横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. バースシティ溝の口エアーズってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-09 12:51:28

傾斜地とありますが、かなり傾斜がきついところなのでしょうか?
価格的には、溝の口徒歩15分圏内で良い価格だと思います。
間取りプランも素晴らしいし、周辺に詳しい方よろしくお願いたします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他
価格:2900万円台-4900万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.18平米-100.01平米

【物件データを追記しました。(管理人) 2009.05.16】

管理会社:サンビルド
事業主(売主):末長組
販売提携(代理):イオプラネット
設計:ディー シー ビー
監理:西尾建築設計
施工:末長組
総合コンサルティング:三菱地所

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.18】



こちらは過去スレです。
バースシティ溝の口エアーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-16 09:38:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ溝の口エアーズってどうですか

  1. 2 地元不動産業者さん

    手抜き低クオリティ低コスト物件ですが

  2. 3 ご近所さん

    あの場所だと思うが・・・
    ヤメた方がいいと・・・

    この会社のマンションに住んでますが、ヤメた方が良いですよ。
    アフターサービス最悪です。

    施工ミスなのに認めようとしないで、ずっと逃げてますよ2年も。
    疲れちゃって売りに出してる状態です。

  3. 4 周辺住民さん

    >03さん
    売りに出してるということですが、
    なんらかのトラブルがあるのは、不動産屋や検討者に説明されていますか?
    トラブルがあることを、こんなところで自ら公表してしまって
    買い手はつくんでしょうか。
    それに、他の物件を売りに出している人にも関係ないのに迷惑がかかりませんか。

  4. 5 匿名さん

    傾斜がきつい...ってレベルじゃないですよ。山を切り崩して建てるんですから。
    この会社が建てるのはこういうのが多いので、ここらでは有名。
    地元に代々住んでいるかたは、あまり地盤のいいところじゃないと言ってました。
    安いですけどね。

  5. 6 匿名さん

    送電線、鉄塔、そばには墓地もついてます。

  6. 7 ご近所さん

    >No2さん

    どの辺がどのように手抜きなのですか?


    >No3さん

    マンション名を教えて頂けませんか?
    またどのような施工ミスなのでしょうか?情報を開示して下さい。
    それを以って改めて検討してみたいのでお願いします。

    ・・・まさか釣りってことはないですよね?

  7. 9 購入経験者さん

    うちは数年前、購入する際いろいろ調べました。
    ちょうどそのころテレビで地下室マンションのことをやっていましたが、
    それはお隣の市の物件でしたよ。

    たしかに傾斜地ではあるけど、
    第一種低層住居専用地であれば、高さ制限があるし、
    テレビでやっていた物件のようにそびえ立つという感じではないはずです。

    アフターサービスが悪いと書かれている方がいましたが、
    私の経験では、そんなことはないです。
    内覧会、1年・2年点検もきちんとされますし、
    会社が地元なので、なにか不具合があればすぐ対応してくれてます。

    個性的な物件が多く、それぞれに大手のデベの画一的な間取りにはない
    ユニークさを、うちはとても気に入っています。
    他に10件くらいの物件を見たうえで決めましたが良かったと思っています。

    ご参考までに。

  8. 10 匿名さん

    「個性的な間取り」にせざるを得ない立地だったり、土地の形状だったりするわけですね。
    川崎北税務署の前から、建設中の土地がよく見えますが、まさにそびえ立つという感じ。
    確かに、送電線と墓地が見えますね。
    鉄塔もそびえ立ってました。
    ああいうのを『傾斜地』って言うんですかね。
    『崖っぷち』の間違いじゃ?

  9. 12 匿名さん

    NO.10です。訂正しておきます。
    建設地は、川崎北税務署の正面あたりに位置しますが、前には廃屋が立っていますので、
    実際に見る場合は、南(末長交番方向)へ少し移動して下さい。

  10. 13 購入検討中さん

    とりあえず、ないってことね。
    参考になります、

  11. 14 匿名さん

    お近くの洗足学園、大変ですね。

  12. 15 匿名さん

    そうらしいですね。

  13. 16 物件比較中さん

    まだモデルルームに行っていませんが、興味を持っています。

    少し調べたところ、末長組って、
    週刊ダイヤモンドの新築マンションランキングで
    東京都内第1位とか、神奈川県第1位・2位を獲得したマンションを建てているようですね。
    こういうデータがあると、一般的な評価は高いように感じます。

    末長組のマンションに住んでいる知人の話だと、
    窓が多くて家の中が全体的に明るく、風がよく通り、快適だそうです。
    2戸に1基のエレベータは、待ち時間がないので朝は特に便利だそうです。
    あと、以前に住んでいた分譲マンションでは、上階や下階の部屋からの音や振動が結構あったそうですが、
    末長組のマンションでは、上階や下階からの音や振動が、全くないそうです。
    うちは小学生がいるので、モデルルームでは、そのような構造も、しっかりチェックしたいと思います。

  14. 17 匿名さん

    とにかく安いのが魅力ですよね。

  15. 18 購入経験者さん

    基本的に要点はここに載っています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38879/

    企業の社会的責任や環境配慮、周囲の目が気にならなくて、
    余りお金が無い人なら、買っても良いんじゃないですか?
    溝の口は小杉なんかよりずっと便利です。

    ダイヤモンドは公開されている数値でしか評価していないから、
    余り当てになりませんよ。

  16. 19 匿名さん

    すみません、初心者です。「周囲の目がきにならなければ」というのは
    どんな意味なのでしょうか?

  17. 20 見学者

    立地ですが、14号線から、かなり急な坂道を登り、夜は暗く墓地がすぐ近くにあり、電線鉄塔が真裏にありました。
    値段は理想ですが、立地を考えると厳しいです。

  18. 21 匿名さん

    もともと山の上にはマンションが建ってますけど、その前にエアーズを建てて眺望を遮るわけですよね。
    苦情とかないのでしょうか。

  19. 22 匿名さん

    ここの前面には巨大な駐車場がありますよね。傾斜もごく緩やかで条件のよい土地ですから、いずれ
    マンションが建つのではないでしょうか。眺望がいいというのは意外と曲者なんですよね。
    目の前に何か建つ可能性が大きいわけですから。

  20. 23 匿名さん

    鉄塔があると具体的になにが良くないのでしょうか?
    見ばえ?  倒壊?

  21. 24 購入経験者さん

    この建設業者が立てた別な冠のマンションに住んでいますが、
    保守点検も丁寧ですよ。1年、2年としっかりやってくれました。
    友人が住む別な有名デベのマンションの保守点検のと比べても
    よいと思いますし、私が以前住んでいたマンションの建設業者とくらべても
    格段によいです。
    私が以前住んでいた大手デベの大型マンションとの根本的なな違いが、住民の質です。
    このテイストのマンションを望む人達の価値観の共有って非常に大切と感じます。
    以前済んでいた所は事務所あり、賃貸あり、マナーは問題外の何でもありでしたから。

  22. 25 匿名さん

    エレベーター9機はいくらなんでも多すぎるよ

    もちょっと考えてくれたら良かったのにね

    管理費一体幾らになるんだ?

  23. 26 匿名さん

    事務所あり、賃貸あり、マナーは問題外の何でもあり・・・・・って
    そんな悪条件の所と比べられてもね。
    「住民の質」?
    何様のつもりなんだか。

  24. 27 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により重複投稿を削除しました。】

  25. 28 匿名さん

    > №23さん

    電磁波が健康に与える影響を知っていますか?
    高圧送電線からは電磁波が24時間出ているので気にされる方は多いようです。

    東京電力のホームページでは「人の健康に影響を及ぼすことはない」と言っています。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html

    しかし、海外では電磁波の影響を踏まえた法整備が進んでいるようです。
    例えば「送電線を地下に埋設する」「送電線から一定の距離を置かないと小学校など子供が集る施設を建設しては
    ならい」などです。

    実際のところ影響は分らないので「自己責任」ということなのでしょうか。

    また、健康被害以外だと「風の強い日にすごい音がして怖い」なんていう意見もあるようです。


    ご参考まで。
    これらの情報以外にもインターネットにたくさん情報がありますので調べてみて下さい。
    自分の価値観で納得されることがベストかと思います。

  26. 29 匿名さん

    >>24
    同じデペがこの山の上に建てたマンションの掲示板が、まだこのサイトで閲覧できます。
    そこを読んでも、同じ感想を持ちつづけられるでしょうか?

    個人的には単に価格の安いマンションの住人という印象しか残りませんでした。

  27. 30 匿名さん

    ↑ びっくり。わたしも今偶然みつけました。「続・セブンフォレストヒル」という掲示板。
    うちのポストにここの中古物件のチラシが入っていたものだから、見てみたんです。
    はじめは和気あいあい、とてもいい雰囲気だった掲示板が、ある時期を境にがらっと変わります。
    自分たちのマンションをたてた同じデベが、なんと目の前の急傾斜地を切り崩して新しいマンションを
    建てようとしていることが発覚してから・・・・・・。
    山からの見晴らしを売りにしておいて目の前に立てるなんて。
    そのマンションがエアーズですよね。
    これではエアーズの前にも何が建つかわかりません。

  28. 31 匿名さん

    左側(老人ホームの上)にまだ緑の木々があっていい感じですが、ここもそのうちマンションが
    建つんですかね。

  29. 32 匿名さん

    神奈川県のホームページで調べてみたら、高津区は急傾斜地崩壊危険区域に指定されている場所が
    圧倒的に多いですね。箇所の一覧表が載っていましたが、エアーズに近いのではと思われる地番もありました。
    区域名・富士見台、番地・末長587番地というのはどの程度の距離なのでしょうか?

  30. 33 匿名さん

    >28
    >しかし、海外では電磁波の影響を踏まえた法整備が進んでいるようです。

    法律までいってる国は無いです。
    規制はありますけど。

    >例えば「送電線を地下に埋設する」

    それは無いです。

    単純に、電磁波の影響を低減する目的なら、
    「送電線の地下埋設は、一番コストパフォーマンスが悪い」
    ですから。

    ちなみに、電磁界対策が進んでいるスウェーデンで採用されているのは、全く違った電磁界低減方法です。

    >「送電線から一定の距離を置かないと小学校など子供が集る施設を建設してはならない」

    「新設の送電線を通す場合は、小学校などから迂回させるか、電磁界の低減措置を取る」
    と言う規制やガイドラインならともかく、その逆は聞いたことがないです。

    # 既設送電線には適用されません

    >実際のところ影響は分らないので「自己責任」ということなのでしょうか。

    ひょっとしたら危険かもしれないので、予防原則に則って対策しましょう、ってのがWHO等の指針ですが、
    この対応と言うのは、
    「(電磁界の発生源である)送電線から蒙るベネフィットと、
     (あるかもしれない)リスクとのバランスを、
     社会が許容できる範囲内でとりましょう」
    と言うもので、許容範囲の広い国と狭い国で、だいぶ差が有ります。

    # 広い国って、スウェーデン、フィンランド、ドイツ、フランス、くらいじゃなかったかと...

  31. 35 匿名さん

    > №33さん

    №28にコメントした者です。
    №33のコメントに対し、個人的に疑問点がありましたので調べてみました。

    まず、
    > 法律までいってる国は無いです。
    > 規制はありますけど。

    法律に関してイタリアに存在しています。
    またアメリカでは、国にはなく州単位に存在しています。

    また、2006年に産経新聞で女優西田ひかるさんは、「Oh my goodness!」という連載のエッセーでアメリカの電磁波問題について紹介されています。

    これらに関してはインターネットで調べてみて下さい。
    すぐ見つかると思います。


    また、
    > 単純に、電磁波の影響を低減する目的なら、
    > 「送電線の地下埋設は、一番コストパフォーマンスが悪い」

    BIGLOBEなんでも相談室というサイトに良いQAがありましたのでリンクしておきます。
    参考になさってください。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2000155.html


    > # 既設送電線には適用されません

    電磁波を問題として捉えている国の人たちが、わざわざ健康被害の懸念があると言われている既設施設の周りに学校などを建設するとは考え難いのですが・・・建設するとすればルールに則って距離をとる・低減措置をとる、ということなのでしょうね。


    > ひょっとしたら危険かもしれないので、予防原則に則って対策しましょう、ってのがWHO等の指針ですが、
    > この対応と言うのは、
    > 「(電磁界の発生源である)送電線から蒙るベネフィットと、
    >  (あるかもしれない)リスクとのバランスを、
    >  社会が許容できる範囲内でとりましょう」
    > と言うもので、許容範囲の広い国と狭い国で、だいぶ差が有ります。

    私もこの意見に賛成です。その通りだと思います。


    ここで私が言いたいのは「法律か・規制か・勧告か」を伝えたかったわけではありません。日本と日本以外の国々での電磁波に対しどう考えているかを№23さんへ僭越ながらお伝えしたまでです。掲載された文面・言葉に至らない点は在ったと思いますが、主旨を理解頂ければ幸いです。これ以上の他意はありません。

    また、ここは電磁波に関して討論する場ではないのでこれで終わりとさせて頂きます。引続きバースシティ溝の口エアーズを購入する方にとって有意義な情報が入手できるようなよい掲示板であることを切に願います。

  32. 36 匿名さん

    モデルルームにいってみたいな。
    現地を見てみたいな。
    と思わせるような情報があまりに少ないので驚きました。

  33. 37 匿名さん

    エアーズの下に駐車場?がありますが、将来的に別のマンションが建つのかな~?なんて思いました。
    そのことをMRの営業さんに話したところ「もしマンションが建っても高さ制限があるので、エアーズの視界を遮ることはありえない」とのこと。景観のよさは保障されているようです。

    それにしても4Fの部屋いいなあと思います。
    間取りが見たいな。購入できる方がうらやましい!!

  34. 38 匿名さん

    エアーズ自体が後ろのマンションの視界を遮って建ててるのに
    営業さんもよく言うよね。
    高さ制限が将来にわたってこのまま続く保障はないし
    その前に大きな地震がこないことを祈るのみ。

  35. 39 匿名さん

    38さん
    ご指摘の前にマンション建てて景観を損ねるというのは本件に関しては問題ないと考えます。なぜなら該当のマンションのリビングは南向きで北側は寝る部屋にあてているのでクレームにはならないと思います。地盤についてこの辺に住んでますが岩盤厚くて地震がきても伝えられる震度マイナス1か2というのが率直な感想です。いい加減なことを言われると不愉快です。本物件のネックは日当たりと坂道あと雨水の処理具合だと思います。崖地なので

  36. 40 匿名さん

    あと、高圧送電線と、鉄塔と、墓地と、近隣住民の「目」ね。

  37. 41 近所をよく知る人

    向かいに建築可能な建物は高さ制限があるので調べればすぐにわかりますよ。それを確認したうえで納得してそれぞれの方が判断されればよろしいのではと思います。どの住宅でもネガティブ要素はありますので、皆さんご自分の目で確かめることをお勧めします。今はインターネットで多くの情報が手に入りますし、ご自分の足で確かめればさらに理解しやすいと思います。地盤についてもボーリング調査の結果を見せてもらえば一目瞭然と思います。ここのナガティブな書き込みを見ていると(他も似たところはありますが)匿名の掲示板の情報はあくまで参考にしかつかえないなあと感じます。溝の口 徒歩圏でのこの価格と周辺の環境をどう評価するかだと思います。個人的にはバランスは取れていると感じますが。

  38. 42 匿名さん

    そうそう。リスクは承知のうえで購入を決めるんですから、大きなお世話ですよね。

  39. 43 匿名さん

    いろいろな悪条件も重なっているが、ある程度の眺望と圧倒的安価は、魅力の物件だな。
    とにかく安い。

  40. 44 匿名さん

    モデルルームを見に行ったところ、部屋の間取りが自分にとって理想的なものでしたので、本日現地に歩いて行ってきました。

    田園都市線溝の口駅からは本当に徒歩13分で、最後の坂の部分も「上る」というほどのものでもなく、通勤にはとても便利だなという印象でした。

    ただその坂の箇所は道も細く、あまり整備されていない感じなので夜間は怖そうかなとも感じました。そしてこの掲示板でもたびたび出ている駐車場が気になりました。「ここに何か建つのでは」という意味ではなく。

    一方、梶ヶ谷からのルートだと、とても急な坂道が続き、通勤の帰り道としてはかなり厳しいと思われましたが、マンションが立ち並んでいるので環境は溝の口側よりはるかに良い印象でした。メインエントランスが梶ヶ谷側なのもうなずけました。

    個人的にですが「墓地」が付近にあることはまったく気になりませんでした。普通に生活していれば視界には入ってこないのではないでしょうか。「鉄塔」は気にされる方には、大変な存在感です。こればかりはこのエリアでは仕方のないことなのかもしれませんが。

    また、緑に囲まれていることはこの建物の一つのステータスとなっていますが、周囲は本当に「うっそうとした」林なので、整備如何によっては煩わしい存在になるかもと思いました。(虫とか)

    現地、モデルルームを見た感想としては41の方と同意見で、バランスのとれた物件だと思いました。個人的に一番気になっているのはEV9基を擁する本建物の共益費です。。。

  41. 46 近所をよく知る人

    どうしても悪くいいたい人がいますね。(たぶん購入は検討していないんだろうな)

  42. 47 ご近所さん

    環境にまったく負荷をかけないで暮らしてるヒトがいたら
    お目にかかりたい
    ヒトが普通に暮らしてるだけで
    相当地球には迷惑をかけてるでしょう

    マンションだけじゃなく、一戸建ての家だって同じことでしょう
    自分たちより後に回りが開発されるのを環境破壊だというのはどうだろう
    地主さんに、
    「お宅の畑や森は未来永劫売らないでください」とでもいうつもりですか
    それとも、環境や景観を守るため、その土地全部買い上げるとか・・・

  43. 48 匿名さん

    文句を言いたい気持ちはわかります。ここができたために自分のマンションの資産価値が下がってしまった方もいるでしょう。でもこれから住む人に「ネガティブステータス」というのは酷なんじゃ。
    責めるならデベ、それを許可した行政でしょう。
    環境配慮意識をもってマンション買うほど資金に余裕ありません。ご近所と親密なお付き合いしようとも思っていませんし。

  44. 49 匿名はん

    溝の口からのマンション入り口の細い道には得体の知れない怪しげな車が何台も止まってますね。
    あれは何なのでしょう?

  45. 50 近所をよく知る人

    以前、いまエアーズが建っている所に駐車場があったころ借りてたことがあります。道が狭いのに違法駐車が多くて
    そばのアパートの敷地まで侵入しないと通れないことがよくありました。今はどうなんだろう。昼間でも人通りがほとんどないから、格好の青空駐車場になってましたね。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸