横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-23 23:57:53

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-28 23:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そんなことして営業しているとはおもしろい会社だ。早いとこたたき売って猿芝居している
    営業さんの人件費削るほうがいいのにね。
    あと1年で完売できなければ一生完売できないんじやなかろうか。
    完成したのいつだったかもう忘れたくらいだから。

  2. 402 匿名さん

    32階の9800万円売れたみたいですねぇ。

    誰が買ったんですかね。

    相模大野ではお金持ちに受ける物件なんでしょう。

  3. 403 検討中さん

    たしかに。

    レベル低い貧乏人は橋本や新百合の山奥坂の上物件買うだろうしね。
    相模大野はちょいと別格な感じするよね。

    10分ぐらいの中古でもいい値段だしな。

    9800万円の部屋って間違いなく分譲時より高額だよね?

    誰か価格知らないの?

    8000万円ぐらいかなぁ??

    やっぱタワーがいいのかなぁ?


  4. 404 周辺住民さん

    5000万ぐらいのマンションを購入予定で見に行ったのですが、
    早くモデルルーム見せて欲しいのに、ムービーやらお金の計算やら、2時間かかりました。
    で、やっとモデルルーム見せてもらったら、全然好みじゃない。

    ちなみに見せられた物件は4900万~7200万。
    でも、小さい!73へーべーで5700万ってどーなのよ。しかも相模大野。

    早く見せろよ!ってマジで思いました。2時間もったいなかったわ!!

    で、現物は再度予約が必要とやらで。。。なんか見せたくない理由でもあるんかい!

  5. 405 匿名さん

    販売に関すること、全てにお芝居が過ぎるようで感じ悪いです。
    今時、販売価格より高い中古や未入居の部屋を買う人がいるわけないし。
    部屋に2000万置いときますんでこの価格で買ってくれとかあったの?

  6. 406 匿名さん

    あの最上階角部屋プレミアムは700戸越えのこのマンションの中でも唯一無二の部屋だもんね。
    他の部屋とは違うよ。
    ピンポイントであの部屋が欲しいってお金持ちがいてもおかしくはないのかも。

    それにしても部屋の中身もずいぶん手を入れてグレードアップさせてましたね。
    こんなにすぐ売りに出したってことはやっぱり居住目的の購入じゃなかったってことかな。

  7. 407 匿名さん

    相模大野のような街で金持ち向け、というのがミスマッチですね。
    でも将来的にはここら辺も坪300とかになったりするんだろうか。

  8. 408 匿名さん

    坪300…なるわけない。
    再開発が終わったら、魅力無い町ですよ。

  9. 409 匿名さん

    なにもかも中途半端な感じを受けております。売れるのか半分残す気なのか。

  10. 410 物件比較中さん

    検討を始めてから3カ月が経ちました…。
    第1希望の部屋が売れてしまってから悩んでます。
    土曜日に行った時は満席でした。
    こんなにマンションを見に来てる人がいるのかと思うと正直焦ります。
    マイペースでいこうと思いますけど。
    余談ですけどジオラマを見てる時に販売センターから怒鳴り声が聞こえました。
    不動産屋さんって怖いですね(笑)

  11. 411 匿名さん

    相模大野で高額はありえないっす。
    ミニバブルで一部の人たちが浮かれてたときに売り抜けとかないと。
    相模大野は郊外の庶民のための町です。それが大野の良さ。金持ちは眼中にありません。
    ミニバブルが過ぎ去った現在、このマンションは高額過ぎだと思う。

  12. 412 匿名さん

    営業さんにだまされず、冷静に判断しましよう。売却する時その値段のいくらで売れるか。
    何が良くてあんなに高額な部屋なのか。空家率。人気があれば即完売です。
    新築でこれなんだから中古ではね。

  13. 413 匿名さん

    レセールバリューを考えたらどの物件を買えばいいか正解はあるのか疑問です。
    確かに言えることは三流デベの物件と駅から徒歩5分以上の物件は避けたほうが
    無難でしょうな。

  14. 414 匿名さん

    竣工して1年を迎えるから、新築未入居ではなく、中古扱いになるね。

  15. 415 ご近所さん

    安くて駅から近ければでべがどうだろうといいがな。

  16. 416 匿名さん

    頭悪い奴のコメントばかりだな。

    買いたいけど買えない奴は相武台とか厚木の腐ったマンション買えばいいよ。

    安いぜぇ。

  17. 417 購入検討中さん

    ここ最近の書き込み見てますと、買えない人のひがみか、他の不動産屋さんのネガキャンペーンですかね。

    新築時よりはるかに高い9,800万で売れたのも事実だし、半分どころかもうタワーは部屋が残っていないのも事実ですよね。

    高いのは事実だけど確実に言えるのは今売っているマンションの中で相模原市ではナンバーワンであることは確実ですよね。

    やっぱりひがみの負け惜しみとしか聞こえません。

  18. 418 匿名さん

    ここのマンションは買えないじゃなくて買わない、だと思いますけど。
    資産性が疑問視されるマンションは金持ちは手を出さないのが原則かと。

  19. 419 購入検討中さん

    ↑418さん、資産性が疑問視って具体的にはどういった点か教えてください。

  20. 420 匿名さん

    ナンバーワンは販売期間、背丈、割高物件、騒音、日当たり短さのどれですか。

  21. 421 匿名さん

    なんかへんなひとに着かれちゃってますね
    きっとよくあるヨーロピアンな建て売り戸建でも売りたいんじゃないかしら?

  22. 422 匿名はん

    本当に投資で成功している金持ちがいうなら説得力あるけど、そういう人はここにはいないしお笑いなんだよね。どこのスレにもでてくる似非投資家君

  23. 423 購入検討中さん

    まぁまぁみなさん色々言い合ってもしょうがないじゃないですか。
    買う価値が有る無しを議論したって結論でる訳じゃないんだし
    もっと具体的にこの物件を購入検討する上で参考になる話しをしませんか?

  24. 424 匿名さん

    何故一年間も完売できていないのか。
    この質問にどう答えますか。

  25. 425 匿名さん

    販売初期の頃(2007年)見に行った時に「竣工後2年くらいかけて売る予定」って言ってた。

    その後サブプライム問題で事態も激変してるし、今はどういう販売計画なんだろね。

  26. 426 匿名さん

    販売計画が初めから2年ですか。
    やはりね。ターゲットが・・・かわいそう。

  27. 427 匿名さん

    二流三流デベの物件は倒産したら
    アフターなしで購入者が…かわいそう。

  28. 428 匿名さん

    気に入った物件を超格安で購入して
    倒産されても立地さえ良ければ儲けもんですよ。
    まだまだ出ますよ格安物件と倒産は...。
    見栄を張る時代じゃありません。

  29. 429 近所です

    あそこを選択するようなひとは倒産するよう二流三流のデベを選ばないと思います。見栄も含めて。売る不動産の方もライバルは同じ財閥系だと思っている。それが合致する人がここらには少ないってことだよ。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    ヒューザーだっけ覚えてる?

  31. 431 匿名さん

    今の計画は5年です。気長に売るようです。

  32. 432 匿名さん

    実際2年くらいなんじゃないの?
    タワーはほぼ売れてるみたいだし、売れにくそうだったレジデンス1は2より価格抑えてきたみたいだし。

    それにしてもタワーの横断幕のところって、あれわざと残してるのかな。

  33. 433 匿名さん

    5年は論外だが2年もかければ資産価値半分か。
    一流とは言い難いな。昔一流今激流だね。

  34. 434 匿名さん

    なんで2年かけると資産価値が半分になるのでしょうか?教えて下さい。
    でもそれってそもそも売却する可能性がある人しか関係ないんじゃない?

  35. 435 匿名さん

    皆さんスルーしているのですよ。
    ずっと晒してあげればいいんじゃない。

  36. 436 匿名さん

    マンション買って一生住む人いるか?戸建ならわかるけどさ。
    2年後中古で売ってごらんなさい。よくわかるから。
    お客さんもスルーしてるから5年もかかるんだよ。

  37. 437 匿名さん

    このマンションの影が伊勢丹まで伸びてるのには驚いた。賃貸物件が多いからさほど問題になっていないのか。
    再開発のマンションも完成したらまたかなりの日陰エリアができそうですね。
    ライオンズあたりも被害を受けそう。
    それにしてもよう引越してますね。

  38. 438 匿名さん

    相模大野の駅前再開発は順調に行なわれているんでしょうか?

  39. 439 匿名さん

    >>437
    つっこむ程でもないとこだとは思うけど。
    それ、たぶん駅ビルの影だと思うよ。

  40. 440 匿名さん

    買ってわざわざ2年で売る人っているの?
    しかも数年で売ったら新築より価格が安くなるなんて当たり前じゃん。それで資産価値が下がる?意味不明資産価値って数年でわかるものじゃないでしょ。10年20年単位の話だしこのマンションだけではかることはできない。周りの環境、発達に左右されるはずだよね。まあ所詮他人マンションのこと。

  41. 441 匿名さん

    売り出し価格と環境で目減りの大小はたいてい見当がつくものだよ。
    ここはどちらに当てはまるでしょうね。
    マンションの価値観が今後薄れてゆきそうな予想もしてますから

  42. 442 匿名さん

    >>438
    これなんていいんじゃない

    http://www.ohno-saikaihatsu.com/index.html

    でもまだ本格的には進んでいないような気がします。

    >>439
    マンションの影になってるよ。朝方だけだけど。

  43. 443 匿名さん

    再開発地区にイトーヨーカドーが入るって噂を聞いた。
    すでに近くにあるし、そんなはずはないって思ったんだけど
    同じような話聞いた方いますか?やっぱりガセ?

  44. 444 匿名さん

    再開発は計画通りに進んでるんだろうか?

  45. 445 匿名さん

    ヨーカドーの情報は聞いてないですねー。
    確かに古淵と小田急相模原にあるから個人的にはいらないですね。
    再開発の店舗には立ち退きしたお店とかも入るだろうから、なかなか厳しいと思うのですが。

  46. 446 匿名さん

    ヨーカドーいれても買い物するのに高いし、メリットないな。
    伊勢丹となにがちがうんだ。
    喜ぶのは税収が見込める市だけだろ。

  47. 447 購入検討中さん

    ヨーカドーが高いって、あんたどんだけ・・

  48. 448 匿名

    イトーヨーカ堂と伊勢丹スーパーが同じ?天と地ほど違いますよ。三和より上だから万人うけするでしょ

  49. 449 匿名さん

    ヨーカドーが高いと思っている人はあのマンションをご購入いただけないと思われます。アウトレットマンションをお薦めいたします。よろしくお願いします

  50. 450 匿名さん

    皆さんしょうもない書き込みにいちいち反応するのはやめましょう。

  51. 451 匿名さん

    売れ行きを見ると、みなさんヨーカドーを高いとお思いですね。

  52. 452 匿名


    何をワケわからないこといってるんだ?

  53. 453 匿名さん

    文脈からするとあのマンションを買っている人はヨーカドーを高いと思ってないだろ、あのマンションを買いたいが買えない人がヨーカドーを高いと思っているんだろ。買えない人が多いってことだよ

  54. 454 匿名さん

    ここと東京世田谷の新築マンションの坪単価が同じになっちゃったね。
    最近はもうむちゃくちゃだわ。

  55. 455 匿名

    453

    いやいやそんなことではなく…
    このマンション買えない人でも、普通の感覚ならヨーカドーは安いと感じるでしょ。

    誰もヨーカドーを高いなんて言ってないと思う。ただ1人を除いては。

  56. 456 匿名さん

    >>454
    単に世田谷にあるってだけで、噂の三流物件でしょ。

  57. 457 匿名さん

    >>456
    グランドメゾンの方もここと同じぐらいだよ。

  58. 458 匿名さん

    OKとヨーカド同じものでどちらが安いでしょう

  59. 459 匿名さん

    ヨーカドーの話題はもういいです。

  60. 460 匿名さん

    売れたか?

  61. 461 買いたいけど買えない人

    タワーの方は、ほとんど売れてきた。

  62. 462 匿名さん

    完売に時間をあえてかける企業はないはずだが、おもしろい会社だ。
    金利だけでもいくら販売価格に乗せてる計算なんだ?

  63. 463 匿名さん

    マンションに限らず建売、注文住宅も乗せられてる金額知ったら
    買う気が萎えると思うよ。
    仲介手数料というのも高すぎてむかつくし。

  64. 464 匿名さん

    じゃあ買わないで見るだけにしときなさい。

  65. 465 匿名さん

    中古か値引きを待ってるハイエナさんがうろうろしてるようだね。

  66. 466 匿名さん

    >>365

    竣工後1年経つから、この物件自身がもう中古だよ。

  67. 467 匿名さん

    466

    あなたアンカーミス。はい!消えた~。

  68. 468 匿名さん

    >>464
    残念ながらもう購入した後なので・・
    次買うとしたら別荘だが無理だろうなぁ。

  69. 469 匿名さん

    売れ残りに我先にと、飛びつくお客はもういないでしょ。
    物件の現状を分析してモノを申しましょう。
    勝ち負けで言ったら何組だろう。

  70. 474 匿名さん

    完全に負けが込んでるな
    その上失恋とは・・
    女ではないがわかるよ。
    次は、売り切るのが先か、あなたの結婚が先か

  71. 476 匿名さん

    この間、タワーはもう95パー決まってた。

  72. 477 匿名

    レジデンスは何%決まってましたか?

  73. 478 契約済みさん

    レジデンスは 6期分を除いて8割以上は決まっていました。

  74. 479 匿名さん

    完成してどんだけ経過してんだよ。
    まだそんなもん?
    やっぱりな・・・。***かペケ組みどっち?

  75. 480 匿名さん

    僻むなよ・・・。

  76. 481 匿名

    俺はそれだけ売れたならすごいと思うけどな~…
    あの地域であの価格と規模を考えるとよく頑張ってるよ。

  77. 482 匿名さん

    価格がすべてでしょ。ミニバブル期に売り渋りで吊り上げちゃったわけだからね。自業自得ってところかな。

  78. 483 匿名さん

    レジデンスが8割?
    ほんとに?
    そんなに売れてないでしょ?

  79. 484 匿名

    六期を除いてということは、まだ最終期ではないんですね。

  80. 485 匿名さん

    >>481
    どこかの会員の人だけ特別に割引だったらしいですよ。
    高いのに結構売れたな、と思ったけどそれでやや納得。

  81. 486 匿名さん

    過大広告だとまずいぞ。それよりそんなに買ってる人は何が魅力でしょうか。
    価値観がそんなに違うのならマンションたてちゃおうかな。北向きで

  82. 487 匿名さん

    あなたの価値観がずれてることにやっと気付きましたか。
    長かったですね。

  83. 490 契約済みさん

    内覧ではどのような点をきをつけましたか??
    入居が楽しみです♪

  84. 491 匿名はん

    購入するまで一年もかかったの?
    未入居物件待ちですか

  85. 492 マンション住民さん

    >490さん

    購入後の話しについては住民版での書き込みが宜しいかと。

  86. 493 購入検討中さん

    駅前の野村の物件待ち、という人が多いんですかね?

  87. 494 匿名

    ↑出ました。掲示板を使って宣伝する馬鹿な野村の営業マン。物件って不動産屋用語だよ。定期的に出没する。馬鹿な野村社内では書き込みがノルマなのは有名。土日の朝に多い。

  88. 495 匿名さん

    物件が業界用語だなんて。
    …あまりにア ホらしいコメントで絶句

  89. 496 匿名

    ↑絶句の495さん。あなたが野村マン?

  90. 497 匿名さん

    全然先の話で何をそんな興奮してるんだか…

  91. 498 匿名さん

    再開発地区のオープンってまだあと3年くらいかかるんでしょ?
    野村はいつ頃から売りだすのかな。

    野村が売り出す頃にはこっちはもう残ってないか、あっても選べない状態なんじゃないかな。
    比較して検討するのは無理っぽい気がしてます。

  92. 499 匿名

    いつ完成するかもわからないマンションの宣伝を他のマンションの掲示板で宣伝するって無理がありすぎるんじゃないですか?
    しかも宣伝とは思えない内容ですが?

    それにしても早く再開発が進んで欲しいですね!

  93. 500 匿名さん

    確かに・・
    販売1~2年も前に書き込んで意味あるのか?

    逆に住人か、住友の営業がイライラして反応してると思われちゃうよ。

  94. 502 匿名さん

    野村さん気になるな。やはり新しく最新の装備、リーズナブルがそろってそうな予感。
    そのころ、こちらさんは不利は否めない。早く売りぬけろ住民さん。

  95. 503 匿名

    1~2年でどうやって売り抜けと?

  96. 504 匿名さん

    相変わらず「売り抜け」という言葉が出てるが、すみふ位でかい会社は、売り切らない位でちょうど良いのでは…
    彼等の長期ビジョンからすると、売り過ぎる=将来売れないとなる訳で、適度な速度、利鞘で売れ、固定費を維持しつつ、将来も適度な成長をしていく戦略では。
    短期的倒産不動産屋の考えからすれば、高く早く売りきってしまえとなるが、需要が確実に減っていくこれから、このような戦略では、破綻する訳で…
    と言っても、すみふさんの利益率が高すぎる気もしますが。

  97. 505 匿名さん

    ここと野村ってそんなにバッティングする?
    こっちは静かな住宅地。野村は賑やかな繁華街。真逆な感じがするけどなあ。
    家族構成なんかで好みがはっきり分かれそうな気がするけど、どうなんだろう。

  98. 506 匿名さん

    野村の記載があると「野村の営業マンだ!」と興奮する人がいたから
    人によっては興奮するほどバッティングしてるのかもね。

  99. 507 契約済みさん

    野村はやはり気にはなりましたよ
    実際営業にきいて、もうすでに3年後完成に向けてうごいてるらしいですね

    ただ やはり住居環境と、大規模物件ということで住友を選びました。

    あとは 半分賃貸にだすらしくて ちょっと私の希望とは異なるとおもいました。

  100. 509 匿名さん

    あんなの金払って読んだの?そんな人いるんだ。

  101. 510 匿名さん

    ○かきの情報は否定的な意見も多いけど、ここは当ってる。ってか、ランクインしなくても、もう誰も買わないでしょう。

  102. 511 匿名さん

    榊は別にしても、ここが失敗物件だったというのはだいたいの人が認識してると思うけど。

  103. 513 匿名さん

    買ってしまった人のことも少しは配慮しないといけませんよ。地価がほぼ100%下落してるのに
    こちらは上がったまんまのお値段ですから、ギャップも考えただけで恐ろしいことです。
    最悪でも永住目的でなければ買えません。

  104. 515 匿名

    榊の話出てるけど、まさに自作自演!
    あちこちで同じような書き込みするんだよ!

    自分で書き込みしてバレバレだっつうの!

    こいつも昔から成長しないな。

    まともな評論家はこんな事しないから。

    金を捨てるつもりで、彼のレポート買ってみたら?

    ↑このコメントにも反応するような奴。

  105. 516 契約済みさん

    確かに大規模マンションの至るところで同じ書き込み。

    全然売れてないんだね、そのレポート(笑)

    ちょっと読んでみたいけど、榊さんの販売関係者さん、お疲れ様。

    野村不動産のマンションも楽しみでしたが、まだまだ先。

    意外にも(?)野村不動産の事を悪く言わなかった住友不動産の営業マンに好感が持てました。

    結果的に契約しましたし。

    3~4年後、相模大野の街がきれいになることに期待してます。

  106. 518 匿名さん

    そりゃ営業してるでしょ。
    自分でも同じ立場だったら絶対するよ!
    住宅を自分の判断で買えない悩める子羊さんは一杯いるだろうからね~、損得でしか考えられない人たちが。
    この掲示板は鴨がねぎしょってきてるようなもの。うってつけの場だと思う。

  107. 520 匿名さん

    確かに、突如あちこちのスレに同じようなコメントが登場したからなあ。
    何事かと思わずネット検索しちゃったよ。
    関係者の思うつぼだったか…(でも買ってはいないよ)

  108. 521 匿名さん

    彼はちょっと詳しければ誰でも知ってるようなことを
    さも大層なことであるかのように騙って、商材を買わせる商材屋でしょ。
    そんなのをまともに相手にしたらいかん。

    ここがダメマンションなことなんて、金出さなくても誰でもわかるはず。

  109. 523 匿名さん

    おいこんなに沈んでたぞ
    高い物件は見向きもされないのか

  110. 524 匿名さん

    さて、サウスレジデンスの方はどうですか?
    南向きで開放感ありそうですが

  111. 525 ご近所さん

    今日から政令指定都市となり、相模原市南区相模大野になりましたよ。
    ばったもんの政令指定都市ですがね…
    住所が長い&郵便番号まで変わり面倒ですが、これから引越しの方々は、手間が一度で済みますの。

    タワーは、かなり電気が見えるし、サウスの西側も結構電気点いてます。
    16号側は、微妙な感じ。少しだけ増えたかな。
    400~500戸くらい住人居るのかな?

  112. 526 匿名さん

    政令指定都市・・・いったい相模原市民の誰が望んでるのかという感じですね。
    ただいろいろ変な区名が挙がってた中、無難な名前になって良かった。

    たしかに16号側の棟の入居はまだ少ないです。
    ただ何だかんだでほぼ毎週引っ越しがあって、着実に増えてはいますね。
    最近はレジデンス等側の引っ越しが多いように思います。

  113. 527 匿名

    レジデンス低層の割に高くないですか?

  114. 528 匿名さん

    そうですね。
    もう少し早くタワーを買っておけば良かったと悔やまれます。
    でも南向きの分やむなしか。

  115. 529 匿名

    なーんか不自然なやり取りね
    わざとらしい

  116. 530 匿名さん

    528です。なんか不自然でした?
    私はレジデンスの入居済みですが思ったままですよ。

  117. 531 匿名

    529さん、むしろあなたの方に悪意を感じますが?
    入居予定の者ですが、特に不自然なやりとりではないと思います。

  118. 532 匿名さん

    価格が不自然というか、入居率に比例しています。売れている部屋は
    大幅値引き(新価格)でしょうか。

  119. 533 匿名

    505の方が、「こっちは静かな住宅地」と言うけれど…? 実際に16号の騒音は間断なくあるし。 マンションとその周辺は、高いビル続きや風などで、見ていると寒い気がする。

  120. 534 入居済み住民さん

    快適ですが?

  121. 535 物件比較中さん

    レジデンス層は少し値下げしてるんでしょうか?
    気のせいかな?

    あともう少し下がると良いんだけどな

  122. 536 匿名さん

    もう少しの値下げでは築2年リスクは補えないです。
    かなり大幅にが適切でしょう。

  123. 537 購入検討中さん

    場所で価格が違うのは普通ですね。

  124. 538 匿名

    築2年のリスクってなんですか?

  125. 539 匿名さん

    >533
    野村の立地と比較してってことでしょ。
    飲み屋とかが目の前にないからじゃない?学生も多い街ですから。

  126. 540 匿名

    ここの中古物件は一年くらいずっと売りに出してますよね?


    値段とか下げないのかな?

  127. 541 匿名さん

    大手のすみふだし、そんなすぐ値下げしないでしょ。
    それよりあんまり長く待ってると金利や消費税とかUPしちゃうかもよ。
    住宅ローン控除もあと数年で終わるね、

  128. 542 匿名

    540です。中古の話なんですが…。
    売り主は住友じゃないですよね?

    タワーの最上階だし、条件良さそうなんですけどね…

  129. 543 匿名さん

    >>542
    あれは見せ物件で売る気は無いだろうから、待ってても無駄だと思う。

  130. 544 匿名

    別に下がるの待ってないです。
    前回いつ見たかも覚えてないくらいからあるな・・・という興味本位です。(多分一年前くらい?)

    見せ物件で売る気がないって意味が良く分からないんですが・・・。
    売り主さんは何がしたいんですか?

  131. 545 匿名さん

    転勤。

  132. 546 匿名

    自分のマンションが今売るといくらになるかとか、相場が気になってたまに見てますが、中古は購入時より値段を上げて売ってるんでしょうか?

    税金、管理、修繕積立金、その他などで年間四十万くらいの出費だと思うので、転勤でも下げて売った方が良いのに・・・なんて勝手に思ってます。

    新築を検討中の方も一つの目安になりますかね?

  133. 547 匿名さん

    毎週、入居の引っ越しが続いてますね。

  134. 548 匿名はん

    折り込み広告に出てるレジデンス棟1って値下げしたのか。
    一年前の価格表の値段より1割ほど安くなってる。

  135. 549 購入検討中さん

    こんにちは。

    購入を考えている者ですが、相模大野という町はどうなんでしょうか?
    このマンションは相場よりかなり高めなんでしょうか?
    資産価値は求めない方がいいのでしょうか?

  136. 550 さざ波

    こちらに住んでる方や近辺の方教えて下さい!!

    私立に行かせる場合どの辺りに行く方が多いですか??
    ちなみに小学校や中学校で。

    住環境はどうですか??

  137. 551 匿名さん

    パークスクエア相模大野 に住んでると妄想する
    http://ameblo.jp/expander/entry-10459281409.html

  138. 552 周辺住民さん

    >>550

    このマンションから徒歩5分のところの一戸建てを、昨年購入した者です。

    住み始めてもうすぐ1年になりますが、以前住んでいた横浜の郊外や実家の
    新百合ヶ丘に比べると、住みやすいです。

    学校:我が家の子どもはまだ幼稚園児なので、参考になりませんが
    徒歩圏に県立相模大野高校・相模女子大。バス圏に北里医大・女子美大があります。

    商圏:駅を中心にスーパーが5店舗。百貨店は伊勢丹、駅ビルには、ビックカメラ・
    無印良品・ユニクロなど、都心(新宿)に出なくても地元で買い物が済みます。
    マニアックなお店は徒歩約20分or隣駅2分の町田でカバーできます。

    交通:小田急線で新宿まで朝通勤時間帯は急行約50分。下北沢の複々線工事完了後
    (3年後)は5分程短縮されるそうです。日中は快速急行で32分。
    車は国道16号線で東名横浜ICまで渋滞が酷いので約30分。ですがこちらも町田立体が
    来年には完成するらしいので、所要時間は半分になると思われます。

    住んでいて、唯一難点なのが厚木基地離発着する戦闘機の騒音。
    山口の岩国基地へ移転が合意されましたが、普天間と同じく今の政権は、米国から
    信頼されていないので、正直不安です。

  139. 553 購入検討中さん

    NO,552様

    情報ありがとうござす!!

    我が家は1歳の子供がいます。

    お話を聞いていると環境は悪くないようですね♪♪

    現在、横浜市に住んでいますが、家も米軍の飛行機は毎日聞こえるので
    想像はつきます。。。

    相模大野は縁も所縁も無いので参考になりました。


  140. 554 匿名さん

    飛行機はたまにうるさい時期があるぐらいですよ。

  141. 555 匿名さん

    今、いったいどれくらい売れているのでしょうか??
    レジデンス等の低層はあいてるように見えるのですが・・・
    住民の方は、売れてないんじゃないか・・・と心配し
    購入を考えている方は、残り物しかあまってない・・・と思ってたりしないのかな??
    前に営業の人が、「人気物件なので!」といってましたが、
    ホンマかいな?と思いました。

  142. 556 匿名さん

    青田売りしてるんだから、人気物件なら竣工時点で売り切ってるよ。

  143. 557 匿名さん

    聞いてみたら?

    聞いたら買わないとダメなわけじゃないですよ(笑)

  144. 558 匿名

    耐震工事の書類を改ざんする会社だからね。

    聞いても・・・

  145. 559 匿名さん

    相模大野にしてはかなり高い価格でした。現在値引きしているのでしたら更に値下げさせれば
    買ってもいいかもしれません。
    マンションは駅近は当たり前ですし、価格に見合うと思えば(中古?になるのかな?)お好きに。
    もうすく築2年?3割は引いてもらいたいね。

  146. 560 匿名さん

    558さん
    そうなんですか。
    では4割~5割はいかないと買えません私には

  147. 562 匿名さん

    4~5割も引かないと買えないんならしかたないね。

    一応相模大野のランドマークなんだし買える人が買うってことでいいんじゃないの。
    ここがあんまりカジュアルマンションになっちゃうと
    相模大野自体が地盤沈下するみたいでちょっといやだなあ。

  148. 563 匿名さん

    無理な方は買わなくていいですよ。

  149. 564 匿名さん

    ここのロケーションが気に入って、かつ金銭的にも余裕のある人が買えば良いのではないですか?
    そんな無理な買い方をしても後々ロクなことはないですよ。
    今入居している人は割高なのを納得の上で買っているわけで(全員ではないでしょうが)。
    価値観は人それぞれでいいじゃないですか。

  150. 565 匿名さん

    >>564
    つまり今は割高でもいいから相模大野に住みたい、という人が減ったということでしょうね。
    ここ買える値段ぐらいで都内・世田谷地区の新築マンションが十分買えますし。

  151. 566 匿名さん

    >>565
    そゆことですよ。

    減ったというより、住友不動産の見込みほどはお金持ちがいなかった。
    景気の冷え込みもここまで長引くとは思っていなかったんでしょうね。

  152. 567 匿名さん

    もう少し都心の物件も売れてないから地方にきてまで営業活動をするんですよね。
    よくわかります。駅近の看板みても。

  153. 568 匿名さん

    購入者を考えている人は最近よく勉強しているようなので、デベの予想は的はずれでした。
    購入者から見てもかなりの方が予想外の価格売り出しでこのありさまなんでしょう。

  154. 569 匿名さん

    規模にもよるでしょう。何しろ718世帯のプロジェクトですからねえ

    設備は良いと思いますよ。

  155. 570 匿名さん

    あの価格を考えたら遅松だとおもえてしまいます。
    何にかかってあの価格なの。

  156. 571 匿名さん

    住友自慢の吹き抜けエントランス

  157. 572 匿名さん

    より価格に大きく影響するのは設備より土地代なのでは?

  158. 573 匿名さん

    住友不動産はマンション粗利率が28.1%です。
    大手の他社は、三菱地所13.7% 三井不動産10.4%です。

    ようするにそういうことかと。

  159. 574 匿名さん

    今相模大野の駅近で比較できるマンションがないからわかりにくいだけ。

    同じ南口の駅近マンション、建った時期は違うけど買った当時ここと同じくらいだったって聞いた。
    そういえば仕様ボロボロだった駅近エムブランドも当初価格はほぼ同じだった。
    建った時期の近い北口駅近のライオンズはここより高かった。

    ここが違ってたのは総戸数。(あと不況と重なったこともかな。)
    なにしろ買える人を上回る規模だったってことでしょう。
    この不況で買えるはずだった人も買えない人になっちゃったりして。
    タワーだけくらいだと売りきるにはちょうど良かったのかもね。

  160. 575 匿名さん

    >>574
    マンション価格が下がって、ここを買うような人が
    もうちょっと東京側のマンションも買えるようになっちゃったのも大きいと思う。

  161. 576 匿名さん

    東京でも駅から遠いのや、ありきたりのは

    いやです~う。

  162. 577 匿名さん

    中途半端すぎる相模大野よりはいいだろ。
    高い時期に土地を高掴みしといて価格をお客に
    乗っけただけだろ。
    今となってはその穴は埋まらないだろうし、そんな
    先見の目がないプロの物件はどう判断すればいいのかな。

  163. 578 匿名さん

    相模大野中途半端かなあ。
    名前のイメージに踊らされない実を取る人にはいい場所だと思うんだけど。
    ま、その判断は人それぞれだろうけど、いくら東京よりのマンションが買えるっていっても
    その地域のNo.1物件が買えるわけではないからね。

  164. 579 匿名さん

    で、何をもってNo1の定義なの?
    販売戸数?

  165. 580 匿名さん

    粗利率がNo1なんじゃない?


    住友不動産はマンション粗利率が28.1%

    大手の他社は、三菱地所13.7% 三井不動産10.4%

  166. 581 匿名さん

    >>577

    × 先見の目
    ○ 先見の明

  167. 582 匿名

    もうちょっと予算増やせば人気のプラウド池袋本町を買えるんじゃない?
    同じ住友ならシティタワー有明とかはどう?内廊下のDWだし。りんかい線で座って新宿まで行けますよ。
    タワーならブリリア有明スカイタワーとか。
    世田谷で値引きと言えばセコムのグローリオ。裏で値引きしてる都心のマンションは数知れず。同価格帯のマンションは探せば色々出てきますよ~。

  168. 583 匿名

    粗利のそんなにあるんだ!
    住友不動産のホームページより財務諸表みたら全然違うじゃん。

    またまたガセですか?
    近くのデベロッパの嫌がらせですか?
    数字の読めない方?

    情報元をリンクしてもらいたいですね。

    三井、三菱も合わせて。

    だいたい三菱地所なんて粗利出してるどころか大赤字でしょ。
    特にマンション。
    そんな事普通に新聞読んでりゃ誰でも分かる。

  169. 584 匿名さん


    来年くらいにはいよいよ野村の駅直結の高層ビルが出始めますね。

  170. 585 匿名さん

    出来てもまた高い、高いと騒ぐだけ。

  171. 586 匿名さん

    >>585

    野村は最近、安普請の廉価版マンションも手がけてるからどうかな。そうなるとここの突出した高値設定が、
    さらに目立っちゃうね。

  172. 587 匿名さん

    買えない奴は、こんな所で高いだのほざいてないで
    賃貸に住むかボロマンションでも買えばいいんじゃない。

  173. 588 匿名さん

    >>587

    こういうこと言うのって営業か、住民だろうね。

    ミニバブルに乗じて売り渋りして高値設定。買えないじゃなくて、買わないだよ。

  174. 589 匿名さん

    竣工後、1年も過ぎてこんなに残ってるのって、価格設定ミスじゃないの。そうじゃなかったら、出来が相当
    悪かったとか。

  175. 591 匿名

    588さんじゃないんですが、590さんはどんな立場で発言したの?

  176. 592 匿名さん

    まあ、この感情的な書き方からするとただの住民さんでしょうか。

    No1であってほしい!という気持ちは分からなくないですが、

    再開発地域は予定とおり進んでいるようで。

    野村の高層ビルが出来る前に在庫がどれだけ減らせるかが勝負ですね。

  177. 593 匿名さん

    絶対に値引きしない伝説のすみふでも、結局
    パークスクエア綱島などもかなり値下げしたからね。

    在庫の状況しだいで直前の大幅に値引きもあるでしょう。

  178. 594 匿名さん

    みんな買えないじゃなくてここは買わない、だと思う
    ここよりいい地域が同じぐらいかそれより安いぐらいで買えるのに
    わざわざここは買わないかと 所詮、相模大野だし。

    プチバブル当時はここも妥当な値段だったのかもしれないけどね。
    他が下がりすぎたのか。

  179. 596 匿名さん

    ぷっ(笑
    「周辺住民さん」にしてるけど「住民」でしょ(笑

    まあ、そうカリカリしなさんな。
    パークスクエア綱島も値下げしたら急激に売れ始めたみたいだし。


  180. 597 匿名

    今まで売れなかった部屋が売れ始めるという事は、周辺の相場が上がるか、値下げをしたかしかない。

  181. 598 匿名

    今まで売れなかった部屋が売れ始めるという事は、周辺の相場が上がるか、値下げをしたかしかない。

  182. 599 匿名さん

    だからあそこは価格設定をミスってたから値下げしたんだって。

  183. 600 匿名さん

    検討する為の意見なら、短所も言えばいいけど

    ただの悪口じゃ参考にならないわ。

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸