横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島西
  8. 綱島駅
  9. パークハウス綱島
ご近所さん [更新日時] 2012-02-04 15:32:16

8月モデルルームオープンらしいですが、情報交換しませんか?!


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島西3丁目109番(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分 (西口)

売主:三菱地所
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:大豊建設

[スレ作成日時]2009-06-23 19:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス綱島口コミ掲示板・評判

  1. 85 物件比較中さん

    多分、発表時にはもっと安い価格が公表されるのでは??

    4000万後半とかって・・・綱島にお化けMSばっか増やさないで下さい!!
    パークスクエアなんて今でも夜は真っ暗だし

  2. 86 物件比較中さん

    私も内覧してきましたが、確かにあの建物で70平米ない物件が4000万後半とは。
    驚き以外のなんでもなかったです。

    角部屋にいたっては、低層階でも5000万台。
    人の家がみえるだけの眺望であれはないです。

    うちは、価格が適正なら賃貸の作りには妥協して購入を検討していたのですが・・・

    作りの安っぽさは妥協するにしても、
    ・収納が足りなすぎ(ベビーカーとスキー板、三輪車の置き場所なし)
    ・自転車が一住戸あたり2台分ない。
    ・駐車場はずれたらどうする。(5割以上の確率)
    今は、ここと他の賃貸を検討しています。

    ここは正式価格発表でかなり価格がさがってくるのではないかと思いますが。

  3. 87 匿名

    今現地です。
    この時間ですが意外と道も明るく人通りもあります。静かで好感度高いですね。
    しかしベランダ側の住人様の家の路地に入ってビックリ…
    後からこの地に入るには申し訳なさすぎます。近いよ…。
    中が丸見え。なんでベランダの柵をスカスカの縦格子にしたんだろ。
    アルマイト処理だって20年すれば錆びるし。
    とにかく3500万のマンションでした。もうレポもしないし、内覧もしないと思います。

  4. 88 ビギナーさん

    75です。
    みなさん、色々教えて頂いてありがとうございます。
    営業トークをすっかり鵜呑みにしてました。
    もっとしっかり勉強したいと思います。

  5. 89 物件比較中さん

    >>88さん
    >営業トークをすっかり鵜呑みにしてました。

    (ディスポーザーを)設置してもしなくても売価が同じって
    いうのなら営業トークですが、設置していない分の価格は
    差し引かれている(と考えるのが当然)なのですから
    誰も損も得もしないわけで、営業トークではありませんよ。

    なんなら後付けで設置したらどうですか?
    無料でつくわけないことくらい容易に想像出来ますよね。
    標準装備(=タダ)ぐらいに思ってるんじゃないですか?

    営業さんの言葉にしろ、掲示板のアドバイスにしろ、
    少なくとも誰も嘘はついてないと思います。要は価値観の問題です。
    (勉強不足ではないと思います。)
    自分自身のMS感(価値観)がないのに損得勘定だけを考えたって
    一生答えは出ないばかりか、最後に後悔するのは自分になりますよ。

  6. 90 匿名さん

    三菱地所のマンションが資産価値ランキング1位に。。坪単価が高い物件ほど、資産価値が維持しやすいという結果が出たそうです。。
    http://www.a-lab.co.jp/research/press090904.html

  7. 91 匿名さん

    >89
    ディスポーザーは後付けできません。
    損も得もないじゃなく、いろんなものがないにもかかわらず、この価格だから躊躇する人が多いのでしょう。
    マンション検討するならもっと勉強しないと、それこそ営業トークにひっかかりますよ。

  8. 92 匿名さん

    差し引かれててこの値段では余計に買いづらい。
    パークスクエア綱島もそうですが、買えるなら買えばいいという感じで
    売主側が売れなくても別に困らない、という姿勢が垣間見えますね。

  9. 93 物件比較中さん

    >91さん
    >ディスポーザーは後付けできません

    誤解を与える表現はダメですね。
    出来ないのではなくて、先付けと比較して金がだいぶ余計にかかるだけですよ^^;
    逆に言うと、先付けだって“ない場合と比較したら”余分に金がかかってます。
    89で言いたいのは「何でもタダじゃないんだぞ」ってこと。流れを読んで下さい。

    >いろんなものがないにもかかわらず、この価格だから躊躇する人が多いのでしょう。

    これは仰るとおりです。本来は全員が91さんのような考えであるべきだと思います。
    でも、そういうことが理解出来てない人は意外と多い。
    なんでもついてれば儲かった得したって思う人は本当に少なくないんです。

    >92さん
    仰るとおりだと思います。設備や機能がない以上、付加価値がのる要素が見当たりません。
    綱島徒歩10分、南東向き、70㎡・・・。この段階では4000万円には届かないと思います。

  10. 94 物件比較中さん

    >買えるなら買えばいい

    これにつきますね。
    大手ゆえの強気さですよね。「パークハウス」ですよっていう強気さが。

    87さんのレポートにあるように、私も現地に何度も足を運びました。(近所なので)
    やはり思うのは、ベランダ側の住戸との距離です。

    夏にまだ専用庭が出来上がってない頃見にいったときは、ベランダ側のお住まいの方が何名かでしげしげと隣地境界のあたりを見つめながら話し合っていました。

    建設反対ののぼりはどこでも立つといってましたが、おそらく後から建てるのに、近隣へ全く配慮のないつくりに不満をもたれているんだと思います。

    バルコニーの手摺は、マンション側からも丸見えですが、一戸建て住戸の方々も相当目障りだと思います。

    私の予想価格発表。

    中住戸
    1F  3600万
    2F  3500万
    3F 3800万
    4F 4000万
    5F  4200万


    角住戸
    1F  3500万
    2F  3700万
    3F 4000万
    4F 4200万
    5F  4400万
    6F 4600万

  11. 95 マンション住民さん

    >93さん
    いやいや、マンションではディスポーザーの後付けはまずできません。
    条例などでディスポーザーからの排水は浄化槽を通さなくては、下水道に流し込めないようになっているからです。
    浄化槽を設ければ後付けできるという考えもあるでしょうが、出来上がったマンションに新たに浄化槽をつけるなんていうことは現実的ではないですね。
    よって、ディスポーザーの後付けは不可能なんですよ。

  12. 96 周辺住民さん

    No.90さん>
     で?なにがおっしゃりたいのでしょうか?。
     単なる参考にということ?。
     それとも、こちらの物件が地所さんだから、資産価値は安泰とか?。
     「面積狭い、予定価格高い=予定坪単価が高い=資産価値は維持される」ということ?。
     なんて深読みしてしまいました。

     いずれにしても、みなさんの書き込みを見ていて感じるのは、”地所”ブランドがどうとか
     じゃなく、ちゃんと自分の目で確かめて物件の評価をされている方が多いこと。
     将来的に、例えば売却することを考えた場合でも、買う人は”地所ブランド”じゃなく、物件
     の中身で判断するでしょうね。
     故に、ご提示いただいた調査結果は”ふ~~~~~ん”という程度にしか捉えられませんでした。

     

  13. 97 購入検討中さん

    中古物件も視野に入れて検討していたんですけど、やはり地所や三井物件はそこをアピールしてきますよね。

    ご近所にパークハウス購入検討しているご家族がいらっしゃって、物件についてお話をしました。
    購入の理由が、
    ・夫婦二人で一戸建てが広すぎると感じるようになったこと。(引退されています)
    ・綱島西エリア限定でさがしていたこと。
    ・広さも80平米以下で探していたのでちょうど良いこと。
    ・老人ホームに入居することになっても、賃貸に出すのにちょうどよさそうなこと。

    だそうです。

    私は最後の「賃貸に出すのに・・・」のところが、妙に納得してしまい、むしろ借りるならいいなと思ってしまいました。


  14. 98 匿名さん

    ここと4千万後半のグリサラの中古、どっちとりますか?

  15. 99 物件比較中さん

    98さん
    私もグリサラの中古と迷っています。
    4000万台後半なら90平米弱くらいですよね??
    内覧に行って気にいったのですが、4980万でほぼ5000万だったので、悩んでいる間に先約が入ってしまいました。

    最近では4500万弱も出て来ているので、パークハウスの価格が予定通りなら迷わずグリサラにします。

    新築の魅力にも引かれるのですが、理由は
    ・平米数と共用部のゆとり
    ・収納の多さ
    ・敷地全体の開放感
    ・設備もほぼ同じ

    今は新築と中古で悩んでいたのですが、5年、10年したら、グリサラの方が敷地全体で街が形成されている分、価値が下がりにくいかと。

    パークハウスは、ベランダ側の住宅が3階建てに立て替えたり、もしくは老朽化したりで、今よりしょぼくなるのではないかと・・・
    そんな判断です。


  16. 100 物件比較中さん

    >95さん
    >出来上がったマンションに新たに浄化槽をつけるなんていうことは現実的ではないですね。
    >よって、ディスポーザーの後付けは不可能なんですよ。

    だからそれは結局費用対効果が悪いってことじゃないですか?^^;
    そして費用対効果の話をするなら、皆さんが仰るように「30戸強では割高」って
    ことなんですよ。つまりアナタの仰る「現実的でない」話になるわけです。

    ここの皆さんは「30戸強では“現実的でない”からないんじゃないですか」と
    仰られてるんですよ。無限ループになるのでこの辺で止めておきますが・・・

    >>97、99さん
    ここは“中古になった瞬間に”3500万以下だと思います。
    70㎡のここと、90㎡のグリサラなら1000万円以上の差がつくでしょう。
    そもそも20㎡違えば6坪ですから、150万で計算したって900万です。
    イニシャルコストがほぼ同じとしたときに、どこに重点価値を置くかで
    人それぞれ判断は異なるかと思うので、どちらがいいとはいえませんが。

  17. 101 匿名さん

    どなたかが書かれていましたが、グリサラは建てた時期によって全然クオリティが違うんですよね?
    だとしたらNo.98さんの質問は、同じグリサラというだけでは比較が難しいのではないかと思いますが。
    後のほうに建てられた棟はちょっと嫌ですよね。

  18. 102 購入検討中さん

    皆さんが、おっしゃってる様に、ハッキリ言ってローコストダウン物件だと思いました。

    私が気になるのは、地下床・巾木の変わりに幅ビ?(笑)

    皆さんは、どう思いますか?

  19. 103 匿名さん

    グリサラって所詮は長谷工でしょ。。中古ならちょっと古いが、ガーデンズやパークシティの方が良いんじゃ。。

  20. 104 匿名

    購入する際、「つて」をたどって三菱地所の社員の方から紹介して貰う形を取った方がよいのでしょうか?
    (既にモデルルームに行ってしまったのですが・・・)
    地所社員から紹介して貰った場合の割引制度等についてご存知の方がいれば教えてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸