横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡
匿名さん [更新日時] 2009-10-26 01:14:27

上大岡のイトーヨーカドー前にある旧日産社宅 マンション建つとのこと 期待しているのですが何か情報ありませんか?

※正式名称の決定に伴い、タイトルを「上大岡 旧日産社宅について どうですか?」から「プラウドシティ上大岡」に変更させていただきました。(管理担当者)


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
売主:野村不動産 三井物産
販売提携 (代理):野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
プラウドシティ上大岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-23 19:53:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 651 物件比較中さん


    低層だから騒音、排ガスは気になるな。でも野村マジックで売るのでしょう(笑)私は辞めましたが・・・

  2. 652 匿名さん

    笹釜より鎌街の方がキツイでしょ。

  3. 653 匿名さん

    大通りに面しているわけでもないのに、
    排ガスが気になるとは思えないですけどねぇ。

    音はわかりません。

  4. 654 物件比較中さん

    >>650

    笹下釜利谷からは奥まっているよ・・・別にこのマンションを擁護するつもりは無いけど、最低限の情報くらいは事前に調べてから書き込みなよ!【荒らし】だと思われるぜ。

  5. 655 物件比較中さん

    でっここは売れてるのですか?気になります・・・

  6. 656 匿名さん

    650さん
    駅3分のタワーは鎌街沿いですけど、そっちは場所いいんですか?
    上大岡で平坦は貴重だと思いますよ。だから皆さんここに興味あるんでしょ?
    ここからバス乗る人はいないでしょうね。
    9分なんか歩ける距離じゃないっていうならもうちょっと離れたバス便のところ買ったほうがいいじゃない?
    ここの購入検討者はほとんどが上大岡近辺に住んでいる人だそうです。
    価格が高いから(総合的に価格に見合ってない)売れてないだけでしょ。

  7. 657 近所をよく知る人

    値段は専門家でもないので偉そうなことはいえませんが、特急停車駅から平坦で10分以内で歩けるのであれば、良い物件ではないでしょうか。すべてが良いということは稀ですから。

  8. 658 いつか買いたいさん

    荒らしだったら何言っても無駄でしょうが
    皆さん、売れてない、って何を根拠におっしゃっているのですか?

    一度MRに行きましたが壱番館、弐番館ともほぼ埋まっていると営業の方は
    おっしゃってましたよ。

    駅から遠いとか場所がよくないとかおっしゃっている方は
    このエリアをあまりご存じないのではないでしょうか。
    坂の多いこの地域では徒歩圏内・フラットであること自体が貴重なのです。
    また、タワーと比較している方が多いですが低層希望の方も多いですよ。

    上大岡近辺&坂の上在住
    ある程度の資産持ち・高収入
    子供が独立した夫婦

    などをターゲットにしているのではないでしょうか
    確かに高いので私は断念しましたが買える人はいくらでも居ると思います。

  9. 659 購入検討中さん

    >658さん
    どのくらい売れてるのか。売れた戸数わかりますか?
    是非教えてください。

  10. 660 物件比較中さん

    営業は具体的な数字を言わず、すごい人気だとかばかり言う。
    ここの営業はやたらと強気で何を根拠に?と思ってしまう。

    658さんがおっしゃる対象はよくわかりますが、
    住み替えを検討しており、値段を気にせず買える対象者は
    上大岡近辺には250家族もいないでしょう。

    不動産不況の中、坂のうえの戸建が高値では売れないしね。

  11. 661 匿名さん

    >658さん
    ほぼ埋まっているって、それは要望書のことではないですか?
    MR行ったのはいつ頃ですか?

  12. 662 匿名さん

    成約件数知りたいですねー。

  13. 663 匿名さん

    第一期で、ここってどれくらい売れたのですか?

    書き込みがないので、やはりあまり売れなかったのかしら。

    打ち合わせルームの花は、どれくらいついていますか?

    マンションズ見てたら、次の募集は、参番館と記載がありました。

    確か、当初の予定では、壱番館から参番館を売り出す予定だったと思うのですが。

    人気薄のため、第一期で、壱・弐番館の販売を行い、第二期(第一期の二次)で、
    参番館を販売に変更したのですかねぇ。

  14. 664 匿名さん

    ここは買わないけど動向が気になる方が多いですね。

  15. 665 物件比較中さん

    >664
    >ここは買わないけど・・・

    正しくは「ここは買えないけど・・・」だと思います。
    うちもそうです。
    動向しだいでは、値下がり期待?で気になるのだと思います。

  16. 666 物件比較中さん

    一見普通のきゅうりが1000円で売られていたら、
    誰が買うのか気になってしまう。

    売れ残って値下げされたとしても、
    一見普通のきゅうりだし、新鮮さに欠けるので、買うかどうか分からない。

    「ほぼ埋まってる」と明らかに具体的な言及を避けた言葉は、
    逆に売れてないと言ってるのかと勘繰ってしまう。
    モデルルームの花や営業の言葉を信頼しすぎるのはどうでしょう。
    自分の目を信じるのが一番です。

    で、私の目には普通です。

  17. 667 ビギナーさん

    物件比較中は今買わないほうがよいよ。情勢わかっているなら安くしろ安くしろ言わないで待てばいいだけ。
    待てないのなら高くても今買えば。
    決断力ないですね。

  18. 668 匿名さん

    お金が無い人は竣工売りになったとき買えばいいよ。
    内装とか選べないけど安いんじゃない。

  19. 669 匿名さん

    竣工物件の中から、掘り出し物を買うのが通。
    その場合、販売住みも含め全間取り、価格情報を入手し、仮に全てから選んだとしても
    自分にとって第1、第2希望までの部屋を買うのがポイント。
    そうすれば納得、お得感あり。丹念に探すと、あるもんだよ。

  20. 670 マンコミュファンさん

    そうそう!
    買えない人は新築でなくて、築1年経過した未入居物件とか探せばいいんだよ。
    ここの価格の文句ばかり言ってるんなら、その方がお得だよ・・・残りもんだけど。

  21. 671 匿名さん

    買うにしても何で含み損を抱える物件を敢えて買うんだろう?
    わからん。
    駅からも遠いし・・・。

  22. 672 匿名はん

    結局、この物件を購入した人でここを見てる人はイナイとういことですね。

    ここを見る → ギリギリ買えるか買えないか、それ以下の階層が情報収集

    ここを見ない → 欲しい物は周りを気にせず買う階層、もしくはネットとは無縁

  23. 673 匿名さん

    >>672
    で、あなたは何で見てるの?

  24. 674 ニートレーダーさん

    含み損、目減り、リスク
    最近言葉覚えたので使わせてきださい

  25. 675 物件比較中さん

    でたな、ベリスタからきた変態め
    きえろ、674

  26. 676 匿名さん

    トレーダーのくせに比較検討しちゃうほうが池沼だと
    この時期不動産投資はしないのがあたり前。
    実際住むために比較検討している人の邪魔

  27. 677 匿名さん

    ココ契約済みの人出てこないよね。タワーはたくさん出てくるのに。

  28. 678 匿名さん

    >677さん
    売れてない証拠でしょう。

  29. 679 匿名さん

    >売れてない証拠でしょう。
    だって駅から遠いし、高いし・・・。
    いくら野村のブランドでもね〜。

  30. 680 土地勘無しさん

    ここ団地みたいだけど・・・売れてるの?高いみたいだしね。

  31. 681 匿名さん

    ここはトレーダー&業者の集いの場ですか??

  32. 682 匿名さん

    >>680
    箱形が一番長持ちする。

  33. 683 匿名さん

    そうなんですか?

  34. 684 匿名

    箱型が一番でしょうね 入り組んだカッコ良いマンションは構造的に無理があるのでは
    駅前マンションも良いけど お子様をお持ちの方は塾の帰りは心配誘惑されそうな場所が沢山
    ニューファミリーには不向きではないでしょうか?

  35. 685 匿名さん


    駅前通って帰らないのココ(笑)。

  36. 686 匿名さん

    で売れてるの?

  37. 687 匿名さん

    ↑同じ台詞を何度も…アホ?

  38. 688 匿名さん

    最初は駅前タワーのほうが子供にとってよくないと思ったけど、
    よくよく考えると、駅前周辺を歩いて帰るここのほうが環境的にはよくないのかな、
    と思えてきました。

    マンションの場所そのものはこちらのほうが静かで子育てに向いてそうにみえるのに、
    駅〜家までの環境がひっかかりますね。

  39. 689 周辺住民さん

    最近のマンション掲示板は、ネガティブキャンペーンをする人が多いですが、買う人、売る人の
    立場になって多少はわきまえることも必要だと思います。
    真剣な意見を期待しています。

  40. 690 周辺住民さん

    >688さん
    自分で歩いてみた方がいいですよ。自分の目で見たりするのが一番です。
    道は一つではありません。
    どのような道を歩こうとしているのか知りませんけど・・・。
    場所的にはやはりよいと思います。
    そうでなくてはこんなに話題にはならないでしょう。
    ま、色々な話題もありますけど。

  41. 691 匿名さん

    今日、笹窯道路を車で通りましたが広い敷地に贅沢に建ててますね。でも低層だとうるさいんじゃないかなと・・・

  42. 692 匿名さん

    いや、ネガティブキャンペーンは大事だと思います。
    住む前からデメリットが洗い出されますし

    それらを自分の目で確認、聞いて確認して
    納得の上で買えばよいのです。

    ワタシが買ったマンションもいろいろ書かれてましたけど
    参考になりましたよ。

  43. 693 物件比較中さん

    売主からは良い情報、こちらでは悪い情報、と割り切ってしまうのも手だと思います。
    検討者としては悪い情報も購入前に知っておきたいです。
    近くに住んでいますが、
    液状化危険地域であることはこちらを見ないと知らなかったかもしれません。

    >688さん、
    そうですよね。
    モデルルームへの道案内はうまい具合に問題の地域を外してあります。
    こちらの道は
     鎌倉街道の排気ガスを浴びる
     通勤通学時間帯は混む
     信号待ち、バス入所?待ちがある
     通勤通学時間帯は下手すると15分かかる
    です。
    そして最短の道のりは、
     ゲームセンター、パチンコの前をずっと通る
     (大人なら不快なだけで直接影響はないかも)
    です。

    購入するとしても知っておきたい悪い情報のひとつ。

  44. 694 匿名さん

    最初から駅の東側に降りて歩いていけば環境は悪くないのでは。
    距離もさほどかわらないでしょう。

  45. 695 匿名さん

    東側って・・・なんか苦しいね。

  46. 696 匿名さん

    そうですか?
    私、東では降りませんが赤い風船を突っ切らず左にそれて歩いて現地を見に行きました。
    ごちゃごちゃするところを通らず行きたいのなら東も手だと思いましたが。

  47. 697 匿名さん


    もう徒歩9分の売りは無くなるね。フラット9分が売りなのに・・・

  48. 698 匿名さん

    駅〜家までの環境って、そんなにひどい?

  49. 699 匿名さん

    駅から物件までの動線上の環境って、
    赤い風船が近くにあるだけだと思うんですけどねぇ。

    それだけでそんなに悪いとは思わないなぁ。

    古いとはいえイトーヨーカドーが隣にあるのは評価材料。

  50. 700 匿名さん

    >>698・699
    朝から晩まであの辺に居たことある?営業でしょ貴方達。昼休みのパチンコだけじゃ分からないんだよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸