費については、確かに高いのと、修繕費が段階的にあがるということがネックになっています。

ただ住民層もよく、長く住むには価値の落ちにくいマンションかなと思っています。

実際の部屋が見られるそうなので、中古グリサラとの比較がしやすいかなと思ってます。

27. 28 匿名さん

>>27
    立地条件をイコールと捉えるならグリサラにはかないません。
    もしこちらが4000万を超えるなら、割高感しかないはずです。

28. 29 ご近所さん

確かにそうですね。
    今日、散歩がてら現地を見てきました。
    狭い敷地いっぱいに無理無理建てたような感じですよね。
    駐輪所と、ゴミ収集所が34戸に対して不足しているように感じましたが・・・

4000万代なら、グリサラ買うことにします。

29. 30 匿名さん

パークハウスですよ?4000万代ってことは無いでしょう。
    5000万弱ぐらいはするんじゃないですかね。

30. 31 匿名さん

5000万弱って、4000万円台なんじゃないでしょうか。

31. 32 ご近所さん

確かにパークハウスですけど、現地見に行ってきましたけど、建物の作りは従来のパークハウスよりもかなり品質を落とした(ローコストな)作りだと思います。

バルコニー側の壁は、タイル貼りではなく吹付でしたし、手すりも縦格子・・・

広告を見る限りでは、ディポーザーや食洗器も標準装備ではないですよね???

思うに、東の住友物件が従来の作りでそれなりの(大手の)価格付けをしたところあれだけの売れ残りだったため、綱島で大手のブランド価格は歓迎されない、という判断なのでは??

なので、なるべく作りのローコスト化をはかり、それなりの価格で一気に売ってしまう作戦だと思います。
    モデルルームを別に作ったりしないのも、コスト削減の一環なのではないですか??

34戸くらいなら、近隣で家探してた人さえ集められればそれなりに完売が見込めそうじゃないですか??

その勝算がないと、完成後販売はできないと思います。これだけ、新築マンションが売れない時代に...

32. 33 購入検討中さん

私も>>32さんと同じ意見です。当初のデベが倒産したという
    流れを考えても、ここはやっつけに近い仕事なのではと思う。

33. 34 ご近所さん

昨日駅前でうちわ配ってましたね。
    同時に住友のうちわも配っていました。

同じ価格なら、明らかに住友の二の舞になりますよね。
    思うに、綱島って、住友だ地所だ三井だって買う人少なそうじゃないですか??

ブランドにこだわる人は、綱島じゃなく日吉や大倉山に住んでそうな勝手なイメージです(笑)

内覧会楽しみですね。

34. 35 匿名さん

>ブランドにこだわる人は、綱島じゃなく日吉や大倉山に住んでそうな勝手なイメージです(笑)

公示地価だけを見れば、両隣の駅の方が安いわけですから
    どういうイメージかは知りませんが、ネガキャンお疲れ様です。

35. 36 ご近所さん

>公示地価だけを見れば、両隣の駅の方が安いわけですから

そうなんですか??意外です。
    新築・中古含めて綱島で探してたんですですが、いつもやけに高いな〜とは思っていました・・・

36. 37 物件比較中さん

私もこの物件は販売コストをかけずにすぐに売り切るつもりの物件だと思います。

まあ地所ですから、値段は地所にしては安いものの、地域平均からすれば微妙に高いぐらいの値段となると予想してます。

37. 38 匿名さん

3990-4990万と予想

38. 39 ご近所さん

No38さんにかなり同感です。
    けど、あの広さで4500万だったら...結構高いですよね。
    平均価格で4200万位かな??

39. 40 購入検討中さん

70平米、下層階で3800万〜4100万 中層階で4200万 上層階で4500万
    管理費 月額12000円 修繕費 月額6000円
    どうでしょうか??

40. 41 購入検討中さん

>>40さんの意見に同意ですが、綱島商店街に大々的にかかげられた広告を見る限り、
    +500万コースかもしれませんね。値段を言わずに物を見せびらかすってのは
    高く売る古典的な手法ですからね。

41. 42 物件比較中さん

価格には期待してるんだけど、無理っぽいね。
    でも、綱島街道沿いの赤いマンションに比べたら駅までのアクセスはイマイチ・・・。
    相応の価格になることを期待してる。

42. 43 周辺住民さん

駐車場、駐輪場の台数、ベランダの面積・・・。
    物件の内容的に高く売れます?。
    住宅地だから環境はいいかもしれないけど・・・
    値段で期待できずだったら、築1年以上経過、綱島街道沿いというネガな条件あるけど、最近値引きされている赤いマンションも魅力的に見える。
    ものだけ比べると、赤いマンションの方がいいと思うけど。

43. 44 物件比較中さん

最終分譲の低スペックなグリサラ(西向き85㎡)が今4700万くらいで売りに出てる(笑)
    おいおい、そりゃ新築でも売れないだろって感じに笑ってしまった・・・。

しかしそういうトンチンカンな価格設定をすること自体、不動産業界の勘違いが
    時代を修正しきれていない証拠だね。やっぱ最低4200万くらいからだろう。

あとは赤いのと同じ流れで・・・

44. 45 ご近所さん

No43さんに同感です。

もの自体は住友の方がはるかに良いと思います。
    住友のMR行きましたけど(しかも2回も)、グリサラやブリリアと比べても住友の方が品質の高さは歴然でした。

でも、価格を聞いてびっくりしましたが、それほどの自信があるのかもなとも受け取りました。

率直に、もしパークハウスが住友と同じような地所ブランドの価格設定なら、売れ残りは確実かと。
    全体的に狭めですし、立地も作りも強く打ち出すポイントがないように思います。

グリサラはあの緑いっぱいが魅力でしょうけど・・・

45. 46 購入検討中さん

モデルルームへの勧誘がよく来るようになりました。
    価格も言わずに(決まらずにという建前だが)呼びつけられてもね・・・。
    「完成後販売で自信あります」という言葉とは裏腹に、こちらの顔色を
    うかがってるんですか?的な印象が強いね。もったいつけてないで
    さっさと値段も部屋も公開してくれればいいのに。

46. 47 物件比較中さん

うちもお電話頂きました。
    早々に資料請求をしていたのですが、内容がかなり薄くHP以上の情報もなかったので、次の一歩を踏みあぐねていたのですが、お電話頂きました。

皆さんにあらかじめお聞きしているのですが、と前置きがあり、予算について聞かれました。
    物件と価格を聞かないと何とも言えない、と答えると、おおよその目安となるご予算で結構ですと言われました。
    おおよそを答え、どのくらいの価格帯になるかと聞くと、まだ決まっていないと・・・

モデルルームに伺った際に教えて頂けるのですかと聞くと、その段階でもまだ本決定ではなく、おおよその、と言われたのですが、そんなんで購入決められますかね??

自信があるってことでしょうけど、ギリギリまで様子みて値段決定するってのがちょっとあざとい。
    予算内に納まることを祈ってモデルルーム行ってきます。

47. 48 購入検討中さん

>>47さん
    46です。僕もあざとさを感じます。ギリギリまで高く
    設定してやろうくらいのニュアンスを感じます。
    僕も予算とか聞かれましたが、こちらの情報ばかり
    さぐってきて、自分の側は全くですから。
    「見学も予約制だから」と偉そうな割には、実際大して
    予約が入ってないから毎週勧誘してくるんだろうし(笑)

正直印象が悪くて撤退寸前です。

48. 49 物件比較中さん

47です。
    46さん、そんなに何度も勧誘が??

予想外に予約状況が芳しくないのでしょうか??

私はあっさりと予約してしまったので電話はその一回なのですが、予約の日程は希望通りでしたので、そんなに混み合っている状況ではないってことでしょうかね。

完成後物件というのは初体験なのですが、何ぶん販売開始からすぐに売れてしまわないと猶予がないということですよね。
    あの住戸数じゃ、1期、2期とかないでしょうし。

実際の部屋を見て決めるということは、予約制じゃないといけないというのは分かるのですが、実際の価格を教えてもらえないことには決める決められません。

こちらの出方を見て価格を決定するのであれば、こちらもあまり積極的に購入の意思を見せない方が良いということになります。(一人でやっても仕方ないですが)

以前、某沿線の駅直結のマンションのMRに行ったときも同じ様に予定価格といって、その場で価格表を見せられただけでお渡しできませんと言われました。(白い紙を渡されて、写して頂いても結構ですよと言われましたが。)
    今思えばその物件も、デベや地権者との問題があったようで、MRのオープンから3ヶ月で竣工していて、ずいぶん販売開始が遅いんだなと思った記憶があります。

結局、「価格が分からないとどうしようもありません」というと、決定後にお電話致しますと何度も何度も電話がかかってきました。
    予定価格との違いはというと、南側の好条件の部屋が300万から500万程高くなっていて、北東側の部屋が同じくらい安くなっていました。

MRで予算と希望の向きを聞かれましたね。北東はないですと答えたのを覚えてます。

なるべく高く売りたいというのは商売ですから当然ですが、買う気のある人を敬遠さすような方法はあまり意味がないような気がします。

結局、そのマンションかなり売れ残って半年後に「新価格のご連絡です」と電話が来ました。
    今度はご丁寧に価格表が送られて来て(笑)
    予定価格よりも全て安くなっていましたけど・・・

49. 50 物件比較中さん

なんかいきなり感じ悪いですね。
    どうせ、地所から販売委託をうけた業者でしょう。

買うのを決めるのは結局自分なのですから、
    予算など適当それらしく答えておけばいいんじゃないでしょうか。

まあ、売る側がどうでるか楽しみにしてます。

50. 51 物件比較中さん

本当に価格発表が楽しみです。

完成後物件って、どの部屋でも希望した部屋が見られるんですよね??

モデルルームのように演出されていない部屋って、かなり現実的だと思うのですが、どんな感じなんでしょうね。

うちは、価格と現地を見てみて気に入れば購入方向で考えています。
    非常に楽しみです!

51. 52 購入検討中さん

>モデルルームのように演出されていない部屋って、
    >かなり現実的だと思うのですが、どんな感じなんでしょうね。

簡単でしょ?新しいからキレイだし、物が少ないから広く見えます。
    MRとの違いは窓を開けると実際の外の景色が見えることです。
    現地の空気が吸えることです。内装設備は広告に大体書いてあるから、
    その心つもりでご覧になるんだとすると
    「キレイで思ったより広くていいねー。買おうか!」
    って話になるだけかと(笑)

盛り上がってるのに申し訳ないですが、内装見て物件買ってくれる客は
    業者が最も喜ぶ客とお伝えしておきます。内装が一番安上がりですからね。

52. 53 物件比較中さん

No.51です。

>盛り上がってるのに申し訳ないですが、内装見て物件買ってくれる客は
    >業者が最も喜ぶ客とお伝えしておきます。内装が一番安上がりですからね。

もちろん了解しております!
    実は私、モデルルームのコーディネートの仕事についておりました。

昨今のマンション不況で、仕事変わっちゃいましたけど・・・

53. 54 いつか買いたいさん

また広告はいってましたね。
    HPの来場申込では、まだ日程余裕ありそうですね。
    人気ないのだろうか・・・

54. 55 購入検討中さん

さて、明日から事前案内会です。
    参加してきます。
    どのような内容か、楽しみです。

55. 56 物件比較中さん

No.55さん、今日行かれましたか?
    どんな様子だったか、もしよろしければ教えてください!
    価格発表されました??

56. 57 購入検討中さん

昨日案内会に参加しました。参考程度に読んで頂けますと宜しいかと思います。

まずお値段ですが、現時点でも決定していないとの事(来月くらいに決定?)だいたいの価格帯は
    教えて頂きましたが低層階が4,000万前半~4,000万中盤、中層階が4,000万中盤~4,000万後半、
    高層階が5,000万前半(・・・だったかな?この辺は予算外なのであまり見ていないのですが)でした。
    数種類のタイプの部屋がありますが、この案内会で見れるお部屋は2タイプのみ68弱のお部屋と72弱の3LDKです。
    3Fと4Fのお部屋を見せて頂きました。
    次回お越しの時に、お客さん希望の部屋を見せるという形を取っているようです。
    1期販売の予定は10月中旬となっているがおそらく初旬になる模様、抽選販売を予定しているそうです。
    1期では25戸出すか34戸すべて出すかは現在検討中のようです。現段階では2期販売まで考えている様子。

周辺環境  周りは戸建てばかりの住宅地(第1種低層地域)。古くからの戸建てが多いという印象。
          マンションから見る景色は、年季の入った家が多いなという印象でした。
          道路が狭い割に車も人も自転車も多い。日曜のお昼前後でこんな感じだったので、通勤通学
          時間帯はとっても人が多そうです。
          土地ぎりぎりにマンションを建てている上、道路が狭いので低層階だと前にある1戸建てが見えるので
          景観は抜けません。3Fでも半分は前の家の屋根で遮れられます。4F以上だと見晴らしが良いです。
          1Fは4mの専用庭があるのであまり圧迫感を感じないとの事でしたが、個人的には1Fの販売事務所
          から見て圧迫感を感じました。

部屋    おそらく綱島駅徒歩10分と周りの戸建てばかりの周辺環境と合わせてファミリー向けのマンションと
          思っているが、一番広い部屋でも72程度、一番狭い部屋は67だったと思います。
          我が家は75くらいを考えているせいかもしれませんが、正直ファミリー向けにしては少々狭い。
          3人家族の方はともかく4人家族だと狭いと思います。
          あと見せて頂いた部屋は1つ1つの部屋の形がきれいな四角形でなく、正直家具を置く事を考えると
          デッドスペースが多くなりそう。X畳という表記の割にその広さを感じられない。
          全体的に収納スペースはあまりない。部屋の広さを取るために廊下を短くしているので、廊下によく
          設置されている物入れなどがない。廊下が短いせいか玄関からリビングまでが近くて部屋全体が
          狭く見える。

駐輪場・駐車場 駐車場は15台と車を持たない我が家にとっては「こんなもの」と思ったのですが、駐輪場が
            140%なのは少ないと感じる。あの場所で自転車がないと買い物さえ不便・・・
            駐輪場は自走式(屋外で屋根付き)と機械式(屋内)の2種類あり。賃貸料は現在100円ほど
            差をつけるか同じにするか検討中との事です。

あといまだに「マンション建設反対」ののぼりが少々見られてあまり歓迎されていない雰囲気(笑)今度周辺住民
    向けの見学会を開くらしく、そこで周辺住民の方がマンションから自分の家がどのように見えるのか確認した上で
    のぼりを下すかどうかを検討されるらしい・・・住民運動は現在終焉しつつある様子。
    ちなみに購入者には50万円分のオプションがプレゼントされるそうです。
    我が家が色々な物件を見た経験で「500万高い」と感じた物件でした。ただ綱島という場所に土地勘がある訳では
    ないので妥当なのかも知れません。デベさんは「安い」と言っていましたからね。
    マンションHPトップページに書いてある3つ「全戸南東向き」「歩いてフラット10分」「急行停車駅」以外に
    売りのないマンションです。全部平均点よりちょっと下という感じで、決め手に欠ける印象を受けました。

全て主観で記載させて頂いておりますので、その点はご了承ください。(35歳女性・DINKS 記)

57. 58 購入検討中さん

>>57さん
    レポートありがとうございます。私は綱島西の地元民です。
    読んだ感想を書かせて頂きます。

価格:やはり4000万オーバー。もうジエンドです(笑)

周辺環境:仰るとおりで建蔽率大丈夫?ってくらいいっぱいですよね。
         3F以上でないと圧迫感は否めないのは想定どおりですかね。
         あと平日出勤時間の通行時間は57さんの想定であっています。

部屋:4人で72㎡が狭いというのは少々バブリーな意見だと思いますが・・・。

駐車場・駐輪場:周辺環境と並ぶネックな点だと思ってましたが、やはり
            誰が見ても駐輪場少ないですよね。

その他:住民さんは納得するわけないことで納得という収束しかないと思います。
        デベさんがこれで「安い」というようでは「売りが少ない」ですね(笑)
        「高いですが、これとこれとこれがありますから・・・っていうならマシですが。
        ちなみに徒歩で駅まで行かれたか解りませんが、普通の人はまず無理です。
        全て平均点よりやや下ってのも同意です。但し、価格が3500~4000の間なら
        これでも買いかなぁ?って感覚でした。4000以上~じゃ赤い方がマシです。

58. 59 購入検討中さん

私も案内会参加してきました。

内容は57さんとほぼ同じです。

部屋は当然まだ物が少なく、生活感がないので、きれいで思ったよりも広い印象でした。
    ただ、私も57さんと同じ意見で、ファミリータイプで70平米は狭めだなと思います。

収納がかなり少なく、昨今ではよくあるトランクルームなどがありませんでした。
    例えば、ベビーカーやゴルフ・スキー道具などはどこに収納すればよいの??という印象です。

全戸南向きは良いのですが、1・2階は前面の一戸建て住戸と目と鼻の先の印象です。
    庭を挟んでいるといえど、一戸建てのお宅も敷地一杯に建っているので、窓ごしに普通の会話ができそうな距離です。

3階は前方の屋根付近が目の前に広がる感じで、目があうことはないにせよ、あまりカーテンはあけたくないような眺めです。
    4階でやっと目の前は抜けますが、眺望としては特に良いという訳ではありません。
    (一戸建ての屋根がずっと続いている感じです)

で、当然4階からが価格も高く、4000万円台後半ということでした。
    (うちも57さんと同じく、5階以上は予算外であまり記憶にございません。)

価格の正式発表はまだ先になるとのことで、この予定価格帯表を見せられて印象を聞かれ、アンケートにも記入するようになっていたのですが、うちも500万位高いという印象でした。

地所にしてはかなり落ち着いた価格だと、アピールされていましたが、そもそも「地所だからここが優れている」というお話ではなく、ブランドのような言い方をされても、一消費者には全く理解ができないセールストークです。
    (もちろん、地所や三井の方が高いという事は知っていますが)

駐車場は44%分しかないです。

私の感想としては、この近くで探していてどうしても新築で、という方には受け入れられるかもしれませんが、それでも割高なことは事実だと思います。

共用施設が全くなく、エントランスホールも郵便受があるだけの賃貸マンション並なので、いわゆる分譲マンションならではの住環境を期待する人にとっては魅了は全くないと思います。

うちは、「余計な共用施設はいらないから、納得価格のマンションを買いたい」と思っていたものですから、価格さえ納得できれば、踏み切れたんですけど・・・

これだとグリサラ中古が4000万半ばまで下がっていますから(85平米以上で)そちらか、住友の売れ残り物件が値引きされててが届く価格になっていますからそちらにしようかと考え中です。

59. 60 購入検討中さん

59です。
    連続投稿すみません。

付け加えると、最近では標準設備でついている、食器洗浄機やディスポーザーはついていないです。
    50万円分サービスで、購入者が選んでつけてもらえますということでしたが、食器洗浄機つけたらおわりそうです。
    ディスポーザーは個々につけるものではないですから、無理でしょうね。

ベランダの床はモデルルームは、ウッドデッキのようなものを引いていましたが、それを取ってしまうと、普通の塩ビシートのような床です。
    バルコニーの手すりが、通常廊下の手すりにつけるような縦格子の手すりなので、ただでさえ見せたくない景色が丸見えになっています。

あと、スロップシンクやバルコニー収納もないです。

ネガティブ情報ばかりですみません。

個人的には、価格の正式発表が10月半ばとなっているのに、9月後半に希望住戸内覧とか10月半ばに資金相談・インテリア相談とか、これってどうなの??という感じです。

そもそも価格を教えてもらえないのに、資金相談って、こっちがギリギリ買える価格に設定するのか?という印象を持ちます。

おそらく、人気住戸や購入者の希望度合いをみながら価格を決めたいということなんでしょうけど。

近隣の反対運動は収束に向っていると言っていましたけど、実際その近隣のおつきあいのある方に聞いてみると、そういうことはないらしいです。(また聞きなので真相については責任もてませんが)

低層住宅地域で、法規上は建てられるから仕方ないけど、法規ギリギリに6階建てにしたり南側のお宅のぎりぎりにまで庭をもってきたりで、のぼりを出していない南側のお宅も快く思っていないという話です。

綱島は、自治会も地域ごとに活発ですから(祭りも多いし)入居後にややこしいことになりそうな気はします。

60. 64 物件比較中さん

この物件で気になるのは、買い手側の足下を見るような販売手法と
    その担当者の客を客とも思っていない態度です。

三菱地所も倒産したデベから引き継いだ物件なので、早く売り切るために
    数ある現地販売業務委託業者のなかでも「早く高く売り切る」ことにだけ実績のある
    業者に委託したのでしょう。販売担当者にとっては「顧客」である売主しか見えていないようです。
    このような販売態度が三菱地所のブランドを傷つけている事に地所は気づいてほしいです。

駅から近いことなどはいい物件なのですので、
    買われる方は、現地販売員の口車にのらずに。
    どうぞ冷静に判断して買い求めるのがよいと思います。

ちなみに価格は予想通り「やや高め」でしたね。

61. 65 購入検討中さん

三菱地所パークハウスが綱島にもできるのですね。。
    先日、家のポストに広告が入っていました。
    私は綱島に住んでいるのですが、綱島西は閑静なのにかかわらず便利で、
    駅までも割と広い歩道がありますので良いと思います。

でも、高いので4000万きった物件があったら検討しようと思います。
    でもグリサラの南向きで4000万きったらそっちの方がいいなぁっと…

62. 66 購入検討中さん

64さんに同感です。

私も案内会で、営業の担当の方が地所の説明をする際に「〜してくださってますから」「〜されているので・・」と敬語になっているのに強く違和感を覚えました。

名刺には三菱を名乗っていましたが、委託業者ということなんですね。

やたらと「地所なので安心」「地所にしてはお買い得感のある価格」をアピールしていました・・・

建物についての説明等も、あちらからの説明は事前に勉強されているのでしょうけど、こちらからの質問については答えられないものが多かったです。
    (小難しいことを聞いた訳ではありません。)

64さんのお話で納得です。

63. 67 匿名さん

三菱のブランドであるパークハウスの名前が付いていても、残念ながら本当のパークハウスではないという印象を受けますね。

64. 68 物件比較中さん

購入検討中です。

個人的なプラスポイントは
    ・希望エリア内である
    ・小学校が近い
    ・買い物便利

マイナスポイントは
    ・共用施設、駐車場、駐輪場などが賃貸レベル
    ・敷地いっぱいに建っていて、南側の一戸建てとの距離が近すぎる(特に3階以下はありえない)
    ・収納が不足(納戸等もほとんどなく、バルコニーの収納などもない)
    ・周囲が交通量も多く、交通事故も度々起こっている場所。(敷地北東側の道路)
    ・販売会社のやり方
    ・価格のミスマッチ

正直申し上げて、価格との折り合いと販売方法が最大の問題だと思います。
    ただ希望エリア内なので、(これが一番私にとっては優先順位が高いので)もう少し様子を見てみようと思っています。

もし価格が予定価格より少し下がれば検討も考えられるのですが、如何せん賃貸の作りなのがネックにもなっています。

新居に親や友人を招いたとき、
    ・バルコニーいっぱいに古い一戸建ての壁が広がり
    ・共用施設もなにもなく
    ・来客用はおろか我が家の駐車場も敷地外
    となれば、
    「分譲マンション買ったんじゃなかったの??」と辛辣な意見を頂きそうです・・・

65. 69 周辺住民さん

これだけ敷地いっぱいに建っているのに、完成した今でも反対されているということは、相当近隣との関係は劣悪ですよね。
    周囲全体に厳しい目でみられているような暮らし、どう考えてもイヤですね。

せめて、近隣との話し合いが解決されてからでないと、購入に踏み切る人なんているのでしょうか?

マンションの建設反対はよくあることだと説明されましたが、ある程度の規模のマンションなら、最悪少し距離をおいて暮らすこともできるかと思うのですが、この至近距離だと一戸建て並みの距離感ですよね。

とてもじゃないけど、1階の専用庭で子供など遊ばせられないと思います・・・

66. 70 購入検討中さん

案内会に行かれた方は、次回の希望住戸の内覧会は参加されますか??
    うちは、いちおう予約してあるのですが正直連休中なので、躊躇しているのですが・・・

価格を教えてもらわないと切るに切れなく、とりあえずはいわれるが侭に予約してますが。

私見ですが、価格を発表しないまま現物を見せたりすると、グレードが高い物件ならどんどん惹かれていって価格は多少目をつぶる、というパターンもあると思うのですが、この物件だと「3000万台じゃないとこれはなぁ」と思っているところに、[4450万]とか出されたら、誰も買わないんじゃないかと思うのですが...

皆さんはどうでしょうか?

67. 71 購入検討中さん

>57です。
    我が家は次回の内覧会は参加しません。最初は強気の価格で来るでしょうし、でも人気のある
    部屋は第1期販売で決まるでしょうしね。
    正式な価格を聞いている訳ではないですが、「価格帯」の時点で同価格でもっと別の良い物件が
    あるかな?と思っています。特に綱島に拘っている訳でもないので・・・
    分譲なのに賃貸レベルというご意見には納得でした。知らずにこの物件を見た時に、賃貸か分譲か
    判断に迷うと思います。

68. 72 物件比較中さん

57さん、確かにエリア限定でなければ、同じ価格で他のもっと良い物件がみつかりそうですよね。

昨日、別のパークハウスに住む友人宅にお邪魔しました。

遠目から見ても風格がある建物で、バルコニー周りの作りなど各住戸がゆったりとしている感じでした。
    建物の中もエントランスの構えが堂々としていて全く違いますし、住戸内もモダンな高級さがありました。

帰り際、綱島の物件の前を通ってみたのですが、どうも同じパークハウスとは思えない。
    もちろん、規模も違うので仕方ないのですが、どうみても生活にゆとりを感じない。

賃貸物件にしか本当に見えなくなってきました・・・

69. 73 購入検討中さん

だからここは近所の住人にしか需要がないMSですから・・・。
    綱島駅から徒歩圏に在住で、しかも子供の学区を変えたくないって
    ようなケースじゃないと、わざわざ選ばないでしょ?
    冠名はいいけど、デベが変わったからそうなっただけだし、
    価格はデベが変わったから逆に高くなっちゃった?

まあ心配しなくても値下げしたときに周辺の住人が買いますよ。

70. 74 物件比較中さん

確かに。学区変えたくないっていうご家庭がグリサラだと手が届かないけど、ここなら・・・との需要がありそうです。
    うちもそんな感じです。

ただ、グリサラがついに4000万前半まで下がって来てるんですよね。

もし、パークハウスの価格が予定価格と同じくらいなら、グリサラにするつもりです。

71. 75 ビギナーさん

鶴見のパークハウスのMRに行った時に、ディスポーザーが無いのが気になったので聞いてみました。
    地所も以前はディスポーザーを付けていたけど、「臭う・修繕時にかなりお金が掛かる」等の理由から、
    最近の物件には付けなくなったそうです。
    すっかり鵜呑みにしてしまったのですが、たいていのマンションは標準装備ですよね。
    実際のところ、どうなんでしょう?
    付いてないことを気にされてる方がいたので、詳しい方がいれば教えて頂きたいと思い、書き込みました。

72. 76 物件比較中さん

>たいていのマンションは標準装備ですよね。

そんなことありません^^;
    そして理由も明確で、75さんがご自身で記入して
    らっしゃる内容でほぼあっています。高いんですよ。

ご存知のとおり、現在のディスポーザーは公に
    売られているタイプの場合、MS内に専用浄化槽が
    設置されています。それは当然維持費がかかります。

そもそもディスポーザーのメリットは、生ゴミ出しが
    省かれるだけですから、費用対効果が低いというのが
    相場です。MS内にゴミ捨て場があれば全く必要ないと
    言っても過言ではないでしょう。

73. 77 購入検討中さん

一時期ディスポーザーがもてはやされて、標準装備でついているところも増えたようですが、最近ではまたないところも増えているようです。
    理由は上の方がおっしゃる通りですが、それにプラスして、マンションがどんどん売れている時期はこういうすぐに使える魅力ある設備を入れて、他物件との差別化を計りたいというのがあったようです。

今は価格にその分跳ね返るとお客さんもシビアになっているので、なくすところも多い様です。
    ガラストップのコンロやオール電化もしかりです・・・

74. 78 匿名さん

最近はディスポーザーつけなくなってるとか臭うとか、ついてないマンションを売るためのいい訳に乗っかっちゃだめでしょ。
    要するにコストダウンしたいからつけないだけだよ。床暖房がついてないマンションの営業マンがよく使う手だよね。
    まあ、ディスポーザーは大規模マンションで採用すれば、浄化槽の維持費なんて微々たるものだけど、小規模マンションの場合は維持できるだけの管理費・修繕積み立てを払える層の人が買うマンションじゃないとつけないのは確かだけどね。
    地所のマンションのラインナップみても、ついてるマンションの方が圧倒的に多いよ。

75. 79 地元民

デイスポーザーはあってもこれはかけられるが、あれはダメとかで結構面倒かも?今のものはどうなってるか知らないけどね。
    生ゴミはまとめて捨てたほうがストレスかかんないかも?と個人的には思います。

76. 80 匿名さん

ここはディスポーザー付くような高級物件では無いから、言い訳の可能性の方が高いかと。
    名前だけ三菱地所物件なのは(本当は他社の引き継ぎ物件)既に知られている所ですし。

77. 81 匿名さん

高級云々の前に、規模の問題じゃないの?
    ディスポーザーが付いているマンションはそれなりの戸数があるはず。

78. 82 購入検討中さん

確かに住戸数が少ないというのがついていない一番大きな理由だと思われます。

ここのマンションはディスポーザーだけでなく、「今時、普通ついてるだろう!!」というものがほとんどないです。

バルコニーのスロップシンクや、食器洗浄機、トランクルームもございません。

要するに、賃貸使用で作っていたマンションを地所が引継いで「パークハウス」という名前をつけて販売されているのだと思います。

同じ価格なら、駅東のパークスクエアの方が数段上です。

79. 83 近所賃貸住民

日曜に見学しました。外観は賃貸そのものでがっかり。エントランスも分譲とは思えないほど狭い。室内も廊下が短いため部屋がすぐで廊下に一つくらいある収納スペースもなくて将来手狭になるのが想像つきました。
    購入検討中さんと一緒で住友のパークスクエアのほうが梁も出ていないしテラスは広いし収納関係も数段上で値段も妥当な感じです。
    綱島西は確かに便利だけどあの程度で4階中央エリアは4000万後半というから驚きです。高すぎる値段設定だと思います。視界は富士の湯の煙突がちょっと邪魔です・・・

80. 84 匿名さん

ここもパークスクエアも値段は妥当じゃないと思いますが・・・

81. 85 物件比較中さん

多分、発表時にはもっと安い価格が公表されるのでは??

4000万後半とかって・・・綱島にお化けMSばっか増やさないで下さい!!
    パークスクエアなんて今でも夜は真っ暗だし

82. 86 物件比較中さん

私も内覧してきましたが、確かにあの建物で70平米ない物件が4000万後半とは。
    驚き以外のなんでもなかったです。

角部屋にいたっては、低層階でも5000万台。
    人の家がみえるだけの眺望であれはないです。

うちは、価格が適正なら賃貸の作りには妥協して購入を検討していたのですが・・・

作りの安っぽさは妥協するにしても、
    ・収納が足りなすぎ(ベビーカーとスキー板、三輪車の置き場所なし)
    ・自転車が一住戸あたり2台分ない。
    ・駐車場はずれたらどうする。(5割以上の確率)
    今は、ここと他の賃貸を検討しています。

ここは正式価格発表でかなり価格がさがってくるのではないかと思いますが。

83. 87 匿名

今現地です。
    この時間ですが意外と道も明るく人通りもあります。静かで好感度高いですね。
    しかしベランダ側の住人様の家の路地に入ってビックリ…
    後からこの地に入るには申し訳なさすぎます。近いよ…。
    中が丸見え。なんでベランダの柵をスカスカの縦格子にしたんだろ。
    アルマイト処理だって20年すれば錆びるし。
    とにかく3500万のマンションでした。もうレポもしないし、内覧もしないと思います。

84. 88 ビギナーさん

75です。
    みなさん、色々教えて頂いてありがとうございます。
    営業トークをすっかり鵜呑みにしてました。
    もっとしっかり勉強したいと思います。

85. 89 物件比較中さん

>>88さん
    >営業トークをすっかり鵜呑みにしてました。

(ディスポーザーを)設置してもしなくても売価が同じって
    いうのなら営業トークですが、設置していない分の価格は
    差し引かれている(と考えるのが当然)なのですから
    誰も損も得もしないわけで、営業トークではありませんよ。

なんなら後付けで設置したらどうですか?
    無料でつくわけないことくらい容易に想像出来ますよね。
    標準装備(=タダ)ぐらいに思ってるんじゃないですか?

営業さんの言葉にしろ、掲示板のアドバイスにしろ、
    少なくとも誰も嘘はついてないと思います。要は価値観の問題です。
    (勉強不足ではないと思います。)
    自分自身のMS感(価値観)がないのに損得勘定だけを考えたって
    一生答えは出ないばかりか、最後に後悔するのは自分になりますよ。

86. 90 匿名さん

三菱地所のマンションが資産価値ランキング1位に。。坪単価が高い物件ほど、資産価値が維持しやすいという結果が出たそうです。。
    http://www.a-lab.co.jp/research/press090904.html

87. 91 匿名さん

>89
    ディスポーザーは後付けできません。
    損も得もないじゃなく、いろんなものがないにもかかわらず、この価格だから躊躇する人が多いのでしょう。
    マンション検討するならもっと勉強しないと、それこそ営業トークにひっかかりますよ。

88. 92 匿名さん

差し引かれててこの値段では余計に買いづらい。
    パークスクエア綱島もそうですが、買えるなら買えばいいという感じで
    売主側が売れなくても別に困らない、という姿勢が垣間見えますね。

89. 93 物件比較中さん

>91さん
    >ディスポーザーは後付けできません

誤解を与える表現はダメですね。
    出来ないのではなくて、先付けと比較して金がだいぶ余計にかかるだけですよ^^;
    逆に言うと、先付けだって“ない場合と比較したら”余分に金がかかってます。
    89で言いたいのは「何でもタダじゃないんだぞ」ってこと。流れを読んで下さい。

>いろんなものがないにもかかわらず、この価格だから躊躇する人が多いのでしょう。

これは仰るとおりです。本来は全員が91さんのような考えであるべきだと思います。
    でも、そういうことが理解出来てない人は意外と多い。
    なんでもついてれば儲かった得したって思う人は本当に少なくないんです。

>92さん
    仰るとおりだと思います。設備や機能がない以上、付加価値がのる要素が見当たりません。
    綱島徒歩10分、南東向き、70㎡・・・。この段階では4000万円には届かないと思います。

90. 94 物件比較中さん

>買えるなら買えばいい

これにつきますね。
    大手ゆえの強気さですよね。「パークハウス」ですよっていう強気さが。

87さんのレポートにあるように、私も現地に何度も足を運びました。(近所なので)
    やはり思うのは、ベランダ側の住戸との距離です。

夏にまだ専用庭が出来上がってない頃見にいったときは、ベランダ側のお住まいの方が何名かでしげしげと隣地境界のあたりを見つめながら話し合っていました。

建設反対ののぼりはどこでも立つといってましたが、おそらく後から建てるのに、近隣へ全く配慮のないつくりに不満をもたれているんだと思います。

バルコニーの手摺は、マンション側からも丸見えですが、一戸建て住戸の方々も相当目障りだと思います。

私の予想価格発表。

中住戸
    1F  3600万
    2F  3500万
    3F 3800万
    4F 4000万
    5F  4200万

角住戸
    1F  3500万
    2F  3700万
    3F 4000万
    4F 4200万
    5F  4400万
    6F 4600万

91. 95 マンション住民さん

>93さん
    いやいや、マンションではディスポーザーの後付けはまずできません。
    条例などでディスポーザーからの排水は浄化槽を通さなくては、下水道に流し込めないようになっているからです。
    浄化槽を設ければ後付けできるという考えもあるでしょうが、出来上がったマンションに新たに浄化槽をつけるなんていうことは現実的ではないですね。
    よって、ディスポーザーの後付けは不可能なんですよ。

92. 96 周辺住民さん

No.90さん>
     で?なにがおっしゃりたいのでしょうか?。
     単なる参考にということ?。
     それとも、こちらの物件が地所さんだから、資産価値は安泰とか?。
     「面積狭い、予定価格高い=予定坪単価が高い=資産価値は維持される」ということ?。
     なんて深読みしてしまいました。

いずれにしても、みなさんの書き込みを見ていて感じるのは、”地所”ブランドがどうとか
     じゃなく、ちゃんと自分の目で確かめて物件の評価をされている方が多いこと。
     将来的に、例えば売却することを考えた場合でも、買う人は”地所ブランド”じゃなく、物件
     の中身で判断するでしょうね。
     故に、ご提示いただいた調査結果は”ふ~~~~~ん”という程度にしか捉えられませんでした。

93. 97 購入検討中さん

中古物件も視野に入れて検討していたんですけど、やはり地所や三井物件はそこをアピールしてきますよね。

ご近所にパークハウス購入検討しているご家族がいらっしゃって、物件についてお話をしました。
    購入の理由が、
    ・夫婦二人で一戸建てが広すぎると感じるようになったこと。(引退されています)
    ・綱島西エリア限定でさがしていたこと。
    ・広さも80平米以下で探していたのでちょうど良いこと。
    ・老人ホームに入居することになっても、賃貸に出すのにちょうどよさそうなこと。

だそうです。

私は最後の「賃貸に出すのに・・・」のところが、妙に納得してしまい、むしろ借りるならいいなと思ってしまいました。

94. 98 匿名さん

ここと4千万後半のグリサラの中古、どっちとりますか?

95. 99 物件比較中さん

98さん
    私もグリサラの中古と迷っています。
    4000万台後半なら90平米弱くらいですよね??
    内覧に行って気にいったのですが、4980万でほぼ5000万だったので、悩んでいる間に先約が入ってしまいました。

最近では4500万弱も出て来ているので、パークハウスの価格が予定通りなら迷わずグリサラにします。

新築の魅力にも引かれるのですが、理由は
    ・平米数と共用部のゆとり
    ・収納の多さ
    ・敷地全体の開放感
    ・設備もほぼ同じ

今は新築と中古で悩んでいたのですが、5年、10年したら、グリサラの方が敷地全体で街が形成されている分、価値が下がりにくいかと。

パークハウスは、ベランダ側の住宅が3階建てに立て替えたり、もしくは老朽化したりで、今よりしょぼくなるのではないかと・・・
    そんな判断です。

96. 100 物件比較中さん

>95さん
    >出来上がったマンションに新たに浄化槽をつけるなんていうことは現実的ではないですね。
    >よって、ディスポーザーの後付けは不可能なんですよ。

だからそれは結局費用対効果が悪いってことじゃないですか?^^;
    そして費用対効果の話をするなら、皆さんが仰るように「30戸強では割高」って
    ことなんですよ。つまりアナタの仰る「現実的でない」話になるわけです。

ここの皆さんは「30戸強では“現実的でない”からないんじゃないですか」と
    仰られてるんですよ。無限ループになるのでこの辺で止めておきますが・・・

>>97、99さん
    ここは“中古になった瞬間に”3500万以下だと思います。
    70㎡のここと、90㎡のグリサラなら1000万円以上の差がつくでしょう。
    そもそも20㎡違えば6坪ですから、150万で計算したって900万です。
    イニシャルコストがほぼ同じとしたときに、どこに重点価値を置くかで
    人それぞれ判断は異なるかと思うので、どちらがいいとはいえませんが。

97. 101 匿名さん

どなたかが書かれていましたが、グリサラは建てた時期によって全然クオリティが違うんですよね?
    だとしたらNo.98さんの質問は、同じグリサラというだけでは比較が難しいのではないかと思いますが。
    後のほうに建てられた棟はちょっと嫌ですよね。

98. 102 購入検討中さん

皆さんが、おっしゃってる様に、ハッキリ言ってローコストダウン物件だと思いました。

私が気になるのは、地下床・巾木の変わりに幅ビ?(笑)

皆さんは、どう思いますか?

99. 103 匿名さん

グリサラって所詮は長谷工でしょ。。中古ならちょっと古いが、ガーデンズやパークシティの方が良いんじゃ。。

100. 104 匿名

購入する際、「つて」をたどって三菱地所の社員の方から紹介して貰う形を取った方がよいのでしょうか?
    (既にモデルルームに行ってしまったのですが・・・)
    地所社員から紹介して貰った場合の割引制度等についてご存知の方がいれば教えてください。

101. 105 物件比較中さん

104さん
    地所社員からの紹介の割引は期待しない方がよろしいかと思います。
    売れ残り物件などなら多少の割引はあるかもしれませんが、そうでなければほぼ皆無です。

購入の予定ですか?

102. 106 匿名さん

↑社員割引みたいのってほとんど期待出来ないんですね。
    企業提携割引で、5%位の値引きはできますよね。
    たかが30万円ですが引っ越し代が浮きます。

103. 107 匿名

105さん。104です。
    「つて」は見つかったのですが、特に期待しないことにします・・・。
    情報ありがとうございました。
    購入については「かなり有力」といった感じですかねぇ・・・。

104. 108 購入検討中さん

2回目の案内会(希望の間取り住戸が見ることができる会)に行かれた方はいますか。
    1回目より、少しは具体的な話が聞けましたか。(価格含め)
    教えて下さい。

105. 109 物件比較中さん

108さん
    価格は発表されましたよ。
    初回に聞いた予想価格とほぼ同じです。

106. 110 購入検討中さん

109さん
    ありがとうございます。
    109さんはご購入検討ですね。
    頑張って下さい。

107. 111 購入検討中さん

ということは全て4千オーバーですか・・・

108. 112 物件比較中さん

2Fとか2LDKだと確か3900台ありましたよ。
    価格表まで頂かなかったので
    どなたかフォローお願いします。

109. 113 物件比較中さん

好評につき予約見学会が追加された割には
    情報も期待も少ないですね・・・。

110. 114 購入検討中さん

土曜日に初めての見学行ってきました。
    2Fの角部屋以外の2LDK&3LDKの価格帯は3900万くらいでした。
    3F以上は覚えてないです・・・

外観は確かに賃貸物件っぽかったですが、
    ベランダからの景色とかそんなに重要視していないので、
    個人的には好印象でした。

111. 115 購入検討中さん

とにかく綱島西は物件が少ないからここでも仕方ない。
    5Fで4千万なら、駐車場がなくても駐輪場が少なくても
    室内設備がショボくても買っちゃうんだけどなぁ。
    最悪4Fでもいいけど・・・。

112. 116 物件比較中さん

価格聞いてきました。
    2Fの中部屋のみ3900万円台で、あとは4000万円以上です。
    3Fで4500万円台でした。

2Fからの眺めがかなり悪いので、2Fがずば抜けて安いのだと思います。

113. 117 買い換え検討中

オフィシャルサイトが更新されましたね^^
    内容的には今さら感が漂うものですが・・・
    とにかくグリサラ物件が次々と出てくるようになり、
    迷いに拍車をかけますね。

114. 118 物件比較中さん

グリサラ物件、非公開でもかなり安くなって出てきています。
    80平米で4100万です。

本当に悩みます・・・

115. 119 買い換え検討中

今日、価格発表会とオフィシャルに掲載されてたけど
    現地に行かないと話にならないのね・・・。

116. 120 購入検討中さん

2F~3F~4Fの価格差に笑ってしまった^^;
    しばらく静観して値下がりしたら買おうかな☆

117. 121 物件比較中さん

結構順調みたいですよ。
    部屋も抽選になるようです。

118. 122 購入検討中さん

>>121
    抽選にまでなるんだ?
    それはそれで良かったね^^

119. 123 購入検討中さん

意外とずば抜けて景観の悪い2階が人気だったりして・・・
    安いもんなぁ~。
    申込予定の方~何階ですか?

120. 124 物件比較中さん

知人が2階も検討中と言っていました。
    やはり価格に惹かれてと・・・

121. 125 匿名

安いならMR行こうかな。

122. 126 購入検討中さん

2階が安いと言うべきか・・・
    他の階が高すぎる。

123. 127 購入検討中さん

知人がパークハウスの周辺住民で、その人の話しによると、
    マンション建設にあたって周囲の住民からは猛反対されてたらしく
    それでも反対の多くの意見を無視して解体工事(元あったマンションの)
    に強引に取りかかったんだそうです。
    建設説明会には三菱地所横浜支店の課長が来て私が総責任者だと最後まで
    言って途中いっさい部長、支店長クラスの人は顔を出さずに
    また、三菱本社にも綱島でのプロジェクの報告をせずに押しススメてしまっ
    たとか?

解体工事もそうとう揺れたそうで、あちこちの家屋の壁などに亀裂が入っ
    たそうです。
    現在は建てた業者(大豊建設)が修復作業にあたってはいるらしいです。

私が一番気になっている事の周辺の住民とのプライベートに関する点は
    問題未解決のままなんだそうです。

家はまだ小さい子どもいるし
    子どもがもし近所の小学校に通ようになって、
    「あ〜例のマンションの子」なんて言われたら…気分悪いし、
    白い目で見られてるかもって思うのも背心的に良くないので
    購入は考え直そうかと…(他にも選択肢があるもんで)

ちなみに、三菱地所の自称総責任者だと言ってた人は
    別の支店に移転(とばされた)したそうです(余談)

124. 128 買い換え検討中

「知人が」を除くとさらにリアリティーが増しますね・・・
    いまだ消えぬ怨みがあるってことね・・・

しかし気になるのは解体の工法だよね。
    あちこちの壁にヒビでしょ?!

まさかいきなりブレーカーとかニブラーぶっ放したのかね?
    そりゃありえないよなー。あそこじゃ確実に振動規制法や
    騒音規正法に抵触するもんなあ。

俺なら(俺でなくても)とりあえず静的破砕工法でやるよね。
    そうすりゃ周囲ヒビだらけは確実にまぬがれるし。

しかも続きも凄い!修復するほどヒビ入れた挙句にそれを
    大豊建設さんが認めちゃってるんでしょ?もし部分修理だけで
    済むなら、それもそれで驚愕だよ。

今時の建設事故がそんな尻ぬぐいで済むなんて聞いたことない。
    「建設反対のノボリ」立ててる新しいキレイな家あるよね?
    あそこらの外壁をヒビだらけにしたら、普通は慰謝料含めて
    一軒5千万は覚悟だよね。もうマスコミだけは勘弁して下さい
    ってレベル。どうせ保険だし。

125. 129 買い換え検討中

余談ですが、土木建設業者ってのはデスクワークじゃないから
    所属とか肩書きなんて実態とは全く合ってないことも常です。
    もう少し突っ込んで書くと、地所を名乗ったからといっても
    地所の正社員かどうかすら解りませんから^^;A

126. 130 購入検討中さん

もう一期は売れ残ってないですよね・・・

127. 131 匿名さん

2階は、抽選の部屋もあったらしいですよ~。

128. 132 周辺住民さん

一期はもう完売しているはずですが、ローンの審査で引っかかったりなんらかの事情でキャンセルされる方も出るかもしれません。
    抽選だったくらいなので、密かに需要は高かったということですよね。
    価格表見る限りでは、綱島西徒歩10分で地所物件ならかなり魅力的な価格ではありますよね。

二期は上階の数部屋しかないので、かなりの倍率になるのではないでしょうか??

129. 133 匿名さん

パークハウスってこんな田舎の安物マンションもあるんだね

130. 134 購入検討中さん

>抽選だったくらいなので、密かに需要は高かったということですよね。

需要はあると思います。

>価格表見る限りでは、綱島西徒歩10分で地所物件ならかなり魅力的な価格ではありますよね。

お買い得感なんてまるでないと思ってますが、綱島西は物件が少なすぎる・・・。
    だから諦めで「もうここでいいや」くらいの気分ですかね。もう少しつっこめば
    購入した人も是が非でもここでってわけじゃなくて、僕以上に物件探しに疲れた人だったり?^^;

131. 135 周辺住民さん

ここってもう終わったんですか?

132. 136 匿名さん

>134
    田園都市線に比べれば。。

133. 137 匿名さん

販売一週目には抽選までしたという人気でしたが
    以後、残りの9戸は全く売れてませんね。

これはしばらくして不可思議な「キャンセル発生!」
    が続出するパターンとみましたね。

134. 138 物件比較中さん

何度建物を思い返して見ても賃貸物件にしか見えないからねえ・・・。

135. 139 匿名さん

見た目安っぽいけど綱島の新築マンションの中では一番良いのでは?綱島住むならやっぱり西でしょ。

136. 140 購入経験者さん

No.139 by 匿名さん>
     仮に、”やっぱり西”だったとしても、この物件は・・・・。

137. 141 匿名さん

この物件は・・・何ですか?

138. 142 物件比較中さん

やっぱりGSCを中古で買った方がよさげですね。
    綱島の西よりも、綱島東小エリアの方が閑静で住みたいなぁと思う。
    私は、ちょっと特殊なのかな?
    残念なのは、東は、賃貸ばかりなんですよね~。

139. 143 匿名さん

でもGSCも建てた時期によってヤバイのもあるらしいじゃないっすか。

140. 144 匿名さん

そうなんですか?
    地下車庫に水が溜まるって話は聞いたことありますが。。

141. 145 物件比較中さん

私もグリサラの中古と迷っていました。
    広さと環境ではあれに勝るものはないですし・・・

けど、仲介の不動産屋さんに「グリサラはここのところ中古がたくさん出て来て価格が下がって来ている、もう少し待てばもっと安くなる」と言われまして、一時期小休止していました。

その間グリサラに住んでいる知人に、
    「ここは街区によって子育てに向いているからと買った世帯と、高級物件として買ったリタイア世代に別れていて、敷地内の利用法などなにかと禁止事項や問題が多くてうるさい。住民が多いと問題が多いのも正直ある。」と教えてもらいました。

その知人もまあ環境が良いということで、もちろん満足はしているけど、と言っていました。

それもあって、またパークハウスに足を運ぼうかと思っています。
    外見はいまいちかとおもいましたが、内装とか結構好みなんですよね。
    無駄がなく敷地外に出られるのも自分の好みですし。

142. 146 周辺住民さん

>>145
    内装ってクローゼットや下駄箱の中のことですか?

143. 147 物件比較中さん

>>146
    フローリングや扉の面材などです。
    それなりのマンションなのに、やたらと高級風な内装だったりするところってあるじゃないですか??
    結局、手持ちの家具に合わないというか、庶民レベルの家具で返って貧乏くさくみえるというか・・・

失礼ながら、マンションはそういうご家庭多いとおもいます。
    ほら、女性で分不相応にブランドもので着飾っているような物悲しさのような・・・

144. 148 近所をよく知る人

グリサラとここの比較ですが、私もグリサラに知人が多いものでこんな感じ。
    <駐車場>
    グリサラ○ 地下駐車場で車のアクセスはGood!
    パーク綱島× 駐車場はオマケ、というかターンテーブル&リフト式は車中心の人は向かない。
    <管理費>
    グリサラ× 色々と設備充実なせいかパークハウスの倍、後々響きそう
    パーク綱島○ グリサラと比較すればだけどね。
    <ロケーション>
    グリサラ× 棟にもよるがドアto駅時間は15分以上は見ないと。
    パーク綱島○ ドアto駅で11分とみた。駅までのルートは○かな。
    <外観>
    グリサラ△ 広大さはあるが高級感は感じない。団地的かな。
    パーク綱島△ 高級マンションの体ではないね。
    <内装・設備>
    グリサラ○ 高級マンションだけの事はある。
    パーク綱島× なんか価格下げるために予算削った感じ。

(価格とか広さとか明らかなのは除外しました。)

145. 149 参考になりました

〉148さん
    のご意見は非常に参考になりました。一長一短あるのは当たり前ですもんね。
    この辺りに詳しく土地勘がないのですが、子供の教育環境とかはどんな感じでしょうか?
    もし、差し支えなければ教えていただけると、参考になります。

146. 150 匿名さん

>>148
    ほぼ同感だけど、グリサラ駐車場は少し訂正した方がいいね。

<駐車場>
    グリサラ△ 地下駐車場で車のアクセスはGood!但し出庫には時間がかかる。

>>149
    >子供の教育環境

あまりにも漠然としていますが、お答えします。
    ●幼稚園は目的に合わせて充実しています。
    ●小学校は綱島小学校。校庭も広く楽しく遊べます。
    ●休日には地域の野球、ソフトボール、サッカーなどの
     クラブチームがあるようです。
    ●塾は腐るほどあります。
    ●この辺りでは人が多い地域ですので
     チンピラ予備軍みたいなガキが商店街に目につくことも。
    ●不況ですが、綱島西やグリサラは比較的高収入の家が多いです。
     教育とは直接関係ないけど、結果的に友達が塾だ私立だって
     話が入ってくると少し焦るかも。

147. 151 参考になりました

〉150さん
    非常に漠然とした質問に回答頂いてありがとうございます!!
    まだ、子供が小さくて就学前だったため、具体的ではない質問で申し訳ありませんでした。
    でも、わかりやすい回答を頂いて物件の検討に役立ちます。本当にありがとうございました。

148. 152 周辺住民さん

教育環境に補足です。

ここの学区の綱島小学校は私立中学受験が多いですよ。
    グリサラ住民は基本的に高所得世帯が多いです。
    パークハウスは狭さから家族構成が若干異なるかもしれませんが(DINKS・リタイア夫婦など)子供一人の三人家族、などではやはり私立中学受験コースではないでしょうか??

塾と習い事教室の多さはすごいですよ。
    その分子供が多いということなので、買い物等日常の生活には困りませんが。

チンピラ予備軍のお子様というのも若干ヨーカドー付近に見られます。
    元々綱島はそんなにガラの良い地域でもないので、入り交じっている感もあります。

149. 153 近所

綱島は歓楽街の歴史もあるからね

風俗の宣伝カーが真っ昼間から走ってることも

150. 154 匿名さん

風俗って、まさかお水の宣伝カー??
    「真っ昼間から」って、表現してるのでパチンコではないのね・・
    どの辺りで見かけました?
    パチンコ宣伝カーすら、目撃したことないから気になるなぁ。

151. 155 匿名さん

コスモスってファッションヘルスの宣伝カーですね。
    客入りがいい様子もないのになぜ潰れないのか不思議。

152. 156 ご近所

綱島には意外と事業所が多く、金曜日は抜き系の店は繁盛してます レベルはひどいけど、勢いというのは怖い

153. 157 匿名さん

コスモスはもはや地元民にとっては単なるネタなんじゃ?
    目黒エンペラーとかと同じレベル。

コスモス、大倉山育ちだけど知ってるもん。
    ある意味微笑ましいよ。

154. 158 周辺住民さん

そうですね、ネタ的な感じです。
    よくあの立地で長年成り立っているなって感じです。

最近は宣伝カーも走っていないですよ。

地元の人は全く気にしてないですね。
    幼稚園のおかあさん達もそのお店のすぐ前で立ち話してますよ(笑)

それよりも子供の数の多さです。
    同じような子育て世代なら結構でしょうが、DINKSならばちょっと引くレベルです。
    私は初めてこの街に越して来たとき、かなり驚きました。

少子化が嘘のように感じるほど、幼稚園児や小学生がわんさかいます。

155. 159 匿名さん

港北区の待機児童数は全国最悪の横浜市のなかでも都筑区と並んで最悪だそう。
    うちも4月から保育園を検討してるけど、各園募集人数一桁ばかり。

これ以上マンションいらんよ~(悲痛な心の叫び)

156. 160 匿名さん

メガロスの前!?隣!?一本道挟んでの所の広い土地・・・
    マンション建つのかな~。

157. 161 周辺住民さん

あそこは当初はマンションではないと聞きました。
    ただ、商業施設の誘致がうまく進まず、商業施設兼賃貸マンションとか??

まあ単なる噂ですが。

保育園は綱島は認可は少ないですが、横浜保育室はものすごく多くありますよ。

158. 162 購入検討中さん

まだここって完売してないですよね?
    ご近所の方々どうですか?

綱島・日吉界隈で探してたのですが、綱島西は物件が少ないのと手が届かないなという印象でした。
    ここならなんとか、という感じなので候補にいれてみようかと思ってるのですが、長所短所ご意見頂きたいです。

159. 163 物件比較中さん

ここの魅力は、
    ・綱島であること(学校や公園など充実、東横線急行停車)
    ・駅からフラット、徒歩圏内
    ・表通りは歩道が狭くて歩きにくいが、路地裏を歩くならゆったり歩けそう
    ・帰り道に買い物しやすいところが充実(特に野菜とか安い)
    ・建物のつくりは良いらしい(私は気づかなかったが)

逆に気になったところは、
    ・周辺の家々と密着しすぎ&駅からマンションまでの家々がボロすぎる(火事、地震のときには助からないだろうなーという印象)
    ・外観が安っぽく賃貸アパートみたいで、1F廊下にならどこからでも忍び込めそうなイメージ
    ・街全体がゴミゴミしている(東横線沿線で一番安いエリアなだけのことはある)
    ・1階、2階は窓を開けたら隣の家しか見えない(3階でも見えるのは屋根ばかり)

という感じでした。
    あくまで個人の印象ですが、街もマンション周辺もゴミゴミしているのが気になりました。
    その割に高いですしね・・・。
    この物件を買うかどうかの決め手は、綱島というエリアにどれだけ魅力を感じているかだと思います。

160. 164 購入検討中さん

東横線沿線で一番安いエリア?!

まずは坪単価とかを勉強してから教えて下さい。
    長々とありがとうございました。

161. 165 周辺住民さん

賃貸相場で見たら確かに安いエリアだけどね。
    それでも東白楽とかよりは高いんだが。
    分譲マンションは新築も中古も数が少ないから高いよ。

162. 166 周辺住民さん

綱島が東横線で一番安いとかおっしゃっている方は、実際綱島の相場をご存知ないのだと思います。

東横線特有のブランド駅ではないですが、利便性と上の方もおっしゃるように分譲マンションの少なさから、中古でも価格はそう安くはないです。

日吉、大倉山の方が駅のイメージは良いですが、場所によっては日吉よりも高い物件も多いです。

綱島は、地元の人の買い替え需要が多い街で、ヨーカドー界隈の中古マンションは、築年数が30年以上たっているのにも関わらず、すぐに売れる状況です。

163. 167 匿名さん

フラットと言っていますが、アップダウンありますよね。
    綱島街道通らないルートがあるのでしょうか?
    大きなトラックが結構エントランス前に停車していますが、
    一時的なことなのでしょうか?

綱島駅はあーゆー感じがいいのではないでしょうか。

164. 168 周辺住民さん

綱島街道は通らないですよ。

駅からこちらの物件まではフラットですよ。

165. 169 匿名さん

167さんはパークスクエア綱島と勘違いなされているのかと。

166. 170 周辺住民さん

確かにパークスクエアとパークハウス、似てる。

パークハウス、もう住んでる方いらっしゃるんですかね??
    それともモデルルームの来客なのか、子供を自転車にのせたお母さんをエントランス付近で見ました。

近隣住民の反対ののぼりが気になってましたが、管理人らしき人と近所の方が立ち話して盛り上がってましたよ(笑)

167. 171 匿名

綱島に住んでかなり長くなりますが、非常に生活住みやすい街ですよ。
    裏には安ーい八百屋もありますし、ドラッグストアー、スーパー、などなど。

確かにごちゃごちゃしてますが、あれが、綱島の良いところです。
    マンションまでの道のりは、歩行者、自転車ばかりの道ですし
    のんびりと駅まで迎えます。

賛否あると思いますが、綱島の他の新築マンションと比較すれば、
    予算があえば、一番すむやすいと思います。

168. 172 ご近所さん

私も綱島西在住です。

あの界隈は、昔ながらの八百屋や肉屋、銭湯など、確かにきれいとは言える町並みではないかもしれませんが、住むにはいいところですよね。

買い物も徒歩圏でなんでもそろうので、とても便利です。

特に子供がいると、公園も近いし、小児科も習い事も多いし、かなり良いと思います。

パークスクエアの売り出し初めにモデルルームを見にいったのですが、こちらは綱島街道の横をずっと歩く感じで、少し不便さを感じました。
    敷地内のお庭は素敵ですけどね。

家にいる時間が長い人なら、敷地内に庭があるほうがいいのかもしれませんが、仕事をしていたり、子供が小学生だったり、近所に出歩くことが多いひとならこちらの方がいいかもしれません。

ただ、広さが少し狭いようなので、そこがネックですね。

169. 173 検討中

いまさらこちらに興味があるのですが、
    居住済みの方、検討されている方はまだいらっしゃいますか?
    昨日行ったところ、残りがあと3部屋、次期販売戸が4部屋みたいでした。
    価格はやはり当初より下げてきているような印象でした。

私の印象も高級感はないけど、
    駅からの距離、周辺の住環境はやはりいいなーと。
    綱嶋住むなら西ですよねー。

しかしもうちょい値下げされてもいいなーと感じました。

170. 174 匿名さん

結構検討されている方多いようですよ。

価格ってどのくらい下がって来てます?
    HP出てる金額から値引きありましたか?

171. 175 物件比較中さん

昨年だったら100は下がりました。
    三菱が下げだので思わず購入しかけましたが、綱島西とは言え、
    作りや設備は全然よくなく景観も最悪で戸建てゴチャゴチャの中のマンションなので購入見送りました。
    基本的に住友や三菱は値引きしなので、値引き額で購入を決めるなら最初から安い物件か中古を探した方が早いですよ。

172. 176 検討中

>>174
    価格はおそらくHPと変わっていないと思いますが、口頭での値引きが。
    オプションも増加されるんじゃないかなー。

でも残ってる部屋が高額な部屋ばかり・・・
    なんともはや。

173. 177 匿名さん

No.176 by 検討中さん

残っている部屋って、HPでは上の階ばかりですよね??
    知人が確か購入決めるつもりと言ってました。
    下の方の階とかって聞いたような気が・・・まだ空きが有るんですかね??

決めては、綱島西でずっと探していたけど新築はほとんど出ないということ。
    あとは、やはりこの辺にしてはかなり安いらしいです。
    転勤族なので売却も考えると、地所ということとすぐ売れる立地ということらしいです。
    横浜線に住む私にはわかりませんが・・・
    東横線って高いですよね。

174. 178 物件比較中さん

電車の音、相当うるさいですね。

175. 179 匿名さん

↑800mくらい離れてるはずだが?
    よほど、耳がいいんですね。
    って、おいパークスクエアと混同しとるだろ。

176. 180 物件比較中さん

最後に残っていた最上階の2LDKが売れたみたいです。
    今朝HPみたら既に削除されていました。完売したもようですね。
    この辺は綱島の中でも静かで特に住みやすく、西側は色々と買い物等にも便利で良かったのですが、グリサラも近いせいもあって資金的に高かったですね。
    今ほかに売り出し中の近隣物件の中では一番だったんだけどな。

177. 183 購入検討中さん

中古でてます。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2