横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア湘南茅ヶ崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-02-04 10:38:37

パークスクエア湘南茅ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:75.15平米-99.64平米

施工:三井住友建設
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
パークスクエア湘南茅ヶ崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-27 15:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 2 いつか買いたいさん

    書き込みが少ないですね。 その後 売れ行きは、どうでしょうか?
    マンションズに毎週広告でしてますが? まだ値下げなしですかね!

  2. 3 匿名さん

    相変わらずのようですね。

  3. 4 周辺住民さん

    西側の入居者、やっと増えてきましたね。
    値下げしたんじゃないのかな・・・。

  4. 5 いつか買いたいさん

    まだ、値下げしていないって本当ですか?
    西側は、あまり売れていないようですが値下げしてくれるのかなあ。。

  5. 6 入居住み住民さん

    西側は分かりませんが、南側の入居者は、増えて来ましたね。

  6. 7 社宅住まいさん

    南側は、学校が目の前にあるようですが、やはり気になるものでしょうか?音はあるでしょうし。
    検討中なのですが、平日現地に行けないので様子が分かりません。
    西側は、夏場暑い等で検討外ですが、どんな様子でしょうか?

  7. 8 ご近所さん

    部活(グランドでの掛け声や楽器)の音は聞こえます。
    あとは、いろんな試合でグランドを使う時や、体育祭。
    慣れれば問題ないと思いますが、それは個人差なので。

  8. 9 匿名さん

    音が気になるということで言えば
    西側は、前が公園なので結構騒がしい。
    時を告げるスピーカーも要チェック。
    夏は西日が暑いのは想像通り。

  9. 10 匿名さん

    ここって価格が高いから、住んでる住民の層もそれなりなんじゃないかと期待しちゃってたけど、そういうの関係ないんだな。

  10. 11 匿名さん

    ここの住民板の荒れっぷりはひどいね

  11. 12 匿名さん

    荒れてるというのとは違う気がしますが・・・

  12. 13 匿名さん

    なりすましが随分**してますね。10もその一人か・・・
    匿名の掲示板だからしょうがないですがね

  13. 14 匿名さん

    住民板が荒れてるというより、住環境自体が荒れてるように読めますね。

  14. 15 匿名さん

    ここのマンションの隣の公園が意外にいいんですよ。近すぎないので出かけた気分になります。

  15. 16 匿名さん

    今日マンションの見学に行ってきました。
    ホームページで見たホテルのようなラウンジ?とかの施設も見れて、
    今までのいくつか見たマンションではぴか一かと思いました。
    ご入居されてる方で、ホームパティをしているラウンジをたまたま
    出入りする方がいて少し利用しているところがのぞけちゃいました。
    とても楽しげな雰囲気が良かったですね(^u^)。
    見学していても、廊下などですれ違う老若男女の方々皆さんが、
    あいさつされているのもとても好感が持てました。400世帯以上も
    あってたぶんどなたかはわからないと思うんですが、マンション内で
    慣習化されているのは、素敵ですね。以前他で見た100世帯くらいの
    マンションでは、黙って通り過ぎる人が多かったような気がします。
    やっぱりこれって、マンションの質で変わってくるんですかね。
    まぁあれだけ多くの人が住めばいろんな方がいるんでしょうが、
    気持ちよく安心して住めそうな感じでした。

    価格はどう見ても安そうにみえないので、ちょっと見るだけで帰ろうと
    思ったんですが、思わずいろいろ説明までしていただきました。残念ながら
    お部屋はモデルルームしか見せてもらえなかったんですが、今は
    真剣に考えようと思ってます。

    他では当たり前のようにしてくれた値引き!?は全然なさそうでしたが、
    ・・・ちょっと残念です(;一_一)が、たぶん一生の住まいになるだろう
    から、がんばってみようかなと思ってます。
    希望していた予算より1割以上オーバーしちゃうんですが・・・。
    なんとかローンは借りられそうなので・・・。

    多少無理してもいいマンションと思って購入してる方は多いのでしょうか?
    そんな考えは私だけですかね。
    購入された方々は、この価格設定は当たり前的な感覚ですか?
    ちょっと長くなってしまいましたが、冷やかしでないご意見言ってくれる方
    いたらお願いします。

  16. 17 匿名さん

    ↑家は一生の高い買い物なので、よく考えて購入した方がいいです。
    後悔しないように。

  17. 18 匿名さん

    先日行ってきました~!

    うーん正直個人的には東はないなと思いました・・

    ただ西と南はよかったですよ。

  18. 19 匿名さん

    モデルルーム行って来ました。海が見える上層階は良かったです。
    あとコンシェルジュにちょっと憧れました。

  19. 20 匿名さん

    コンシェルジュ いいじゃないですか? あそこに立っているだけで不審な人は入ってこれないし、クリーニングだせるんですよ!

  20. 21 匿名はん

    立ってるだけでは意味ありませんよ。クリーニングは出しません。

  21. 22 匿名さん

    公園や子供の体育館はありがたそうです。

  22. 23 入居済みさん

    19、20様。
    いっそ、ボランティアでコンシェルジュしてください。

  23. 24 入居済みさん

    エントランスのソファとそこにおいてあるものが休日のお気に入り。入居済の23さん、さて置いてあるものとは何でしょうか?

  24. 25 匿名さん

    23さんは恐らく住人さんではないでしょうね。
    21さんはクリーニング出されないでしょうが他の方は利用される方もいるでしょう。
    そんな個人的な事誰も聞いてません

  25. 27 匿名さん

    なるほど。
    私は25でこちらの検討者ですが、こちらのマンションはとても素敵だと思っております。
    自分が検討している物件を蹴落とすような否定的な意見はやはり気持ちの良いものではありません。
    否定するならば、それなりの理由を書き込むならば納得もできますが…。あまりに内容のない書き込みが多いように感じます。

  26. 28 匿名さん

    私は19です。納得しました。たしかに辻堂の某モデルルームでは営業マンがボロクソ言ってて不快でしたが、ここにまで・・・
    まさになるほどです。

  27. 29 マンコミュファンさん

    気に入れば入居すればいいだけのこと。
    個人の自由。あとは資金。

  28. 30 匿名さん

    レスの批判合戦、どっちもどっちですね。
    自分の目で、しっかり物件を見極めればいいでしょ。

  29. 31 物件比較中さん

    辻堂のマンションってあの駅前の??
    どちらかと言えば、あちらの方が、忙しそうでしたが。
    建設が同時期だったら、いいライバルだったかもしれませんが、
    ここは、建築済みから時間が経ち過ぎちゃいましたね。

    エントランスは高級そうで良かったんですけど、全体的に
    デザインが昔の団地っぽいかな・・・と。
    真四角だからでしょうかね?それとも青いタイルがちょっと安っぽい??
    あまり高級物件って感じはしないので、ちょっと割高感がありました。
    その辺、どうでしょうか?

  30. 32 湘南マンション検討者

    31さん
    あなたも辻堂のマンションの営業の方??
    違っていたらごめんなさい。

    でも本当にマンションを比較されている方の文章には……思えませんが。

    茅ヶ崎の住友さんのマンションは、立地は最高!周りに何でもあるのはありがたいですね。
    あと安っぽさは感じませんが。
    あれで安っぽく感じるとはとてもレベルの高い方なんでしょう。
    辻堂のリストさんのマンションも駅から近いのでとても魅力的ですよね。

    今は金利も安いしどこのマンションを検討してもローンを借りる人にとっては買い時ですよね?

  31. 33 匿名さん

    住友さんも特に高級感を全面に出して販売してはいないような気がしますが……
    ですが、湘南エリアのマンションはだいたい見学しましたが高級感は住友さんが一番かな。

    あくまでも一個人の感想ですが。

  32. 34 匿名さん

    >No.24

    答えが気になるなぁ・・・

  33. 36 物件比較中さん

    最初に断っておきますが、営業マンではなく、マンション検討中の者です。

    掲示板で話題になっている辻堂のマンションと比較中検討ですが、辻堂のマンションは竣工前、
    ここは竣工1年半過ぎ。人気では、かなわないでしょう。はっきり言って勝負になってません。
    辻堂の営業マンがここに嫌がらせをするとは思えません。(逆はあり得ると思いますが)
    変な憶測合戦はやめて、ここの物件に話題をしぼりませんか?

    。。。さて、ここの物件ですが、基本的に悪くは無いと思いましたが、
    竣工後1年半も経ってるのに、売れ残りが沢山あるっていうのが、
    やはり気になって購入に踏み切れません。
    価格もそう高いとは思わないし、デベも一流、駅も結構近いし、買い物も便利。。不思議だ。
    ネガは、なんだか将来スラム化しそうな大規模物件であるってことですね。
    この少子化時代、将来がちょっと怖いです。

    購入取りやめた方、ざっくばらんな意見をお聞かせください。
    逆に、購入決めた方、この物件の決め手を教えてください。

  34. 37 匿名さん

    初めに言っときますが営業マンではありません。辻堂ではマンション2箇所ある。どっち?
    駅前は高すぎますよ。このマンションと買う層違うと思う。
    36さんが勝負にならないと言う意味が良くわかりませんが。
    戸数が違うから月に売れてる数は同じ位かな。

  35. 38 匿名さん

    >>35

    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    「投稿削除基準」をしっかり読みましょう。
    辻堂云々の話題はしっかり「基準」に適合する内容かと思われます。

    私はかつて当物件を検討していた一般市民です。あしからず。

    100戸未満程度のマンションを検討する中で、大規模も見ておこうということでこちらを内覧しました。
    結果的には、コンシェルジェがいたり体育館があったり魅力的な部分もありましたが、自分が生活する上でなんか落ち着かない感じだなあと思ってやめました。
    この物件云々というよりは大規模マンションが自分には合わないなと思ったのがやめた理由です。

  36. 39 契約済みさん

    >37さん

    36です。
    だーかーら、辻堂と比較するのやめません?
    なんなんですか一体。 辻堂を目の敵にしたってしかたないじゃないですか。
    あっちは竣工前で、売り出し直後なんですから。
    普通に考えて、新しいほうが人気でしょ。
    さらに辻堂は再開発人気にあやかってますからねー、強気ですが、売り切るでしょう。

    さて、ここはパークスクエアの板です。
    ここがなんで、売れ残っちゃったのかを議論しませんか?

  37. 40 物件比較中さん

    >38さん

    36です。なぜか前の書き込みでは「契約済みさん」になってしまいましたが、
    物件比較検討中です。

    ご意見ありがとうございます。
    落ち着かない感じってのは、なんとなく分かる気もしますが、
    ある程度、慣れるのでは?と思います。

    落ち着かない感じは、この物件の敷地内よりも、周囲の環境にあるのではないでしょうか?
    便利さとは裏腹なので、難しいところですが。。。うーん。

  38. 41 匿名さん

    昔検討していたものです
    皆さんの書き込み見てて、そう言えばなんで選ばなかったのかなぁと思い返してみました。

    画一的な間取りで選ぶ楽しみがなかったのと金額設定が階層ごとで同じ値段のより良い部屋が売れてしまっていたこと。また曇り気味の天気だと外観がグレー掛かって見えて印象が良くなかったこと。ホールとゲストルームと駐車場は良かったです。

  39. 42 いつか買いたいさん

    まだ強気で値下げしてません。来年1月から新築物件では、なくなると思います。
    その場合値下げは、期待できないか? 来年まで様子見です。

  40. 43 物件比較中さん

    今週のマンションズをみると、「完成済み平成20年2月27日」となってます。
    すでに、1年以上経っているので、新築物件ではなく中古(新古)物件だと思うのですが。
    来年1月になると、さらにどうにかなるんですか?

  41. 44 検討中

    今いろいろ検討中ですが、やっぱり高い買い物だから、現実のお部屋を見て決められるって安心ですよね。ここの営業マンもそれが住友の販売スタイルだっていってた。確かにそれはいいよね。パンフレット見ても分からないこと多いし、目の前の景色なんかも、実際に見た上で決められるっていいですよね。

  42. 45 購入検討中さん

    このマンションは完成して1年経っていても週末に
    お客様がたくさんこられていることや、よく引越しが
    行われているのを見ると底力のあるマンションだと思います。
    やはり大手の安心感と素晴らしい施設をみると
    正直このエリアの他のマンションとは比較にならない格があると
    個人的には思います。
    ただ値段も立派なのでなかなか決められません。

  43. 46 物件比較中さん

    結果的に、売れ残ったので、そうなっただけでしょうが、
    我々消費者サイドからすると、現地を見てから買えるのは、いいことだと思います。
    後は、「本広告」をちゃんと出して、現在の価格と販売戸数を消費者に正しく伝えること。

    大手なのですから、きちんとルールを守って、「格」の違いを見せ付けてください。
    期待しているからこその苦言です。 伝われば幸いです。。。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  44. 47 匿名さん

    ↑をしちゃうと、検討者に対して、売ってない住戸を購入して頂くと言うことが出来ないからでは。
    売れ残りでなく、売り出してないから残ってると。

    また、売り出し住戸が決まって無いのだから、価格も未定になる訳ですね。
    見学に行くと、殆んどの価格を教えて貰えますが、広告が灰色なのは否めないね。

    不景気になる前は、全てのデベが価格未定だったんだけどね…

  45. 48 物件比較中さん

    不景気になって、マンションが売れなくなって買い手市場になったということですね。
    おかしいことには、おかしいと買い手が言える時代。
    ここの物件なんて、完成して1年半も売れ残ってるんですから「超」買い手市場です。
    いまさら買い急ぐ必要なんてどこにもありません。

    デベが、おかしなことをしている内は完売は見えてこないのでは?
    いい加減、殿様商売はやめてほしいものです。

  46. 49 購入検討中さん

    まぁ、販売側は物件単体では考えていないでしょうからね。
    今日の日経にも載っていたとおり、新規物件を潤沢に供給できる(建築できる)市況ではないですから、ここみたいに、そこそこ売れる在庫は貴重です。一気に売って在庫がなくなって、収入がなくなることも、企業としてはリスクですから。

    そういった意味では、住宅の市況が改善されて、新しい物件を積極的に供給できるまでは値下げしなさそうですね。

    お互い藪睨みというか、悪循環でしょうか。。

  47. 50 物件比較中さん

    「期分け販売」については、確かに49さん指摘の側面もありますし
    大きな問題とは思っていません。

    モデルルームで販売価格を教えてもらえるなら、「価格未定」はウソってことですか?
    それとも、この程度のことに、ギャーギャー言わずに、大手不動産だから信頼して、
    とりあえず、モデルルームに来なさいよ、ってことですかね?

    それは「殿様商売」です。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  48. 51 購入経験者さん

    大手だからって信頼出来るとは限らないと思います。
    まぁ、興味があれば行ってみればいいですよ。
    ここの価格なら、市内なら海側でも戸建が持てると個人的には思う。
    戸建よりマンション派の人は別ですが。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸