東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-16 17:44:09

アウルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74850/
検討その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69015/
住民スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65416/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-23 17:34:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    内見、気になりますね。
    あえて気になったところがあったら教えていただきたいです。

  2. 602 匿名さん

    以前、他区で竣工前物件の未契約者の内覧会行きましたよ。
    買ったのでどこだかは言いたくありません。

  3. 603 匿名さん

    地権者以外の内覧会が始まってるんですか?

  4. 604 匿名さん

    そんなことしたら、他物件の営業が押し寄せちゃうでしょう。

  5. 605 匿名さん

    竣工まで待ってれば、棟内モデルルーム作るから
    部屋を見て選べますよ。

  6. 606 匿名さん

    棟内モデルルームができる頃って、良い間取りがほとんど残っていないのでは?
    それが良いのか私には全く解かりませんが、マンションは内見なしの青田買いが
    当然になってしまっていますよね。
    できるものなら、全て竣工後に売り出して欲しい。

  7. 607 匿名さん

    現状の売れ行きなら棟内モデルルームができる頃でも、かなりの部屋が残ってるんじゃないのかな?

  8. 608 匿名さん

    わたしも、606さんの言うように「できるものなら、全て竣工後に売り出して欲しい。」
    実際の部屋を見てから買えるって、いいよね。

  9. 609 匿名さん

    良い間取りを選びたいということだけじゃなく、
    住戸を自分仕様にしたいというのも竣工前の販売で買う理由。

  10. 610 匿名さん

    ここはルームプラン変更ができないから、青田買いの意味が無い。

  11. 611 匿名

    シティタワー池袋ウエストゲートに興味があったのですが、棟内モデルルームを見てから考えようと思っていたら竣工前に完売しちゃいました。
    ここはどうなるでしょうか?

  12. 612 匿名さん

    住友のシティタワーと公団住宅じゃ格が違うんじゃないか。
    アウルタワーの竣工前完売は厳しいと思う。
    だって、昨年11月に販売開始してから1年近く経つのに売れたのはせいぜい200戸程度だろ?地権者住戸も考えれば、何百と残っている。一方で、竣工は、あと3ヶ月ちょっとに迫っているんだぜ。

  13. 613 匿名さん

    1月26日まで、あと3ヶ月ちょっとしかないのか…。

  14. 614 匿名さん

    シティタワー?高松の?
    もう売りに出てたよね。もう中古が出るなんて早すぎ・・・
    何かあったのかしら?

  15. 615 匿名さん

    >512
    >昨年11月に販売開始してから1年近く経つのに売れたのはせいぜい200戸程度だろ?

    まだ100戸程度ですよ。

  16. 616 匿名さん

    残り戸数は数十戸だと思いますが?
    少なくとも今週末の第一期販売終了時点では価格が高めの部屋と第二期用の下値住戸が残るだけだと思われます。

  17. 617 匿名さん

    金曜日に受付登録行ってきます。めっちゃ楽しみぃ~

  18. 618 匿名

    >616さん

    契約者の買い煽りって言われるだけだから、やめときなされ。

    こんな匿名掲示板で情報は提供する必要はないよ。

  19. 619 匿名さん

    まぁ、第一期が終わった時点で、ある程度は状況が見えるでしょう。(まぁ、MRの盛況ぶりを見ればある程度は想像できるけど。)

    さて契約者が勝つか、ネガ(他社の営業?)が勝つか・・・ 楽しみ。

  20. 620 匿名さん

    他社の営業がわざわざネガなんて書き込まないでしょ

  21. 621 匿名さん

    >620

    条件反射で書き込む君のことだよ。

  22. 622 匿名さん

    っていうかここ、カキコ10人程度の推測や憶測と、ネガのたまり場スレだから。。
    良いポジ情報はネガが削除ボタン押してガンガン消しちゃうから、レス番号がよく飛ぶし。

  23. 623 匿名さん

    >619さん

    あれ。優先契約者は、第一期=最終期という書き込みを盛んにしていませんでした?買い煽りのためのガセ情報だったの?

    このまま第一期、第二期…最終期が終わっても、
    ゴクレお得意の「キャンセル住戸が発生したので貴方だけ特別にご案内します」
    「取扱未定だった住戸を追加販売する予定なので選ばれし貴方には優先販売します」で、
    ずうっと販売を続けてそうだね。

  24. 624 匿名

    623さんが、私は他社営業のネガさんですと宣言されたようです。

    敵意のある書き込みでスレッドを荒らすのはやめてください。

  25. 625 匿名さん

    これが噂のネット部隊かぁ。わかりやすい。

  26. 626 匿名さん

    >608
    竣工後だと付けられなくなってしまうオプションがあるので、
    竣工後の棟内MRってどうなんでしょう。

    オプションで特に気に入る物がないなら、実際に見て買うのが最善ですね。

  27. 627 匿名さん

    >625
    ネガの書き込みがぱったりとなくなった。
    ここって、単純な愉快犯のネガは、いないんじゃないの?

  28. 628 匿名さん

    床暖房ってどうなってますか?

  29. 629 匿名さん

    床暖房は東京ガスのTES式床暖房が標準装備で入っています。
    浴室乾燥機もガスです。

    そう言えばここのエアコンはカセット式なんでしたっけ?
    カセットは故障した時の修理が大変だから、壁掛けの方が良かったな・・・。

  30. 630 匿名さん

    カセット式は電気代が高いよ。
    壁掛け式の方が高性能。

  31. 631 匿名さん

    エアコンネガキャンペーンの始まりですね。

  32. 632 匿名さん

    カセット式の電気代が高いってほんとですか?
    コストは掛かりそうな気がしますが・・・。

  33. 633 匿名

    壁掛けの方は頻繁にモデルチェンジするから、
    省エネが進んでいるってことでしょう。

  34. 634 匿名さん

    坪330以上出せる人は、空調のコストよりも見栄えがいい方を選ぶ。
    隠れてる方が絶対いいじゃん!

  35. 635 匿名さん

    別に、坪330が境目ではないよ。
    デベが高級感を出すために、最初からその部屋に付けるかどうか。で決まる。
    安い部屋に後からオプションでつける人もいるけど。

  36. 636 匿名さん

    >>629

    天カセは故障したときの修理が大変という理由がわからん。

  37. 637 匿名さん

    坪330が境目なんて誰も言ってないけど…

  38. 638 匿名さん

    日本語が分からない契約者が若干名いるんだよ。

  39. 639 匿名

    日本語がわからないのはネガなんじゃない?

  40. 640 匿名さん

    天カセだと見た目スッキリしていていいと思うんだけどなぁ。

  41. 641 匿名さん

    壁掛けエアコンより天カセエアコンのほうが断然いいでしょう。
    壁掛けのほうがいいという人の意味がわからない。

  42. 642 匿名さん

    確かに。
    絶対壁かけよりいいと思う

  43. 643 匿名さん

    プラウド板橋は壁掛けエアコンだったっけ?w

  44. 644 匿名さん

    プラウド板橋はNGワード。
    このスレッドはプラウド契約者さんに監視されています。

  45. 645 匿名さん

    皆さんがいいと言ってるのは見た目でしょ?

    機能とか、値段とか、他の点での利点って無いんですか?

  46. 646 匿名さん

    >645

    OK、OK~。わかったわかった。
    君は壁掛けエアコンがどうしても譲れないんだろ。

    だったら天井カセットエアコンを使わず、壁掛けエアコンを買って取り付ければいい。
    室外機もうまくいけば流用できるよ。

    好きな壁掛けエアコンをヤマダかビックで買ってください。

  47. 647 匿名さん

    冷暖房効くならどっちでもいいじゃん。

  48. 648 匿名

    壁掛けエアコンと 天井カセットってどう違うんですか?
    大体の家が壁掛けじゃないの?

  49. 649 匿名さん

    最近の天カセエアコンは省エネタイプになっていて、壁掛けタイプとあまり電気代はかからないってききましたが、こちらのエアコンはどんなタイプなのでしょうね?

  50. 650 匿名さん

    天井カセットはゴボゴボ音がするから嫌だね。

  51. 651 匿名

    故障したり古くなった場合、
    壁掛けタイプのほうが交換が楽。

  52. 652 匿名

    故障したり古くなった場合、壁掛けに交換したらいい。

  53. 653 匿名さん

    >>652
    吹き出し口はどうするの?
    そのまま放置?

  54. 654 匿名さん

    せっかく涼しくなったと思ったら今日は暑いな。
    どうりで、エアコン談義に花が咲く訳だw

  55. 655 匿名さん

    645はもしアウルが壁掛けエアコンだったら、「いまどき天井カセットじゃないなんてありえない」って言ってるよ。

    とにかく何でもかんでも否定したいんだ。

  56. 656 匿名さん

    エアコンの標準はビルトインですが、設備の説明で
    「タイプにより壁掛けエアコンになります」と書いてあるんですよ。
    どの部屋のタイプが壁掛けなのかが知りたいんです。

  57. 657 匿名

    38平米の一番小さい部屋だけが壁掛けです。

    それ以外は全部リビングは天カセ。

  58. 658 匿名さん

    要町駅から徒歩6分のウエストゲート
    最近、6階45.13平米が4,200万円で売れた。坪307万
    比較参考まで。

  59. 659 匿名

    >>658
    売り出し価格ではなく
    契約価格ですか?

  60. 660 匿名さん

    中古価格でしょ?

  61. 661 匿名さん

    エアコンが全室天カセでもゴークレの東池のマンションなんて住まないでしょ。

  62. 662 匿名

    ゴークレって言い方するネガは一人しかいないよな。また来たか?完売って自慢してたくせに直後に中古が出てる。池袋っていいながら実は高松ペンシルマンション住人だろ?

  63. 663 匿名さん

    ゴークレゴクレ、ゴルクレ、いろいろ呼び方はあるんじゃない。

  64. 664 匿名さん

    普通、そばの図書館行って、あの臭いをかげば、この辺がどういう人たちが居る場所か分かるだろ。

  65. 665 匿名さん

    本棚のとこの椅子に座ってる浮浪者のことか?

  66. 669 匿名さん

    図書館が新しいのに小便臭いのは事実だよね。そしてあのトイレの掲示。

  67. 671 匿名さん

    便所が小便臭いのは当たり前だろ。

  68. 672 匿名

    図書館小便臭いかな?
    行ったことあるけど気にならなかったよ

  69. 673 匿名さん

    >659 660
    低層階だから元地権者の物件で新築かも。
    でもあそこで307だから、ここの平均相場は320くらいか。

  70. 674 匿名さん

    >673
    6階は分譲だよ。

  71. 675 匿名さん

    4階は小便臭いけど、5階は別に臭くないよ。
    図書館が臭いのではなく、図書館に来る人達(浮浪者)が臭いだけだから。

  72. 676 匿名さん

    >674
    ほう、なら中古だ。中古価格は適正相場で出るから、
    あそこでそれだけの需要あるならアウルもそこそこいくな。

  73. 677 匿名さん

    6F?低層階は騒音がひどい、マンション内がペットの○○臭がひどい、とかで住民大騒ぎしてる。
    売れるのか?

  74. 678 匿名さん

    一番高い部分は1億なんだな
    売れてんのか?

  75. 679 匿名さん

    >677
    4ヶ月前に売れ、この夏から居住開始。

  76. 680 匿名さん

    なんか今回の販売は北西と南西の部屋ばかりだな。南東の値段が見たかった。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ011FD005/?ar=030&bs=010&tbc...

  77. 681 匿名さん

    抽選終わったのに何の書き込みも無いですね。
    やはり、この掲示板は購入者だれも見ていないということでしょうか。

  78. 682 匿名さん

    ここ、タンクレストイレじゃん

  79. 683 匿名さん


    高級仕様はタンクレスですよ。

  80. 684 匿名

    タンクレスはいまどき基本です

  81. 685 匿名

    もうお前らトイレに住めよ。

  82. 686 匿名さん

    680さん
    間取りの配置の中では富士山と東京タワービューが
    一番高くなっているんですよね。
    随分前に、同じ階でも西と南は500万の差があると投稿があったような・・・。
    南は、今回の価格表から単純に500万差し引いたくらいですかね?

  83. 687 匿名さん

    私も他の方位の価格が気になります。
    次期以降、注意深く見守りたいです。

  84. 688 匿名さん

    このスレで、アウルはタンク付きだと言い張ったネガがいたよな

  85. 689 匿名さん

    アウルはタンク付きだよ。間取り図見ればわかるよ。

  86. 690 匿名さん

    >>686さん
    >>同じ階でも西と南は500万の差があると投稿があったような・・・。
    ありましたね。でも西と南でしたっけ?西と東じゃなかったっけ?
    いずれにしても、西向きと南向きなら南がいいなぁ。西向きは
    富士山と東京タワービューが見えるから500万円高いそうですが、
    眺望なんてそのうち飽きそうだし、500万円安い南向きの方が人気もあるんじゃないかと。

    >>689さん
    アウルってタンク付トイレなんですか?タンクレスだとばかり思ってましたが。

  87. 691 匿名

    ここから富士山ってみれるんですか?

  88. 692 匿名さん

    1年半くらいは富士山が見れます。

  89. 693 匿名さん

    >>690
    とんちんかんな書き込み。
    良く調べてから書き込んで下さい。

  90. 694 契約済みさん

    新聞は、朝刊のみ各戸口まで配達。(大手各紙、英字新聞まで)
    セキュリティーについては、お隣のエアライズタワーと同様、配達の幹事会社というところが取りまとめるので、問題ないとのことです。地権者さんの管理説明会(9月13日)に出た友人から聞きました。
    よかったですね。パジャマのまま朝刊読めますもの。

  91. 695 匿名さん

    その方式だと、
    年末年始やお盆など長期留守にする時に新聞を止め忘れると、
    留守宅であるのが一目瞭然だし、玄関前に落ちた新聞が散乱する場合もある。

  92. 696 匿名さん

    不在である事が近所の人にはわかるけど、部外者(集合ポストを見れる人)には分からないという事だから良いのでは? それより、配達員を信用するかですよね。わたしは、信用してません。

  93. 697 匿名さん

    私は、出雲大社常陸教会の一信者であります。先日、お参りに行かせていただいた時、
    境内に看板が立っており、読んでみると、お社が建設され、引渡し後一ヶ月で柱にひび割れ
    が発生し、10年経った現在では、ひび割れだらけでぼろぼろの状態だそうで、見てみると
    確かに無数のひび割れと深い剥離状態のものもありました。今まで根本的な修復はなされて
    いないそうです。施工元は㈱佐藤秀という会社だそうで、現在では、㈱ゴールドクレスト、
    ㈱サクセスプロのグループ会社として都内に高級マンションを施工販売しているそうです。
    柱は、肝心要な部分であり、屋根や注連縄を支え、ましてや神の住まえるお社であります。
    教会長が何一つ妥協を許さず手がけてきたお社を、このような状態で引渡しをした㈱佐藤秀
    現在の㈱ゴールドクレストことを、一信者である私は、許すことは出来ません。
    神への冒涜はなはだしいです。一刻も早く、安心してお参りができるよう根本的な修復を
    することを強く望んでいます。

    こんなところが関わった物件買った奴はかわいそう。ここで働いてる奴もね。
    これがネガとか文句言うなら二度と初詣いくなよ。

  94. 700 匿名さん

    トイレは、TOTOの「ネオレスト」を採用。もちろんタンクレス。
    間取り図をみるとタンクみたいに描いてあるのは、便座センサー部と上部棚。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸