横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島西
  8. 綱島駅
  9. パークハウス綱島
ご近所さん [更新日時] 2012-02-04 15:32:16

8月モデルルームオープンらしいですが、情報交換しませんか?!


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島西3丁目109番(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分 (西口)

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:大豊建設

[スレ作成日時]2009-06-23 19:02:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス綱島口コミ掲示板・評判

  1. 162 購入検討中さん

    まだここって完売してないですよね?
    ご近所の方々どうですか?

    綱島・日吉界隈で探してたのですが、綱島西は物件が少ないのと手が届かないなという印象でした。
    ここならなんとか、という感じなので候補にいれてみようかと思ってるのですが、長所短所ご意見頂きたいです。

  2. 163 物件比較中さん

    ここの魅力は、
    ・綱島であること(学校や公園など充実、東横線急行停車)
    ・駅からフラット、徒歩圏内
    ・表通りは歩道が狭くて歩きにくいが、路地裏を歩くならゆったり歩けそう
    ・帰り道に買い物しやすいところが充実(特に野菜とか安い)
    ・建物のつくりは良いらしい(私は気づかなかったが)

    逆に気になったところは、
    ・周辺の家々と密着しすぎ&駅からマンションまでの家々がボロすぎる(火事、地震のときには助からないだろうなーという印象)
    ・外観が安っぽく賃貸アパートみたいで、1F廊下にならどこからでも忍び込めそうなイメージ
    ・街全体がゴミゴミしている(東横線沿線で一番安いエリアなだけのことはある)
    ・1階、2階は窓を開けたら隣の家しか見えない(3階でも見えるのは屋根ばかり)

    という感じでした。
    あくまで個人の印象ですが、街もマンション周辺もゴミゴミしているのが気になりました。
    その割に高いですしね・・・。
    この物件を買うかどうかの決め手は、綱島というエリアにどれだけ魅力を感じているかだと思います。

  3. 164 購入検討中さん

    東横線沿線で一番安いエリア?!

    まずは坪単価とかを勉強してから教えて下さい。
    長々とありがとうございました。

  4. 165 周辺住民さん

    賃貸相場で見たら確かに安いエリアだけどね。
    それでも東白楽とかよりは高いんだが。
    分譲マンションは新築も中古も数が少ないから高いよ。

  5. 166 周辺住民さん

    綱島が東横線で一番安いとかおっしゃっている方は、実際綱島の相場をご存知ないのだと思います。

    東横線特有のブランド駅ではないですが、利便性と上の方もおっしゃるように分譲マンションの少なさから、中古でも価格はそう安くはないです。

    日吉、大倉山の方が駅のイメージは良いですが、場所によっては日吉よりも高い物件も多いです。

    綱島は、地元の人の買い替え需要が多い街で、ヨーカドー界隈の中古マンションは、築年数が30年以上たっているのにも関わらず、すぐに売れる状況です。


  6. 167 匿名さん

    フラットと言っていますが、アップダウンありますよね。
    綱島街道通らないルートがあるのでしょうか?
    大きなトラックが結構エントランス前に停車していますが、
    一時的なことなのでしょうか?

    綱島駅はあーゆー感じがいいのではないでしょうか。

  7. 168 周辺住民さん

    綱島街道は通らないですよ。

    駅からこちらの物件まではフラットですよ。


  8. 169 匿名さん

    167さんはパークスクエア綱島と勘違いなされているのかと。

  9. 170 周辺住民さん

    確かにパークスクエアとパークハウス、似てる。

    パークハウス、もう住んでる方いらっしゃるんですかね??
    それともモデルルームの来客なのか、子供を自転車にのせたお母さんをエントランス付近で見ました。

    近隣住民の反対ののぼりが気になってましたが、管理人らしき人と近所の方が立ち話して盛り上がってましたよ(笑)

  10. 171 匿名

    綱島に住んでかなり長くなりますが、非常に生活住みやすい街ですよ。
    裏には安ーい八百屋もありますし、ドラッグストアー、スーパー、などなど。

    確かにごちゃごちゃしてますが、あれが、綱島の良いところです。
    マンションまでの道のりは、歩行者、自転車ばかりの道ですし
    のんびりと駅まで迎えます。

    賛否あると思いますが、綱島の他の新築マンションと比較すれば、
    予算があえば、一番すむやすいと思います。

  11. 172 ご近所さん

    私も綱島西在住です。

    あの界隈は、昔ながらの八百屋や肉屋、銭湯など、確かにきれいとは言える町並みではないかもしれませんが、住むにはいいところですよね。

    買い物も徒歩圏でなんでもそろうので、とても便利です。

    特に子供がいると、公園も近いし、小児科も習い事も多いし、かなり良いと思います。

    パークスクエアの売り出し初めにモデルルームを見にいったのですが、こちらは綱島街道の横をずっと歩く感じで、少し不便さを感じました。
    敷地内のお庭は素敵ですけどね。

    家にいる時間が長い人なら、敷地内に庭があるほうがいいのかもしれませんが、仕事をしていたり、子供が小学生だったり、近所に出歩くことが多いひとならこちらの方がいいかもしれません。

    ただ、広さが少し狭いようなので、そこがネックですね。

  12. 173 検討中

    いまさらこちらに興味があるのですが、
    居住済みの方、検討されている方はまだいらっしゃいますか?
    昨日行ったところ、残りがあと3部屋、次期販売戸が4部屋みたいでした。
    価格はやはり当初より下げてきているような印象でした。

    私の印象も高級感はないけど、
    駅からの距離、周辺の住環境はやはりいいなーと。
    綱嶋住むなら西ですよねー。

    しかしもうちょい値下げされてもいいなーと感じました。

  13. 174 匿名さん

    結構検討されている方多いようですよ。

    価格ってどのくらい下がって来てます?
    HP出てる金額から値引きありましたか?

  14. 175 物件比較中さん

    昨年だったら100は下がりました。
    三菱が下げだので思わず購入しかけましたが、綱島西とは言え、
    作りや設備は全然よくなく景観も最悪で戸建てゴチャゴチャの中のマンションなので購入見送りました。
    基本的に住友や三菱は値引きしなので、値引き額で購入を決めるなら最初から安い物件か中古を探した方が早いですよ。

  15. 176 検討中

    >>174
    価格はおそらくHPと変わっていないと思いますが、口頭での値引きが。
    オプションも増加されるんじゃないかなー。

    でも残ってる部屋が高額な部屋ばかり・・・
    なんともはや。

  16. 177 匿名さん

    No.176 by 検討中さん

    残っている部屋って、HPでは上の階ばかりですよね??
    知人が確か購入決めるつもりと言ってました。
    下の方の階とかって聞いたような気が・・・まだ空きが有るんですかね??

    決めては、綱島西でずっと探していたけど新築はほとんど出ないということ。
    あとは、やはりこの辺にしてはかなり安いらしいです。
    転勤族なので売却も考えると、地所ということとすぐ売れる立地ということらしいです。
    横浜線に住む私にはわかりませんが・・・
    東横線って高いですよね。

  17. 178 物件比較中さん

    電車の音、相当うるさいですね。

  18. 179 匿名さん

    ↑800mくらい離れてるはずだが?
    よほど、耳がいいんですね。
    って、おいパークスクエアと混同しとるだろ。

  19. 180 物件比較中さん

    最後に残っていた最上階の2LDKが売れたみたいです。
    今朝HPみたら既に削除されていました。完売したもようですね。
    この辺は綱島の中でも静かで特に住みやすく、西側は色々と買い物等にも便利で良かったのですが、グリサラも近いせいもあって資金的に高かったですね。
    今ほかに売り出し中の近隣物件の中では一番だったんだけどな。

  20. 183 購入検討中さん

    中古でてます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸