横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラフィア東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ラフィア東戸塚
匿名さん [更新日時] 2020-07-18 00:13:33

ラフィア東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町501-13他(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅下車徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:73.80平米-86.40平米

[スレ作成日時]2009-02-03 00:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィア東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    NO.47さん
    情報ありがとうございます。

    仕様は魅力的なのですが、住環境ってやっぱり大切ですよね。
    電車の騒音も気にならない方なら良いと思いますが・・・・。

    あと収納が少ないのもNGですね。

  2. 52 匿名さん

    現地の雰囲気がわかります。

    http://www.as-re.com/mansion-4.html

  3. 53 匿名さん


    この前ここに行って来きました。

    担当のおばさんにモデル訪問が5件目だと言ったら
    「余り物件を見過ぎても趣味になっちゃうわよ、この辺で決めたらどう?」
    とか言いやがってムカつきさっさと帰りました。

    電車の音はうるさいし、事務所の上の階から降りてきた
    偉そうな人も御客さんに挨拶、会釈もなくベチャクチャ喋って出て行き
    非常に雰囲気が悪く感じた物件だった。

    建築関係なんで色々と見せてもらったが
    マンションの中身もごく普通、収納は無く大型の車は停めれず
    全く良さを感じなかったな。

    あれで12件くらい予約が付いてる花がついてたが
    駅から近いだけで考えては失敗しますよ。

    それに坂の下の窪みだし川が冠水したら即埋まりますよ。。。

  4. 54 土地勘無しさん

    >>52さん情報ありがとうございます。ブログも拝見しました。第三者的な冷静な観点は
        すごく役に立ちます。ご感想いただけるとうれしいですが、お仕事上無理でしょうか。

  5. 55 匿名さん

    資料を見てるのですが、そもそも駅に歩いて行けるほど近いんなら、近くに線路あってもおかしいとは思えないですし、線路の音が聞こえなくて近い物件なら、すでに建ってる、築年数の長い中古か
    5千万は下らない値段のマンションかですよね。 


    3千万後半なら許してやってもいいかなーなんて思ったりして・・

  6. 56 匿名さん

    54さんへ

    52です。偶然サイトをみつけただけなのでわかりません。直接サイト管理者へ聞かれてみたらどうですか?

  7. 57 匿名さん

    週末通りかかったらシートがだいぶ外れて外観がほぼ確認できる状態でした。
    あんだけ白いと好みは別れるでしょうが外観は意外に結構いけてるんじゃないでしょうか
    音が話題みたいですが大道路沿いの空気の悪さやバイクの爆音に比べれば線路沿いの方が暮らしいいですよ。
    道路も線路もネオンも雑踏もない閑静な駅徒歩物件て今はもうなかなか、ないですから。

  8. 58 匿名さん

    >57
    真っ白だから最初はいいけど経年で汚れてくると見栄えが悪そう。
    あとはベランダの手すりが全面ガラスだから洗濯物が丸見えだなあ。
    このへんに金かかってないってのが現れてる。

    音に関してはそのとおりだと思います。
    車の騒音よりも電車のほうが音も一定である程度リズムがあるのでそれほど気にならないと思います。

  9. 59 匿名さん

    パンフレットによると、有名な建築デザイナーによる、こだわりのマンションだとか。
    デザイン的なものでしょう。

    西口タワーだってばっちり干してるのが見えますよ。あれにはびっくり。

  10. 60 匿名さん

    洗濯物が丸見えだと団地みたいだよね。

  11. 61 匿名さん

    そんなことはない

  12. 62 匿名さん

    あさって来る台風18号に耐え切れたら、わしは買うかもしれん。

  13. 63 匿名さん

    がんばれラフィア! 名前がいいな! 好きだぜ。

  14. 64 匿名さん

    こんな小さくて目立たないマンションは、新築だから気にされるだけで
    中古になれば誰も存在を意識しなくなるので、中古購入者の検討対象に
    すらなりません。少なくとも指名買いはない。
    よって、資産価値は保てないので、そこら辺を気にされる方はやめた方
    がいいです。
    個人的には、駅前のオール電化マンションをリフォームして住んだ方が
    安く、かつ電車の音の問題も含めて快適かと思いますが。

  15. 65 匿名さん

    No.64 by 匿名さん 2009-10-08 07:22:25
    そう思うならそうすればよいですね。
    あまり業界的な露骨な悪口は書かない方がいいですよ。

  16. 66 物件比較中さん

    今日、風水相談会(10/12)のお知らせの葉書が入っていました。
    ちっちゃく、ローン相談会も載ってるけど。

    …おもしろいアプローチ。一瞬笑ってしまいました。客寄せ苦労しているのでしょうか。
    検討中の間取りごとに開運アドバイスそしてくれるそうです。
    「来場者○○名さまに洗車サービス!」「温泉チケットプレゼント!」とかよりは、ある意味、的外れではないのかも。

    東戸塚という街の便利さと、駅9分というのは魅力なんですが、うーん。
    敷地いっぱいに建っていて線路沿い、というと雰囲気に余裕がないような。
    子供とか、隣の大規模マンションの敷地で遊ばせてて良いのかしら。
    お散歩したり、あちらの雰囲気を勝手に享受してたら、やっぱり嫌な顔されちゃうかな。

  17. 67 匿名さん

    えっ、風水相談会があるんですか?
    すごく興味あります。予約しなければだめなんでしょうか。

  18. 68 匿名さん

    東戸塚は滞っていた土地開発をとりあえず駅前だけ完成させて作った町なので、幼稚園や小学校など、生活環境は追いついておらず、車を運転できるママじゃないと急遽子供のお迎えなどの対応に大変な想いをする事があるようです。また、駅前のマンション同士の派閥・幼稚園の派閥もかなりあります。オーロラモールに惹かれる人も多いようですが、普段のちょっとした買い物にはあまり便利さはなく、完全な窪地のため、運気も滞りやすいと言われる地形のようです。それだけに占いなぞつけて販売したりするのではないでしょうか?周りに比べお値段が破格ならば、なぜ破格なのかを疑ってみましょう。どんな場所でも安いには必ず理由があります。

  19. 69 匿名さん

    早速ネガキャンはじまってきた感じですね。人気物件の仲間入りってことかな。
    東戸塚そのものまで批判されちゃってますが(笑)
    ギャラリー行った方の情報引き続きお待ちしてます。

  20. 70 匿名さん

    適正価格じゃねえの。今あれだから。
    それにしてもネガキャンする奴はなにが目的なの。意図はわかるけど。
    買いたくても買えない人か、同じ業者のやっかみなだな。そう思っちゃうよね。
    やっぱ自分の目で確かめないとね。こんな糞みたいな情報、鵜呑みになんかできない。
    気になるから、いってみるか。近所だし。

  21. 71 物件比較中さん

    No.66です。No.67さん、遅くなりすみません。イベントはご予約を、と書いてありました。
    風水相談会は12日の10:00~16:00だそうです。

  22. 72 匿名さん

    No.66さん。No.67です。ご丁寧なお返事ありがとうございます。ご親切に感激です。当日行ってみたいですがもう予約いっぱいかもですね。

  23. 73 匿名さん

    シートとれてますね
    ほぼ全貌を自分の目で確認できます。清潔感ある白で印象は皆さんと同じです。
    あとは部屋に入れてもらって自分の耳で電車の音を聞かせてもらいたいですね。
    窓を閉めた状態で実際どの程度なのかが気になります

  24. 74 匿名さん

    東海道線横須賀線沿線で探してます。
    先日、横須賀線で逗子方面に行ったのですが、電車の窓から見えました。
    目立ちましたね。
    改めて思ったのですが、線路の沿線に建つマンションがいかに多いかということ。
    駅近く便利なマンションはやっぱり、あんな感じですね。

  25. 75 匿名さん


    電車内から物件を見ましたが凄く近いですね。
    カーテン明けっぱだと中丸見えになっちゃいますね…

  26. 76 匿名さん

    電車で通り過ぎる風景、誰も気に留めんよ。今さら。
    たとえエッチしてたとしても・。頭の中の妄想でしょう。。。なんて。

  27. 77 購入検討中さん

    立地は良さそうなのに、駐車場が8割を割り込んでるじゃん。う~ん!って感じです。坂道きついし、近隣の駐車場借りるにしても少し億劫だよな。駅から歩いて15分(マピオンで13分+坂道)かぁ、やっぱり諦めようかな。

  28. 78 匿名さん

    15分はかからなかったと思います。短足の方ならともかくとしても。

  29. 81 匿名さん

    そもそもあきらめようかなと思ったときにあきらめようかなって普通は掲示板に書き込まないですな
    9分は微妙だが15分はかからないしね

  30. 84 匿名さん

    駅下入口から現地まで実測ちょうど10分でした。人によると思いますから正確にはご自分で。

    もう契約された方っているんでしょうか。

  31. 85 買いたいけど買えない人

    モデルルームに行ってきました!

    現地にも入ってみる事ができました。
    ヘルメットかぶってでしたけど。

    設備がものすごく充実してて、部屋も暮らしやすそうでした。
    ただ、価格が・・・高い。

    東戸塚のブランド力でしょうが、高いなぁ~・・・。

    東戸塚にこだわりがないので、この値段の価値を感じられない
    というのが正直な感想です。

    線路側も高さがあるので電車からは見えないのではないでしょうか。
    3階4階ならば。
    1階は線路側からは見えませんね。日当たりが気になりますが
    周りが気になる方にはよいのではないでしょうか。

    お部屋も少ないので値下げもせずに売切れてしまうのではないでしょうか。
    私は残念ですが購入できませんが、かなりいい物件だと思いますよ。

    営業マンさんもいい人でした~。

  32. 88 匿名さん

    内覧ができるようにまで、できあがってました。
    着々と売れちゃいそうですね

  33. 91 物件比較中さん

    あまり情報があがってこないですね。
    イマイチ人気がないのでしょうか?

  34. 92 周辺住民さん

    もう入居が始まっています。
    来客者の駐車スペースに困ったらグラン○メゾンさん敷地内の
    坂に停めるといいですよ。

  35. 94 匿名

    》92へ
    住民たちも周辺マンションの情報、チェックしてるんじゃない?軽はずみな事はカキコしない方がいいな。マンション同士の対立感をあおる様な発言はよくない。希望や期待をもって、同じ地区の住民になる方達なのですから。

  36. 96 匿名さん

    だって周辺住民が近くのマンションの坂に
    車停めて見に来てね!なんておかしくない?

    逆に買うか買わないか解りもしない
    全然知らない奴に家の周辺うろつかれて
    普通は嫌がるのが普通の住民さんでは?

  37. 98 匿名さん

    東戸塚の今最大の懸念材料は西武がひょっとして・・・ということだな。

    http://www.asahi.com/business/update/1223/TKY200912230350.html
    小売り大手セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長は23日、不振が続く傘下の百貨店のそごう・西武について「必要があればスクラップする。現在は一時的な不況ではない。ドライに積極的に決断する」と語り、地方の不採算店を中心に閉店を検討する考えを明らかにした。

  38. 99 匿名

    東戸塚店は、全国的にみてもなかなかいい成績だと、噂できいたけど…。そこまではいってないのかな?ダイエーはかなりいいみたいだけど。CMにも背景で使われてたよね。

  39. 100 周辺住民さん

    >>96
    グラン○メゾンができた事が一番の迷惑。
    公園ができて喜んでいる人もいるけど知ってる限り小数。
    長谷工の進め方に不快に思っていた人が大半です。

    それにくらべラフィアは元々日立があったところだし、
    反対している人なんか一人も知りません。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸