旧関東新築分譲マンション掲示板「末長組&ガイアフィールドって!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 末長組&ガイアフィールドって!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-05 18:50:00

田園都市線の溝の口を中心にユニークな地下室マンションや
傾斜地のマンションを手掛けていますが、かなり強行な物件ばかり!
付近の住民の反対運動も浴びながらも次々と建てていく。
「地元密着」なんて言いながら地元のことなんて何も考えている
様子もない。
なのにどうしてそんなデベのマンションが売れるのか不思議です。

[スレ作成日時]2003-11-22 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

末長組&ガイアフィールドって!

  1. 22 おせっかい人

    読み返したら 甘いまずいではなく、旨いまずいと思いました。

  2. 23 通りすがり

    そうそう、15さんがおっしゃるように、大規模開発には
    ありがちかも。
    たまたまここでは末長組が上げられていますけど、
    末長組に限った事ではないような気もしますよね。

    あの近辺だと、相鉄建設?なんかもそうですよね。
    モロ崖に建設中の。。あれなんか、近辺の家がおっこちそう。

  3. 24 匿名さん

    セブンフォレストヒルの住民です。
    末長組には特別な印象はないですが、物件がユニークなことと、
    そこそこ売れているので良いのではないかと思っています。
    ただ、ターザンの木はぜひ、川崎市の「町の木50選」に対して
    同意して貰いたかったです。
    おそらく、同意するとなると開発や土地の売却などで弊害には
    なると思いますが、地元企業として一肌脱いでいただきたかったと
    思っています。

  4. 25 匿名さん

    ガイアフィールドのホームページ・・・すごい情報量です。
    包み隠さず何でもお知らせしますよ!みたいな姿勢は
    かなり好感が持てます。

  5. 26 住人NO.2

    元から住んでいる人と、新しくそこに住む人とそこに何らかの壁が
    出来てしまうのは仕方ないことなのでしょうか。
    あの看板は、そこの坂を上らないと家に帰れない者にとって
    下に住む住人の気持ちを・・・等という看板は辛いものがあります。
    招かれざるもののような。
    でも、総合的に見て今のマンションの購入はとても良かったと思います。
    あそこまで、大きな規模になあると企業と元の住民のみなさんとの考えの違い
    が出てくるのは、しかたないことでそれを和解していくのは前にも掲載して
    あったように、近隣の公園の交渉ことであったり、新しい住人のモラルであったり。

    もともとそこに住んでいる人たちの土地を開発するときだって、なんらかの
    問題はあったはずだし。
    それが、建て主、売り主がもう建ててしまった、売ってしまったから関係ない
    という姿勢であったら問題ですが、私も看板について、今起こっている問題
    について、住む前に売り主に聞いてみましたがきちんと偽り無く話して頂けましたし、
    そこらへんに好感度、その土地の住民になることへの安心感をもてました。
    そこらへんの前向きさはホームページにもでているのでしょうね。
    問題があっても売れているという疑問をお持ちの方は、やはり売れるだけの理由が
    あるんですよ。他にもいろいろ物件もっていますが、問題は付きものです。
    でも、こういう前向きさをもっていると住み良くなっていくと思います。。。

  6. 27 匿名さん

  7. 28 匿名さん

  8. 29 匿名さん

    やめて!もうお願い!!
    こんなことなら初めから計画の中で説明してよ!
    自分で建てたコンセプトの街を2年もたたぬうちにめちゃくちゃにするなんて
    こんなことなら買わなかったよ!!
    何件目だと思ってるんだ!!!!!

  9. 30 匿名さん

    ベイコートの横って土地あったっけ?

  10. 31 匿名さん

    書き忘れた。
    売れるもんだからついつい造っちゃうんでしょう。
    バースシティ富士見台もあと1軒みたいだね。

  11. 32 匿名さん

    >> 27

    かなり高額だった記憶が.....
    しかも、向きもイマイチだったような.....

    傾斜地マンション、『ひな壇』と呼ぶと急に印象が
    よくなりますね。(苦笑)

  12. 33 ------

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  13. 34 匿名さん

    案外真面目なのかもしれませんよ。

  14. 35 匿名さん

    セブンフォレストの住民です。
    ベイコートと鉄柱の間のスペースに、ビニールみたいなのかけられてる所
    ですかね?今回の新築マンション。
    かなり強引な位置に建てられますよね。恐らく賃貸なんでしょうが・・・。

    それにしても末永組はセブンフォレスト内にいくつマンション建てるんでしょう?
    コーネルコートとオークコートの間にも農地があります。
    あそこもいずれは建設されるんでしょうかね?

    売主自身にSFHのマンション価値をどんどん下げられているような
    気がしてなりません。

  15. 36 マンション居住者

    久本山の、SFHと反対側の斜面にも、マンションができるとか。
    詳細は知りませんが、お寺の墓地がある、その隣近辺から伸
    びる、地下室マンションです。

    山を切り開き、住宅地を作ると言っても、この節操のなさには驚愕・・。
    あの辺りの貴重な緑が、破壊され、コンクリートの建物が追加され
    ていくのを見ると言葉がありません。

  16. 37 SFH住民

    かなり強引な立地に建設されていますが、心配なのは送電線の鉄塔の
    基礎部分を掘り下げていくことです。道路面よりさらに8メールも掘るそうです。施主の西尾建築設計に問い合わせしました。
    東京電力さんも一度は却下したそうですが、話し合いの末、(条件をクリア?)
    了承したらしい。鉄塔の地盤大丈夫かしら。地震などで倒れたら誰の責任?
    被害をこ生むるのは周辺住民だけではないはず。。心配!!本当に建設許可されているの?

  17. 38 SFH住居者

    マンションを売ってしまったら、後は関係ないという、売主の姿勢が露呈してますね。
    「皆様の快適な住環境作りのために。地元を第一に、○○組はさらに努力いたします。」
    とHP上で謳っているのは建て前?快適な住環境を徐々に壊していますよね〜!ホント!(怒!)
    利益優先で人や環境に対する配慮が■凹■欠■。
    企業イメージがどんどん悪くなっているのに気づかないのは、将来におる莫大なリスクです。
    いったん落ちた信頼を回復するのは容易なことではありませんからね。

  18. 39 SFHの住民です

    久しぶりにこの掲示板を見てみました。
    やはり、あの新築マンション気になりますよね?

    SFHが完成して1年ちょっとで、どうしてあんな近隣に
    マンションが建てられるのでしょう。
    事前説明の無いことに怒りを覚えます。
    もしもマンション購入時に聞いていたら、
    迷わず購入を見送っていたでしょう・・・。

    今となっては末永組に騙されたような気持ちにさえなっています。

  19. 40 匿名さん

    セブンフォレストの購入者に対しては、この会社は道義的に詐欺です。本当にやり方がひどい。

  20. 41 匿名さん

    そうですよねェ〜!セブンフォレストのセブン(7)が今やナイン(9)、そして10に。。
    フォレスト(森)も、だんだんと開発・コンクリート化され、どこがフォレスト?って感じですよね。

    それに、やっと工事が終了段階で静かになると思っていたら、ふってわいたようにまた、
    新建設現場が現れ、あの鉄塔の周囲は駐車場になると聞いていてのですが、まさか
    ビルが゛建設されるなんて。。。唖然!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸