旧関東新築分譲マンション掲示板「末長組&ガイアフィールドって!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 末長組&ガイアフィールドって!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-05 18:50:00

田園都市線の溝の口を中心にユニークな地下室マンションや
傾斜地のマンションを手掛けていますが、かなり強行な物件ばかり!
付近の住民の反対運動も浴びながらも次々と建てていく。
「地元密着」なんて言いながら地元のことなんて何も考えている
様子もない。
なのにどうしてそんなデベのマンションが売れるのか不思議です。

[スレ作成日時]2003-11-22 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

末長組&ガイアフィールドって!

  1. 82 匿名さん

    それにしても、SFH住民(私もですが)自らが
    ここを開発した末長組と対峙しなければならないなんて。。。
    やはり他地区の紛争事例とは性格が異なりますよね。
    でも、不本意ですが、やむを得ません。

    しかし、あのガイアフィールドの態度は何なのでしょうか。
    怒りを通り越してあきれてしまいました。
    でも、ああやってしらばっくれてあきれされるのが狙いなのか?とも思えたり。

    とにかくこれ以上あの会社に騙される人がいないように願います。
    彼らに、人の一生の買い物を扱う資格はありません(もちろん道義的にですが)。

  2. 83 匿名さん

    それにしても、SFH住民(私もですが)自らが
    ここを開発した末長組と対峙しなければならないなんて。。。

    しかし、あのガイアフィールドの態度は何なのでしょうか。
    怒りを通り越してあきれてしまいました。

    とにかくこれ以上あの会社に騙される人がいないように願います。

  3. 84 匿名さん

    溝の口あたりで物件捜索中の通りすがりのものです。

    > とにかくこれ以上あの会社に騙される人がいないように願います。

    まー、ここに書かれてるようなことがあると、住民の方には申し訳
    ないですが、正直言ってあの会社の物件は買えないなと思いま
    した。MRも行ったんですけどね。
    以前でしたら、『ごく限られた地域の問題』で一般に流布されるこ
    ともなかったかもしれませんが、こういう掲示板の存在は恐ろしい
    ということを企業も気をつけたほうがよいですよね。

    少なくとも、ポテンシャルバイヤーを100人くらいは失った可能性
    はありますね。

  4. 85 84

    そーそー、住民の方々のご検討をお祈りいたします。
    理不尽なガイアフィールドに負けるな!

  5. 86 匿名さん

    地元を敵にまわした末長組。この馬鹿さ加減の会社の今後が見ものです。

  6. 87 オークコート

    SFH内のNビル建築反対運動に関するご意見・情報交換掲示板を立ち上げましたので、
    SFHの皆さん下記の掲示板でお待ちしております。

    <a href="http://6716.teacup.com/sevenforesthill/bbs">http://6716.teacup.com/sevenforesthill/bbs</a>

  7. 88 オークコート

    【訂正】
    SFH内のNビル建築反対運動に関するご意見・情報交換掲示板を立ち上げましたので、
    SFHの皆さん下記の掲示板でお待ちしております。

    http://6716.teacup.com/sevenforesthill/bbs

    (先ほどの投稿でURLがおかしくなっていました。ごめんなさい。)

  8. 89 匿名さん

    SFH自治会で、SFH内の末長組の暴挙を阻止すべく、大きく展開したい。
    皆、必ず賛同する筈。

  9. 90 くちがうまいやつ

    くちがうまいやつ、ああ言えば、じょうゆう。なんて言葉が流行りましたが、まさにそんなやつがいて、
    住民をだます。あっちでいいことを言い、こっちでもいいことを言ってその場逃れをする、
    そのうちばれて逃げ回る。説明会もしなくなる。これが地元のためと言ってる会社のやり口だ。
    地元とは、土地持ちのことで、購入した住民のためなんてこれぽっち思っていない。
    自分が販売したマンション住民なんかもう2度と買わないだろうから、なんてあまくみてんじゃないの。
    たしか、販売会社は、末長組の社長が役員でなかったたかなあ。
    俺達は、こんなに立派な開発をしているて、口癖のように言っている。

  10. 91 匿名さん

  11. 92 匿名

    ターザンの木の先にもマンション(地下室マンション)建設を計画している様です。
    この件について、購入時に丸紅より何も説明を受けませんでした。
    (正確には、メイプル北側の土地は道路に接道していないので、将来的に建物は建たない)
    恐らく、末長組(ガイアフィールド)、関口商事は、丸紅をも騙したのでしょう。
    全く酷い、非常識な会社だと思います。天罰が下ることを心より祈り申し上げます。

  12. 93 匿名で

    メープルの先のマンションの件は、
    先日のNビル説明会2回目の時に、末長組から話がありました。
    確か、120戸の賃貸(!)だったと思います。
    賃貸ということは、当然扱いは関口商事です。
    そろそろ着工して、来春竣工を目指すような予定だったはずです。
    やっと富士見台と中山の工事が終わったのに、また工事始まるんですよ!
    ターザンの木は『反対運動がうるさいから残す』というような言い方でした。
    でも、ターザンの木以外はほとんどなくなるようですね。
    結局は、最初からこの山を丸裸にするつもりだったでしょう。

  13. 94 匿名さん

    22時過ぎに帰宅してきましたが、中山マンションで工事していました。
    この住宅地でそんな時間の工事を認めているのですか?
    それとも末長組の約束違反かな??
    完全に住民はなめられていますよ!!

  14. 95 匿名さん

    わたしも昨晩21時頃帰宅しましたが、中山マンションに明かりがあり、
    作業着を着た末長組らしき人を2〜3人見かけ、「工期が遅れてこんなに
    おそい時間まで工事しているのかな」と思いました。
    昼間はほとんど不在のため工事状況がわかりませんが、
    あんな時間まで作業をされては、完全に住民の生活のことなどお構いなしです。
    その姿勢がよくわかりました。
    だから次々とマンションを建設出来るわけですね。

  15. 96 匿名さん

  16. 97 匿名さん

  17. 98 匿名

    ガイアフィールドは購入者に対しても、不誠実な対応でした。
    物件も高級感あるように作っていましたが、実は安物です。
    詳しいことは書けませんが、多分購入された方は、わかると思います。
    現在は住んでいませんが、もう二度と末長組の物件は買いません。

  18. 99 おしえてください

    末永組の物件に惹かれています。
    調べていく内にここにあたりました。

    ヒステリックな怒りは十分伝わりましたが
    なにが問題なんでしょうか?

    建物にトラブルなんかもあったのでしょうか?
    そこがいま興味を持っているものとしては心配です。

    私もマンション購入の経験はありますが
    マンションの立つ土地は、後から新しいものができることなどが当たり前で
    だいたい南側に新たな物件が建っていったりします。

    そんなことはよくある話なので、建物や住み心地について情報をおしえていただけると助かります。

    97さんの言うように、ひどいできなんでしょうか?
    モデルルームも悪くは無いようでしたが。

    98さん、具体的に教えていただけませんか?
    いまの書き方だと末永組に怒っている人の発言にうもれて中傷にしかみえません。
    または、競合マンションメーカーの人の書きこみみたいです。

    情報をお願いします。

  19. 100 匿名さん

    末長組の物件は、外観(デザイン)はまあまあだと思います。
    ただし、細かいつくりは荒いところもあります。
    工事については現場監督に予算の使い方も含め
    すべて任せてしまいます。
    この為、監督の手腕によってもばらつきが出るかもしれません。
    販売はガイアフィールドが行います。
    女性販売員の対応もよく、いい会社だなとも思ってしまいます。
    でも若い人が多く経験もあまりないのか適当なことを言ったりします。
    実際に目の前の土地は駐車場になりますと断言しながら
    マンションを建てようとしたりします。自社保有の土地なのにね。
    こんなときは末長組とガイアをうまく使い分けうやむやにします。
    販売後のクレーム対応はお世辞にも良いとは思えません。
    大手ではトラブルに対してある程度ちゃんと対応してくれますが
    末長組の対応は口だけです。
    末長の物件は見た目がよく価格もそれなりなので
    自分で納得すれば比較的お勧めです。
    ただし、販売員の言うことではなく自分で確認して買いましょう。
    トラブル対応とかは期待できませんからね。

  20. 101 匿名さん

    99さんへ
    セブンフォレストヒル及び続・セブンフォレストヒルのレスを見てみて下さい。(最近はだいぶ表示下位になってますが。)
    末長組+ガイアフィールドのゴールデンタッグによるものです。
    前半(購入前〜購入時)は、敷地の特性に対する購入者同士の熱い意見交換がありますが、この二社に対する
    批判めいたものはほとんどありません。。。が、後半(購入後)にはこれが一変します。
    全部読むにはかなり長いですが末長組の物件を本気で買おうと思われるならご一読ください。
    それでも納得されるなら、ご購入するのもいいと思います。
    ただ、購入後どんな対応が待っているかは覚悟しておいたほうがいいと私は思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸