旧関東新築分譲マンション掲示板「末長組&ガイアフィールドって!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 末長組&ガイアフィールドって!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-05 18:50:00

田園都市線の溝の口を中心にユニークな地下室マンションや
傾斜地のマンションを手掛けていますが、かなり強行な物件ばかり!
付近の住民の反対運動も浴びながらも次々と建てていく。
「地元密着」なんて言いながら地元のことなんて何も考えている
様子もない。
なのにどうしてそんなデベのマンションが売れるのか不思議です。

[スレ作成日時]2003-11-22 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

末長組&ガイアフィールドって!

  1. 22 おせっかい人

    読み返したら 甘いまずいではなく、旨いまずいと思いました。

  2. 23 通りすがり

    そうそう、15さんがおっしゃるように、大規模開発には
    ありがちかも。
    たまたまここでは末長組が上げられていますけど、
    末長組に限った事ではないような気もしますよね。

    あの近辺だと、相鉄建設?なんかもそうですよね。
    モロ崖に建設中の。。あれなんか、近辺の家がおっこちそう。

  3. 24 匿名さん

    セブンフォレストヒルの住民です。
    末長組には特別な印象はないですが、物件がユニークなことと、
    そこそこ売れているので良いのではないかと思っています。
    ただ、ターザンの木はぜひ、川崎市の「町の木50選」に対して
    同意して貰いたかったです。
    おそらく、同意するとなると開発や土地の売却などで弊害には
    なると思いますが、地元企業として一肌脱いでいただきたかったと
    思っています。

  4. 25 匿名さん

    ガイアフィールドのホームページ・・・すごい情報量です。
    包み隠さず何でもお知らせしますよ!みたいな姿勢は
    かなり好感が持てます。

  5. 26 住人NO.2

    元から住んでいる人と、新しくそこに住む人とそこに何らかの壁が
    出来てしまうのは仕方ないことなのでしょうか。
    あの看板は、そこの坂を上らないと家に帰れない者にとって
    下に住む住人の気持ちを・・・等という看板は辛いものがあります。
    招かれざるもののような。
    でも、総合的に見て今のマンションの購入はとても良かったと思います。
    あそこまで、大きな規模になあると企業と元の住民のみなさんとの考えの違い
    が出てくるのは、しかたないことでそれを和解していくのは前にも掲載して
    あったように、近隣の公園の交渉ことであったり、新しい住人のモラルであったり。

    もともとそこに住んでいる人たちの土地を開発するときだって、なんらかの
    問題はあったはずだし。
    それが、建て主、売り主がもう建ててしまった、売ってしまったから関係ない
    という姿勢であったら問題ですが、私も看板について、今起こっている問題
    について、住む前に売り主に聞いてみましたがきちんと偽り無く話して頂けましたし、
    そこらへんに好感度、その土地の住民になることへの安心感をもてました。
    そこらへんの前向きさはホームページにもでているのでしょうね。
    問題があっても売れているという疑問をお持ちの方は、やはり売れるだけの理由が
    あるんですよ。他にもいろいろ物件もっていますが、問題は付きものです。
    でも、こういう前向きさをもっていると住み良くなっていくと思います。。。

  6. 27 匿名さん

  7. 28 匿名さん

  8. 29 匿名さん

    やめて!もうお願い!!
    こんなことなら初めから計画の中で説明してよ!
    自分で建てたコンセプトの街を2年もたたぬうちにめちゃくちゃにするなんて
    こんなことなら買わなかったよ!!
    何件目だと思ってるんだ!!!!!

  9. 30 匿名さん

    ベイコートの横って土地あったっけ?

  10. 31 匿名さん

    書き忘れた。
    売れるもんだからついつい造っちゃうんでしょう。
    バースシティ富士見台もあと1軒みたいだね。

  11. 32 匿名さん

    >> 27

    かなり高額だった記憶が.....
    しかも、向きもイマイチだったような.....

    傾斜地マンション、『ひな壇』と呼ぶと急に印象が
    よくなりますね。(苦笑)

  12. 33 ------

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  13. 34 匿名さん

    案外真面目なのかもしれませんよ。

  14. 35 匿名さん

    セブンフォレストの住民です。
    ベイコートと鉄柱の間のスペースに、ビニールみたいなのかけられてる所
    ですかね?今回の新築マンション。
    かなり強引な位置に建てられますよね。恐らく賃貸なんでしょうが・・・。

    それにしても末永組はセブンフォレスト内にいくつマンション建てるんでしょう?
    コーネルコートとオークコートの間にも農地があります。
    あそこもいずれは建設されるんでしょうかね?

    売主自身にSFHのマンション価値をどんどん下げられているような
    気がしてなりません。

  15. 36 マンション居住者

    久本山の、SFHと反対側の斜面にも、マンションができるとか。
    詳細は知りませんが、お寺の墓地がある、その隣近辺から伸
    びる、地下室マンションです。

    山を切り開き、住宅地を作ると言っても、この節操のなさには驚愕・・。
    あの辺りの貴重な緑が、破壊され、コンクリートの建物が追加され
    ていくのを見ると言葉がありません。

  16. 37 SFH住民

    かなり強引な立地に建設されていますが、心配なのは送電線の鉄塔の
    基礎部分を掘り下げていくことです。道路面よりさらに8メールも掘るそうです。施主の西尾建築設計に問い合わせしました。
    東京電力さんも一度は却下したそうですが、話し合いの末、(条件をクリア?)
    了承したらしい。鉄塔の地盤大丈夫かしら。地震などで倒れたら誰の責任?
    被害をこ生むるのは周辺住民だけではないはず。。心配!!本当に建設許可されているの?

  17. 38 SFH住居者

    マンションを売ってしまったら、後は関係ないという、売主の姿勢が露呈してますね。
    「皆様の快適な住環境作りのために。地元を第一に、○○組はさらに努力いたします。」
    とHP上で謳っているのは建て前?快適な住環境を徐々に壊していますよね〜!ホント!(怒!)
    利益優先で人や環境に対する配慮が■凹■欠■。
    企業イメージがどんどん悪くなっているのに気づかないのは、将来におる莫大なリスクです。
    いったん落ちた信頼を回復するのは容易なことではありませんからね。

  18. 39 SFHの住民です

    久しぶりにこの掲示板を見てみました。
    やはり、あの新築マンション気になりますよね?

    SFHが完成して1年ちょっとで、どうしてあんな近隣に
    マンションが建てられるのでしょう。
    事前説明の無いことに怒りを覚えます。
    もしもマンション購入時に聞いていたら、
    迷わず購入を見送っていたでしょう・・・。

    今となっては末永組に騙されたような気持ちにさえなっています。

  19. 40 匿名さん

    セブンフォレストの購入者に対しては、この会社は道義的に詐欺です。本当にやり方がひどい。

  20. 41 匿名さん

    そうですよねェ〜!セブンフォレストのセブン(7)が今やナイン(9)、そして10に。。
    フォレスト(森)も、だんだんと開発・コンクリート化され、どこがフォレスト?って感じですよね。

    それに、やっと工事が終了段階で静かになると思っていたら、ふってわいたようにまた、
    新建設現場が現れ、あの鉄塔の周囲は駐車場になると聞いていてのですが、まさか
    ビルが゛建設されるなんて。。。唖然!

  21. 42 匿名さん

      施 分 ホレ、ずっと・・・
      工 譲

  22. 43 匿名さん

    鉄塔前のマンション工事の説明会では、納得いく説明がいただけず、
    分かったのは企業として機会があればどの土地だろうとビジネスを
    推進していく、ということくらいです。
    あれじゃ、反感を買って当然で、もうちょっと、住民と仲良くやっといく方法
    を見出すことはできないのか、また、企業のイメージUPにつながるマネジ
    メントが必要だと感じないのかな〜社長!。周りは敵ばっかりになっちゃうヨ〜。

  23. 44 匿名さん

  24. 45 匿名さん

  25. 46 匿名さん

    このまま開発が進めばただ坂の上にある不便なマンションです。
    高額の買い物をしたのですから、自分達の財産を守りましょう。

  26. 47 匿名さん

    ここで愚痴をこぼしていても何も解決しません。
    少人数ですが、オークコートの皆さんで反対活動をはじめました。
    まずは多くの皆さんの賛同が必要です。詳しくは掲示板をご覧いただき、
    ご署名、ご協力をお願いします。
    このままだと、私達の周りの空き地が全部建築物になるのは時間の問題
    です。

  27. 48 メイプル住民です

    署名メイプルコートにもまわしてください。

  28. 49 匿名さん

  29. 50 匿名さん

    メイプルさん、本当にどうもありがとうございます。オークコート以外の皆さん
    にも、ご賛同のご協力をいただければと、私達は思っておりました。
    ぜひ、お願いいたします。

  30. 51 匿名さん

    ユーカリにも廻してください。我々は富士見台マンションでひどい目にあっていますので
    賛同するはずです。

  31. 52 匿名さん

    >>47
    掲示板てリアル掲示板のほうッスね

  32. 53 オークコート

    掲示板というのは、オークコート内の掲示板の事です。言葉が足りなくて
    ごめんなさい。

    ユーカリさんも、ありがとうございます。セブンフォレスト全体に後日、署名を
    お願いすると思いますので、どうかよろしくお願いします。オークコートで現在、
    話合いをしているところです。

  33. 54 匿名さん

    本文の掲示板のリンクがこっそり削除されたのかと・・・

  34. 55 匿名さん

    世田谷桜新町の問題は法律的には勝てないものの、住民の総意により
    世田谷区より建設中止命令が出ました。我々も負けない様にがんばりましょう。

  35. 56 匿名さん

  36. 57 オーク

    Nビルの建設予定地(オークコート前の道路を挟んだ鉄塔の下)に、
    末長組がその高さを示す鉄パイプのポールを四隅に立ててました。

    まだこの計画をよくご存じない方、通りすがりに見てみて下さい!
    ホントにこの薄っぺらい土地に4階建てを建てる気か?と思われるはずです。
    かなりの圧迫感がありますし、しかも、そのNビル側も道路に面してベランダですから、
    オークコートとはベランダ越しに会話ができそうです。。。

    同じ施工主のやることじゃないですよ!

  37. 58 7棟建つ丘?

    自分たちの住むマンションも建設時に緑を破壊しているのに、環境破壊を盾にするのは矛盾では。
    少し早く建ったからと、周囲に建物を建てさせないのはまるで「蜘蛛の糸」ですね。
    周りに空き地や駐車場があれば、将来何かが建つのは何も不思議はありません。その分安かったのではないですか。南側が戸建て地域や大規模公園の物件はそれだけで結構高いですから。
    駐車場業者が駐車場をやめるのも自由ですし、駐車場が少ないマンションを買うのも、周囲に空き地があるマンションを買うのも自由だったはずです。
    でも、計画を小出しにするデベもずるいですが、商売人ですから。

  38. 59 匿名さん

    商売人はずるいと誤認識させる発言はいかがなものでしょうか。

  39. 60 匿名さん

    管理組合で周囲の土地を買い上げれば将来も安心して住めますよ。
    ただ反対するのでは説得力に欠けます。
    法律に違反していなければ、周囲に空き地があれば何かが建つことは予想されて当然です。
    署名を集めたところであまり意味はありません。

  40. 61 匿名さん

    オークコート住民は、購入の際に皆さん、あの鉄塔の前を含めた周囲の
    土地については、将来は駐車場になる、または、鉄塔前には建物は建たない
    とガイヤさんに聞いて、それで購入した人がほとんどです。

  41. 62 オークコート

    署名の件ですが、、諸手続きを経て、何とかオークコート以外の他の棟にも
    ご賛同いただける方の署名ができる運びとなりました。
    (現段階ではメイプル、ユーカリ以外の棟で)
    なぜ反対するかという理由も各戸に書面で配布いたしますので、ぜひ
    ご一読いただきましてご協力・ご署名願いたいと存じます。

  42. 63 匿名さん

    セブンフォレストヒル構想とは、「快適な住空間の創造・緑に囲まれた環境」が
    建て前で、山全体をコンクリート化(結果的に)することが本音??なのですね。
    環境の良さもいっしょに購入したつもりだったのですが…。

  43. 64 匿名さん

    >>61
    口頭での説明でなく、きちんと文書に残しておくべきでしたね。

  44. 65 匿名

    やっぱり土地の条件が建てられるとなると建っちゃうんですかねー・・・
    64さんの言うようにもし文書で残っていた場合は建たないのかな?
    マンション反対はかなり難しそうですね。

  45. 66 匿名さん

    しかし、強引!。あんな鉄塔の下のところの土を削ってまでしてさぁ。
    かなり削るんでしょ。今、重機がおいてあるけど。
    法律とか何とか言う前に、周辺住民はやっぱり不安になっちゃうよ。

  46. 67 tamxchi

    【この場をかりて】
    SF住民のみなさまへ。
    ①購入時最高の環境と殺し文句で言われ購入したがたった約1年足らずでで
    この連続的な横暴かつ強引な切り崩しを考えると計画は当初からあり、また
    今始まったばかりでありこれからさらに触手が拡大されます。
    (SNGより:利益がでればこれからも切り崩す!とのこと)
    ②周辺を注意深くご監視してください。
    ③今問題に直視しているSFHオークの住民にお力をお貸しください。
    SNG関係者へ
    きっちり話しあいましょう・・・・・・・・・・・・

  47. 68 匿名さん

    >>27
    このマンション、なにげにカッコいい・・・
    周りの様子がわからないけど横にも同じように建物建ってるのかな?

  48. 69 匿名さん

    建つにきまってるじゃん。

  49. 70 匿名さん

    Nビル新築計画反対運動の署名表をメイプルコートとユーカリコートにも設置する
    ことがOKになりましたので、お知らせいたします。
    メイプルさん、ユーカリさん、何卒宜しくお願いいたします。

  50. 71 匿名さん

    SFHの周囲の建築物については、外観さえよければ何でもいいと
    いうのはナンセンスで、マンションだけ建てるのは能がない。
    もっと地域にとって必要としているもの(施設)もあるはずです。
    この辺、幼稚園が足りないって聞いたけど‥。そういう公共工事をとれば
    いいのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸