旧関東新築分譲マンション掲示板「末長組&ガイアフィールドって!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 末長組&ガイアフィールドって!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-05 18:50:00

田園都市線の溝の口を中心にユニークな地下室マンションや
傾斜地のマンションを手掛けていますが、かなり強行な物件ばかり!
付近の住民の反対運動も浴びながらも次々と建てていく。
「地元密着」なんて言いながら地元のことなんて何も考えている
様子もない。
なのにどうしてそんなデベのマンションが売れるのか不思議です。

[スレ作成日時]2003-11-22 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

末長組&ガイアフィールドって!

  1. 91 匿名さん

  2. 92 匿名

    ターザンの木の先にもマンション(地下室マンション)建設を計画している様です。
    この件について、購入時に丸紅より何も説明を受けませんでした。
    (正確には、メイプル北側の土地は道路に接道していないので、将来的に建物は建たない)
    恐らく、末長組(ガイアフィールド)、関口商事は、丸紅をも騙したのでしょう。
    全く酷い、非常識な会社だと思います。天罰が下ることを心より祈り申し上げます。

  3. 93 匿名で

    メープルの先のマンションの件は、
    先日のNビル説明会2回目の時に、末長組から話がありました。
    確か、120戸の賃貸(!)だったと思います。
    賃貸ということは、当然扱いは関口商事です。
    そろそろ着工して、来春竣工を目指すような予定だったはずです。
    やっと富士見台と中山の工事が終わったのに、また工事始まるんですよ!
    ターザンの木は『反対運動がうるさいから残す』というような言い方でした。
    でも、ターザンの木以外はほとんどなくなるようですね。
    結局は、最初からこの山を丸裸にするつもりだったでしょう。

  4. 94 匿名さん

    22時過ぎに帰宅してきましたが、中山マンションで工事していました。
    この住宅地でそんな時間の工事を認めているのですか?
    それとも末長組の約束違反かな??
    完全に住民はなめられていますよ!!

  5. 95 匿名さん

    わたしも昨晩21時頃帰宅しましたが、中山マンションに明かりがあり、
    作業着を着た末長組らしき人を2〜3人見かけ、「工期が遅れてこんなに
    おそい時間まで工事しているのかな」と思いました。
    昼間はほとんど不在のため工事状況がわかりませんが、
    あんな時間まで作業をされては、完全に住民の生活のことなどお構いなしです。
    その姿勢がよくわかりました。
    だから次々とマンションを建設出来るわけですね。

  6. 96 匿名さん

  7. 97 匿名さん

  8. 98 匿名

    ガイアフィールドは購入者に対しても、不誠実な対応でした。
    物件も高級感あるように作っていましたが、実は安物です。
    詳しいことは書けませんが、多分購入された方は、わかると思います。
    現在は住んでいませんが、もう二度と末長組の物件は買いません。

  9. 99 おしえてください

    末永組の物件に惹かれています。
    調べていく内にここにあたりました。

    ヒステリックな怒りは十分伝わりましたが
    なにが問題なんでしょうか?

    建物にトラブルなんかもあったのでしょうか?
    そこがいま興味を持っているものとしては心配です。

    私もマンション購入の経験はありますが
    マンションの立つ土地は、後から新しいものができることなどが当たり前で
    だいたい南側に新たな物件が建っていったりします。

    そんなことはよくある話なので、建物や住み心地について情報をおしえていただけると助かります。

    97さんの言うように、ひどいできなんでしょうか?
    モデルルームも悪くは無いようでしたが。

    98さん、具体的に教えていただけませんか?
    いまの書き方だと末永組に怒っている人の発言にうもれて中傷にしかみえません。
    または、競合マンションメーカーの人の書きこみみたいです。

    情報をお願いします。

  10. 100 匿名さん

    末長組の物件は、外観(デザイン)はまあまあだと思います。
    ただし、細かいつくりは荒いところもあります。
    工事については現場監督に予算の使い方も含め
    すべて任せてしまいます。
    この為、監督の手腕によってもばらつきが出るかもしれません。
    販売はガイアフィールドが行います。
    女性販売員の対応もよく、いい会社だなとも思ってしまいます。
    でも若い人が多く経験もあまりないのか適当なことを言ったりします。
    実際に目の前の土地は駐車場になりますと断言しながら
    マンションを建てようとしたりします。自社保有の土地なのにね。
    こんなときは末長組とガイアをうまく使い分けうやむやにします。
    販売後のクレーム対応はお世辞にも良いとは思えません。
    大手ではトラブルに対してある程度ちゃんと対応してくれますが
    末長組の対応は口だけです。
    末長の物件は見た目がよく価格もそれなりなので
    自分で納得すれば比較的お勧めです。
    ただし、販売員の言うことではなく自分で確認して買いましょう。
    トラブル対応とかは期待できませんからね。

  11. 101 匿名さん

    99さんへ
    セブンフォレストヒル及び続・セブンフォレストヒルのレスを見てみて下さい。(最近はだいぶ表示下位になってますが。)
    末長組+ガイアフィールドのゴールデンタッグによるものです。
    前半(購入前〜購入時)は、敷地の特性に対する購入者同士の熱い意見交換がありますが、この二社に対する
    批判めいたものはほとんどありません。。。が、後半(購入後)にはこれが一変します。
    全部読むにはかなり長いですが末長組の物件を本気で買おうと思われるならご一読ください。
    それでも納得されるなら、ご購入するのもいいと思います。
    ただ、購入後どんな対応が待っているかは覚悟しておいたほうがいいと私は思います。

  12. 102 匿名さん

    この業界のやり口はどこも一緒かも知れませんが、S組の対応は
    たまりません。自分で開発して、商売をしたマンションを1年もしない
    内に資産価値を大きく損なう様なことを平然と行います。
    法律にも違反していませんし、企業として利益を求めるのも当然です。
    しかしながら、あまりにも最終ユーザーを馬鹿にした行為だと、痛切に
    感じる今日この頃です。タイムマシーンがあれば、考え直したいと
    思うのが正直なところです。
    S組が今後もビジネスを行うのであれば、企業姿勢を考えなおして
    欲しいと思います。本当にお願いします。目先の利益を追求し、ユーザー
    をないがしろにした行為はM自動車の様になるのが良い例です。
    本質はそんなに悪い会社とも思えませんので、何卒宜しくお願いしたいです。

  13. 103 匿名で

    親戚が買いました。
    今年売り出された物件です。
    三井あたりの普及価格の物件よりずっと個性的だし、
    中堅メーカーなりの顔のみえる感じがいいと言っていました。

    土地ごと開拓したのではなく、住宅地の物件だそうですが。
    自分はマンションチラシを見る日々なので、うらやましい限りです。

    しかも割安な値段設定で、ああいうの見ると
    三井や野村、三菱地所なんて高くてばかばかしくて買えないかんじです。
    あれはあれでブランドを買う安心感なんでしょうかねぇ。

  14. 104 匿名

    宮崎台駅近くJAの向かいに新築ワンルーム賃貸マンションが
    建築中でした。
    かなり無理のある場所のように思えましたが、見ると末長組で
    隣のマンションには、大きく建築反対の垂れ幕がかかっていました。
    どのデベでも反対を受けるのは最近は当たり前なのでしょうが、
    「またか」と思ってしまいました。

  15. 105 匿名さん

    ずいぶん評判悪いのね。知らなかった。

  16. 106 匿名さん

    地元ですが、残念。

  17. 107 匿名

    最近は溝の口駅近くで急斜面にマンション(地下室マンション)
    を何棟か建てていて、周りの住民との間ではトラブルが発生して
    いるとの噂もきいています。
    ま〜、見るからに無理があるロケーションですけしね。
    元々はタヌキがでるような森林でしたからね。

  18. 108 匿名さん

    私もみました。溝の口駅近くで末長組の現場がありました。
    現場の看板を読んだのですが、検査機関がイーホームズでした。
    設計者は姉歯設計ではなかったんですけどね。

  19. 109 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 110 管理人

    削除依頼されておられる方へ

    恐れ入りますが、削除は不適切な投稿のみとなります。スレ自体の削除はできません。
    削除が必要なNo.を指摘頂きましたらすぐに対処致しますのでよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸