千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 15:35:35

シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 787 匿名さん

    ↑生活感のない文章ありがとう。

  2. 788 匿名

    俺はあのゲストルームが無駄で気に入らない。
    早々に無くならないものか。

  3. 789 匿名さん

    私は実家が遠方なので、ゲストルームはぜひ欲しい共有施設なのですが、
    いらないという方もいらっしゃるのですね。
    住民の多数意見で不要となったら、なくなってしまう場合もあるのでしょうか?

  4. 790 契約済みさん

    >788
    私はリースしてまでアロマの香りはいらないなと思ってます。
    24時間じゃないので、出勤の時間も帰りの時間もどうせ香れないですし。

    >789
    稼働率が凄く低かったり、使い方が汚かったりした場合は無くなる可能性もあるのでしょうか。

    個人的にはゲストルームより、商店街の自転車置き場を廃止してほしいです。
    どう考えても、自転車があふれると思うので。
    アタックはきっとあそこが駐輪場です。って案内するでしょうし。
    重要事項説明の際に、「アタックの駐輪場」とは掲示しないとは言ってましたが
    濁してる感はありましたね。

  5. 791 匿名さん

    市川市民ってみなさん優秀なんですね。
    スゴイ。by 流山市

  6. 792 匿名さん

    ゲストルームやキッズルーム、シアターその他いろいろな設備がついているマンションがあるが、あれは全く無駄のようである。

    『自分がどれだけ使うのか』ということは、それだけ管理費に貢献することでありるみたい。

    聞いた話ばかりで恐縮だが…。

    しかし、結局は住人が維持費を全額負担することには変わらない。営業マンは売りやすいのかもしれないが…。

    入居後に行われるかもしれない、費用対効果を考えての存廃の議論は、大いに有効ではある。

  7. 793 匿名さん

    とにかく駅から遠いですからね。知人などを泊めたい場合、近所に紹介できるレベルのホテルがあれば別ですが、ゲストルームなら安心して泊まってもらえますから。

    ただ多くの入居者の利用目的はこれぐらいに限られると思いますが。

  8. 794 匿名

    前の方を読んでないのでわかりませんが、
    直下床ってどうなのでしょうか?
    直下床って長谷工さんの独自工法ですよね。
    二重床に比べ騒音とかどうでしょうか?

  9. 795 匿名さん

    今のマンションはゲストルームは必ずといっていいほどついていますからね。
    私は前住んでいたマンションでよくゲストルームを借りてパーティーをやっていましたよ。

  10. 796 匿名さん

    京葉道の市川ICから国道14号に繋がっている道路が、14号のT字交差点から東菅野5丁目のマルエツのほうへ繋がるように都市計画事業中です。
    予定では5年後に開通予定であり、土地収用の認可もすでに下りているので、開通が大きく延びる可能性は低いと思われます。

    この道路が開通したら、市内北部(おもに国分や曽谷)から14号に抜けるクルマがこの道路に向かうために、シャリエ市川の北側道路を通過することが予想されます。

    今現在でさえ北側のアタックの前の道路は歩道が狭いのに、通行量が増えるとますます危険が増すと心配している方は私のほかにもいらっしゃいますか?

    もちろん、本八幡駅へまっすぐ向かうバス通りの渋滞は緩和されるとは思いますが。

  11. 797 匿名さん

    地元に詳しい者ですが、シャリエ市川の北側(アタックとシャリエの間)を通らないと思いますよ。
    宮久保1丁目商店街の方から抜けていくのでは?
    シャリエの前まで回ったら遠回りです。
    796さんは地元のこと詳しい方ですか?

  12. 798 不動産購入勉強中さん

    794さん

    直床って長谷工独自の工法ではないですよ!

    容積率等の関係で階高が取れなかったり、
    コストダウンでデべが判断します。

    長谷工は基本設計が金太郎飴のようにどの物件でも
    統一させることによりコストダウンをはかります。

    直床の場合、遮音性を高めるためにフローリング材自体に
    スポンジのようなものはさむので、歩行するとフローリングが
    たわみます。歩いてもやわらかいので直ぐにわかります。

    モデルルームではスリッパをはかせるので気付かない人もいるかも(笑)

    でも実際問題、可変性・メンテナンス性等みても直床は避けたほうがいいですよ。
    ホントリフォーム大変ですよ(経験済)

    営業はなんだかんだ言うかもれないけど、そのデべも二重床のほうがいいと思ってる
    ハズですよ。 間違いない(古)





  13. 799 匿名

    >797さん

    796です。
    ありがとうございます。

    私は市内南部に住んでいます。
    宮久保より北は大きな道しか分かりません。

    教えてほしいのですが、シャリエの全面道路は宮久保商店街ですよね?
    宮久保1丁目商店街っていうのが別にあるんですか?

  14. 800 匿名

    798さん

    794です、お返事ありがとうございます。

    『直下床』は 長谷工独自のものだと、他の長谷工の物件で説明を受けました。そこで、モデルルームに一緒に行った家族がいろいろと床や壁のことで意見をしたら、言葉につまり答えられなくなりました。

    実際、長谷工物件に住んでる方々に騒音のことを聞いてみたいですが、本当のことを解答くれるか…ですね。


  15. 801 匿名さん

    直床、二重床どちらにも住んだことがありますが、
    騒音に関しては比較したことがないので正直わかりません。
    ただ、フローリングなのに床がふわふわして柔らかいのは
    かなり気持ちが悪かったです。
    しばらくすれば慣れてしまいますが……。

  16. 802 買い換え検討中

    以前、直床に住んでいて、柔らかいフローリングでした。
    最初は違和感ありましたけど、すぐ慣れましたし、気持ち良かったです。
    足音、騒音は気になった事ありません。

    今は二重床のマンションですが、やはり柔らかいフローリングが恋しいです。
    上からの足音などは結構響きます。

    でもその辺の音は、結局上に住んでる人次第なんじゃないかなと思ってます。
    子供が走りまわれば、どっちにしろ多少は聞こえると思いますし。

  17. 803 匿名さん

    ↑はい、おつかれさん。

  18. 804 匿名さん

    フローリングでふにゃふにゃするのは
    足下が不安定な感じがしてあまり気持ちのいいものではありませんよ。
    「柔らかいフローリングが恋しいです。」って相当マニアックですね。
    いっそカーペットにした方がいいと思いますよ。
    掃除やダニで大変かもしれませんけど。

  19. 805 買い換え検討中

    カーペットは汚くなるので好きではありません。

    私は断然柔らかいフローリング派です。
    でもMRは他の方の指摘どおり、スリッパのせいか柔らかさ感じませんでした

    因みに柔らかいフローリングが好きだと言っているだけで
    直床がいい。とは言ってません。
    まわし者みたいに扱うのやめてください。

    2重床で柔らかいフローリングでもどっちでも構いません。

  20. 806 匿名さん

    No.805さんには二重床でさらに
    L45以上のフローリングを敷くのがオススメです。
    ふわふわなうえに防音効果も高まります。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸